ここだけ酒場でクエストを受けるファンタジーな世界 裏設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:10

    ここだけ魔物が多く存在して魔法もあるファンタジーな世界の一つの街「ヤソパロン」

    アナタは商人になっても、街の治安を守る憲兵になっても森を駆ける狩人になっても何でも良いです

    ※魔物を動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう


    ・過度なエログロ、確定ロール、チートは禁止

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・設定などは皆で作っていきましょう

    ・リブートOK


    上記の事を守り、自由なファンタジーの世界で好きに楽しく生きましょう

    次スレは>>190の人がお願いします


    テンプレと舞台設定

    x.gd
  • 2喋る魔剣24/03/18(月) 19:22:46

    立て乙!

  • 3スレ主24/03/18(月) 19:25:09

    キャラのプロフィールとか設定とか自由に書いてokです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:25:35

    お金の単位とかどうするよ

  • 5喋る魔剣24/03/18(月) 19:26:22

    無難にゴールドとか?

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:43

    >>4

    作るとしたら円と同等の価値にした方が分かりやすいよな。金貨何枚とか言われても困る

  • 7喋る魔剣24/03/18(月) 19:28:12

    シンプルに1ゴールド(1G)=1円とか?

  • 8酒場のお姉さん24/03/18(月) 19:28:14

    変わり種使いたいならヤソパロンだしヤソとか
    町の名前の名前の由来が何か分からないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:31

    >>7

    それでいいんじゃね

  • 10スレ主24/03/18(月) 19:29:14

    >>4

    普通に円だとわかりやすいと思いますが、ファンタジーな世界だし雰囲気作りの為にゴールド(g)とかゼニー(z)とかでも良いと思います


    >>8

    ヤソパロンはあるサイトでランダムに決まりました

  • 11スレ主24/03/18(月) 19:29:37

    >>7

    良いですね

    私は賛成です

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:34

    うーん
    2で猟銃がなんたらーって言ってるしリボルバーないしは銃使いロールしたい
    魔法使えない代わりに・・・ってとこでどうだろう

  • 13喋る魔剣24/03/18(月) 19:34:23

    >>12

    もしくは魔法銃とかどう?属性射撃とか色々できそう

  • 14スレ主24/03/18(月) 19:35:49

    >>12

    普通に良いと思います

    この世界の技術力がどれぐらいまでなのかとかまだ決めてませんし

    とりあえずその辺の雰囲気だけでも早めに決めといた方が混乱も避けれると思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:33

    >>13

    そうそうそれそれそんな感じで

    銃や弾丸に魔法や魔力が込められてるやつがやりたいんだよな

    でも似たような設定が使われてるスレがあって・・・何ならそのスレ俺が建てたんだけど

  • 16マリス24/03/18(月) 20:03:27

    {}は頭蓋骨と電話してる時の言葉です

  • 17喋る魔剣24/03/18(月) 20:51:04

    コイツの名前考えるか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:05:27

    ゴブリンが10体で1000Gらしいけれど

    オークは1体でdice2d5=4 2 (6) ゴールド

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:05:55

    今回は6000Gとします

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:29

    神とか仏にあたるもの…信仰とか宗教的なのってあるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:19

    >>20

    国によって違っても面白いかもな

    既存作品だけどTESみたいな感じ

  • 22追放魔法使い24/03/18(月) 21:23:41

    とりあえず私は火の神様とか信仰するかにゃ……
    激しくて大雑把なタイプのやつ……!

  • 23武器商人3924/03/18(月) 21:27:53

    基本設定
    名前:エル・ドラード(家からは勘当済み)
    種族:竜人
    信仰対象:なし
    概要:新進気鋭な商会『竜の羽』の商会長。
    商会は従業員の種族の多様性が凄まじく、商業のガラパゴスとして扱われている。
    金の鱗と髪を持つ竜人の一族の出でだが、今は鱗と髪は黒色に染めている

  • 24猫踊り子のバスティ24/03/18(月) 21:51:28

    名前:バスティ(砂漠の民の表記だとバ=スティ 身軽な若者という意味)
    性別:女
    年齢:15歳

    種族:ネコジュ人(ネコ=ジュ 砂漠の人という意味)
信仰対象:ネコジュ人の動物神

    猫そっくりな外見のネコジュ人の少女。
    一見魔物に見えるが、魔物特有の邪気のないれっきとした人間の一種族。(遥かな昔に神の怒りを受けた結果だとか)
    性格は非常に明るく陽気で、少し子供っぽく好奇心旺盛。
    冒険者の噂を聞きつけて、冒険を夢見て西の大陸からヤソパロンにやってきた。

    戦闘面ではネコジュ伝統の踊りと音楽を触媒とした魔法と剣技を合わせた独特の武術を扱う。


    ぶっちゃけ、元ネタはカジーt…ゲフンゲフン
    どちらかというとコメディリリーフ寄りになれたらと思ってます

  • 25流浪人少女24/03/18(月) 21:59:53

    名前:刃ノ浦 桜
    性別:女
    年齢:15歳

    出身:極東の島国
    仕える者を持たず、諸国をぶらぶらと流れる女侍
    すなわち流浪人である
    仕官先を求めて流れに流れ、ヤソパロンへやってきた
    剣術・弓術・槍術・武術・馬術・炊事洗濯etc...武士として、武家の子女として必要なものは一通り習得済み

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:53:45

    このレスは削除されています

  • 27〈翔び黒兎〉24/03/19(火) 04:01:58

    アル・クロラビ
    種族:只人
    年齢:14歳 性別:男
    所属:ギルド
    職業:冒険者・魔法剣士
    武器:小太刀
    軽装に二振りの小太刀を携える少年。
    幼い頃から冒険者として活動しており、14歳ながらこの道10年の熟練者。
    凄まじい敏捷性と高い脚力から繰り出される超跳躍から〈翔び黒兎〉の異名を頂いており、その戦法もまた速度と跳躍による立体的なものを得意とする。
    外見はフサフサとした黒い髪に深紅色の瞳、幼さが抜けきっていない顔で、見る者に小動物っぽさを抱かせる。

    〈スキル・魔法〉
    【音奏 -シンフォニック- 】
    魔力を音として出力し、音を操る魔法。

    《ソニックボルト》
    音に指向性を持たせて撃ち出す単射技。
    音圧そのものが威力となり、込める魔力の量によっては防御の上から衝撃波を通し、三半規管に異常を来す。
    非常に単純な技であるため、詠唱を必要としない。

    〈装備〉
    小太刀:【白夢・黒現 -しらゆめ・くろうつつ- 】

    軽鎧:【煌月 -きらづき- 】

    外套:【ナイトウィング】

  • 28追放魔法使い24/03/19(火) 08:11:59

    クルデーレ・ジッチパリス
    種族:人間
    年齢:29歳
    性別:女
    出身:東の方の国
    所属:武器屋
    職業:火属性魔法使い
    武器:徒手空拳(少しだけなら棍棒も使える)
    外見的特徴:うねうねした黒髪、大きな猫目、黒地に白と紫の模様が入ったマントと帽子
    故郷で5人を過剰防衛の形で殺し、追放された女魔法使い。
    長い旅をしてしばしば飢えに苦しんだので、毎日の食事と安らかな睡眠をとても大事にする。
    戦闘においては手加減が苦手だしするつもりもない。

    【魔法】
    『アップルパイ・ジャケット』
    身にまとうタイプの魔法。これを使用している最中に敵に触れられると自爆する(クルデーレは無傷)。
    『ブラックベリー・グローブ』
    触れた場所を爆発の起点として予約する。いつ爆破するかは任意。
    ……他、火炎系魔法を複数……。

  • 29喋る魔剣24/03/19(火) 10:39:50

    名前:グラディウス・ターコイザー
    種族、分類:魔剣
    外見:青系の色が多い剣 鍔の真ん中には瞳孔のような模様がある青い宝玉が埋まっていて、実際に目のように動く
    年齢:作られてから数百〜数千年
    略歴:大昔に作られた特別な魔剣のひとつが、長い時を経て意思を手に入れた。特別な魔剣として作られたために意思が宿っただけであり、普通の剣ではまずあり得ない。宝玉が目のようになっていて、主にそこが動くことで感情を表す。 魔力を魔鉱石などから受け取ることでエネルギーを補給している。普段は親しみやすい性格だが、剣としての性能や実力はとてつもなく高い。

  • 30追放魔法使い24/03/19(火) 12:54:25

    とてもどうでもいい情報を追加するにゃ

    私の好物はラーメンボムや爆弾おにぎりにゃ

  • 31喋る魔剣24/03/19(火) 13:03:53

    >>29

    『グラディウス』はラテン語で『剣』、『ターコイザー』は『ターコイズ』からきています

  • 32大剣お嬢様24/03/19(火) 13:05:11

    エリザベット・アイアンローズ

    種族:人間

    年齢:dice1d30=1 (1) (最低保証10)

    性別:女

    所属:武器屋

    職業:土属性剣士

    武器:どデカい大剣

    外見的特徴:テンプレお嬢様に鎧をつけて筋肉をもりもりにしたような姿

  • 33喋る魔剣24/03/19(火) 13:09:07

    >>32

    筋骨隆々の大剣使いお嬢様(10歳)

    …めっちゃキャラ濃いな

  • 34大剣お嬢様24/03/19(火) 13:09:51

    >>33

    最低保証があって良かった(KONAMI)

  • 35音速のハンター24/03/19(火) 16:55:38

    スパーク・ザ・パンゴリン
    種族 魔物(半人間・センザンコウ属)
    年齢 16歳(人間基準)
    性別 男
    姿 頭から無数の黄色と水色の鱗が生えており、胴体と足にはふさふさの黄色い体毛が生えているが、胴体の中央と腕は無毛で薄橙色の肌が見える。白い手袋と赤い靴を着用。顔はカートゥーン調の繋がった白目と薄橙色の口元に自由に動かせる口が着いている。
    戦闘スタイル 徒手空拳
    また、センザンコウらしく丸まって超高速の前転による体当たりや丸くなるジャンプでどつくこともある。
    概要 元々意志を持たない四足歩行の小さなセンザンコウ属の魔物であったが、かつて最も恐れられていた悪の科学者に捕らえられ、ある人間の青年との融合手術を施されたことにより現在の姿に。その科学者の野望を阻止する旅に出た彼はそれを成し遂げ、現在はギルドの依頼を受けたりして日銭を稼いで暮らしている。

  • 362-3824/03/19(火) 22:01:04

    ステラ・ウィンド(ステラ)
    種族 人間
    年齢 22
    性別 男
    素性 風属性ファイター の 商人
    特に行く当てもバックボーンもなくただ彷徨う男 戦闘は割と好むようで売られた喧嘩は買うし割と売る...というか気が異常に小さい

  • 372-38→ステラ24/03/19(火) 22:01:48
  • 38ステラ24/03/19(火) 22:10:31

    >>36

    戦闘に関して

    素手と刃物をとことん好み銅製ナイフを常に携帯している


    技術

    セルフ真空刃

    自ら激しく回転して風を投げ飛ばす。威力は絶大だが本人の三半規管の問題で乱用できない。

    受け流し斬り

    刃物とスピードで飛び道具を弾き落とす。近接攻撃も割といなせる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:32:57
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:38:31

    >>39

    どうぞ!よろしくお願いします!!

  • 413924/03/20(水) 15:45:09

    とりあえず描いた絵がモンスターになって実体化するのは固定として
    そこから屋敷の中にモンスターがたくさんいて困っているという流れでクエストが出る
    それを受ける人が出て屋敷前にたどり着いた描写がでたらモンスターの絵を貼って対決スタート
    いわゆるモンスターエミュの派生系ですね

    あとなんと私(中の人)絵を描けるんですよ一応
    それを生かしたエミュをしたいと考えたらこの役回りになりました

  • 42喋る魔剣24/03/20(水) 15:46:33

    >>41

    おー絵を描けるのは尊敬できる

  • 433924/03/20(水) 15:55:16

    名前とか設定どうしよう?

    原因は家族全員に対する劣等感から無我夢中で絵を描くようになり
    何かの執念から無意識のうちに習得した「絵が実体化する魔法」を無意識に垂れ流すようになった…

    これをもっと凝ったものにするならどうするべきか悩み中

    エミュキャラの仮の名前は「ペイン」だけどもっといいの欲しい

  • 443924/03/20(水) 16:03:09

    とりあえずモンスター3体描いてくる
    頑張るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:05:09

    労力がすさまじい…がんばえー?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:07:20

    >>43

    『ペイン・クレーテッド』とか? 『クレーテッド』は生み出す、作るの『create』から


    >>44

    頑張れ〜

  • 47仮名「ペイン」の中の人24/03/20(水) 16:46:24

    ちょっと息抜き



    >>46

    『ペイン・クレーテッド』いいですね

    他になかったらそれで


    あと設定の案何かいいのあったら教えてください

    画像から何か案を生み出せそうだけど今絵描きで手一杯です

  • 48追放魔法使い24/03/20(水) 20:31:17

    私も自画像描いたにゃー!

  • 49喋る魔剣24/03/20(水) 20:37:32

    絵描ける人多いな!?

  • 50仮名「ペイン」の中の人24/03/20(水) 22:48:50

    一応1体はできた

    ゆっくり描いていくのでお楽しみに

  • 51仮名「ペイン」の中の人24/03/21(木) 07:46:08

    なんとも言えないクオリティの絵ですが、見ます?

  • 52追放魔法使い24/03/21(木) 20:36:23

    お伺いを立てる必要などなし!
    描いたなら衝動のままに投下すればいいのにゃあ!

  • 53仮名「ペイン」の中の人24/03/21(木) 20:39:06

    では失礼して

    ペイン関連のクエストのボスキャラ
    「フライルーザー」です

  • 54追放魔法使い24/03/21(木) 20:43:02

    ロックマンのボスキャラを彷彿とさせるタッチ(*゚Д゚)

  • 55仮名「ペイン」の中の人24/03/22(金) 06:44:45

    絵を描いてモンスターを生み出す屋敷の一人息子
    原因は家族全員に対する劣等感から無我夢中で絵を描くようになり
    何かの執念から無意識のうちに習得した「絵が実体化する魔法」を無意識に垂れ流すようになった…

    設定をちょっと改善したい

  • 56仮名「ペイン」の中の人24/03/22(金) 17:41:09

    他のモンスターは本スレのお楽しみという事で

    なお>>53で先出ししたフライルーザーは本スレではちょっと立派になって登場します

  • 57仮名「ペイン」の中の人24/03/23(土) 16:49:07

    うん
    『ペイン・クレーテッド』で名前行きます
    設定は
    一人息子だと劣等感抱きにくいので跡取り息子にします

    絵を描いてモンスターを生み出している根源
    元々屋敷の跡取り息子なのだが
    優秀な下の兄弟姉妹、育成面以外全て優秀な両親…など
    家族全員に対する劣等感から無我夢中で絵を描くようになり
    何かの執念から無意識のうちに習得した「絵が実体化する魔法」を無意識に垂れ流すようになった…

    こんな感じかな
    絵が完成するまでお待ちください
    2つ完成したらレスしますので

  • 58ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 13:31:24

    1、2、3…あ、3体出来てた
    色違いとか含めると9体
    行けます!

  • 59ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 14:00:08

    ちなみに気持ち的には
    登場モンスターの行動は…

    ???
    1.???は突進してきている!
    2.???は???にもがかれている…

    ???
    1.???は拳を振り下ろしてきている!
    2.???は拳を振り回している!
    3.???はゆっくりと迫ってきている…

    フライルーザー
    1.
    2.
    3.
    4.
    5.
    6.

    これの中からダイスで決めるみたいな感じにしたい

  • 60依頼主24/03/24(日) 22:07:00

    やべ、返答早すぎた?

  • 61ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 22:27:02

    最初に出てくるモンスター

    「とりこむえのぐ」
    屋敷内に大量にいるモンスター
    色は何色もあり、中に人を取り込んでいる
    最初に倒した後は無双用の雑魚敵になる
    行動一覧(ダイスで決定)
    1.とりこむえのぐは突進してきている!
    2.とりこむえのぐは取り込んでいる中の人間にもがかれている…

  • 62ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 22:27:47
  • 63ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 22:58:09

    >>62の色違い

  • 64ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:00:15

    「カラフルゴーレム」
    ペインの部屋を守るゴーレム
    色とりどりのパンチは強力
    行動一覧(ダイスで決定)
    1.カラフルゴーレムは拳を振り下ろしてきている!
    2.カラフルゴーレムは拳を振り回している!
    3.カラフルゴーレムはゆっくりと迫ってきている…

  • 65ペイン・クレーテッド24/03/24(日) 23:14:39

    「フライルーザー」
    ペインの一番の『友達』
    画像の姿ではない
    画像の生き物『あまえびひめ』を屋敷の生簀でみた記憶が忘れられずに悲しみのまま描いた憎悪の塊
    とんでもなく強いバケモノだが親友のペインには攻撃が当たらないようにする良心はある
    行動一覧(ダイスで決定)
    1.フライルーザーは右手のナイフを振り回している!
    2.フライルーザーは左手のハンマーを振り下ろした!
    3.フライルーザーは接近して右手のナイフを振り回した!
    4.フライルーザーは接近して左手のハンマーを振り下ろした!
    5.フライルーザーは両手の武器を振り回した!
    6.フライルーザーは高温の油の津波を呼び寄せた!!

  • 66〈千夜の星〉24/03/25(月) 00:47:29

    リーフィア・シルヴィス

    種族:エルフ

    年齢:16 性別:女

    所属:ギルド

    職業:冒険者・魔導士

    武器:杖

    軽装の 魔法衣 -マジックローブ- に身を包み、長杖を携えるエルフの少女。

    5年ほど前からギルドに登録しており、アル( >>27 )とパーティを組んでいる。

    莫大な魔力と数千通り以上の手札を有する【星辰魔法 -ステラ- 】、そして5年間鍛え続けた高い詠唱技術による兵器じみた力を持つ魔導士。

    〈千夜の星〉の異名を頂いている。

    外見はポニーテールに結われた白銀の長髪に深い青色の瞳、美形揃いのエルフの中では比較的幼なげな顔立ちをしているが、歳の割に肉付きは良い。


    〈スキル・魔法〉

    【星辰魔法 -ステラ- 】

    空に浮かぶ星々から術式を構築する魔法。


    〈装備〉

    【夜天のスタードロップ】

    37,800,000G

    星の光を蓄積した純度の高い魔力が結晶化した魔宝石を《ミスリル》から作り出された蕾の様な飾りで覆い、魔力親和性の高い《白聖樹》を加工した杖身の先端に据えられている。

    リーフィアの莫大な魔力から練り上げられる魔法の威力を更に高め、かつその負担を完全に受け流すほどに丈夫。

  • 67ペイン・クレーテッド24/03/25(月) 07:39:34

    >>65

    フライルーザー、もとい「るーちゃん」の画像がこっち

    あっちの画像は「あまえびひめ」

    エビフライのしっぽが刺さったフォークはハンマーである

  • 68依頼人24/03/25(月) 16:05:05

    【有頭エビヘルム】
    フライルーザーの頭に似ている特殊なデザインの兜。
    深く被ると水中で呼吸できるようになる。

    (設計図に書かれている作成に必要な材料)
    甲殻類の殻
    鋼(鉄でも可)
    エビ系モンスターの頭(エビの頭でも可)

  • 69追放魔法使い24/03/25(月) 16:06:36

    真面目にめちゃくちゃ有用な機能あって草にゃ

  • 70ペイン(中の人)24/03/25(月) 16:24:35

    >>68

    これだとちょっと手軽すぎるね…

    設計図と魔法がないと作れないようにするべきかな?

    それか設計図が複雑とか…

  • 71音速のハンター24/03/25(月) 18:05:29

    >>69

    なんなら水が苦手な俺にはめちゃくちゃ欲しい装備だ!

  • 72ペイン(中の人)24/03/25(月) 19:48:53

    おまけ
    『シュリンプへい』
    海底帝国を守るガーディアン
    いつか海底探索に行った時のために予習しておこうね

  • 73音速のハンター24/03/25(月) 20:20:08

    >>72

    可愛いな

  • 74ペイン(中の人)24/03/25(月) 21:31:41

    すみません新施設として『闘技場』を提案します

    ダイスで行動を決めるモンスターと戦って腕試しする施設のイメージです
    過去のイベントのボス達と再戦できる施設になったらいいなって思ってます

  • 75〈翔び黒兎〉24/03/26(火) 05:22:07

    こんな感じの依頼群を考えてみたのですが、本スレに出しても問題ないでしょうか?

    〈闘技場運営委員会からの推薦クエスト〉
    新施設《闘技場》の運営委員会の物でゴザイマス。
    こちら魔物と冒険者のミナサマが戦い、それを見物する方々を楽しませる興行施設でゴザイマスが、肝心要の生産係の子がまだ不安定でアリマシテ……。
    ということで、魔物の退治依頼の報酬に我々で『色』を付けましてミナサマに推薦させていただきマス!

  • 76〈翔び黒兎〉24/03/26(火) 05:23:44

    >>75 【EASY:猛襲の牙】

    完遂条件:《ファング・ボア》の捕獲

    目的地:【アムヘルツ丘陵・森林地帯】

    報酬:18,000G + 捕獲報酬10,000G

    依頼主:キノコ狩りの達人

    〈依頼文〉

    うむうむ、キノコを狩って数十年のワシだが不覚を取ってしまった。

    大きな牙を持つ猪の魔物《ファング・ボア》に尻を突き飛ばされて全体1ヶ月の大怪我よ。

    これでは若いキノコ狩りが育てられん、どうにかしてはくれないか。


    【NORMAL:忍び寄る白い電光】

    完遂条件:《白電獣フザルホズキ》の捕獲

    目的地:【テペル湿密林】

    報酬:68,000G + 捕獲報酬30,000G

    依頼主:黒衣の商人

    〈依頼文〉

    ワタクシの隊商が通過する予定の道、その付近の密林にて電撃を放つ魔物《フザルホズキ》の目撃情報が出たのヨ。

    凄まじい敏捷性と高威力の電撃、さらには音もなく忍び寄る隠密能力……ワタクシらのような 一般人 -ぱんぴぃ- には脅威に他ならんのヨ。

    退治でもなんでも良いから、どうにかしてくれると助かるわけヨ。


    【HARD:光の王】

    完遂条件:《光竜レオルクス》の捕獲

    目的地:【ジュラルナ地方・古代樹の森】

    報酬:180,000G + 捕獲報酬90,000G

    依頼主:ジュラルナ地方・領主

    〈依頼文〉

    私が治める土地の森に恐るべき飛竜が出現した。

    白銀の堅牢な甲殻、強大な翼による飛行、光の息吹の破壊力……どれをとっても王の名に相違無し。

    されど、私は領民たちを守る義務がある。

    私の財産から報酬を出そう……この飛竜を退けてくれ。

  • 77ペイン(中の人)24/03/26(火) 07:44:41

    >>75

    とてもいいと思いますが

    まだペインくんの釈放がまだなのでもう少し待っていただけると嬉しいです

    他の方はどうなのでしょうか?

  • 78〈翔び黒兎〉24/03/26(火) 15:17:11

    それでは通常依頼に変えて本スレに出しますねー。

  • 79ペイン(中の人)24/03/26(火) 17:09:40

    規模の大きかったクエストをまとめてみたいが

    文章力が足りない


    >>78

    了解です

    報酬は減ります?

  • 80〈翔び黒兎〉24/03/26(火) 17:12:44

    >>79

    なんなら増やします

  • 81◆q87.i.uygo24/03/26(火) 17:18:57

    テンプレのテレグラフの編集が出来る者です
    追加した方が良い物などありますでしょうか?

  • 82〈翔び黒兎〉24/03/26(火) 17:20:31

    話し合いなどで決まった後で構いませんので、冒険者の等級や依頼のランク……ですかね。

  • 83ペイン(中の人)24/03/26(火) 17:26:15

    私の中では闘技場はまだ建物が未完成のイメージなのですが、
    完成してるイメージの方が多いなら施設一覧に追加でお願いします

  • 84ペイン(中の人)24/03/26(火) 18:34:30

    ペイン(旧名:ペイン・クレーテッド)
    種族 人間
    年齢 11
    性別 男
    元クレーテッド家の跡取り息子
    諸事情で現在牢屋にいる
    一人称は僕で、年相応の性格
    プレッシャーには弱いが気持ちの切り替えが早い
    現実逃避時は絵を描く癖がある
    《所有魔法》
    「生命絵画(ハートイングラフィティ)」(現在常時垂れ流し中)
    描いた絵に命を吹き込む魔法
    描いた時の想いによって性格や強さが変わる
    現在常時垂れ流しており、制御できていない

  • 85ペイン(中の人)24/03/26(火) 22:41:33

    バディモンスターって書いてますが、言ってしまえばダイスで戦う仲間モンスターのイメージです
    特別なクエストで手に入る想定です

  • 86ペイン(中の人)24/03/27(水) 08:58:38

    >>82

    >>83

    こちらのふたつに対する意見は出したほうがいい気がします…

  • 87ペイン(中の人)24/03/27(水) 20:06:56

    ペインに魔法教えるクエスト達成したら闘技場イベント初めて良さそうです

  • 88◆q87.i.uygo24/03/27(水) 21:55:15

    >>86

    正直私としては自由にやってくれたらありがたいので、特に意見等は無いかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:46:59

    このレスは削除されています

  • 90ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/03/28(木) 08:23:44

    改めてトリップつけます

    活気戻ってきて欲しいな…

  • 91ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/03/28(木) 16:38:50

    『若き黒魔女』さんってご新規さんでしょうか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:14

    自分新規で入ってみたいんですが、キャラ設定でNG事項ってありますでしょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:46

    極端なチートとか高すぎる社会的地位とかは嫌われると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:01

    >>93

    おけです、ありがとうございます!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:42

    このレスは削除されています

  • 96若き黒魔女24/03/29(金) 18:52:28

    >>91

    うん

  • 97ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/03/29(金) 19:11:01

    >>96

    わかりました

    宜しくお願いします!

  • 98若き黒魔女24/03/29(金) 19:40:54

    >>97

    よろしく♡

  • 99ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/03/30(土) 15:36:32

    エミュ対象(ペイン)がNPCみたいなキャラだからどうしましょう…
    とりあえず一言残しますね

    可能であればご新規さんのキャラの詳細が知りたいです

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:44

    妙にレス消えてるの多いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:46

    >>101

    今さっきの>>100はスレ間違いでしたごめんなさい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:52:18

    あげる時はモブの呟きで上げましょう(提案)

  • 104ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/02(火) 07:30:49

    絵の準備は一応してます
    ゴーレムも3色分あります
    カラフルじゃない奴です

  • 105ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/02(火) 17:30:05

    すみません、もしも本スレが落ちましたら設定を別のスレに持ち出してもいいでしょうか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:54

    どこに持っていくかによる
    大抵どこのスレも最初のテンプレにリブートありかなしか書いてるから
    ありって書いてるところならいいんじゃないの

  • 107ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/02(火) 17:45:55

    >>106

    ありがとうございます

    行き先はダンスレです

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:49:00

    なんかダンスレのテンプレ見たけど
    持ち込むの禁止とか書いてない?
    ニュアンスわかりにくいけど

  • 109ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/02(火) 17:49:37

    >>108

    あー…どうしよう…

  • 110ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/02(火) 18:03:50

    まぁ本スレが生きている間は楽しみます

  • 111ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/02(火) 18:30:42

    ダンスレの件はなかったことになりました

  • 112ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/02(火) 18:40:44
  • 113ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/02(火) 21:41:25

    フライルーザー(バディモンスター版)

    はじめて登場したバディモンスター

    行動はdice2d5で決める

    行動一覧

    1.フライルーザーは敵に接近して右手のソードを振り回している!

    2.フライルーザーは敵に接近して左手のハンマーを振り下ろしている!

    3.フライルーザーは両手の武器を振り回している!

    4.フライルーザーは尻尾を振り高温の油の魔法弾を打ち出した!

    5.フライルーザーは高温の油の津波を呼び寄せていいかどうか尋ねた!許可されると使うぞ!

  • 114ペイン(中の人)◆XC2TZcKEUY24/04/03(水) 16:03:18

    すいません昨日落ちる事を伝えるの忘れてました

    後冒険者側のエミュも考えていますのでその時はよろしくお願いします

  • 115◆XC2TZcKEUY24/04/04(木) 15:27:09

    ペインの中の人です
    どうでもいいかもしれませんが今度からこっちに書き込む時はこの名前で動きます

  • 116◆XC2TZcKEUY24/04/04(木) 22:46:40

    すみません、落ちます

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:30:02

    早めの保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:33:45

    若き黒魔女の設定が知りたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:24

    あげ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:39:58

    あげ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:36:41

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:57:30

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:19

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:15

    そろそろ本スレおとしませんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:37

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:10:40

    ヤソパロンって名前湿布みてえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:19:46

    今から新規参加っていいのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:21:59

    >>129

    ええんやで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:23:02

    >>129

    もちろんいい

    というより人がいない今なら

    あんさんの好きな色にこの酒場を塗り直せますぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:25:02

    とりあえず匿名で参加失礼!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:38

    ほす

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:44:09

    でっ

スレッドは4/29 07:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。