デュエプレ総合スレ130スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:34

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:46

    ガチロボのサイン呪文まで出てくるのは流石に笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:37

    マジ草

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:48

    >>3

    革命編唯一の謎のタップスキル持ちカードか!

    懐かしいなー当時何故か一枚だけタップスキル持ちでなんでこいつだけって議論されてたなー(存在しない記憶)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:37

    ガチャンコサイン、肝心のガチロボに入るのかと言われると入らなさそうなカード

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:46

    ガチャンコサインいいカードだけど、マリンとちょっと相性悪いか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:32

    今日ガチロボ来るとしてやっぱりSRなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:02

    >>11

    多分紙準拠でsr確定だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:38

    ガチロボこんだけ推すってことはガチロボにシク来るのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:03

    >>12

    ってことは今回水単色SRが二枠占めるのか?さすがにベガスダラーを降格はしないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:01

    >>13

    普通にここまでしないとこの頃のガチロボはデッキとして成立しないからだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:50

    コミュ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:50

    な に こ れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:54

    「レッドゾーン強すぎんか」とか「革命どう調整するんだ」とか「ブラックサイコ本当に大丈夫なのか」とか考えてた所にムラマサリザード来て「ガチロボ確定演出じゃん!」ってなったの面白すぎてしばらく笑ってる
    駄目だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:34
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:56

    盤面制限あるから質で選べるようになるのは助かるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:05

    >>22

    なんのアッパーもないのが、逆に綺麗

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:08

    捲ったやつ出すの任意なのありがたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:05:04

    >>24

    すみません、デュエプレだけやっていると、これがアッパーだとは絶対に気づかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:38

    ガチロボの効果詳しく知らなかったけど
    相手の盾が2枚以下の時攻撃もブロックもされない効果なんて付いてたんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:44

    まあガチロボちゃんと成功すればほぼ勝つからな…
    7にしろ10にしろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:20

    >>27

    デッドブラッキオの龍解封じと同等の、

    隠された効果

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:22

    てかガチロボの語尾それでいいのかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:52

    >>27 隠された効果ってネタにされるくらいにはマジで影薄い効果だしなw

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:56

    >>30

    ガチャ派

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:53

    >>26 あー、紙だとガチロボの攻撃でLOってのが割とあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:46

    >>27

    上位の侵略者の一部は革命に対するカウンター効果持ってるというストーリー的な再現なんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:08

    始めたばかりなので教えてほしい
    シティバトルのストーリーで昔のもの見る方法ある?
    不亞幽のシティバトルのストーリーがあると聞いてDLした

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:41

    重ねてすみません
    今作って長い間使えるオールディビジョンのデッキって何がありますか
    あんま課金するつもり無いから環境トップじゃなくていいので長く使えるのが組みたい
    ツヴァイランサーが良いと聞いたことありますが正解でしょうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:29:57

    >>35

    残念ながらない

    動画サイトに誰か投稿してる可能性がミリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:00

    >>35

    残念ながらない

    再放送も神化編の時1回こっきり

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:10

    >>35

    無い!!!!!

    マジで無い


    動画で撮ってる人とか居れば見れるかもしれないけど……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:31:47

    >>37

    >>38

    文体が同じせいで下面が違うツインパクトみたいになってて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:29

    >>36

    「長い間使える」ってなるとなかなか難しい(MRCとかはずっといる印象あるけど…)

    新カードとかで環境変わったりするからな

    黒緑速攻……とかは安くてそこそこ強いから進めてたけど侵略来るしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:58

    >>35 無いからアンケートが来た時に書こう


    “過去のシティバトルやレジェンドバトルを見れる機能をつけて欲しい”と

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:55

    そういえばE3期って割とストーリーモード本編に関わる内容レジェンドバトルのストーリーに突っ込んでたな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:38

    ガチロボのCVはアニメと同じ黒田崇矢さんでお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:55:29

    アンケートに「デュエプレのキャラ好きなので過去のシティバトルとかのストーリーをキャラ毎に厳選してYouTubeで公開してください」って書いたけど実装される気配なくて悲しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:37

    ガチロボはサポカ入りの6軸かアウトレイジ入りの7軸が流行るかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:29

    実質ツインパクトだしドローやマナブもできるし割と行けるのか…?エグザイル7軸ガチロボ…?
    あまりにも存在しない歴史すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:45

    そういえばガチロボ出す数が任意になったからトリガー多めに積んでもいらないやつは出さないで済むのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:45:56

    まだカードが出揃ってないってだけだけどデュエマwikiで新弾初登場の種族としてソニック・コマンド、侵略者とデューンゲッコーの3つが並んでるの面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:30

    バイク来るし始めてみようと思うけど石稼ぎは取り敢えずストーリー進めればいいのかしら?
    お布施として多少は課金してもいいけど無料でできるところは無料でやりたいしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:32:03

    >>51

    ストーリーとデイリーミッションをこなすのが基本。ストーリーは現在実装されてる章までを1から全てやれば200パック以上のゴールドが手に入る


    デイリーミッションも毎日やれば10日で10パック剥ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:39

    やっぱりGODとかギュウジン丸は抹消されるのかな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:54

    >>48

    同名エグザイルは出せないからあえて2〜3枚で散らすとかして6コストはガチロボとガチマリンだけ入れても戦えるかもねマナ置きは注意必要だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:40:59

    >>53

    まだ革命編1弾や早とちりするでない

    闇天使やアガサやエグザイル達を救済したデュエプレ運営を信じるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:56:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:01:14

    >>27

    連載作品にありがちな序盤にあったけどいつの間にか無くなってて後から「あれマジでなんだったんだろうね」ってなる設定的なアレだ

    革命編最終弾には影も形もない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:01:37

    教えてくれた人ありがとう!
    アンケート送ってみます

    ツヴァイランサーデッキ組もうと思うんですが
    戦略が来たら型落ちになってしまいますか?
    ある程度は通用すると思いますか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:49:52

    >>53 来るとしてもSRに降格な気がする


    GODはファンが多いから何かしらの調整(それこそガチャマリンみたいなサポート)はしそうだけど、ギュウジンマルは天才シンパシーに加えてコスト10下げる効果を持って実装、ってところだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:02:49

    SRは残り何が来るんだろうな

    確定がLegのドギラゴンとレッドゾーン
    SRがミラクルスター、キラーザキル、ガチロボ
    おそらく他のSRがターボ3、ゲリランチャー、ベガスダラー、ルカ枠

    あと一つは何だろうな?
    残ってるのは光か自然だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:43:10

    >>59

    この天才シンパシー確認したんだけど

    軽減の数値イジるのはだめなの?

    世代じゃないからわからんが何か数値に天才と絡めた意味がないなら軽減を11とか12にすれば良さそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:45:02

    ギュウジン丸こないのは邪推に近い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:17:48

    >>57

    パラス関連で形はあるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:08:01

    GOD来るなら9コスの侵略者限定の巨大設計図が配られそう
    究極設計図みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:20:27

    >>61

    10がテンだから天才らしい

    71の方は知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:39:01

    ガトリングSRじゃないの妥当とはいえありがたいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:02:08

    ギュウジン丸は文明問わなくして自分のカードなら10軽減、相手カードなら5軽減で盤面全体を対象にとる感じなら出せるんじゃない?
    相手も10軽減になると現代デュエマでもクソ強い5000VT以上に強くなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:58:09

    >>65


    ググってみたら地球の71%が海らしいからそこから来てるかもね水文明だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:27:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:28:59

    >>53

    究極進化MAXという不治の病と比べればいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:46:46

    黒緑速攻って紙ではこの辺りで寿命なんだよな
    簡単に作れるのにADでマスター行くくらいまでなら楽勝のコスパ抜群デッキだったのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:48

    ジャーベルで「幻影の侵略者」っていうFTが出て来たからワンチャンワラシベイベー来る気がしないでもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:49:55

    >>71

    より早くて攻撃的な侵略にシェア奪われたのもそうだし、デスハンズやホーリーみたいな超優秀トリガー獣が登場したのもデカいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:11:17

    >>71

    マジ?

    キリンソーヤ作らなくて良かった~!

    てか実際に紙でもやれてたんだな黒緑速攻って

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:20:48

    >>74

    ある程度流行の流行り廃りはあったけど神化編~DSまで6年くらい環境に居座ってたよ

    ダンディナスオが殿堂入りしたのも黒緑速攻が理由

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:40:55

    キリンソーヤは次の弾くらいでまたお呼びがかかるんだが、それはまた別の話…
    というか紙でも、キリンソーヤにしか出来ないことって未だに多いから何気に15年たった今でもカタログスペックじゃ見劣りしないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:48:38

    今のキリンって何やれたっけ?

    退化で悪用されてるイメージしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:06:33

    キリンは革命編ならサンマッド、少し後の時代だとサンマックスやベアフガンガンオーとか
    ポレゴンはリメイク版が環境デッキに入ってたしマーチも紙だと2年前に殿堂候補だったしモスキートは現役だしナスは温泉行くしこいつら息長いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:14:01

    まあデスマーチは黒緑速攻よりも退化でやらかしてたから…
    バルカディアが責任取ったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:46

    デュエンジェルVRか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:02:04

    九極関連は収録されないのもあるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:02:55

    デュエンジェルVR落ちしたのか。集めやすくて助かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:11

    19:00 ホーリー
    20:00 ライトデュエル
    21:00 ミラクルスター

    かな今日は
    ミラクルスターは1コスト軽くなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:56

    何故かナイン再録しなかったからこいつのアッパーに期待してたのに特に何もなくて悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:55

    >>83

    ホーリーは次の弾の可能性もある


    とりあえずGODリストラはほぼ回避か

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:06:49

    デュエンジェル降格はまあ順当な感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:03

    3コスでシールド1つ墓地送りにしてフェアリーギフト発動する進化元ください

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:09:16

    >>83

    残念ホーリーじゃなくてトリガブリエでしたに一票

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:12:40

    まあ出来れば デスハンズ ホーリー Iチョイス シュトルム 罠の超人で来てほしさはある
    ザンヴァッカとトリガブリエis何?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:13:29

    >>88

    来るならこっちだな

    多分ホーリーは次弾(紙だと革命編2弾収録)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:15:03

    >>89

    ザンヴァッカは(構築によっては)ベアフガンの受け札になってた記憶ある

    トリガブリエは紙でも次弾でホーリー来たから使われる訳もなく

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:29

    19時 マウチュ
    20時 ホーリー
    21時 チャートピア

    と予想する

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:35

    カイザルバーラが待ち遠しいけどちょっと先なんだよな
    サザンみたいに早めに来てくれんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:42

    デュエンジェルって紙の革命編1弾のカードだったのか・・・

    てっきり九極はもっと後の方かと・・・
    これだけ一足早く登場してたのね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:17:45

    今後のって書き方なあたり次では無いんだろうな

    GOD自体は来そうな感じあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:23:54

    GOD来るならムラマサリザードや諸肌みたいに近いうちどっかのタイミングでサファイアウィズダムやレオザスター収録しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:27:45

    新弾用にリスト眺めた時から思ってるけどブリエなんなんだよこいつ…せめて本体に素でブロッカーつけてパンプ幅12000くらいにはしてくれよ
    でもそれでもウルソフィアより基本弱そうだもんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:30:08

    レア枠Sトリガーは有名な奴のリメイク以外にも色々いるからねえ
    火ならシュトルム→メガブレード→イーグルバトッチ→ジエンドオブエックスみたいに

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:33:08

    第6弾収録のウルとあとついでに可哀想だからジャラもアッパー修正してしれっと再録しといてくれないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:45

    SRが合計7種類だとして確定枠がガチロボ、キラーザキル
    恐らくSRになるのがミラクルスター、ゲリランチャー、ベガスダラーとして後誰が来るんだろうか?
    ドラッケンかメガマグマは来そうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:20

    >>100

    8種じゃなくて?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:00:34
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:02:43

    >>101

    前弾は7種類だったから勘違いしてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:04:30

    サリヴァンの派生ね
    でもこっちの方が使いやすそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:28:18

    この1枚引いて次のやつを出すシリーズ地味に好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:56

    カイザルバーラが来るかどうか、そこが問題だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:31:05

    なんかPC版不具合起きてる?
    シティバトルでマナチャージしようとすると動作止まるんだけど。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:40:27
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:49:56

    ミラクルスターからつながる絆の連鎖すこ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:00:18
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:32

    紙版

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:02:08

    キラスター方式になってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:02:15

    いい感じにオマケついてるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:05:47

    光のVR枠が埋まったってことはホーリー実装は次弾?
    待ちきれないんだが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:06:07

    エンジェルドラゴンの連鎖式アルファリオンできるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:12:29

    デュエプレのダイヤモンド系効果は
    召喚酔いを無効化できないのか・・・

    ジェネラローズからダイヤモンド・グロリアス出して
    全員SA化、みたいなことはできないのね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:16:27

    >>116

    あいつ8じゃねと思ったけどそうか6で実装されてたか影薄すぎて忘れてた

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:31

    >>114

    元々ミラダンテの弾だしなあいつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:24:49

    今日はミラクルスターだろうがどんなアッパー調整が入るんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:50

    20:00枠を見るにコスト7以下の踏み倒しになる気がする
    コスト7以下なら、ロージアやサザン出せるし

    ただ光で高コスト進化ってパラディオスやアガピトスがいるからそっち蹴ってまで採用したいか、だよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:30:52

    >>114

    ということは同時にトリガブリエの実装が確定したようなもんか

    全体公開の時にしれっといそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:47:58

    コミュニティ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:55

    ミラクルスターはブロッカーとかついてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:00:22
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:00:24

    >>122

    性能だけ見るとバロンアルデの完全上位互換?アッチはサザンのサポート受けれるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:23

    コスト6じゃないのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:43

    >>125

    3マナ&トリガー付きの時点でかなり違う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:44

    ミラクルスターのアッパーのそこじゃない感すごいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:02:53

    引ける数増える(場合がある)だけ?
    そら無強化よりマシだけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:38

    後革命効果がアタック時になってるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:04:17

    アッパーが無いよりは嬉しいけど「違う、そうじゃない」感がすごい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:04:19

    革命2の起動条件が、出た時から、攻撃するときに変わっていますね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:04:35

    レッドゾーンに間に合わせる気あんのかこいつら…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:05:45

    個人的には割と面白そうだと思う強化

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:07:02

    ドロンゴーを使えるギミックにした有能開発班は皆んな首になったのかな…

    まともに革命を使わせたいように思えない…
    そろそろ革命を発動させるサポート見せて…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:07:21

    普通に強そうだと思ったけどな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:09:31

    都合よく的が寝てなきゃ安全に盾増やせないのグロい
    出た時にまたは攻撃時にしてくれればよかったのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:12:12

    >>135

    革命0ならともかく革命2はサポートする必要ないって判断なんでしょ

    出てもねぇにキメェ事言ってんじゃねーよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:13:01

    4枚入るようなカードでは無さそうだが一応活躍自体はできそうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:14:43

    7コス以下を出せるようにしませんか?
    ジェネラローズとかぶってるじゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:54

    こいつ使うとしたら何デッキだ?天門になるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:17:12

    まあミラクルスターは紙の頃から他の革命持ちと違って勝ちに直結しないところが中でも評価低くかったからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:18:16

    >>141

    ただでさえ枠キツいのに進化でこれはちょっと

    踏み倒したいのも7に集中してるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:20:18

    >>141

    光の6以下に強いの(エバーローズ)がいてコマンドが並ぶって言うとまあ天門軸になるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:24:53

    まあミラクルスター起点連鎖してアルファリオンみたいなこともできなくもないが要求値高いし別に…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:26:51

    まあミラクルスターさんは時の秘術士と天革の騎皇士を待ってもろうて

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:29:17

    6だったらコッコルアやら手打ちのドラサイから繋がるのに
    7なのはなあ・・・

    あとこの見た目で9500なのか
    もうちょっとパワーがありそうに言えるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:30:08

    5ドラサイから連鎖して展開→6星域で2,3ドローしつつ連鎖してさらに展開…は強そう
    実現するかは知らん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:30:11

    >>118

    アルファリオンやヘヴンズがスタン落ちするタイミングなのめっちゃキツいな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:32:03

    ミラクルスター主軸にしてもコマンド並ばなさそうだからジェネラローズを主軸にしたほうが強そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:33:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:36:56

    今ビジョンが見えないのは間違いないけどカードパワー自体がないわけでは決してないから貶めたり悲観しきるようなものではないかなと
    それにカードパワーが飛び抜けて強ければ環境とれるかというとそうとも言えないのがデュエプレのメタゲームだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:39:09

    闇ならAD前提だけどチャーマジュンとかスタラブでスーサイド出来るけど、光で革命とかどうやって発動させるんだか教えてくれ…

    結局革命の追い詰められた時ってコンセプトがデュエマ と相性悪いんだよな
    基本的に一撃で倒し切れる時じゃ無いと殴らないし、ビートダウン相手じゃ革命が間に合わないことは散々紙でも問題だったし(だからドギラゴンもオーロラでスーサイドか邪王門で受けが出来てからだし)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:39:33

    くっさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:31

    >>153

    ・盾減らす手段がない

    ・殴ってくるデッキには元々強い


    光文明に革命の需要ないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:38

    好きな数シールドを墓地に置いてその数だけ革命軍のコストを減らすカードとか欲しい
    できれば1枚につき2くらい減らしてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:46:38

    >>152

    紙の頃からそう言われて結局日の目見なかったやつだから無理もない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:47:15

    てかそう言う革命サポート出るとしたらそれこそ2弾以降なんでは

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:02

    ダーク・ナイトメア本格的に出てくるかな?好きな種族だから楽しみ
    ナイトと組みたいところだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:24:23

    バルクライ王が好きなカードだから今弾のデスハンズとナイトメア系列でさりげなく強化貰えるのはありがたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:14:56

    バルクライ王いいよね
    パワーもちゃんとあるし効果も好きだし見た目も好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:35

    >>158 なんかそんな気がしてきた、今弾は侵略者のサポートが厚そうに見えるし

    次のLegが多分デスザロスト、ミラダンテ、GODだろうから革命のサポートがメインになるかもな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:19

    燃えドギも変な強化を貰いそうで怖いんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:51:04

    >>163

    メラッチ共々1コス下がりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:21:15

    この能力ってマナ爆誕と何が違うの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:32:29

    >>165

    マナ爆誕は手札から出す時とコスト違う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:17:05

    >>166

    でもこれは同じでは…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:20:14

    >>165

    デュエプレでは消えてるけどマナ爆誕自体はワイルドソウル固有のキーワード能力だからそれ以外の似たテキストはだいたいマナ爆誕名乗るのを許されてないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:35:29

    ユキムラで使えるかもしれんからジャイアントインセクト版も刷って欲しい
    絢爛は重すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:43:02

    確かドロンゴーが本格的に活躍したのってUKきてからだからまだ諦めてはいけない。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:17:17

    始まってもいないのに活躍しないと決めつける
    いつもの

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:23:03

    >>171

    革命側にまったく上方修正が見えないのがね…


    さすがに強力サポートカードか、ドギラゴンの上方修正があると思うけど…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:46

    サムライ対ナイトの図式を、オラクルOMGアウトレイジエグザイルのすべてが活躍した環境を作り上げた調整班を思えば、実際に活躍できるかはともかくサポートオリカが来ることに期待はしたいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:25:47

    デッドマンをわざと雑魚にした調整班でもあるけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:36:36

    上でも書いたけど革命サポートってミラダンテとデスザロストがレジェンドの次弾以降になると思うけどね

    というかキラーザキルもミラクルスターもちゃんと上方修正されてんじゃん
    今弾はドギラゴン以外サポートって言えるカードは多分出ないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:37:59

    そもそもキラーザキルとミラクルスターの革命効果って早く出せばいいって効果でもないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:43:43

    >>174

    今回のお笑い要員はガチロボなのでセーフ

    まあネタデッキの癖に介護もりもりで枠圧迫してるのはアレだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:50:13

    >>175

    いや新ギミックのサポートは普通に登場時点から刷るべきだし、事実今までもそうしてただろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:52:17

    スタン落ち直前にサポート貰ったシャングリラとかいうカード

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:58:34

    >>178

    少なくとも現状見えてる範囲だとどんな理由であれ革命効果そのものにテコ入れするつもりはないってのは事実だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:01:49

    何ヶ月も前から革命アピールしてて、パックの名前も革命で、サポートは次からですとか言うわけない
    ただでさえ紙よりギミックの旬が短くて1弾分のズレは致命的なのに

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:12:14

    わざわざ一弾遅らせる理由もないし今弾であるかどうかやろ
    最後の望みとして革命0をサポートするカードって感じだけど3色か無色ってのもねえ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:12:27

    紙で弱かったけど大して強化しなくても案外いける読み、からのダメでしたアッパーしますの武装7パターンやろ
    革命が弱い方がファイナル革命が輝くとかいう考えだったらしばく

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:13:14
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:22:26

    強化あろうがなかろうが騒ぐのはカード全部見えるまで待ちなよ
    叩けるうちに叩こうみたいな考えなら知らないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:36

    >>185

    その都度騒いでほしいから徐々に見せてんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:05

    ドラッケンVRか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:08:48

    >>187

    連鳥要素も増えましたね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:30

    埋め

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:14:53

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:32:20

    今日はまさかお仕置き野郎か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:39:12

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:41:59

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:57

    めう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:11

    うめめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:27

    うめめめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:38

    埋め目

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:49

    うーめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:07

    めーう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:18

    うめめめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています