キラから見たアグネス

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:36:14

    いきなり自分に迫ってきて恋人の悪口言ってきたから怒った次の日に自分を殺そうとしてくるわけわかんない奴にならね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:38:38

    シンプルにやべえ女で近寄って欲しくない女かと

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:38:58

    そもそも痴情のもつれが原因なのは知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:40:33

    ラクスの命令聞いただけ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:41:41

    >>4

    ってコメントしてますが実際の所はどうですかアグネスさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:52:04

    >>5

    🤐

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:18:05

    赤みがかった髪に自己中強めの性格な上に桑島ボイスというキラにとってはこの上ない地雷な娘なんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:19:26

    自分を殺そうとしてくるに関してはそもそも状況が状況なんで
    シンプルに嫌な奴かと

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:03

    なんならこの後親友できょうだいの恋人のアスランにアプローチ始める女だからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:34

    キラにはもう声かけないとかいうけどそんな感覚あったらそもそもアスランにも声かけない気がするんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:57:40

    >>10

    もう声掛け無いの理由が説明されてないからな

    殺そうとしちゃったからとかあるいはラクスとの間に子供ができたからとかの理由なら全然アスラン狙らいに行きそうな女だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:42

    グイグイくるところまではちょっと積極的な部下だな(困惑)くらいで我慢できたけど、ラクスの悪口言った挙句見せつけるためにキスを迫ってきたところで完全に地雷女になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:42

    >>11

    何も反省せずに切り替えてるだけですね、ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:01:21

    >>13

    声かけないというかアスランがいたからアスランに行ったぐらいの女だと思ってた

    キラに声かけちゃいかんなという感覚がある時点でだいぶまともな感じはしたな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:29

    そもそも最初はアスラン狙いだったっていうじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:06:21

    ぶっちゃけキラが特定の個人を嫌うってイメージ無かったんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:07:43

    >>16

    流石にあれは嫌うなあってのがまざまざと描写されましたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:09:32

    >>1

    嫌われてはいない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:10:46
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:35

    良くも悪くも関心が薄い
    裏切られたのも「えっなんで‥?」ってリアクションなんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:56

    >>16

    ミーアは割と好感度低めだった印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:57

    アグネスが態度入れ替えたら普通に受け入れるし引き摺らないとは思うけど映画そのままだとどうあがいても好印象にはならんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:12:29

    >>15

    でもそれキラは多分知らないはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:12:56

    >>21

    ラクス成り代わりが不快なだけで本人を嫌ってるかどうかで言えばそこまでな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:13:47

    本質的にはアスラン狙いでもキラ狙いでもないよなこの子

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:22

    >>14

    あとは准将が避けてるのはイザークかな

    とりあえず厄介事には関わり合いたく無い性分な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:43

    結局ホモソーシャル的な意味でのレズって言われてたの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:30

    >>25

    ルナマリアが本命ってのがある意味正解だな

    要は周りの女と比べてマウント取りしたいだけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:16:16

    自分が好感度高い相手にディスネガキャンメインなせいで普通にうざいと思ってんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:16:26

    >>12

    あの一瞬は流石に嫌悪感感じてそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:17:31

    >>7

    キラの好みに合わせただけなのにね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:18:17

    >>26

    恨み言とかつい零したくなったら困るし距離とっておきたいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:31

    単純にラクスの悪口言われて嫌だったって単純な物だと思ってた
    一応ノベルではそれに加えてシンも悪く言ってるので日頃からあんな感じの子なんだなって印象持った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:52

    >>25

    「アグネスいい男と付き合ってるってよ」って誰もに言われたいだけだよね

    それが誰かはあんまり大事じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:03

    キラのように面倒ごとを避ける人間は嫌うことも面倒だから相手をしないというのはそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:33

    キラ本人の性格的に苦手と感じた相手を嫌いになるんじゃなくて近寄らない・関心を持たない方向に行くから本当に好きの反対は無関心を体現した図になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:47

    特にそんな描写ないけど多分ラクスがオルフェを拒否してるのと似たような感じじゃないかな
    この人口ではああ言ってるけど、私には興味ないなって分かる感じ
    で自分もこの人に興味持てないなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:23:44

    >>31

    好みに合わせたはずが全く好みに仕上がってないのが残念

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:25:06

    >>38

    見た目だけだとミーアもOKなはずだけど、そうじゃないからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:25:52

    嫌いというほど強い感情向けてないけど好きか苦手だと苦手より

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:26:46

    >>39

    なんならまだミーアの方がラクスリスペクトして一生懸命身代わりやろうとしてただけ准将ポイントは上なはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:14

    >>20

    なので殺されそうになった事も特に気にしてないと思う

    まあそれっぽい描写や設定でてきたらごめん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:24

    >>41

    ミーア自体がどれだけ頑張ってるかキラはテレビ越しにしか見れないからまずよく知らないのでは

    亡くなった時一応一緒に居たはずだけど、泣いてるラクスを見てるだけだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:30:47

    >>34

    多分そういう子だとは思う

    でもキラアグネスの過去とか知ってる様子もないので、本能で避けてるのか?なんでだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:31:42

    キラが苛立って喧嘩した相手ってサイとフレイとアスランしか居ないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:31:55

    >>44

    小説だとシンも悪口言われてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:12

    正直単純に相性が悪い
    准将びっくりするほど相手によっては無関心だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:36

    >>43

    キラはミーアの日記読んでなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:33:01

    >>47

    ぶっちゃけ無関心で済めばいいんだけど

    なんかラクスに当て付けで嫌味言ってくるんですよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:33:46

    >>49

    まあそれは嫌だね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:33:54

    映画のキラのアグネスに対する反応見て正直人の無関心ってこっわ!って気持ちになったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:36:32

    >>3

    正直もうちょい相手にしてやれとは思う

    一応上司な訳だから

    でもダンス誘われても踊れないし、ラクスも見てる前でやれって言われても色々と困るので

    まあ本編の対応になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:38:45

    女性として相手の好みに合わせられる能力がある(公式)
    正直女使ってぐいぐい行くより、キラの好きな話でも振ってくれたら最低でもルナマリアくらいには
    話はできる仲になれたのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:40:10

    キラに嫌われるの結構難しいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:40:34

    まあシンやルナマリアにもコンパスではあんま絡んでないからな
    そこら辺はアグネスへの好感度云々以前に「僕が全てを終わらせる!」なメンタルなのもあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:41:00

    >>52

    言っちゃなんだが恋愛的なアプローチを上司なんだから多少は相手しろって普通にセクハラ的な思考な気がするぞ。その気がないならハッキリ拒否を示すのが普通の反応

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:42:57

    >>56

    でも小説の描写見る限り自分に好意?持ってることすらわかってない

    だからいきなりキスされそうになった時酷く混乱してた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:44:06

    >>57

    まあ好意持ってるわけじゃねーしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:44:25

    あん時は単純な嫌悪感となんでこんなことされるのかわからないって混乱と
    で、裏切った‥?行動について何で自分が悪いのか??って反応

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:45:52

    何もわかってなくて笑ってしまう
    アスランの事言えないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:47:11

    >>58

    その辺はルナマリアの理解度が高いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:44

    ファウンデーションにつく前に宮殿でパーティーがあるかもしれないから准将はダンスの練習しといた方がいいですよ、教えますので簡単な奴だけでも覚えてください
    とか言えばアグネスもキラと踊るチャンスはあったけど、キラのメンタル状況だとそれでも1割ってとこか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:00

    >>45

    喧嘩になったのはアスランくらいで他は相手側が仕掛けてたりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:52:11

    自分を見てない男はやめておけアグネスと言いたくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:54:42

    まあ単純にダンス踊れないから断ったけど、多分踊れてもラクスと踊るか‥いや外交に来てるから
    やっぱ何もしないで見てるだけかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:56:14

    >>62

    あの時キラがラクスを誘ってれば、本編のようにならなかったかもとか福田監督に言われてて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:56:59

    >>63

    喧嘩って殴り合いのこと?殴り合いになってないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:17

    >>61

    一応部下が離反したのに最後迎えに行ったのルナマリアだったからね

    舞台挨拶やらの小話聞いてる感じではその後処罰を与えられるわけでもなさそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:03:28

    >>24

    嫌いじゃないけど関心は薄い気がする

    ラクスはミーアの死を重く受け止めて、自分が表舞台から姿消すとまた犠牲が出るって考えてるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:10:25

    これはアグネスちゃんから外れるのですが
    キラ自身が身内優遇というか、個人主義な所がって、アスランはキラのそういう所があんまり好きじゃないと
    どこかで言ってたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:12:42

    あった
    広く見てるのがアスランでキラは周りだけって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:13:40

    いうてアグネスもキラに対しては結構本気だったんだよな
    ルナが謝ってたのそういうことだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:14:11

    それでもキラに周りに人が集まるそりゃ納得いかないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:34

    >>72

    シュラに泣きついてたしあれが演技じゃなきゃ割とガチだったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:17:00

    キラが残業帰宅してパソコンでデスティニープランと議長見て頭抱えてるシーンにアグネスからのメールが届いてるの映ってるらしい
    自分もその情報見かけた後まだ行ってないんで次行く時に確かめる
    ステータス目的でも結構ガチでアタックはしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:18:28

    私だって好きで…か人によって解釈分かれる感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:15

    >>75

    落とすこと自体が目的なんだからそりゃ抜かりないでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:20

    >>76

    そこって結局キラのことなの?それともシュラ?ルナマリアが謝ってるからシン?とか色々考えたけどよく分からん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:23:38

    >>76

    >>78

    初見だと具体的に惚れた相手がいるんだって主張してたというより「好きでこんなことになったわけじゃない」て思ったな 泣き方言い方が何か疲れ果てたように見えた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:38

    >>71

    オーブの特使なのにオーブに無断でザフトに復帰して

    ザフト兵になっちゃって、流れでオーブと敵対しちゃって

    アスハとセイランで割れた状況でザフト側の都合を押し付けるが…

    ってのは支持されないのはしゃーないわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:57

    フレイのifキャラだから実は気づかないうちに本気にはなってたのかなって思ってた
    あとラクスの「愛の反対は無関心」に今回一番当てはまるキャラだから、普通に落ち込んでぽろっと弱音出たんだなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:58

    >>1

    >いきなり自分に迫ってきて

    それが目的だからね

    >恋人の悪口言ってきたから怒った

    ダウト

    >次の日に自分を殺そうとしてくるわけわかんない奴にならね?

    これは自分に興味ない事自体が気に入らないって感じなので、キラにも原因あるとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:26:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:46

    小説版だと更にシンにジャスティス寄越せと迫ったその足でキラに取り入るためにシンへの暴言吐いてたんだよね、何考えてるんだこいつ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:50

    ただ本当に意味がわからないって感じなのでキラはどんだけ周り見えてないんだ‥は思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:28:40

    >>83

    むしろその後反転してそいつは私が貰うわになるくらいになってるんだし好きって感情はあるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:02

    >>80

    よく裏切る男アスランザラ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:18

    >>86

    そもそもラクス好き好きマンだし・・・・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:34

    >>87

    だとしても嫌だよ殺しにくる人

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:30:32

    >>90

    まあキラからしたらそりゃそうだけどアグネスにもまあ好きって感情はあったのでは?という事なので

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:24

    >>85

    アレってキラのこと除いてもアグネスはシンを下に見てる

    何であんたが隊長にイモジャ任されてるのかわからないわ

    絶対私の方が上手く使えますよって態度だったから、キラじゃなくとも塩対応するとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:38

    >>86

    いや意味は分からないだろ

    まさか色恋沙汰が原因で上司殺しにかかるとは思わないじゃん

    まだ最初からファウンデーションと繋がってたのがあの裏切りは納得いくぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:35:54

    >>93

    色恋は置いといて、部下に関心がない上官というのが問題あるなって話をしてます

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:41:55

    >>68

    そもそもキラはラクスと離脱するのに手一杯、アスランも立場的に離れるの一択だし面識ない、マジでルナくらいしかいること知ってて迎えに行く理由ある人いないんだ

    >>87

    小説版での解釈ではあるけど、好意が反転とかじゃなくて自分を傷付けた汚点くらいにしか考えてないっぽいのがね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:44:08

    毒虫定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:44:51

    どんな顔してたか気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:45:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:45:54

    けどそれはキラも同じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:46:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:46:27

    >>94

    でもセクハラしてくる部下なんて興味ないか上に配置換え打診する以外ないと思うの

    ……あれ?この組織人事権ってほぼ准将にあるんじゃないの……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:48:08

    >>101

    あんなんでもパイロットの中では上澄みだし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:21

    恋人や他の部下の悪口言いながら迫ってくる嫌な部下だけど
    人手不足だから強く言えない感じかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:50:45

    特に処罰が降るという話は出てませんよ今の所

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:08

    でもコーディネイターってやっぱりコーディネイターしか見てないんだろうな
    そこが一皮剥けないアグネスは一生頭アグネスなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:57:31

    アグネスが私をそばに置いてと言ってきた時 今もそうしてるけど?って感じなので
    そういう意味じゃないって感じもしますが、戦力としては信頼寄せてくれてるのかなと
    映画じゃなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:58:50

    >>102

    コンパスみんな強いよ、しかし自分がやる!!スタイルがキラなので

    なんかワンマンチームになってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:00:19

    ちゃんと部下は配置してるし結果出せてるから悪手じゃないのが余計にな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:21

    割と罪な男 その気ないのに優しくする

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:03:40

    >>101

    一応コンパス設立したのカガリ

    それでキラが隊長になって活動してる 権限なー

    色々あって有耶無耶になるんじゃないかと

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:06:46

    多分だけどキラも精神的にも安定してる&問題なく活動してる時に
    何故かアグネスが離脱って流れなら普通に処罰を下すとは考えてる
    天誅って感じのこともやる主人公だから

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:19:46

    アグネスのやったことに問題がないとは思ってない
    ただ他は問題なかったとも思えない
    色々あって、キラ自身処罰受ける側になった
    カガリの頑張りがあっても結果がどうなるかも分からないって現状じゃまず何もできないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:24

    >>94

    これに関しては何故か隊内の空気をめっちゃ悪くするアグネスが10割悪いし…

    むしろ無関心なら有情過ぎるまである、普通悪印象しか無いもの

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:49:15

    >>110

    ……アグネスは単にスペックしか見て無いだけでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:54:31

    自分の方がラクスより上だと思ってるのに、
    キラ落とすためにラクスの髪色真似してるの草

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:11:47

    キラが云々と言うより誰かしらにしっかり説教なり処罰なり食らわないともうダメだと思うな
    本編後にアスランに行くのはすげぇよ…ソイツ一応シュラ殺してるんだぞ…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:41

    >>117

    別にアスランに好意寄せてるってわけじゃないんだろう

    彼女居る男を狙うのが趣味みたいなもので

    でも一応アカデミー時代憧れて、目を付けていたのが、アスランがザフト脱走したから諦めたって設定あるんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:16:06

    天の女神の男落せなかったから次は地の女神の男狙いってのは
    まあキャラとしてはぶれがないから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:20:27

    >>119

    ブレてないから尚の事救いようがないというか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:41

    キラがダメだったから次は髪の毛のピンクの部分金髪にしてアスランに突撃するのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:53:51

    アグネスやっぱり本国に送り返すか銃○して補充要員貰った方が世のため人のためだよな
    後者は適当に航行中の不幸な事故として処理すればいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:00:41

    隊の空気悪くなってたのはアグネス以外が身内人事でキラが隊の引き締め怠ったツケでもあるよ
    コンパスが階級制度のある軍というなら、そもそもコンパス設立前に将官教育受けるべきだったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:07:37

    >>64

    そういう男を他の女から取るから他の女よりも価値ある優れた私と思えるんでね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:20:23

    >>123

    いやシンプルに何故かアグネスが煽りまくってるだけなんで……

    ぶっちゃけまともに考えると同僚だろうが上官だろうが部下だろうが煽る意味が存在しないんでただただ性格がわるいとしか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています