ヒロインの記憶喪失展開は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:34

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:52

    主人公もヒロインも双方共に悲惨すぎる展開きたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:07

    いいわけあるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:40

    NTR出産謀殺のコンボはちょっと喰らいたくない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:43

    せめてこれくらいにしろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:57

    >>1

    ふざけるな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:56

    >>5

    生きてたことで茶番になったようであの姿を見せられると生きてたことが幸せだったのか悩んでしまうやつきたな……死なせると最期の瞬間に全て思い出すとかえげつなさ過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:23

    >>5

    幼児退行とか絶対賊にレ…されてますよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:19

    >>4

    しかも知らなかったとは言え近親相姦も加わる…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:12

    >>5

    なぜか主人公以外の支援会話がない人!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:28

    なんの作品なんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:28

    >>10

    む、娘もあるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:35

    >>11

    なんの作品か教えて下せえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:47

    >>11

    >>13

    >>1がFE聖戦の系譜

    >>5がFE覚醒

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:32

    因みにエロくはないぞ
    ただただ胸糞悪いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:06

    >>1

    せめて娘の方にしろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:12

    NTRやんけ~!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:08

    記憶喪失で重婚近親相姦の上尊族殺害されたとんでもない人です…
    ちなみにceroA

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:44

    senka?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:29:03

    知らない人の為に大まかな流れ
    主人公とスレ画の美人を出征先で出会ってお互い一目惚れ。故郷の古い言い伝えに従って身を引こうとした美人を主人公が口説き落としお持ち帰り

    秘密結婚に近い形だが結婚し、妊娠、無事に男の子を出産

    主人公が留守にしてる間に嫁が拉致される

    嫁の身を案じながらも主人公自身も父親共々冤罪で追われる身に

    悲しい別れをしつつもなんとか自分を嵌めた奴を倒し、身の潔白を証明できる事に

    味方してくれた貴族が妻として記憶を失った状態の嫁を紹介してきた。そして実は黒幕だったその貴族にその場で主人公処刑され死亡

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:41

    寝取られやんけ〜!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:52

    >>20

    黒幕との間に男女の双子を産んでいたヒロインだが、実は二人は種違いの兄妹で、そのせいでヤバい血が濃くなり双子の兄の方が暗黒竜として覚醒、父親を隠居に追い込んで国の実権を掌握

    暗黒竜が自分に特効のある魔法を使える母親と妹を始末しようとし、妹の方は母親が逃すも母親はそのまま息子に殺され死亡

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:45

    以上、FEでエグいシナリオと言えばでお馴染み、聖戦の系譜の大まかなあらすじでした

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:11

    なんでそんなひどいことするの…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:28

    >>22

    その後娘が異父兄妹の主人公の息子と出会って愛してしまったとなるのは中々あれやな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:40

    >>25

    好感度は徐々に下がるからセーフ。

    バグを使ったら可能?

    使うな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:53

    バーハラの悲劇として語り継がれてるから検索検索ぅ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:59

    ちなみに黒幕の貴族にはNTRろうとか精神攻撃してやろうとかそんな悪意はカケラもないんだ
    ただ偶然記憶喪失のかわいそうなヒロインと出会って心から惚れたんだ
    でも後からあの子主人公の嫁では?疑惑が出たんで最後の最後に確かめようとしたのが紹介の理由なんだ

    なお偶然出会って惚れちゃったのは単なる真の黒幕の陰謀なんだ
    真の黒幕的には黒幕貴族と嫁の子供が必要なので拉致ったり記憶消してリリースしたりしたんだ
    人間でダビスタやるとこういうお話になるよという見本いいよね!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:06

    >>25

    ユリアからの感情はともかくセリスの感情としては妹みたいな感覚だったって言われてるから(実際妹だったし)


    多分微かに母親の面影を感じたとかでしょ。

    あれ? スレ画の人に失踪した母親の面影を見た人がいたような...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:54

    >>28

    一応グランベルの皇女だってことは知ってたから善意100%ではない。

    ただそれはそれとして本気で入れ込んでたのは確かだし、時折自分ではない誰かを見てるような嫁を見てかつて自分を置いて家を出た母親よろしく、嫁もいなくなってしまうのではないかという不安に駆られて、主人公の嫁疑惑を確かめるべく内心不味いとは思いながらも最後に主人公と嫁を引き合わせるなんて行動に出た

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:47:20

    switchオンラインに加入すれば思う存分このゲーム出来るぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:29

    NTRとは言うけど嫁側は前の男のことなんかほとんど忘れとるから悲壮感無いのがな
    前の男の仇とのうのうと暮らしてたのに全部台無しにされていい気味ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:20

    >>8

    これなに?まさかレ〇プ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:51:28

    >>31

    難易度高杉定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:31

    >>33

    うん

    まあでもないとは言い切れない程度の邪推の域を出ない


    でこっちがマジで作中でレ○プを匂わせられた女

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:02

    >>35

    記憶喪失はしてないけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:55:10

    >>30

    「嫁を愛しているけど嫁が自分を愛しているか自信ない」という理由で家庭崩壊させちゃった父親と行動パターンおんなじなのが因業

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:44

    >>37

    愛してるか自信なかった結果浮気に走った親父よりは数倍マシだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:58:04

    >>38

    愛されてるかだミスった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:22

    あいつも結婚する前だろうけど側近兼愛人と子供作ってたし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:29

    >>5は誰な感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:09

    あれ、もしかしてFEってパワポケ並みのCERO A()作品なんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:27

    >>40

    そのせいで側近兼愛人は消されちゃったしなぁ。

    まあ立場上子供産んでなくとも消された可能性が高いが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:05

    知らない人用に

    漫画版だと記憶を取り戻すけど、その直後目の前で愛した人を灰にされてショックで再び記憶を失います

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:21

    >>42

    FEというかトラキアまでの加賀エムブレムがね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:18

    >>42

    今更だな

    FEで近親フェチになった奴は多いんだ特に>>1の息子娘CPでな…

    最新作ではお母様(男)と結ばれたりするゲームなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:54

    ティアリングサーガも大概やで

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:40

    新装ティルテュ見た僕「!?!?すっげーカワイイ!!聖戦か!ググろ!w」

    pixiv百科「兄嫁のヒルダに虐待され死亡した。晩年にはかつての明るさは失われてしまったよう」
    僕「」

    聖戦の親世代は見てて辛い…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:30

    >>41

    FE覚醒の主人公の姉

    国王だったけど敵国の捕虜になり、公開処刑寸前で主人公達が救出に入るも、回収部隊が不測の事態で壊滅して救出が絶望的に

    それでもなお主人公達は作戦続行を試みるも、自分の為にこれ以上死人が出ることをよしとせず、敵国兵に対して平和を説いた後に身投げ


    その後死亡したものと思われていたがDLCで記憶喪失状態で保護されていたことが発覚

    真偽の確認に主人公達が向かったんだけどちょうど賊に捕まってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:31

    >>48

    kaya8最高傑作まである

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:44

    >>48

    ティルテュの兄は保護するつもりで連れ戻したのがなお辛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:15

    俺は弱いオタク… 創作キャラでも酷い目に遭っていると苦しくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:36

    >>48

    ティルテュはアホの子です!って感じで現れたのにずっと悲しそうな顔してた上であの末路なのが酷い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:18

    >>52

    そんなあなたに最新作の風花雪月

    学園モノ恋愛シミュレーションとしても楽しめるし、味方はほぼみんな助かるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:28

    聖戦親世代の末路は弱いオタクじゃなくても色々キツいものがある
    子世代編までの溜め期間だから露悪的とさえ言える

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:59
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:02

    >>55

    子世代も子世代でティルテュの娘と、その子に優しく接してくれたティルテュの姪が殺しあったりする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:53

    >>57

    フィンを父親にすればもっととんでもないことになるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:07

    >>26

    ほら、孫世代の第三部あったらくっついて子供が……みたいな予定あったようだし!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:32:46

    >>47

    ヴェスタリアサーガもだいぶ泥沼

    要するに主人公が兄嫁寝取る話だし


    いやまあ確かに主人公にその気は微塵もないし、そもそも途中まで兄貴は死んだものだと思われてたし。

    でも婚約者の生存発覚してなお未来の義弟にキスは不味いですよアトル王女

    確かに長い流浪の生活の中でゼイドくんに情が移る気持ちはわかるけど流石に不味いですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:18

    ジークなんかは記憶を失ったままでも幸せだったかもしれん。まずニーナが助からなくなるが
    そういやエメリナやエーヴィルと岡村明美さん演じるキャラ記憶喪失ばっかだな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:39:03

    >>61

    ただその場合ティータがアルヴィス状態のままだから、やっぱり記憶取り戻して故郷で蹴りをつけてから戻って来るのが一番でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:39

    悲劇もここまでくるとギャグやな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:49

    >>59

    孫世代あったのは確実だが、くっついて子供が…はどこで言われたかソース不明だぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:59

    >>56

    「味方は」後日談でも比較的平和だから…(なお敵はほぼ鏖殺の模様)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:11

    >>49

    DLCでの加入経緯は

    賊に襲われてる村があるらしい→そこに行ったら丁度賊の拠点から逃げてきた女性が保護されてるから会うことに

    二年前に死んだと思った姉でした!ハァ!?

    しかも姉は自分のせいで村が狙われることを憂いて自分からまた捕まりに行く→ふざけんな今度こそ助けるぞ→クリア後せっとくし加入

    みたいな流れだったはず。なお記憶はないし喋り方も幼児退行というか拙い上に幼いみたいな酷い状態

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:20

    エメリナはロスト時に記憶元に戻るとか酷い仕様あったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:52

    記憶喪失後のエメリナ幼児退行してまともに言葉しゃべらないから
    初期設定でルフレを無口に設定しとくと唯一の支援会話がとんでもなくカオスのなるのすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:08

    悲劇面ばかり取り上げられるけど、
    1章で登場して結婚
    2章で出産という子作りRTAっぷりとか

    産んだ子ども3人が全員直系神器使いという大種牡馬っぷりとかネタも豊富な人

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:26

    >>69

    長男 聖剣が使える

    次男 暗黒竜への適合者

    長女 次男殺しの適任

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:41

    孫世代あったら血が混ざりすぎて直系複数持ちがゴロゴロ産まれだしてとんでもないことになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:50

    >>1

    イラストレーターの代表作の主人公が記憶喪失な上にCVがその主人公の母親とか酷くないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:35:25

    >>70

    家族で唯一神器を使えない次男かわいそうだよね…

    ロプトウス渡すね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:41:16

    >>73

    おはマンフロイ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:18

    罰が与えられたのはシグルド一人でしたか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:56

    >>30

    より外道やん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:51:21

    >>75

    FE世界の神はこう考えた

    こいつの願いを何一つ叶えないほうが面白そうってな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:21:18

    >>77

    FEの神なんてどうせろくなやつじゃないんだ!

    見つけ次第やるぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:57:56

    >>78

    ほぼ竜やんけ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:23

    >>78

    そもそもこの大陸は丸ごと神から見捨てられてるようなもんだからな

    一応1人まだ頑張ってる神竜がいるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:22:22

    やはりこの獣共は滅ぼして、その身から武器でも作った方が有益では無かろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:08

    >>80

    フォルセティはともかく親世代でレックスに勇者の斧を授けた湖の女神は一体何者なんですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:31:52

    >>75

    きみを守ってみせる→守れない

    2人の気持ちが同じなら→片方記憶喪失で同じになれない

    罰は私一人に与えよ→仲間はほぼ全滅

    この身が切り刻まれようと→燃やし尽くされる

    永久に守りたまえ→数年後、仇の息子(ディアドラ産駒)の手で死亡


    ツーアウトってところか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:08

    >>80

    何ならロプトウスが迷惑かけたから十二聖戦士に力貸しただけで基本放置よね

    別の大陸のことだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:41:45

    >>83

    神様もゲラゲラ笑ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:47:23

    >>83

    スリーアウト(バーハラの悲劇)でチェンジ(世代交代)じゃねーか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:33

    アルヴィス、漫画版だとシグルドの灰握って「これでも愛せるのか?」(ディアドラの前でパラパラ)とかやってたよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:07

    バーハラの悲劇で城に戻される直前、ディアドラが立ち止まってシグルドの方を振り向くの切ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:54

    聖戦親世代で救われたのっているの…?
    アーダンとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:04

    エーディンとブリギットはまあ夫はともかく姉妹は再会できるだろうから報われてる方だろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:17

    ラケシスも生き残ってなかったっけ
    行方不明になったけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:41

    女性陣は基本バーハラ先に逃されて生き伸びるからな
    残って戦死したり病死したり失踪したりはするけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:05

    バーハラで戦死は女性陣だとアイラぐらいだったかな
    双子はオイフェシャナンと一緒に避難したって会話があったはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:28

    >>87

    外道過ぎで草

    これはセリスも助走つけて切りかかるレベル

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:00

    >>94

    はい

    なお言った奴もダメージ受けてる模様

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:05:15

    ディアドラ並の大ハズレくじ嫁にしちゃったFEキャラって他におるんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:36:55

    まぁぶっちゃけ記憶を取り戻さずに過去の出来事知ったとしても別人の事みたいなもんだからノーダメよね。
    子宝にも恵まれたし幸せだったんじゃね?
    というか結局謀反人の子供にやられてるから何より先に一族郎党根絶やしにすべきなのに何で逃しちゃうんですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:45:17

    >>38

    この点に関しては貴族に非はなさげだしな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:33

    >>96

    マンフロイが悪いよマンフロイがー

    子世代あるのが覚醒とifぐらいで他はペアエンドでくっついたとしてそんなな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:59:04

    >>96

    自業自得で本人にとっての大外れならゼフィールの親父

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:18

    >>96

    ルフレ♀️を嫁にしたクロムとかどうよ

    いくらイーリスの勝利に貢献した軍師とはいえ

    記憶喪失でどこの馬の骨ともわからん拾いものの女を王妃にする王子って冷静に考えてやばすぎるよな

    覚醒の世界観が緩めだから誤魔化されてるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:03:03

    >>100

    優秀過ぎる子供に嫉妬して最終的に殺そうとするのはね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:50:21

    >>101

    仲間内の女性陣の誰ともフラグが立たなかった場合

    村娘と運命的な結婚をするクロム兄貴!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています