天盃龍 耐え方 検索

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:44

    耐えたい!って思っててもいつの間にか絶えてるので対策を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:41

    ナイチンゲールとかキキナガシ風鳥とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:50

    誘発だとクリフォトンとかバトルフェーダーがあるな
    汎用性は知ら管

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:57

    >>3

    バトルフェイズにしか使えないフェーダーはケアされる危険性あるし天盃龍だけ見るなら和睦とか威嚇する咆哮とかの方が良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:39

    まずキキナガシ風鳥とかの一般的な対策札は普通にキツい
    それ抜きだとガッチガチに先攻展開して詰めデュエルに真っ向から受けて立つしかないだろうな
    天盃龍使ってる側から見てもきちんと作られた先攻盤面の解体は一手ミスればこっちが死ぬ綱渡りだから普通に辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:36

    聞いたとき笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:59

    メテオバースト

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:37

    後攻デッキが流行ると対策として先攻全振りデッキが流行ってゲーム体験として面白くない環境になるから安易な先攻有利是正は危険

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:12

    覇王魔術師で時空、サベージ、ボルテックス、マスカレしたら流石に勝てたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:10

    汎用性も考えるなら次元障壁(ジーランティス咎姫レイジングもあるから最低限妨害は必要)
    ナイチンゲール(泡影、一滴が裏目)、キキナガシ(壊獣その他効果害外の除去が裏目)
    あとは超融合とかもある程度は刺さる、メインでフィールド+トランセンド+展開札まで握られたらどうしようもないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています