[96話]SPY×FAMILY 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:01:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:31

    うわぁ!アーニャカミングアウトしたぁ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:08

    ダミアンはいつ本当だって気づくのかと思うと口角が上がっちゃうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:25

    いがみ合ってる2人があの一瞬だけお互いに本音を出したのがさぁ…
    さぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:27

    まーたヒロインがやっちゃダメな顔してる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:04

    映画以降アーニャの奇行が更に激しくなってないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:43

    いったいったアーニャが行った!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:43

    今回はマジで神回だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:52

    見開き最高すぎた
    アーニャ真顔だったけど一体どんな心境で打ち明けたんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:12

    気ぶりじじい!気ぶりじじい!ってなったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:16

    社交ダンスとこの告白があまりにも素晴らしすぎんか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:10:17

    ダミアニャ勢が爆発四散した

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:10:34

    見開きが凄い良かった 本当に良かった アニメでも早く見てぇ!!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:10:47

    >>3

    読んでる間めっちゃニヤニヤしちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:11:29

    突然カミングアウトした理由はいい意味で特になさそうだな
    ダミアンが孤独を正直に打ち明けたからアーニャも咄嗟に本能で打ち明けちゃったように見えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:20

    リアルでおおっって声が出たわ
    いいカミングアウトだったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:21

    ヘンダーソン先生が「エレガンスが足りないぞ」ってダミアニャに言うとこで
    マーサさんがぼそっと「よく言うわ」って呟いてるのいいわ
    Mr.エレガントも学生の時はぎこちなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:40

    なんか名画生まれたし最高だったわ
    やっぱなんだかんだ言って学校編が好きだわこの漫画

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:45

    ここのダミアンくんの表情好きすぎる
    お互いに本音がポロッと出ちゃった展開なのかな?
    ダミアニャ要素でこんなにドキドキするとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:15:01

    調子に乗るアーニャ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:15:50

    これは…じなんが家で口を滑らせて大変なことになる奴じゃな…?
    そうなったら最終章突入かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:01

    アーニャ側の好感度も上がってそうなの珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:04

    見開きに全部持っていかれて頭に入らなかったが

    「アーニャとダミアンの親密度+100」

    これ!

    これっ!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:33

    お父さん大好きなダミアンいい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:01

    >>20

    過去一で必死の形相してる西国一のスパイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:05

    アーニャだけ読者にも本心隠せるのずるいわw
    何を思って急にダミアンに打ち明けたんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:26

    官軍という概念あるのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:18:06

    小1でこれなら2人が本格的に思春期に入ったらどうなってしまうんだ…
    …で、SNSでの成長if人気に妙に納得してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:06

    >>20

    《黄昏》の左腕を潰せる女

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:39

    >>26

    普段はモノローグ含めてめっちゃわかりやすい性格してるのに

    ダミアンの好きな人は?の所の表情とか大事な所だけ全然わからないの良いなって

    呆気に取られているようにも見えるし

    良く解ってないようにも見えるし

    共感しているようにも見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:07

    ちちもははも知らない秘密をカミングアウトする

    破壊力強い...

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:16

    >>2

    家族達よりもまさかダミアンに告白するとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:47

    いやーすごいもんぶっ込んできたな
    落ちはまあそうなるよねって感じだけど見開き見た瞬間声出ちゃったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:05

    「こそっ」てわざわざ吹き出しに付けてるから無意識だとしてもダミアン以外に聞かせる気はなかったんだろうなー
    こんなん気ぶるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:15

    ダミアンの好きな人は父親で
    アーニャはちちにダンスを教えてもらっていて
    それを知ったダミアンが「いいなおまえんちは」って切ない表情をする流れにグッときた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:29

    >>19

    このダミアンの表情

    本心を伝えてる一方切なさを感じるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:55

    >>24

    それなのに親父の方は・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:14

    カミングアウトは次どうこうってことはなさそうだけど、終盤に大きな意味を持ってくるとかになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:37

    何気に、アーニャにとってダミアンが「超能力者であることをバラしても構わない相手」になったのがデカいな
    バレたら家族終了と思い込んでるにせよ、父や母にもナイショで誤魔化そうとしてるくらいなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:23

    後半は2人の関係が可愛いすぎて悶えながら読んでたわ
    おかしい…障害物競走までは完全にギャグだったのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:41

    血が繋がってなくても家族は一緒なフォージャ家の一員のアーニャ

    血は繋がっているけど家族はバラバラなデズモンド家の一員のダミアン

    真逆だけどそれでも共通点もある2人

    恋愛抜きにしても2人が素直に歩み寄ってくれたことがこんなに嬉しいとは…

    黄昏さんもそう思ったからあとはアーニャに任せて去ったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:27:31

    アニメで見てぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:27:41

    こんなん見せられたらダミアニャ気振るわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:27:45

    >>39

    こういう言い方は良くないんだろうけど、父と母はやっぱ偽物の家族だからなんだろうな

    二人の事は大好きだけど、なにかの切欠で関係が壊れる事は知ってるし

    一方でダミアンはどういう感情であるにしろ本物の関係だから秘密を打ち明けてもそれは壊れないって感じてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:03

    >>9

    アクションシーンでも滅多に見開き使わないから

    突然の見開きカミングアウトでヒュッ…てなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:03

    ダミアン本人に確認も取らずに好きな人に正解判定出せる二人も良き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:19

    見開きで全部持ってかれちゃったけどマーサとヘンリーの関係も私気になります!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:09

    >>20

    流石の黄昏も片腕でアーニャの体重を支えるのは無理か

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:10

    >>44

    対ちちははに関しては家族関係を維持するために隠してるとこあるからね

    一番知られてはいけない相手だと思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:37

    ヘンリーとマーサのエレガントな関係、好き・・・!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:30:14

    >>19

    少女漫画みたいなカットだあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:30:19

    だってよ……!
    たそがれ゛…!
    腕が…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:31:04

    >>6

    2作目への前フリやろなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:31:24

    アーニャの中でダミアンが最大の秘密を話せるくらい重要な存在になったって大きいな
    ちちやははやベッキーみたいなより身近にいる存在にも話してなかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:42
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:33:23

    >>50

    エレガントが「一曲どうかね?あの頃のように」とか言ってるからあの二人の関係もすげぇ気になるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:33:28

    >>27

    この漫画、読者のわかりやすさ重視なのかその辺はかなりテキトーというか拘らないからな

    店の名前とか当たり前のようにローマ字で書いてあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:02

    少し仲が深まったみたいでよかった
    後アーニャがなりふり構わず頑張ってるのを見て最後まで残った子達はもしかしたら本気でダミアンと踊りたかったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:19

    見開きのアーニャクソ美人だったんだけど?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:26

    ところでアーニャの二の腕のムチムチ感がリアル幼女感あるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:35

    >>55

    じなんフィルター目線で見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:39

    >>55

    圧倒的な少女漫画感で吐いたお砂糖が山になった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:55

    ちちクソまじめ

    知ってたら怖いよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:01

    >>57

    でも自分はアーニャの袖直してくれたマチバリ―先生好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:15

    このキャラデザと名前のおかげで誰だよってならずにスッと読めるの上手い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:28

    読者の誰もが心の中に気ぶり爺を飼っている
    大暴れしている

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:37:18

    いつもなら冗談で言ってるだけだろとなるが、こんなシーンで告白されたら冗談で言ってるわけじゃ無いって馬鹿でも分かるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:37:37

    Xで感想見たらダミアニャファンが死屍累々と化してて草生えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:37:59

    正直、最初に打ち明けるとしたらちちだと思ってたからマジで驚いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:34

    ちちが立ち去った後に言ってるんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:57

    スパイファミリー終わったら二人のラブコメ書いてくんないかな...

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:18

    >>61

    多分、じなんフィルターでも変わらないと思う

    この直後のコマでも「え?」って顔してたから

    補正も何もなく、ダミアンはアーニャの告白をそのまま受け止めてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:28

    感想スレで今日更新だって気づいたけど先にスレ開かなくて良かった…!
    てか前回の流れからこんな重要回になるなんて思わなかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:59

    >>60

    ここのアーニャの手が次男の手よりも小さくて丸くて幼児らしさを残してるの作者の表現上手いなって思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:05

    >>67

    アーニャは普段の奇行が多いからカモフラージュされてしまうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:51

    ダミアンだけアーニャの秘密を知ってる(犬除く)、ってのはめちゃくちゃ構成上手いわ
    分かってしまえば凄くしっくり来る。連載当初から温めてたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:02

    100話に向けて話が大きく動くかなって思う反面先生はあまりその辺拘ってはなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:13

    >>55>>5の女の子が同一人物ってマジかよ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:20

    あぁ…成長した二人を見たい…
    だけど同時に今のままでいてほしいという気持ちがせめぎ合ってる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:38

    >>55

    アーニャも無意識に心許したのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:00

    これでアーニャのいた施設がドノバン・デズモンドの関わりがあったりしそう

    じなんが実家でうっかり口滑らして発覚するみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:06

    最初に読心を明かすのがロイドでもヨルでもなくダミアンなの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:33

    あなた達はあなた達で過去何があったんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:47

    >>74

    そして見ろよアーニャの指に添えたダミアンの指が震えてるの

    好きな女の子になんとか優しくしようとめちゃくちゃテンパってるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:07

    アーニャがちちのサポートで勝ってじなんとダンスを踊る、まではほとんどの読者が予想できただろうけどまさかこんな巨大爆弾が投下されるとは思わなかった(真っ白な灰)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:45

    プランBの進展としてこれほどのものが見られるとは……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:37

    >>83

    いいこと思いついた!

    ヘンリーとマーサの若かりし頃のスピンオフをやろう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:35

    >>55

    俺知ってんだ

    これ絶対5年後辺りに成長した二人を出して同じシーン同じセリフの見開き出す予定の奴でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:55

    ダミアニャ界のハッピーセットかよ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:48:27

    ダミアニャとヘンマサ同時に食らって死にそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:43

    Web連載だから普段は見開きとか使わないけどここぞという時に使ってページめくってドキッ、次のページでゾクッてなる感じ好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:05

    ダミアニャXでトレンド入りしてて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:11

    ダミアニャ勢は情報の暴力で亡くなりました

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:47

    心の中のザインが「もう付き合っちゃえよ!!」って叫んで止まらない訳だが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:08

    Xで検索するのおもしれ
    とりあえず、ダミアニャ万歳!!してる人と黄昏=シャンクス説唱えてる人が多い模様

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:07

    来週ギャグ回でダミアンからの好感度-100とかないよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:21

    今なら予言しても文句は言わせない!!
    アーニャ過去編でダミアン大活躍回はありまァす!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:07

    正直マンネリしてるなぁ…って思ってたところに爆弾ぶち込みやがって!これだからスパイファミリーはやめられねえ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:42

    やばい、久々に萌えた
    次男はいつかこれをガチだと思う日がくるのだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:00

    これはトレンドのりますわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:16

    今はちちははに囲まれて満たされてるけど
    アーニャは孤児だったからダミアンの寂しさに共感できるんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:52

    うおおおおお!!と叫んでしまった!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:05

    >>93

    村が……燃えてる……!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:38

    >>93

    ダンスの時点で死んでたのにバラしたあのシーンでもう死んじゃったよ

    尊さで成仏します

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:11

    >>55

    美しい‥‥‥

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:28

    美しい…!ベリーエレガント!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:24

    まさかアーニャが心読めることを知る最初の一人が次男になるんか、意外だったが面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:47

    正直しばらく微妙な回も多かったけど今回はまごうことなく神回

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:08

    >>107

    家族かベッキーかと思ったらまさかのじなんだった

    これはアーニャ回でなんかある

    いや、あってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:51

    あかん、読んでから落ち着かない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:57

    もしかしてなんだけどさ…
    最終問題を突破した時に読心のパチパチがないってことは、ここだけ読心なしのマジ解答…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:30

    読者はアーニャとダミアンに夢中でロイドの左腕が死にかけてる事を忘れた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:08:01

    >>55

    この前のページで、これ捲ったらムード台無しのこと言っていつものギャグに戻るんだろ?と思ってたらすんごいのキタw

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:08:34

    >>55

    ……尊い……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:11:32

    いちばんがじなんだったのは驚きだけどすごい納得
    読者はちち→アーニャの感情は任務抜きにしても悪いものじゃないってことは察せるけど、アーニャは心を読んでるとはいえ「ちちは任務が第一」とわかっているから、ある意味でちちを信頼出来てないのかもしれない
    でも今回じなんとの共通点(父親の役に立ちたい)を間近で知って、無意識に信頼出来る人物として認識したのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:04

    >>111

    アーニャじなんの嫁になれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:08

    それはそうと黄昏さん、流石にアーニャ舐めすぎでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:00

    >>111

    最後の最後で心を読むのではなくダミアンのことを考えて勝ち取って


    だからこその「心が読める」ってのはこう…なんだろうグッとくるというか


    超能力としてのソレと「君のことがわかる」という意味でのそれが重なって



    なんというか凄い

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:08

    二次創作だけじゃなくて本編でも成長ダミアニャが見たくなった回だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:10

    >>112

    これが見れるならもう2、3本くらい逝っても構わんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:39

    >>115

    追加

    ダミアンは信頼出来る人物と書いたけど、アーニャはじなんに対して「本当の自分を知って欲しい」という思いもあったら嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:55

    心読めることを知ってる協力者がいると話に幅を持たせられるしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:56

    >>111

    じなんが父親のこと好きなの、考えてみれば別に隠れてなかったもんな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:37

    >>123

    あの取り巻き達が知ってるように じなんと関わっていれば自然とわかることだからな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:17:04

    ワァ…アァ…ってちいかわみたいな感想しか出なかった
    いやダンスはするだろうと思ってたけどこれは予想外すぎて

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:02

    じゃあ俺はアーニャの隣にいた通学生の女の子をこっそり推す

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:20

    想像以上に破壊力抜群の回でしばらく言葉を失ったよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:20:49

    >>126

    この子も尺取り虫やったんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:10

    >>101

    ギャグ描写とはいえすぐ捨てられる想像するからねアーニャ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:17

    黄昏の左腕と引き換えに得た神回
    アーニャの方が心を許すのは盲点だったわ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:30

    これがロイヨルと並ぶ作者公認CPの破壊力…
    まさか読心能力のカミングアウトまでいくとはこのリハク

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:28:38

    もう黄昏立派な親バカだよ(n回目)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:06

    >>120

    【悲報】黄昏、カイリキーだった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:37

    この場面が物語のクライマックスで生きてくるんだろうなと思うとねぇ
    ああ…見届けたかったなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:12

    アーニャの真意は多分本人も分かってないだろうけどダミアンにカミングアウトしたのってアーニャが無意識にダミアンを信頼できる相手だと思ったからだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:30

    アーニャがダミアンのことを信頼できる人として認識したんだろうけど、そういう難しいことや堅苦しいことは考えず、無意識に“共感”して本当に、何となく、ポロッと話した感じが良かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:01

    >>117

    ぶっちゃけ黄昏の前だと碌な活躍してない(できないとも言う)からなスターライトアーニャさん

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:54:18

    最小の数ページは調子悪いんかなって思ったけど後半に爆弾持っててきててびっくりした 構成が良かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:53

    突拍子もない隠れた事実を日常で突然話し出して冗談かわからないまま流されるシーン
    好きだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:05:22

    これまでのアーニャ→じなんのアプローチはあくまでプランBのためだったが
    ダミアンの父親への想いや孤独感に共感したのかいい意味でそれがアーニャの中で崩れたと言うか何と言うかダミアニャてぇてぇ(遺言)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:07:43

    悲しいけど親よりダミアンのほうが信頼できてしまっている…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:54

    ダミアニャという至高のショタロリをブチ込んできたと同時に、ヘンダーソン先生とマーサさんという究極のジジババもかましてくる遠藤先生は神域の変態すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:32

    >>141

    アーニャは2人が(今の関係性は兎も角)最初は打算有り気で結婚生活始めたのを理解してしまってるしね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:11:30

    >>143

    というか現時点ではロイドは終わったら捨てる気満々なのも事実だ

    実際にそうなってどうなるかはさておきアーニャが心を読んで把握できる範囲では

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:11:54

    >>55

    アーニャが身を委ねてるポーズなのが最高

    心が読めるカミングアウトなんて自らの運命を左右する発言をこの構図で…!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:10

    衝撃的な告白とダミアンとアーニャが可愛すぎて読んだら早く寝るつもりだったのにこの時間まで目が冴えちゃってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:15:11

    >>144

    「次の任務に就くには家族を捨てなければならない」って観念に囚われてる感じがするな

    スパイとしてそうしなければならなくて、どうしようもないって諦めが先に来てるんじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:22:40

    コメントのとこにもあったけど、ダミアンが「羨ましい」って本心を聞かせてくれたからアーニャも秘密教えたんだとしたらエモすぎるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:24:10

    幸せだけど自分が心を読めると打ち明けると壊れる(と思っている)アーニャと家族がはじめからバラバラなダミアン....

    どっちも寂しいんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:24:32

    心の中に沸き出る、このむず痒い気持ちはなんだ

    そうか。これが「萌え」か。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:44:22

    ひでえ顔だけどダミアンの緊張が伝わって酔ってんのかなって思うとかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:52:30

    ふふふふとニヤケを堪えるのに必死で変な声出たので家にペットの犬ちゃん以外誰もいなくて良かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:53:38

    マチバリー先生、ドレス直してくれるの優しい
    素敵な先生だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:54:44

    名前呼びより先にカミングアウトイベントが来るとは

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:55:41

    心読めるのを隠してたのに後半でバラすの良すぎない?
    死にそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:56:57

    好きな人はでじなんのちちって言えるアーニャ‥‥
    よいねぇ‥‥‥

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:00:41

    ダミアンのいいながちょっと切ないな‥‥‥
    パパがこのまま平和に過ごしてくれたら良いんだけど両親どっちも不穏だからなぁ‥‥

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:03:53

    言われてみれば他のキャラクターはアーニャを通して心情が全て読者に全て伝わってるのに
    肝心のアーニャの感情は推察するしかないの面白い

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:05:04

    ぞわんぞわんしてる辺り、まだ好きという感情はよくわかってないんだろうな
    早く気づけ
    いや、この関係が尊いからもうちょっと気づくな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:06:47

    何回か深呼吸してやっと読めた
    先生ありがとうございます‥‥🙏

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:09:38

    任務のために引き取られたから捨てられないよう超能力者であることを隠しながらロイドの期待に応えるために頑張ってるけど
    頑張れば頑張るほど(任務成功すれば用済みになるので)別れも早まるのが切ないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:09:56

    最後の問題アーニャ能力使ってないな
    今まで接してきた中で自力で辿り着いたんだろう
    そう考えるとめちゃエモい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:15:48

    ダミアン君もいずれ本当にアーニャが心読めることを理解するんだろうけど、
    その時になったら今やってるツンデレムーブのこと思い出して悶えそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:23:24

    >>87

    バカ、あえて語らねぇってエレガントもあるだろうが……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:34:59

    アーニャが普段じなんと仲良くしようとしているのは、ちちの任務のための打算だけど、
    今回はアーニャが本心からの言葉っぽくて非常に良かった…
    尊い…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:42:17

    >>101

    そうか親の顔色を常に気にしてるところはこの2人の共通点なのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:05:34

    幼い子どもって無条件で自分は親に愛されていると思っていることが多いのに、ふたりとも自分は違うと思っていて、ダミアンの孤独に触れたから、ちちははにも言えない秘密を打ち明けてしまうという構図が切なくて美しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:22:36

    >>23

    おれしってる

    じかいで「アーニャとダミアンの親密度−100」されるって

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:32:40

    >>55

    今までのアーニャには無かった、本当に躍進だわこれ

    まあタイミングや常識的に考えても信じられないのは仕方ないけども……

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:10:55

    ダミアンがアーニャの信頼に足る人物になってるの初対面を思うとほんと感慨深い
    あと流石の黄昏でも左手というか左指のみで幼児一人の体重を支えるのは無理があったか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:31:31

    >>159

    ダミアンの好きな人は?って問題に対して他の子たち(ダミアンも含む)が当然のように恋愛対象としてって意味で解釈してる中、アーニャはそういうのがまだ理解できてないからこそ当然のようにあの答えに辿り着けたんだろうなと思った。アーニャにとってもかぞくは好きな人だからそこに共感もある

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:52:19

    >>119

    本編で時間が進んで見れるとしたら最終回とかその近辺になる可能性が高いからなぁ

    ここはベッキーに「あの二人が大きくなったらこんな風になったりしてぇ〜」って感じでイメージとして捻出してもらうのを期待する他あるまい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:33:49

    >>63

    ちちのことだからその内本気でショタ化する手段を模索しはじめてもおかしくないからなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:41

    あの二人組は「ダミアン様にはもっと相応しい女が」みたいな気持ちもまああるとして、なんとなく次男がアーニャに気があるのも分かっててアーニャに友達取られるかもっていう焦り的なものも無意識にあるんかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:15

    この争奪戦の一部始終見るだけでじなんがアーニャ大好きなのわかるだろうに他の女子のピエロっぷりよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:29

    気ぶりすぎて初めて"ダミアニャ"ってワードで感想検索しちゃった…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:34:08

    >>170

    支えるだけならまだしもアーニャが動きまくったからね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:45

    不正を働いたことにダミアンくんに申し訳なさを感じてるちち好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:35

    >>52

    代償にもんってルビ振ってるあたり少なからず意識してそうで笑うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:20

    当分ロイドの腕は役に立たんがプランBは大成功だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:35

    しかしダミアンがこれだけ父親のことを思ってるとなるとやっぱドノバンデズモンドは敵であって欲しくないなぁ
    作風次第ではドノバンの死後にダミアンが跡を継いで父のやった行いの精算をしていく覚悟を決めるのも熱いと思うけど、スパイの作風だとシンプルにラストバトルで主要キャラ全員共闘とかの方が見たい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:15

    >>21

    「心が読めるだなんて、あいつバカだよな~」程度の軽口から大事件に

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:24

    >>182

    ぽろっと口に出してそれがたまたま研究員とかに見つかって後悔するダミアンは見たい反面、見たくないな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:35

    >>124

    逆に言えば普段からダミアンの様子を見ていれば分かる程度の難易度ってことで

    誤答した子たちにはかなりのマイナスポイントがついてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:50

    >>184

    まあそこは寮違ったりすると普段の様子もわからんだろうしなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:36

    というかロイドが
    ダミアンとアーニャの会話をモニターしてないわけないんだよなー

    たぶん、一気に話がうごくぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:44

    あの頃のようにとサラッとマーサをダンスに誘うヘンダーソン先生に+100エレガント

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:32

    ちっちゃい子が頑張ってえっちらおっちら踊ってるのエレガントかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:16

    今回結構面白かったな。今後の展開が楽しみだ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:22

    >>9

    秘密を打ち明けるのは相当なことだと思うけど、次男の表情というか言葉を聞いて、ポロッと出たのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:10:44

    ベッキーの慧眼が作中随一まであるな……
    たぶんじなん本人が認めたら、取り巻き達も素直に認めそうな気はしてる
    それくらいには親密だし、尊重してそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:54

    >>191

    ウェイターさん(ちち)のことも目に止めてたしね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:07:22

    >>184

    まあ流れ的に女子か!?ってなるとは思うし

    朝食の問題も多分食べ物って考えさせようとしてるような感じする

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:23

    子供が知るわけ無い幽霊会社のことまで考えちゃうロイドさん・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:09:25

    カミングアウトするときにアーニャの顔に迷いがないのが、本当に良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:11:15

    >>187

    これを言ったらきっとヘンダーソンは顔を赤らめ目を逸らして咳払いするのだろうな

    その横でマーサはクスクスと笑っている

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:19:32

    ギャグからの理想のダミアニャがこれまでかとぐらい詰め込まれててヤバい
    いや前半のギャグがあるからこそダミアニャなんだなって思うから
    この回は最初から最後までダミアニャなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:47:50

    へいコレ、はいコレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:49:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:50:13

    ダミアニャ 最高!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています