極東チャンピオン、新生ギミック・パペットに挑む。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:46:00

    ―3月14日、その時歴史が動いた。全世界のギミック・パペット愛好者待望の新規カード登場が明かされたのだ。
    当然そんな事態となればこの男が黙っていない。ご存じデュエル界の歴史的珍生物こと極東チャンピオンである。
    「ギミック・パペットのことに関しては一日の長があるんだよねえ!」
    早速新生ギミパペとデュエルすべく颯爽とデュエルコースターに乗り込むチャンピオン。
    途中、同時期に強化されるドライトロンに激突して死亡するファンサービスがあったがなんとか会場に到着した。
    先攻を取った極東チャンピオンは期待通り、時代遅れを通り越して何時の時代のやり方だよと言われるボム・エッグ800バーンをどや顔で決めターンエンド。
    「ギミパペはファンサービスをしてナンボ」「どうせ後攻ワンキルはされないだろう」「やるわよほらおとくいの混ぜ物カードをチョンチョンチョン」と元祖ギミパペ使いとしてのカスみたいな余裕を見せる。
    だがブラッディ・ドールを中心としたすさまじいまでの極太初動からの新規・既存カードを織り交ぜた物量展開の前にあっという間にライフを0にされてしまう。
    「初動60枚とか動画サムネ映えしそうだな!!」「この俺を勝手にモンスター化しやがって!!」「ボム・エッグも使いやがれ!!」「どうせ強化されて握り出したにわかだろうが!!」と醜い反論を展開するも
    「今までもらったカードたちが続々と蘇るのはギミパペっぽくてかっこいいだろ」「ボム・エッグは流石に…」「そもそもボム・エッグ立ててターンエンドは真面目にこれまで握ってたギミパペ使いにも失礼」と非難轟々。
    その後は先攻を取らせれば大した妨害もないだろうと画策した極東チャンピオンだったが、ファナティクス・マキナによる妨害盤面、館1枚からの先攻ワンキルを連続で決められ無事3連敗。極東チャンピオンスレの最後に有終の美を飾りつつ死亡した。

    この一件に関しトロン一家終身名誉無職ことV兄様は「今はまだ私が働く時ではない」とコメント。隣で聞いていたⅢくんから「アンタそもそも強化されるようなテーマないだろ」という追撃を喰らい撃沈した。
    なお、【紋章獣】強化は間に合わん模様。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:05

    >「そもそもボム・エッグ立ててターンエンドは真面目にこれまで握ってたギミパペ使いにも失礼」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:38

    兄様はテーマのギミックやパワーが前時代で止まってるとか以前の問題だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:44

    「新生ギミック・パペットに挑む」ってそっちかい!
    お前が握るんちゃうんかい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:05

    極東チャンピオンスレももう終わりか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:18

    ボムエッグも1枚刺しておくとブラッディ素引きした時に館でサーチして素引きしたテラーベビー落としつつレベル8用意できるし
    ビスクドールとは捲りでギガンテスドール立てたい時の使い分けって差別化点あるしで真面目な採用理由生えてきてネタ弄りし辛くなったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:57

    極東チャンピオンと最新強化を貰った大人気キャラⅣは似て非なる存在だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:58:02

    極東チャンピオンと服が突然爆散する人とⅣは全て似て非なる存在だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:18

    〉隣で聞いていたⅢくんから「アンタそもそも強化されるようなテーマないだろ」という追撃

    キレキレ過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:28

    生極東チャンピオン初遭遇記念カキコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:09

    >>9

    現状父、Ⅳ、Ⅲ>>>>テーマデッキが組める壁>>>>Ⅴだからね、しょうがないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:29

    Ⅲは強化べらぼうに多い訳じゃないのに的確な強化してもらえてたしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:22
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:16

    V兄様もモンスター化すればワンチャン

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:52

    >>15

    ギミパペは送りつけで自作自演ファンサービスを軸にいい塩梅に先行妨害も立つようになったけど

    現状先行ワンキルぐらいしかできないダイソンはどう改造すればいいデッキになるか検討もつかないな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:32

    この前からギミパペ使いが楽しそうで見てるこっちも嬉しくなってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:37

    >>9

    テーマがないトーマスの一番のファンだってまともにデッキ組めるからワンチャン……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:08

    今回の極東チャンピオン節々でボロクソ言われてて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:53

    知らないうちにシリーズ化してて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:15

    ギミックパペット新規は一つだけ不満がある
    地獄人形の館にルール上ギミックパペットカードとして扱うを付けて欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:25

    ギミパペに負ける側かよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:01

    クリスはリンクスだとkozmo使うからkozmoカードになろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:16

    V兄様は…あれどうやってテーマにすれば良いんだ…?レベル変動してダイソンスフィア出して、ってデッキだった記憶しかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:06:42

    ダイソンスフィア自体は割と無二の性能してはいるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:47:50

    >>24

    そりゃレベル9中心のXデッキ……ジェネレイドだな……

    (真面目に考えればレベル変動効果持ち機械族じゃないっすかね、宇宙的テーマの)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:48:54

    Ⅲ マシュマックワンキル
    Ⅳ 新規で誘発耐性を付けつ先行ワンキル出来るように
    Ⅴ カオスダイソンでのワンキルぐらいしか芸がない 惑星探査でフィールドサーチによる他デッキのワンキル補助も
    父 紋章神を使用するワンキルデッキも存在

    なんだこの一家…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:10:03

    >>6

    通販のカーナベルのギミパペ在庫が旧に切らして値段跳ね上がったの笑うんだよねえ!

    近所のストレージ漁りまくってナイトメア4枚発掘したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:57:23

    >>27

    ゼアル特有の殺意

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:32:41

    ギミパペは前からランク8を複数体並べることはできたけど兄様は上手くやってランク9一体立ててエンドレベルだからな…
    ランク9に特化(?)してるはずだけどそもそもカテゴリですらないという始末

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:40:52

    >>28

    そんなことになってんの…?ストレージからギミパペ無限回収してて良かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:53:36

    >>30

    ランク9展開自体はジェネレイドなり星遺物なりで補完できるから、ダイソン自体をどう活かすかっていう新規が望まれていると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:55:53

    >>27

    人類の叡智を結集したらワンキルするのが一番いいという結論に辿り着いたんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:19:42

    ひょっとしてこの対戦相手が本物のⅣで、
    極東チャンピオンはⅣではない何者かなのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています