ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4859層

  • 1『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 22:59:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4858層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3107380/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2稀血と目玉24/03/18(月) 23:05:22

    立て乙ー
    ジャングルのお土産だよー

    【キノボリコブガエル】一匹500G のこり3匹
    木の瘤に擬態する、ずんぐりむっくりなカエル。ジャンプ力は低いが吸盤が発達している。売れなかったらこづつみ焼きにして食べる予定。

    【ベッセルツリーのサンプル】一本300G
    オレンジ色の柔らかい幹と、そこから伸びる細い枝のセットになったサンプル。幹は食べられ、枝は挿し木として育てられる

    【樹上イモ】100G
    根っこで木に絡まって育つ植物の根茎の部分。ジャガイモに似ているがもうちょっと粘り気が強い

    【藪から切り取った植物】ご自由にどうぞ
    無選別。なんか珍しいものがあったりなかったりするかも

    【ナニカの卵】800G
    藪の中に産み付けられていた。爬虫類か鳥類かもわからないがあのジャングルの生物のものではあるだろう。たぶん食べれる

    【祭壇のレリーフの写し】100G
    あの石が安置されていた祭壇のレリーフを写してきたもの。記念品というか、考古学資料にはなるかも?

  • 3ジェーンドゥ24/03/18(月) 23:05:39

    たて乙です!

  • 4〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 23:07:34

    ※立て乙ですわ!

    前スレ184
    ふふっ、頼もしそうなお友達ですわねです!

    【「めふぃーくん」目を丸くしながら穏やかに微笑み、そのまま表情が硬直した。それはもう、ヤバいぐらいに】

    ……となりますと、私よりも四歳程歳下なのかしらです?確かに発育が遅れている様ねです?原因は………修行なのかしらね、です?

    【率直に言ってしまえば、かなり動揺している。生まれた時から一つの技術の為の教育を親と呼べる人から受けて、発育不良となり、───10歳程の姿をした少女は《サキミドリ》の面々に深く頭を下げて感謝した】


    この子を助けてくれて、本当にありがとうございますわです。もしも可能なら、私の孤児院で引き取りたいのだけれど────

    【慎重そうに言葉を切り、真剣そのものの声音で口を開いた】

    『無啼・錆釘』について、少し教えて頂けませんかしらねです?其れが原因で、彼自身の心が傷付いてしまうかもしれませんものです

    【今まで引き取った子供の中には、そういう子供も居たからこそ。しっかりと全てを知った上で、彼等にとっても利益がある形で引き取りたいと思ったのだ】

  • 5海竜の巫女@フロンティア24/03/18(月) 23:07:38

    >>前スレ183、〈杯の中の大海〉さん

    任せといて!付近の水脈引っ張って来て日照りでも枯れないプールにしてやるかしら!

    とは言え、訓練用なら子供達が溺れないようなマジック・ギミックも欲しいしねぇ……?

    むむむ、今勉強中の結界術の習得を急ぐべきね、これは……!

    【もう既に受注した気になって、色々な計画を練っている巫女であった】

    【ダンジョンの中で考え事をしながら歩きスクロールは危険だと思うぞ】


    >>前スレ184、『サキミドリ』さん

    ん゙ん゙ん゙……あ゙ー、そう言う……。

    【スクロールを読み、明らかに言葉に詰まった後で、頭と尻尾で天を仰いだ】


    親元に返す訳には行かないわねぇ、しかもそういう事情ならキチンと信頼出来て、

    かつある程度自衛力のある施設じゃないと、更なるトラブルに巻き込まれたりとかも……。

    【そう言いながら、暫く色々考えこんでいたが】


    あ、そうだ!〈杯の中の大海〉さんの施設なら信頼は出来るし、

    最悪……スクロールで連絡してくれればギルド酒場の連中も動員できそうだし!

    【と、声を上げた】


    >>前スレ186、〈自在剣〉さん

    あらら……冒険者稼業の定めとは言え、お気持ちお察しするかしら……。

    そう言えば暇神様、最近見て無いわねぇ??


    >>2

    樹上イモを10個ばかり下さいな、支払いはギルドの預り場の依頼しておくから、

    品物もそちらによろしくー!【と言いつつ、スクロールで決済処理をおこなった】

  • 6焔猫24/03/18(月) 23:09:27

    なん
    【ぐにょーんと仰向けに伸びている】
    【あの子は黒猫が好きなのかも知れない、赤猫は寝ていようと考えている】

  • 7《炎髪》◆3bllkTNfEw24/03/18(月) 23:09:56

    うぃーす、立て乙。

    【木製パイプ(煙草)を咥えながら入ってきた】

  • 8『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 23:10:09

    夜想「マなんていうか、シンプルにそういう村なんだよね。代々呪いを受け継いで少しずつ濃度を高めてく村
    悪意とか兵器を作るとかじゃなくてさ、ただただ濃度の高い呪いを作ってくだけのあつまり
    そんだけならウチにこもってくれりゃ別にいいんだけど、金稼ぎのために違法行為やって土地の龍脈にも干渉して……ってやらかしたから倒さなきゃなんなくなっちゃってさあ」
    檸檬「他の呪術師もローシャくんと似たような製造法……うん、製造法で作られていてね。ちょっとどうしようもなかったのさ
    それで今はとりあえずなんとか保護できたローシャくんはまともな所で育ってほしいねって段階でね。どこか厄ネタアリの子供も引き取れるいい具合に何でもアリな孤児院でもないものかと……」

  • 9甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 23:10:27

    立て乙ダ!

    「立て乙さ!あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!鉱石食だけど猫耳娘さんの『変身シリーズ』で普通のものも食べたり飲んだりできるよ!」


    >>7

    こんばんは!

    「やあ!」

  • 10内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/18(月) 23:11:17

    【貰ったポーションを飲みながら報告書を書いている】

    >>5

    …見ていない、のですか…神社やお城の方ですかね…

  • 11稀血と目玉24/03/18(月) 23:12:38

    >>5

    はーい

    雨の多いところで木に絡みついて直接雨を吸って育つから、丸太の上とかで栽培できるかもね!


    >>8

    >>4

    わ、すごい。もう行き先が決まりそうだよ

    『良いことだ。子供が一人で生きていくのは容易ではない』


    >>7

    こんばんはー、ジャングルのお土産どーですかー

    【手を振る】

  • 12ホワイト・ボックス24/03/18(月) 23:15:04

    立て乙です

    >>8

    >>4

    【コチラで初めて請け負った対人の依頼を思い返す】

    >>7

    こんばんわ

    >>10

    【過去ログを除く】

    …なにかに連れて行かれてましたね

  • 13『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 23:15:09

    >>5

    狩人【ああ、という顔】

    檸檬「そういえば孤児院を経営していたね」


    >>4

    夜想「錆釘はねぇ、こっちもわかってるトコは少ないんだけど、とりあえずわかってる範囲ね?」


    夜想「もともと、幻術で作った錆びた釘で相手を突き刺してその痛みで動きを止めるって術でさ、効力高けりゃそれこそ錆びついたみたいに刺されたトコが動かなくなるってヤツなんだけどお

    どーも効力が高くなりすぎたみたいでね、刺したトコがマジで錆びるんだわ。軽く使ったトコしか見てねぇから検証不足だけど、正直全開にしたらどんな出力になるのか想像もつかないね」

  • 14◆7Ne9e.LPTA24/03/18(月) 23:15:17

    >>10

    ※ちょっと色々ありまして現在封印中ですね……

    【神社には誰一人おらず巫女服悪しき竜ぬいも補充されていないことが分かる】

  • 15炭鉱竜24/03/18(月) 23:15:28

    たて乙です
    【訓練場で適当な深淵骨武器を手に取る】
    【そして、これまた適当な訓練人形の頭部に骨ハンマーを振り下ろしている】

    【無論訓練人形は木っ端微塵】
    【しかし、骨ハンマーの「骨以外の装飾部分」が少しばかりズレたり剥がれたりした】
    あら、要しゅうせいですね

  • 16《炎髪》◆3bllkTNfEw24/03/18(月) 23:17:10

    >>9>>12

    よっ!


    【手を繋ぐ上げて挨拶】


    >>11

    ん? どれどれ……。


    >>2を眺める】


    じゃあ樹上イモとベッセルツリーのサンプルを一つずつ貰おっかな?

    ハテナ(※馬栗)とマロニエ(※生きる森)が喜ぶかもだしさ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:38

    大喰らいちゃんは見るんだけどねぇ…
    ぬいちゃんどっかに落ちてないかな

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/18(月) 23:19:06

    >>12

    何…?

    >>14

    【※そうなんですね。では、復帰を楽しみにしております】

  • 20海竜の巫女@フロンティア24/03/18(月) 23:19:38

    ハーイ、皆さんご存知、古く貴き龍種の裔とはウチの事かしらぁ!!

    【ダンジョン内を歩きながら、スクロールに向かってポーズを決めた】


    >>前スレ196、〈天道青空〉さん

    ……声真似でお邪魔してきてるって訳ねぇ、厄介な連中かしらぁ!?

    パーティの絆、みたいなものを試すタイプのダンジョンなのかしらねぇ……?


    >>7

    こんばんわ……あら、一人ってのは珍しいんじゃないかしら?

    PTの他の方はどこかにお泊りで?

    【スクロール越しに尻尾を振って挨拶した】


    >>10

    かしらねぇ?あの方、色々と拠点を持ってるし、ウチじゃそこら辺は何ともだけど。

    そのうちひょっこり闘技場にでも顔を出すんじゃないかしらぁ?

    【戦闘力に関してはかなり信頼が厚いので、心配は左程していない巫女である】


    >>11

    おー、栽培も可能だなんて……これは主食になり得るポテンシャルが……!?

    【説明を聞いて、眼が💰になっている】

  • 21稀血と目玉24/03/18(月) 23:20:23

    >>16

    はい、400Gだよ!

    そういえばあの子いろんな植物が生えてたね

    『ベッセルツリーはその幹が生食できるほどに柔かく、大量に水分を含む。食料と水分の両方を補給できる便利な木だ。あのように連れていける植木鉢のような存在があれば旅にも役立つだろう』

  • 22《炎髪》◆3bllkTNfEw24/03/18(月) 23:23:15

    >>20

    まあ、そんな感じかな?

    他の三人は疲れたって言ってとっとと休んだよ。

    あたしは今回の依頼、何にもしてないから暇なんだ。


    >>21

    どもども。


    【お金を渡して、受け取る】

  • 23◆7Ne9e.LPTA24/03/18(月) 23:23:32

    >>19

    ※ありがとうございます……

    >>18

    ※多分ぬいの方も出したらダメだろうなと思いまして……

  • 24〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 23:24:36

    >>13

    ふ、む。伝手を使って呪術封じの魔具………はダメですわねです。封印し続ける場合は万が一暴走した際の被害が更に大きくなりますものです。



    【深く思案する。常に呪術を封じるのを、それこそ死ぬまで続けるのは非現実的だろう。「幸せ」の形は人によって違い、外部から完全に測定し観測可能なものではないのだと強く自分に言い聞かせる】


    【自らの受けた“教育”とて、己の幸せの為のものではあったのだろう。「幸せ」を願う行為は無条件に「幸せ」を作るとは限らない】



    …………引き取った場合の設備や教育については、私が絶対にどうにかしますわです。此れについては誓約書や神前契約をしても構わないわです。


    【少女は一度、目を伏せて言葉を区切った】


    ローシャさんと話をしても良いでしょうか、です?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:22

    うわぁぁぁぁぁぁあ!!
    古龍が廊下を練り歩いている!
    【二足歩行ポンコツオンボロからくりドラゴンが練り歩いている】

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:18

    それこりゅうはこりゅうでも中古龍じゃない?

  • 27『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 23:26:32

    >>24

    夜想【おや、という顔】

    「ローシャクン、お姉さんとお話できるー?」

    赤錆【ちょっとぐずるような調子でクロネコぬいぐるみに顔を埋めたあと、こくりと頷く】

    夜想「ん、おっけーでました」


    (※元ネタというかオマージュ元が空の境界のふじのんでして……)

  • 28炭鉱竜24/03/18(月) 23:26:46

    >>25

    たしかにお古のどらごんですね

    【スパーン!と訓練人形を一刀両断しながら】

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:27:55

    うわぁぁぁぁぁぁ
    鬼が廊下を練り歩いてる

    【一般通過オーガ族】

  • 30雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 23:30:04

    にゃははは!立て乙よな!
    竜か、幻想の類やら仙郷の主人と思っていたがこちらには多く存在しているようで驚いているぞ!
    いつかは戦ってみたいものだ!わはは!

  • 31ホワイト・ボックス24/03/18(月) 23:31:06

    >>19

    詳細はわかりません…

    すみません

    >>24

    やはり…対話が得意なのですね…

  • 32海竜の巫女@フロンティア24/03/18(月) 23:31:20

    >>22

    何も……?そりゃまた ―― 何かあったのかしら?

    【一瞬、PT内の人間関係的なアレコレを想像し、言葉に詰まった様子の巫女】

    【ひとまず優しい感じで声を掛けてみるようだ】


    >>23

    (※そのうち気が向いたらで良いので、またよろしくー!)


    >>25

    ……手入れして新龍にしてあげた方が良さそうかしらねぇ?【怪訝な表情】


    >>29

    ……貴方も鬼では?【割とシツレイスレスレ発言】

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:31:24

    古龍ってか機械仕掛けの龍で思い出した。機竜乗りの竜騎士さんいたよね、あの機竜格好良くて好きだったなぁ

  • 34〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 23:31:50

    >>27

    ※つ、痛覚残留………※


    ありがとうございますわです!それでは、ローシャさんの───


    【将来の夢?そも、外の世界自体に触れたばかりの幼子が己の可能性が無限に広がっているのだと受け入れられるのだろうか。】


    【何をしたいか?選択肢を殆ど与えられなかった者にとって、その問いは果たして心の望みを引き出せるに足るものなのか。】



    【刹那の間逡巡して、その問いを口にした】


    何が欲しいですか?

  • 35獣人シーフ24/03/18(月) 23:33:24

    みゃーのです
    こんばんは

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:34:11

    >>26

    >>28

    でも…

    古龍って書かれた段ボール箱の中にパーツ分けされて入ってたもん…

    見えないところにA⑩とかC⑦とか書いてあって説明書もあったもん…

    >>32

    【説明書には「錆とガラクタ製龍の器」と書かれている】

  • 37《炎髪》◆3bllkTNfEw24/03/18(月) 23:34:41

    >>32

    いんや、単に私の出番がなかっただけ。

    受けた依頼がさぁ『家出した不良娘を連れ戻す』だったんだよねー。


    >>35

    あいよ、こんばんわ。

  • 38紫がかった黒24/03/18(月) 23:36:06

    紫黒「こんばんわ〜」

    【盗賊のアジトの偵察をやったはいいものの侵入する手立てを考えなければならず頭が破裂思想になっている】

    >>35

    クシャミ「こんばんわ」

  • 39〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/18(月) 23:36:19

    立て乙だよー!
    うー……ガオーッ! ぐおおーん!
    [……突然どうしたの?]
    いや、なんとなく龍のモノマネをしたい気分になって
    [真似にしては雑じゃない……? 龍に怒られない? 大丈夫?]
    ひどい!

  • 40稀血と目玉24/03/18(月) 23:36:22

    >>35

    あっ、こんばんは、久しぶり!

    【ジャングルの産物を並べている探検帰り】


    >>37

    炎髪さんの専門は戦闘だもんねー

    『適材適所だ、仕方あるまい』

  • 41〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 23:36:38

    >>31

    話し合い、というのも最も単純で効果的な意思疎通の手段ですものです。少なくとも、私にとってはねです

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:55

    >>36

    段ボールなんて高度なものにそんなガラクタが…?

  • 43雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 23:37:25

    >>35

    こんばんはだな!わはは!

  • 44稀血と目玉24/03/18(月) 23:38:00

    >>38

    >>39

    こんばんはー

    ジャングルのお土産いかがですかー

    【絶賛営業中である】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:08

    ちゃんと動くあたり技術力は高いのではなかろうか

  • 46『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 23:38:42

    >>34

    赤錆「……………。………………?」

    【こてん、と首をかしげる】

    【むむむ、とうなりながらなにかを考えて】


    赤錆「たいよぉ、が いっぱい見てみたいです」

    【ようやく、絞り出すように口にだした】


    【横から説明しようとしてるリモンチェッロをナハツェーラーと弓取が引っ叩いた。こういうのは本人に言わせなさい】


    赤錆「あの、るろーはたいよーの戦士だからね。おれも、あかいろって名前だからね、たいよー好きなの あんま みたことないけど」

    【ルロー、というのは有名な絵本の主人公の名前だ。太陽の力を入れ持つ正義の味方が悪いやつと戦うというもので、その名前は赤色を意味する

    また、ローシャの名前も赤色を意味する言葉だ。といってもローシャの名前は「魔術的に赤毛は縁起がいい」というような意味合いだったが、ローシャ自身にとってはヒーローと同じ名前である

    そんなわけで、ローシャはずっと太陽に憧れを抱いていた】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:20

    >>42

    衝合とかで中身ごと流れ着いたシロモノかもしれん

    俺にも似たような経験がある


    【鋼に幾筋か光の線が入っている不思議な箱を見つけてどうにか開けたら味のしない保存食が入っていた思い出】

  • 48ホワイト・ボックス24/03/18(月) 23:40:12

    >>41

    そうですか

    【もともと目的の達成のためにコミュニケーションを取る必要がなかったためあまり良くわからない】

    【あんまり話すのも得意じゃないらしいし】

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:40:38

    >>37

    なんで家出娘連れ戻すのに中級冒険者が……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:40:45

    【天井裏から光り輝くニセモノの太陽をおろした】

  • 51紫がかった黒24/03/18(月) 23:41:34

    >>44

    鹿応「何があるんだ?」

    【いろいろ眺める少年少女】

    紫黒「卵ください」

  • 52獣人シーフ24/03/18(月) 23:41:35

    >>37

    >>38

    >>43

    みゃーの、ウルフマンのところに行ってきました

    ウルフマン喜んで脱いだ金色の毛皮くれました

    みんなのおかげ

    【燦然と輝く黄金の毛皮を見せる】

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/18(月) 23:42:30

    【報告書:ダンジョン『飢枯山水』
    山岳・庭園型のダンジョン。全域が極東の庭園様式の一つ枯山水のような環境のダンジョン
    ・環境
    山肌は勿論の事流れる河川も石砂で出来ている。草木も岩を削った彫刻のようなもの。探索に当たってはこの環境が何よりの問題であり、内部での飲食物の確保は期待出来ない
    ・魔物
    ゴーレムやロックエレメンタル、サンドスライムなどの血肉の通わないものが多い。食糧に向かず魔物食という手も使えず食糧問題を加速させ、当然硬く相当の攻撃力を要する。特に注意すべきものとしては、巨大な熊手状の叉槍や剪定鋏を持つゴーレム─仮称を「庭師」とする─だろう。各階層を徘徊している其れ等はA前後の危険度がある。Sに迫る個体もいた。取り敢えず見かけた個体の全てを討伐したが、ダンジョンの性質上当然再出現しているものであると考えられる。確認されたし】

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:33

    >>49

    街の外に出ちゃったとか

    ダンジョンに迷い込んだ場合素人が探しに行くのは危険なんだ

  • 55海竜の巫女@フロンティア24/03/18(月) 23:43:13

    >>36

    ……最初からポンコツである事がアイデンティティのタイプなのかしらぁ?

    【説明書を読んで、『そういう謂れ』の魔物か、と勝手に納得した様だ】


    >>37

    戦闘系じゃないのねぇ、ハテナさん当たりが得意そう……。

    でも疲れたって寝ちゃったなら、結構手こずったのかしらねぇ……?

    【不良娘をテイムするハテナ馬栗さんを想像し……魔物じゃないよ!?と自分で突っ込んだ】


    ま、そういう事なら仕方ないし、夜の酒場でも楽しんで行きなさいな!


    >>39

    dice1d100=91 (91) 点!【の札を掲げるエンシェントドラゴン】


    >>52

    金の毛皮を狙われ続けて難儀してた方だっけ……まずはおめでとうかしら!!

    これで平穏無事に暮らせるようになると良いのだけれどぉ。

  • 56稀血と目玉24/03/18(月) 23:45:01

    >>51

    はい、どうぞ

    何が孵るか、ていうか孵るかすらわかんないけどたぶんジャングルの生き物だよ

    (※何が生まれるかはお任せしますが、生みっぱなし卵なのでドラゴンみたいな強い生き物は生まれないかもしれません)


    >>52

    わあ、きれい!ふかふか!

    『高く売れそうだが、記念に敷物にするのも良さそうだな』

  • 57雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/18(月) 23:45:28

    >>52

    うるふまん

    【何のことだか分からず言葉を反芻】

    我は知らぬが難題を乗り越え、良き品を手に入れたということだな!見事なり獣の子!

  • 58〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 23:46:00

    >>46

    ──素敵な夢ですねです!


    【華が咲き誇る様に、少女は微笑んだ】


    【何度でも、彼に太陽に見せてあげよう】

    【暗がりの中で、震えずに済む為の全てを彼に与えよう】


    【正義のヒーロー。素晴らしい夢で、尊い欲望だと美しく笑った】


    私の孤児院に来てみないかしらです?貴方の夢を、叶えるお手伝いをしたいのです!

  • 59〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/18(月) 23:47:00

    >>2

    >>44

    おっと、こんばんは!

    ジャングルのお土産……ふむふむ、面白そう!

    [土地が変われば環境も変わる、環境が変われば生態系も変わる……特に密林は生物の宝庫だよね]

    そうだね……『ベッセルツリーのサンプル』を1つ、『樹上イモ』を3つ。あとは『藪から切り取った植物』を5つ貰おうかな!

    【ごそごそと代金を取り出すゾンビ娘】


    >>35

    >>52

    こっちもこんばんはー!

    ……って、金ピカの毛皮だ! 凄い!

    [ウルフマンの毛皮、となると……見た目以外にも耐久性やしなやかさに優れるかも?]

  • 60〈天道青空〉24/03/18(月) 23:47:09

    青魔『えっと、こっちは……おおっと、全部道だ』
    騎士『こちらはえーっと……』

    踊「きゃああああああっ!!!!」

    青魔『!?ミオちゃん!?』
    弓『何があったんですか!?』

    騎士『……いや、何もない!こちらは無事だ!』
    踊『この通り無事!妖精さんのパスは繋がってるでしょー?』
    青魔『……はぁ、良かった。また妨害かぁ』
    弓『びっくりしましたよー……これまでと違って、まるで本当にミオちゃんが叫んだようで……』

    青・騎・弓『『『……あーっ!』』』

    踊『?(´・ω・`)』

    【そう。今回の依頼は『ダンジョンの制覇』ではなくあくまで『超伝言鳩』──"どんな人の声も完璧に真似て覚える"魔物の捕獲である】
    【そして先ほど聞こえたのは踊り子・ミオの肉声そっくりの声。このダンジョンに入ってから初めて、そして唯一声を発したのは彼女だ】
    【つまりは──】

    青魔『近くにいるぞー!探せ探せーっ!』
    弓『妖精さんたちー!通信班残して捜索開始!』
    「あいさー」「くさのねわけても?」「おいかけみつけだしてきゃぷちゃーです?」「いてらー」

    騎士『こっちも探してみよう……クソ、いつの間にか壁の代わりに木々が生い茂って……!』
    踊『……っあー!そういうこと!?』

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:17

    スレ立て、お疲れ様デス……
    【掃除中の魔女清掃員】
    【とある魔術の改良実験に「古龍の角」が必須だなと判明したときは、すごい哀しかった】

  • 62《炎髪》◆3bllkTNfEw24/03/18(月) 23:48:40

    >>40

    >>55

    戦闘はあったんだけどさ、流石に焼く訳にも行かないからねぇ。


    >>49

    >>54

    まぁ普通はそう思うだろうね。

    ただ、それがオーガの特異個体の娘さんだったんだよね。

    それが家に帰らずストリートであちこち喧嘩吹っかけて喧嘩三昧してたのさ。

  • 63稀血と目玉24/03/18(月) 23:49:40

    >>59

    はい、600Gね!

    植物はどれがどれだかわかんないから好きに持ってってー

    (※適当な種類を生やしても良し、ダイスで価値決めてもよし)


    >>62

    まいごがつよい

    『それは……はた迷惑な……』

  • 64内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/18(月) 23:49:49

    >>53

    【・収穫物

    質の良い鉱石が見られた。魔法金属も確認。反面わかり易く華やかな場所は無いため、相応の鑑識眼、採取技術を要する。庭園の景観の中に宝箱が出てくる仕掛けが紛れている場合もあるので要注意】

  • 65『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/18(月) 23:50:34

    >>58

    赤錆「……、……………」

    【おろ、と周囲を見回したあと、サキミドリの方を見る】


    【好きに決めていいよ、という雰囲気で見守っている】


    赤錆【ぐずるように頭を振ったあと、〈杯の中の大海〉の言葉にこくりと頷いた】

  • 66紫がかった黒24/03/18(月) 23:52:04

    >>52

    紫黒「おー」

    水精「きれいな毛皮だなあ」

    >>56

    紫黒「ありがと〜」

    「お友だちが増えるぞ〜」

    霜雪「保証はないじゃん」

    【お金を渡した】

  • 67内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/18(月) 23:52:49

    >>52

    …お着替え出来たのですね。良かったですね、頑張った貴方にクッキーをあげましょう。…水の魔力入りです。しっとりしてますよ

    【水の魔石の魔力から作った二人分のクッキーをあげる】

  • 68〈天道青空〉24/03/18(月) 23:55:15

    【𝑨 𝑭𝑬𝑾 𝑴𝑰𝑵𝑼𝑻𝑬𝑺 𝑳𝑨𝑻𝑬𝑹...】

    青魔『くらえマジックスリンガー!……くっそまた避けられたー!』

    「きゃー」「ぱわーぷれいです?」「ちからぶそく」
    【鳩に蹴散らされている】
    弓『よ、妖精さーん!ええいもう!撃ちます!?』

    騎士『落ち着くんだロビン君!条件は捕獲だぞ!?』
    踊『……こっちはいないよー!』

    青魔『ムキー!すばしっこいなぁ!』

    鳩「……ざぁこざぁこ!へたっぴー!よわよわー!なっさけなーい!」

    踊『あたしの声で変なこと言わないでーっ!?』

    【てんやわんや】

  • 69海竜の巫女@フロンティア24/03/18(月) 23:57:05

    >>62

    ……想像していたよりも随分とワイルドな家出娘さんねぇ!?

    そりゃ冒険者にお呼びがかかる訳かしら、皆さん無事で何より……。

    【家出娘のイメージが、やんちゃなちびっ子から一気に恐怖のスケバンへと変わる】


    ストリート格闘……たまに聞くけれど、賞金も出ないし怪我も残るのに……物好きなモノねぇ。


    >>64

    飢え攻めとは嫌なタイプのダンジョンねぇ、しかも砂とか……乾燥系はマジ勘弁よぉ。

    で、そこを攻略して消耗した所を、例の辻斬りさんに?


    >>68

    妖精さん……あちらさんPTの子らもノリ軽いのねぇ……。

  • 70〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/18(月) 23:59:08

    >>55

    え、あ……ハッ……ふ、ふふーん!

    [予想外だったんだね、色んな意味で]

    【それなりに渾身ではあったが雑と言われて否定できない出来だったので予想だにしない高得点に若干慌ててドヤるゾンビ娘】


    >>62

    家出する方にも、それなりの理由があるもの……生半可な説得じゃ難しいよね……

    ……んぇ、オーガな娘さんだったの?

    [それは連れ戻すにも一苦労だね……]


    >>63

    はーい! 600G、600G……と!

    [ひ、ふ、み……うん、確かに丁度あるね。それじゃ、代金を……]

    そして私は植物で運試しだよー!


    (※それではダイスでざっくりと)

    dice5d100=9 63 63 83 61 (279)

    1~40:森の植物(N) / 41~80:ジャングルの植物(R) / 81~95:奇妙な植物(SR) / 96~100:煌めく植物(SSR)

  • 71〈杯の中の大海〉24/03/18(月) 23:59:43

    >>65

    ありがとうございますわです!それでは、先ず──


    【悪戯っぼく笑って、水麗は《魔法の雑嚢・大》の中からとあるカタログを取り出した。黒革の上品な表紙には、『アリスの家具屋』と金文字で描かれている】


    今日、寝る為のベッドを選びましょうかです!何か良いか、好きに決めて下さいませです!


    【様々な様式、素材、色のベットが絵本の様な水彩画のタッチで美しく描かれるカタログを開きながら優しく語り掛けた】


    【お金?このカタログ内の全て購入済みなので関係ないよ。通販じゃなくて目録兼収納魔導具なんだ】


    ※申し訳ありませんが、落ちますわです………!※

  • 72獣人シーフ24/03/18(月) 23:59:56

    >>55

    >>56

    >>59

    >>66

    ありがとうございます

    みゃーの、毛皮脱ぐ方法わからなかった

    みんなのおかげです

    【ぺこり】

    お礼です

    ちょっといりませんか


    >>57

    ウルフマン、森ダンジョンにいます

    たくさんいる乱暴者

    でもこのウルフマン怖がりでした

    【つまりモンスターの中にいた友好個体の困り事を解決してお礼にもらったというわけ】


    >>67

    ありがとうございます

    おとうと、喜びます

    【ぺこり】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:58

    鳩は案外喧嘩っ早いらしい

  • 74『サキミドリ』◆SsvzxTpmVk24/03/19(火) 00:02:29

    >>71

    赤錆【びっくりしている】


    ※お疲れ様ですー

    ※一応後ほどローシャくんの詳しい設定等設定スレにあげておきます

  • 75稀血と目玉24/03/19(火) 00:02:58

    >>72

    ううん、すっごく気になるけど私はなんにもしてないから……

    ベッセルツリーのサンプルと交換しない?食べられる木なんだよ、挿し木すれば育てられるの

  • 76〈天道青空〉24/03/19(火) 00:05:37

    青魔『……ロビン君!あれだけ"やる"鳥なら妖精さんの糸で縛っても大丈夫じゃないかな!?』
    弓『そう思ったんですけど、すばしっこくて……!待ち構えようにも避けられちゃうし!』

    踊『ねぇねぇ、おじさんの"つまずきの呪い"は?』

    青魔『…………あっ!』
    弓『忘れてたんですか!?』
    青魔『覚えてたけど!飛んでるから効かないんじゃって思っちゃってて……』
    騎士『試して見る価値は……ある!』
    青魔『よっしゃいっけー!』

    【鳩の飛ぶ先を指差す少女(おじさん)】

    鳩「グエッ」

    【どうやら『つまずきの呪い』は有効に作用したらしく、鳩は豆鉄砲を喰らったような鳴き声を上げて落下した】

    弓『確保ーっ!!!』
    「あい」「あい」「さー」「!」

    【そして落下したところを妖精たちが編む光の糸で雁字搦めにし、捕獲】

    弓『獲ったどーーーっ!!!』

  • 77《炎髪》◆3bllkTNfEw24/03/19(火) 00:06:30

    >>63

    >>69

    >>70

    そうそう、なんかこう元気を有り余らせてる感じ?

    んで、あたしらは夜の街を捜索してたのさ。

    斥候少年が痕跡探してあちこち歩いて見つけたんだけどさ……出会い頭にいきなり斥候少年がぶん殴られてね。

    反応はしたんだけど、一応一般人相手じゃん?

    仕込み使うの戸惑ったらしくて、派手に吹き飛んだのさ。治療した馬栗に後から聞いたら顔面陥没してたらしいね。

    そんでまぁ……自由騎士がブチギレてね。

    いつもの名乗りすっ飛ばして「私があなたに勝ったら、家に帰って頂きます! 後、謝ってもらいますから!」って突っ込んでったのさ…………素手で。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:06:49

    おーおめでとー
    空中でつまずくもんなんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:06:49

    見つけてから結構粘られたな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:09:51

    >>77

    ああ、あいつならそうす――素手!?

    オーガ相手にっ!?

  • 81稀血と目玉24/03/19(火) 00:10:54

    そういえば自由騎士さん強かったもんねー
    『それ故にトラブルを起こしていたんだったな……』

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:11:03

    ……うん、相手の娘さんも一時の反抗期で衛兵事件にせず済ませてくれる冒険者相手でまだ良かったねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:11:38

    ギャーッ 滞空時間が長い!
    【古龍の足跡の上に草原に擬態する魔物が覆い被さって出来た天然の落とし穴に引っ掛かった冒険者】

  • 84獣人シーフ24/03/19(火) 00:12:17

    >>75

    食べられる木ですか 

    気になります、おねがいします

    【ハンカチほどのサイズを切り取った黄金の毛皮を渡す】

  • 85海竜の巫女@フロンティア24/03/19(火) 00:13:05

    >>72

    ウチは特に何も手伝えてないしねぇ……教えてくれた方にお礼してあげてぇ!


    >>73

    鶏も案外凄いって聞いた事があるわぁ……ウチらが勝手に何か平和なイメージ抱いてるだけなのかもね。


    >>76

    おめでとー!……飛行してる相手にも効くのねぇ、高所を飛んでる時にやられたら……ゾゾゾ。

    【空から真っ逆さまに『躓く』光景を思い浮かべ、ちょっと顔が蒼くなった】


    >>77

    咄嗟に仕込み使わずに堪えた斥候さんは立派だったかしら……騎士さんがキレるのも当り前よ!

    ウチだったら手足ぐらいはカチカチのコチコチにして実家にクール配送してやる所かしらぁ……!!

    【仲間が出合い頭にとなれば、そりゃそうなるわとお冠の巫女】


    ……そうなると、ハテナさんは看護疲れって所かしらねぇ。


    >>83

    落ちてる最中に転移スクロール詠唱よ、落下死する前に!!

    【ピンチの際のスクロール発動は割と特訓したらしいよ】

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:13:26

    滞空時間長めの落とし穴普通の落とし穴より体感大分怖くなるよね

  • 87〈天道青空〉24/03/19(火) 00:13:50

    【で】

    【満場一致で「疲れたし帰ろう」ということになり帰還してきましたとさ】


    青魔「ただいま〜……『超伝言鳩』、捕まえてきたよぉ〜」


    >>78

    >>85

    青魔「僕もびっくりした」

    弓「やれるもんですねー」


    (※呪いが通りさえすればとにかく"移動を妨げられる"効果……なので飛んでればそのまま落ちる)

    (※ただし呪いの強度自体は低いのでだんだん通用しなくなってくる)


    >>79

    騎士「妨害役が簡単に倒されてしまっては意味がない、ということなのかもね」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:14:45

    >>85

    ステイステイ

    気持ちはわかるが依頼対象、それも一応は市民相手に戦闘職の冒険者がそれやると裁判で大分不利になるから

  • 89雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/19(火) 00:16:05

    >>72

    うむ!魔物にも色々いるということだな!

    我はまた一つ学びを得たぞ

    >>77

    剛毅!あまりに剛毅!

    鬼人に素手で挑むとは面白き戦士よ!わはは!

    >>87

    慰労!依頼達成を祝おうぞ!

    お疲れ様だ!あんなに逃げ回る鳩など初めて見たわ、にゃははは!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:16:27

    >>85

    今ねえ!切らしてんの!転移スクロール!

    昨日ねえ!ずっと入荷待ちだった業炎剣買ってねえ!お金ないの!


    >>86

    それな!……つーかいくらなんでも滞空時間長すぎるな 何が起きてる……?

    【空間系の古龍の足跡だから空間が歪んでて永遠に落下し続けてるんだよ】

    ヤバ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:17:43

    >>90

    ……救助隊お呼びします?

  • 92稀血と目玉24/03/19(火) 00:19:03

    >>84

    はい、交換!

    お水はたっぷりあげてね!

    【柔らかい塊とそこから生えた細い枝のサンプルと交換した】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:19:30

    >>91

    懐は寒くなるけどそれしかないねえ!うおーん遠のいてゆくよ罪氷剣と業炎剣の二刀流の未来が……

    【落下しながら救助の要請を出している】

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:29

    >>87

    やあ、お疲れ様

    見事なチームワークだったよ

    【中級パーティ全体でわけてそこそこな報酬が支払われた】


    そして……この中から一つ選んでもらえるかな? 

    【ボタン、ロケットペンダント、金塊がそれぞれ書かれた三枚のカードを出す】

  • 95海竜の巫女@フロンティア24/03/19(火) 00:23:03

    >>88

    ……んまぁ、それはそうなんだけれどねぇ。

    【言われて引き下がった巫女だったが、尻尾の毛はまだ膨らんでおり】

    【通りすがりのゴブリンに八つ当たりめいた威嚇をしている辺り、気は立っている様だ】

    【ゴブリンは逃げた】


    >>93

    命には代えられないでしょう……ってか、恐ろしいトラップが自然に出来るものねぇ!?

    ウチも将来は足跡が無限遠の深海になったりするのかしら……??

    【なりません】

  • 96ホワイト・ボックス24/03/19(火) 00:24:05

    >>95

    ……驚いた猫

  • 97〈天道青空〉24/03/19(火) 00:26:19

    >>89

    踊「あはー!ありがとー!」

    【にこにこと手を振る褐色肌の踊り子】


    >>94

    青魔「ふーむ……三択かぁ」

    弓「どうしますー?」

    騎士「誰かの一存というか、第一印象で決めちゃっていいんじゃないかな」

    踊「じゃあロケットペンダントー!一番かわいい!」

    青魔「異議ある人ー?」

    騎士「いや、ないよ」

    弓「ないでーす」


    青魔「……というわけで、ロケットペンダントをお願いします」

  • 98内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/19(火) 00:26:30

    【シャワーで丹念に身体を洗って戻って、報告書の残りを書き上げた】

    【報告書:ダンジョン『ブラッドバスパレス』

    宮廷型ダンジョン。ダンジョンマスターを討伐及びダンジョンコアを破壊。時間が経過しているため既にされてるかもしれないが、念の為跡地を確認されたし

    ・環境

    絢爛豪華な宮廷、でありながら全ての階層と部屋が血の風呂の如き様相を呈する拷問部屋であったダンジョン。拷問器具が罠にもなっていた。溢れる血が怨念と呪詛を孕んで危険だった。呪詛への対策は必須だった

    ・魔物

    吸血鬼、屍鬼、魍魎、大蝙蝠、怪虫、幽霊など。ひとりでに動く拷問器具もあった。ダンジョンマスターでありダンジョンコアを取り込んでもいた高位の吸血鬼、だったと思われる異形が正気を失った状態で襲ってきたため討伐。それによりダンジョンは崩壊した

    ・収穫物

    多くの物品が呪いや血で汚染されていた。更にダンジョンごと殆どが破損したものと思われる】

    >>69

    そうですね…これと飢枯山水の連戦後なので流石にくたびれましたね…

  • 99《炎髪》◆3bllkTNfEw24/03/19(火) 00:29:07

    >>80>>81>>82>>85>>88>>89

    いやー、すごい見応えだったね。

    両腕をフレイルみたいにぶん回すオーガ相手に、真正面から殴り合ってたから……あいつホントに人間? って思ったよ。

    体重乗せた打ち下ろしを額で受けて動かなかったのに、逆に腹ぶん殴って吹っ飛ばしたりしてたし。

    オーガの娘、最初は笑顔で嬉しそうに殴り合ってたけど、最終的に怯えてたよ?

    いくら思いっきりぶん殴っても、耐え切って殴り返すからね。

    そんで心も体のあちこち折られて、降参したってわけよ。

    その後、馬栗が治療して家に送り届けたのさ。ちなみに一番軽症だったのは自由騎士だったってさ……もう意味わかんなかったよ。

    そんな感じで、あたしはただみんなの後ろを着いてって観戦しただけなんだよね。


    (※ちなみに、このオーガの娘さんは重鎧剛蛇さんの英雄登竜門装備に宿ったムスルの血族。人間と融和したオーガの一族です)

  • 100〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/19(火) 00:31:39

    >>70

    【『モモカズラのツル』:桃色がかった植物の蔓、噛むとほんのり甘い。森なら割とどこでも見られる】

    【『オオヅツカズラの葉』:袋状になった葉。溜まった消化液は甘いらしい。ジャングルに行けば割とみられる】

    【『ネジマキソウの花』:派手な見た目の花。咢のあたりを吸うと甘酸っぱい。ジャングルに行けば割とみられる】×2

    【『サケビカワセミの涙』:翡翠色の果実。齧ると口いっぱいに酸味が広がり、短時間火と水への耐性が上がる】

    ……美味しそう!

    [そうかなあ……]


    >>72

    ……え、いや流石にこの流れで「ちょうだい!」とは言えないよ!?

    [むしろキミがそれを言えたら冒険者ギルドでもトップクラスの恥知らずだよね]

    そうそう! その毛皮はあなたが得たものだから、あなたが使うとイイんじゃないかな?

    [装備に加工するも良し、売ってお金にするも良しかな]


    >>77

    >>99

    挨拶代わりの一撃! ……で、人を吹っ飛ばす威力……!

    [不意打ちとはいえ、流石の膂力だね]

    そしてそんな相手に素手で挑みかかり、最後にはそのままノックアウト……

    ……強いね……!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:33:06

    >>97

    これだね

    それではまた縁があったらよろしく頼むよ

    【カードが燃え上がると古風なロケットペンダントが現れた】

    《面影のロケットペンダント》

    このロケットに仲間とともに写した写真を入れておくと、貴方が力尽きかけた時仲間の影が現れて守ってくれる

    影の強さは仲間との絆によって変動する


    いつでも、心はともに。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:25

    ギルドじゃよくある人間やめてる人間だな

  • 103〈天道青空〉24/03/19(火) 00:35:48

    >>101

    青魔「お……おお……!」

    弓「なんというか、すごく……すごいですね!」

    【語彙力どこに忘れてきた?】

    騎士「フフ……絆の証、か。良いものを頂けたね」

    踊「ありがとーございましたー!」


    【各々会釈したり手を振ったり】

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:36:17

    人間以外やめてる人間以外も良くいるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:37:26

    >>104

    どう言う状態……?

  • 106紫がかった黒24/03/19(火) 00:38:51

    >>104

    紫黒「それは初めから人間以外では?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:39:06

    まぁ腕っぷしで抜けてないと冒険者としてやっていくのは厳しいからね
    それを人間やめてると言うのなら人間やめてる奴は山ほどいるさ

  • 108海竜の巫女@フロンティア24/03/19(火) 00:39:30

    >>96

    ……確かに。

    【言われて気が付き、そっと櫛を取り出して尻尾の毛を梳かし始めた】


    >>98

    【スクロールで報告書をチラ見して、うわぁ……と言う表情でそれを閉じた】

    ダンマスまで正気を失うとは、地獄そのものね……破壊して大正解よ、それ。

    とりあえずはゆっくり休んでね……【割と本気で心配し始めた巫女】


    >>99

    ……いや、マジで凄いわね……黄金の鉄の意思を持つ騎士って感じかしら?

    盾役の意地なのか、恋する乙女のパワーなのか……両方よね、きっと。

    【何やら凄い髪が伸びて真顔の自由騎士さんを想像しているようだ】


    >>104

    ウチはまだ古龍の範疇に収まってる古龍だとは思うかしら……。

    古龍やめてるレベルの古龍ってなると……どんなレベルなのかしらねぇ?

    【聖ドラゴンとか、真ドラゴンとか名乗ってるのかしら……等と想像しているようだ】




    それじゃ、ウチは危険エリア突入前に仮眠させて貰うかしら……おやすみぃ!

    【そう言うと、焚火の側に張った小さなツェルトに潜り込んだ】

  • 109獣人シーフ24/03/19(火) 00:39:47

    >>92

    ありがとうございます

    ぜんぶたべない、きをつけます



    >>85

    >>100

    いりませんか

    お礼、むずかしいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:40:05

    古龍にあるまじき古龍(実際古龍の素材と同格には扱えない)である悪しきりゅうとかが該当すんのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:43:15

    てれてててて♪ てれてててて♪
    てれっててててててててんてってん♪

    本日のB・Y・B(ボウケンシャー・夜食・ベイベー)のお時間です
    本日紹介するおすすめ携帯食はマルビイのスープキューブ!箱状に固められた栄養満点具材たっぷりのスープの素!
    美味しくて持ち歩きやすいのはもちろんのこと、水に反応して熱を持つ性質の薬草が味に影響しない程度に混ぜ込まれているために水を注ぐだけでどこでもあったかスープが飲める最高の食品です!
    こちら野菜スープや中華スープにコンソメスープなどの王道の品からなめこ汁などの変わり種まである優等生なのですが、個人的に一番おすすめなのはスンドゥブスープの素!
    唐辛子の効いたあつあつピリ辛スープで芯から暖まりつつぷるんぷるんの豆腐でダンジョンではなかなか味わえない植物性タンパクを接種できるという代物
    みんなも携帯食料を買う時はぜひ探してみてね!
    【ギルド酒場で遊んでいる冒険者】

  • 112内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/19(火) 00:45:24

    >>108

    …はい、お休みなさい

    >>109

    …えっと…そうですね…貴方が頑張った結果手に入れたものだから、貴方と貴方の家族が使うか売るかすれば良いと思いますよ。…助け合うのも分け合うのも良いですが…自分自身とその周りがお腹いっぱいで温かい寝床もあって…とそんな風になってからが良いのでは、と。…貴方たちが幸せになってくれたら自分も嬉しいですし、ね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:45:40

    >>111

    口の中の水分もスープにしてくれるのかね 口に含めば

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:47:17

    >>111

    水に反応して熱を持つのは便利だな!従来の商品と違って口の中でキューブと熱湯を混ぜ合わせる必要がない訳か

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:48:18

    なんで口で横着する奴が被るんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:49:25

    これが そうか

      冒険心
       か

  • 117ホワイト・ボックス24/03/19(火) 00:49:56

    >>108

    可愛らしかったですよ

    おやすみなさいです

    >>111

    火を起こす必要がなさそうなのは良さそうですね

    >>113

    唾液が枯れそうですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:51:01

    >>113

    >>114

    できるっちゃできると思うけどふつうに水で作った方がおいしいと思うよ……

    【〈湧水〉とかそのあたりの使用を想定していた冒険者】

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:52:46

    >>115

    いやーちょっと気になってな、普段キューブ系使わないからさ

    >>116

    確かにそうかも…

    >>117

    確かにそうかも…

    >>118

    確かにそうかも…

  • 120稀血と目玉24/03/19(火) 00:53:15

    >>116

    駄目なタイプの冒険心じゃないかなあ

    『モノは想定された使い方をしないとどんな危険があるかわからない』

  • 121獣人シーフ24/03/19(火) 00:54:00

    >>112

    わかりました

    みゃーの、がんばります

    おれいするのそれから

    【こくんと頷いた】



    今日はもう帰ります

    おとうとにこの毛皮見せるの

    【ぺこり】

  • 122内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/03/19(火) 00:54:41

    >>121

    えぇ、お休みなさい…きっと弟さんも喜んでくれると思いますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:55:17

    俺の友達のヒーラーは頭が金属のペリカンなんだけど、たまに口を火にかけて鍋とかやってるよ

  • 124ホワイト・ボックス24/03/19(火) 00:55:53

    >>116

    猫を殺すタイプの冒険心…好奇心だと思います

  • 125稀血と目玉24/03/19(火) 00:56:34

    >>121

    うん、おやすみ!

    またねー

    【手を振って見送る】


    >>123

    『ずいぶん珍しい種族だな……』

    熱くないんだ、便利そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:56:37

    >>123

    っと、脱字があったな 正確には金属製のペリカンの頭部に頭を置換された人間のヒーラーね

  • 127〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/19(火) 00:56:50

    >>104

    ……?

    [ヒトとして規格外なヒト……の、他種族版ってことかな]

    あー……どうだろ、君は割とそういうところない?

    [ボク? うーん、リビングアーマーにも色々だからね……]


    >>108

    あ、おやすみなさーい!

    [お休みなさい、しっかり休んで英気を養ってね]


    >>111

    【湧きに湧くよだれを頑張って飲み込んでいるゾンビ娘】

    >>113

    >>114

    【つまり今の自分ならたっぷりのスープがいきなり口の中に……! なゾンビ娘】

    >>116

    【グッとサムズアップするゾンビ娘】

    【相棒の頭を軽くはたいて窘めるリビングアーマー】


    >>121

    んん……ふー……おやすみなさーい!

    [お休みなさい……弟さん、毛皮を見てどんな反応をするだろうね]

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:57:45

    >>125

    なんかダンジョンで呪い貰ったらしいよ

    元の自分の顔があんまり好きじゃないらしくてずっとそのままにしてんだ

  • 129稀血と目玉24/03/19(火) 01:00:25

    >>128

    金属のペリカンの顔より嫌いだったの……?

    『まあなんというか……当人がそれでいいなら問題あるまい』

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:01:20

    まあ……顔に関しちゃ色々あっからな。親のことが嫌いなやつとかは連鎖的に自分の顔も嫌いだったりするし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:15:11

    ペリカンはともかく金属なのは悪くないかも 鎧的な

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:30:48

    つまり、元々この遺跡は別の世界にあったのね
    そこでは地上は住めない場所でここは土竜人の国だったってこと
    人間は土竜人達の奉仕種族だったみたい
    ところがある日この世界に来ちゃったと
    【解読結果を整理している夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:47:57

    外から来た人間は驚いたのね
    ぱっとみたら人間が奴隷にされてるみたいだから
    言葉が違って話が通じなくてそのまま戦争になっちゃった。でも土竜人達は人間がこの世界なら地上に帰れるからと
    人間達を外の人間たちに任せてもっと地下の深いところに去っていったのよ

    『外の人間達はこの国があったことを無くせと言うけど
    私達は地上が崩壊した日地下に匿ってくれた彼らを忘れない
    だから上から被せて彼らの国と本当の歴史を守る』
    って最後に書いてあるわ
    【読みながら報告書にまとめる者
    話を聞いてちーんと鼻をかむ者
    怒ったり感動したり忙しい者とネズミさまざま】

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:09:22

    土゛竜゛人゛さ゛ん゛……っ!!!
    【土竜人たちの優しさに咽び泣くモブ】

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:18:08

    >>134

    いい話だよね……守ろうとした人間さんたちも土竜人さんたちといい関係だったんだろうなって……ぐすっ

    ほらほらないてもいいけど報告書の上で泣かないの

    もしかするとあのあかない扉のむこうにもっと深い土竜人さんの国へのとびらがあるかもね

    【慰めたり考察を勧めたり】

  • 136『至宝詩編』◆jSo10893JY24/03/19(火) 05:54:10

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=9 9 24 (42)

    絶壁dice3d100=54 63 63 (180)

    熱剣士dice3d100=82 87 31 (200)

    掃除屋dice3d100=85 75 96 (256)

    『至宝詩編』dice3d100=6 84 42 (132)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 7 4 4 (22)

    平均難易度

    30+dice1d50=28 (28)

    (80で地方の危機)

  • 137風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/03/19(火) 07:11:37

    風「おい起きろ、もう少しでギルドだぞ」
    旋「あぁ懐かしきセントラリアの空気...」
    守「あっみんなただい....まっ」(ドサッ)【ギルドに入った瞬間倒れ込む】
    聖「うーん美脚ぅ...美脚はもう見たくないぃ...」【同じく倒れ込む】

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:17:33

    >>137

    なんかよくわかんないけど精神的に重体ー!

  • 139稀血と目玉24/03/19(火) 07:19:00

    >>137

    おはようございまーす

    ……だいじょうぶ?

    【はじめましてのはずだがはじめましてどころではないのでそーっとつっつきに行く、目玉の怪物が絡まった少女】

  • 140風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/03/19(火) 07:39:19

    >>138

    >>139

    風「あぁありがとう、こいつらはしばらく部屋で寝かしておくつもりだ」

    旋「ログ...とある依頼のログを読まないと出られない部屋に放り込まれたのです...そのログの内容が...あぎゃっ!」

    守「思い出すな!死ぬぞ!美脚はもう滅びたんだ!」

    風「傷口に塩を塗るんじゃない」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:41:07

    ああ……うん……お大事に……
    どこのダンジョンだそんなおぞましい部屋を作ったのは
    【察した】

  • 142稀血と目玉24/03/19(火) 07:42:10

    >>140

    え、えっと……お大事に……?

    『なんとも悪趣味な部屋があったものだ。再起できるといいが』

  • 143エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs24/03/19(火) 08:09:46

    こーけこっこー!!

  • 144ジェイ◆6T/1elikfU24/03/19(火) 08:44:18

    た…たておつだ…なんだあれは…!!【小声】

    【白くて神々しいドラゴンを見かけて銃の明かりを消し、しゃがんでゆっくりとその場を離れている】

    【何やってるんだろうアレ…という冷めた目でドラゴン【古龍】はそれを見ている】

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 08:57:23

    スレ立てお疲れ様…

    【進む方向を間違えると戻される迷路探索中】
    鬼スライム金貨、鬼スライム金貨…あっ。
    【ボワン】

    右上左下左上左左左下下左右………………次は左。
    また間違えた。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:01:51

    >>144

    スクロールからだと良く分からないけど心なしか怪訝な顔をされているような?

    >>145

    壁にチョークで印を付けよう

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/19(火) 09:36:24

    おはよう&立て乙ダ!

    【入ってきた緑ローブ】

    >>52

    こんばんは!良かったナ…!!!


    >>137

    久しぶr大丈夫カ……!?お大事にナ…!!!


    >>144

    怪訝な顔をされてル……?


    >>145

    おはよう!スクロールにメモをするのはどうダ?

  • 148トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA24/03/19(火) 11:05:49

    - ω - ……
    【まどべの日溜まりでウトウトしている】

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:07:32

    最近気付いたんだが、梅干しってちゃんと美味しいのな
    【不滅撃退アイテムとしか見てなかった人】
    【梅干しおにぎりを食べている】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:20:51

    まあ、極東人以外には馴染みは薄いか……
    クエン酸による疲労回復や梅酢の強い殺菌効果による工期っ作用などを持つ優れた保存食だぞい

  • 151混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/19(火) 11:21:19

    >>148

    んな

    【よじよじ】

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:23:40

    ウメボシチャズケってやつが凄い美味かった記憶
    初めて見た時はびっくりしたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:25:22

    洗剤、ゴミ袋、保存食、緊急転移スクロール

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:26:32

    >>153

    メモしてる?【なぜ掲示板に】

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:37

    >>154

    買い物の前に情報災害系のダンジョンに寄ろうかと思ってな

    手持ちの品にメモると改編されかねないんで掲示板を頼ろうかと

  • 156雪月風花◆drIRkTgC3w24/03/19(火) 11:36:27

    にゃははは!朝寝坊!
    もう昼ではないか我よ!
    【起床直後にも関わらずクソデカボイスの武者娘】

  • 157トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA24/03/19(火) 11:40:11

    >>151

    - ω - ……

    【上られるに任せている。しっぽがゆらゆら】

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:37

    買い物と逆にできなかったんですかねそれは

  • 159混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/19(火) 11:41:30

    >>157

    なーご

    【ねこのうえにねこ】

    【香箱くんでリラックス】

  • 160トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA24/03/19(火) 11:51:53

    >>159

    - ω - うみみゃ……

    【ネコ鏡餅。】

  • 161アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 12:13:47

    >>146>>147

    壁につけるのは考えたんだけど少しすると消えちゃうの

    スクロールにメモするのは考えてなかった。

    【油性ペンでメモられる…】


    んふふ、これで進む方向は一目瞭然。

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/19(火) 12:16:04

    ちなみに梅は肉とも合うゼ!もぐもぐ…

    【リヴァ丼梅おろしver.を食べている緑ローブ】


    「おはよう、立て乙!屋台のご飯って特別感あるね!」

    【美味しそうな匂いがする紙の箱を持って入ってきたドライアド】


    「おお…ボリュームも満点!いただきます!」

    【中身はパエリアを包んだパイらしい、Myスプーンで食べ始めた】

    >>159

    >>160

    可愛イ…!!!

    「癒やされる…!」

    【昼飯を食べながらほっこりと眺めている二人】

  • 163甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/19(火) 12:21:13

    >>161

    お…おぉう……確かに一目瞭然だガ……

    書くよりもメモ機能を使った方がいいようナ?

    あと油性ペンだと落ちにくくないカ…?

    「おはようアノマスちゃ……ん!?ゲホッゴホッ…何をしているんだい!?」

    【目を丸くしている緑ローブと、スクロール越しの光景にむせたドライアド(金属商人が変身している)】

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 12:38:14

    >>163

    あー………

    【「そういえばメモ機能…あったね。」的な顔をしていますけど書き終えて気づいても遅いぞ】

    安心して、洗浄スクロールを使うから…

    次から気をつける。【頼みますよ?】

  • 165甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/19(火) 12:45:46

    >>164

    良かっタ…!一応…ここのここらへんにあると思うゼ!

    【メモ機能がある場所を示す緑ローブ】


    「ふむ…迷うからメモを……うん、そのほうが安心だね!スクロールも汚さずに済む。」

    「ま、あたしもその手の類はついついやりそうになるけどね…慌ててペンから指に切り替えてるよ」

    【食べ終わってごちそうさま…と丁字を切るドライアド。まだスクロールに慣れていないところがあるらしい】

  • 166稀血と目玉24/03/19(火) 12:49:29

    『で、あの石の鑑定結果だが、ほぼ見立て通りだ。周囲の生命体を活性化させる力を無差別に放射している

    効果としては自然回復力の大幅強化が見込める、が……』

    強力だけど無差別っていうのが問題だね、冒険者が使う分には

    『敵にもその効果が及ぶということだからな。信仰対象としてはそれでよかろうが、私達は然るべき職人の手に委ね、加工してもらう必要があるだろう』

    【コブガエルのこづつみ焼きを食べつつ、例の宝石の鑑定結果について花している】


    >>161

    町中で配ってるチラシとか、裏が白いのは取っておいて小さく切るとメモ帳代わりに便利だよー

    『普通にメモ帳を買ったほうが良いとは思うが』

    【貧乏根性が抜けきらない娘】

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 12:58:26

    右から下の左の左に最後に上……「何回以内で突破する」みたいな回数制限がないのが救い。


    >>165

    ふんふん…ここらへんと…

    あ、ホントだ…手帳もいいけどこっちも便利だね。

    【手書きも入力も写真も兼ね備えてるぞ】

    >>166

    自分だけのメモ帳が作れそう…良いかも。


    その石、うまく加工してもらえば味方だけに指定できるかもしれないね。

  • 168稀血と目玉24/03/19(火) 13:07:42

    >>167

    『ああ、そういう加工をしてもらうつもりではある……

    リノにかける保護は多いほど良いからな。リノの生命線は私にとっても生命線だ』

    加工費どんくらいになるかなー、紋章の地金部分売ったらそれなりに良いお値段になりそうだけど足りるかな

    それにしても分岐が多くて大変なダンジョンだね

  • 169甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/19(火) 13:17:21

    >>167

    あぁ…!音声入力とかも出来た気もするかラ、色々試してみることをオススメするゼ!

    「ずっといると頭がこんがらがりそうなダンジョンだ…」

    >>166

    >>168

    なるほド…やはりスゴい石なのだナ!

    「生命力回復は凄く便利だねえ…冒険がもっと捗る!」

  • 170猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/03/19(火) 13:21:28

    メモ帳を買い直すのが勿体ない、そんな貴方に輪廻転生無限メモ帳はいかがでしょうか
    一杯になると一番古いページに書いてあることが消え白いページになるためぐるぐると永遠に使えます!


    ただ書いたものがいつか消えるので記録には向きません

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:23:56

    >>170

    これ破り取ったりしたらどうなるんだ?

  • 172猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/03/19(火) 13:27:03

    >>171

    破り取ったら消えずにメモ帳に残ってる次のページが白いページになりますね!

    残り一枚になった場合は書いたものが即消える紙と化します

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:33:35

    >>172

    なるほど……普段やるには勿体ないがこの仕様を覚えておくといつか役に立つかもな

    値段はおいくらで?

  • 174猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/03/19(火) 13:50:02

    >>173

    以上の仕様をご了承の上でなら70枚綴り一冊300Gとなっております

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:58:35

    >>174

    ……実用性だけで言えば普通のメモ帳を複数買った方が良いな

    でも面白いから買った!

    【300G支払った】

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:00:43

    ページ破いちゃえば一枚300Gで「書いた端から消えていく紙」が作れると考えれば……
    その紙で何をするんだ……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:02:46

    >>176

    落書き中の悪しきりゅうに与えて様子を見守る?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:03:17

    いやー厄介なダンジョンだった
    俺の愛用の剣が槍になったと思ったら重さは斧で見た目は鎌の大砲だったんだもんな
    我ながら良く戦えたもんだよ…
    【三節根を持った冒険者が買い物袋を提げて帰って来た】

  • 179猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/03/19(火) 14:04:55

    >>175

    結局魔法の品ですからそうなるんですよね

    お買い上げありがとうございまーす



    >>176

    >>177

    そう考えるとペットのおもちゃとしてはありがちな値段でしょーか

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/19(火) 14:05:01

    立て乙です!
    冬の間ドラゴンサイズ猫ベッドがある小屋にて冬籠りしていた中原風ドラゴンさんが飛び立つようなので見送りに行っています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:08:06

    >>178

    とりあえず物体として振り回せば鈍器としては使えるんじゃね

  • 182フランケン博士24/03/19(火) 14:08:32

    【無限牢獄50層で自分を食おうとしてきた魔物を食い返している】

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:09:03

    >>178

    武器の各性質ががランダム変化するダンジョン?

    上級者ほど影響ありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:10:46

    >>181

    事実それでなんとかした

    間合いが測れないのが中々面倒だったけどね


    >>183

    武器が別の武器に変化した上で、その性質の情報がランダムに入れ替わるダンジョンだよ

    もうなんもかんもちぐはぐでいっそ笑えたぜ

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 14:28:20

    「ここまでご苦労様、迷路には落書き防止の魔法を掛けたんだけど……最後の迷路は迷ったかな?」

    スクロールにメモしたけどやっぱり迷った。

    【自慢げにまっくろけのスクロールを見せる】


    「いや黒っ!手にも付いてるじゃないか!冒険者のそれって記録機能とかあるんでしょ!?そういうのは盲点だったけどもっとこう…あるだろう!?」

    てへ、気づいたときにはもう…手遅れ。


    【このあとクリア報酬としてギミック用の金貨は貰えたらしい、持っている人の好きなものの一つが金貨に表れるんだとかなんとか…】

    【最初の罠にかかった人はダンジョンの出口に強制転移されるらしいよ。】

    道理で血が着いてなかった訳だね。


    >>170>>172

    スパイの人には向いてそうなメモ帳だね。

    いつか消えるのなる証拠が消えるから……筆跡の跡も消えるのかな?

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 14:31:46
  • 187甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/19(火) 14:32:51

    立て乙ダ!あのメモ帳、色々な応用ができそうだナ…!

    「立て乙さ!」

    >>185

    お疲れ様だゼ!非殺傷のダンジョンで良かっタ…!!!

    「本当にお疲れ様!根気よく頑張ったんだね…!!!」


    >>182

    !?ダイナミック捕食返し…!?

    「!?」

  • 188フランケン博士24/03/19(火) 14:38:20

    立て乙だよ

    >>187

    割といけるよ

    【噛まれそうになったところを鋼鉄化して食えなくなって驚いている時に首筋に噛み付いたのだった】

    【今は脚の辺りを食べてる】

  • 189甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/19(火) 14:40:46

    >>188

    そ…そうなのカ……

    「なんという胆力…!?でも歯が丈夫なら意外とありなのか…?」

    【自身の歯の硬さを思い出す金属女】

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 14:42:16

    >>187

    んふふ…手も洗わせてくれたし…

    【スクロールもキレイになりました】

    金貨は10枚貰ったよ。

    >>188

    これが魔物食…!

  • 191ジェーンドゥ24/03/19(火) 14:43:02

    たて乙です!

  • 192甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/19(火) 14:45:19

    >>190

    おぉぉ…気が利くダンマスだナ…おめでとウ!!!

    「たくさん手に入ったんだね!家に飾ったりするのかい?」

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>191

    こんにちは!

    「やあ!」

    【手を振る二人】

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:46:32

    >>190

    どっちかってーとあれは捕食かな

    魔物食って少しくらいは文明的な物を含むイメージ

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 14:47:56

    >>191

    ジェーンさんやっほ。

    >>192

    持ってないとただの金貨そのものなんだって…もしかしたら偽物か本物かを見抜くことができるかも。

    >>193

    クシャミさんと一緒に行った所がそれかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:48:34

    野良リヴァ丼は魔物食なんだろうか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:48:55

    >>195

    素材が魔物だし該当すると思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:49:45

    文明的でない博士……なんか字面が面白いな

  • 198フランケン博士24/03/19(火) 14:50:17

    文明的でない野蛮人と言われた気がする

    【それもそうだろせめて火を通せ】

    >>189

    硬くてそのうち顎が痛くなりそうだよ

    >>190

    【サムズアップ】

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:51:58

    200ならキラッ☆

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/03/19(火) 14:52:16

    矛盾してる…のかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています