Gばっかみんな言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:18

    正直同じく通ったもん勝ちだしデッキを選ぶこっちの方が手札誘発としては不健全じゃね?って思う
    まあこいつも必要悪なカードだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:16:10

    ◯した数も救った数も多いカード

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:16:44

    逆にデッキを選ぶってことはそのデッキの差別点になるからいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:17:28

    ふわんみたいなのは結局これなくても根本的に強いし
    どっちかというと正義扱いって感じはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:17

    これ正義扱いは流石にきついわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:49

    ティアラメンツ環境で神碑とかスプライトまで入れ始めたのには流石に笑った
    しかも大抵デッキ動かなくなってパリンパリンしてた記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:50

    通った強いのは分かるけど準制限する意味ある?って思う3枚入れた所で事故率上がるだけじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:19:49

    >>3

    実際アトラクター投げられるかどうかって強みの一つとして普通によく挙げられるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:19:57

    >>7

    引くことに意味があるカードだから緩和はアカンやろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:05

    >>3

    その理論は行き過ぎたら○○系のデッキ以外人権が無いになりかねんのであんまり良しとは言いづらいかなって……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:20

    >>7

    別に手札誘発の全枚数を変えなければこいつ初手率が上がるだけじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:45

    先攻が制圧しきってから投げる増Gよりは撃つのに縛りがあるだけまだマシと見れないでもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:48

    >>7

    絶対初手に欲しいカードなんだから3積みするだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:21:31

    逆に言うと後引きするとクソなカードなのにこの活躍ぶりよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:21:48

    >>4

    なんならふわん側もこいつ若干嫌だからな

    すとりーもライザーも墓地0で機能停止するし夢町の裏守備効果も使えなくなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:21:49

    墓地にカードあると使えないの地味にでかい
    たまにイヴリース押し付けられた時に使えはするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:21:56

    スレ画とか御前割拠みたいな永続罠はそれ採用できるのが強みとして普通に好きではあるんだよなぁ
    そればっか入れても問題ない系はアレだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:22:13

    増Gよりは効果ないテーマが多いんじゃないの?
    デッキからとかドロー系には意味ないだろうし除外利用系には利敵だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:27

    >>5

    自分が使う強カードにはとことん甘いのがypの特徴だからなw

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:28

    Gケアってよく聞くけどアトラクターケアってあんま聞かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:53

    >>18

    それに加えてGと違って条件あるからな

    使う前にうららとか誘発撃てずに即打ちするしかないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:24:53

    >>7

    事故率上がっても初動枚数少ないデッキならこれで相手の展開かリソース確保抑えさせて動き通せるようになるだけで事故のリスク以上のリターンだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:25:37

    >>19

    正義扱いしてもいないスレでいきなり正義扱いは〜とか言い出すヤバい奴よりはマシだからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:03

    先攻有利を助長しないための手札誘発だけど
    効果が不健全だから紙でもMDでも準制限なんでしょうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:38

    >>23

    おい今>>4のことバカにしたか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:39

    まあ不健全だと思われたから準制限にされたわけだし…
    仮に相手ターンにしか投げられなければ無制限のままだったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:27:41

    2枚から3枚になると初手率23%→33%に上がるよ
    打つと返しのターンg喰らわなくなるし、墓地利用止まるよ
    対スネークアイはめっちゃ有利になるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:38

    >>10

    アトラクターが使えるデッキしかない環境ならアトラクター刺さらないからその辺は問題ない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:30:00

    Gと1番違うところはかなりの数の誘発を機能停止させるところ
    ドロバヴェーラーうさぎまでは使えなくなるしから先行でも強いし、後攻は後攻で自分のターンにGうたれないの確定するしで規制されるのは妥当だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:18

    >>28

    実際クシャミラー頻発時はアトラクター採用率下がったからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:21

    これ以上規制する必要もないけど解除も当分なさそうなカード
    ティアラメンツの時に返さなかった時点でなんとなく察してたけど公式も返すつもりないんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:29

    ティアラ環境の時にふわんで3枚入れて事故りまくって負けたことが結構あったけど反応的に許されないんやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:32:59

    よく規制しろと言われる先行増Gみたいなことが出来ないいいバランスのカードだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:33:20

    相手ターンだけアトラクター寄越せ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:33:57

    >>32

    よほど採用ミスらない限りアトラクタークラスのカードだと事故札になって負けたよりこいつのおかげで勝ったのほうが多いと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:53

    >>34

    ってなるくらいにはバランスいいカードだとは思う

    許せるかは別にして

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:40:24

    後攻取った時の人権カードなので規制しないでほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:37

    >>34

    環境次第で異次元グランドすらサイド採用圏内のカードゲームでそれは強すぎませんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:40

    俺は特殊召喚多用するけどお前の特殊召喚は許さんってスタンスのGよりかは
    俺は墓地利用しないからお前の墓地利用も許さんアトラクターの方が健全でしょ

    むしろなぜ準制限のままなのか謎

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:20

    >>39

    墓地利用できなくても8000ダメージ通せば終わるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:45:07

    なぜ準制限なのかは墓地利用テーマ売りたいからだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:45:47

    アトラクターが問題というか、アトラクターを無理なく使えて強いデッキが問題というか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:03

    アトラクターが健全な環境って墓地死滅してるんだろ?
    カードデザイン大変さあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:05

    これ引かないと止まらない環境も普通に問題ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:47:09

    >>41

    まあ新テーマ売れないのも困るし大会も新テーマ出ないと盛り上がらないだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:48:32

    勝つための努力としては健全

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:04

    というか墓地を使えない事が痛くないテーマが少なくて巻き添えで死ぬテーマが滅茶苦茶多いのがヘイト買ってる最大の理由じゃね
    まあこんなの言った所でどうしようもないんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:48

    よしっじゃあ除外禁止版アトラクターを作ろう
    そうすれば墓地利用優勢の時はアトラクター アトラクター優勢の時は除外版アトラクターでバランスが取れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:09

    >>39

    でもアトラクター強く使えるデッキって墓地の代わりに除外使ってくるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:26

    >>48

    なんでロンギヌスくんは相手ターン限定なんですか???

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:51:01

    >>48

    アトラクターのこと考えなかったらロンギヌスで十分なんすけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:51:27

    >>48

    ロンギくん相手ターンのみ縛り消してくんないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:04

    ティアラメンツとか誘発の1枚2枚くらいなら貫通して殺しに来るテーマを確実に止められるという点では必要悪と言えるかもしれないけど
    墓地利用を完全に潰すので墓地利用するファンデッキや環境に届かないテーマを完全に停止させるのがヘイトを買いやすい理由なのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:25

    >>50

    アーティファクトっていうテーマの個性ですかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:33

    >>53

    紙なら最悪ファンデッキや環境に届かないテーマ相手するような場所でアトラクター使わなきゃいいんだけどね

    MDだとランクマッチの歪さが出ちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:00:18

    >>52

    採用してる人は自分で相手ターンに破壊してくるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:01

    これ使えるデッキってワンキル打点形成するの苦手なデッキ多いからいらん場面で引いた時のダメージが異常にでかい
    こいつで勝った場面も多いがこいつのせいで負けた場面も多々ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:14

    >>56

    デスサイズと勘違いしてないかい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:28

    デッキを選ぶけど多くの相手を封殺できる…スキルドレインみたいなもんか
    制限が妥当だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:42

    >>59

    わかりましたマクロコスモスを制限にします...

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:08:47

    ヘリオス使いとかあまりにもニッチ過ぎるしマクロコスモスはマクロコスモスで制限になっても良いのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:13

    罠で遅いうえに直接盤面に干渉できないのがね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:25

    墓地から蘇生して場を離れる時除外されるみたいな効果持ちが墓地へ戻ってループできるようになるから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:13:49

    スキドレと比べて盤面に触れず
    アトラクターと比べて即効性が弱い
    マクロコスモスは帯に短し襷に長しだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:15

    今のモンスター偏重な時代なら裂け目でいいもんね
    魔法罠の墓地利用もなくはないけどやっぱりマクロコスモスは遅さが致命的

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:45

    先攻を確実に取れるならマクロコスモスでもいいけど先攻でも裂け目ならドロバとかうさぎをケアできると考えたら裂け目のほうが使いやすいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:52

    正直最近のカードアンデット族より墓地から復活してくるし、墓地利用増えすぎてるが故に刺さるのがね…
    なんでアンデット族以上に刺さるねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:36

    >>67

    言っちゃアレだけど

    現代遊戯王は墓地を利用しすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:27

    せめて使ったターンだけにしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:49

    まあG禁止にするならこっちも禁止でいいよねとは少し思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:11

    >>69

    墓地利用テーマも普通に投げてくるようになるぞそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています