弟にマスターデュエルを誘われたのです

  • 1ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 19:45:49

    ただ自分はカードゲームをほぼほぼ知らないのです。
    何かの縁と思って始める所存ではあるのですが、ある種のライバルになるであろう弟に聞くのは何か違う気がするのです。
    という訳で名も知らぬ決闘者の方々...お力添えを頂けないでしょうか....

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:53

    おーっデュエルの世界へようこそ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:09

    とりあえず弟が何のデッキ使ってるか聞いておいてみてくれないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:11

    原作の漫画・アニメは知ってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:37

    いらっしゃい
    相剣ってまだできるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:17

    ここから情報が雪崩のように襲いかかってくる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:17

    やるなら弟とデッキ被らない方がいい感じ?

  • 8ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 19:48:29

    >>3

    なんか「誘発ですぐ死ぬけどすっごいハンデスするデッキ?」と「でっかい魚デッキ?」と「ワンキル?」とは言ってました。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:32

    >>8

    ほぼ情報量が0に近いな

  • 10ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 19:49:37

    >>7

    ですです。自分が容量がちょっと悪いので「何か一つのテーマをまずは突き詰めたい」と考えています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:15

    でかい魚って言うとゴーティスかな?
    しかし癖の強いデッキ使ってんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:34

    大型魚だとゴーティスが浮かぶ
    ハンデスとワンキルは該当が多すぎて絞れん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:37

    アニメ経験も無いならやはりイラストの見た目…
    どんなロボとかイケメンとか猛獣とか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:00

    ハンデスして魚がいるマーメイルか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:07

    美少女なら選り取り見取りだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:15

    ワンキルは数多いから全く絞れないけど禄でもなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:19

    >>8

    >>9

    ウイルス搭載型ラビュリンス(通常罠めっちゃ使って死のデッキ破壊ウイルスぶち込む)とゴーティス(デカい魚が相手ターンに出まくる)かもですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:23

    誘発で死ぬならインフェルニティかな

  • 19ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 19:51:46

    >>9

    うろ覚えですけど「ゴーティス?」と「スクラップ?」と。「ワンキル」は原作でも有名ではあると言われましたね

    >>4

    ストリーマーさんから知ったので大分歪んでる気がします

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:26

    好きなジャンルとかシチュエーションはある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:21

    スクラップでワンキルと言えばマシュマックか?あれビシバールキン死んでもまだ生きてるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:31

    原作に出てて有名なワンキルっていうとだいぶ絞れるな
    レッドアイズ?

  • 23ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 19:54:04

    >>20

    微妙に違うかもしれませんが対戦系のゲームでは「一手」遅カッタ…ナ…

    とは言ってみたくなりますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:29

    最近シクパ来たしティアラとか推したい…
    可愛いし強いので使ってて楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:31

    弟さん中速の対話よりケアルートなしの先行ソリティア叩きつけて理論値上限でヒャッハー楽しむタイプだね

    俺も同じだから分かる


    >>21

    スクラップも1枚初動で無法できるからワンキルルートは絞りきれないぞ

    まあワイバーンがマスカンだから止めるだけなら簡単だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:00

    弟がその辺のデッキならあまりがちがちの環境デッキ勧めるのもなんか違うか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:38

    >>19

    ジェネレイドとスクラップでハンデスするデッキがあったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:47

    じゃあカジュアルめのお楽しみ系デッキか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:49

    原作シリーズ的には何回か戦って助言頂くのもソレっぽいんで
    己のスキルとかカードプールとある程度向き合ったら弟さんに助言頂いてもいいと思うよ

    あとはストリーマーさんが使ってたデッキ模倣が手っ取り早いかな〜
    レアリティからくる値段の高さもあるんで、あえてNR縛りかSR未満構築で遊んでから決めても良いと思う
    遊戯王の召喚の楽しさが学べるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:08

    >>5

    キャンペーン開始時からプレイしてる人は期限切れてるけどキャンペーン自体は無期限?っぽいから新規か一ヶ月以上ログインしてない復帰勢なら問題ないはず


    相剣って動きが簡単な上にそこそこ強いデッキが配られてるからそれで始めるといいかも

  • 31ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 19:57:42

    今同時に勧められたストリーマー(弟はそこそこミーハー)を確認したところ逆鱗ワンキル?かラ―かなあ?と。
    「太陽」って言を結構言ってたので多分ラー...?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:38

    逆鱗ワンキルはマニアックすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:41

    興味なかったストリーマーをいきなり勧められるのはなかなかキツいものがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:02

    ホープダブルでワンキルかますデッキとか安くていいんじゃないすかね
    今でも通用するかは知らん

  • 35ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:01:11

    ...ここってyoutube貼っていいんでしたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:12

    こちら(カジュアルデッキ系の)エースカードとなっております

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:28

    >>35

    いいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:11

    >>36

    この中でビビッと来たカードがあったら仰ってください

  • 39ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:02:44
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:14

    逆鱗ワンキルとラー使うyoutuberか...
    声真似の人か

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:23

    >>39

    よりにもよって料理オベリスクは草

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:37

    >>39

    おぁ〜この人か

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:43

    普通に有名どころの二人で草

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:56

    奇人と変人じゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:19

    でも上の人のラーワンキルデッキは真面目に学ぶところ多いぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:21

    ゲーム内にソロモードっていうカテゴリ毎のストーリーを見ながら色んなデッキを試せる場所があるからインストールしてそこから手を付けるのがおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:52

    まあまずは初心者教習モードを終わらせてからだな…

  • 48ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:05:40

    >>38

    EXの上段2番目は見覚えがあります(使っているのを見た覚えがある)

    EX下の弾の一番左・メインデッキの右から二番目が気になります

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:23

    オベリスクはクセ強いデッキばかり使ってるな

  • 501(アークナイツやってるので)24/03/18(月) 20:07:14

    せっかく相談がてらスレを建てたのでここで勧められたデッキで頑張ってみたいのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:27

    ワンキルしたければ言ってくれ
    今6個ぐらい組んでるんだ
    色々と紹介するよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:41

    >>48

    ティスティナとオッドアイズですか…オッドアイズはストラクチャーデッキがあるのでそれを三つ買って組み直したら戦えるようになりますね

    ティスティナは…割と高いけど爽快さと単純さはこの中では一二を争う…上の条件であった「ひとつの事を突き詰めて勝利する」デッキとなっております

  • 53ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:08:47

    >>51

    ずぶの素人に扱える代物なんです...?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:56

    じゃあいっそアニメの視聴も始めてやねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:33

    まーワンキルはある程度慣れてから色々…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:43

    >>53

    ティスティナが簡単なやり方のワンキルだから素人でも扱えそうなテーマですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:01

    ティスティナは全くわからねぇ…
    最近登場したばかりだから未開拓なんだよね

  • 58ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:10:30

    こちら、片手間でリセマラした結果「いいんじゃね?」と思って止めた拙アカウントでございます。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:29

    >>53

    難しいやつと簡単なやつがある

    氷水ラーと逆鱗ワンキルは簡単

    緑一色とメタポ運が絡むのでちょい難しい

    他にも色々あるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:48

    このゲームにはテーマのエースとか一部のカードに召喚演出(絵が動く)があるから良かったら見て気に入ったカードを教えてくれ

    【2022~2024/02】【2周年 召喚カットイン演出集】遊戯王マスターデュエル masterduel yu gi oh ディアベルスター summon


  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:02

    >>58

    それはねぇ、既にプレイしてる人のコードを受け取って入力するんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:33

    まぁラーワンキルは妨害を除去して殴る、だから動きとしては単純か…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:56

    キャンペーンで配布されてる相剣は一昔前に強かったデッキやね
    ジェム収集の手段としてちゃんと使えるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:25

    とりあえずスレ主よソロモードのデュエルトレーニングをやって石を貰うのだ…
    そしてその石でショップにある特設パックを剥いて気になるカードがあったらまた言ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:57

    >>58

    自分からスレ主には捨て垢で何度も入力できるけど新規(スレ主)側から他人へ入力できるコードは一人だけだから弟に必要か聞いてみてもいいかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:47

    このカードを使うのデース

  • 67ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:16:59

    しばらくエースカード演出集を見てるので黙ります...

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:11

    >>67

    はーい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:18

    >>66

    初心者に特殊勝利最難関クラスを気軽に勧めるな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:57

    >>66

    せめてマスターパック産教えろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:09

    普段使ってるティスティナを見やすいように40枚まで圧縮した物です
    1/2

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:56

    1の好きなキャラってロボットとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:08

    >>71

    2/2

    「ティスティナ」でカード検索すると出てくる物がほとんどですが出てこないカードもあるので言ってくれたら補足します

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:55

    名前に兄貴の意地が出てるの好きよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:56

    まだ出てないからMD初プレイ推奨手順コピペ貼っとくね

    ①右上のキャンペーンから招待コードを入力して「相剣」デッキを獲得する
    ②「ソロモード」の「チュートリアル」「デュエルストラテジー1」をクリアしてジェムを入手する
    ③「ショップ」から「セット商品」の「はるうらら」「無限泡影」を購入する
    ④自分の組みたいデッキを決める
    ⑤③で入手したカードの中から、不要なSR・URを分解する
    ⑥⑤の資産や②で入手したジェムを利用して適切なパックを引き、デッキを構築する

  • 76ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:25:17

    ぬるりと浮上 個人的な好み

    ・ゴーストリックフェスティバル

    ・電脳界の狐みたいなやつ

    ・雪女

    ・読み方がわからないアーゼウス

    君どっかでみたな

    ・崇光なる宣告者

    >>74

    弟に関しては基本ジャギ様スタイルなので...

  • 77ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:28:29

    >>72

    大きな規模のものが好きですね。クソデカ機械・ハイテクマシーンしかり巨大な怪物しかり。

    おにゃのこは巨より慎ましい方が好きです

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:12

    アーゼウスは汎用だから色々なデッキに忍ばせられるよ


    もし良かったら公式のムービーも見て欲しいっ!!

    www.google.com
  • 79ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 20:30:40

    >>78

    この規模感すごくいいな...こういう映像を作られているあたり「遊戯王」が愛されているコンテンツであることが窺える...

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:45

    天霆號(ネガロギア)アーゼウスはティスティナのようなエクシーズモンスター(黒い枠)を使うデッキならば突っ込んでおいて損はない汎用のカードだよ。自陣ごと盤面を焼け野原に出来るヤケクソちゃぶ台返しマシーンだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:46

    クソデカ機械というと列車、無限軌道、マシンナーズといった地属性・機械族系だろうか。アウスもデカいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:06

    ベアルクティ新規よこんな布教タイミングになぜ未実装なのだ…
    あっ、扱い方もデッキパワーも初心者向けじゃないのでかっこいいテーマあるよとだけ記憶に留めていただくだけでいいです

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:32

    とにかくでっかい者…
    デカくてドカーンとした攻撃力ならやはり【列車】…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:06

    ド派手な機械が好きならアンティークギアか無限起動、列車かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:24

    デカい!
    カッコいい!
    メカメカしい!

    ドライトロンはいいぞ…
    滅多にないけどアーゼウスの正規召喚も狙えたりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:27

    >>76

    電脳堺は良いぞ

    今は環境的にその狐も強いから良いぞ……

    コツさえ掴めば簡単だし基本的には安いからいいぞ……

    ただ初心者が初手に使うデッキとしてはあまりおすすめではないかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:49

    >>85

    展開パターン多くて使っていくうちに成長を実感できるのはいいんだが、パターンの多さゆえに素直に初心者にオススメしにくいジレンマ

    儀式デッキなんて最初に組むもんじゃねえ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:09

    高火力モンスターは最初のターンから用意できるテーマがあるんですよ
    しかもやることは単純で簡単なので初心者でも安心して気持ちよくなれる素晴らしいデッキテーマです
    列車っていうんですがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:00

    >>76

    雪女のテーマこと魔妖はソロモードで体験できるけど墓地から無限に蘇生する「麗の魔妖-妲姫」を使った簡単なシンクロ&リンクの連打で最近までは強いデッキとは言えなかったんだけど今は「逢華妖麗譚-魔妖不知火語」って強力なカードが実装されてるからおすすめ

    あと雪女は演出のあるリンク4の零氷とは別にリンク3の垂氷 リンク2の氷もかわいくて綺麗でいいぞ

  • 90ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 21:16:33

    飯を食って帰還 皆様いろいろありがとうございます。
    デュエリストカップとやらが今やってるらしいので最初のデッキはそれをやる相棒枠になるのかな...?
    石が一杯貰えるらしいので無視するのは惜しい気がする...

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:06

    DCは結構ガチデッキも多いので最悪スルーでも問題なかとよ
    まぁ途中までは負けてもペナルティ無いしゆっくり石集めでも大丈夫

  • 92ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 21:21:27

    >>91

    了解(''◇'')ゞ

    ひとまずソロ行ったりラジバンダリしてきます。

    別に自分に関係無く好きなテーマについて語ってくれてもいいんですよ...?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:12

    そ、そんなことを言うと凄まじい量の情報が

  • 94ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 21:24:07

    >>93

    とにもかくにも情報が足りないので...

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:30

    初心者がDCで石集めは厳しそうだからそれこそ弟に手伝ってもらうのもいいのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:41

    初心者におすすめなデッキが有るんですよ
    EMと言って取り敢えずぶん殴るデッキです

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:51

    YouTubeでOCGの対戦動画見てこんなんあるんだってやるのもいい
    直にMDのデッキ紹介見るのも参考になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:32:53

    ゴストリフェスティバル良いよねわかる壁紙もあるぞ
    駄天使先行ワンキルとか……どうかな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:20

    みかんこって言う相手が攻撃力高いモンスターを出せば逆に利用して大ダメージを与えられる可愛いテーマがあるんですよ!!
    ごめん最初に組むには高レアいっぱい要るから向いてないわ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:46

    レア度が低くて集めやすい軍貫をおすすめしよう
    効果のフレーバー的な意味を理解出来ると自分も相手も笑顔になる面白いデッキだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:04

    捨て垢作ったのにスレ主と間違えて>>63のコード入力しちゃって草

    七星龍淵までは取らせてあげたいから他にも暇な人手伝って欲しい

  • 102ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:00:48

    >>82

    すごく見た目が好み

  • 103ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:02:30

    >>98

    墜じゃなくて駄なんだ...

    >>99

    和装女子スキーではあるがそっか...無念

  • 104ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:03:25

    >>100

    自分と相手が笑顔ってのはいいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:04:51

    毛皮に囲まれるデッキもいいぞ

  • 106ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:12:39

    >>105

    思っていたよりもケモケモしてる...

  • 107ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:17:18

    好きなシチュエーションの話と若干関わるけど個人的には「自分に牙を剥きかねない力を御す」シチュエーションには憧れる ゼロワンのメタルクラスタホッパーみたいなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:56

    となるとダイノルフィアとか?
    自分のライフをガンガン削って展開するデッキだ

  • 109ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:27:25

    >>108

    見た目も(見た感じの)効果も好みなのですが...使いこなせるのでしょうか...

  • 110ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:33:15

    ソロモードを駆けずり回って石をかき集めて来ました(コピペにあったパックも引きました)...
    これだけあればデッキ出来そうですかね...?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:36:46

    ストラクチャーデッキ3つ買ってとりあえずデッキを作れるな!ショップのストラクチャーデッキコーナーを物色するとか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:31

    >>103

    駄天使だよ。特殊勝利効果(相手ライフ0にしない勝ち筋)持ってて勝利時に専用演出持ってるよ

    過去スレに複数人別軸で組んでる人いるからある程度慣れたら興味持ってくれると嬉しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:00

    とりあえず同じストラクチャーデッキ3つ買えばまともなデッキを安く組めるぞ!
    他に組みたいデッキがあるならコード入力で貰える相剣デッキでランクマ行って石を貯めるのもよき

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:46

    >>107

    ヴァンパイアもライフ使う場面多いよ

    あとヴァンパイアフロイラインってカードとぶつかり合う魂ってカードを併用すると割と安全に相手フィールドのカードを全部墓地送りにできる

    ライフは使うし場合によっては自分のフィールドが更地になるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:06

    スマホ版ってホーム画面こんな狭いんだ…

    それは置いといてこの後は2択ある

    ①セレクションや、シークレットパックからお目当てのカードを当てる

    運頼みなのでスムーズに終わることもあれば中途半端以下のまま石が尽きて何も完成しない可能性がある

    ②ストラクチャーデッキを3つ買ってそれなりに完成度の高いデッキでランク戦などでさらにジェムを集める


    ショップの特設>セット商品で灰流うらら、エフェクトヴェーラー、無限泡影のセットは特に考えず買っていいかも

  • 116ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:41:59

    固定パック剥いたり無料チャレンジしたりした結果(現時点)のURが今こんな感じです
    単純にURを言うのであればはるうららが一枚見えないところに居ます(分解で撮影しました)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:37

    お得パックのオマケ(本体)のカードやソロモード報酬、ストラクは砕けないのだ
    うらら2から始めれるのスタートダッシュとしては上々ね

  • 118ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:46:30

    >>115

    ひとまずエフェクト・ヴェーラー、夢幻泡影を買ってきます

  • 119ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:47:03

    「これを生成しておくと後々便利」ってのってなにかあります?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:29

    《増殖するG》×3…

  • 121ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:51:15

    2種買った結果微妙に増えました

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:21

    うらら三枚目

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:41

    まだURポイント少ないだろうけど
    増殖するG×3、墓穴の指名者×2、うらら×3(うららはもう2枚あるのであと1か)
    次点で抹殺の指名者×1
    はどのデッキにも基本入るので最優先
    それなりに使い道が多い、みたいなカード群は余裕が出来たらでOK

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:46

    うらら意外だと「増殖するG」「墓穴の指名者」はほとんどのデッキに入る
    「ハーピィの羽根箒」も相手の魔法罠全破壊できる制限カードで絵違いうららと同じパックに入ってるからそれで引いてもいいかもしれない

  • 125ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:52:42

    今あるURから逆算的にくみ上げていくのも考えましたが...まだ少ないですかね...?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:53:09

    >>121

    うおっ絵違いうららうらやまし…

  • 127ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:54:07

    ひとまずうららと増殖するGを作ってきます。分解生成のミッションもあったからカード資産増減なしでできるはず...

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:55:49

    汎用よりデッキの中核になるカードを先に生成したほうがいいという説もある
    これからランクマでバチバチにやり合うなら汎用カード、弟さんと遊ぶの優先ならデッキ固有のカードってところかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:32

    序盤はどうしてもURのCPが枯渇しがちだもんね
    しばらくはちみちみ頑張ってパックを開けまくろう

  • 130ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:56:53

    ひとまず生成でききるだろうと考え指名者とうららを優先させました~

  • 131ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:58:12

    >>128

    多分弟も何か強いデッキを隠してそうな気がしないでもないんですよね...(疑いの目)

  • 132ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 22:59:27

    ランクマも石の収入源である以上ちゃんと強いテーマは一つ位持っといた方が良いのか...?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:32

    正直このゲームはURが何枚出ようが組むデッキに入らなければ無いに等しいのでこの段階でこれが組めそう!ってのは無いね…
    強いて言うなら環境上位の【烙印】に使えるカードが何枚かあるけど、本気で組むならもっと膨大なURが必要なので覚悟しなければいけない
    後はダランベルシアン出てるし【斬機】(これも環境上位)かな…?ってくらい
    何を組むか方針決めてから残りのジェムの使い道を決めよう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:02:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:54

    石回収が目的なら相剣が圧倒的だと思う
    展開が超簡単かつストラクで集まりフリスペ(誘発や捲り札を入れるデッキの自由枠)が広いから汎用を詰めばとりあえずデッキとして成立する

  • 136ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:04:07

    強さどうこうを考える場合個人的に重点を置きたいのは「息が長いこと」ですかねえ...せっかく組んで規制で散るのはもったいない...

  • 137ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:05:43

    >>135

    皆様、ミッションに協力していただけませんでしょうか...コードが要る場合は>>58に置いてありますので...何卒...!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:16:13

    >>137

    そのコードはこの掲示板にいるような人間には使えないんだ・・・すまない

    何故なら初心者"に"入力してもらうコードだからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:17:18

    とりあえず今まで挙げられたテーマの中で気になるのをいくつか教えて欲しい

  • 140ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:21:29

    >>139

    暫定としてゴーストリック・ベアルクティ・ヴァンパイア・列車ですかね

    他のテーマも魅力的ですが...

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:23:46

    一番やりやすそうでやれそうなのが列車だな…

  • 142ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:25:11

    >>140

    次点でティスティナと上の方に出てた毛皮モフモフデッキです

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:06

    既にやってる人は5回まで入力される恩恵があるのに(実質七星龍淵の2回まででいい)初心者側は一回しか入力できないから不足してるんだよな
    インフルエンサー以外はまず捨てアカの自演で集める

    ストラクテーマか相剣を使って石集めしたいならデッキはまだ結論を急がなくてもいいと思う ランクマで当たった相手のデッキに興味持つ事もあるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:08

    とりあえず新しくアカウント作ってコード入力してみたけどどうかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:01

    モフモフ…【空牙団】…
    とにかく団員を場に並べまくってみんなで協力し合う仲間思いのデッキ…
    強さはそこそこだけど楽しい…
    ハマれば手札がアホほど増える快楽

  • 146ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:29:15

    >>144

    増えてました!ありがとうございます!

  • 147ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:31:39

    >>143

    ひとまず相剣でゆるゆる行こうかな~と。逆に「現時点で分解できる」カードはなさそうです?

  • 148ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:32:54

    先送りにはしましたがテーマの布教はまだどしどし受け付けております...

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:01

    エルドの融合体とかエレキとかインフェルニティとかはいらないねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:03

    こうしてまたランクマに相剣使いが増えるのだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:23

    キリムは新規来たら使うから調べて気に入ったら残しとき

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:37:04

    ロボと可愛い系のが好きなら列車と一部パーツかぶってるマドルチェとか?
    初心者でも考えること少なくて通ればワンキルだからラク

  • 153ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:37:10

    >>150

    先延ばしにしただけなので(震え声)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:37:12

    開闢カオソル今はほぼ使われてないのと欲しくなっても石500個のストラクに入っててすぐ取り戻せる

  • 155ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:38:10

    >>154

    承知しました。

  • 156ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:39:26

    >>152

    あら可愛らしい...

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:41:23

    なんかやる気のある初心者見るとこっちが嬉しくなってくるな
    弟さんに負けないように頑張ってください

  • 158ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:44:05

    >>157

    もちろんです。やる気だけですが...

  • 159ただ負けたくはないのだ24/03/18(月) 23:44:57

    ちなみに今みかんこにボッコボコにされてます

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:02

    >>156

    ただ最低限必要なSRが11枚、URが4枚だからちょいお高め?ほぼ単独のパックでこのテーマしかでないのがあるんでそこまで集めにくくはないんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:54:06

    自分ならマスターヒュペリオンとインフェルニティデーモンとカオスウィッチは砕いてしまうけど天使族とインフェルニティに1ミリでも興味あったら残した方がいい
    分解は基本ディスアド行為だから回収できる石が潤沢な初心者のうちは使わない・興味ない確信が持てるまでとっとくと無難

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:57:36

    別のデッキの方に惹かれてるって人に言うのも何だけど上で挙げてた電脳堺は相剣と相性が割といいぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:57:59

    みかんこは初見殺しみたいなもんなので気にするな
    ちなみになんだが特にルールで躓くような所はない感じ?

  • 164ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 00:00:54

    >>163

    説明書的なものはしっかり読むタイプですが効果発動の順番には首を捻じ曲げてます

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:02:45

    そのうち慣れるんじゃないかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:04:21
  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:07:40

    効果が使える!なんだから分からんが喰らえっ!
    する前に右下に何が起こってるか教えてくれるボタンがあるからそれを触るんだ
    とにかく知らないカードはよく読むべし
    知ってるカードもよく読むべし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:14:18

    >>166

    貼っといてなんだが発動確認は書いてある「ホールド1」じゃない方がやりやすいかも

    タッチで切り替わる「スイッチ」で普段はオート 細かい操作したい時は「ON」と使い分けるのがおすすめだけど自分で試してやりやすい方にしてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:16:25

    花札に興味はありませんか?大丈夫、怖くないよ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:36

    >>169

    展開長すぎてサレされたり時間切れで自爆するソリティアを初心者に勧めるな!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:34:56

    さっきコード入力した者だけど、自分も相剣ストラクにちょい足ししてブロンズ4まで勝ってきた
    多分そっちにジェム100くらい行ったと思う
    ひとまず相剣でやっていくなら「フルール・ド・バロネス」ていうカードが1枚あるといいよ
    龍淵の効果からシンクロ出来て、相手の効果をフィールドにいる間一度だけなんでも打ち消せるし、起動効果で相手のカードを破壊出来る
    うららの入ってたセレクションパックにもあるけど生成でいいかもしれない
    こいつはシンクロするデッキならおおよそどこでも入る汎用カードだから腐ることはない

  • 172ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 00:37:29

    >>171

    感謝~

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:43:19

    【遊戯王】ゆっくり解説「サイクロン」

    カードの発動やチェーンのルールを詳しく解説してる動画

    複雑に見えるけど一回理解すればそこまで気にならない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:19:53

    相剣を使うなら天威カードは入れておいた方が良い、レアリティ低めでデッキを動かしやすくできる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:49:36

    流石に手札と山札は知ってるよな?
    遊戯王はそのほかに墓地と除外、あとカードを出したりバトルするフィールドの計5エリアがある
    まず先手が1枚ドローし、魔法・罠・モンスターをフィールドに出しターン終了
    次に後手が1枚ドローし、同様に魔法・罠・モンスターをフィールドに出しモンスター同士でバトル
    先にプレーヤーのライフ(HP)が無くなったほうの負け、なんだ。本来は

    後攻でもモンスターを場に出せるカード、何枚でもドローできるカードは序の口
    山札から好きなカードを手札に加える、1ターン目で相手のライフを0にする、相手の手札を山に戻す、フィールドのカードを山に戻す、すべて破壊する、破壊扱いになり墓地に行ったカードを山に戻してドローする……
    今の遊戯王は、とにかく5つのエリアと3種類のカードをあらゆる組み合わせで駆使して、カードを行ったり来たりしてひたすら相手の邪魔をするゲームになっている
    何十枚もカードをめくって動かして、相手に何もさせないよう腐心することから「ソリティアごっこ」「壁と相手してろ」
    なんて揶揄されるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:55:12

    色々覚えたいならルムマ道場という手もある
    あにまんでルムマ開いて人誘って覚えながらデュエル
    初心者なのを理解してる人しか集まらないから相手に気兼ねなくゆっくり操作できる
    わからない部分が出たらスクショ貼ってその場で聞けば対戦相手含む集まってる人が答えてくれるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:59:38

    口が悪い言い方になっちゃったけど、それでもMDはお勧めだ
    インフレにうんざりして半ば足は洗ったが、一時期はだいぶ課金したしその分は楽しませてもらった
    初心者にお勧めするなら未開域暗黒界かな
    雑にじゃんじゃか場に出して強いEXモンスター出して終わり!分かりやすい
    可愛い子が好きでそこそこ強いデッキなら蟲惑魔とかマリンセスかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:11:28

    >>175

    説明はしょりすぎやし流石に盛りすぎやろ

    初心者が全部鵜呑みにしたらどうすんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:18:45

    色々アレだが本人が希望するならルムマ開催はしてもいいかもな
    気に入ったテーマが実際どんなデッキかの布教もできるし

  • 180ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 08:25:23

    >>179

    近日開催予定です~

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:41:35

    ルムマまで意欲的とはえらいハリキリ☆ボーイじゃねぇか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:09:18

    >>175

    大谷に憧れてメジャー目指そうとしてる少年に、

    「強くなりすぎると敬遠されておもんないよ。だからやめな」と言うかのような所業で草

  • 183ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 09:19:01

    ...今暇してる人ってどれくらいいます?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:21:46

    今なら出来るよ

  • 185ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 09:23:37

    10時くらいからルムマやろっかなあどうしよっかなあってやつですね...

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:32:20

    平日の昼間は流石に無理…

  • 187ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 09:33:22

    >>186

    ですよねー

  • 188ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 09:33:52

    >>187

    夜やるかもしれませんってことを頭に置いといてもらえると。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:38:38

    明日なら祝日だから昼間でも大丈夫だけど平日は夜の11時前後が一番人集まるかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:41:45

    できるけどどのくらいのテーマ使えばいいかな?

  • 191ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 09:45:31

    >>190

    特に考えてなかとです(話を聞いてる感じ自分に勧めてもらえるテーマを使ってもらえるらしいですがその強さがどれくらいかわかっていない)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:46:04

    とりあえずゴーティスなら出せるけど弟と戦う時まで取っておいた方がいい気もする

  • 193ただ負けたくはないのだ24/03/19(火) 09:47:10

    >>192

    難しい問題ですねえ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:53:36

    自分はルムマ参加できるが流石に人集まらなさそうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:54:37

    >>31の激臨ワンキルなら見せられる

    デッキ気にしなくていいなら他にも色々見せられはするよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:56:09

    じゃあ空牙団持ってこうかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:57:31

    むしろガチ勢同士で戦わせてお兄ちゃんとみんなに観戦してもらって解説してもらうとか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:57:50

    次スレの季節だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:00:07

    初心者には優しいあにまん民達だな、兄まん民と言ったところか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:02:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています