こちら百鬼夜行文藝部・10冊目

  • 1蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/18(月) 23:16:42

    百鬼夜行連合学院1年、文藝部部長の蒼石ナツメです。
    連邦生徒会は漁火ススキの独裁に成り果てました。
    今はSRTのFOX・TIGER・RABBIT小隊と共同で反攻作戦の準備中です。

  • 2蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/18(月) 23:18:18
  • 3蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/18(月) 23:19:29

    ボクのステータスです!

    戦闘 71+18
    勉学 20(授業中寝てなければ84)
    執筆 139
    料理 47
    ネット関連 85
    神秘 63+83
    倫理 48
    慈悲 36
    偵察 84
    掃除 90
    洗濯 17
    片付け 48
    格闘 70
    医療89

    資金力 77
    連続稼働時間69時間
    身長125cm
    体力 36

    オトナモード(竜胆フジ)
    身長 184cm
    体型 スレンダーめ
    顔立ち カッコイイ系美人(深城先輩評)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:19:42

    立て乙

  • 5蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/18(月) 23:21:18

    固有武器 LG5/QLU-11式スナイパーグレネードランチャー『エンゲージショット』


    大正浪漫な袴にブーツのメガネっ子


    髪の毛の長さは dice1d125=109 (100で接地) 


    EXスキル とかく浮世はままならぬ

    円形範囲内の敵に攻撃力の607%のダメージ、その後同範囲に30%の攻撃力低下デバフ

    最終強化で攻撃力の1671%のダメージに

    現在スキルレベル 5


    サブスキル 燃えろ魂

    戦闘でダメージを受けた場合、戦闘力を52+スキルレベル×10%上昇

    現在スキルレベル 10


    ノーマルスキル 弾種変更

    自身の攻撃でResist判定が発生で発動。

    このスキルが発動するごとに、攻撃属性が爆発と貫通で切り替わる

    切り替え時間は7秒で、スキルレベル×0.5秒短縮

    現在レベル 10


    パッシブスキル 魔王の加護

    攻撃力を 52%増加、スキルレベル1上昇ごとに1%追加

    現在スキルレベル 9

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:21:44

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:22:52

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:29

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:56

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:27:57

    保守

  • 11蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/19(火) 00:57:42

    「……蒼石様、どうか無茶は程々になさって下さい。我々とていくら蒼石様が頑丈だとしても驚いてしまいますので。」
    あら、わたくしの無茶にはもう慣れたと思っていたのですけれど……まあそう言われては仕方ありません、自重するといたしますわ。
    「どうかお願い致します。それではアビドスの皆様方、お乗りください。D.U.へ向けて出発致します。」

    「うへー、アヤネちゃんのよりでっかいねぇ。」
    「資金力が違いますから……」
    先輩方、忘れ物とか無いですか?
    「ん、替えが効かないものはいつも身につけてる。」
    「大丈夫だよー。ちゃんと持ってきたからさ。」
    よし……出してくださいまし!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:43:48

    DUに戻るんだね柴大将とかには戻りながら空から避難指示するのかな?
    或いはもう指示済みか
    とにかく起爆されないうちになんとかしないとね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:14:35

    よっしゃ頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:17:22

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:09:47

    っしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:13:00

    最後に小説書いたのいつだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:28

    カヤのシンパのやらかしがデカ過ぎて小説書いてるヒマないもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:23:50

    あれかな先輩に連れられた時の百合本の時が最後かな
    場面外で他にも書いてるかもだけども

  • 19蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/20(水) 20:02:50

    そういえばホシノ先輩、避難指示は出しましたか?
    「んー?出してないよ?」
    ……え、な、何でですか!?危険だってさっきも説明​───
    「ナツメちゃん達と私達で止めちゃえば、そんなのなかった事になりますから〜☆」
    「危ないことなんて何も無い。いつものアビドスの日常が続くだけ。」
    「だから、さ。おじさん達も本気で戦うよ。ナツメちゃん達の……キヴォトスの敵と。」
    ……分かりました、何が何でも止めなきゃ行けない理由が増えちゃいましたね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:04:19

    みんなのナツメへの信頼良いな…これは益々頑張らないとね!
    でもみんな無理だけはしないでね!

  • 21蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/20(水) 20:12:35

    蒼石ナツメ、戻りました!あ、深城先輩もお疲れ様です!

    「……早かったな。こちらは統合作戦本部を設営した。指揮官はFOX1と先生、補佐として私がつく。」

    や、それはいいんですけど……なんで床にD.U.の地図が敷かれてるんですか?ここにあったシステムデスクとかは……?
    「……机上指揮の邪魔だったんで、部屋の隅にまとめて積み上げたが……まずったか?」

    ……わー。シャーレの片隅に書類とデスクとチェアで山ができてる……
    「うへ〜……凄いパワーだねぇ。まるでブルドーザーみたいだぁ。」
    「……こほん。先生とTIGER3、TIGER4が戻り次第立案した作戦を説明する。それまではゆっくり休んでいてくれ。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:08

    テイカ力持ちなのね…流石
    さてどんな作戦になるのかな

  • 23鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/20(水) 20:38:05

    ……TIGER小隊の留守番、兼シャーレ備品ブルドーザーの鬼乕テイカだ……

    ……まあ、それはいい。私とFOX1が立てた作戦は大まかにこうだ。第一段階として、TIGER小隊が夜の闇に紛れて矯正局を襲撃。人質となっている連邦生徒会役員を奪還する、『ディスカバー作戦』。

    ……第二段階として、FOX・RABBITの2小隊、及びアビドス高校対策委員会がD.U.でカイザーに対し、3日間ゲリラ的に攻撃。撹乱と情報の錯綜を狙う『ディフレクション』作戦。

    ……一日の休息をおいて、最終段階。全勢力で連邦生徒会へ侵攻する、『ダブルチェック』作戦。

    ……無論、相手もORCAやカイザーの精鋭を仕掛けてくるだろう。当然、その時のサブプランも用意してある。
    ……あまり使いたくは、ないがな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:52

    なるほど3段階の作戦か…カイザーはともかくorcaの子達はある程度手を抜いてくれそうかな

  • 25鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/20(水) 21:35:30

    ……おかえりなさい、先生。如何でしたか?

    “トリニティは二つ返事で了承してくれたよ。”

    “ゲヘナも……たぶん頼っていいと思う。”

    「不明瞭だな。ゲヘナにはあまり頼らないようにしよう。修正できるか?」

    ……修正も何も、肉付けがまだだからな。大まかな作戦しか立てていないから、修正するような事柄もない。強いて言えば、ディスカバー作戦で使う車輌か。あれを早いうちに調達しておきたい。

    「む……そうか。TIGER小隊のLAVでは足りないか?」

    ……人質となっている連邦生徒会役員は6名、プラス私達TIGER小隊の4名。LAVの定員は運転者含めて4名、箱乗りしても8名が限界だ。余裕で積載量オーバーだよ。リアドアと屋根にもしがみつかせるなら乗れるかもしれないが。

    「RABBIT小隊のヘリコプターは当然使えませんし……」

    「私達も車輌は持っていないからな……どうしたものだろうか。」


    dice1d4=2 (2)

    1.“それなら、シャーレの車庫で埃被ってる大型車があるよ。”

    2.「ゲヘナの救急医学部から輸送車を借りるのはどうだ?」

    3.「いっそ戦車を借りてはどうでしょうか?」

    4.……ヘリコプター、悪くない案かもしれないな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:38:37

    セナから借りるのは良さそうかな
    おそらくセナも力になってくれるだろうし
    ゲヘナの協力か…対岸の火事扱いには出来ないだろうから力貸してくれそうだけどもどうなるか

  • 27鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/20(水) 21:46:54

    ……ゲヘナから、か?だがFOX1、いま自分で……

    「頼らないと言ったわけじゃない、頼るべき時と相手を見極めるべきだ、という意味だ。」

    「大丈夫です、救急医学部にはボクのツテがあります。輸送車一台なら、多分貸して貰えると思いますよ?」

    ……そうか。ではその案にしよう。TIGER3、問題ないか?

    「無問題。輸送車も戦車もヘリコプターも、電車だって動かせる。」

    ……相変わらず頼りになるな。では今度は私とTIGER3、蒼石ナツメの3人でゲヘナに向かうとしよう。そのまま輸送車を借りて帰ってくればいい。

    「乗っていったLAVはどうする気だ……せめて車輛を動かせるものをもう1人連れていけ。」

    ……ふむ。それもそうか、すっかり忘れていた。どうするか……


    dice1d4=2 (2)

    1.安心と信頼のFOX1

    2.何事も経験のRABBIT3

    3.連絡員兼任の火宮チナツ

    4.氷室セナ(!?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:14

    モエが運転か…運転上手くいくと良いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:41:10

    ヘリいけるし余裕でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:12:14

    なんのかんの言われても特殊部隊だしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:10:23

    このぐらいならお手の物でしょう
    ハンドル握ると性格変わるパターンがないでもないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:56:53

    確かにヘリ運転出来るし大丈夫か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:08:21

    イニシャルDするなよ、ぜったいだぞ?

  • 34鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/22(金) 21:13:41

    ……いいか、RABBIT3。くれぐれも、焦らず急いで安全に、だ。復唱!

    「はぁい。焦らず急いで大暴れ、了解でーす。くひひ……」

    ……RABBIT3……!!はぁ……不安だ……

    「いや、そのまま行くのか……!?いや、TIGER1がいいのなら私は止めないが……」

    「RABBIT3、真面目にやってください。先輩と協働で行う大切な作戦ですよ。」

    「はーい……むー。」


    ……では、出発だ。

    ゲヘナまでの道中は……

    dice1d3=3 (3)

    1.カイザーに見つかった

    2.ヴァルキューレに見つかった

    3.敵には見つからなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:46

    見つからないヨシ!
    敵にはだから味方とは出会えたのかな

  • 36鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/22(金) 21:28:25

    ……よし、敵勢力の追跡無し。総員降車!

    「救急医学部はこっちです!着いてきてください!」

    「久しぶりだな、ナツメ!」

    「あ、イオリ先輩!お久しぶりです!」

    「何人も連れてきて、ゲヘナに何か用事か?と言うか、どこの生徒だ?」

    ……SRT特殊学園3年、TIGER小隊隊長、鬼乕テイカだ。

    「同じく2年、TIGER3城島マトイ。」

    「同じく1年、RABBIT3の風倉モエでーす。」

    「……SRTの生徒がなんでゲヘナに?」

    ……そう警戒するな。救急医学部から車輌を1台借りたいだけだ。すぐに帰る。


    イオリの警戒度

    dice1d100=20 (20) (ナツメ補正-30)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:30:53

    全然警戒してないのありがたい…!
    これなら騒動起きなくてすみそうだね

  • 38鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/22(金) 21:47:03

    「あぁ、そういう事か。そういう事なら私も着いてくよ、口添えすれば少しは役に立つと思うから。」

    「ありがとうございます、イオリ先輩!」


    「お待ちしていました、ナツメさん。お話のあった輸送車は既に用意してあります。簡単にではありますが、医療品もある程度搭載しておきました。活用していただけると嬉しいです。」

    「あー、私の出番はなかったかな?何にせよ気をつけなよ、ナツメ。」

    「はい!イオリ先輩、セナ先輩、ありがとうございました!」

    ……何から何まで感謝する、氷室セナさん。それに銀鏡イオリさん。では、TIGER3。

    「了解。」

    ……RABBIT3はLAVだ。くれぐれも安全運転だぞ。

    「りょーかーい。」


    帰り道は……

    dice1d3=1 (1)

    1.カイザーに見つかった

    2.ヴァルキューレに見つかった

    3.誰にも見つからなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:54

    おっと…帰りも楽にとはいかないか
    でもこのメンバーなら大丈夫だよねきっと

  • 40鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/22(金) 21:53:11

    「前方にカイザーのものと思われる検問あり。どうしますー?」

    ……決まっている。TIGER3、活路は我々が切り開く。そのままシャーレまで突き進め。

    《了解。》

    ……付き合ってもらうぞ、蒼石ナツメ。

    「これくらいなら幾らでも!相手がカイザーなら遠慮なく叩きのめせますしね!」

    ……頼もしいな。RABBIT3、得意のやつだ。ブチかませ。うんとド派手に、な。

    「くひひひひ……りょうか〜い!!」


    ……吶喊!!


    カイザー検問の規模

    dice1d50=22 (22)

    モエが跳ね飛ばしたカイザーオートマタの数

    dice1d10=6 (6)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:10

    そこまで大規模ではないね安心安心
    モエは轢き逃げアタックナイス!

  • 42鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/22(金) 22:28:58

    「な、何だぁっ!?」

    「敵襲!敵襲!」

    ……RABBIT3、止まったら銃座に取り付いてばら撒き続けろ!照準はある程度雑でいい!

    ……行くぞ、蒼石ナツメ!

    「アイサー!カイザーめ、焼き尽くしてやる……!」


    dice1d4=3 (3)

    1.テイカとナツメによる銃撃戦で検問所を制圧

    2.テイカのCQCで一発も撃たずに制圧

    3.モエの的確な支援射撃のおかげもあって殲滅

    4.生ける炎と呼ばれた力、その一端をお見せしよう(!?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:22

    モエファインプレーナイス!
    無事に殲滅出来たし先急いだ方が良さげね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:02:00

    さすが特殊部隊

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:38

    ほしゅ

  • 46鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/24(日) 00:04:11

    ……敵勢力の殲滅を確認。RABBIT3、撃ち方やめ!全速で離脱する……!蒼石ナツメ、早く乗れ!
    「は、はい!トドメ刺さなくていいですか!?」
    ……構わない!今はそれより離脱だ!RABBIT3、出せ!
    「りょーかーい!」

    ……追撃なし。ふぅ……まだ小規模な検問で助かったな。しかしこれは……作戦の決行を早めるべきかもしれないな。
    「基本的にボク達文藝部はシャーレの防衛ですし……いつでも大丈夫ですよ?」
    ……そうか。では今日の夜にでも始めてしまおうか。

  • 47文藝スレ主 ◆zdyfj96pF2Dz24/03/24(日) 00:05:17

    すみません、日月はほとんどレス出来そうにないので、火曜日まで保守だけお願いします……申し訳ないです

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:41

    いよいよ作戦開始か…頑張ってねみんな!

    保守了解です!こちらは気長に待てますので大丈夫ですよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:19

    作戦どうなるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:43

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:25

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:09

    早まるのか
    大丈夫なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:59

    大丈夫かね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:04:35

    まあいいでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:30

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:19

    不安
    心配

  • 57文藝スレ主 ◆zdyfj96pF2Dz24/03/26(火) 19:37:22

    お待たせしました、再開します

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:52

    待ってた

  • 59鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/26(火) 19:45:32

    ……20時だ。それでは、只今より第一段階、ディスカバー作戦を開始する。TIGER小隊、点呼!
    「TIGER2!」
    「TIGER3。」
    「TIGER4!っす!」
    ……総員乗車!TIGER2は私と荷台、TIGER4は助手席でTIGER3の補佐だ。
    「TIGER3、TIGER4、乗車完了ヨシ!っす!」
    ……TIGER1、TIGER2、乗車完了。よし、出せ。
    「了解。発車。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:33

    いよいよ開始か…頑張ってねみんな

  • 61鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/26(火) 20:01:34

    ……移動中に再度作戦を確認する。矯正局に到着次第、総員降車。私とTIGER2が正面から扉をブリーチして突入し、連邦生徒会役員を救出する。TIGER3とTIGER4は車輌の防衛だ。TIGER2、武装は?
    「銃も弾も全部コンビニの粗悪品、その上型落ちモデルですけど、9号制式拳銃とほぼ同じものを6丁、予備弾倉は倍の12本用意しました。弾も満タンに入ってますよ。」
    ……構わない、どうせ使い捨てるからな。それにいかなコンビニブランドとは言え、ブラックマーケットよりは遥かにマシだろうさ。脱出の時さえ使えればいい。
    ……一人頭45発あれば十分だろう。私はどちらを持つ?
    「じゃあ弾倉お願いします、あたしは本体持ってくんで。」
    ……了解した。

  • 62鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/26(火) 20:07:19

    ……TIGER3、TIGER4。予備弾倉は準備してあるな?

    「大丈夫っす!私もTIGER3も、防弾ベストと腰のポーチに最低10本は突っ込んでるっす!」

    「私は防弾ベストの内側にも入れてる。2本。汗で蒸れて錆びそうだから使い捨て予定。」

    「私はポーチのベルトに追加で5本挟み込んであるっす!足りなくなったらいつでも言うっすよ、TIGER3!」

    「感謝。」

    ……大丈夫そうだな。では我々は待機する。あとどれ位で着きそうだ?

    「約 dice1d10=2 (2) 分。」

    ……了解した。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:50

    割とすぐ着くな…そしてみんな残弾用意周到だね流石特殊部隊

  • 64鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/26(火) 20:18:22

    「到着!」

    ……よし。総員降車!行くぞTIGER2、GOGOGO!

    「幸運を。」

    「私達はデコイと防衛戦に徹するっす!」


    「何だ、何事だ!?」

    「SRT!?なんで、冗談でしょ!?」

    「た、退避!いや迎撃!」

    「連邦生徒会に報告しろ!」


    ヴァルキューレ・カイザー戦力

    dice1d100=70 (70) (最低保証+50)


    うち突入班に向かった戦力

    dice1d10=5 (5)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:08

    戦力にして75か…大分多いけども大丈夫かな
    ヴァルキューレなんとかして味方につけられれば…キリノやカンナやフブキみたいな子達だって数的には多いだろうし真実知れば味方になってくれる筈だし…

  • 66鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/26(火) 20:29:03

    ……ざっと60人、か。まあ問題は無い。むしろ幸運だったな。

    「ふざけた事を……一歩も通すな!黙らせてや、ぐえ!?」
    「指揮官!?指揮か、ぎゃっ!!」

    「何がです?まあ、あたしらなら60人くらい余裕ですけど、ね!」

    「ぐえ!」
    「ご、がっ!?」

    ……いや、なに。私達に向かってきたものは幸運だと思ってな。何せ向こうはSRTの『人喰い虎』だ。骨も残らんのではないかな……と、な。ふん!ふふ……

    「ぶぎゃ!?」
    「何なんだ……なんなんだよコイツら!頭おかしいだろ!?なんでこんなに強いんだよ!?」

    「なるほど、確かに。その点あたしらはまだ有情ですしね!骨は残しといてやるってんですよ!」
    ……流石、少しも衰えていないな。私は少し鈍ったかも知れない。
    「ご謙遜を、隊長殿?それより道が開けました、突っ込みますよ!」
    ……そうだな、行くとしようか……!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:19

    全然心配いらなかったな…流石精鋭部隊強いね
    この調子ならなんとかなりそうかな

  • 68鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/26(火) 21:54:41

    ……矯正局は無駄に広くてな……大まかに dice1d10=2 (2) ほどの区画に分かれている。

    「エリア1から片っ端からしらみ潰しに探しますよ、隊長!」

    ……了解した。あまり時間をかけては、TIGER3とTIGER4も大変だろうからな。


    連邦生徒会役員の位置

    エリア dice1d10=5 (5) (上のダイス以上の数値が出た場合はその最大値扱い)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:05

    合計5つは結構多いな…戦闘回数少なく済むと良いがどうなるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:13

    矯正局担当のヴァルキューレも質は低いがカイザーが厄介だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:00

    保守

  • 72鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/27(水) 19:49:51

    ……収容エリアへの扉は、やはり鍵がかかっているか。TIGER2、ブリーチャーはあるな?

    「速度重視ですから、あたしの専門じゃないですけどエクスプローシブタイプを持ってきました。30秒ください、設置します。」

    ……分かった。周囲は私が警戒しておこう。

    「助かります。それじゃこれをこうして、信管をアクティベート……起爆スイッチを接続して……隊長、柱の陰に!」

    ……大丈夫なんだろうな?

    「教本通りにやりましたんで。それじゃ起爆3秒前、二ー、イチ!」


    ドォォンッ!!


    「突入します!」

    ……よし行け!


    それぞれのエリアでの戦闘は

    dice5d2=2 1 2 1 2 (8) (左からエリア1,2,3,4,5、1であり、2で無し)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:19

    戦闘は二回か…それなら大丈夫そうかな
    しかしリンちゃん達のいるエリア5に部隊がいないとは…人員不足か油断かわからないけどもTigerのみんなからしたら大助かりだよね

  • 74鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/27(水) 20:12:52

    「エリア1、クリア!対象者なし!」

    ……エリア2で戦闘発生、制圧する。TIGER2、先に行け。直ぐに合流する。


    ……さあ、どうした?かかって来い。たかだか貴様ら dice1d10=4 (4) (+3)人を制圧するのに銃など要らん、弾がもったいない。

    「舐めた真似を……!ブチのめしてやれ!」

    ……これでも、SRTでは2番目に近接格闘に秀でていてな。舐めてるのは貴様らだよ。感覚器……視覚を奪ってから蹴りで足元を崩して、後は投げるか絞めるだけだ。勉強になるだろう?覚えておいて損は無いぞ、ヴァルキューレの諸君。

    ……覚えていられれば、だがな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:25

    テイカかっこいいな…七人だけなら素手でも余裕とは流石だね

  • 76鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/27(水) 21:10:24

    ……ふん、口ほどにも無いな。TIGER2、待たせた。
    「大丈夫です、ここにも対象は居ませんでした。次行きましょう。」
    ……いや、エリア4は何人かいる気配がする。どうする、私が制圧するか?
    「隊長はさっきしたでしょう。次はあたしがやります、隊長は早いとこエリア5の捜索お願いしますよ?」
    ……了解した。無理はするなよ。突入!

    「さあ来い、カイザーの外道共!侵入者はここだ!SRT特殊学園、TIGER2ここにあり!!」
    ……直ぐに戻る。待っていろ、リア……!

  • 77鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/27(水) 21:25:20

    ……居た……!

    ……連邦生徒会役員の皆さんですね。こちら連邦捜査部シャーレ所属、TIGER小隊隊長の鬼乕テイカです。皆さんを救出に来ました。


    「SRT?閉鎖されたはずでは……」


    ……色々ありまして。とにかく脱出しましょう、扉から離れてください。蹴って壊します。

    ……ブリーチャーでも装備しておくんだったな……!この、この!壊れろ……!ええい……このッ!!


    鉄格子の耐久

    dice1d30=10 (10)


    蹴りの威力

    dice1d75=73 (73)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:39

    鉄格子おもったより脆いな…そして蹴りつっよい
    流石近接得意なだけあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:31

    鉄格子のやる気なさすぎて草

  • 80鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/27(水) 22:12:32

    「うわ!?蹴りで鉄格子を壁までぶっ飛ばすってどんな馬鹿力してるのさ……?」
    ……こんな馬鹿力ですが。とりあえず間に合わせの武装として拳銃は全員分用意しました。マガジンは装填してありますが、予備弾倉は同じ救出部隊のTIGER2が持っています。合流して脱出すればTIGER3、TIGER4が輸送トラックを防衛して待っています。シャーレへ向かいましょう。
    「わ、わかりました……!」

    ……待たせたな、TIGER2。
    「今ちょうど最後の一人を絞め落としたとこですよ。待ってません。早いとこ脱出しましょう。」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:48

    救出ヨシ!後はこのままシャーレに行くだけだね!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:43

    そもそも連邦矯正局って施設の老朽化がひどくてな…
    ヴェリタス監修の開けられない電子錠つけた牢屋に入れられたワカモが簡単に扉を外せてしまうんだよ(真顔)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:03

    >>82

    電子錠の意味ねぇ…電子錠の前に老朽化直すべきでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:00

    >>83

    多分老朽化直すのに金が要るタイプ

    そしてヴァルキューレの財政状況はカルバノグで語られた通り……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:07

    >>84

    そういえば財政キツいんだったな…財政キツいから設備直せず脱獄される負のスパイラル起きてる…

  • 86鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/27(水) 23:26:36

    ……死屍累々、だな。
    「流石は『SRTの人喰い虎』ですね。恐ろしい程です。」
    ……連邦生徒会にまでその名が届いているとは、恐縮の至り。TIGER3、TIGER4!
    「ん。」
    「はいっす!」
    ……こちらは確保した、増援が来る前に尻尾を巻いて逃げるとしよう。
    「了解。」
    「了解っす!それじゃあ連邦生徒会役員の皆さん、とっとと乗るっすよ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:01

    無事に離脱できそうで何より
    シャーレに着いたらリンちゃん達からも情報得れそうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:28

    なんかすごいことに

  • 89鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/28(木) 23:20:47

    ……何も無いといいんだが。

    「ええ、あたしもなんか嫌な予感がします。」


    dice1d5=3 (3)

    1.増援なし

    2.ヴァルキューレの増援 戦力 dice1d75=25 (25)

    3.カイザーの増援 戦力 dice1d90=78 (78)

    4.カイザー・ヴァルキューレの増援 戦力 dice1d200=64 (64)

    5.ORCA小隊

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:08

    カイザーの増援か…しかも戦力高めの
    なんとか切り抜けられると良いが

  • 91鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/28(木) 23:30:22

    ……来たか……!
    ……『虎穴』に連絡、こちらも増援を要請……!私たちが攻撃する、連邦生徒会役員の諸氏は荷台の奥に!
    ……TIGER3、TIGER4!もし突破口が開けたら全速離脱だ!
    「了解。」
    「っす!」

    ……時にTIGER2。シューティングゲームは得意か?
    「ええまあ、それなりには。それが何か?」
    ……いや、行進間射撃が得意かどうかを知りたかっただけだ。ゲームで出来るなら、我々なら実戦でも可能だ。そうだろう?
    「……分かるような分からんような理屈ですね、相変わらず。まあ、どうあれあたしは本気でやるだけです。」
    ……その意気だ。ランチャー持ちが最優先、その次にドライバーを優先して攻撃しろ。足がなければ追っては来れまいよ。
    「了解!」

    ……行くぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:04

    言い回しかっこ良いな…みんな頑張ってね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:05

    保守

  • 94鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/29(金) 19:21:15

    ……カイザーめ、 dice1d3=2 (2) まで持ち出すとは……いや、連邦生徒会か?

    「どっちにしろ、いよいよなりふり構ってないですね!どうします!?」

    ……耐えるしかなかろうよ……!TIGER3、絶対に当たるなよ!


    1.自走砲

    2.自走臼砲

    3.列車砲(!?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:41

    なんか凄そうなの出てきたな…当たらないようにしないと不味そうね

  • 96鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/29(金) 19:33:00

    ……くそ、いくら我々SRTの生徒とはいえ、小火器で自走臼砲の相手など出来るはずが無いだろう……!『虎児』はまだか……!?


    dice1d3=1 (1)

    1.「お待たせしやした!野郎共、お嬢さん方の盾になれ!」

    2.「RABBIT小隊、現場に到着した!降下!降下!」「弾種変更、徹甲弾!成仏しな!」

    3.……まず、っ!?全員何かに掴まれ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:33

    これはナツメの会社の人たちかな?何がともあれ救援ありがとう!

  • 98鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/29(金) 20:07:04

    ……すまない、助かった!TIGER3、全速で離脱!このまま虎穴に向かえ!

    ……よし、全員無事だな。ディスカバー作戦の成功を宣言する。小隊員は連邦生徒会役員を仮眠室にお連れしろ。その後は解散、だがまだ終わりではない。次の作戦に備え、鋭気を養うように。以上だ。
    「隊長はどーするんすか?」
    ……FOX1へ報告だ。それが終われば私も寝るよ。
    ……お疲れさま、三人とも。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:20

    無事に乗り切れてよかった…みんなしっかり休んで英気を養ってね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:11:47

    よかったよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:09

    おつかれさま

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:18:41

    報告かぁ
    気が重い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:36

    とりあえず良かった

  • 104鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/30(土) 23:27:54

    ……FOX1へ、TIGER1より伝達。ディスカバー作戦完了、特記事項として、カイザーグループによる攻撃を受けたため『虎児』を動員した。損害は軽微、負傷者欠員共になし。なお、敵の戦力にORCA小隊は確認できず。以上。
    「了解した。TIGER小隊は次の任務に備えて待機せよ。ご苦労だった。」
    ……了解。

    「これで第一段階は完了、か。先は長いようで短いな。」
    ……そうだな。だが、それよりもORCA小隊が見つからなかったのが気にかかる。なぜ出さない?
    「これは私の想像だが……ORCA小隊も反乱の意思ありとして捕らえられている可能性は無いか?」
    ……いや、それは無いだろう。私達が離反して、言っては悪いが戦力はゴッソリ減ったわけだからな。怪しくても使わなければ、連邦生徒会役員の拘束すら叶わないだろう。
    ……恐らくだが、司令塔のような役割を担っているのではないだろうか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:17

    流石に拘束するような馬鹿な真似はしないよね
    司令塔となるとどこかで待機してそうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:51:17

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:17:28

    欲す

  • 108鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/31(日) 21:16:36

    「まあ、不確定要素が多すぎるからな。考えても仕方ないだろう。それより、朝になるまで仮眠でもしてきてはどうだ?疲れただろう。」
    ……私は大丈夫だ、作戦前に仮眠はとった。ユキノこそ寝てきたらどうだ、ずっと起きていただろう?酷い顔だぞ。
    「む……分かるか?」
    ……何かあった時は容赦なく叩き起してやる。安心しろ。
    「ふふ、では甘えさせてもらう。」
    おやすみ、ユキノ。
    「ああ。おやすみ、テイカ。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:20

    ユキノとテイカ気安い仲なの伝わってきて良いですね…

  • 110金鯱オウカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/31(日) 21:39:13

    ……おー、やるネ。さすがはTIGER1。でも……あノ自走臼砲くらいは、誰の手も借りずに倒して欲しかったかナ?
    ま、いっカ。まだまだ作戦は続くからネ。お願いだから、もっとカッコイイところを見せてヨ?

    ……そうじゃなきゃ、わざわざこっちに残った意味が無いからサ。

    「ORCA1、無線入ってるよー。多分アレ。」
    えー、そっちで適当にあしらっといてヨ。
    「ヤだよめんどくさいもん。よろしく、たいちょー。」
    うェー……

  • 111金鯱オウカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/31(日) 21:43:23

    はー……はいはい、こちらORCA1。どうゾ?
    「ORCA1、報告はまだですか?作戦は成功したのですか?」
    いんや、失敗だヨ。向かわせた部隊はヴァルキューレもカイザーも全滅、TIGER小隊の捕縛どころか、逆に連邦生徒会の役員をシャーレに奪取されタ。
    「……は?」
    ま、TIGER小隊はSRT随一の武闘派だからネ。ちょっと見積もりが甘かったんじゃなイ?

    「……ふざけるな!何度ワタシの顔に泥を塗る気だ!今すぐTIGER小隊と連邦生徒会役員の確保に向かえ!」
    えー、無理。そもそもウチらは海戦が専門、地上での戦闘は他のSRTより得意じゃなイ。その上向こうにはTIGER、FOX、RABBITの3小隊がついてル。行ったところでウチらもボコボコのタコ殴りにされてとっ捕まるのが関の山だと思うけド?
    「だったらカイザーでも何でも使って取り戻せ!それがお前達の役目だぞ!」
    ……うえー。無理だと思うけどナー。はいはい、やるだけやるヨ。
    「必ず成功させろ!それ以外は許可しないからな!」

    作戦立案は全部そっちでやって、ウチらには口も出させなかったくせニ。
    ……いい加減、潮時かナ。ORCA2、カイザーPMCに連絡。歩兵1部隊をこっちに寄越すように伝えテ。
    「えー、1部隊だけ?絶対負けるよ?」
    いーからいーかラ。隊長命令だゾー。
    「はぁい。何考えてるかはだいたい予想つくけどさー。」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:22

    これはほどほどに戦って負けて確保されたを名目に離反する気ですねわかります
    しかし無茶振りしてるなススキとやら…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:48:22

    核攻撃まで目論むようなカヤの過激派シンパだけに駄目なところまで過激(無能)になってる…

  • 114鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/31(日) 23:49:36

    ……おはよう、ユキノ。

    「ん……テイカか。今は何時だ……?」

    ……まだ朝の五時だ。もう少し寝ていても、罰は当たらないと思うが?

    「いや……起きてしまったんだ、顔でも洗ってくるよ。」

    ……そうか。


    dice1d4=2 (2)

    1.……では私は朝食でも用意しよう。

    2.……時間はたっぷりある、シャワーでも浴びたらどうだ?

    3.……私も小隊員を起こしてくるか。

    4.…………いい匂い……

  • 115鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/03/31(日) 23:58:11

    「シャワーか……そうだな、浴びさせてもらおう。テイカもどうだ?」
    ……そういえば昨日入っていなかったな。そうするか。TIGER3を起こして見張りを頼んでおこう。
    「そういえばテイカは、下着や着替えは持っているか?もし無いのなら……」
    ……さすがに持ってるよ。無くても下のコンビニで買えばいいだろう。
    ……マトイ、起きろ。マトイ。
    「……起床。隊長、何かあった?」
    ……見張りの交代だ。寝起きですまないが、頼むぞ。
    「了解。」

    ……それはそれとして、蒼石ナツメと先生が同じ布団で抱き合って寝ているのは、気にしたら負けか……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:19:48

    ナツメと先生は恋人だからねそのぐらいセーフセーフ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:23:59

    まけだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:56

    保守

  • 119鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/01(月) 23:47:16

    ……しかし、何だ。温かい湯で汗を流せるのはいいものだな。癒されるというか、なんと言うか……身体だけでなく、心まで洗い流されるようだ。
    「特殊部隊とはいえ、私達もまだまだ子供、という訳だ。オシャレという程では無いが、身だしなみに気をつけたいと思うのは自然な事だよ。」
    ……そうだな。だが、私達以外の生徒が安全に暮らせるように、私達がいるんだ。それに、自分で選んだ道だ。あまりわがままは言えないさ。

    ……人類が健全で正常な世界で生きていけるように、ほかの人類が光の中で暮らすあいだ、我々は暗闇の中に立ち……何だったか。
    「そこまで言っておいて忘れたのか……」
    ……なにせその昔、インターネットでチラッと見ただけだ。覚えているはずもないだろう。ただ……
    「ただ、何だ?」
    ……いや、私がSRTに入ったのも、同じような理由だったな……と思っただけだ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:33

    カッコいい言葉だな…SRTの正義に誇りあるの良いよね

  • 121鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 00:12:12

    「……なるほど、な。」
    ……どうした、FOX1?
    「いや、少しばかり刺さっただけだ。」
    ……?
    《敵襲ーーーッ!!》
    ……お喋りは終わりだ、行くぞFOX1!
    「ああ、了解した!」

    「敵戦力、カイザーPMC1大隊。SRT所属と思われる生徒、4名。」
    ……ORCAだな。たかが歩兵大隊1つで何をするつもりだ……?
    「まさかこの人数でシャーレを攻め落とせるなどと思っている訳でもないだろう。平時ならいざ知らず、今は有事で腕利きの戦闘員が詰めているんだぞ?」
    ……全く……分からないというのは恐ろしい。

    「連邦捜査部シャーレへ篭城するものたちへ告ぐ!こちらは連邦生徒会だ!これは最終警告である!直ちに抵抗をやめ、武装を解除し、わが方へ帰順せよ!さもなくば実力をもって制圧する!繰り返す!こちらは……」

    ……どうする、FOX1。
    「どうするもこうするも無いだろう。拒否だ拒否。」
    ……いや、そうではなく。一応警告されているのだから返答せねばなるまい。
    「それなら、ボクにいい考えがあります。とっておきの……言ってみたかったセリフ第何位、ってやつが。」
    ……は?

  • 122蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 00:15:34

    連邦捜査部シャーレより返答する。


    馬鹿め!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:17:00

    ヤマト!確かに言ってみたいよねわかる!
    相手の人数的に勝てそうだけども油断せずに頑張ってね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:17:17

    それ艦長のセリフぅ!

  • 125鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 00:27:20

    ……くく、ふふふふ……ははははは……!

    「はぁ……まあ、これ以上に効果的な文言も無いな。総員戦闘配置につけ!」

    「RABBIT2、行きましょう。」

    「文藝部は二手に分けます!深城先輩の隊は裏口側を、ボクの隊は正面に陣取ります!」


    ……TIGER小隊も正面に出る。行くぞ!

    「了解!」

    「了解。」

    「了解っす!」


    カイザー歩兵大隊戦力 dice1d50=8 (8) (最低保証+70)

    シャーレ防衛戦力 dice1d70=35 (35) (最低保証+90)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:13:50

    勝ったヨシ!これなら大丈夫そうだね!
    テイカよっぽどスカッとしたんだろうな…高笑いしてるところ見るに

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:30:07

    保守

  • 128鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 21:45:44

    ……呆気ないものだな。やはり数だけ集めた雑兵か。

    「ひゅーっ、さすがテイカちゃン。相変わらず強いネ?他の子達も連携は申し分無シ。こりゃ勝てる訳無いよね、分かりきってた事だけどサ。」

    ……ORCA1。目的は何だ?
    「抵抗は無意味です。変な気は起こさない方が身のためですよ。」
    「あはは、後輩ちゃんは警戒心が強いなー!さすがはウサギ!しかもかわいい!」
    「動くな!ゆっくりとその場に両膝を着いて、両手を頭の後ろで組め!」
    「はぁ……ごめんね、うちのバカが。」
    「バカってひどくないかな!?」
    「んー……ま、いいカ。」

    「我々ORCA小隊は、連邦捜査部シャーレへの編入を条件に降伏すル。」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:02

    やっぱり離反目的での行動だったのね
    これで情報更に得れそうね

  • 130鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 21:57:29

    “シャーレへの編入?”
    「危険すぎます、せんせぇ。いまさっき敵戦力を率いてきた部隊の編入なんて、なにか裏があるとしか思えないです。」
    “……そうかもしれない。でも、私は”
    “やっぱり、生徒のことは信じてあげたいかな。”
    「……まあ、そう言うだろうなーとは思ってました。だってせんせぇですし。」
    “あはは……こればっかりは、ね。”
    「せんせぇってホント、底抜けのお人好しですよねぇ。襲われちゃいますよ?例えば​───」
    ……現在進行形で襲われていたが。
    「ボクとか……ってちょっと!もー!」

    ……今更だろう。色んな意味で。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:20

    テイカそこ被らないであげて
    ナツメ今はまだ我慢出来てる(理性高)けども卒業後にはするんだよな…なんなら卒業前に機会出来たらしてそうな…

  • 132鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 22:03:45

    「……えー、っト……」
    「……一気に気が抜けたぞ、TIGER1。どうする?」
    ……ORCA小隊、我に続け。立ち話では疲れるだろう、コーヒーくらいは出してやる。

    「やったー!」
    「ほんとごめん、TIGER1……」
    「ボーゼンとしてないで行きますよ、隊長。レディーファーストです。」
    「全員レディーなんだから関係ないと思うけどナァ!?ちょ、押さないデ!歩く、歩くかラ!」

  • 133鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 22:21:58

    ……ミルクと砂糖は?
    「大丈夫だヨー。」
    「いっぱい!」
    「あんたね……アタシはミルクだけ。」
    「1個ずつで。」
    ……了解した。

    「せんせぇ、SRTって超強い特殊部隊の学校なんですよね……?」
    “そう聞いてるけど……どうしたの?”
    「なんか、イメージと違うって言うか……あんまりにもユルいっていうか……」
    “あはは……でも、やる時はやってくれるから。”

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:29:52

    久しぶりのなっちゃんの「せんせぇ」助かる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:47

    一人以外みんなミルクと砂糖入れてるの可愛いね…

  • 136鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 22:54:04

    ……それで?

    「ン?」

    ……オウカはスパイ役を引き受けてくれただろう。それなのに離反とは、何かあったのか?

    「や、別二?強いて言えば……ヤになったから、かナ。」

    ……そうか。心中、察するに余りあるな……だがお前たちが抜けたと知れば、いよいよアレは手段を選ばなくなるだろう……どうしたものか。

    「そこは大丈夫。ちょっとした仕掛けをしてきたからサ。」


    仕掛けのレベル

    1ほど本当にちょっと

    100ほどガッチガチ

    dice1d100=47 (47)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:56

    そこそこぐらいの仕掛けかな?
    何仕掛けたんだろうか

  • 138鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 23:09:47

    「ま、ちょっとしたジャマーをネ。」
    ……ジャマー?
    「なかなかバレないような所に、時限式で仕掛けたからネ。今頃連邦生徒会のサーバーは大混乱なんじゃないかナ?」
    ……えげつない事をするな……
    「仕掛けたのはアタシだけどね。まあ連邦生徒会のレベルなら、3日はもつ筈よ。ミレニアムなんかなら半日ももたないから、ホントにちょっとした仕掛けだけど。」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:17

    連邦生徒会だからなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:12:35

    三日持つだけでも十分よね
    これで時間稼ぎが出来そうね

  • 141鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/02(火) 23:28:31

    「これなら、作戦を早める必要もなさそうだな。いや……寧ろ乗じることでさらなる効果を期待できる、か。」

    「FOX小隊、及びRABBIT小隊に伝達。『ディフレクション作戦』を発動する。各自、作戦通りに行動せよ。」
    ……気をつけろよ、皆。
    「正直、今の連邦生徒会は何やるか分かんないからネ。十分に用心して、作戦内容は知らないけど危ないと思ったら引くのが正解だと思うヨ。」
    「行ってらっしゃい!気をつけてね!」
    「……あんたのその適応力、時々羨ましくなるわ。」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:29

    この機に乗じて一気呵成に攻めるか…頑張ってねみんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:37:29

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:43:49

    一応保守

  • 145鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 21:45:42

    ……ディフレクション作戦の行動範囲は、確か……


    dice1d4=4 (4)

    1. D.U.

    2.1+百鬼夜行(文藝部)

    3.2+トリニティ(正義実現委員会)

    4.3+ゲヘナ(風紀委員会)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:21

    まさかの全部か…人手足りるかな

  • 147鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 21:54:28

    ……シャーレ、SRT、百鬼夜行、アビドス、トリニティ、ゲヘナ……6つの組織が共同で作戦を実行することになるとはな。先生や蒼石ナツメの人脈あっての事だが……こうなるとは、私も予想がつかなかった。

    《FOX1以下FOX小隊、所定の座標に到着した。》
    《RABBIT小隊、同じく。》
    《アビドス高校対策委員会、準備できたよ〜。》
    《正義実現委員会、問題ありません。》
    《ゲヘナ学園風紀委員会、準備完了。》
    《こちら百鬼夜行文藝部、用意よし!》

    ……作戦参加中の全部隊へ通達。現時刻より、ディフレクション作戦を開始する。派手にやろう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:56:13

    これなら大丈夫そうね!
    ナツメのこれまでの歩みがこの作戦範囲を可能にしたと思うと胸が熱くなるな

  • 149鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 22:10:52

    《何だ、何が起きてる!?》
    《SRTのガキ共が襲撃をかけてきやがった!》
    《アビドスの小鳥遊ホシノまでいやがるぞ、どうなってんだ!?》
    《ゲヘナの風紀委員長!?冗談で、ぎゃっ!!》
    《撃て、撃て!撃ち続けろ!そうすればきっと『ぎゃはははははぁぁぁぁぁぁぁっ!!!』うわぁぁぁぁっ!?》
    《助けてくれ、部隊は全滅だ!全部燃やされた!燃えちまった!助》

    「蜂の巣をつついたような大騒ぎだネ?」
    ……騒ぎを起こすことが目的だからな。ここまでの騒ぎになったのは嬉しい誤算というやつだが。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:17

    みんなやる気満々ね
    これは作戦大成功間違いなしだね!

  • 151鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 22:44:44

    ……しかしまあ、なんと言うか。3日間のゲリラ作戦というのは、長いようで短かったな。後は……我の全力をもって攻め込むまでだな。


    ディフレクション作戦によるカイザー・連邦生徒会の混乱度合い

    dice6d100=67 12 84 95 19 65 (342)

    100で治安維持とか無理

    200でミノリ以下レッドウィンター生のデモも鎮圧できない

    400で皇帝の運び出しも起爆も出来るわけないでしょ

    500で……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:58

    とりあえず大混乱ヨシ!
    ただ起爆阻止には動かないと駄目そうね

  • 153漁火ススキ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 22:48:24

    どいつもこいつも、役に立たない無能と裏切り者のクズばかり……!カイザーとヴァルキューレの全戦力を連邦生徒会に招集!敵は必ず攻め込んでくる、その隙に皇帝を運び出して起爆しろ!

    目に物見せてやる。カヤ様の理想を理解しようとしない、リソースを食い尽くすだけのウジ虫共が……!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:23

    おぉ怖いさっさと止めないとね

  • 155蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 22:55:48

    せんせぇ、作戦の最終段階です。ここシャーレも会えてガラ空きの囮にしますから、危険になります、行きましょう!

    “うん。キヴォトスを取り戻そう。”


    ……わー、壮観。ヴァルキューレ警備局にカイザーPMC、装甲車に戦車にヘリコプターにでっかい二足歩行兵器まで。

    どうしましょう、いくら雑魚の群れとはいえさすがにこのレベルで正面突破は無理そうですし。


    「……蒼石ナツメ。」

    はい?

    「……ひとつ、挑発を頼みたい。あれはさすがに壁が厚すぎる、頭に血を登らせて冷静な判断力を奪いたい。私たちのような特殊部隊よりはボキャブラリーも豊富だろう。」

    えー……そんなホイホイ浮かびませんよ……

    うーん……


    dice1d100=37 (37)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:48

    どこまでも無能の言いなりになってる警備局
    悲しいけどお前が心酔しているカヤ(=原作)と同じなんだよね喜べよススキ

  • 157蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 23:00:19

    ……ぜんっぜん浮かばない……
    ええいもうヤケクソです!挑発できりゃいいんですから思いっきりバカにしくさってやりますよ!!

    「抵抗勢力に告ぐ!抵抗は無意味だ!武装解除し投降せよ!今ならまだ極刑は免れる!連邦生徒会長代行の慈悲深き処罰を受け入れろ!」
    すぅー……

    わんわん!わんわんわんわん!わおーん!わん、がるるるる……わんわんわん!くぅーん。

    「……何を言ってるんだ?」

    連邦生徒会の犬に降伏勧告してますが、何か!?

    「こンのッ……総員、突撃ぃッ!!」
    「連邦捜査部シャーレ連合軍、攻撃開始!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:01:26

    これは中々な煽りね…カンナさん今からでもこっちに陣営替えしません?
    キリノとかはこっちの味方してくれそうね

  • 159蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 23:09:17

    怒ってる怒ってる!テイカさん、拡声器返します!ボクも前線で暴れたいですしね!

    ……燃えろ魂!!往生せいやぁぁぁ!!


    ???「はぁ……全く。わざわざついてこなくても良かったものを。」

    ???「そうは行きません!本官達は生活安全局、市民の安全を守る義務があります!」

    ???「ま、そーゆー事だし。あと働いたあとのコーヒーとドーナッツの為にね。」


    dice1d1=1 (1)

    1.参戦

    2.不参戦

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:22

    三人とも来てくれてありがとう!
    さぁ暴走してるみんなを止めるぞ!

  • 161蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 23:14:47

    「ヴァルキューレ公安局、局長の尾刃カンナ以下総員だ!只今よりシャーレ連合軍へ合流する!」
    「ヴァルキューレ生活安全局、中務キリノ及び合歓垣フブキ!同じくシャーレへ合流します!」
    「セリフ取んないでよー。」

    何だか分かんないですけど、助かりました!
    「……ORCA1、皇帝の場所は分かるか?」
    「分かるけド、どうしたの?行けっテ?」
    「……頼めるか?」
    「んー……手が足りないネ。もう1人か2人欲しいとこだけド。」
    「……では、RABBIT3!別働隊として動くORCA小隊の補佐を行え!」
    「くひ……りょおか〜い!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:40

    別働隊か…頑張ってねみんな

  • 163蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 23:38:11

    にしても、いくらなんでも多すぎる……!SRTの人達が突入する隙もないし……こうなったら多少無理してでも!

    全員ボクから離れて!ふんぐるい、むぐるうなふ、いあ、くとぅぐあ!


    ……かなり詠唱端折ったから、さすがに負担がキツい……
    一時的に炎の壁で敵戦力を足止めしますけど、長くはもちません!今のうちに突入部隊は行ってください!
    「……だが、それでは……!」
    いいから早く行って!……行けぇぇっ!!

  • 164蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/03(水) 23:38:47

    「……すまない……!TIGER小隊が先陣を切る!RABBIT・FOX小隊は続け!」
    「了解した……!」
    「了解しました!」

    “ナツメ!もういい、突入部隊は連邦生徒会の中に侵入した!早く戻ってきて!”
    まだ、まだだ……もう少し持ち堪える!少しでも数を減らせば、この後みんなが楽になるんです……!
    “今すぐやめるんだ、ナツメ!”
    ……分かり、ました……!すみません、蒼石ナツメ、一時撤退します……!

    ……ぐ、ゲホ、ゲホ!!かッ、は……ッ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:43:26

    ナツメ無茶したなぁ…後はもうみんなに託して休んでね

  • 166鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/04(木) 00:02:13

    ……静かだな。エレベーターで一気に上がる、行くぞ。

    ……連邦生徒会長室、だな。TIGER2、ドアを爆破しろ。FOX小隊、RABBIT小隊、もう少し離れろ。
    「了解。」
    「了解した。」

    ドォンッ!!

    「……鬼乕……テイカあ……ッ!!」
    ……終わりだ、漁火ススキ。降伏しろ。
    「く……くくく……ふふははは……!!馬鹿が!誰が降伏などするものか!皇帝の起爆スイッチ、そのマスターはワタシが握っている!それ以上近づくなよ、D.U.が4回更地になるぞ!!さあ武器を捨てろ!!」

    ……いいだろう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:03:51

    それあんたも巻き込まれるんですがそれは?
    さてここからどうするんだろうか

  • 168鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/04(木) 00:05:04

    「TIGER1!?何を考えている!?」
    「そうだ、それでいい……どうした武器を捨てろ、無能な狐共!!動くなTIGER小隊!!」

    ……今回の作戦、私達による連邦生徒会役員の奪還を企図したディスカバー作戦。そしてRABBIT、FOXによる撹乱、ディフレクション作戦。最後にこのダブルチェック作戦が控えていた訳だが。漁火ススキ、チェスをやった事はあるか?

    ……Discover、邪魔な味方を退かし。
    ……Deflection、敵の目を別の所へ向けさせ。
    ……Double check、2つの駒でキングを狙う。
    ……どれもよくあるパターンの戦術、タクティクスだ。

    ……だが、チェックというのは将棋で言うところの『王手』、『詰み』では無い。

    「……何を言っている?いよいよおかしくなったか?」

    《あーあー、マイクテストマイクテスト。》
    「これは……ORCA小隊の?」
    「金鯱オウカもですか……今更システムに侵入したところで、何が出来るというのだ!!」

    《『皇帝』は完全に無力化しタ。繰り返す、『皇帝』は完全に無力化しタ。ちょっと手間取ったけど、安全装置はオールグリーン。信管も無効化したから、もう誰がどうやっても起爆できないヨ。》

    「な……あ、あ……?」
    ……では、宣言させてもらおう。

    ……チェック・メイトだ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:25

    なるほどチェス用語だったのか…かっこいいな…
    そしてみんな起爆阻止ナイス!お疲れ様!
    さて年貢の納め時だよススキ

  • 170鬼乕テイカ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/04(木) 00:36:28

    「……そんな……ワタシの計画が……ワタシの……カヤ様のキヴォトスが……未来が……」

    「終わったな、TIGER1。」
    ……そうだな。少し……疲れたよ、FOX1。
    「漁火ススキ。連邦生徒会へのクーデター、カイザーグループとの癒着、その他複数の容疑の現行犯で拘束します。」
    「………………カヤ様……カヤ様……カヤ様……」
    ……イカれた狂人の、妥当な末路だろうさ。

  • 171蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/04(木) 00:49:00

    そして、キヴォトスは本来の姿を取り戻しました。

    拘束されていた連邦生徒会役員が再度就任し、相変わらずの政治を行って。

    ヴァルキューレは再編、SRTもヴァルキューレの一部署として新設されたそうです。TIGER小隊やFOX小隊もそこに配属になったとか。

    カイザーグループは完全に業務停止、解散命令が出されました。カイザーグループが行っていた事業は、ほぼ全てブルーストーングループが引き継ぐそうです。それもあってアビドスの借金が1/10以下になった、ってホシノ先輩達が喜んでました。


    ……ボクですか?あの後せんせぇの前で気絶して、目を覚ましたのはそれから dice1d7=3 (3) 日後でした。せんせぇとか深城先輩とか、他にも色んな人達に無理しすぎだって詰められちゃいました。

    ま、それでも執筆はやめませんけどね!!ボクが執筆やめたら死んじゃいますよ!

    でも、今回はさすがに新作はお休みです。

    せんせぇ達とゆっくり過ごすように、って深城先輩にも天地先輩にも言われちゃいましたからね。

  • 172蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/04(木) 00:51:02

    という訳で!ボクが次にやるのは……これだぁ!!


    dice1d2=1 (1)

    1.蒼石ナツメの風紀委員会助っ人記録

    2.せんせぇと!!!!!でーと!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:06:02

    キヴォトス元通りになってよかった…リンちゃん達も無事だったみたいだしね
    ヴァルキューレ内にSRT出来たのも良かったし!
    ナツメ三日間も気絶してたのか…お疲れ様執筆は回復するまで待つみたいだし大丈夫そうね
    そして次は風紀委員会編か…どうなるか楽しみです
    そして風紀委員会編後であろうデートリベンジも楽しみに待ってます!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:18:29

    風紀委員に出張だー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:03

    やったぜ

  • 176蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/05(金) 00:02:41

    じゃあ天地先輩、そういう訳でゲヘナ行ってきますね

    「あぁうん……行ってらっしゃい……」


    それでは、いざゲヘナ!たのもー!


    dice1d4=2 (2)

    1.ヒナ「ホントに来てくれたのね……」

    2.アコ「あなたでしたか。何か御用ですか?」

    3.イオリ「この間ぶりだな、ナツメ!」

    4.チナツ「えっと……確か、百鬼夜行の……?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:53

    このレスは削除されています

  • 178蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/05(金) 00:32:52

    うっ……天雨アコさん……えっと、ヒナちゃ……ヒナ委員長にご挨拶したく……


    dice1d2=1 (1)

    1.……まあ、いいでしょう。着いてきてください。

    2.あの時は例外でしたが、部外者をヒナ委員長と会わせるわけないでしょう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:39:37

    アコ冷静ヨシ!とりあえずお手伝い頑張ってね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:23

    真面目モードなアコちゃんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:51:15

    マスターアコス

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:17

    アコちゃん普通に仕事は出来る方だしね

  • 183蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/05(金) 23:54:44

    「……久しぶり、ナツメ。」

    お久しぶりです、空崎風紀委員長。その節はお世話になりました。この度は以前の約束を果たしたく、馳せ参じた次第です。

    「……堅苦しいのは無しでいいわ。友達でしょう?」

    そうですか?じゃあお言葉に甘えて。ヒナちゃんが言ってた風紀委員の助っ人、しに来ましたよ!普段のチンチクリンじゃなく、今日もオトナぼでぃで!


    dice1d4=2 (2)

    1.「ふふ……ありがとう、ナツメ。期待してる。」

    2.「……いつもの可愛いナツメも好きなのだけど。」

    3.「嬉しいけど、前みたいに暴走はしないようにね。」

    4.「早速で悪いのだけど……しばらく仮眠するから、読み聞かせをお願いしてもいい……?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:59:11

    ナツメ大人の姿なのね
    ヒナちゃんはいつもの姿も好きみたいだけども
    でもまぁ大きい方が仕事しやすかったりするからこのままでも良さそうだよね

  • 185蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/06(土) 00:28:15

    ……ふぇ!?
    「ひ、ヒナ委員長!?」
    「本心を言っただけなのだけれど……ナツメは私と違って人懐っこいし、可愛いもの。」

    ……アコさん?
    「はい、ナツメさん。」

    「……なんで2人して私を撫でるの……」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:29:21

    可愛い(可愛い)
    微笑ましい光景良いね!
    ヒナちゃんも可愛いから安心してね…

  • 187蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/06(土) 00:39:38

    ……ふぅ。それで、ボクは何をすれば?

    「今の行為に説明はないのね……まあいいわ。じゃあ、今日はイオリと一緒に見回りをお願い。何かあったら報告書もきっちり書くように。明日はチナツと一緒に書類仕事をしてもらうから、その予行演習のつもりで。」

    げっ……書類……書類?

    「書類。できないの?」

    ……できない訳じゃないですけど……苦手で……

    「よっぽど出来ないとかじゃ無ければ大丈夫。ほとんど委員会内部の書類だから。」

    うぅ……はぁい……


    「それと、ゲヘナに滞在中は風紀委員の制服を着用してください。外部からの協力員とはいえ、風紀は守らなければなりませんから。」

    はぁい……


    dice1d4=2 (2)

    1.ショートパンツスタイル

    2.スラックススタイル

    3.タイトスカート

    4.ヒナとお揃いのお下がり(!?)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:41:18

    スラックスか…大人のナツメかっこいい系だから似合いそうね

  • 189蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/06(土) 00:57:36

    ……これでいいですか?
    「ええ、良くお似合いですよ。というか……」
    「思っていた以上に色気が……」
    あら、では口調も寄せてみましょうか?
    「……そこはお任せします……!」
    うふふ、アコさんたら照れ屋さんなのね。フジさんの魅力にあてられちゃったのかしら?

    ……なーんて、ね。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:01:40

    おお…すっごいイケメン…
    やっぱりギャップ凄いなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:43

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:20:42

    こんな嫁さん貰えて先生も幸せもんだねえ
    ちんちくりんな姿も美女スタイルも両方楽しめる

  • 193蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/06(土) 23:47:20

    とりあえず、風紀委員の皆さんに挨拶くらいはした方がいいですよね?


    初めまして、百鬼夜行連合学院からゲヘナ学園に留学してきました、竜胆フジと申します。空崎風紀委員長からの要請で、臨時に風紀委員に所属することになりました。

    よろしくお願いしますね、先輩方。


    風紀委員からの好感度

    dice1d100=40 (40) (最低保証+40)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:50:18

    高いヨシ!これなら大丈夫そうね!
    次スレ待機しますね

  • 195蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/06(土) 23:52:36

    「美人……」「すっごい綺麗……」「風紀!」


    「……どこかで見たような……?」

    「チナツもそう思うか?」


    既視感の正体に気づくかどうか

    イオリ dice1d2=1 (1)

    チナツ dice1d2=2 (2)


    1で気づく

    2で気づかない

  • 196蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/04/06(土) 23:56:15
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:23

    たておつです
    イオリ気づいたのね…イオリナツメの姿と比べてみて驚きそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています