もしワイルズで水中戦復活するなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:43:38

    自分...出てもいいっすかね...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:47:07

    新作でアレンジされた月震聞いてみたいから来て良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:48:01

    3G時点でもうお前の顔面ドアップ死ぬほど怖かったのにハイクオリティ映像のお前はどうなるんやろな
    クイーンランゴスタなんか目じゃないぐらいヤバく感じるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:48:56

    水中戦とかいう戦闘面がかなり賛否別れる割に人気モンスが多すぎる厄介コンテンツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:50:23

    >>1

    出ていいというかお前のためでもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:29

    >>5

    ラギアクルス…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:54:29

    >>6

    あいつは地上でも戦えないことは無いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:55:01

    >>5

    日本地区2位を忘れてるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:39

    水中戦も今のモンハンの機動力でやると楽しそうだよね
    ガルクポジションが海にもいれば水中エリアの移動が快適になりそう
    モンスターの数が増えそうなのがネックか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:02:48

    >>6

    >>8

    ため"でも"ある、理由の一つであってナバルさえいれば良いって意味ではないのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:05:17

    もし実現したら美麗グラフィックでグラン・ミラオスと戦える可能性あるのか?
    煉黒龍の近くの海が煮えたぎってるのがわかりやすくなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:05:22

    水中のモンスターは水中専門にするとかすれば良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:07:25

    水中戦の不満点って大体ハンター側にあるから、いっそハンター側は地上と同じ動きで良いかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:08:42

    これでオストガロアが復活して水中戦専用モンスターとかになったら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:10:48

    俺、忘れられてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:13:07

    >>6

    お前は別に地上だけでもまあ平気

    >>9

    360°移動がある時点できつい



    水中戦って機動力もそうだがアクションどうすんのとか水ダメそうな武器どうすんのとかそもそもそこにやるだけの容量も余裕もあんのとか色々問題が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:01

    水中戦には一つ致命的な問題あるんだよね
    操虫棍どうするんだっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:19:34

    ライズの3次元翔虫アクションも難度的にきついって奴しばしば見るのに水中戦は難しいんじゃとは思いつつも20周年の時を捨ててまで伸ばした例に見ない開発期間と俺自身3(G)未プレイだから水中戦やって見たさでどうしても期待してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:42

    >>9

    ARKを参考にしてイルカとかエイに…と考えたけど小さいシャチとか良くね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:28

    >>15

    お前怖いんだよ(全ギレ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:23:28

    >>20

    僕のどこが怖いんですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:32

    >>19

    そいつ地上走れるか……?



    というか今回のガルク擬き見てるとなんか普通になさそうな気がしてきたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:29:26

    来るか…ポカラドン!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:11

    もしじゃなくて絶対にないんだそれは…
    水中戦が復活するなら初報の時点でやってるだろうけど、実際は真反対の大砂漠フィールドだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:28

    (失神)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:34

    そりゃお前やラギア希少種みたいな水中戦のありなしが参戦に直結する奴は死活問題だわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:43:05

    >>24

    まだ出せるか怪しかったら出さないのも普通にあると思うけどねぇ

    20周年の開発者インタビューの時も(開発の中では)面白くなるまでは組み込まないことも考えてたとか言ってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:44:23

    >>27

    まだ出せるか怪しいもんはあと1年じゃ無理だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:45:29

    特殊な靴履いたらハンターが水の上歩けるようになって、そこで戦う的な感じじゃだめかな?
    水上で戦う訳だから操虫棍とかも問題ないだろうし

    あと、上下の高さまで気にする必要ある水中戦はぶっちゃけ嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:47:52

    やっぱり地上より機動力上げるくらいじゃないとな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:48:32

    >>24

    むしろ水中戦自体評判悪いから限界まで隠すかもしれんがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:58

    >>28

    それはカプコンの中の人じゃないと分からんから何とも言えんな

    まぁ何にせよ今の時点で「絶対に」ないと言うのは早計ってことよ

    一応言っとくと別に水中戦なかったところで文句言うつもりは一切ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:54:14

    逆にイルカっぽいガルク枠で水上戦ってのなら出せないのかね
    ハンターがイルカに乗って水中にいるラギアと戦うの面白そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:55:45

    >>32

    うーんまぁそうだけど俺的にはほぼ言い切っていいかなー

    労力的に水中戦を組み込んだゲームコンセプトは目玉のひとつになるはずだし、初報の時点でないってことはって思うから

    triの初報で水中の存在見せないぐらいおかしいことでしょこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:56:40

    >>34

    それは絶対じゃないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:57:10

    >>35

    はいはい絶対は撤回しますよ

    面倒臭いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:57:56

    まあ水中戦出すならもうとっくに出してるな

    出し惜しみするようなゲームじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:07

    >>24

    もしかしてフィールドが砂漠しか無いとお思いか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:22

    仮に水中戦復活するなら次のPV辺りに出てきそう
    出なきゃ諦めよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:03:21

    >>36

    かわいい

    あとレスから絶対回避思い出したわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:03:29

    >>38

    だけど最初に出すフィールドが砂漠ということはそれが今作を象徴するフィールドということだろ?



    Wが古代樹 IBが凍て地 RISEが大社跡 SBが城塞高地のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:04:37

    砂漠が天変地異で草原になってるからいきなり海に沈むかもしれないだろう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:06:40

    言うて水中が復活するとして目玉が水中だけとは限らないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:05:42

    水中と似たような挙動で空中採用されんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:14:01

    ネロとかザボアとかイソネみたいな水陸両用モンスターは水中でも戦ってみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:41:16

    ガロアとも戦ってみたいな、更に欲を言うならスレ画を相手に超大型古龍同士の縄張り争いしてるとことかも見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:58:04

    既存モンスターのガノトトスと水中戦できるようになった時の気分をまた味わいたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:07:41

    水中戦は移動速度を思い切って2倍ぐらいに伸ばせば面白そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:16:53

    PS5発売当時でIBのアプデ終わってたからそのあたりから温めてたタイトルだとしたら技術的には全然不可能ではなさそう
    ワイルズ独自の新要素や新武器追加次第ではあるけど既存武器全種を水中戦対応させるだけの開発期間は取れてるはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:42:53

    技術的には不可能ではないだろうけどそれをうまく調整できるかというと…
    武器種が実質2倍になるようなもんだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:36:34

    水中での操作や武器アクションを変えるのいらないでしょ
    水中戦出す時は同じ要領にした方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:23:57

    >>45

    ザボア設定上泳げるんだったな

    両性種と水中で戦えたこと無かったし復活してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています