どうして虐待は起こるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:14

    子供と自分を極端に平等だと思ってるからだと思うんだよね。子供と大人の違いを理解出来ていないんだよ。だから自分の思い通りに動かないと、殴ったりするんだよ。命に対して全く特別なリスペクトが持てない事が原因なんだよ。少なくとも俺はこう思う。皆の意見聞きたい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:30

    単純に頭がわるいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:14

    >>2 頭がいい人でも虐待はする。何か心の病気

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:49

    交際相手の赤ん坊に熱湯かける遊びして殺した20代の男
    自分の子どもの反応が可愛いからと冷蔵庫に閉じ込めた40代の父親とかたまに見かける酷い虐待はまず他人を命と思ってないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:03

    めっちゃ機嫌悪い時とかに自分に当たる人いるじゃん
    そういう人が「子供は自分の遺伝子の半分を受け継いだ自分のクローン」って考え方をすると自分をイラつかせる子供に当たるようになるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:05:08

    >>1には半分賛成やな。でもちょっと違うわ。命に対してのリスペクトが無いんじゃなくて。命に対しての関心が弱いんやろ。だから自分の心の奥底にあるドス黒い感情をぶつけてしまうんや。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:04

    >>5 クローンって考え方は斬新だな…

    ゾワッってするね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:41

    虐待している相手を人だと思っていないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:45

    >>4

    そういう痛めつける事を楽しんでるタイプは一種のペドじゃないかなと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:46

    加害者当人の視点でこれはタブーだっていう基準というのか、認知というのか ここがあやふやだと虐待ってやつが起こるイメージだな、他にもいろいろあるだろうが
    はたから見ればそんなんどう見ても虐待以外の何物でもねえだろって行為だろうと案外そいつの中じゃ「しつけの一環」だったりする胸糞悪いパターン、ニュースでちょくちょく聞くじゃん?
    そういう歪んだ教育を受けて育った人間が子を持つとそれ以外の接し方を知らなかったりそんな理不尽を受けて育った憎悪を子にぶつけて晴らしたり、最悪の連鎖が生まれるわけだな時として

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:01

    こんなスレ立ててないで、はよ結婚して子供作れ。

  • 12ニ次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:10:03

    俺の親は『社会では当然だぞ』という言葉を小学校の時から使い続けてた。>>1の考えに被せる形になるが、まだ幼いという事をあいつらは考えてない。

    俺が教えてやろうとも思ったけど「まだ幼いから仕方ないだろ」って叱られてる子供が言うのも説得力がないから極端なぐらい俺は子供らしい行動をとらなくなった

  • 13ニ次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:11:12
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:13:09

    >>11

    みたいな圧力が周囲からひたすらにかけられるのがきつくて適当に波長が合う人が見つかったらさっさとヤって、結果親になったって自覚をする前に子供を授かるまでは良かったけど 今度産まれてきたそいつが気色悪くてかなわんからつい暴力なりネグレクトなりする的なケースもあったんだっけか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:24

    >>14

    そのタイプで普通に親やってる奴も山ほどいるから結局は資質の問題じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:25

    子どもは親のクローンだと思ってるパターンで

    母親は不倫も浮気も火遊びもするけど娘の交際は何歳になっても許されず干渉して男ができるたびに破局工作する人もいる

    娘が彼氏いない時は徹底的に同性として馬鹿にするのに男ができる娘に裏切られた気分になって娘より男が憎くくなるタイプ

    >>7 >>5

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:18:32

    >>16

    自分の親の話か?

    独立出来るよう祈ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:20:24

    >>17

    違うわ、有名な女性芸能人と娘の話だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:28:48

    言いたくはないが産みたくて産んだ訳でもない子どもを可愛がれるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:57:32

    >>19

    いろいろあるんだろうけどどういうケースの話?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:50

    >>19

    だったらそもそもセッ◯スなんぞするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:58

    >>19

    産みたくて産んだのに虐待する親もいるんやぞ

    やたら凝った名前の虐待児見たことないか?

    あと名前に愛って字が入りがち

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:02:17

    >>19

    愛せないなら虐待する以外に手段あるでしょうてこの日本なら

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:01

    こないだ話題に上がるまで赤ちゃんポストの存在忘れてたから割と宣伝すべきじゃないのとも思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:43

    >>19

    だったらぁ!自分に欠陥があると分かっているのなら、子供なんか作るなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:16

    虐待の連鎖で子供の頃にされた虐待をまた繰り返すこともあれば 怒鳴ったり叩いたりとか昔だと虐待とされていなかったことを自分も小さい頃からされてきて それで成功したからそれが正しいと思い込んでいる可能性もある
    まあ癇癪持ちとか性格が悪いとか内面の問題も少々関わってくるかもしれないけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:42

    他人は自分の思い通りにならないという極当たり前のことが理解できないまたは受け入れられないから暴力で従わせる
    相手が痛がったり嫌がってるのを見るのが好き
    鬱憤晴らし

    まあいろいろあると思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:38

    見た目に騙されるな
    結婚して子供を産んで、一見しただけでは立派な大人に見えてしまうかもしれないが
    中身は子供のままだったりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:12

    犯罪を犯す人のほぼ全てが幼少期の家庭環境に問題がある、或いは単に知能が低い事は証明されてる。
    つまり虐待を行う親ってのは著しく知能が低いか、幼少期に家庭環境が悪かったかのどちらか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:38

    再婚相手とか母親の彼氏とかが連れ子を虐待するってニュースよく聞くけどやっぱり邪魔者もしくは、おもちゃとしか思ってないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:14

    >>22

    やはり我愛羅か…(我愛羅父)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:13

    共感性や忍耐力も含んだ、コミュニケーション能力の不足
    空気を読まない、読めない人に対して攻撃して追い出すしか対処法を学ばずに生きてきた人は
    空気を読まない、読めない子供に対しても攻撃して追い出す以外の対処法が分からない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:41:02

    虐待は連鎖するというし、そういう家庭に育ってない人間には理解できない面があるのはしゃーない
    勿論被虐待児が皆虐待する親になるという意味じゃないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:05:46

    ねぽりんはぽりんにDV父が出てた会があったけど、VTRに出てた奥さんが何度も「家族を信じて」「私を信用して」って言っててああ・・・
    ってなったな。
    人間として見てない、信じてないから被害者ヅラする加害者が多いんだなと思ったよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:40

    昔見たいに幼い頃から働かせて邪魔になったら売り飛ばしたり人身御供にしたりするぐらい子育てが気楽になったら虐待も減ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:20

    >>35

    虐待の基準を引き下げて問題を解決しようとするスタイルやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:44

    >>35

    それはもうそういう環境に産むこと自体が虐待のパターンだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:15

    虐待案件が増えたのは単純な増加か明るみに出やすいだけか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:37:16

    性的虐待とかいう闇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています