ここだけ酒場でクエストを受けるファンタジーな世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:41

    ここだけ魔物が多く存在して魔法もあるファンタジーな世界の一つの街「ヤソパロン」

    アナタは商人になっても、街の治安を守る憲兵になっても森を駆ける狩人になっても何でも良いです

    ※魔物を動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう


    ・過度なエログロ、確定ロール、チートは禁止

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・設定などは皆で作っていきましょう

    ・リブートOK


    上記の事を守り、自由なファンタジーの世界で好きに楽しく生きましょう

    次スレは>>190の人がお願いします


    テンプレと舞台設定

    x.gd
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:34

    おい親父~
    銃の試し撃ちで狩れるモンスター教えてくれよ
    新しく買ったんだし試してえんだ【猟銃を掲げる。どうやら新品のようだ】

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:02

    はい、エリクエールどうぞ!エリクサーエールって名前にしたらお上に怒られたってエピソードのある味はエリクサー並だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:26

    今年で20年だ。感慨深いなぁ...この門番の仕事も長くやって来た。これからも変わらず街を守らなければ...
    【休憩室で”門番おじさん”が呟く】

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:44

    >>4

    それフラグぅ

  • 6トゲトゲ魔物24/03/18(月) 18:13:12

    うじゃあ"あ"あ"あ"あああああああ!!!
    【奇声をあげながら街へ走って来る】

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:13:34

    なぁみんな聞いたか!?マグネム火山に文字通り”鋼の肉体“を持つドラゴンが出るって!
    近頃レイドもやるらしいぞ!

  • 8音速のハンター24/03/18(月) 18:14:38

    >>6

    【鍛え上げられた脚で魔物を蹴り飛ばす】

    いった…足に棘が刺さった…

  • 9門番おじさん24/03/18(月) 18:15:12

    >>5>>6

    ほら、あんなのを大量に倒してきたんだ。少し見ておけよ

    【槍を構える】

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:15:56

    >>7

    そしたらお客さんも増えるかしら?

    クエストだけじゃなくてみんな酒場としても利用してねー

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:38

    >>9

    もう>>8蹴っ飛ばされたぁ

  • 12トゲトゲ魔物24/03/18(月) 18:16:43

    >>8

    うがあ"あ"あ"あ"あああああああじゃあ"あ"あ"ああああ!!!

    【当たる部分の棘を事前に切り離してダメージを減らした】

    >>9

    【突撃する】

  • 13門番おじさん24/03/18(月) 18:17:44

    >>11

    そうか?なら良かった

    >>12

    【油断してたので思いっきり激突する】

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:00

    >>12

    >>13

    あぁ…『物理衝撃軽減』…間に合うかなぁ…

  • 15トゲトゲ魔物24/03/18(月) 18:20:20

    >>13

    じゃあ"あ"あ"あ"あ"あ"ああああああああああ!!!!

    【倒れた門番おじさんに思いっきり追撃している】

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:52

    >>15

    【剣が勢いよく飛んできた】

  • 17鍛冶屋24/03/18(月) 18:22:51

    仕入れ先の鉱山が魔物にやられたああああ!!!!やってらんねー!!!エリクエール一杯ください!!!!

    >>15

    なんかとんでもねえ音きこえるぅ…知ったことか俺は酒を浴びるんだ…

  • 18トゲトゲ魔物24/03/18(月) 18:22:58

    >>16

    があ"あ"あ"あ"あ"あああああああああああああああああああ!!!

    【剣が突き刺さり、叫びながら逃げていく】

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:32

    >>18

    よっしゃざまあ見ろ!!【声が聞こえる】

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:46

    >>17

    はいどうぞー!

    【ジョッキにいっぱいの黄金色をテーブルに】

  • 21門番おじさん24/03/18(月) 18:26:18

    >>18

    ...うっ...何とか助かったよ...

    >>16

    何かが飛んできた...?誰が助けてくれたんだ?...それと、当たっている時に衝撃が軽減した気がする。多分。魔法使いの人が居たのかな?


    【門番おじさんがよろよろと立ち上がる】

  • 22鍛冶屋24/03/18(月) 18:26:41

    >>20

    あざす…いやほんとにこれじゃ商売あがったりだ…依頼出すしかないのかなぁ でも今持ち合わせそんなに無いんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:26

    >>21

    あー大丈夫?よかった間に合って〜【それらしい人の姿は見えない】

  • 24酒場のお姉さん24/03/18(月) 18:30:08

    >>22

    大変だねー、鋼の肉体を持つドラゴンが火山に出るみたいだし討伐されたら素材が市場に出回るかしら?

    それとも依頼料借り入れでクエスト出す?

  • 25門番おじさん24/03/18(月) 18:31:04

    >>23

    ありがとう...こっちは大丈夫だ。奢ってあげたいぐらい感謝しているよ。

    【槍を杖替わりにする】

  • 26鍛冶屋24/03/18(月) 18:33:59

    >>24

    ドラゴンか…俺がもうちょっと強かったら狩りに行くんだけどな

    大人しく借金してクエスト出すか 魔物の調査込みだから依頼量が嵩む嵩む…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:10

    みんなはもし懸賞金がかけられてる個体にあったらどうする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:44

    >>25

    いやいや大丈夫だってそんなお礼とか〜 そもそも俺飲み食いできないし 【浮く剣 …訂正、浮いて『喋る』剣】

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:07

    >>27

    目撃情報で金をせびる

  • 30門番おじさん24/03/18(月) 18:36:38

    >>28

    これは...魔物の類か?

    【目を丸くして見ている】

  • 31酒場のお姉さん24/03/18(月) 18:37:20

    >>26

    誰か代表に合同依頼するとかー?工房ギルドとか鍛冶ギルドで出資者募って……

    それもできないならもう飲むしかないわねー!

    【満面の笑みで商売しようとしている】

  • 32鍛冶屋24/03/18(月) 18:39:15

    >>31

    鍛冶ギルド…!その手があったか

    あの鉱山から仕入れてる業者は多いはずだしよくよく考えれば俺がどうにかする理由もないわな

    じゃちょっくら行ってくる ありがとなーお姉さん!

  • 33酒場のお姉さん24/03/18(月) 18:42:03

    >>32

    いいってことよぉ

    お金が入ったらまた飲みに来てねー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:10

    >>30

    いや、一応俺は剣だよ 剣は剣でも『魔剣』だけどね【埋め込まれた瞳孔のような模様の宝玉が、実際に目のように動く】

  • 35門番おじさん24/03/18(月) 18:43:41

    >>34

    ほー...摩訶不思議な事もあるもんだなぁ...感謝してもしきれないが...改めて、ありがとう

    【深くお辞儀をすると去って行った】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:41

    >>35

    じゃあね〜【手を振るように刀身が動く】

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:54

    もしもし?聞こえてる?どうすれば良い?
    【頭蓋骨を耳に当てている男が居る。その男は痩せこけていて不健康そうだ】

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:37

    久し振りに風呂入りてぇ…公衆浴場ってどこら辺にあるんだったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:06

    冒険者の兄さん姐さん寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
    【竜人の少女が市場の中心にどんと店を構えている】
    工房区のドワーフ集団と専属契約を結んだから品質は当然一級品!さあさあ!
    剣に槍、斧や最近流行りの火砲!
    あっしの店は何でも備えてまっせ!

  • 40流浪人少女24/03/18(月) 19:05:32

    "くえすと"とやらは何処で受けられるのでござろうか…
    【腰に二本の刀を差した少女が街道を歩いている】

  • 41武器商人3924/03/18(月) 19:07:22

    >>38

    旦那!そりゃここからずーっと真っ直ぐ進んだ酒場の横ですぜ

    ま、冒険者は汗かくんで納得いきますな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:00

    >>39

    火砲は重いし扱いがムズいって聞いたがなあ…やっぱ槍よ

    【冷やかしてる冒険者】

  • 43追放魔法使い24/03/18(月) 19:15:16

    何かしら日雇いのお仕事はないものかにゃあ……
    採取とか、掃除とかそういうのでいいので……
    長く旅をしたから、そろそろ生活費が心もとなくなってきたにゃん……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:46

    >>41

    おう!ありがとよ!

    酒場の横かぁ、酒場の姉ちゃんらも入ってたら嬉しいんだが

    【案内された通りに向かう】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:57

    へいへーい!今日のクエストも盛りだくさんだよー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:46

    >>40

    さ、酒場で受けられるよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:11

    >>45

    もしもし?はい...ああ...クエストを?分かりました。

    【頭蓋骨を耳に当てながら呟く】

    すみません、クエストを受注したいのですが...

  • 48追放魔法使い24/03/18(月) 19:19:11

    >>45

    クエストって盛り沢山なもの……?

    (ふらふら~)

    どんなのがあるか見てもいいかにゃ?

    今日中に終わって、今日の夕食代程度が受け取れるお仕事があると嬉しいのにゃけど

  • 49武器商人3924/03/18(月) 19:21:07

    >>42

    冷やかしなら帰っとくれ!

    >>43

    そこの旦那、仕事がないならうちで用心棒してみるのはどうですかねぇ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:21:46

    >>47

    はいよ!今日のお勧めクエストは

    ・廃村を占拠してるオークの討伐

    ・炭鉱の手伝い

    ・村外れの迷宮探索

    ・ゴブリンの湧き潰し

    かな!

    >>48

    ゴブリンの湧き潰しがお薦めだよ~

  • 51流浪人少女24/03/18(月) 19:22:49

    >>46

    誰か知らぬがかたじけない!

    酒場でござるな?この御恩はいずれ返させていただきまするぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:17

    >>49

    オイオイ、客にその態度はいいのかー?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:44

    >>50

    はいはい...ゴブリンの湧きつぶしが良いんですか?ええ、じゃあ、それにします。

    【頭蓋骨に耳を当てて呟く】

    分かりました。ゴブリンの湧きつぶしにします。報酬は何でしょうか?

  • 54追放魔法使い24/03/18(月) 19:24:05

    >>49

    用心棒……?

    それって、必要になったら荒事にゃよね?

    私のお望みは採取とかお掃除みたいな日雇いなんにゃけど……?


    あとシンプルに、私が戦いの場にいたら守るべき人の命が危ない……加減苦手にゃので……!

  • 55喋る魔剣24/03/18(月) 19:25:14
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:29

    >>51

    う、うん…またね

    【手を振る幼い男児】

  • 57追放魔法使い24/03/18(月) 19:26:31

    >>50

    ゴブリンの湧き潰……!?

    け、け、けっこう危険そーな雰囲気にゃね?

    んー、んー、できなくはないけど、んー……


    ……湧き潰しの場所って、火事になったらまずいところ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:58

    ここが....ヤソパロンか....クエスト受けなければ.....クエスト受けられるとこ何処だ?

  • 59武器商人3924/03/18(月) 19:27:48

    >>52

    買わないなら客じゃあねぇ、おとといっとくれ!

    >>54

    あっしは耐久力だけは自信あるんで……まぁ大丈夫でさぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:00

    >>53

    報酬は10体で1000ゴールドだよ

    >>57

    今回は洞窟の砦と森の砦のどちらか選べるよ

    森の方は火事になると不味いね

  • 61流浪人少女24/03/18(月) 19:29:11

    >>56

    うむ!ではまた!

    【ぶんぶんと手を振って酒場へ】

    >>50

    >>60

    たのもう!

    "くえすと"とやらを受けに参った!

    ゴブリンがどうたらと聞こえたが!

  • 62追放魔法使い24/03/18(月) 19:31:10

    >>59

    うーん、うんうん……そういうことなら……

    ちなみに、いつからがお望みにゃ?

    もしも明日からとかなら、先にゴブリン湧き潰し行ってきて今夜のご飯代稼ぎたいにゃ


    >>60

    なるほど

    ちょっと武器商人さんの求人と引き比べて考えてみるにゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:03

    >>59

    ハンっ!そんなじゃ売れるもんも売れねーぜ!

    また来るぜえ!

  • 64マリス24/03/18(月) 19:33:08

    >>60

    どうでしょう?.........わかりました......洞窟にします。

    【頭蓋骨を耳に当てながら契約書にサインをする。名前欄にはマリスと書かれている】

  • 65武器商人3924/03/18(月) 19:33:41

    >>62

    ……うーん、いつでも人手がたりねぇんで

    旦那が来たい時に来てくれ

    埋まってなければ、迎え入れまさぁ

    >>63

    結構!こちとら儲かってるんでね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:56

    >>59

    すまない....この町で....クエストを受けられる....所を教えてくれないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:53

    >>61

    はいいらっしゃい!

    今日のお薦めは>>50の三つのクエストだよ!

    他のもあるけどね

    >>62

    いつでもいらっしゃい!

    >>64

    マリスさんね…はい、クエスト受理しました

    どっちの砦にする?

  • 68武器商人3924/03/18(月) 19:36:38

    >>66

    あっちのギルドでさぁ、あ、そうそう

    【尻尾でギルドの方を指し示す竜人少女】

    向こうで買うより武器はこっちの方が質と良くて安いんで、検討してみてくだせぇ

  • 69追放魔法使い24/03/18(月) 19:37:00

    >>65

    ふーむ? ……あ(>>64

    火事が問題ない洞窟のゴブリン湧きを潰しに行く人が決まったっぽいにゃね

    じゃ、いつからでもいいってことなので、あなたのところにお世話になるのにゃ

    とりあえず毎日三食分のご飯代もらえれば、契約させてもらうのにゃー

  • 70マリス24/03/18(月) 19:38:01

    >>67

    洞窟の砦でお願いします。せっかくなら他の人と同行したいですね。やっぱり一人では心細くて...

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:06

    >>68

    ありがとう....じゃあ大剣あるかい?...

  • 72流浪人少女24/03/18(月) 19:39:07

    >>67

    かたじけない

    ふーむ……オークかゴブリンのどちらにすべきかな

  • 73武器商人3924/03/18(月) 19:40:39

    >>69

    それで良いんなら歓迎しまさぁ!

    >>71

    大剣……手と財布を見せてくだせぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:09

    >>70

    はーい!

    【紙に情報を記入していく】

    はいどうぞ!入り口の衛兵に見せてね!

    【依頼書を手渡す】

    >>72

    決まったら教えてね~

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:29

    >>73

    手とサイフか......はい

    【傷だらけの手とパンパンの財布を出す】

  • 76追放魔法使い24/03/18(月) 19:44:41

    >>73

    ではよろしく頼むにゃあ!

    私の名前はクルデーレ。東の方出身の火魔法使いにゃ

  • 77マリス24/03/18(月) 19:47:14

    >>74

    【受け取った】

    受け取りました。はい。はい。出来ましたよ。

    【頭蓋骨を耳に当てながら門へ向かっている】

  • 78流浪人少女24/03/18(月) 19:47:30

    >>74

    むうん……よし

    ではこのオーク討伐でお頼み申す

    ゴブリンの方は既に決まってしまったようだし

  • 79武器商人3924/03/18(月) 19:49:19

    >>75

    なら高いのも売れますな、ふむふむ……

    【棚の奥の方から鞘に収められた大剣を持ってくる】んぎぎぎぎ……(ドン)

    こいつは鞘を喰っちまうんで、ちと贅沢だが王鯨種の皮で包まれてるんです

    ご安心を、呪いの武器ではなくそれほどまでの切れ味を持ってるってことでさ

    >>76

    あっしはエルと呼んでくだせぇ、家名はちと言えない事情がありましてな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:18

    やべぇ…最近街に憲兵増えたな
    ここじゃ密売は無理そうだな、今回は諦めよう
    【コートを着た男が布を被せた何個かの籠を台車に積んで街を去ろうとする】
    【よく見ると布の隙間から翼らしき物が見える…】

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:00

    >>79

    いいやつだな....その大剣あと....もう一つ大剣.....欲しい

  • 82追放魔法使い24/03/18(月) 19:52:26

    >>79

    エルさんにゃね? じゃ、そう呼ばせてもらうにゃ

    もちろん、家名について追求したりはしないからご安心にゃ

    私もプライベートのこととか、人にグイグイ話したい派じゃねーにゃし?

    公私の線引きはキチンと、ということにゃね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:11

    >>77

    いってらっしゃーい!

    >>78

    ほいさ、受理しました

    お名前は?

  • 84流浪人少女24/03/18(月) 19:54:55

    >>83

    刃ノ浦 桜と申す

    ちなみに…オークとは豚の魔物でござろう?食えるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:05

    >>81

    …………へぇ……(ちょっと引いてる)

    このレベルを2本たぁ安くはなりやせんよ?間違いなく

    ……確か7番棚の4箇所目の一番下に……

    後はこれが良いと思いますぜ、旦那

    切れ味もさっきの化け物ほどじゃないが竜鱗が切れる、その上にこの薄さでダンジョンの特上級ゴーレムを超える剛性を維持している

    どうです?旦那

    >>82

    ええ、お互い良い契約にしやしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:15

    >>84

    …絶品だね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:56

    >>85 

    それで.....頼む..

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:57

    >>87

    へいへい、えーっと合計……

    本当に払えるんで?

    【羊皮紙に内容をまとめて渡す】

  • 89流浪人少女24/03/18(月) 20:02:32

    >>86

    俄然やる気が出てきた

    行って参る

    【ものすごい気迫で酒場を出た】

  • 90追放魔法使い24/03/18(月) 20:03:47

    >>85

    んじゃ、エルさんの護衛の仕事について、さっそくすり合わせがしたいにゃ

    あなたの行動に私がついていく形になるから、私をどう運用するか、私のステイタスを聞いた上で考えてもらいたいにゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:19

    >>88

    払える....はい

  • 92マリス24/03/18(月) 20:04:26

    {入り口の衛兵...どこに居ます?あそこですか?はい、では。}
    【ゴブリンの湧きつぶしをする為、衛兵を探している】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:35

    >>89

    いってらっしゃーい!

    >>92

    【鎧を着た衛兵が洞窟の横に立っている】

  • 94マリス24/03/18(月) 20:06:36

    >>93

    すみません、ゴブリンの湧きつぶしを受注した者なんです。

    【依頼書を見せる】

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:40

    >>90

    店にたまに来る面倒なのを叩き返す手伝いをお願いするんで、可能な時は棚整理でも手伝ってもらいながら常駐になると思いますが……

    >>91

    がっ!?……面食らいました

    こいつは持ってって下せえ、すみませんが……ちとここまで持ってくるだけでも中々骨が折れる……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:14

    >>95

    ....大丈夫?...僕が.....持ってこようか?

  • 97追放魔法使い24/03/18(月) 20:12:35

    >>95

    店。……店かぁー……

    店内でのお仕事は問題ないにゃ。商品並べるのや在庫確認ぐらいなら問題なくやれると思う

    でも、私、火属性魔法使いで、基本的に爆発魔法の使い手なのにゃよ……

    先んじて守るべき人を巻き込むかもって言ったけど、そういうことなんにゃよ

    ……店の中に不届きものが入ってきた場合、店の中で爆発が起きる可能性が高いけども、大丈夫……?

  • 98流浪人少女24/03/18(月) 20:13:37

    ……というわけで廃村へ豚を食べ…じゃない、オークを討伐しにやってきたのだ
    彼奴めは何処におるのか…
    【廃村にてオーク捜索中】

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:04

    角・牙・爪とかは鍛冶屋にね 
    高く買い取ってもらえるよ 依頼してその素材で武器を作ってもらうのも良いかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:44

    やっぱみんな魔法使えるんだなあ
    羨ましい・・・俺なんて銃と筋肉でどうにかするしかないのに
    【現代で言うリボルバーに酷似している銃を取り出す。しかし、不思議な紋様が浮かび上がっている。何かしらの魔法が刻まれているのだろうか】

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:26

    >>96

    持ってきてはあるんで……

    【大剣を前に並べる】

    >>97

    あぁ……じゃああっしが蹴り飛ばして外に出したところを消し炭にしてもらえると

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:36

    >>80

    よし…何とか街に出れそうだ

    【男が関所で荷物検査を受けて街から出ようとするが…】

    『ぎゃぎゃ!』

    あっしまった!

    【突然荷車から火が発生し、直後に密輸しようとしてた希少価値dice1d100=97 (97) 程のベビードラゴン達が逃げ出してしまう…】


    ……完全に終わった

    【その後密輸を企んだ男はそのまま牢獄へと連行された】

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:13

    >>94

    【紙を受け取ると横に動き、鍵がかけられた扉が開く】

  • 104追放魔法使い24/03/18(月) 20:22:40

    >>101

    単独でそこまでやれるって、私が守る必要があるのかちょーっと不安になってきたけど、了解にゃ

    ちなみに爆発魔法なので、喰らった人はそれ用の防御装備をつけてない限り死ぬ可能性が高いけど、問題ないにゃね?

  • 105マリス24/03/18(月) 20:23:21

    >>103

    どうも...

    【洞窟の中へ入る】

    {どうしたんですか?...ええ、大丈夫です。信用していますよ。}

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:12

    >>101

    すまない、、、、ありがとう、、、、

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:15

    >>105

    【棍棒を持ったゴブリンが二匹いきなり飛び出してきた!】

    「「グギャギャギャ!」」

  • 108流浪人少女24/03/18(月) 20:31:26

    【淡々とオーク達の首を落としている】
    いくつかは塩漬けにするか

  • 109酒場のお姉さん24/03/18(月) 20:33:25

    >>100

    戦えたらいいんじゃない?

    そんなことよりなんか頼まないのー

  • 110喋る魔剣24/03/18(月) 20:34:03

    …………ヒマ!!!!【岩に刺さって休憩中】

  • 111銃使い?24/03/18(月) 20:34:51

    >>109

    あ、すまない

    じゃあ・・・きつめの酒をくれ。ロックで。年代は・・・どこでもいい

  • 112マリス24/03/18(月) 20:34:59

    >>107

    {ゴブリンです!早く許可を...!}

    鎖が飛び出る。鎖がゴブリンの体を突き刺す。

    {降ろしてくれたんですね...頼みますよ...}

    【頭蓋骨に話しかける】

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:17

    >>104

    ……まぁそこまでする奴はこちらを殺しにきてるんで……

    >>106

    今後ともご贔屓に

  • 114大剣お嬢様24/03/18(月) 20:36:37

    >>110

    【大剣を担いだ筋肉モリモリ金髪縦ロールがやってくる】

    剣が喋りましたわ!?!?!?

    【歩き方にすらある気品 多分お嬢様だ】

  • 115酒場のお姉さん24/03/18(月) 20:37:30

    >>111

    はーい…ペンドラー・グレイだよっ

    ちょっとピーティーだけど大丈夫そう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:40

    >>112

    「「ギャグッ⁉」」

    【二匹纏めて呆気なく貫かれる】

    「「「グギャギャギャギャ」」」

    【新たに三匹のゴブリンが現れた】

  • 117鍛冶屋24/03/18(月) 20:38:01

    いよっし!!!鍛冶屋ギルドで出資者集まった!!!
    すいませーん、今依頼発注できますか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:13

    >>113

    ここはいい.....また来る.....

  • 119喋る魔剣24/03/18(月) 20:38:17

    >>114

    おぉどうも……(ビックリしたぁ…!!)

  • 120流浪人少女24/03/18(月) 20:39:48

    【逃走したオークを弓矢でヘッドショット】
    …今ので最後だな
    あとは荷車に豚…じゃなくてオーク共を積んで帰るとしようか

  • 121大剣お嬢様24/03/18(月) 20:39:55

    >>119

    あっはいどうも御機嫌よう〜〜〜…

    じゃないですの!

    なぜ!剣が!喋ってらっしゃるの!?

  • 122追放魔法使い24/03/18(月) 20:40:03

    >>113

    ならば問題なしにゃ!!!

    火魔法使いにとって、殺さずに制圧は難易度高すぎるんで、それを求められたらめちゃくちゃ困るところだったのにゃよ……

  • 123マリス24/03/18(月) 20:41:12

    >>116

    {送っても良いですか?...はい、ありがとうございます。}

    暗闇から鎖が飛び出る。鎖はゴブリンを引きずり込むつもりだ。

    {もう時間ですか?ええ、しかし...どうしても帰らなければならないのです?}

  • 124喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 20:41:42

    ここが....クエスト....受けれるところか?

  • 125銃使い24/03/18(月) 20:44:14

    >>115

    構わない。

    それより・・・クエストを受けたい。出来れば複数人で出来るモノで。

  • 126武器商人3924/03/18(月) 20:44:27

    >>118

    またいつでもいらしてくだせえよー!

    >>122

    殆どは棚整理になりそうでさ

  • 127喋る魔剣24/03/18(月) 20:44:49

    >>121

    いや魔剣なもんで…作られて数百、数千年経って気付いたら意思が…みたいな?【埋め込まれた瞳孔のような模様の宝玉が、実際に目のように動く】

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:36

    >>123

    ギャ…グギャ…

    【ボロボロになりながら引き摺られている】

    【助けに来たゴブリンも巻き込まれている】

  • 129追放魔法使い24/03/18(月) 20:46:40

    >>126

    ぶっちゃけ何もないに越したことはないので、望むところにゃ!

    商品のホコリを払って数を確かめるお仕事に従事して、三食美味しいご飯を食べられれば私は満足にゃ~♪

  • 130マリス24/03/18(月) 20:47:08

    >>128

    {ああ...もう時間なのですか?どうしても......わかりました。任せます。}

    【頭蓋骨をその場に置いて去る。】

  • 131大剣お嬢様24/03/18(月) 20:47:23

    >>127

    私の大剣もそうなっちゃうんですの……????

    嫌ですわ……死ぬときには粉々にしてもらいましょ……

  • 132喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 20:48:42

    クエスト.....受けに来た....何がある?

  • 133酒場のお姉さん24/03/18(月) 20:49:14

    >>124

    お酒も飲めてクエストも受けられるよ


    >>125

    複数人ねえ

    詳しいのは受付とかに聞いた方がいいと思うけど……トロールの捜索と討伐とか地下水路の掃除とかあるわよ

  • 134喋る魔剣24/03/18(月) 20:49:48

    >>131

    いや大丈夫ですよ 俺は色々と特殊な魔剣として作られたからこうなっちゃっただけで…普通なら絶対起きないことですし!【宝玉目は案外表情豊かだ】

  • 135流浪人少女24/03/18(月) 20:51:16

    >>133

    【外に荷車を止めて酒場に入る】

    オーク共討伐して参ったぞ

    報酬をいただけますかな?

  • 136大剣お嬢様24/03/18(月) 20:51:21

    >>134

    魔剣で敬語なことあるんですのね【反応が遅い】

    なら安心ですわ〜!

    地面にぶっ刺して私(わたくし)のお墓にしましょ…

  • 137武器商人3924/03/18(月) 20:51:54

    >>129

    日給はこれくらい、3食出てかつあっしの店の品物が1割引される手形も出しやすんで

    前の奴はこの条件でもやめてっちまって

  • 138酒場のお姉さん24/03/18(月) 20:53:37

    >>135

    お疲れ様ー私の担当じゃないけど担当はどこいったかな?

    討伐証拠はあっちの受付で渡して、報酬も一緒に支払われるよ

  • 139銃使い24/03/18(月) 20:53:53

    >>133

    丁度いいや

    そこのでけえ剣担いでる嬢ちゃん

    一緒に一仕事しないか?

  • 140喋る魔剣24/03/18(月) 20:54:30

    >>136

    いきなり墓とかどうした!!??【思わず敬語が崩れた】

  • 141追放魔法使い24/03/18(月) 20:55:28

    >>137

    φ(・ω・*)フムフム...

    (思ったより高めにゃね。お仕事も基本的に平穏そうだし、いい就職先かも)

    では、その条件で契約書にサインさせていただきますにゃ!

    よき雇用関係を!

  • 142喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 20:55:57

    >>133

    今....クエストあるか?....

  • 143流浪人少女24/03/18(月) 20:56:48

    >>138

    委細承知

    今夜はえのころ飯でござる~

    【オーク達の首を包んだ風呂敷を持って受付に向かった】

  • 144大剣お嬢様24/03/18(月) 20:57:37

    >>140

    死んだあとの大剣の扱いの話してたからですわね

    結構前からお墓はかっこいいから大剣にしたいと思ってたんですの

  • 145酒場のお姉さん24/03/18(月) 20:58:27

    >>139

    >>142

    トロールは日光の届かない川に居るから探すのが大変アンド下手したら引きずり込まれるから注意

    地下水路掃除は何もないときはないけど、何かあるときはヤバいから気をつけてね!


    他は炭鉱の手伝いとか町外れの迷宮探索とかあるらしいわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:12

    >>143

    はい。オークの討伐ですね……確認しました

    討伐数はいくつですか?

  • 147喋る魔剣24/03/18(月) 21:00:52

    >>144

    あぁ…そういう…まあ剣の目線から言わせてもらうと、最後までご主人と一緒にいられるのは幸せだからそれが1番いいんじゃないかな?

  • 148喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 21:00:54

    >>145

    じゃあ....迷宮探索を....受ける

  • 149武器商人3924/03/18(月) 21:02:12

    >>141

    よろしくお願いします

  • 150流浪人少女24/03/18(月) 21:03:24

    >>146

    【風呂敷を広げて数える】

    えーと

    ひい、ふう、みい……


    dice1d10=4 (4) +10匹でござるな

  • 151酒場のお姉さん24/03/18(月) 21:03:40

    >>148

    給仕もやってクエスト受付もやるんだから忙しい!

    給料はいいからいいんだけど……どうぞ、クエスト受領の紙よ

    ところであの人>>139人は大丈夫?

  • 152大剣お嬢様24/03/18(月) 21:04:02

    >>147

    剣本人が言うんなら間違い無ェですわ…

    ではまた!御機嫌よう!!!

    【去っていく】

    休み方「石に刺さる」なんですのね……

  • 153喋る魔剣24/03/18(月) 21:06:50

    >>152

    じゃあね〜 …うんしょっと!【引っこ抜く】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:51

    >>151

    オーケーだ

    さあ、行こう

  • 155喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 21:07:10

    >>151

    え?....(思考停止)

    >>139

    (思考復活)あの...僕....男だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:28

    >>130

    グギャギャ…?

    【棒で小突いたりしている】

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:30

    >>150

    14……腕がよいのですね。

    今回の依頼ですと1体6000なので……84000ゴールドです。

    【お金の入った袋を渡す】

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:37

    >>155

    え・・・?

    すまない、肌などもろもろが綺麗で整ってるから思わず

  • 159喋る魔剣24/03/18(月) 21:10:09

    どっか行こーっと【浮いて移動】

  • 160酒場のお姉さん24/03/18(月) 21:10:30

    >>154

    >>155

    決まったら私じゃなくても受付に直接でも申請してねー

    お酒飲むなら私にね!

    【注文を受ける気満々】

  • 161喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 21:10:50

    >>158

    あぁ...ありがとう....あのクエスト一緒に....うける?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:25

    >>161

    是非とも

    何しろ銃一本じゃ不安なんだ

  • 163流浪人少女24/03/18(月) 21:12:46

    >>157

    かたじけない

    まあ拙者は武士ゆえ……今は流浪人でござるが

    【報酬を受け取る】

  • 164喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 21:13:59

    >>162

    なんの...依頼...受ける?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:31

    >>164

    どれでもいいさ、君に合わせるぞ

  • 166喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 21:16:59

    >>165

    じゃあ....トロールの....クエスト...受けよ

  • 167喋る魔剣24/03/18(月) 21:17:24

    【人を襲うモンスターを片っ端から切り捨てている】

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:55

    >>163

    武士……?

    よく分かりませんが腕の立つ方ならギルドは歓迎しますよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:06

    >>166

    よっしゃ、行こう

    おっとその前に・・・ちょい待ち【弾をリボルバーに込める】

    オーケーだ、さあ行こう

  • 170流浪人少女24/03/18(月) 21:20:45

    >>168

    武士は武士でござるよ?

    ともあれ金子が入用になればまた来るでござる~


    ……とりあえず数日分の宿と塩と桶だな

    【14体のオークを積んだ荷車を引いて酒場を去った】

  • 171喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 21:22:00

    >>169

    かっこいいね.....それ...クエスト受領しに.....行こうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:40

    >>170

    宿ならゲストハウス地区がオススメですよ。

    そこ以外は値段安いですが……そういう所が多いです。

    【見送りながらアドバイス】

  • 173猫踊り子のバスティ24/03/18(月) 21:27:39

    【ジャラジャラと喧しい音を立てながら、酒場の戸を誰かが開ける】

    たっのも〜♪
    バスティね、クエスト…? っての受けに来たんだ!

    バスティに合うクエスト…あっるかな〜?

    【彼女の姿を見て思わず見つめてしまう客達も大勢いた…金色で彩られた露出度の高い派手な格好だったのもあるが、一番の理由はその容姿だ】

    【前に少し突き出た鼻面に、上にピンと伸びた三角の耳、毛むくじゃらの体と顔に長い尻尾 それはまるで、二本足で立つ猫そっくりだった しかし、魔物特有の邪気はない…】

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:56

    >>171

    ああ、イカすだろ?

    俺、魔法が使えないし力も弱いから必死に作ったんだ

    弾は魔法を込めないといけないからほぼ外注だけどな

  • 175酒場のお姉さん24/03/18(月) 21:30:18

    >>173

    踊り子……さん?

    躍り系のクエストでいいのかしら?

    【ぱちぱちと瞬きするが接客に専念する】

  • 176武器商人3924/03/18(月) 21:31:27

    ……さーて、今日はまだ売りやしょう
    店仕舞いにはまだ早い……

  • 177喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 21:31:35

    >>174

    ...そうなんだ.....

    >>173

    ....ねこ?....

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:26

    かくて荒野に集いしは情け無用の大悪党!(べべん)
    命を的に銭を追う荒くれどもの吠え声は海越え山越え万里越え寝屋の童も震えだす!(べんべん)
    【怪しげな男が三味線を弾きながら語っている】

  • 179流浪人少女24/03/18(月) 21:49:05

    【街の外でオークを丸焼きにしている】
    塩を振ってー胡椒を振ってー
    "すてえき"というのはこれでよいのでござろうか?

  • 180猫踊り子のバスティ24/03/18(月) 21:49:15

    >>175

    バスティね、戦いも踊るのも得意だよっ!

    でも、踊るのがやっぱり楽しいかな〜


    えと、誰に聞けばいいのかな…


    >>177

    って、ん?

    確かに、バスティはネコから…って、そっちの事じゃなさそうだね

    バスティはね、ここから遠〜くの国から来たネコジュ人なんだよ! この辺りでは珍しいかもね…えへへっ


    ところで、おねーさん クエスト?ってのどこで受けるか知ってる?

    【男性であることに気がついていないようだ】

  • 181喋る魔剣24/03/18(月) 21:52:46

    うわああああああああああああ〜〜〜〜!!!!????【森の中を縦横無尽に走る魔物が魔剣をくわえたまま走っている】

  • 182喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 21:52:54

    >>180

    えっと...受付のところに....行けばいいと思う

  • 183銃使い24/03/18(月) 21:53:11

    >>180

    え・・・かわいい(かわいい)

    ・・・一緒にやるかい?クエスト

  • 184猫踊り子のバスティ24/03/18(月) 21:57:36

    >>182

    おねーさん、ありがとー!

    そだね…クエスト… いっぱいあるけどどれがいいんだろ…


    >>183

    カワイイ…って、こっちの人達の褒め言葉だよね…えへへっ、ありがとう!


    おにーさんも、クエスト受けに来たの?

    トロール討伐…なんか面白そう!

    バスティも一緒に行っていい?

  • 185流浪人少女24/03/18(月) 22:03:03

    >>181

    食事時に騒がしいでござるな

    【オーク肉の丸焼きを頬張りながら森を見つめる】

  • 186喋る魔剣24/03/18(月) 22:07:07

    >>185

    ちょ待ってストップ!一回止まって!!落ち着いて!!!良い子だから……っ


    …うぐぁっ【近くに投げ出されて木の幹に刺さった】

  • 187流浪人少女24/03/18(月) 22:08:54

    >>186

    はて…声はすれども姿は見えず…面妖な

  • 188酒場のお姉さん24/03/18(月) 22:09:39

    クエストは人数で割るタイプと人数分払われるタイプがあるから注意してね
    因みにトロールは人数で割る

  • 189頭蓋骨24/03/18(月) 22:10:36

    >>156

    無責任だ...仕方がない...私が出る事になるとはな....

    【頭蓋骨から影が伸びる。その影から男が現れた。男の姿はよく見えない。男は鎖を放つ】

  • 190喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 22:11:56

    >>184

    僕は...構わないよ....よろしく...バスティ

  • 191銃使い24/03/18(月) 22:14:34

    >>184

    よろしく。あ~・・・バスでいいか?

  • 192喋る魔剣24/03/18(月) 22:15:18

    >>187

    いやコッチです【剣が刺さった木のほうから声がする】

    …結構深く刺さっちゃったので引き抜いてもらえますか?

  • 193流浪人少女24/03/18(月) 22:17:01

    >>192

    喋る剣…付喪神か?初めて見たな…

    【一息で引き抜く】【ズボっと】

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 195喋るのが苦手な大剣使い24/03/18(月) 22:18:01
  • 196喋る魔剣24/03/18(月) 22:19:20

    >>193

    付喪神…そんな感じですね 引き抜いてくれてありがとうございます【宝玉の目を回しながら】

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:18

    よーしここを調整して……ああ良い子だ、ここのはまり方さえなんとかなりゃ…ふんっ!【金槌で大きな金属の塊を叩いている。その塊はまるで人のような形をしている】

  • 198流浪人少女24/03/18(月) 22:22:06

    >>196

    してお主何故魔物などに咥えられておったのだ?

    そういう趣味というわけでもあるまい?

  • 199喋る魔剣24/03/18(月) 22:30:24

    >>198

    草とかツルとかが生い茂るところに絡まっちゃって、通りがかりの魔物がくわえて助けてくれたと思ったんですけど…野生の生物がそんなこと考えてるはずも無く……そのまま巣に持ち帰られるところでした……

  • 200流浪人少女24/03/18(月) 22:31:43

    >>199

    なるほどそれは災難な事でござったな……

    【その辺の木に軽くぶすり】

    じゃ、拙者はこれにて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています