【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part130

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:00:28

    ユズ「はむ…もぐもぐ…」
    私はロッカーの中でお菓子を口に運ぶ
    すると乱暴にドアが開き、怒声が聞こえてきた

    モモイ「ちょっとミドリ!また私のとっておいたお菓子食べたでしょ!」
    ミドリ「チッ…うるさいなぁ…今回は私食べてないよ!それに前も言ったけど、そもそも自分のだって書かないお姉ちゃんだって悪いでしょ!」
    「はぁ〜!?こないだそう言われたからちゃんと書いてたよ!また嘘つくつもりじゃないの!?このバカミドリ!」
    「…今なんて言った?ああいいよ!今日こそ許さないから!このバカお姉ちゃん!」
    (ワーワーギャーギャー!)
    (ドタンバタンボカスカ)

    ──私の手には、モモイの名前が書かれた容器
    ミドリに罪をなすりつけて、食べちゃってる私…最低だ…
    でも、美味しいから食べちゃう
    アリスちゃんはいらないって言ってたから…独り占めしてもいいよね
    モモイとミドリの分も盗んで食べちゃってもいいよね
    でも、食べた時は幸せな気分に浸れるものの…大きな罪悪感が後から押し寄せてきて自己嫌悪に陥る

    ユズ「ごめんなさい…もぐ、ごめんなさい…最低な部長でごめんなさい…独り占めしちゃうクズでごめんなさい…もぐ…」
    ロッカーの向こうから聞こえてくる殴り合いの音と罵声に対して消え入るような声で謝罪の言葉を連ねながら、私は貯めていた砂糖を食べる

    ──ああ、私は卑怯者だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:01:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:05:37

    冒頭がユズなのって実は初めて?というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    砂糖摂取の影響で悪即斬の意思に目覚めてしまったユカリ…自ら百花繚乱の名を貶めてしまうだなんて、可哀想ですねぇ
    超エ駄タヒSS「甘いミルクはいかが?」の再掲
    SSまとめが更新されたぞ!ところであらすじまとめも(ry
    砂糖スレにおける堕落百花繚乱の全部載せ…ナグサはもう立ち直れん
    モブ×イチカの方はミネ虐SSちまちまながら進めてるらしい&エ駄タヒ踊り子アリスもガチで書くらしいぜ
    「甘いミルクはいかが?」の裏話曰く、砂蛇はハナコのミルク体質を理解できず困惑しており、事変が穏便に終息した後も体質が抜けずにそういう感じになるんだとか。事変後のお世話は誰がやるんですかねぇ…
    メインストーリーの公開が半年早かったら、アビドストリオはナグサも含めたカルテルット(カルテル&カルテットの造語)になってた可能性大だよね
    寸分の狂いなく3/15の0時ピッタリに投稿されたのは、アルちゃんの誕生日2日後となる3/14に誕生日を控えていたユウカへプレゼント()を渡すおじさんのお話だった…「早瀬ユウカと感動の再会」(著:トリオ過去編の方)
    そして3/15はミモリの誕生日やで。立て続けやなオイ!彼女の話も増えて欲しいね
    このシリーズ長く続いてはいるが、ノアとミヤコほど虐された度合いが酷い子もあまりおらんやろう…
    トリニティ在籍中の砂漠の魔女に(性的な意味で)喰われて砂糖堕ちするマリー見てぇぜ
    事変後もOD覚醒の影響が微妙に残ってる設定なんか好きなの分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:05:51

    アビドス入りした末トリオに置いてかれて精神が幼児退行した調月ロリオも良いよねという掘り返し
    笑みを崩さぬままハンドサインを送るサクラコ様←同じように卑猥なハンドサインを送るハナコ様
    ↑ミネ「救護!!!」(砂蛇傀儡化だんちょの概念を思い返す)
    おじさんをいぢめてぇなぁ…←Part129+0にわたって与えられ続けてるよ…
    3/17はカヨコの誕生日だぜ!誕生日ラッシュ激しいな…というわけで、一連の誕生日SSの流れを汲んだアルちゃんだけいない便利屋の荒みっぷり&カヨコが単身で社長を救出しようとする√の話「鬼方カヨコのUnhappy Birthday」が投下された!(著:トリオ過去編の方)
    ミヤコみたいな素面の子が気化砂糖とか吸い込まずに済んでた理由を考える
    砂糖ハナエの方による砂の直炙り&生食をする末期中毒者の設定公開。末期すぎやろ!
    砂→水変換で水上都市化したアビドス。キリノはヴァルキューレへの再入試に備えていたが、やらかして終電を逃してしまった。だがそこへ柴関の水陸両用屋台が現れて…「とある放課後の一幕」(著:アリスせんせーの方)
    ↑で元ハイランダー生が船頭やってるの良いよね。←「列車以外扱えないって…見くびってるのか?陸海空全部行けるってんだろ!」
    ↑いや空もいけるんかい!?というわけで「ハイランダー砂糖鉄道SSS」とかいう謎の話が妄想される

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:07:45

    あらすじまとめきた
    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:08:29

    スレ立てお疲れ様です

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:10:04

    >>1

    優しいユズが強欲に…これが砂糖の魔力……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:11:03

    ユズは意外とスリル味わうの好きだからね

    漫画でもミスとはいえ一線超えちゃった

    悪い方に発揮されるとこうなる>>1のか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:12:27

    あらすじ&スレ立ておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:13:18

    >>1

    見ろ!元祖勇者パーティーが仲間割れしているぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:14:00

    ゲーム開発部の仲を断絶させるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:14:42

    目が死んで髪が乱れてるの冒頭SSへの没入感増して良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:17:50

    スレ画でtsc爆死して引きこもった時期に砂糖に溺れて闇堕ちしてたユズ概念思い出した
    (モモイ達が来て段々と光に復帰していく)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:18:44

    >>13

    あったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:20:32

    >>13

    砂糖古参組でアビドスに合流する際も、

    ハレや大勢のミレモブを連れて行く、だったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:43:45

    前スレの誕生日ssラッシュはよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:55:13

    >>16

    背伸びしてアルちゃんを取り返すために自分を大人と定義するカヨコ元課長いいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:18

    >>17

    成長して砂糖に逃げずムツキの側にいるハルカ

    逆に楽しそうにしていたアルちゃんの姿を見てしまって限界を超えたムツキ

    アビドスの心臓部に中毒者になってまで潜る決意を固め便利屋を脱退したカヨコ


    便利屋は終わりなようでまだ終わってない

  • 19トリオ過去編の人24/03/19(火) 11:28:58

    便利屋周りの話誰か書いてくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:10

    四人揃ってアビドス攻略に参戦
    対ヒナで活躍していたアル社長なら過去スレにあったが新作読みたいのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:34:29

    良いの読ませてもらったし書いてみるかぁ
    まあ亀執筆になると思うんで他の方のを期待してます

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:48

    >>21

    毎秒投稿して…ほしいがゆっくり投下でいいのでいつか完成させたものを見せてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:48:26

    >>18

    アルちゃんと楽しくやれて幸福を最大化されて継続的に与えられる砂糖を取り続ける

    正直カヨコが堕落しないか滅茶苦茶不安

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:59:00

    サオリ「アズサそれは一体……?」
    アズサ「これか?これは虚しいシイタケ、『虚しいたけ』だ」
    サオリ「ぶふっ……!くくっ……!」

      / ⌒ \
      ( ᓀ‸ᓂ )<ばにばに。
       丿 !
       (__ノ

    サオリ「(咳払い)ふう、どこで手に入れたんだ……?」
    アズサ「話せば長くなる。まず私は食糧確保のためにキノコの栽培でもしようと思って、まずは種菌を増やすための菌筒を作ろうとしたんだ」
    サオリ「それで?」
    アズサ「菌筒はその辺で拾った木屑や藁屑を固めて作るんだが、その時に砂糖と『砂糖』を取り違えたらこうなった」
    サオリ「なるほどそういうことだったのか」

      / ⌒ \
      ( ᓀ‸ᓂ )<最後には食べられる。この世は虚しいたけ。
       丿 !
       (__ノ

    サオリ「ふっ、ふふっ……。これは、食べるのか?」
    アズサ「……?食べる。甘辛炒めにする」
    サオリ「そうか……」
    アズサ「サオリも食べるか?」
    サオリ「いや、遠慮しておこう……」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:09:24

    >>24

    風邪を引いた時に見る夢

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:16

    >>24

    アズサの神秘と“砂糖”と菌糸が化学反応を起こした結果がこれだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:45

    >>25

    砂糖をキメた時に見る幻覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:25:03

    >>16

    3月中旬の誕生日ラッシュは大変だったな…

    ところで今日はこのわた…ゴホン!羽沼マコト様の誕生日だが、何か贈る言葉はないのか?ああ砂糖は遠慮させてもらうが

    連合に与さずゲヘナだけでイブキを奪還しようとしているマコト様でも良し、このわ…じゃなくて、単身アビドスへ向かい捕虜になりながらイブキを守るため芝居をやっている勇気あるマコト様でも構わん!さあ称賛するといい…この万魔殿の議長羽沼マコト様をな!キヒヒヒッ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:30:02

    >>28

    ヒナから送られ、肩を貫通した物があっただろう?

    アレがバースデープレゼントだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:35:07

    >>29

    後で演算を見て知ったが…あの時の私は下手すりゃ3ルート分ほどタヒんでいたんだぞ!?イロハを守るための咄嗟の行動だったとはいえもう懲り懲りだ!

    (元ネタはむのしさ殿のゲヘナ編↓)

    https://tele​gra.ph/%E3%82%B2%E3%83%98%E3%83%8A%E7%B7%A8-%EF%BC%98%E8%A9%B1-12-26

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:28:09

    >>28

    はい(手搾りミックスジュース)

    たった今目の前で果物から搾ったんだから砂糖が入ってないのはわかるわよね、これで満足?

    それじゃあ今度怪しい動きをしたらこの果物のように握りつぶすから…

  • 32魔女ハナコSSの人24/03/19(火) 16:06:30

    大学入試でしばらく離れている間に書きかけの話を再開できるか自信がなくなってきました
    なのでリハビリのつもりでヒマリの再教育もの書いてきます

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:10:03

    >>32

    大変っすな…書きかけのやつはまあ再開できそうな時に仕上げられるならそれで良いんじゃないかな

    ヒマリ再教育…まさかあのハレ警備室長が協力する砂糖快楽並列接続を…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:21:22

    >>32

    遂にヒマリが…!楽しみにしてます!

  • 35教えて!アリスせんせー!の人24/03/19(火) 17:10:37
    とある放課後の一幕「…ふぅ」

    ヴァルキューレ編入試験の過去の問題集の答え合わせを終えて一旦息をつく。

    結果は9割正解というものだった。

    何度も繰り返し解いているため正答率は上がっているが、

    それでもケアレスミスも多いことが答え合わせで良くわかる。

    出来ればもう少し正答率を上げてから編入試験に挑みたい。

    「…ググググ!ハァ…」

    背伸びをして体をほぐし、窓の外を見る。

    もうすでに夕方になっていて、夕日が湖面に反射して、辺りが茜色に染まっていた。

    アビドスの砂は例の事件で水へと変換された。

    ミレニアムの人達の調査によると、水は普通の淡水なのだそうで、

    アビドス砂漠はたった一日でアビドス湖になった。

    そんなアビドスは対策委員会や現地の人達、

    事変の影響でアビドスへ編入した人達が今頑張って再開発中である。

    プワーン!

    そんなことを考えていたら、今のアビドスの名物の一つである水列車の音が聞こえてきた。

    ふと水列車の到着時刻を思い出し時間を確認する。

    水列車は今のアビドスの動線にもなっていて、一般の人達も利用している路線が…!?

    「…もうこんな時間!?」

    時計を見たら水列車が発射するまで14分しかなかった。

    アビドスは観光地として知名度を上げつつあるが、…
    tele​gra.ph

    マコトSSは書けませんが、新作の再掲と裏設定解説!

    時系列は柴大将がアビドスに戻って約2週間ぐらいを想定しています。

    キリノの命中精度に関しては、両目で狙う対象を一度見る必要はありますが

    条件を満たせば、両目が見える場合、

    狙った対象に『命中する』という結果が生まれて命中します。

    逆に片目だと『命中しない』という結果が生まれて絶対命中しません。

    また、中毒者時代とは違って銃以外にも適応されるようになった結果、

    本を遠くから投げて棚に収納したり、小銭を貯金箱に投げ入れたり、

    逆に片目の場合の性質を利用して敵味方入り乱れる場所でわざと味方を狙って

    爆弾を投げて、敵だけにダメージと言うことも出来ます。

    …本人は全部絶対にやらないと思いますが。

    ちなみに作中でキリノが反動のことを考えていましたが

    二極分化以外は特にデメリットもタイムリミットもありません。

    ですが仮にデメリットが無いことをキリノが知っても、

    戒めや堕落しないために使わないとは思います。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:08:48

    >>35

    異能レベルの強化挟まれてる

  • 37トリオ過去編の人24/03/19(火) 20:22:02

    やば、キャッシュ削除しちゃったせいでまとめいじれなくなった。
    これ戻すの無理?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:43:08

    >>37

    厳しいかも

    新しいまとめに全部コピペして次からそっち使おう

    スプレッドシートの方も新まとめのURLに変えてもらう

  • 39トリオ過去編の人24/03/19(火) 20:51:18

    仕方ないか……砂糖堕ちハナエちゃんの人みたいにハーメルンにも投稿しておこうかな。
    いつまで見れるかわからんし、PCの挙動重くなると衝動的にキャッシュ削除したくなるからまたあかんことになりそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:17

    新まとめできる前に一気に読み返す機会にするか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:07:43

    >>39

    新まとめが出来たら言ってくださいね

    これは個人意見だから別に聞かなくても良いけど、一応笛は他所のサイトだしあんまりあっちへ流入すると迷惑になったりしないか心配になる。前にそんな感じの苦言見た覚えあるし…まあ作品が消えるくらいなら笛に残しとく手を使うべきではあると思うけどね!

  • 42トリオ過去編の人24/03/19(火) 21:09:57

    >>41

    確かにそうですね。とりあえず今カズサの「諦める」ルート書いているので、出来たらまとめの更新と一緒に出そうと思います。

    ハーメルンはとりあえず保留で。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:10:20

    >>32

    えっ!?あの自尊心の塊で折れないだろう超天才病弱美少女ハッカーを再教育!?できらあっ!(期待)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:12:22

    >>40

    良い機会だ

    個人的にトリオ過去編の人の後書きみたいな短い文章で会話文だけで話す形式好きなんだよね。本音でしか会話してないから地の文、心情描写が不要という。

  • 45砂糖堕ちハナエちゃんの人24/03/19(火) 21:55:56

    テレグラフさんはクッキーだけじゃなくてキャッシュ削除でも編集不能状態になるんですね……。

    うちのchromeさん、時々キャッシュ飛ばしたりするので心配になりました。


    笛は一応「チラシの裏」と言う目立たずにひっそりSS投稿できるページがあって、炎上や悪目立ちの原因になりやすい感想欄を閉鎖したり、評価受付拒否したり、笛のランキングや検索から見えないようにできたりするので別カテでも笛を作品置き場にしてる方見かけた事ありますし、ある程度まとまった形の作品を持ってる方が移住するのには問題無さそうな気がします。

    ただ、笛はガイドラインルールが色々厳しかったり、一話1000文字以上書かないといけなかったりするので短文の書き殴りや断片的な小ネタを気軽に投稿するのには向いてないかもしれません。




    >>42

    ここは思い切って昔に戻って個人のHP立ち上げてそこに置いてみるのはどうでしょうか?

    PC環境をお持ちのようなので無料のブログサービス利用してみるとか、HTML手打ち出来たりHP作成ソフトをお餅でしたらがっつりHP作って置いてみるのをいいかもしれません。


    ↓私ではありませんがこんな感じで砂漠の砂糖スレのような掲示板サイトの二次創作系スレに投稿していた作品を自分で保管サイト作って置いてる人も過去に居ました。

    まちはずれのごみすてば某所に投稿していたがらくたを保管する場所。rein4t.blog123.fc2.com

    あとはまとめwikiページ作るとかも良いかもしれませんね。管理がかなり大変らしいですけど……。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:02:46

    >>43

    後輩使わずに直で折るのか見せつけて…とかなのか

    楽しみだ

  • 47トリオ過去編の人24/03/19(火) 23:14:18

    詳しくないからキャッシュって書いたけど、もしかしてキャッシュじゃなくてクッキーの方削除したからだったり?

    まとめてやったから区別ついてなかったので、クッキー削除が原因かもしれないです。


    >>45

    色々とご意見ありがとうございます。

    匿名掲示板だからできるのであって、個人でHP管理したりとかずぼらな自分には無理ですわ。

    しばらくはやらかさないように気を付けて書いていきます。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:20:17

    >>28

    マコト様を語るならと万魔殿シリーズを再掲


    *砂糖だ。復活のケイシリーズ

    戦争シリーズにおけるケイ編です。ケイを主体に先生と勇者PTを掘り下げたいですね。

    1945年ゲヘナ概念

    追い込まれたゲヘナの物語。時系列順に並べています。

    ・邂逅(リオが黒服と取引をする。幕間)

    ・邂逅 2(取引成功!)

    ・仮説(研究発表)

    ・開戦前夜(電撃戦に向けた最終確認をするイロハです。)

    ・ゲヘナの入試

    ・春の目覚め(チアキ視点の物語)

    ・道は続く(イロハ視点。転進ルート)

    戦後キヴォトスシリーズ

    あの地獄のようなアビドス戦争が終わり、少しずつ日常に戻ってゆく生徒たちの物語。

    ゲヘナのその後

    覇権を手に入れたゲヘナの物語。

    ・新世界 上

    ・新世界 下

    シロコの夏休み

    シロコ達のほのぼの夏休み。

    ・1日目・上

    ・1日目・下

    ・2日目・上

    ・2日目・下 

    ・3日目・上

    ・3日目・中

    ・3日目・下

    晩夏の過ごし方

    ユキノが悶々としながら8月を過ごす物語。

    ・プロローグ

    ワスレナグサ

    ナグサがアヤメを探す物語。

    ・ワスレナグサ 1

    ・ワスレナグサ 2

    ・ワスレナグサ 3

    ・ワスレナグサ 4

    ・ワスレナグサ 5

    ・ワスレナグサ 6

    ウタハ「できたよ」

    ウタハがロマンに任せて色々やる。

    6割風邪引いた時に見る夢。…
    tele​gra.ph
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:01:50

    >>48

    ビターエンドならではの絶妙に幸せになり切れてない世界観良いよね

    ゆっくりでいいので晩夏の過ごし方の続編も書いてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:16:54

    ふと思ったが、アリスがバグったせいで一人でオリチャ―を走ることになったアポピスだけど、王女が正常に役目を果たしている場合はどんなふうに王女を補助するんだろう。
    王女と接続すると解放される機能とかあったりするのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:50:32

    >>50

    砂漠の砂を操って色々形成するのは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:54:57

    >>50

    砂漠資源リソース集めや麻薬効果のある砂糖ばらまきを想定してた(ヘッドカノン)

    同士討ちを狙うLv.100

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:52:43

    >>52

    アトラ・ハシース使って砂糖兵器tormentを組み上げて使ってくるのか…

  • 54トリオ過去編の人24/03/20(水) 03:01:01

    まとめ新しく上げます。

    今度はクッキー削除して編集できなくならないように気を付けます。

    とりあえず続き物の杏山カズサの選択だけは編集できるように全部投稿し直して選択肢直しました。


    砂漠の砂糖SS まとめ小鳥遊ホシノと砂糖の出会い

    小鳥遊ホシノと甘い希望


    空崎ヒナと無糖のコーヒー 前編

    空崎ヒナと無糖のコーヒー 後編


    浦和ハナコと二つの星


    杏山カズサと別腹の関係


    小鳥遊ホシノと初めての布教


    浦和ハナコと欠けた星 前編

    浦和ハナコと欠けた星 後編


    小鳥遊ホシノと夢の残骸



    別世界線?

    花鳥風月部シュロが邪魔な場合の排除方法


    セイアハウス


    小鳥遊ホシノに、細やかな幸福を


    月雪ミヤコの誕生日祝い


    モブたちのラプソディ


    アビドスイーツ団とミルクプリン


    教えて! バーボンセイアせんせー!


    アビドスバンド結成!


    教えて! バーボンセイアせんせー! 椅子パリーグ


    教えて! バーボンセイアせんせー! キヴォトス現代噺 セイアフォックス


    総力戦 コールサイン00

    総力戦 コールサイン00 続

    総力戦 コールサイン00 戦力分析


    杏山カズサの選択 1

    杏山カズサの選択 2

    杏山カズサの選択 3

    杏山カズサの選択 4A ブラッドアーカイブ キャラ紹介 解説

    杏山カズサの選択 4Bマリオネット    キャラ紹介


    陸八魔アルの盛大なる誕生日パーティー


    早瀬ユウカと感動の再会


    鬼方カヨコのUnhappy…
    tele​gra.ph
  • 55トリオ過去編の人24/03/20(水) 03:01:53

    編集できなくなったの悔しいので急いで書きあげました。

    今回のルートはPart118の128を元ネタにしています。

    解説はまた今度。


    杏山カズサの選択 4Bマリオネット目次 前話

     

    (あ……)

     

    パキリ、と意図せず小枝を踏み折ったかのような感覚。

    同時にズシリと体が重くなり、手からマビノギオンが零れ落ちた。

    地面に転がされ、ホシノの怒りをぶつけられている今の状況で、銃を手放すなど自殺行為だった。

    それでも、これ以上は手に力が入らなくなってしまったのだ。

    抵抗のなくなったカズサを見て、ホシノが腹を蹴るのを止めた。

     

    「うん? 黙り込んじゃってどうしたの? ならカズサちゃんにはしばらくおとなしく――」

     

    「……ぐすっ」

     

    「? ……!?!?!?」

     

    涙を浮かべて鼻を啜るカズサに、ホシノが目を見開く。

    ツンと鼻を刺す刺激が溢れ、枯れたはずの目から一筋二筋と涙が流れ落ちていく。

    心が折れたのだ。

    頼みの綱であった力すら遠く及ばず、怒りと憎しみによって突き動かされた激情は、ホシノのさらなる激情でもって上から叩き潰された。

    服の内に手榴弾を仕込んではいるが、ここまで無傷であったホシノをこれ一つで倒しきれるほど、カズサは自惚れてはいない。

    諦めずになおも馬鹿みたいに反抗することができれば、どんなに良かっただろう。

    カズサは馬鹿になりきることもできず、今や諦めるという選択肢しか残されてなかった。…
    tele​gra.ph
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:17:21

    >>55

    >>

    あの時諦めなければよかったと後悔している。


    そうだね…


    >>

    なお諦めなかったらブラッドアーカイブになる。


    おい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:20:49

    >>55

    怒りと憎しみで蓋をしてただけでハナコとヒナを頼りに自分を置いていったことを悲しんでるカズサ

    スイーツ部が砂糖堕ちしなかったらどうなってたのやら

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:21:57

    >>54 >>55

    新まとめ&新作乙でございます。クッキー削除には要注意ですね…

    カズサやアリス達“は”助かったけど…おじさん達は自害&砂蛇の傀儡になっちまったァーッ!ああ破滅の音が聞こえる…どのルートも救いがねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:27:55

    >>56

    既に詰み分岐ですまない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:29:15

    >>55

    一度折れて吐き出した、アビドス生徒と話したことで檻の中でアリウス生徒の話を聞くよりも大分メンタルが持ち直していた印象

    解説も楽しみにしてます

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:16:55

    >>55

    負け猫根性植え付けられちゃったカズサは可愛いね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:55:21

    >>61

    猫では鷹には勝てなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:57:18

    >>55

    もしホシノがカズサに最初から砂糖を盛っていれば、そもそも敵対するようなことにはならなかったのだから。


    おじさん砂糖拡散するタイミングは無数にあったのに、全部意志力と良心で抑え込んできたからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:11:14

    >>61

    兎や猫相手に捕食者ムーブして心をへし折ったり家畜化、愛玩動物化していくホシノは魅力的ですね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:36:19

    >>55

    ホシノを直に手にかけ砂糖漬けにされてアポピスの核を植え付けられるよりはスイーツ部やレイサ、先生とまた会える可能性があるこちらがましなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:26:09

    >>55

    負の感情を執筆パワーに変えるのは良い事


    カズサに告げた時の死んだ目のミヤコが目に浮かぶ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:37:30

    >>57

    二人に嫉妬してるの可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:49:34

    カズサもミヤコも不幸にしちゃう可能性もあるおじさんさぁ…
    もう責任取って二人とも抱いて幸せにしなよ
    まぁ自分にそんな責任の取り方を選ぶ権利も甲斐性も無いとわかってるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:25

    >>68

    おじさん三言目で刺されてる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:55:08

    うへ…よくわかってんじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:49:06

    >>66

    「死に逃げ」された事に傷つくミヤコは絶対いる

    こんな別れ方は嫌だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:13

    >>68

    小さい体でカズサやミヤコを高い高いしたり抱きしめるホシノ?

    微笑ましい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:57:08

    >>72

    自称おじさんなのにお母さんみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:35

    >>65

    まあこっちのがマシではあると思う

    50 100

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:20:45

    >>48

    現実的になった非道なシロコ好き

    おじさんが見たらどう思うでしょうか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:17:50

    >>75

    うへ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:58:06

    >>75

    ん、きっとアビドスや大切なみんなを守る為なら褒めてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:22:52

    >>77

    実際おじさんは受け入れるのだろうか

    自分が手を汚すのはよくてもシロコは駄目なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:27

    >>43

    プライドと自己肯定感の高い少女の精神と体をぐちゃぐちゃになるまで虐めるのは美しい、古事記にもそう書かれている

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:14:35

    >>79

    古事記を解放しろ

    俺もヒマ虐の構想はあるけど仕事が山積みで…

    わァ…あ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:20:22

    ヒマ虐にも取れるの前にあったよね
    髪にまで結晶が析出してるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:28:03

    あったっけ
    見たことないけど概念はいいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:54:44

    >>82

    うろ覚え、モブかヒマリか分からないSSだった記憶

    あとは似たようなやつだとスズミ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:16:38

    ウイがシミコやヒナタの為に頑張る話…こないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:43:48

    >>84

    ウイSS停滞しててすまない…近いうちに出すよう頑張る!そして他のも停滞しててすまない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:55:36

    >>84

    ヒナタマジ天使

    砂糖で狂った姿しか出ないけどシミコも良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:55:56

    >>85

    待ってる(横から

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:34

    ウイさん…ようやくアビドスに来てくれたんですね!嬉しいです…!
    アビドス風紀委員として歓迎しますよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:40

    >>88

    風紀委員いけるか…?

    適正高い資料整理とかやらせてあげて…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:19:55

    ハナコのずれた「善意」説

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:56

    >>89

    風紀委員やってください!なのか

    風紀委員としてアビドスに歓迎します!

    なのか分からないから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:42

    低身長童顔の外見ショタ先生の精神をサイダーとフェロモンとパワーの差で破壊するハナコ様

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:39

    >>91

    口調的にハナコ様ぽいしどちらだ...?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:37

    >>92

    ワカモ他多数の生徒の脳も同時に破壊してそう

    ホシノ…先生のことは君が直々に再教育してもいいんだぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:35:15

    >>92

    ロリ先生派俺、心が揺れてピラニアの餌食に

  • 96魔女ハナコSSの人24/03/22(金) 01:12:48
    堕ちる明星─①アビドス高等学校と反アビドス連合との戦争において、ミレニアムサイエンススクールは最初に陥落した学校となった

    戦力が半減し指揮系統も混乱しているゲヘナ、戦乱に乗じた政治的な内乱により行動が遅いトリニティ…これらを脅威ではないと判断したアビドス首脳陣はほとんどの戦力を一点に集中することを決定する

    ハイランダーの鉄道も利用した電撃的な侵攻に、巡航ミサイルやドローンによる一方的なロングレンジ攻撃での短期決戦を想定していたミレニアムは対処しきれなかった


    そして今、ミレニアムの最奥への道を閉ざすセキュリティを巡って熾烈なハッキング合戦が繰り広げられていた…


    「っ…!監視カメラシステムダウン…やりますね、ハレ…!あちらにいるのが残念でなりません…!」

    ‘‘全知‘‘の文字のステッカーが貼られたゴーグル型デバイスを装着し、多数のコンソールの上でせわしなく白魚のような指を躍らせる車いすの美少女…

    そう、特異現象捜査部とヴェリタスの部長にして全知の学位を持つ最強の超天才清楚系美少女ハッカーである明星ヒマリは自身の部室に迫る小鈎ハレ達を退け続ける不毛な戦いを強いられていた


    ハッキングによりダウンした監視カメラとの連携をわずか…
    tele​gra.ph

    書けました、かなりエ駄死ですがまだ続く予定です

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:55:55

    >>96

    おおおお!エ駄タヒ!!!(挨拶)

    じりじり迫り来るアビドス勢に孤立無援ながら足掻こうとするヒマリはカッコよかったよ…まあ結局、ハレ&ハナコにしか出来ない“並列接続トリップ”という特別な補習授業施されてドロ甘にされちゃうんだけどね!


    続きが気になるじぇ…楽しみに待ってます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:06:18

    >>96

    ハレの身を案じたせいで不覚を取るのが良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:38:14

    >>96

    全恥煽りいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:35:26

    >>96

    次回から本格的に崩していきそうでたのしみ〜

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:35:28

    >>96

    何食ったら「砂糖食べて欲しくなければキスをねだれ」なんてセリフ思いつくんだ

    ワードセンスが魔女してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:05:14

    >>101

    砂漠の砂糖食べながら書いてるんでしょ

    SS書きの皆様と概念提唱者の皆様はたぶんキメてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:16:15

    話は変わるけど砂糖堕ち、ドーピング堕ちスミレ概念が本当に好き
    あの堕落感とスミレ視点の絶望感と自己嫌悪が欝くしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:17:22

    >>103

    スポーツ選手が麻薬…っていう袋小路な感じがいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:39:58

    >>103

    おじさんに拾われる√も一人で…する√も良い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:02:02

    >>1

    そのうちロッカーと合体しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:09:11

    >>103

    野球部のレイちゃんも絡めた話があった気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:10:00

    >>106

    OD覚醒したユズがロッカーと合体する概念は既に…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:25:11

    >>106

    >>108


    実はフォートレスユズの前日譚をイメージした話だったりする。この後に要塞化した自分の身体をユズ自身は良い方向で全く見ておらず、「卑怯者の象徴」みたいに考えてるとかそういう感じ。でもそんな事言うとみんなを心配させちゃうからわざと自信あるフリをする

    連合とぶつかった時は半ばヤケになって戦うのでかなり強力だけど、挑発コマンドが成功したら弱体化してくので初心者は頑張って挑発を成功させようね!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:06

    ODで気分悪くなって反吐が出るキキョウ…
    猫が毛玉吐く時みたいな迫真の表情で「オ゛エ゛!」って吐いて…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:40:11

    ナ~グ~サ~ちゃああああああん‼‼‼
    立つのが遅すぎたんですよ、手前はァ!
    友達も学校も、手前の大切な後輩もみんな手前がいない間にあの砂糖に蝕まれてた!

    ようやく戻ってきたのに違和感から目を背け続けた結果がこれですよ、日常がひび割れ、友情が裂けてようやく手遅れだったことを認識したんですね
    こんな悪趣味な‘‘怖い話‘‘に直面する前に手前の怪談に負けておくべきだったんじゃねェですか?ナグサちゃんのバァァーカ‼

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:42:57

    >>111

    こ…このシュロガキ…!

    砂糖食らってしまえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:44:59

    >>111

    ここぞとばかりに煽っている

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:48:35

    シュロガキ(砂糖中毒ではない)とナグサ(砂糖中毒ではない)の譲れない殴り合いにそんなの関係ねえとばかりに横槍を入れてくる中毒者と化した百花繚乱の皆

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:51:41

    >>114

    泣いちゃった!(泣きながら折れないナグサ)(百花繚乱に組み伏せられて砂糖を盛られそうになるシュロ)(手を汚させたくないので止めるナグサ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:53:37

    >>114

    善悪の違いがあるとはいえ健常者同士で争ってたせいで…みたいなシチュエーション

    流石に好き、シュロも煽りながらも共闘して♡

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:22:10

    >>107

    スキャンダル発覚後のスミレの家に凸して砂糖を盛られるとか何とか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:43:07

    >>105

    いいよね…おじさんに救われて脳を焼かれるスミレ

    すごく忠実でいてほしいしホシノが亡くなった時にはヒナハナとは別に後追い自決するくらいには心の拠り所兼命を捧げる相手になっていてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:45:42

    >>118

    重さの有無は人それぞれだけどアビドスで中毒者の「健康管理」はしててほしいな。

    美食のハルナ、治療のハナエとは別方面で運動全般の。ハードトレーニングメニュー組んでくれ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:58

    ナグサ
    泣きナグサ
    砂糖堕ちナグサ
    義手ナグサ
    砂糖堕ちホース義手ナグサ

    ナグサちゃんもなかなかバリエーション豊富ですねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:38:12

    義手ナグサは万魔殿シリーズのやつかな
    迷いも捨てている(良くも悪くも)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:33:55

    >>118

    うへ…

    殉教しないで……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:45:49

    うへ…ハナコちゃん髪の色を水色にすればユメ先輩そっくりだね…
    うへへ…ヒヨリちゃんも髪を解いたらユメ先輩そっくりだよね…
    うへ〜…二人ともおじさんに優しくしてくれるしイメージプレイもしてくれて嬉しいな〜

    ………最低だ…私って…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:48

    それがホシノさんの心の支えになるなら私は…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:03:01

    えへへ…そんなことでおやつや愛情をいただけるならお安い御用ですよね…
    ああでも…こんなにチョ…簡単なことで褒めてくれる人なんて私を騙そうとする悪人かもしれません…また騙されてたらちょっと耐えられないです、うわぁん!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:34

    ついでにミヤコと(いたら)カズサにも(いたら)ミサキにもコナかけて別種の癒し成分摂取してんだろうな〜

    …もしかしてだけど、案砂糖でおじさんをありったけおもちゃ枠・癒し枠の生徒で囲んだら意外とメンタルに余裕があってエンジョイ系なアビドスシュガーホルスが見れる可能性がある?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:36:33

    >>126

    かなり平和的に砂糖で気持ちよくなってるだけのアビドスになる可能性は十分あり得ますね…

    しかし今の各校に喧嘩を吹っ掛ける様な巨大組織に誰が…?

    ホシノ様は基本的に温厚だし、ヒナ様は砂糖で毎日が楽しそうだ…

    …まさか、ハナk【この者は再教育室送りになりました】

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:01

    >>127

    ???「ミレニアムは通します♡ゲヘナも通します♡トリニティは通しません」

  • 129大石リトリー24/03/24(日) 03:31:32

    ごめんなさい、異常なほど腰が痛くて日常生活に支障をきたしています
    再執筆の矢先にこれとか…よのなか(余の中)どうなっとるんかのう

    更に待たせちゃうかもしれませんごめんなさい許して

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:38:48

    >>129

    気にするな

    スレが続く限り投稿する機会はあるしリアル優先

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:39:51

    >>126

    根底の罪悪感は消せないし中毒に苦しめられてる生徒を見るたびに萎えると思うけど一見ほのぼのしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:15:15

    >>127

    サンドシュガーの噂を聞きつけてアビドスへ流入する生徒が増えて困ったミレニアム辺りが攻め込んだり、サンドシュガー転売に目を付けたブラックマーケットの人間が外にばら撒いたりして遅かれ早かれ戦争になりそう。

    あとは一向に砂糖を広めないおじさんに危機感抱いた砂蛇が干渉したりしてきそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:07:16

    >>132

    アポピス「この段階で砂糖を積極的に広めないホシノ、俺ガチで危機感持った方がいいと思う」

    「ガチに危機感持った方がいい」

    「モテないって、借金返せる分だけ稼いで満足してたら、砂祭りも文化祭レベルの規模で満足してたら。キヴォトス崩壊厳しいって」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:12:46

    >>132

    最悪依代を乗り換えて対策委員会に砂糖食わせたりして歯止めを壊しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:13:29

    >>133

    厳しくていいんだよそんな計画

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:06:58

    >>123

    軽率に身内に弱みを見せていけ…

    対策委員会の皆には見せないけど……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:26

    今日はアスナの誕生日だね。おめでとう!
    ブルアカ界全体では人気者な彼女だけど、砂糖スレにおいては意外と露出少ない気がする。トキは語られること多いし、ネルもメインSSもらってるけど…アスナカリンアカネの出番は少ないっていう

    まあC&Cはみんなで動いてる傾向強いから全員出さなきゃいけない感じがして書きにくいのは分からんでもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:55

    >>137

    アスナはあの直感が厄介なんだよね…

    砂糖を回避されるビジョンがあまりに強く浮かんで中々…

    元からヤバいのもあるとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:54:22

    >>137

    アスナかぁ…C&Cは連合側で頑張ってそうだけど、アスナは砂糖堕ちしたらボーッとするタイミングでも砂糖で無理矢理駆動しちゃうせいでだんだん壊れていきそうだな…

    ある意味壊れている時と大丈夫な時があることでバランスが取れていたのが壊れてる時間がなくなったせいでだんだん取り返しがつかなくなっていくような…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:57:34

    >>139

    常時幸運が発動してる代わりに衰弱していくアスナ…?その内ミレニアムに送り返されそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:02:55

    >>138

    それを聞いて思ったんだが、スーパー直感によって砂糖堕ちしたミレニアム生が危険だと気づいて他メンバーと一緒に奔走するみたいなアスナ主人公SSとか書けそうかもね?最終的には連合側としてアビドスと戦うor暴走したミレニアム過激派の蛮行を止めるためにミレニアムへ乗り込む話に持ってけそうかなって


    >>139

    >>140

    RDなら多分正式に見れる光景。他の子と比べて砂糖の影響による危険性が高いから優先的になんとかする=チュートリアルor序盤ボスで戦うみたいな立ち位置でやるのもいいかもね。仮にそこで失敗したら…うん。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:34:33

    正史ルートのアスナ、連合に協力してるのはアビドス勝利より過激派とはいえど連合が勝った方が大分マシって判定してるからとかは有りそう。
    先生たちが成果を積み上げていって誰も死なずに元凶倒せるtrueルートが見えたらC&Cを勇者パに引っこ抜いてきてくれるかも。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:59

    捉えたアスナに何もせず放置して、ボーッとし始めたら砂糖ぶち込んで叩き起こすをくり返すアスナ専用再教育プログラム
    起きなくてもボーッとしてたり何もわかってない状態のまま砂糖の素晴らしさを体と深層意識に刷り込んで薬中に染めていく

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:39:48

    >>143

    症状すら利用する刷り込み、背徳感が高いな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:34

    意識が無い間に再教育したり、後で忘れるであろうタイミングで再教育したりを繰り返すと…
    自分はまだ負けてないと思ってるし尋問も仲間を信じて何も話さないとかっこよく突っぱねるけど、砂糖のアンプルから目を離せないし話せる限りの情報はもう吐いちゃっててでも追加のお砂糖が欲しいから抵抗していた筈がいつのまにか目の前の中毒者に媚びるようなことばかり言ってしまうアスナが完成する
    はーエ駄死エ駄死

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:26

    戦闘不能にして捕まえたアスナに砂糖をたくさん詰め込みます
    するとODしてボーッとしてる時みたいになります
    小さなメモを渡してそのままC&Cに送り返します
    他のメンバーは「定期的になるアレか」と納得します
    暫くすると禁断症状に悶え苦しみます
    手元には小さなメモ そこには指示通りにすれば砂糖が貰える旨が記載されています
    こうすることで最速でC&Cを壊滅に追いやれるんですねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:20

    このレスは削除されています

  • 148教えて!アリスせんせー!の人24/03/24(日) 19:45:49

    【報告】

    申し訳ございません。

    リアルが忙しくなるうえにスランプやネタが無いなど様々な都合で今後投降減ります。

    >>147の文体を修正)

  • 149無能の司祭A24/03/24(日) 19:48:43

    便乗して私の方もご報告をば
    最近やっと病状が落ち着いてきたので執筆再開してます
    この数日内には鬼哭啾啾の方が書き上がりそうです

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:18

    >>148>>149

    悲しいと嬉しいが襲ってきて複雑

    義務じゃなくて性癖を吐き出す所だから失踪した後に短編投げてまた失踪…系ムーヴしてもいいのよ全然

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:08

    某ネルのSSで砂糖に負けたアスナがネルを一番に迎えるシーン個人的に好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:40

    >>148

    おじさんは投降した捕虜を見知った相手でもなければ砂糖漬けにしそう(偏見)

    投稿減るのは残念、あなたの最大手ミヤコ好きよ

  • 153教えて!アリスせんせー!の人24/03/24(日) 20:24:50

    >>150

    >>152

    ありがとうございます。

    頻度は減りますけどいなくなるわけではありませんので一口会話SSや

    思いついた設定の垂れ流しぐらいは時々は書くと思います。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:28

    ハイランダーモブ新種が出てきて嬉しい

    原作で掘り下げ来たらついにネームドが出せるかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:24

    >>154

    にしてもなんかシッポがゲヘナっぽいな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:28

    >>154

    海の流通はオデュッセイア、陸の流通はハイランダー

    ようやく掘り下げられるのか

  • 157魔女ハナコSSの人24/03/24(日) 21:49:52

    ヒマリSSの続き書いてる途中です

    私も他の方のSSを…楽しみに待ってるよ……


    >>154

    好き(直球)

    ミドリといいカスミといいロリ体型ショートパンツ女子は砂糖並みに刺激が強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:16

    >>154

    個人的にモモカここ(ハイランダー)出身説が高まった

    尻尾と室長の立場的に

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:40

    >>155

    キヴォトス中の鉄路担当しているから色んな自治区の出身者がいるのかなと妄想してみる。

    JRみたいに地域ごとに支社があるのかもしれない、ハイランダー鉄道ゲヘナ支社とかトリニティ支社とか

    新規発表のハイランダー双子モブさんはきっとゲヘナ出身なんだろうかと…。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:57

    >>158

    砂糖堕ちの経緯が一段と想像しやすくなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:29

    ハイランダーがゲヘナ線を起点に日々さらされ続けたストレスから逃れるために砂糖に染まっていってアビドスに掌握されるの微妙なリアリティがあって好き
    アリウスといいストレスや絶望の中にいる子たちが開放を求めて薬に溺れるのがね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:07:31

    ヒナ委員長からして面倒だけど人助けは好きだから風紀委員活動頑張ってたのに砂糖で一気に堕落したからな…
    酒なんて比じゃない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:36

    この度実装が決まったお祭り運営委員会の〇〇〇も忘れないであげてください

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:13

    >>162

    ゲヘナパーティイベでヒナが思ってたよりヒーロー気質だったと知って俺は…

    でもそれはそれで砂糖を取った結果‘‘更生‘‘しちゃったカスミやハルナを見て、幸せそうな中毒者を見て、何より自分が幸せを感じた結果ゆがんだのかもしれないと考えてもっと嬉しくなった…

  • 165砂糖堕ちハナエちゃんの人24/03/24(日) 23:27:45

    アビドス風紀委員会、シスターフッドを除いて新生アビドス高校で一番アビドス高校制服着用率が低い部署概念。

    アビドス風紀委員会は派閥があって、旧正義実現委員会派と旧ゲヘナ風紀委員会派に分かれてる概念。
    でも別に仲が悪いわけでは無く、作戦行動時にはきっちり連携し協力し合って一つのアビドス風紀委員会として纏まって活動している概念。
    でも普段は部室内では自然と旧正実・旧ゲヘナ風紀に分かれてグループと言うか集まりが出来る概念。
    アビドス風紀委員会はヒナ委員長がリーダーでハスミさんがサブリーダーだけど、ハスミさんはヒナさんの副官ポジションでは無くて、正実派を率いるリーダーなイメージがある概念。
    アビドス風紀委員会内部から見るとリーダーが二人いる感じ。でもそれで指揮系統が混乱するとかは全くない感じ。
    ヒナさんとハスミさんはもちろん仲が悪いわけでは無くて阿吽の呼吸でバッチリ連携とって動いてるイメージ。
    ボスと補佐役ではなくてお互いに対等な戦友と思っている。
    作戦指揮を執ってる時、ヒナさんとハスミさんは少し間を空け距離を取っている。もちろん仲が悪いわけでは無い。
    ヒナさんにはハスミさんには見えない幻覚のアコさんが居て、彼女が副官としてそばで補佐をしているのをハスミさんは知っているので二人の仲を邪魔しない様に少し開けている。

    そんな砂糖堕ちハナエちゃんSS世界のアビドス風紀委員会のお話概念(再びSS執筆スランプ期に入ってしまいました)
    ※設定は後日変更や没になる可能性があります。

    ※下の画像は新生アビドス風紀委員会メンバーの出身校比率の円グラフ(仮)です。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:41

    >>165

    目安とはいえマテリアルにグラフがあると「良い」…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:31

    >>163

    ウミカは…

    メモロビを待とう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:01:01

    メスガキ系ハイランダー生徒
    ウミカ実装
    ゲヘナ&百鬼夜行イベ

    新情報更新されるとそれに合わせて砂糖関連ネタにも使える話が増えて嬉しいね。外部に持ち出すのは言語道断だけど、そうでなければ好きなだけ妄想出来て大変よろしい
    あと対策委員会編の続きも4月に出るらしい…本家シナリオが俺たちを狙っている…俺は怖い…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:30:01

    思いつきですが書いてみました。

    未来編。オリキャラ注意。


    天童アリスの百周年目次

    3月25日


    『さあ来い勇者アリスよ! 我はこの世界全てを吞み込むまで止まらんぞ!』

     

    『アリスは……アリスは負けません! アトラ・ハシースの箱舟の光よ、この手に剣となりて闇を打ち払え!』

     

     

    ……

     

     

    …………い」

     

     

    ………………起きてください」

     

     

    「はっ!」

     

    パチリと目を開け頭を上げると、寝ていたアリスを覗き込むように少女が見下ろしていた。

    見覚えのある姿に、思わずアリスがその名前を呼ぶ。

     

    「……ホシノ?」

     

    「誰がホシノですか。確かに私は小鳥遊ですけど、ホシノと一緒にしないでくれます?」

     

    「あ、ごめんなさい。つい……」

     

    「寝ぼけてないでとっとと起きてください」

     

    アリスが起きたことを確認すると、顔に掛かっていた桃色の長髪をかき上げて、メイド服を着た少女は鼻を鳴らした。

    彼女と間違われることなどさして珍しくないが、好ましいわけではない。

     

    「またゲームしながら寝落ちするから間違えたりするんです。それで今日はなにやってたんです? またRD?」

     

    「初代です! やっぱり思い入れが深くてやりこんでしまって」

     

    「それで夜更かししたんですか? ケイ! どうして止めないんですか!」…
    tele​gra.ph
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:43:17

    >>169

    誰かと思ったら〇〇〇〇だった…

    初期に主流から外れた砂漠に埋められた元生徒の路線を覚えていたからこういう形式でも感慨深い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:44:15

    >>169

    新作乙です

    ラスボスの残滓でも

    アリス(ケイ)と元は同じ勢力だし

    死人が出てない以上は赦されていいのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:50:56

    >>169

    ラスボスだろうと取り返すのつかない事に手を染めていなければ救済するアリスはガチ勇者

    あるよね、元は異形で悪逆非道な計画を立てたけど敗北後に人体を得て能力ナーフされたラスボスが説得の末仲間になる展開。砂蛇も救済される√は珍しいから良いものを見せてもらった


    そして今日はアリスの誕生日!これは夕方か夜に次スレ準備必要かな?モブ×イチカの方がまだ復帰しづらいなら引き続き私がやります

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:32

    >>170の感想で埋まるなら

    >>172昼間には立てていいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:02:00

    >>173

    OK!(ズドン)

    一応正午ごろの進み具合で立てるかどうか考えます。時間帯的に保守授業しにくいかもですけど最低でもあらすじとかで序盤稼げるはずなので…協力可能な方は是非。

    折角アリスの誕生日だからアリスの冒頭SSで行こうかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:05:49

    >>169

    うへへ…こういうのでいいんだよこういうので

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:12:35

    >>169

    0歳だから100年経過してるのか…付き合いも長い

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:23:54

    >>169

    ええなぁ…光堕ちアポピスの後日譚というにはちょっと後すぎる時代設定の微笑ましい友情…


    ちなみにこれは画像結合サイトで作った"本気"のカルテルトリオ+ハレキャン

    ミカまでアビドスに取られてたら(性能的に)絶望だった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:24:16
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:51

    コスト回復とバフのホシノ
    イカれ火力と射程のヒナ
    イカれ火力と範囲のハナコ
    低コス中時間バフのハレ
    ある意味最強だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:50:42

    >>177>>178

    ハナコがハレ接続指揮でノーモーション100%以上の力でホシヒナを操る戦法?

    カルテルトリオ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:24

    >>169

    ルールもあるけど新生アポピスの名前明かされないの(小鳥遊ーー)いいなぁ

    各自で妄想できる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:14:34

    >>177

    尊厳破壊の極みの記憶喪失温泉開発部ミカ√一発ネタとして好き。ナギちゃんは言葉も出ないしセイアは…

    ハナコは頭を抱える

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:45:21

    >>169

    ん、平和が一番

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:29
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:02:32

    立て乙
    埋めネタの小ネタ投下されなければ夕雑に埋めるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:14

    たて乙

    ハナコ様に密着して深呼吸してそれだけで最高に幸せになっちゃう親衛隊モブとかいいよね…

  • 187トリオ過去編の人24/03/25(月) 12:37:42

    >>181

    ちなみにこのキャラの名前は設定で考えてますが、スレのルール上言わない方が良さげと思ったので伏せてます。

    各々好きな名前で呼んであげて下さい。

    アリスの誕生日だからあくまで脇役ですしね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:39:45

    >>180

    真っ向勝負で勝てるのは王女アリスかアポピスくらいなレベル

  • 189案砂糖の人24/03/25(月) 21:12:40

    >>182

    好きって言ってもらえてうれしいです。

    現在、アリスの後編ができていないのが申し訳ない。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:26

    >>188

    アポピスはレイド戦するまでもなく内側から材質変換で自壊させたりできるやつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:47

    >>169

    ご主人様呼びでなんとなく察したけど、ある意味本来の形に収まったといえるのか。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:58:41

    >>186

    条件つけでキメなくても脳内スパークが走るんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:01:56

    >>169

    これは…遥か未来に終末兵器とその兵装がミレニアムを乗っ取った(箇条書き)エンディングだ!爽やか

  • 194モブ×イチカの人24/03/26(火) 09:00:06

    すまない、仕事が大炎上してて救援に駆け回ってます…
    復帰までもう少しかかるかと…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:09:40

    ん、こちらは気にしないで

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:50

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:02

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:47:59

    誰かが埋めねばならぬ時

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:31

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:57:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています