[96話]SPY×FAMILY 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:10

    スレ主は別人ですが前スレが完走していたので建ててみました


    前スレ

    [96話]SPY×FAMILY 感想スレ|あにまん掲示板https://shonenjumpplus.com/episode/9324103655211641141bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:06

    前々から予告してた行事は全て消化したな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:41

    次男は父がすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:29

    ちちが相変わらずなんでも出来るアーニャ糸でつるのテクニシャンだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:34

    所作から素敵さが滲み出てるちち

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:30

    >>5

    ベッキーの人を見る目すごいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:42

    >>5

    まさかのベッキーがいつかちちの変装を見抜くとかないだろうかと浮かんだり

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:29

    小指辛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:47

    ちちに支えられて調子のってるアーニャ面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:22

    ペキョって言う音が…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:45

    アーニャ実質年上ばっかなのに運動で勝てるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:06

    >>11

    意外な才能があるので・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:22

    >>12

    コメントで過去に拘束着されてたから動きが慣れてる説にビビった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:25

    >>13

    あー、確かに拘束着だな……

    実験施設なら確実に拘束系は経験あるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:29:28

    ダミアニャで萌えてたら黄昏シャンクスで爆笑した
    東西の未来の為なら安いもんだな…腕の1本ぐらい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:09

    >>14

    やだかなしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:30

    ところでベッキーってだれかと踊ったんかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:46

    >>14

    えーーおいたわ‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:55

    他学年はどうしてたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:32:17

    そんなにお互いに心を開いたのかアニャトラマンってなった
    ダミアニャ私の好きなCPです

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:34:01

    まさに前期の総決算って感じの回だったな
    ここから後期の展開が俄然気になるようになったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:48:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:01:51

    最初にアーニャの秘密を知るのはちちだとずっと思ってたのに、まさかそのちちが(恐らく)その位置から一番遠いところにいるとは思わんて…

    まあ秘密を話す=捨てられるっていう図を今のちちとの信頼関係で崩せるかって言われるとまだ微妙なのは確かだけども

    今後のちちはその辺りが課題になってくるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:19:51

    ダンスシーンで女の子同士で踊ってる子の笑顔が素敵で好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:12:56

    アーニャはちちははの事が大好きだけど家族で居続ける為に読心は絶対に隠さないといけない秘密だと思い込んでいる
    思い切って打ち明けたんじゃなく父親や家族を想うダミアンに共感してポロッと話しちゃった感じが凄く良かった
    境遇や家族の形は違えど寂しさや父に愛されたいと願っているのは共通してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:51:04

    >>13

    だとしたらすごいな

    ギャグっぽい描写でもちゃんと意味がある

    それに気づく人もまたすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:53:50

    >>13>>14 施設から脱走するために密かにこの動きを練習していた…とか想像しただけで胸がキュッとなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:19:53

    まああくまで拘束説は妄想だからこのスレ落ちたら語るのはやめておこうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:11:04

    アーニャは運動音痴設定(年齢誤魔化してるせいかも知れないが)あるから
    そういう妄想が生まれるのもまあ分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:05:09

    >>23

    ちちは必死で「フォージャー家は任務のための仮りそめの存在だ」と思おうとしているのが現状だからね

    どこかの誰かの幸せな家庭を守るための作戦に不可欠な

    でもそれでは先には進めないしアーニャにも踏み込めない


    最新巻の夜帷さんの心構えこそがちちの目指すべき境地なのよ、ほんとうは

    戦い方はもうちょっと考えろってのは事実だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:43:14

    >>24

    百合ップルも薔薇ップルも目立たず普通にいるのが令和の漫画って感じ(いい意味です)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:21

    黄昏はいつ何時
    「ロイド・フォージャーは不慮の事故で死亡、遺体は発見されてないが状況から見て生存は絶望的、しかし多額の生命保険がおりたため遺された妻子は一生安楽に暮らしていける」という形で
    アーニャの前から姿を消してもおかしくないんだよな
    それを幼いアーニャが「捨てられた」と解釈することも十分ありうるわけで
    はじめから任務完了後はそうやって姿を消す心積りでいたのについ情がわいて、というのが現状なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:37:28

    ヨルさんも仕事中に大怪我した場合は急遽出張が入った事にして家族の前から姿を消すと部長さんに言われているんだよな
    カウンターされないよう一撃で倒しているから安全だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:42:38

    ちちにあまり頼らなくてよかったな
    幽霊会社とか言い出したら大ピンチ間違いなし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:57:49

    >>27

    施設はアーニャを探してるんだろうか

    楽しい学校生活を送ってほしいけどいつかそういう展開になっちゃうのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:12:59

    >>30

    そもそもスパイになった理由が家族と友人を全て喪ったことがきっかけだし下手したら生活のために殺し屋になったヨルさんよりも地に足ついてないよな黄昏

    「子供が泣かない世界を作りたい」目標も生き残ってしまったことによる罪悪感からくるサバイバーズギルトに近いように見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:14:54

    >>31

    素敵だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:58:02

    >>9

    ふっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:56:28

    かわいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:07:48

    >>8

    左腕効かなくなったちちがシャンクス呼ばわりされてるのを知ってクソ笑った

    じゃあアーニャはウタかよと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:52:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:59:26

    >>40

    新しい時代に賭けてきたの・・・か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:26:14

    いっちゃあなんだけどフォージャー家って各々の目的という名の打算が土台で成り立っているからな
    それ引っこ抜いたらおしまい
    一方ダミアン君の方は出会いこそ最悪だがある一定の信頼が土台だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:14:03

    >>39

    いつもの調子に戻って喧嘩しながらも手は繋いで踊ってるのが最高

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:30:13

    >>43

    アーニャ→ダミアンも父のためという打算もあるから今後の展開は少し不安

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:20:46

    >>45

    というかその打算しか存在しないだろ

    今回ポロッといったダンスもそもそもがちちがそばにいることがわかったからな行動だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:38:06

    >>45

    私もこれまでは「ちちのため」にアーニャはダミアンに近づこうとしていると思ってたけど今回の爆弾発言で考えを改めたわ

    ちちのためだけなら絶対知られたくない自分の秘密を打ち明ける必要はない

    あの一瞬だけでもダミアンはアーニャにとって「秘密を打ち明けてもいい人」になったんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:11

    エレガンス先生とマーサのこの距離感いい
    気楽に頼むのと頼み事を容易く了承する感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:16

    今までのアーニャは間違いなくほぼ打算だけ出ダミアンに近づいてたけど今回の話はダミアンの一方通行の好感度ではなく2人の親密度が+100ってところが大事だと思う
    アーニャにとってもこれまでとはダミアンの見え方が変わってくる前フリだと思ってるわ
    つまりどういうことかと言うとダミアニャてぇてぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:07:33

    >>48

    「手伝ってくれんか?」でないところが親しさを表現してていいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:12:36

    >>47

    この先が本当に楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:37:27

    >>49

    次回はどんな話になるんだろう

    スパイものかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:23

    研究所はコナンでいう黒の組織だから人気があるほど終わりに進められないジレンマ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:21:56

    次回の冒頭、しばらくして冷静になった後
    「アーニャ次男に能力バラしちゃったー!」(ガビーン)
    と変顔で始まる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:17:49

    このときのアーニャが意識的かどうかが気になるなぁ
    無意識に告白してしまって、あとで思い返してもなぜ告白したかわからず、自分の心だけは読めなくて思い悩む…みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:41:07

    >>55

    それいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:00:58

    >>48 >>50 バスジャックの件とかでお互い軽口叩けるのを見るに不仲な別れとか無さそうだね

    …一体何があったのかますます気になってきたぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:05

    >>57

    同級生かなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:44

    もしかすると元カップルだったが家の都合とかで別の道を歩んだとかそういうエピソードがあるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:01:18

    アーニャがちゃんと意識したタイミングでじなんが家系利用に気づいて立場が逆転して曇るアーニャが見たいえ~

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:53:22

    >>58

    「懐かしい景色」とか「一曲どうかね?あの頃のように」とか二人ともイーデンの卒業生なんかな

    だとすると、マーサ実は元ご令嬢?

    その後軍人となり場数を踏んで今ベッキーの世話係って波乱の生涯やんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:10:02

    >>61

    二人の過去編読みたくなるね

    その前に知りたいことたくさんあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:25:48

    >>48 この二人ってバスジャックの時に再会したんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:56:18

    >>63

    この時に二人に面識あったんだ、ということでちょっと盛り上がったような気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:06:43

    >>62

    この二人の若かった頃ってベル・エポック華やかなりし頃では?と思うと妄想が捗る

    まだ世界大戦を知らなかった頃の美しい時代、それからの地獄の戦禍、時を経て齢を重ねた二人の「一曲どうかね?あの頃のように」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:20:49

    >>65

    エレガントだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています