北欧の海を荒らす侵略的外来種なんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:19:49

    北欧の海から1匹残らず駆逐して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:22

    美味そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:38:00

    身が詰まってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:38:27

    食べて応援!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:38:31

    わかめもそうだがどっから流れ着いたんだろうな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:39:19

    >>5

    ソ連が放流した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:40:21

    天敵がいないせいで割とマジで深刻らしいな
    おいしいのがせめてもの救いか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:15

    タラバガニ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:11

    >>5

    バラストの水を沖で捨てるルール成立前なんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:34
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:35

    北欧の漁業者「魚を獲るよりカニを獲った方が金になるんだ!駆逐するなんてとんでもない!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:43:47

    >>8

    脚6本だからタラバガニだね

    生物学的にはカニというよりヤドカリに近いらしいが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:44:48

    >>11

    ノルウェーでは卵を抱えたメスのタラバガニを海に返すよう義務づけられています。タラバガニを生物学者は外来種として排除するべきだと考え、漁業関係者は生活の糧として残したいと考え、ノルウェーの世論は2つに分かれています。タラバガニはそれほど魅力的な水産資源なのです。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:46:15

    なんて美味そうな外来種だ、ジュルリ
    これ日本に輸送するまでのコスト引いても利益でるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:48:09

    >>12

    4本×2じゃないっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:48:39

    >>14

    安い外国産のタラバガニはだいたいロシアかノルウェーの二択らしいしそれだけ流通してるってことじゃない?

    利益出るんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:50:44

    蟹食いたくなってきた…厳密には蟹じゃないんだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:51:59

    >>6

    オホーツクのカニを大西洋に放流するというありえない執念

    まぁスターリンに命じられたらやるしかないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:52:22

    鮮魚で働いてるけどカニ高くなりすぎ
    カニ食うのやめねーか?
    しわ寄せでズワイも高くて困るわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:59

    ブランド蟹って今意味あるの?
    輸送技術も冷凍技術も相当上がってるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています