ウマ娘世界のこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:21

    ウマ娘はどうなってるんだろ?
    移動手段だけじゃなくてウマ娘とのサイドミッションがあったり銃撃戦に参加したりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:20

    最後ウマ娘死ぬやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:50

    >>2

    めちゃくちゃ可愛がってた馬死んで泣いたんだよね

    乗り換えとけば良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:13

    このゲーム馬無いと面白さ半減やろ
    代わりに何乗るんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:45

    >>4

    ……牛?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:52

    一人用馬車みたいな…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:14

    >>4

    ロバとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:38

    いわゆる乗り物でスピードアップする系のアクション性のあるゲーム

    でも主人公がウマ娘なら走って時速60kmなんだよな…
    って考えが常に頭をよぎりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:27

    アーサー!ついていきます!
    お前はここで残ってジョン達が逃げるのを手伝ってやれ
    いやです!

    って無理矢理ついていって最後撃たれて死ぬんだ
    俺は泣く

    馬の好感度が低いと逃げるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:37

    ウマ娘と色んな伝説動物狩りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:54

    列車強盗するウマ娘は怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:04

    なんなシマウマ捕まえるイベントあったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:58

    ウマ娘に肩車されてたら強盗に引き摺り下ろされてウマ娘奪われるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:15

    >>2

    アーサーも死ぬからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:49

    どんな世界線でもクソ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:04

    荒野に群れで活動してるウマ娘たちに近づいて警戒されつつも近づいてウマ娘の背中に乗るアーサー

    ウマ娘に置き換えるとヤバいなこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:35

    酒場前やギャングの住処にたむろしてるウマ娘のサイドポーチ勝手に開いて金塊とかビターズとか手に入れる絵面がひどすぎる
    高確率で蹴られるので安定を取りたいなら頭にぶち込んでから追い剥ぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:42

    毒矢撃ち込んだら人なら死んでるところを瀕死になるウマ娘か

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:20

    >>15

    こいつのウマ娘とアーサーのウマ娘がレースするくだりあるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:44

    カウボーイだし牛でええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:53

    >>18

    主人公も薬用にんじんで毒回復するの意味わかんないな……さすがアーサーだぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:58

    アラブウマ娘捕獲するため雪山登ります

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:17

    無理に行こうとして崖から落ちた時はすまんな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:45

    野良のウマ娘にロープ投げて捕まえるのはまずいですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:29

    サブイベントでヒムヤーとかに会えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:35

    サントラ素晴らしいよなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:45

    自分でウマ娘をスカウトするより人をアレして盗んだ方が早い世界か…
    乗った瞬間暴れるのはどうなるんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:28

    ちょっとスレチだけどロックスターのゲームって映画のような魅せ方だから
    トランセンドとトレーナーが無印RDRのジョンとダッチの最後のシーンやってたりしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:32

    ちなみに前作はレースミッションで馬用薬とか使いまくると有利にクリアできたりのアメリカ式だぜ!
    日本語だと強壮ガムってぼかされてるのも英語だとコカインガム(直球)でGTAより緩い時代のアメリカだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:57

    雪山に野生の白いウマ娘がいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:21

    >>29

    そんなど直球だったんか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:09

    >>26

    うーうーうううーうううーうううーうーうーうー

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:30

    全員で油田会社?かなんかに突っ込む時のBGM好きなんだが誰かどの曲かわかりませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:49
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:32

    レイチェル(ジョンになった後の最初の馬)の目の前に他のウマ娘連れてきたら「誰?その娘は…」って言われたりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:19

    >>16

    荒野で遊牧民みたいなことしてたり?

    やってることは人拐いなんですがね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:07

    >>34

    これもいいけど違うな

    鷲の飛翔?かなんかの援軍かなんか行く時のやつだったような

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:56
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:34

    >>38

    ああああこれこれ!クソかっこいい!ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:25

    タイキみたいなウマ娘がいっぱい出てくるの!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:44

    サラブレッドはいるけど登場品種の中ではそこまで良くはないんだよな
    アラブ種が臆病だけど速度スタミナ共に最高峰、マップ北西の凍った湖の上で白毛アラブを投げ縄で捕まえる最速入手方はこの世界だと最悪の絵図になるな

    ただ軍用馬種だと毒蛇も人間も容赦なく踏み殺して走り続けるし、蹄鉄打ち直そうとした乗り手NPCを蹴り殺して逃げる馬見るイベントとかも有るんでウマ娘側も一方的な被害者ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:00

    最初に気に入った馬見つけてずっと一緒だったのにラストの演出で泣かされて数日気分が沈んでた思い出

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:25:21

    >>28

    『また会ったなジョン』


    『ようダッチ』


    『こんな形で会うのは最後にしよう』


    『そうだな』


    『計画があるんだジョン』


    『お前はいつも何か計画してるなダッチ』


    『こいつは良い計画だぞ』


    『だろうな』


    『自然に逆らえないこともあるんだジョン変化は止められない』


    『誰も重力には逆らえないんだ』

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:25:55

    あぁロックスターか(天下無双)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:46

    それこそウマ娘だけのギャングとか居そうだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:38

    >>20

    ランボルギーニちゃん「え?私の出番?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:19

    最初は荒野や雪山で捕まえようとして

    「いや!離して!」ってなるウマ娘だけど

    最終的には>>9のような展開になるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:03

    ウマ娘の誘拐と販売、いいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:54

    ゲーム的に捕獲じゃなくてスカウトみたいな形になりそう、話しかけると交渉スタートでお題クリアすると仲間になってくれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:20

    格闘戦の時は通常のNPCよりライフが減ったりしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:56:13

    ウマ娘ちゃんのバッグからスリをすると蹴られてダメージを負うんだ

    他人のウマ娘に手出すと死刑にされても文句言えないんだ

    悪党だけど困ってる人を見捨てられなかったり、謎の発明や写真家みたいな芸術系にめちゃくちゃ興味がわいたりする手先が器用なおじさんとどこまでも着いていくウマ娘ちゃんがいるんだ…
    rdr2のmodでねぇかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:14:35

    パートナーのヒトミミが離れて何かしてる時にウマ娘に火矢放ったら、ヒトミミに「お前は悪魔だ!」って罵られたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:31:01

    カルマ値が善人寄りでウマ娘との親愛度が高いとアーサーが結核になった後でも励ましてくれるシーンはホント良かったよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:07:16

    アーサーと相棒ウマ娘のバディ物みたいな要素強めになるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:28:09

    どっかのイベントであった船のラジコンイベントとか楽しそう
    「凄いぞ!俺の言うとおりに動く!」
    「アーサー、次は私の番ですよアーサー!」ってはしゃぐ二人

    魚雷ミスったり機雷にぶつかるとすぐに私に変われってからかってくるの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:50:41
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:05

    人力車の車夫みたいにウマ娘を雇うのかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:54:33

    アーサーやダッチを肩車する華奢なウマ娘を想像したら吹いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:05:38

    このゲームもう6年前なのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:21

    >>45

    アメリカ大陸に元々いた馬は一万年前に絶滅して今の馬は15世紀にスペイン人が持ち込んだ馬が野生化したらしいから

    15世紀から続くウマ娘のコミュニティとかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:39:32

    >>54

    セイディのところで助けた馬がウマ娘になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:54:57

    ウマ娘のいる世界では連続写真で走ってる所をとるのがシティガール(死語)の流行りとかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:58:37

    キャンプ内でウマ娘たちがポーカーとかドミノやってたり雑用とかもしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:01:38

    宿場で身体洗ってもらうウマ娘!??

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:13:11

    悪漢の話だから普通に誘拐するんだろうな。
    家に帰してとなくウマ娘をなだめるミッションありそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:51:07

    RDR1の「蓼食う虫も好きずき」が健全?なイベントになるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:16:45

    rdr2から始めたんだけど1をPS4でリメイクしてくれないかなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:35:35

    >>4

    ウマ娘におんぶされる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:05:45

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:06:25

    I have a plan.

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:42:22

    >>36

    山道歩いてると歩荷してるウマ娘に会えたりするんだ

    ウマ娘だから強いけど襲うと大量の物資が手に入ったりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:21

    ウマ娘と二人で釣りに行くアーサーが見たい、二人でしょうもない話したりしながら釣りする感じで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:19:44

    ロックスターは異常屈強なおじさんの尊厳破壊愛者しか居ないからウマ娘の死も屈強なおじさんを全力で曇らせるイベントに成るよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:30:44

    だから道中で絆を深めるイベントをいっぱい入れるね...

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:44:19

    >>12

    あれシマウマじゃなくて色塗ったロバかなんかじゃなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:46:54

    >>75

    あー…サーカス団みたいなやつだっけ?

    珍しい動物が逃げた!

    全然違うじゃねぇか

    ライオンもどうせ偽物だろ!えっ本物じゃん…

    ってイベントがあった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:05:06

    >>72

    モーガン、最近調子悪そうですね


    あぁなにも良いことなんてない。ギャングももうおしまいだ。

    バカだけどいい奴らばかりだったのにな、先にこの世から抜けちまいやがった。

    お前も逃げるなら今のうちだ


    そのような事を言わないでください。稼ぎ方、撃ち方を教えてくれたのはあなたでしょう。最期まで責任を取ってくださいな


    俺には関係ない。自分の死に方を選べるうちにさっさといなくなっちまえ!

    …くそっ好きにしろ


    みたいなの考えてた。誰かSS書いてくださいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:50

    >>73

    失礼な!

    青年も破壊してるぞ!ニコとか(内戦時はまだ若かった気がする)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:39

    サンドニで買ったアラブにブライアンって名付けてた俺、無事死んだ模様

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:06

    >>53

    尻尾の毛で作ったお守りくれるんだよね

    「私たちは頑丈だから咳がうつったりしませんので!それがあれば絶対大丈夫ですよ、きっと良くなります...きっと...」

    みたいな感じで

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:47:20

    ロックスターの事だからウマ娘のモデリングめっちゃ気合い入ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:52:14

    >>80

    怖いんだ…って吐露するシーンいいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:33:55

    仕留めた獲物を一緒に焼いて食べるアーサーとウマ娘が見たい...

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:28:04

    この時代の勝負服ってどんな感じなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:35:21

    全方位嫌われ役なマイカも銃と馬は大事に扱ってるぽいんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:52:34

    >>85

    あの時代の人間にしたら馬は仕事の生命線だろうからな

    「マイカ?ああみえて小間使いやると結構いい額のチップくれるんですよ、ただ働きの方が多いですけど」

    位のフォローあるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:59:27

    >>84

    コルセットガッチガチのドレスなのかなぁ

    ヨーロッパ系はそんなイメージで

    アメリカはもっとラフなスタイルな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:15:45

    アジア系移民のウマ娘もいるだろうしそっち方面の勝負服着たウマ娘もいるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:24

    ジョン交代後の別れたギャングメンバーとの再会の他に当時ギャングに居たウマ娘達との再会もありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:02

    >>78

    フランクリンもC以外は絶対的な権威に野心を砕かれるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:46

    上流階級の馬車曳きウマ娘は体力、容姿、教養にトークスキルが求められるエリート職になってるんだ
    倍率も物凄いから田舎から夢見て来たはいいけど今は荷運びやってるウマ娘に会えたりする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:00:39

    >>84

    現実の騎手が着る勝負服に近いのかも

    それから時代が進むにつれ今のような勝負服に変わっていったとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:20:00

    >>84

    機能性重視でポンチョとかコートにズボンみたいなスタイルになってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:21:01

    >>88

    苦力ウマ娘か

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:23:49

    コルムの馬お世話係で途中ダッチギャングに加入した彼はウマ娘からモテモテになりそう
    なお首がない死体をウマ娘が泣きながら運んでくるものとする

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:35:44

    ダッチギャングの男衆はみんな馬持ってるから全員ウマ娘になるとダッチギャングの女性率めっちゃ高くなるな、ジャック奪還戦とか本編の倍の人数で襲撃するとなると画面がめっちゃごちゃごちゃしそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:03:09

    >>96

    脚が特別すぐれてるんだからカチコミは参加させず待機してるんじゃない?

    銃撃戦になったらヒトミミでも楽に殺せちゃうし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:05:18

    いたとしても戦闘要員のウマ娘は少数だけいて後は運送がメインの非戦闘員のほうが多いとかかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:19:11

    >>97

    時速60キロで走り回りながらピストル撃ってくるウマ娘はちょっとゲーム性変わりすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:08:54

    >>99

    Apexかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:18:50

    >>100

    いやDOOMだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:53:09

    西部開拓時代でもウマ娘がギャングになることってすくないんじゃないかな
    100%容姿に優れてるし力もあるから
    郵便とかの配達系、湾口
    あっても性産業とかでいくらでも稼げそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:12:34

    やっぱり大半は雇用形式で荷物を運ぶだけとかになるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:29

    >>95

    アーサーがキーランと釣りに行った帰りにニヤニヤしながら「いい人でしょ?彼」って聞いてくるウマ娘はいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:10

    >>104

    たくさん食べるウマ娘のためにお手軽に作れる料理を振る舞うキーラン


    脚力についていけずに壊れたブーツを縫うキーラン


    勝負服を要望されてアーサーとともに染料や革を取りに行くキーラン


    コルム一味に拐われたキーランとウマ娘ちゃん…

    おぉう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:08:49

    久々にRDR2やろうかな
    3が発売されたら起こしてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:44:08

    ウマ娘と酒場で食べたり野営で缶詰とか食べたりしたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:08:42

    >>107

    RDR2の飯グラどれも美味しそうだもんなぁ

    Red Dead Redemption 2 - All Food and Drinks


  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:46:08

    >>108

    やっぱりこのゲーム飯のグラ凄いなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています