最強のコンビ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:20

    東堂扱いされた次はこいつってエピが何をしたんだよ
    色々してるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:54

    おいやめろ、ウマ娘スタッフはライダーポーズ好きなんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:02

    >>4

    実際ファン的にはどんなキャラになりそうなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:59

    原作で傍若無人な振る舞いが問題になってる
    原作では大体のキャラに面倒がられている
    原作で神に至る要因が何かしらある

    箇条書きマジック!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:05:24

    >>4

    正直イメ損スレスレのキャラ付けされてて腹立つ気持ちは分かる

    エピファネイアより数段酷い気性のキングヘイローがウマ娘だとどうなってるか見返してみろやと言いたい気分

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:27

    ウマ娘だとエピにやって欲しい振る舞いを、殆どキングヘイローがやっちゃってるのがなぁ…。

    キングもウララもスペも、お前らそんな素直ちゃうやろとw

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:08:04

    >>5

    個人的なイメージはエアシャカールみたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:40

    >>9

    他のエピファネイア妄想スレだと、ウマ娘キングを拗らせた様なキャラ付けが確かに多いね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:11:49

    馬に嫌われるのがもはやネタだわ
    人懐っこいから トレーナーさんにベタベタなので他の近寄るウマ娘が嫌い
    独占欲が強い感じ
    これでエピ嫌いになる人ってあんまりいないんじゃない...?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:12:10

    これは某チベスナ顔だった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:12:53

    >>12

    それ言ったらスペちゃんもネタだぞ

    あいつも馬嫌いの人好きだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:13:30

    >>10

    そういえばなんでシャカールなん?

    知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:14:33

    >>12

    因みに>>1の人間のキャラも、悪人ではあるけど憎み切れない部分があって、平成世代には割と人気なキャラクターなんだ。ただアクが強すぎるのは否めないが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:09

    >>15

    ダービーの負け方が印象的だったのと、とにかく気性のせいで損してた天才なイメージだから

    素質だけなら超一級品、だけど制御機能が追いついてなかったイメージだから周りと少し感覚の合わない天才肌かなぁって妄想

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:33

    >>14

    主人公だからね......

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:17:10

    ネタ扱いはされてるけどガチの悪人とは思われてない感じはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:19:39

    >>19

    まぁ利害や合理性がズレて無い限りは…だがな


    世間一般の倫理観は良く置き去りになるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:22:21

    JCでめちゃめちゃに掛かった状態で圧勝したの、どちらかというとディープに近い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:23:36

    >>21

    エピファネイアの騎手の1人も、豊とディープを尊敬してるらしいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:33

    >>3

    1号、ダブル、アマゾン、後なんかポーズ近いのあったよねなんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:29:11

    今のイメージだと
    天才だけど気性故制御しがたいし でもその性格はなんか自分をコントロールできないから暴れるとか 人も馬も嫌いとか 怠いから全力出したくないとか そういうわけじゃない
    人懐っこいけど馬に対して傍若無人な両面性を持つ性格
    なんかさあ
    東堂だわ バーヴァンシーだわ
    ダメだ
    もうこの二人のイメージしか......
    でもnerfされたら エピファネイアとしてなんか欠けてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:33:03

    >>24

    因みに>>1のキャラも、天才だけど気性故制御しがたいし自分の才能を最初はコントロールできないから暴れてたけど、何だかんで人間全体の事は考えてた、ちょっとヤベー奴なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:35:00

    >>25

    ちょっと?…うん、まぁかなり…ちょっと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:40:51

    >>7

    原作では当時の英雄を(騎手が)リスペクトしてる

    原作では好敵手と凌ぎを削った


    これもマジック追加しといて

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:44:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:46:01

    >>3

    エピの勝利ポーズが神のポーズになるのか、それともデンジャラスゾンビの方なのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:47:51

    >>28

    いやエピが特別嫌われてるだけで、ディープは素直でそれなりに付き合えてるってだけでしょ


    そんなの掲示板にそれなりに居れば皆んな分かってるでしょうに

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:29

    ウマ娘エピを神が見出して勝ち上がるシナリオ考えたらそれなりに面白そう

    神「他者が君をどう見定めようと問題では無い」
    神「君が何を成しえ何を齎らすのか、それこそが最も重要なのだ」
    神「当然、この神による完璧な采配によってなぁ!」

    エピ「…へぇ、あんた気に入らないけど面白い事言うわね。」

    みたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:54

    シャカールの菊花賞みたいに計算ずくで騎手が動かして勝ったわけじゃないタイプだし、天才肌でも感覚派になりそう
    神の啓示を受けて走っている…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:10

    >>33

    まぁ名前も「主(神)の公現」ですし…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:43

    >>33

    フクキタルと仲良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:16

    >>35

    シラオキサマについて語るかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:28

    >>35

    どうだろう、神(お守りとか)は2人居ると喧嘩するって言うし

    お互い別々の予兆を感じて意見分かれする可能性もあるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:47

    >>31

    同じ人好きで馬嫌いのスペシャルウィークにも同じこと言えば?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:02

    同じ菊花賞馬ではあるしね

    >>1で例えたら神と御成みたいな関係になりそうだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:03

    >>38

    祖父がスペは案外忘れてる人いると思う

    でもウマ娘だと主人公属性やし、ゴルシ&マックみたいに好意的な解釈されると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:13

    >>42

    怖いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:30

    >>42

    せやな、原作馬からだいぶ歪めてる公式にも言ってくれなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:31

    エピファ嫌われてるネタがファンの間で定番だとしても
    ファンの愛のあるいじりとファンじゃない人からの嘲笑とは天と地ほど差があるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:02

    >>45

    分かるわ

    てかこのスレって神とエピについて語るスレじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:17

    >>45

    まぁウマ娘ナイズしたら嫌われ要因も、誤解されがちとか素直になれないとかマイルドな描写になるでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:56

    公式がウマ娘化させないとこのイメージは変わらんやろ…
    周りに噛みつかないで気長に待ってくれや…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:32

    >>49

    ちょっとうざかわのお嬢様系が一番良い気がする

    天才肌の一面もあるというギャップで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:35

    あ 間違えた >>48だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:03

    >>36

    >>37

    フク「ムムッ!今回は…、回避が吉です。次のレースに温存しましょう!」

    エピ「ヘェ?私のカンは先輩のお告げと違って今日は飛ばせって言ってるけど?」


    みたいな感じかw

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:35

    >>52

    飛べて勝って帰ってきたらちょっと涙目のフクキタル

    「良かったですね...!予言外れましたが良かったです!無事でしたのね!!!」「?」みたいな感じになるかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:27

    >>53

    アプリホーム画面のポスター掲示板での会話感あって良いね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:47

    >>53

    この後はなんか小さな不運が起こるかも

    カップ麺食べる時調味料バッグがないとか......

    「なるほど......これがシラオキサマが言う...禍いなのね!」

    「そして丁度自販機も故障しましたわ...!でもレースとあんまり関係無いんじゃないですか?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:33

    スレの最強のコンビがいつの間にかシラオキ様に乗っ取られてる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:32

    >>56

    そういえば......!

    どなた 早よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています