ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4858層

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:06:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4857層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3106887/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    レア物ってのはそそられるが

    出るまでが死ぬほどきついんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:38

    立て乙おうわ
    【落とし穴にすっとん】

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:07

    た て お つ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ【落下していく】

  • 4通りすがりの200の呪い過激派24/03/18(月) 17:37:22

    横着して「200なら」の文言を省いた200を呪いとは認めない

  • 5ホワイト・ボックス24/03/18(月) 17:37:36

    立て乙ですうぅぅぅ
    【食べ終わって立ち上がると同時に足元に穴が空いて落ちた】
    【…大丈夫?深くない?】

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:37

    そんなもんの過激派がいることに驚きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:08

    >>4

    何にでもいるものだなぁ、過激派

    【浅い落とし穴の底に直立して上半身を普通に穴の外に出しながら】

  • 8甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 17:39:31

    立て乙ダあぁぁぁぁ──【突如ソファーに空いた穴に落ちた緑ローブ】

    「立て乙sうわぁ!?」【床に空いた穴にすっぽりと嵌った金属女。腕と首から上は出せている】


    前スレ>193

    「属性の魔力を発するから魔導具のバネ代わりに使ったり、でろっとしたのが衝撃を吸収するからクッションとかに使ったりするらしいよ?」

    【広がったビヨンダイトに拳を叩きつける金属女。魔石は割れない】

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:45

    人を呪わば穴二つってね

  • 10四天人賊24/03/18(月) 17:40:45

    ※立て乙ですわー!!

  • 11ジェーンドゥ24/03/18(月) 17:41:16

    【ゴートトーチ報告書】
    【夜に一旦寝て体力を充電した後に報告されていた出現場所に向かうと多数のゴートトーチが集まり輪を作り始めたためしばらく観察を続けた】
    【すると全員揃って頭部から中心部に向け火を放っていきやがてその火からバフォメットもしくはそれの近縁種と思われる悪魔が出現】
    【気が付かれたらまずいため雑草に憑依しじっと息を潜めて見ているとヤギ語での会議の様なものは夜明けと同時に終わり悪魔も消滅】
    【その後解散していき1人になったゴートトーチと交戦し放たれる火炎弾を鬼火で相殺し死属性を纏わせた鎌により魂を刈り取り討伐した】

  • 12煉󠄁獄の戦鎚主人24/03/18(月) 17:44:11

    >>11

    正体は大悪魔の眷属であったか……

    見事だ……報酬の武具は何を求める……?

  • 13ジェーンドゥ24/03/18(月) 17:45:13

    >>12

    火を放ってきたのと見た目がそれっぽかったので杖でお願いします!!

  • 14煉󠄁獄の戦鎚主人24/03/18(月) 17:49:52

    >>13

    杖だな……了解だ……

    しばし待っていてくれ……

    【素材を受け取り、店に帰っていった】

  • 15ジェーンドゥ24/03/18(月) 17:51:14

    >>14

    はーい!

  • 16墜落少年24/03/18(月) 17:58:06

    (※たておつでーす)

    【前略 マインドブラスター討伐に来ました】

    【なんかこう、古めのインベーダー映画に出てくる火星のような湿度のない岩石の大地にて
    いつも通りにドローンを飛ばして索敵を行い、依頼文に書かれた侵略宇宙人さながらの姿を探すことしばらく
    とうとう発見した頭足類風のフォルムにニニギは大地を疾走していた】
    【距離を詰めながら発見されないようマインドブラスターの背後に回り込み高く跳躍、ガラス瓶を構えて背後から奇襲をしかけるが───】

    ……んな?!
    【ニニギのシロート奇襲などサイコ生物にとっては一目する価値もない
    背後から迫るあからさまな敵意にニニギの存在を感知したマインドブラスターは平然と転移によって奇襲を回避。そのまま数十m先に移動し、得意のサイコウェーブを放つ】


    ぐ、……っぁ?! ぇ?
    【その衝撃が、不明な悪性情報となってニニギの電脳をくらりと揺らし、その精神に困惑と動揺をもたらした】
    【とらいえこれもある種当然の話
    たしかにニニギは半データ生命体まで進化したトランスヒューマン、精神だけで存在できる彼らにとって精神干渉などありふれた攻撃にすぎない
    とはいえそれはあくまで元の世界の法則に乗っ取ったものならの話、この世界独自に発展したまったく異なる悪性情報は既存の精神干渉に向けられたプロテクトを悠々と突破したのだ】

    【しかし、いくらプロテクトを突破したとはいえ元が精神特化の生命体であることにも変わりない。マインドブラスターの攻撃にも頭がくらりとするという程度に抑えこみ、精神安定スクリプトによりすぐさま復帰したニニギであったが───その体を、マインドブラスターの爪が襲いかかる】
    【マインドブラスターにとってもニニギが自身のサイコウェーブによって生き残るのは想定外の事態であったが、そこはこの世界の魔物である
    ニニギが立ち上がるより早く自身の自慢の武器が効かないこともすぐさま受け容れ、ニニギが態勢を立て直すより早く追撃したのだ】
    【こと経験において、マインドブラスターはシロート冒険者のニニギを上回っていた】

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:27

    相性極有利を持ってしても経験の差は厳しいか
    けどあの子結構肉体の方も頑丈だからまだ余裕のハズ

  • 18墜落少年24/03/18(月) 18:14:49

    (……っ、けど!爪の攻撃は防げないほどじゃない!転移のクールタイムが明けるまでに急いで思念波への防御プログラムを構築して距離を詰めれば……!)
    【幸いにしてマインドブラスターの爪攻撃は大ぶりで回避はたやすく、威力もそこまでではない
    脅威となるのは隙をついて襲いかかるサイコウェーブのみだ】
    【肉体を自動迎撃モードに移行させつつ、脳内で急ぎ精神防御プログラムを構築していく】

    【20%……】
    【50%……】
    【78%……】

    【精神防御プログラムの構築が完了
    これでサイコウェーブの無効化は完了した、これより攻勢に移るというところで】
    【ニニギの体を、精神波とは異なる目に見えない圧が押さえつけた】

    ぇ……精神攻撃以外のサイコパワーも使えるんです……?
    【つまり、そういうことだ
    なにせ元から転移などの他のサイコパワーも使える魔物である。思念波を使っていたのはそれが一番必殺性が高いというだけの話であり、他のサイコパワーだって十分使えるのだ】
    【マインドブラスターはその優れたサイコパワーにより、自身の精神攻撃がニニギに与えるダメージがジワジワと減少していることに気がついていた
    優れた脳みそによりニニギが精神攻撃を防ぐ手段を持っていること、そして完全に無力化されるまでの時間を割り出したマインドブラスターは、精神攻撃が無効化し相手がもっとも油断したタイミングに最大出力のサイコキネシスを叩きつけたのだ】

  • 19甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 18:19:56

    ──ぁぁぁぁあ痛゛ッッッ!?えっ…なんデ…!?

    【閉じた穴の真上から落ちてきた緑ローブ】


    「ふふっ…何だいこれ?ん?ふはは…あっははははは!!!」

    【耳元でダジャレが聞こえてきたようで笑い声を上げる金属女】

    >>16

    大丈夫カ!?おぉ…立て直したナ!ここから反撃を【>>18】えっ

    「流石!精神生命体は格が違った【>>18】あっ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:31

    マインドブラスターめっちゃ頭良くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:01

    ああ、つまりほとんどの生命体は初手サイコウェーブで十分殺せるからそればっか目立ってただけと……
    だ、大丈夫か……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:22:01

    金額的にも上級クラスのモンスターだしね
    鍛冶屋さんの個人依頼だから自己責任でニニギくんも受けられるというだけで

  • 23墜落少年24/03/18(月) 18:31:55

    【なにせ、マインドブラスターは上級にも匹敵する首を懸けられた魔物である
    サイコウェーブの凶悪性でいくらか色をつけられていた部分もあるとはいえ、その超能力の出力は十分に特筆すべきものがある】
    【無論ニニギとてとある文明が作り上げた最新鋭新人類、ゾウすら持ち上げられる彼子の馬力と耐荷重ならばマインドブラスターのサイコキネシスにだって耐えられる
    だが────耐えられるだけだ。ゾウを持ち上げられることと、ゾウを持った状態で自由に動き回れることは違うのだ】

    (───ぐ、このままだと転移のクールタイムが明けてしまいます!)
    【目に見えない重機に押さえ込まれたように地面に倒れ伏しながら、ニニギはなにか手はないものかと必死に思案を巡らす】
    【このままではマインドブラスターに転移されて逃げられてしまう、焦燥が心を急き立てる中でニニギはこれまでの戦闘記録-ログ-を必死に解析し】

    (……これなら!)
    【一つの仮説を組み立てることに成功した】

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:30

    雷精さんやサイオニックさんなら対抗できるのかな、ああいうの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:40

    雷精さんはかなり行けそうだが、サイオニックちゃんは怪しいかも
    瞬間出力は上級クラスに近いけど全力出すとすぐひっくり返っちゃうからあの子

  • 26墜落少年24/03/18(月) 18:43:30

    【ニニギがサイコキネシスの前に倒れてから数分、そろそろ転移のクールタイムも終わったかとマインドブラスターはそのタコのような眼を歪にたわめた】
    【襲撃者をサイコキネシスで押さえ付けつつ、じわじわと態勢を後ろに下げて逃走の姿勢を取り、さてそろそろ転移をと考えたとたん───その体が、唐突な雷撃に襲われた】

    ああ、やっぱり……あなた、機械は見つけられないんですね!
    【雷撃によってサイコキネシスから開放されながら、ニニギは喜色を浮かべて立ち上がる】
    【唐突な雷撃───目に見えぬ襲撃者の正体は、事前に索敵用にばらまいていたドローンだったのだ
    先の奇襲の際、ニニギの攻撃こそ回避されたものの、事前に監視していたドローンからマインドブラスターが逃げることはなかった
    そのことからニニギは、マインドブラスターは機械─思念を持たない存在は知覚出来ないのではないかと予測し、はたしてその予測は大正解だったのである】

    【目に見えぬ襲撃者によりサイコキネシスが途切れたマインドブラスターは慌てて転移を行い逃げようとするが、遅い
    転移の準備が終わるより早く大地を駆けたニニギが接近し、手に持っていたガラス瓶をその肥大化した頭部に突き刺す】
    【プスリ。攻撃とは思えぬ軽い衝撃に、マインドブラスターは嘲りのような表情を浮かべて転移を行おうとして────直後、その脳みそに嵐のようなノイズデータの奔流が襲いかかった】
    【あまりの情報量にさしものマインドブラスターとて脳の負荷に耐えきれず失神、ニニギは無事マインドブラスターに勝利したのであった】


    かぁちまーしたー!!!
    【やったね、Vサイン!】

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:46:04

    なるほどアストラル体を視てるから機械の類は認識の外という訳か
    素晴らしい洞察だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:46:29

    そういやサイオニックちゃんもゴーレム系はテレパシーレーダーで見つけられないって言ってたもんね
    お見事

  • 29煉󠄁獄の戦鎚主人24/03/18(月) 18:48:16

    >>26

    見事な勝利であった……

    報酬は金か、装備か……どちらを望む……?

    【様子を見ていて心底関心した様子の鍛冶師】

  • 30墜落少年24/03/18(月) 18:54:00

    ただいま!帰還!しました!

    【マインドブラスターまるまる持って帰還】

    【シロート冒険者なのでエイリアンみてーな生き物の解体方法がわからなかったのだ】


    >>29

    お金!……と言いたいんですけど、報酬とは別の装備って頼めます?

  • 31煉󠄁獄の戦鎚主人24/03/18(月) 18:55:51

    >>30

    ああ、マインドブラストスタッフの金額を超えない範囲でなら問題ないとも……

    して、どのような装備を探している……?

  • 32墜落少年24/03/18(月) 18:58:23

    >>31

    ありがとうございます!

    えっと、マインドブラスターの思念を感知する能力を持った装備って作れます?

    ボク、エレメント?とかゴーストの魔物見えなくて……

    【半分機械で半分データの種族、見事なまでに零感】

  • 33煉󠄁獄の戦鎚主人24/03/18(月) 19:01:35

    >>32

    ふむ……霊視の効果を持つ装備だな……

    形式は兜、耳飾り、あるいは頭部装飾品が適しているが、首飾りやタリスマンも悪くはない……

    どの形式がいいか……?

  • 34墜落少年24/03/18(月) 19:04:36

    >>33

    そうですね……あんまり大きいと動きづらそですし、サークレットみたいなかんじでお願いします!

  • 35煉󠄁獄の戦鎚主人24/03/18(月) 19:07:43

    >>34

    サークレットだな……承った……

    オマエの戦いに相応しい報酬にするべく、全力を尽くそう……

    【マインドブラスターの素材を持って店へと戻っていった】

  • 36ジェーンドゥ24/03/18(月) 19:10:50

    >>32

    【霊体の方で目の前に行き机を持ち上げてみる】

  • 37四天人賊24/03/18(月) 19:11:00

    【しゃらりしゃらりと無人の砂漠を歩く。前もって此処に駐していた冒険者にGと引き換えに退去して貰った結果として、此の場には今。紅紺の少女だけが立っている】

    【掃除屋の甲虫と呼ばれるだけ有り、ドレキネーテ・ビートルは積極的に殺しに来る訳ではない。他の蟲は違うが、跳躍で回避可能な範囲だ】

    【先日の樹上都市とは異なり、足場となる障害物やらはない環境であるが利点もある。其れは、】


    《流砂生誕。織り成すは二重螺旋。塵の鎖。石の剣。無価値に意味を───捻れろ!》

     ・・・・
    【砂がある】

    【錬金術を嗜み程度とは言え身に付けた結果、天賦の盗賊にとって大地は最早無尽の武器庫に等しい。機動力の不足を補えるだけの手数を、砂と土を媒介に用意出来る】

    【本人は『環境利用と等価交換で殲滅力をGET』等とほざいているが、別にそんなに等価交換と言う程等価交換でもない】

    【破片として寄り集めた砂を結合させ、普段“爪”と呼んでいる鎖のショートソードの組み合わせを錬成する───操作を度外視して】

    【蒼白い刻線が砂漠の砂を裁断して、爆ぜる様に鎖の群れが地の奥より現れ出でる。幾ら指先が強靭であろうとも耐え切れない重量であるが、それで構わない】


    《塵は塵へ。自然の摂理。連結解帰。砂が礫であるように───還れ!》

    【“爪”が全て爆ぜて、破片を撒き散らしながら宝砂エリアを揺るがした。その衝撃は地の底を泳ぐドレキネーテ・ビートルすらも恐慌させて、】

    【次々と地上に避難してくる甲虫に、夜であっても変わらぬ超絶の視力で天賦の盗賊はただ一匹を睨んだ】

    居た、ね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:53

    わあ砂の発破漁

  • 39墜落少年24/03/18(月) 19:14:06

    >>35

    ありがとうございますー!


    >>36

    わっ、机が浮いた

    ……そういうびっくりさせるイタズラよくないと思うなー!

  • 40ジェーンドゥ24/03/18(月) 19:15:36

    >>39

    【空中に闇の魔力でごめんなさいと書いてから机をおろし義体に入った】

  • 41墜落少年24/03/18(月) 19:18:03

    >>37

    わあすごい

    砂漠だとあんな風になるんですねあれ……

  • 42甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 19:26:53

    >>30

    なるほド、機械類が弱点だったカ!お疲れ様だゼ!

    「あっという間の逆転だったね!お疲れ様!」

    【星ライムサイダーを差し出す二人】


    >>37

    スゴいナ…大胆ダ…!!!

    「おお…そんなこともできるんだな…錬金術って凄い…!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:16

    盗賊というよりテロリストというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:00

    ちゃんと人をどかしてやってるから大丈夫大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:17

    >>43

    むしろ破壊工作員?

    何にせよ派手だな!景気が良いや

  • 46ジェイ◆6T/1elikfU24/03/18(月) 20:03:49

    立て乙でしまったァァァァっ【採掘依頼の帰り道、坑道に突如開いた落とし穴に落ちて上半身だけ穴の外に出た状態でジタバタしている】

    【この後坑道住み着き人慣れ地竜に引っ張り上げてもらった】

  • 47ジェーンドゥ24/03/18(月) 20:07:33

    ダンジョンだといっぱい居そうだしオーガというか鬼に勝てるか不安だし……
    義体置いてこっちだけで行くためにも魔術練習しておかなきゃ……

  • 48甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 20:07:37

    >>46

    「抜け出せて良かった…地竜さんに感謝だね!いやぁ…あの状態になると焦るよ!血が足から抜けていくような感覚になるからね…」

    【呪いで穴に嵌ってダジャレを囁かれ続けていた奴の言葉である】

  • 49四天人賊24/03/18(月) 20:10:16

    【足指の力だけで、馬の疾さすら超える初速にして最高速度を生み出しながら視界に捉えた一匹の甲虫を目掛けて走り出している】

    【極端な前傾姿勢を取って、指先を砂の内側に浸しながら錬金術の詠唱を再度唱えている】

    《流砂生誕。織り成すは二重螺旋。塵の鎖。石の剣。無価値に意味を───捻れろ!》

    【新しい“爪”を装着しながら、周囲の無数のドレキネーテ・ビートルを見渡して種族に共通する神経節の位置を確認する────虫系モンスターとは頸を刎ねたとしても、神経中枢の関係で動く事がある】

    (眼球から“悪性腫瘍”を…………届かないな。違う手法でやろうか)

    【恐慌し狂乱する甲虫の群れの中を、傷一つ付かずに駆け抜けている。何せ数こそ多いものの動き自体は単調なのだ。突然の衝撃のせいなので無理もないが、夜闇の隠匿すら破る視力ならば避け切れる】

    《砂の塔。滝の奔流。隼の軌跡。潜む土槍、静かな兇襲───開け!》

    【指先が躍り、“爪”が狙いの唯一匹の甲虫の気門を封鎖した後に無数の穂先に枝分かれして食い込む。神経中枢が複数あるのならば、いっその事窒息死させてしまえば良い】

    ………あら?正気に戻るの、早くないでしょうか。

    【住処を荒らされたドレキネーテ・ビートルは、既に下手人を囲んでいる。怒りのままに、本来は甲虫の殻と死肉。そして鉱石を噛み砕く強靭な顎門を鳴らした】

    (まだ窒息には時間が掛かるでしょうし、耐久戦ですか、ね?後の冒険者が八つ当たりされるのは、私も本意ではありません、ね。)

    【大ジャンプをして飛び込んできたドレキネーテ・ビートルを爪先の跳躍で躱し、巻き上がった砂の中で無数の甲虫を前にして天賦の盗賊は身体を伸ばした】


    精々暴れて、スッキリして下さい

    【耐え凌ぶ戦が始まった。】

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:19

    住処を派手に荒らしたらそりゃそーなる
    アリだってたかってすごむ

  • 51ホワイト・ボックス24/03/18(月) 20:18:47

    【ギルドの扉を思いっきり開けて入ってきた白い箱】
    【今の今まで呪いで発生した落とし穴の中に入っていたホワイト・ボックス】
    【浮いて上がってきた】

  • 52四天人賊24/03/18(月) 20:19:31

    という訳で、ダンダホラ砂漠のドレキネーテ宝砂泳ビートルのトライキメラヴィアト甲殻ゼゼモルストライプ持ち。です、ね?納品は何方で


    【回避に徹してドレキネーテ宝砂泳ビートル全てを『コイツと戦うの徒労だな………』と思わせた辺りで撤退してきた】


    >>38

    私は人間なので、砂の中は潜れません。ので?


    【息止めればちょっとは潜れるだろうけど、適性に全く合わないのでやっぱり運頼りになっちゃう】


    >>41>>42

    いえーい。小爆破魔宝石と比べても威力自体は雲底の差(炸裂錬金の方が泥)ですが、その分材料さえあれば自分で増やせるのでー?


    >>43

    金庫破りみたいなー?中にお宝が眠っているという意味で、ね。


    >>44

    【尚その人退かしのせいでギリギリ黒字という有様である。お宝盗めたし、ヨシッ!】


    >>50

    敵が大きいお陰で密集するとそこそこの頻度で衝突し合うので、その間に脚の間隙から逃げられて楽でした。ね?


    【お陰でちょっと収穫も、と砕けた鉱石甲殻を手に微笑んでいる】



    次は鏡のクワガタでしたか、ね?即死攻撃持ちは緊張してしまいます、ね。

  • 53炭鉱竜24/03/18(月) 20:20:01

    【火山地帯で〈フォッシル・サラマンダー〉との戦闘中に落とし穴に落ちる竜人】
    【そのまま地面を素早く掘り抜き、相手の真下から奇襲を仕掛けた】


    【〈フォッシル・サラマンダー〉側から見たら、急に落とし穴に落ちた奴が足元から襲ってくるという恐怖体験である】

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:13

    >>52

    昆虫オークションの方から買取希望してるやつの連絡先借りてきたわ

    ………他のもきれいめの選んで取っとけばついでに好事家に売れたかもなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:24

    そういえば砂泳型は見つけにくいって言ってたもんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:16

    あ!幻影闘技場ゼミで食らったやつだ!【8敗】

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:48

    ゼミ(蝉の方)
    大体即死トラップなあっちと比べりゃまだ有情か……

  • 58四天人賊24/03/18(月) 20:28:09

    >>53

    魔獣側にちょっと同情しちゃうのは初めての経験です、ね。


    【つよ〜〜〜という顔をしている。そのまま落とし穴に落ちて底の竹槍を足指で折った】


    ※竹のレア度dice1d100=33 (33)


    >>54

    ドレキネーテ宝砂泳ビートルのトライキメラヴィアト甲殻冷晶スターリーとアルバノのルルリナスポットなら居ましたけど、ね?

  • 59甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 20:30:29

    炭鉱竜さんの掘削スキルはスゴいよナ…マグマの中も洞窟の床も掘ってくル…!

    >>52

    おめでとウ!お疲れ様だゼ!!!次の依頼も頑張ってナ…!!!

    「お疲れ様だよ!」


    >>51

    こんばんは!おぉう…

    「呪いにやられたのか…お疲れ様…!」

    【同情の眼差しを向ける二人】

    >>58

    殺意が高イ!?反応できて良かっタ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:32:25

    >>58

    オークションにだしてみ

    多分結構な値段するぜ、宝砂泳ならなおさら

  • 61四天人賊24/03/18(月) 20:33:20

    【桜竹:美しい花を咲かせる事で有名な中原原産の竹である。火属性モンスターの死骸が多くある地域に群生しており、学者の間は競合相手を避ける為ではないかと言われている】


    あんまり美味しくないです、ね?


    【備考:五河省では香辛料として使われており、一部の激辛愛好家にとっての嗜好品】


    >>59

    頑張ります、ね?ありがとうございます。


    【森林ならやり易そうだなぁ、と思いながらお辞儀をした】

  • 62ジェイ◆6T/1elikfU24/03/18(月) 20:35:22

    >>48

    助かったよ…あの状態から這い上がるのはかなり厳しいから…「グルッ」【地竜の頭を撫でているジェイとフンスッと鼻息鳴らして得意げな地竜】

  • 63四天人賊24/03/18(月) 20:36:13

    >>60

    や。アイテムボックスの容量が厳しかったので、特に傷付けずに放置しました、ね。

    今後誰かが市場に流すかも、と思っただけ。よ?


    空間魔法でアイテムボックスが使える人は、凄いです。ね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:25

    >>61

    美しいと言っても竹の花は長命種でもないとそうそう見れないんだよな

  • 65ホワイト・ボックス24/03/18(月) 20:41:13

    >>59

    大変でした…

    【なお一時間経過するまで白檀を呼んで飛ぶことを思いつかなかった模様】

  • 66四天人賊24/03/18(月) 20:44:07

    >>64

    メインの用途は香辛料みたいです、ね。


    さて。ドラグーン樹迷道の鏡のクワガタを討伐しに参ります、か。

  • 67〈天道青空〉24/03/18(月) 20:44:25

    青魔『こっちレバーあるよ』
    騎士『こっちにもある。赤と青の二つだ』
    弓『同じですね〜。同時に……どちらかを引くんでしょうか?』
    踊『ねぇねぇノクスちゃん、こっちの壁なんか赤くない?』
    騎士『おっと、本当だ……ユウジ?そっちは?』
    青魔『んーと……あ、なんか青くなってるとこある』
    弓『こっちは青、そちらは赤……を、同時に引けばいいんでしょうか?』
    騎士『"同時に引いてはいけない"ということはないだろうし、やってみようか』

    『『せーの』』

    踊『……おおー!開いたよー!』
    青魔『こっちも開いた。先に進もう』

    【四人が挑んでいるのはダンジョン『トーカーツーカー』。二手に分かれそれぞれにギミックを解いて進む形式であり、内部ではいたずらフェイなどの妨害モンスターがその意思疎通を妨げにくる……という構成のダンジョンだ】
    【しかし意思疎通に関しては青鈴の弓使いが連れている妖精を介することで擬似的な念話を可能とし解決。順調にダンジョンの攻略を進めていた】

    青魔『……さっきからいたずらフェイたちがいろいろと"合図っぽい"音を立てたり人の声で「せーの!」とか言ってみたりしてるの、なんか可哀想に感じてきたよ』
    弓『ダンジョンに入ってからボクら一言も発してないし合図も送ってないですからねー。向こうもどうしていいか分からないんでしょーか』
    踊『えっと、それで依頼の捕獲対象ってなんで言ったっけ?』
    騎士『"超伝言鳩"だね。妨害としてはかなり高度だから奥の方にいるはず……と言っていたかな』

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:38

    >>63

    うーむ欲があるのかないのか

  • 69甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 20:47:03

    >>61

    おぉぉ…珍しい香辛料カ!美味しそうだナ…!!!

    【瞳を輝かせる辛いものも好きな緑ローブ】


    >>62

    「ああ…流石に腕だけで体を持ち上げるのは厳しいね。」

    「かわいい地竜じゃないか!」

    【微笑ましげな眼差しを向ける二人】


    >>65

    「焦ると思考が鈍るよね…あたしも穴の底に足がつくのに気づいたのは、笑いすぎて腹筋が痛くなった後だったよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:18

    地面からの奇襲には気をつけよう!俺みたいに下半身を失いたくないのならな!
    【下半身が魔導式四脚兵装に換装されている男】

  • 71ジェーンドゥ24/03/18(月) 20:57:21

    【ゴートトーチの魂を水を張ったおけに沈めている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:58:17

    >>71

    何しとるんそれは

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:54

    >>70

    もうちょい選択肢あったろうに……

    >>71

    あく抜き?

  • 74ジェーンドゥ24/03/18(月) 21:01:11

    >>72>>73

    こうして3日待てば魂ふやけて美味しい天ぷらにできるって情報が頭にあったんですよね…

    多分…というか絶対私の事作った人が入れたんだと思いますが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:30

    魂を食べるなんて白銀さんみたいな事を

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:41

    う、うーん…そうかあ…

  • 77ジェーンドゥ24/03/18(月) 21:08:18

    >>76

    >>75

    一応生前の記憶とかを消化してるみたいなので生まれ変わりはします…

    まぁそれでもひかれるのは分かりますけど

  • 78〈天道青空〉24/03/18(月) 21:10:12

    青魔『ふむ……ここは?』

    弓『たくさんレバーがありますねー』

    騎士『おや、そっちにはレバーが?』

    踊『こっちはねー、三つに通路が分かれてるけどどれもすぐ行き止まりー』


    青魔『うーん……ちょっとレバー動かしてみようか』

    弓『はいはーい。それじゃがっちゃんこー!』

    騎士『おお、右側の壁が開いた……けど』

    踊『またすぐ行き止まりだねー』


    青魔『なるほどなるほど。それじゃ次、ノクスちゃんだけ開いた方に進んで待ってて』

    騎士『了解。……移動したよ』

    青魔『それじゃ、次はこっちのレバーを……えいっ』

    騎士『おや……閉じ込められてしまったね』

    踊『右が閉じて左が開いたよー』

    弓『なるほど!こっちでレバーを正しく動かして向こうに進んでもらう形式ってことですね?』

    青魔『多分そう。向こうが奥まで進んだらこっちも開くんじゃないかな?』

    騎士『レバーに番号を振ろうか。どのレバーがどんな動きをしてるかメモしておいてくれ』

    踊『冴えてるねー』

    弓『ねー』


    【その後、延べdice5d6=6 2 3 1 3 (15) 回ほどレバーを動かし奥に到達した】

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:47

    >>78

    おおうめちゃめちゃ順調に

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:11

    ぶっちゃけ宗教観的に受け付けない人も多いと思うから掲示板で魂喰いを描写するのはよした方がいいと思うよ

  • 81甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 21:19:40

    >>74

    >>77

    なるほド…?つまり記憶の天ぷら…味はするのカ…???


    >>78

    なるほド……順調そうだナ!!!

  • 82ジェーンドゥ24/03/18(月) 21:20:45

    >>80

    分かりましたー……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:08

    ぶっちゃけ「記憶を食べる」って説明でも正直ヒエってなったのは否めない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:53

    まあ所属する冥界によっては普通に生前の記憶保持したままあの世ライフ満喫するところも多いしな
    人外としての食性はしゃーないけどここの大多数が人間である以上は配慮は必要よ、他の人外冒険者の皆さんもそこら辺苦労してるし

  • 85一般通過バク24/03/18(月) 21:24:13

    え、お前ら思念体喰わないの?こんなに美味いのに……【スヤスヤ眠るスヤスヤゴブリンの夢を食べている】

    ゴベッ!?【どうやらイモムシのフルコースを食べる夢だったようだ、バクは倒れて悶絶している】

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:25:27

    まぁ色んな種族がいるから食性はそれぞれだよなぁ
    【テーブルの上でウロチョロするガラスのように透明なネズミに魔石の欠片を齧らせている】

  • 87〈天道青空〉24/03/18(月) 21:26:46

    騎士『ふむ……ここが終点かな?』

    踊『ボタンだー。ポチッとな!』

    青魔『おっ、こっちも開いたよー』

    弓『これで進めますね!』


    >>79

    >>81

    青魔『ロビンくんのおかげだねー』

    弓『ボクというか妖精さんたちのおかげですね!』

    「こーろーしゃです?」「くんしょうもの」「おやくだちです?」「とうぜんのけっかかと」「でぃなーのあとです」


    【それぞれの肩とか髪の毛からわちゃっと顔を出す妖精さんたち】

    【そしてなんとかそこに紛れ込んで妨害しようとするいたずらフェイたちが蹴り出されている】

  • 88ジェイ◆6T/1elikfU24/03/18(月) 21:27:18

    鉱石を食べる時点で俺は驚いたよ…【お口開けて頂戴アピールしてる人慣れ地竜の口内に坑道に生えてた結晶を放り込みながら】

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:07

    >>85

    バクくんやサキュバスさんは夢とか感情の一部とかしか食べないからそんなもんかーってなるけど魂の持つ記憶全部ってなるとえ……?ってなるのよね

    吸血鬼が現代社会に馴染んで食人鬼がキツイのと理屈は一緒よ

  • 90甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 21:29:50

    >>70

    せめて2脚にすれば良かったようナ…

    「ロボットってのは下半身も補えるのか!凄いねぇ!」


    >>86

    「ああ…!」

    【うんうんと頷く鉱石食の金属女。最近はここの食事を摂ることが多いらしい】


    >>85

    ドンマイ……!

    「イモムシか…あまり美味しくないんだよな…

    どちらかというとイナゴやコオロギのほうがいk「ストップだゼ?

    【生で食べられる種族体質なので虫談義を話そうとした金属女に、緑ローブからストップがかかった】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:31:25

    まあそーゆーナマモノ何だから仕方ない
    狂剣さんだって胃袋が冥府に直結してるし
    あれは魂食いの魔剣に乗っ取られかけたのを乗っ取り返したからだが

  • 92雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 21:32:19

    にゃははは!立て乙よな!
    今日は闘技場とやらの見学と体験をしに行ったが、うむ!ここの冒険者とやらは強いものだな!
    まさか床を利用してあんなことをするとは思わなかったものよ!わはは!

  • 93甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 21:34:11

    流石に記憶全てはナ……望む世界に転生する望みも忘れてしまうのはヤバいかラ…

    「種族特性は仕方がないな…ま、掲示板にないたころですれば文句は言われないさ…」


    >>87

    おぉぉ…おめでとウ!クリアだナ!!!妖精さんもお疲れ様だゼ…!!!

    >>92

    床…?天地返しのことカ?あれはめっちゃスゴいよナ…!!!

    「その人、大剣持った男性じゃなかったかい?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:15

    >>90

    【テーブルを伝って透明なネズミがチョロチョロとやって来た。魔石の残り香(?)に釣られたのかもしれない】

    あっ、こら

  • 95四天人賊24/03/18(月) 21:34:49

    【鏡。其れは光を宿す神具。其れは魔性の姿を写し出す御護り。そして其れは───】
    【異空に繋がる、渡界の門である】

    【ドラグーン樹迷道を一匹の甲虫/光虫が徘徊している。全身の甲殻を鏡にて包むその姿は生物としての在るべき姿から掛け離れた異形であった】
    【ガチリ、鋏角を鳴らされる。その権能の正体は、未だ定かではない。異界へと追放する権能なのか、或いは触れたもの残さず消滅させる権能であるのかさえも】

    【確かに言える事は、ドラグーン樹迷道は今や此の鍬形一匹の領地である事実だ】
    【その中で、何処かの枝がパキリと折れる音が殺戮の齎した静謐を破り。場違いに音を奏でた】

    『──────』

    【羽ばたきの音と、木が砕ける音がした。枝の折れた地点へと突貫した鏡の鍬形がその甲殻で木の幹を破砕する音であった。幹を軋ませながら、鋏の先端と先端が触れ合う】

    【カチリ。】

    【木が、先程まで鋏によって挟まれていた樹木は。既にこの世より消え失せている。空虚となった真空に空気が流れ込み、弔いの風が吹く】

    【其れは、権能である。ドラグーン樹迷道の名前の由来となった『彷徨える竜樹騎兵』すらも葬った。近距離に於いて必殺の“異能”】
    【その鋏を、広げている。消耗は一切ない。寄り辺として木が消えた結果として墜落してくるであろう侵入者に対して。同じく《鏡界転移》を行おうと】

    こんにちは。綺麗な甲殻です、ね?剥ぎ取らせて下さい。

    『──────』

    【その片眼が、抉り取られた。鏡鍬形の背後からの静かなる強襲によって。】
    【指先から延びる“爪”が、その瞳に打ち込まれ────】

    《砂の塔。滝の奔流。隼の軌跡。潜む土槍、静かな兇襲───開け!》

    【視神経の先から脳神経に穂先が炸裂した】

  • 96雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 21:36:30

    >>93

    むっ?よく分かったな、甘いのと鉄っぽいの!

    げんえい?とやらで戦ったぞ?

    天地が裏返るなど戦場では見ぬものであったからの!我もびっくり仰天なのだ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:40

    (※NGというよりはプライベートのイチャイチャシーンみたいな詳しくお見せしないもの、というのが近いかな魂アレコレ)

  • 98甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 21:36:47

    >>94

    「ふふふ…かわいいねぇ!魔石を砕いたのならあげるよ…ほら!」

    【片手で撫でようとしつつ、オーソドックスな魔石を砕いたものを小皿に入れて差し出す金属女】

    【顔が綻んでいる】


    >>95

    おぉぉ…そうカ…伸びるのだったカ、その爪!鮮やかだゼ…!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:29

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】
    【「魔女」の中には霞と魔力だけ食べ生き永らえるような存在もいるそうな】

    【魔女清掃員は最近オムライスに嵌っている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:53

    (※キャラ設定的にがっつり人間相手に吸血行為してるキャラやエグめの生態してる人外キャラとかは普通にいますからね
    単にそれを掲示板に流すのがちょっとよろしくないってだけで)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:30

    幻影で報恩さんが出てくるってことは雪月さん相当強いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:21

    >>97

    (※設定としてアウトではないけどキャラクターの反応として見たら引くキャラもいるから公然とやるのは避ける方が無難、ぐらいかと)

    >>98

    【皿の縁に座り、両手に欠片を持ってポリポリ齧っている】

    やースミマセン

    錬金術師ギルドの知り合いから貰ったんですがこういうペットは初めてで……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:44

    (※アブノーマルなキャラをやる人が陥りがちなのだが、アブノーマルさがキャラの特徴であるが故にそれをプッシュしてドン引きされる例が多々あるのだ。大抵の場合、アブノーマルなポイントというのはふとした拍子にチラリズムしてもそのチラリだけで鮮烈な印象をもたらすので魅力的なのであって、それが前面にドドンと出たらドン引きなだけなのだ。豚骨スープが100%背脂だったらだれも飲めないのだ)

  • 104フランケン博士24/03/18(月) 21:42:51

    【無限牢獄49層で四苦八苦している】

  • 105雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 21:43:30

    >>101

    わはは!ここに転生する前は常在戦場なのでな!

    そんじょそこらの新人よりは経験はダンチだぞ?

    だが、うむぅ……こちらに転生したことで、得意の戦闘も色々影響はあるのだがな……

    あと誓いを立てた月が違うものだから、割とテンション下がる、故郷の月はそれは良い景色であったのだ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:50

    この世界の月は色々な月が多重に重なりあってるらしいから一つぐらいは故郷の月に近い物があるかもよ

  • 107甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 21:45:27

    >>96

    なるほド!報恩さんと戦えるとハ……結構強いのだナ!

    「あの人が出てきたことはあまりないな…最も、幻影闘技場自体そんなにしたことはないけど。凄いね!」

    【掲示板外でたまーにしてたりするらしい金属女】


    >>102

    「魔石を食べるなら採掘依頼がおすすめだよ!自分で使う分も取れるからね!鉱石を食べるなら……やっぱり採掘依頼がおすすめだね…」

    【違う手段の提案をしようとしてやっぱり思いつかなかった金属女】


    >>105

    故郷と同じような月、見れるといいナ…!!!

  • 108稀血と目玉24/03/18(月) 21:46:59

    立て乙ー
    ただいまー、ジャングルのお宝見つけてきたよー!
    お土産も色々あるよー
    『おっと』
    【落とし穴は触手だっこで華麗に回避】

  • 109〈天道青空〉24/03/18(月) 21:48:09

    >>90

    青魔『ああいや、まだダンジョンは続くみたい』

    騎士『先ほどのエリアが終点……ということだね』

  • 110暗月の狩人24/03/18(月) 21:48:32

    >>105

    【その気持ち分かる……と腕を組みながら深く頷く、特殊な狩装束を着込んだ狩人】

  • 111雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 21:51:03

    >>106

    >>107

    サクヤとガクトが「極東は月見をする」と言っていたのでな、機があったら観光に行こうと思うのだ!

    >>110

    【月、良いよな!という表情で腕を組む武者娘】

  • 112ラピス24/03/18(月) 21:51:26

    あぁあわぁぁぁあ落としたぁぁぁあ
    【落とし穴の前で地べたに這いつくばる石】

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:53

    >>107

    〈玻璃ネズミ〉という水晶細工の小さなネズミです

    何でも無機生命の本質を探る研究の産物だとか

    心臓の位置に星の明かりが灯っているのが特徴で本物のネズミのように動き周ります

    魔石の屑を好んで食べるので、採掘依頼で売り物にならない屑魔石を与えてますね

  • 114ジェーンドゥ24/03/18(月) 21:57:25

    ※直接食べるところ見せなければ大丈夫かなと思ってしまっていました……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:06

    >>114

    (※問題ってほどの話でもないのであんまりお気になさらずー)

  • 116稀血と目玉24/03/18(月) 21:59:26

    ジャングルから色々持ち帰ってきたんだー
    欲しい人射るかな?
    【ゴソゴソと机の上に並べる】

    【キノボリコブガエル】一匹500G
    木の瘤に擬態する、ずんぐりむっくりなカエル。ジャンプ力は低いが吸盤が発達している。売れなかったらこづつみ焼きにして食べる予定。

    【ベッセルツリーのサンプル】一本300G
    オレンジ色の柔らかい幹と、そこから伸びる細い枝のセットになったサンプル。幹は食べられ、枝は挿し木として育てられる

    【樹上イモ】100G
    根っこで木に絡まって育つ植物の根茎の部分。ジャガイモに似ているがもうちょっと粘り気が強い

    【藪から切り取った植物】ご自由にどうぞ
    無選別。なんか珍しいものがあったりなかったりするかも

    【ナニカの卵】800G
    藪の中に産み付けられていた。爬虫類か鳥類かもわからないがあのジャングルの生物のものではあるだろう。たぶん食べれる

    【祭壇のレリーフの写し】100G
    あの石が安置されていた祭壇のレリーフを写してきたもの。記念品というか、考古学資料にはなるかも?

  • 117ジェーンドゥ24/03/18(月) 22:01:11

    >>115

    ※ありがとうございます

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:17

    (※「やっちゃダメ」ってわけでもないけどうぇーってなる人もいるってラインだと思うんで、ぶっちゃけどうしてもそこに拘りたい!っていうことであれば無理に引っ込めなくてもいいのだ)
    (※「周りからどんな感想を抱かれるか」と「その設定をしっかり描写したい」を天秤にかけてどっちに振れるか?というお話。そしてそれはあなた自身が決めること)

  • 119雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 22:01:30

    >>116

    うむ!この植物は無料なのか!

    我は物を別のものに生成する力を使うのだが、この植物を数本もらっても良いだろうか!

    【クソデカボイスで話しかける武者鎧の女】

  • 120四天人賊24/03/18(月) 22:02:16

    【“悪性腫瘍”と呼ばれる技業であるが、理屈としては至極単純なものである。既に体内に食い込んだ物を再錬成させているだけだ】

    【体内領域の性質を、外界から侵入した物質を媒介にして踏み倒す形で内側から攻撃する技業であり、体内での失血と変異から“悪性腫瘍”と名付けた──難点としては食い込ませるまでは純粋な技量で熟さねばならぬ点だが。其処は頑張るだけだ】

    『────!!?』

    【鏡の鍬形は絶叫した。何しろ眼を突き破り、そのまま人間の脳に相当する部分を深々と傷付けられたのだから当然だ。それでも動けるのは、胸の奥深くに有るもう一つの神経中枢のお陰に他ならない】

    【天賦の盗賊は足の踏み方。体重の置き方を間違えて枝を落としたのではなく、“爪”によって囮を作り上げて奇襲の土台を築いた】

    【だが真の攻撃地点も、今の交錯で鏡の鍬形に露呈している。瞬間、飛翔によって鋏を突き出しながら迫る虫に盗賊は微笑んだ】

    アナタの飛翔速度からすると、跳躍だけでは追いつかれてしまいそうです。ね?

    【挟み込む軌道の鋏に“爪”が斬撃軌道で迎撃する。強度の差によってあえなく弾かれながらも、その反作用によって鋏の権能の範囲より逃れ出ている】

    (腹の甲殻の隙間。伸縮性を維持する為に、装甲が薄くなっている部分───あった)

    【重力による自由落下の中で、天賦の盗賊は足指に掴んだ粗末な槍を投擲している。それは装甲を破って腹の中央に届き、】


    《砂の塔。滝の奔流。隼の軌跡。潜む土槍、静かな兇襲───開け!》

    【炸裂した。】

  • 121ジェーンドゥ24/03/18(月) 22:02:54

    >>118

    ※1回描写しておこうかなーと思ってでした

  • 122ラピス24/03/18(月) 22:03:21

    >>113

    あっかわいい

    うちのハムスターに似てる

    屑魔石は…持ってないや

    【落とし穴の近くから眺めている】

  • 123神喰らいの妹◆V0W4n7M5yw24/03/18(月) 22:03:24

    どやぁ…【下半身をスライムに捕食された妹】

  • 124稀血と目玉24/03/18(月) 22:04:40

    >>119

    いいよー、それだとそのへんの雑草むしっても一緒だろうけど、これでいいなら好きなの持ってってー

    【ごちゃっとしている】

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:05:06

    >>123

    大丈夫?『スライム狩り』いる?

    【分厚い大槍を取り出すモブ】

  • 126〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 22:05:38

    【祭壇のレリーフの写し】を頂けませんかしらねです?研究用と、その予備と、後は孤児院用に2つで四つ程欲しいのだけれどです!

  • 127神喰らいの妹◆V0W4n7M5yw24/03/18(月) 22:05:49

    >>125

    救いたまへ【ヘルプミー】

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:21

    >>116

    えらく雑多だなぁ

    あ、これ薬草だ。ナメクジ避けやスライム避けになるよ

    【藪から切り取った植物のうち、ニラに似た物を取って摺り潰し、水で溶く】

    >>123

    【摺り下ろした草の汁をスライムにかける】

  • 129稀血と目玉24/03/18(月) 22:08:05

    >>126

    はーい、四枚だねー

    400Gだよー

    【畳んだ紙をゴソゴソと取り出す】

    (※研究結果は自由にしてくださって構いませんが、ジャングルは別の人のキャラの故郷なのであんま大事にしないようお願いします)

  • 130雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 22:08:38

    >>124

    恩に切るぞ!少女と大目玉よ!

    確かに雑草でもいいが、タダでもらえると言うのであればな!無料より高いものは無いというわけだ!

    【雑草をいくつか取ってった、もちろんどんな草だとかいうのは分かっていない】

  • 131妹◆V0W4n7M5yw24/03/18(月) 22:08:47

    助かったよ!
    草使いさんありがとう!

  • 132炭鉱竜24/03/18(月) 22:10:10

    【鉄板と鉄板の間に朱葉結晶を挟んで頬張る竜人】

    【その後ろで〈フォッシル・サラマンダー〉の死骸の一部を貪る、炭鉱竜の知り合い冒険者(種族:火山蟲人)】

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:05

    >>131

    別に草使いってわけでもないんだけどなぁ!

    【まだ妹を狙っているスライムを薬草汁を撒いて遠ざけている】

  • 134〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 22:11:17

    >>129

    ※どういった歴史や信仰があったかー、みたいなフレーバー研究の資料にする予定ですわね!!※


    えぇ、ありがとうございますわです!衝合のせいで歴史研究分野ですと資料が幾らあっても足りない所がありますのよねです………

  • 135稀血と目玉24/03/18(月) 22:11:28

    >>128

    なんかもうごちゃごちゃになってて、せっかく切り開いて取り除いたから持って帰ってきたけど何がなんだかわかんなかったし分別するのも大変だったからそのままにしちゃった

    『この石の周囲の生命を活性化させる力であらゆる植物が伸び放題になっていたようでな……』

    【といいながら薬草の特徴と使い方をすかさずメモしている】

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:15

    まあ『スライム狩り』だと妹ちゃんの方も危ないからなぁ
    ちょうどいい薬草があって良かったよ
    【スライムに向けて振った時のみ猛烈な真空刃が発生し強大な威力を実現する大槍だ】

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:17

    いも/うとになっちゃう!
    そっから増えそうだけど

  • 138妹◆V0W4n7M5yw24/03/18(月) 22:13:44

    >>136

    なんかごめん、信じられないことだけど

    いや本当に信じられないことだけど、一瞬最初に声掛けてくれたひとで、大槍関係なく薬草で助けてくれたのかと。


    とりあえずどっちもありがとー!

  • 139〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 22:14:20

    あながち否定出来なさそうな仮説ですわねです……!?!?

    【そっから増えそう】

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:48

    個体ごとには普通に死んじゃうらしいからどうだろうねー>そっから増えそう


    >>138

    なに、気にすることはない(イケボ)

  • 141妹◆V0W4n7M5yw24/03/18(月) 22:16:38

    そんな人をプラナリアみたいに…
    前なんか分裂したみたいな流れあったけどさ……

  • 142『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 22:16:51

    【冒険者の仕事というと多々あるが、その中でも特に苦手に思われているのはまず間違いなく報告書の作成と事後処理だろう】
    【といっても通常の依頼で込み入った報告書作成と事後処理が必要な依頼なんてのは早々ない
    冒険者の仕事は大体討伐か採取か探索であり、報告書はたいていありのままを書けばそれでいいし事後処理だって他に専門のものが多くいるわけだ】
    【だが、逆に言うと特殊な依頼だとそこらへん一気にややこしくなってくる
    貴族や国際問題関係の依頼なんかはわかりやすく、報告書を書くにも色々配慮が必要だし、事後処理だって込み込みになってくるわけだが】


    檸檬「あー……ただいま……」
    夜想「ひさしぶりのギルドだねぇ……」
    【何が言いたいかというと、今回サキミドリが当たったのがそういう報告書作成も事後処理も面倒なタイプの依頼だったというわけだ】

    【いつもの(?)三人組が赤錆色の髪をした小さな子供を連れてギルドに入ってきた】

  • 143フランケン博士24/03/18(月) 22:16:54

    >>137

    …プラナリア?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:14

    >>135

    ありふれた雑草みたいな物も実は薬効があったりするんだ

    活性化の作用が良い方に向いてたら普通より効果が高いかもなぁ

    あ、そっちのけススキをちっちゃくしたような穂は煮出すと止血の塗り薬になるよ


    >>136

    ギルドの庭までスライムを追い出したから良かったら一振りお願い!


    >>138

    おかまいなくー!

    冒険者は助け合いってギルドの講習でゆってた!

  • 145稀血と目玉24/03/18(月) 22:20:04

    >>142

    おかえりなさーい……あれ、はじめましてかな?

    【ジャングル産の色々を並べて売っている少女とそれに絡みついている大目玉】


    >>144

    ススキみたいな……これだね、ありがとう!

    【指摘された薬草を取り、ラベルに大雑把に用途を書いて袋に詰め直す】

  • 146妹◆V0W4n7M5yw24/03/18(月) 22:20:21

    >>142

    …………

    いつのまにそんな関係に?【ニヤニヤしながら茶化す】

    【無論、大方の予想は付いているが…面白そうなので】

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:34

    >>146

    全員女性or無性!

    【ハリセンスパーン】

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:12

    >>144

    あいよー

    【庭に出て絶妙な力加減でちょっ…とだけ大槍を振ると、ちょうどスライムがいる位置までだけの真空刃が発生しスライムを消し飛ばした】

    【スライムがいた辺りの雑草も消し飛んだがさしたる問題ではない】

  • 149〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 22:22:32

    >>142

    あぁ………確かに、複雑な経緯を辿ったりした特殊な依頼になりますと報告書作成が五枚六枚じゃ済まなくなる事もありますわよねです………


    【現在は腕を一本喪失した事も有り、専ら話術やら人心掌握術なら交渉やらで依頼を熟している少女は深く頷いた】



    お疲れ様でしたわです!リモンチェッロさん、ナハツェーラーさんに、ラウレンティアさん……で宜しいのでしたかしらです?

    最近は色々あって記憶が曖昧でしてねです…………其方の子供は、えっと、何がありましたのです??

  • 150妹◆V0W4n7M5yw24/03/18(月) 22:24:01

    >>147

    あごっ

    無から行けるかなって

    マジな話、なんか厄介事でしょあれ【右手で打たれたところを抑えつつ、左手で子供を指差しつつ】

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:24:30

    >>148

    おー流石の威力

  • 152ホワイト・ボックス24/03/18(月) 22:26:11

    >>142

    その子供が面倒の要因ですか?

  • 153炭鉱竜24/03/18(月) 22:27:27

    【形態変化し、空を超速で羽撃きながら、颯爽とギルドに帰ってきた】

    >>142

    あ、りもんちぇっろさんと

    なはつぇーらーさんと知らない方!

    【知り合いの顔が見れて嬉しそうな竜人】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:39

    >>151

    こいつと異能『不定形キラー(仮称)』を合わせてスライム系を専門に狩るのが俺の仕事ってワケ

    "スライム"相手でさえあればSランク討伐だってこなしてみせるぜ

    【分厚い大槍を担いで笑うモブ…顔の上級冒険者】

  • 155『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 22:29:45

    >>145

    檸檬「おや、はじめましてだね。お嬢さん

    私はリモンチェッロ、超人気アイドル巫女兼天才実力派冒険者兼世界一かわいい妹がいる姉だよ」

    夜想「え、急に何?あ、自分はナハツェーラーだよぉ」

    狩人【たまっていた のでは? なるしポイントが わたし、は 蔦の弓取だ】

    檸檬「なにかなナルシポイントって、軽いノリが恋しい気分だったんだよ」


    >>146

    夜想「三人で子作りとかただれてんな」

    檸檬「そういうダンジョンもあるそうだけどね、残念ながら今回はそういうのじゃないよ。というか誰とも似ていないだろう」


    >>149

    狩人【あってる という文字を作る蔦】【声が大きいのがコンプレックスなので対面だと筆談なのだ】


    檸檬「違法な呪術組織の摘発に行ったんだけど、その時色々あってこの子を保護してね

    摘発した連中も含めてさてどうしたものかと悩んでいたところさ」【肩を竦める仕草】

    夜想「どーもほっとんどヒトと話したこともないみたいでさあ、あんまりおしゃべりも出来ないみたいなんだよねー

    ローシャクン、こんばんわできる?」

    赤錆「こ……ばんわ」【ぺこりと頭を下げる推定5、6歳程度のネコのぬいぐるみを抱き抱えた少年】

  • 156ホワイト・ボックス24/03/18(月) 22:33:00

    >>155

    【子供に目線を合わせるようにしゃがむ】

    はじめまして

  • 157稀血と目玉24/03/18(月) 22:33:32

    >>155

    そっかぁ、こんばんはローシャくん

    ご飯食べる?

    【にこにこと蒸して塩振っただけの樹上イモを差し出す】

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:34:25

    >>154

    結構すごい人だった!

    スライムは雑魚も多いけどヤバいのは本当に危険だからなぁ

  • 159海竜の巫女@フロンティア24/03/18(月) 22:36:12

    地図を見てダンジョンを進むだけの時間って割と暇よねぇ……【ダンジョン内で歩きスクロール巫女】


    >>149

    あ、お久しぶりぃ!げん……ゲフンゲフン、よろしくやれてるかしらぁ?

    風の噂で色んな子を保護してるらしいとは聞いたけれどぉ……?

    【元気かしら?と聞こうとした所で、結構な負傷をしている事を思い出し】

    【そっと話題を逸らした巫女】


    >>154

    二つ名は〈スライムスレイヤー〉とかかしらぁ?

    【ポッと考えた名前だが、割とカッコいいよね……とご満悦の巫女】


    >>155

    こんばんわ……あれ、お子さんいらっしゃったの!?【素っ頓狂な声で】

  • 160雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 22:36:26

    >>155

    にゃははは!初めましてだなお主ら!

    我はフウカ、雪月風花と名乗る者よ!

    して童よ、これは我からのプレゼントだ

    【貰った雑草に念を込め、何かの液が入った入れ物と吹き口を作り出した】

    【武者娘が液をつけた吹き口に息を送ると、ふわりふわりと浮かぶ青白い何かが舞う、青白い月のようなシャボン玉だ】

  • 161甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 22:37:16

    >>108

    おかえり&お疲れ様ダ!!!おめでとウ…!!!

    「おかえり!お土産って…!?」

    【星ライムサイダーを差し出す緑ローブ、期待に瞳を輝かせつつドライアドに変身する金属女】


    >>109

    そうなのカ!引き続き頑張ってナ…!!!


    >>110

    ふム…久しぶりかナ?

    「こんばんは!」


    >>116

    おぉぉぉぉ……珍しいものがたくさん…!!!「「一つずつください(イ)!」」

    【お金を払う二人】

    >>113

    なるほド…!

    「錬金術って凄いね…!!!」


    >>155

    こんばんは!久しぶりだナ!

    なるほド……私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ、ローシャさん!

    【手を振った後に同情の眼差しを向けつつ子どもの目線に立って挨拶する、身長と体型が少し成長した緑ローブ】


    「こんばんは!はじめましてかな?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"から来た商人さ!よろしく!」

    【白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女が手を振り、かがんで挨拶した】

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:16

    >>158

    まあ非スライム相手だと中級クラスがいいとこなんだけどな

    異能とアーティファクト様々ってワケ


    >>159

    ははっ、それもアリかな

    【有機・無機を問わずその身に取り込み身体を拡大していくという大型魔物『デッドエンド・スライム』の討伐依頼を受注して出て行った】

  • 163『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 22:38:38

    >>152

    檸檬「面倒……って言うとちょっと語弊があるけど、普通の孤児院に預けるには不安が残る子なのはそうだね」

    【困ったような顔で】


    檸檬「……どうも組織の奴らに色々弄られていたみたいで、同年代の子供と比べて発達が遅れている上に異能並に体に馴染んでしまった呪術もあるみたいでね。ギルドの孤児院に預かってもらうのが一番かと思ったのだけど……」


    >>153

    檸檬「やあ炭鉱竜さん、ひさしぶり。元気そうで何よりだ」

    夜想「やっほーおひさー、こんな状況でなけりゃもっとお話してたんだけどねぇ」

    狩人【はじめまして という筆談】【色々あってリモンチェッロやナハツェーラーとパーティーを組むことになったエルフの狩人です】


    >>156

    赤錆「あじぇまして……」

    【ギュッとネコのぬいぐるみを抱きしめる】


    >>157

    赤錆「……ん」

    【樹上スライムを受け取ったあと、困ったように三人を見上げる】

    夜想「あ?あー……まあ食事は普通にとってたわけだし、食べれないこたないでしょ。大丈夫大丈夫、食べていいよ」

    赤錆「……んむ おいし」

    【しゃくしゃくと樹上イモを食べる】


    >>159

    狩人【どいつもこいつも……みたいは顔】

    夜想「自分は生殖機能無いしラウちとレモンちゃんは子供作るような歳じゃないよ」

  • 164〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 22:39:25

    >>155

    【妹さん自慢が凄いですわねです!?とか名前が合っていて良かったわです!とちょっと顔に出てから事情を聞いた途端に俄に真剣な面持ちになった】


    違法な呪術組織、です?摘発した連中も含めてとなりますと一体どういった事情が………っと。こんばんは、はじめましてですわねです!


    【怖い顔をしてると怖がらせちゃうかなと笑顔を作り、そのまま少しだけ屈んで目線を合わせる】


    挨拶してくれてありがとうございますわです!私は水麗と申しますわです!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:50

    【何処からか声が聞こえてくる】
    老爺の声「ハハハ…!随分面白くなったものだ、あの手弱女らがいないぶんまだ楽しめそうだが…今回は御開きとしよう」
    青年の声「…なっ、勝手に仕掛けて来ておいて…!待っ…」
    【バツン】
    【何かを無理矢理に斬って繋げたような音と共に、何もなかったはずのギルド内の宙から誰かが墜ちてきた】

  • 166ホワイト・ボックス24/03/18(月) 22:43:25

    >>163

    【ローシャから顔を離して見えないようにしつつ顔をしかめる】

    非道い輩もいるものですね…

    【ローシャに顔を合わせる】

    その猫さんはお友達ですか?

  • 167『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 22:44:33

    >>160

    >>161

    >>164

    赤錆「ん……あぅ」【おろおろと周囲を見回している】

    夜想「あー、ごめんねぇ。ちょっとこんなにたくさんのヒトと話すの慣れてないみたいで……」


    狩人【よくよく考えると種族:殺人鬼が一番子供慣れしてるパーティーいやだな……という顔】

    檸檬【正直私もラウラもあんまりちびっ子と仲良く出来るタイプじゃないからね……という顔】


    >>164

    檸檬「呪術組織ってだけあって裏稼業との繋がりとか土地の龍脈の私物化とか色々あってね……」

    狩人【土地の精霊が 大分いなくなってた 被害 者 ほかにも】

  • 168稀血と目玉24/03/18(月) 22:44:59

    >>161

    わーい、ありがとう!えっと……ひとり1800Gだよ!

    『キノボリコブガエルは口に入る大きさの生物なら何でも食べるようだ。大きさ的には虫と小型のネズミが精一杯だろう

    卵の方は皆目わからん。アーマルケファルスかもしれんし、ミチバシリ系の鳥かもしれん。孵るかもわからん』

    (※生まれるものは好きに決めちゃっていい系。ただ生みっぱなしなのでそこまで強力な生物ではないでしょう。もちろん食べても可)


    >>165

    みぇ

    【とっさに触手でかばいつつ落ちてくるものを受け止めようとする目玉】

  • 169〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 22:45:00

    >>159

    えぇ!元気にやれておりますわです!孤児院の経営についても、冒険者活動の報酬を元手に資産投資と魔術研究で軌道に乗せられましたわです!


    それにしてもお久しぶりですが、ご壮健そうで何よりですわです!


    >>163

    発達が遅れている、という事は肉体年齢よりももっと年齢は高いのでしょうかしらねです?


    呪術については何が……………あっちょっと待って下さいませです!チョコレートとか食べますかしらねです?後はグミとかもありますわです!


    【《魔法の雑嚢》の中から子供向けの菓子を幾つか取り出して、笑顔で差し出そうとする。トラウマを刺激するかもしれないので、ある程度の甘いものがあった方が良いかなと思いましてねです!】

  • 170〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 22:47:37

    >>167

    確かにいきなり挨拶、というのもアレでしたかしらねです?申し訳ありませんわです………


    【ごめんなさいね?と頭を下げた】

  • 171海竜の巫女@フロンティア24/03/18(月) 22:48:59

    >>162

    うわぁ、ヤバそーな魔物……頑張って来てねぇ!?

    【説明文からして危険な匂いを感じ取り、震える尻尾を振って見送った】


    >>163

    あー、うん、悪党から保護した子だったのねぇ……まだ小さいのに辛い目に……。

    その子のご実家とかは分からないのかしら?

    【ログを確認し、スクロール越しにローシャンくんへ手を振りながら、そう問うた】


    >>169

    それなら何よりかしらぁ……もしウチに出来る事があったら、何でも言ってねぇ!

    特に水回りの仕事なんかは得意分野よ……!

    【ガッツポーズしながら答える、水道管工事でもする気なのだろうか】

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/18(月) 22:49:02

    >>165

    >>168

    【触手の上に着地した】

    くっ…逃げられた…!…ギルド内…今は夜…いや、そうだ、そうです…!


    すいません、今何月何日ですか…!?

    【出てくるやいなや必死に月日を確認しようとする】

  • 173雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 22:49:14

    >>167

    むぅ?そうか、なら焦らせる必要もないな

    すまぬな童よ、だがギルドでは堂々として過ごすと良い、新人の我でも楽しく過ごせているのだから!

    わはは!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:49:40

    >>162

    お気をつけてー

    >>172

    おや久しぶり?

  • 175炭鉱竜24/03/18(月) 22:50:04

    >>163

    ええ、本当におひさしぶりですね

    そしてはじめましてです。炭鉱竜です【久しぶり&はじめましてに海色の結晶を三人に渡した】


    【あの子供に自分の姿はちょっと怖がられそうなので、あまり近づかないようにしている】

  • 176ホワイト・ボックス24/03/18(月) 22:50:15

    >>172

    こんばんわ

    お久しぶりです

    今日は3月18日です

  • 177焔猫24/03/18(月) 22:50:43

    >>167

    ふなー

    【足元すりすり】

  • 178声無し24/03/18(月) 22:50:49

    【今日は禅宗のお坊さんの元を訪れて指導を受けながら坐禅・瞑想をしていた】
    モサァ…『取れないよ〜』
    【木の根本で瞑想してたら蔦や雑草が伸びてきて、座ったまま植物に取りつかれて動けなくなっている】

    「驚いたのう…こんなことがあるとは…ほれ、とりあえずとってやろう」
    🛡️「手伝うわ!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:51

    >>172

    香の月、光陰は巫暁の片割れにして、マスティマイヤの時刻を過ぎるところだな

  • 180稀血と目玉24/03/18(月) 22:51:38

    >>172

    『……貴方か。一体何をしていたのだ?』

    びっくりした

    【びっくりした】

  • 181〈天道青空〉24/03/18(月) 22:51:53

    青魔『次は……っと、分かれ道だね』
    騎士『そっちもかい?ふむ……』
    弓『ただの迷路……ってこともないですよね。どういうことなんでしょう』
    踊『あっ、でも左はおっきな穴だよー!進めない!』

    青魔『……左が穴、って言った?』
    弓『こっちだと左は壁……ですね。正面が大穴、右が通路です』
    騎士『ふむ……こちらは右も正面も通路になっているよ』
    踊『つまりー!……どゆこと?』
    青魔『仮説だけど、"同じ方向に進まなきゃいけない"んじゃないかな』
    弓『ふむふむ。つまりボクらは右一択ですけど……』
    騎士『ワタシたちは正面と右のどちらか。そちらに合わせて右を"選ぶ"必要がある……と』

    踊『むむー……それにしてもー……』

    「右に進もう!」「いや、こっちは左に進んでみるよ!」「まずは正面から行ってみましょう!」

    青魔『……フェイたちがうるさいなぁ』
    弓『お互い掛け声で意思疎通してたら混乱させられてたとこですねー』
    騎士『"左"に従ったら真っ逆さまだよ……恐ろしいね』
    踊「もー!うるさーい!!!」

    青魔『……ミオちゃん、声出てるよ』
    踊『あっ……失敗失敗、てへへ』

  • 182海竜の巫女@フロンティア24/03/18(月) 22:54:00

    >>172

    あら、〈自在剣〉さん!?今日はかくかくしかじかの日ねぇ……そんな事をいきなり確認するなんて。

    さては時間系の厄介な魔物に絡まれてたとかかしら!?


    >>178

    エルフの女王の特訓が……まさかのキョクトー・スタイル!?


    >>181

    例のパーティ前提ダンジョンね、頑張って……はいるようだけど、ちょっち空回り気味?

    【とても賑やかな光景を眺めながら、そんな感想を】

  • 183〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 22:54:56

    >>171

    ふふっ、ご厚意ありがとうございますわです!孤児院の方で災害訓練の為のプール等を作る際には是非とも指名依頼しましょうかしらねです!


    【報酬は弾みますわよです!と朗らかに微笑みながら微笑んだ】

  • 184『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 22:55:30

    >>166

    >>170

    >>173

    赤錆「あぃじょぶ、れす ぇと、お友だち。めふぃーくんもいる」

    【ふんす、とクロネコのぬいぐるみを見せる。怖かわいい系のデザインだ】


    >>169

    檸檬「実はこの子、もう十歳なんだよね」

    【高く見積もっても小学校一年生くらいのサイズ感のちびっ子】


    檸檬「加えて、呪術のほうがね……セレネリオスの方で物心付かぬうちから呪術を習得させ、呪術に関わる以外の器官を封じることで呪術器官を発達させるという修練法があるんだけど……」

    夜想「その習得させられた呪いがアレでさあ。なんだろ、相手を錆びつかせて無力化する呪いらしいんだよね」

    狩人【無啼・錆釘というフリップを持っている。呪いの名前らしい】


    >>171

    夜想【…………これ言っていいの?という顔】

    檸檬【かといって言わないわけにも……という顔】

    狩人【まあとっとと言った方がいいだろ、という顔】


    狩人【この子供は呪術組織の交配実験で生まれた子供だ。なので親は違法呪術師ということになる、いない方がマシだな。と筆談】

  • 185『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 22:56:59

    >>175

    狩人【ありがとう という筆談】

    夜想「や、ほんとありがとねー」

  • 186内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/18(月) 22:58:10

    >>174

    …お久しぶりでっ…

    >>176

    >>179

    >>182

    …は…あっのクs…っ…

    【一瞬品の無い罵倒を口にしそうになったのか言葉を呑み込み】

    ホワイトデーを…ホワイトデーを過ぎている…!妻たちを待たせてしまった…!ギルドへの報告書も出せてない…!

    >>180

    …取り敢えず…受け止めていただき有り難うございます…新しいダンジョンを幾つか探索、調査する依頼の帰り道に…慎み無い人斬りに暇潰しに襲われただけです……

  • 187雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 22:58:33

    >>184

    お主!そのように小さいのにもう大切な友がいるのか!にゃははは!アッパレなり!

    我の幼少なんて家来はいたが友なんていなくてなー、全くつまらん日々を過ごしたというものよ

    お主もお主の友も良い子だなー!わはは!

  • 188『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 23:00:00
  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/18(月) 23:01:17

    たておつです…もう…ああもう…!
    【頭を抱えている】

  • 190稀血と目玉24/03/18(月) 23:01:25

    立て乙ー
    『立て乙だ』

  • 191炭鉱竜24/03/18(月) 23:01:28

    立て乙です【そそそ…と訓練場に向かっていった】

  • 192甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 23:01:51

    立て乙ダ!

    「立て乙さ!」

    >>181

    ふム…なかなか危機一髪だったナ!



    >>165

    !?


    >>163>>167>>184

    なるほド……酷いことをされたのだナ…【ヤバい実験だナ…!?と筆談する緑ローブ】

    「なんてことをするんだ…その呪術師?たちは倒されたのか?」

    【憤る二人】


    あっ…確かにこの場合は覚えきれないナ…

    「ごめんな…これでも食べるか?」

    【星リンゴを差し出した】

    >>168

    了解したゼ!カエルは…飼おうかナ…!

    「分かったよ!」

    【頷くと商品を受け取ってバッグにしまった】

    >>172

    久しぶりだゼ…!!!今日はセントラリア暦■■■■年の3月18日ダ!大丈夫カ……!?

    「君が内気殿か!騒々神さまから話は聞いてるぞ……大丈夫かい!?」

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブと、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】

    【ポーションを差し出した】

    >>186

    なるほド…無事に帰って来てくれて良かっタ!お疲れ様だゼ…!!!

    「災難だったね……お疲れ様です…!」

  • 193ホワイト・ボックス24/03/18(月) 23:01:56

    >>184

    メフィーくんですか

    可愛いですね


    …こんなに可愛い子をその組織は従順な兵器にでもする予定だったのでしょうか?

    >>186

    …お疲れ様でした

    【なんとなく察してねぎらう】

  • 194焔猫24/03/18(月) 23:02:21

    なぁん
    【たて乙ごろごろ】

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:20

    我が名はデストロイタテオツ
    タテオツを破壊せし者

  • 196〈天道青空〉24/03/18(月) 23:03:35

    >>182

    弓『騒いでるのはダンジョンモンスターのいたずらフェイですねー』

    青魔『僕たちはロビン君の友達な方の妖精さんのおかげで念話……に近いことができてるんだ』


    【「むしすんなー!」と聞こえた気がした】

  • 197ホワイト・ボックス24/03/18(月) 23:03:38

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:27

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:59

    200なら、なら!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:05:07

    200なら古龍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています