【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子な世界 21

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:17:35

    ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない

    逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる

    長男は反抗して目を潰された

    次男は他の兄弟の分も殺人の仕事を代わりに請け負っていて月1、2回くらい我慢出来ずにイノゼロを殺そうとしている

    三男はイノゼロ暗殺のために魔法不全ウイルスを作っていたがイノゼロにバレて勝手に全世界にウイルスばら撒かれた

    四男はドミナたちを庇って一番暴力を受けている

    五男は仲良くなった友人(オーターの後輩)をイノゼロに殺されている

    セル坊はイノゼロの息子たちへの躾を見て恐怖10割でイノゼロに従っている

    イノゼロはなんか……教育失敗したな……と思っている

    マッシュは通常運転


    五男を犯罪から解放しようとしてイノゼロに殺されたオーターの後輩と次男との戦いの最中に後輩がイノゼロに殺されたことを知って曇るオーターと兄弟を見守る神覚者たちもいます


    前スレ

    【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子な世界 20|あにまん掲示板ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる長男は反抗して目を潰された次男は他の兄弟の分も殺人の仕事を代わりに請け負っていて月1、2…bbs.animanch.com

    初代スレ

    【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子か世界|あにまん掲示板ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる三男はイノゼロ暗殺のために魔法不全ウイルスを作っていたがイノゼロにバレて勝手に全世界にウ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:22:55

    ドミナくんが楽しそうにヴァルキス生活していて嬉しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:25:20

    神覚者プロフィールまとめ

    x.gd

    兄弟+αプロフィールまとめ

    x.gd

    これまでのSSてれぐらむまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:29:44

    セルが魔法箱についてマギアルプスに色々聞かれる回

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:31:09

    七魔牙も魔法箱は喉から手が出るほど欲しがるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:31:12

    スレも新しくなったしちょっと聞きたかった話題を出してみる
    みんなドゥウムって普段顔のとこどうしてると思ってる?
    原作と同じバイザー(?)なのか、なんか別の仮面とか着けてるのか、布とか巻いてるのか

    個人的に仕事の時は仮面で普段は布がいいなぁ
    原作のバイザーは最終決戦の時にイノゼロに割られてて欲しい。そんで傷だらけの素顔を晒して戦って欲しいな、と思って

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:32:32

    >>6

    仕事バイザーで、オフは白地のぐるぐるしてるのは解釈同じ。多分一人で巻いてる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:33:37

    仕事はバイザー
    休みは布だと想像してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:36:11

    その日その日の気分で仮面、バイザー、布、で変化していたら面白いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:37:43

    新鮮野菜の保管に魔法箱か

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:47:01

    だんだんこういうものって値段下がっていく感じだから、アベル様だとポンと出せるけど他の貴族以外だとえッたっかでもすごという最新技術だなぁって感じであってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:52

    セル「ドミナ様から、いつもお世話になっている七魔牙にと魔法箱をと」
    ワース「うっお!これが魔法箱!!!」
    ラブ「これでお菓子が焼き立てで毎日食べれるの!」
    アベル「ありがとう、喜んで受け取るよ
        この魔法構造……流石だ」
    アビス「ありがとうございます
        一定の気温が保たれる箱……凄いですね」
    マイロ「いいじゃん(母さんに渡そしてカニクリームコロッケ入れてもらおう)」
    オロル「ありがとうございます
        服を入れて保管します」
    アンサー「魔法箱という物は暖かい物、冷たい物を、一定の気温が保たれる魔法が構造されてちる箱だ、感謝する」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:52:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:52:46

    まあ現状ヴァルキス組が個人用に作って、あとは友人知人の欲しい人に作ってあげてる。みたいな感じゃないか
    数を絞って値段を釣り上げるようなことはせんだろうから、特許取った後設計書を魔法局にも渡して早々に魔法局の方が場を整えて量産体制に入るとは思うよ
    安価な量産品とヴァルキス組が丁寧に手作りしたプレミア品。みたいな差別化をされるんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:13

    当初は上級貴族レベルにしか買えないぐらいに高価で、魔法局で色々研究進めて段々と安価で一般人にも買えようになっていく感じになっていくんだな(でも高い方が保温保冷の時間が長い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:33

    安価っていっても下手な家電くらいの値段はしそうだけどね
    言っちゃえば小型の冷蔵庫だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:03

    安価(一般人がギリギリ手が出る値段)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:37

    >>12

    1人使い方が違うような……まぁいいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:59:32

    多分そもそも世間が思ってる基本運用は魔法薬とか魔法植物とかの温度管理なんだ。個人じゃなくて商店とか研究所とかが使う想定なんだ
    なんか開発者はお弁当箱のつもりで作ってるけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:00:02

    温かいものが温かいままで腐らず長期保存というわけわからないことが出来る、魔法箱………

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:01:17

    一定の気温を保つ魔法はありそうだけど使える人が少なかったりそれに時間けるから他の事した方がいいって考えがあったりしてそうだからこの魔法箱は研究者とかには革命的だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:03:21

    毎日大好きな人のホカホカご飯が食べたい欲求には力を産むんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:06:29

    やっべ能直で書いたから誤字が酷い

    マイロ「いいじゃん(母さんに渡してカニクリームコロッケ入れてもらおう)」

    アンサー「魔法箱という物は暖かい物、冷たい物を、一定の気温で長時間保たれる魔法が構造されている箱だ、感謝する」

    >>12

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:11:11

    記者会見は聞いていたけど、七魔牙がドミナ本人から魔法箱の制作理由きいたら「確かに、セルの料理は出来たてで食べたい」って頷いてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:18:39

    揚げ物とかもサクサクのままなんだろうなこの箱………(何回も試しましたbyドミナ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:22:57

    マイロの好物カニクリームコロッケなんだ
    学食でも中々出ないと思うから魔法箱めちゃくちゃ活用してくれそう
    カニクリームコロッケは揚げたてホカホカが一番美味しいからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:07:05

    この魔法箱、魔力って必要なのかなそれとも充電式?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:30:31

    魔法箱便利過ぎて色々取り合いになってそう
    ヴァルキス内でヴァルキス組にすり寄ってくる生徒が増えてドミナが頂点に立ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:32:07

    >>28

    開発者6名がお互いに面倒事を押し付ける様子が見える見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:35:54

    ヴァルキス組は「発案者はアイツ」ってドミナに全部投げて、ドミナが「お前らも共同開発者だろうが!」て巻き込んでいくのが見える見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:39:58

    ドミナ「魔法箱の研究に集中できない!毎回散らすのも面倒!群がる連中をどうにかして!」
    レヴィ「お前が発案者だから頑張ってみろ」
    シャルル「あっ、ママ〜」(電話中)
    ガルフ「オレも研究に集中したい」
    ケニー「魔法箱に群がる連中はまっ放っておこう」
    マルコム「段々増えてる気がする」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:44:24

    ドミナの学校生活がガラって変わって楽しそう
    兄弟に愚痴って甘えてほしい、そんなドミナに頑張ったんだな、楽しそうだなってよしよししてくれる兄とセル達

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:46:13

    とんでもない青春してる………(兄弟とセルニッコニコ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:47:45

    マッシュとは別ジャンルのとんでもない学生生活

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:48:19

    魔石?みたいなのって作中出てたっけ
    電池式ならぬ魔石式なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:49:38

    レヴィが1番譲っているのなんかいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:53:13

    魔法省公認で、魔法理論の提供をして莫大な特許利権を持ってる6人と考えるとふつーにやばい人たちだからな………(そういえばレヴィ磁力と電気の魔法使いか、かなり参考になってそうだな作成の

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:56:08

    このまま魔法局に就職決定してる組だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:57:28

    レヴィが就職するまでに親父を引きずり落としておきたいな…あと一年はあるから行けるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:59:56

    ファーミンとかいるし裏で怪しい事してたらちゃんと証拠掴んでオーターさんにチクれるが、そのまま魔法局内で這い上がって局長の座から正答法で蹴落とすのもいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:00:50

    ドミナのお弁当箱(えッ痛みやすいのだめ?ご飯冷めるし、ずるいっ温かくて何でも入れてほしいbyドミナ)からここまでになるとはなぁ………

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:04:19

    ドミナの愛を欲する力が魔法箱を作ったんだね……(兄弟とセルに褒めてと尻尾を振るドミナ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:05:48

    取り敢えず最初に完成させた奴を、六人に分けたら。
    ドミナとシャルルはお弁当箱として使うだろうけど他の4人は何に使うんだろうな………

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:10:16

    レヴィは弁当箱(町中で見かけた美味しそう食品を病み上がりのロヴィ食べてもらうために)
    ガルフは研究物の保管
    ケニーはわからん
    マルコムは虫の育成の観察

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:35:55

    レヴィ シャルル ドミナが全員弁当箱として使い始めるの感慨深いな(なおセルがこれはやべぇとライオに報告して、騒ぎになる模様)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:49:31

    個人的に欲しいと思って作った七魔牙のプロフィールまとめ参考にどうぞ

    x.gd
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:49:37

    騒ぎになる前に色々実験してその過程もメモや設計図も書き残しているから色々助かる
    ヴァルキス組が(理系の)青春してるのいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:49:54

    >>46

    ありがとうございます!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:57:47

    ここのドミナそのうち、声だけじゃん!そういえばアレ生中継みたいなことしてたなあの仕組みわかればいつでも顔合わせできるんじゃっでビデオ通話機器作りそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:12:39

    ビデオ通話機器作るってなったらまたヴァルキス組が参加して面白いことになる
    レインさん呼んできて通話機の内蔵を教えてもらうのもいいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:17:08

    ドミナがドンドン科学方面に行ってる!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:26:13

    魔法の才能あるけどそれの才能で覚えるより、周囲の助け借りて作ったほうが結果的に手間掛からんもんな(細々とした不満だから、それ専用で魔法覚えたり構築すんの?となるやつ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:05:41

    兄弟達家恐らく森だし魔法蚕とか買っててほしいな、シルク創りとかできる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:13:17

    周囲の手を借りる事を覚えたらドンドン色んな事ができて突き進むドミナ……よかったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:14:19

    これには天国のアレックスもニッコリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:34

    マッシュもドミナ経由から、シュークリーム入れとして魔法箱を貰いいつでもサクサクなクッキーシューを食べられるようになり喜んでいた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:36:02

    マッシュにも褒められるからドミナニッコニコ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:42:14

    オーター「思ったことがあるんです」
    レナトス「おー」
    オーター「最近私はファーミンさんたちに甘えすぎなのではないかと」
    レナトス「そうか?」
    オーター「はい。兄弟の家に私が行くのは迷惑なのではないかと思い初めました」
    レナトス「別にアイツらは気にしてねえと思うぞ」
    ファーミン「そうそう気にしてないって」
    オーター「そうですかね……。いつから居たんですかファーミンさん」
    ファーミン「墓場に出てくるゴーストの件なのですがってところから」
    オーター「30分前」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:43:15

    レナトスさんも家に来たらいいよ
    それかセルに弁当作って貰えばいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:44:01

    レナトスさんも兄弟落ちしてしまうっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:49

    神覚者の大半は兄弟堕ちしてるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:51:06

    知らずの内に兄弟堕ちしてる人多そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:14

    割と最初の頃にレナトスさんはたまに夜の仕事をドゥウムやファーミンに代わってもらってる。ていうのがあったから順調に兄弟落ちしてってるよ。オーターほど深刻じゃないだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:11

    レナトスさん不死身だから兄弟と色々合う部分はあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:08:21

    >>64

    身体が吹き飛んでパーツがどっか行くと再生する時めんどうだよねーみたいなあるあるを話してるってこと??

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:10:39

    レナトスさんが不死身だけど痛いモンは痛いの発言に頷く兄弟

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:32

    デリザスタのだよねーって軽く吐かれる虐待による幾度の肉体損傷経験に、ウワァと顔真っ青にするレナトスさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:58

    ファーミンと一緒にファースト店行ってそうだからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:03

    虐待の肉体破壊は流石のレナトスさんも辛いので泣いてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:28

    レナトス「オレは不死だから肉体がすぐ再生するが、お前達はもう普通の身体だ!
    怪我とかしてもすぐ再生しないから気をつけろ」
    兄弟「「「「はーい」」」」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:25:35

    マッシュ達の兄だなぁ………(すっげぇ素直

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:27:10

    レナトスさんお兄ちゃん味があるというか、兄貴系のキャラっぽさもあるから兄弟達がまるで弟のように…年下なのに……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:27:33

    レナトスさんは仕事で肉体損傷を負うのであって虐待されたことはないだろうからな・・・
    杖に選ばれる?サモンズ使えるようになる?前とかは普通の人間だっただろうし
    感性はまとも

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:29:38

    ドゥウム「回復魔法を覚えてみようと思う」
    ファーミン「あったら便利だし」
    エピデム「回復薬とは別に覚えたいですね」
    デリザスタ「どこから怪我のラインがわからない……もしもの時にオレも覚えたい」

    レナトス「ライオさん辺りに頼んでみるか」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:32:52

    セル「兄弟がいつもお世話になっております。これ粗品ですが。」とレナトスに夜勤用弁当渡すセルはいそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:33:00

    魔法覚えるにも許可が必要な兄弟……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:39

    >>75

    セルに胃袋掴まれたな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:49

    単純に習わないと覚えられないんじゃない?そりゃ許可も要るんだろうけど
    「魔法を教わった」って経験が少なそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:36:22

    許可と言うか、必要なもの以外覚えさせられなかったってやつだと思う………(勝手に覚える分には戦力増強になるから知らないけどって感じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:16

    >>78

    なるほどよかった!

    イノゼロの息子達だから魔法のポテンシャルが高いから覚えたり使用するにしても許可が必要だと思ってしまった

    回復魔法ぐらいは覚えて損はないしね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:31

    ああいや、一応今の兄弟達って『魔法局の元で保護管理されつつ贖罪の為に奉仕中』っていう状況な訳だから、新しく魔法を覚えるなら管理者である神覚者の人の許可は要ると思うよ?
    建前というか、正規の手続として

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:25

    オーターに用があるなら夜に兄弟の家にいれば大体飯食ってる(神覚者達の認識)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:38

    あの兄弟元々固有魔法以外使えなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:44:57

    イノゼロが自分が不利になりそうな事(魔法)教える訳ないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:47:42

    一回兄弟全員に魔法全て覚えさせて反逆されたから時戻したとかありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:50:25

    イノゼロも学習してるんだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:50:32

    やっぱ時戻しズルだって

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:52:17

    休日や用事がある時に魔法局にいなかったら兄弟の家に居るオーターwww

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:54:35

    オーターが1人で歩いていたらファーミンと喧嘩したのかって聞かれそう
    オーター「四六時中一緒に居るわけではないのですが……」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:57:28

    何故だろう…もう数年魔法局に勤めてるオーターより最近来たはずのファーミンの方が交友関係広そうだな…って気がするのは……
    オーターはファーミン居ないと基本一人だけどファーミンは割りと他の人と一緒にいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:00:45

    >>90

    ここのファーミンは割とコミュつよ

    たぶん会話しながら相手に気づかれないまま情報引き出すの得意

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:50

    オーターが兄弟堕ちしてもワースと仲良くなろうと色々対策はする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:16

    流れを無視するけど思いついちゃったので…
    兄弟の前にボガート(まね妖怪)を突きつけた時に出てくるもの妄想
    ※実際はもっと軽いもののはずだけど目一杯苦しんで欲しかったので酷いことしてます

    ドゥウム→女の子みたいな格好をした幼い子供(誰も助けられないなにも出来ないひ弱な自分)
    ファーミン→兄弟やオーターの死体(一度あったこと)
    エピデム→アザのない老若男女(おまえがころした)
    デリザスタ→
    ドミナ→血塗れのデリザスタ(目の前で殺された)
    セル→赤ん坊。あるいはそれを抱いたかつての自分自身

    デリザだけ浮かばん誰かお願い…
    意外とイノゼロ本人は出てこない。三男以下は長男次男に滅茶苦茶冷たい興味のない目(見限られた)で見られるっていうのもありかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:53:41

    デリザスタは人身売買のために誰かを誘う自分自身とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:34

    ボガート(まね妖怪)だったら兄弟全員イノゼロじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:57

    ハリポタ読んだことないからわからないッピ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:07:12

    読んだことない人は多そうだけど観たことはあるよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:09:28

    読んだことないです、実写版も観たことない……だからハリポタのパクリとか言われてもよくわからなかったから純粋に作品を楽しめてこの五つ子に沼ったしこのスレにも沼った

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:01

    マジか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:32

    93です
    ボガートはハリポタに出てくる「目の前の人が怖がるものに変化するお化け」ですね。ハリポタだと蜘蛛とか怖い先生に変身してた。それに呪文をかけておかしな姿に変えて笑うのが撃退方法
    全員イノゼロかもしれないけど全員イノゼロだと面白くないんで個別に考えました

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:35

    ま、まぁハリポタ映画は最後の映画でも13年前の作品だしね……もう13年前!?
    最初の映画は2001年だから23年前だ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:33

    23年前って嘘だろって検索したらマジだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:30

    なんかリアルダメージ受けてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:18:34

    >>93

    ここの上4人とセルはイノゼロへの恐怖心を憎悪や兄弟愛で上書きして辛うじて正気を保ってる感ある

    だから1番怖いものは無力な自分の象徴になるのだな


    スレの考察(というか妄想)をすればするほど原作ルートではイノゼロ以外の縋る先を持てなかったから完全に歪みきったんだろうって結論に至るからかなり怖い

    いや興奮もするんだけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:28:11

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:47:34

    別スレみたいに6人いっぺんに逃げても逃さそうだしなあ
    あっちは逃げたというか家から出ちゃって帰れなくなったらハッピーになった感じだけど
    逃げても平穏に暮らせる保証なかったら恐怖で多少洗脳されてるだろうし逃げられないだろうな
    未知への逃亡って怖いよ一応命の保証はされてるし(まだ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:29:31

    ドミナくんが兄達に魔法教えていたらかわいいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:11:35

    ここいらでイノゼロに殴る蹴るだけではなく、あの髪の毛を一本ずつ引っこ抜いていく陰湿な嫌がらせをしていきたい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:17:52

    初等教育で使う簡単な呪文学の教科書をみんなで取り囲みながらちょっとずつ簡単な魔法を習得していってほしい
    いままで階段数段飛ばしを何も教わらずにやってきてしまってたから、基礎中の基礎をやることで
    「俺たちが使ってた攻撃魔法って、実はこの簡単な魔法のめちゃくちゃ応用だった」とか「できそうでできなかった魔法はこの呪文を知らなかったからか」とか新たな発見があればいい
    学びを楽しむことほど素晴らしいものはない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:51:36

    ドミナは週一で兄弟の家に帰って来て学校の事報告してそうでかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:38:59

    ハリポタネタ注意
    デリザ「うぃんがーでぃあむ、れびおさー」腕ブンブン
    エピデ「違いますよ。ウィンガーディアム・レヴィオーサです。発音と腕の動きがきちんとここに書いてありますよ。」
    デリザ「ンなこと言ったって、オレっち字ぃ読めねーもん!」
    ファミ「腕の動き、こんな感じね」
    ドゥム「ふむ」ドゥウムの腕をつかんで動きを教えるファーミン

    この後なかなかうまくできず癇癪を起こしたデリザが浮かす対象の小枝を爆発させてアワアワする

    「なんで物浮かす呪文で爆発すんの?!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:57:50

    >>111

    魔力の込め過ぎかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:21:13

    魔法を使うのに杖の動きが重要な場合、ドゥウム大変だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:22

    すごい筋肉なマッシュは扉を壊さずに開けるのが苦手
    すごい魔力な五つ子は初等教育レベルの魔法に苦戦する
    うーん兄弟

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:34:09

    兄弟だ……かわいい
    でも無茶苦茶になると大変なので神覚者1人寄越してください

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:17

    やる事なす事無茶苦茶になるけど兄弟の為に力を合わせて頑張ってヤバイことになる兄弟もいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:16:34

    思ったけどセルの誕生日本来は無いけど、この兄弟はつけるとするなら何月の何日つけるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:17:48

    マッシュと同じように作られたっぽいからマッシュと同じ誕生日がいいかな
    (イノゼロと同じ誕生日は嫌かな?)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:19:48

    もしくは12月11日にすれば11月〜5月まで7ヶ月連続誕生日になるからそれもありかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:21:24

    半年以上毎月誕生日パーチーする兄弟面白い

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:27

    セルは誕生日パーチー断りそうだけど兄弟達と七魔牙が絶対したいと行動するんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:02

    >>121

    セルが簀巻きにされてパーティ会場に誘拐されそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:51

    そういえばオーターさん11月10日が誕生日でマッシュとイノゼロの一日違いなのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:46

    セルが今日はなんか皆の雰囲気違うな〜ってぴよぴよしてると夜に部屋からマッシュがシュークリーム食わしてきて、無理矢理葉巻にされてパーチー会場(兄弟家)に連行される

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:31:27

    >>123

    オーターには言ったら駄目なやつ

    マッシュと誕生日1日違いですね、ならヨシ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:25

    セルが「自分なんかが誕生日パーチーなんて!」って弱気になると
    全員がセルに自分『なんかが』って言うな!って怒ってくれる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:44

    >>126

    つまり様子がこれと

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:09:36

    セルは全員に愛されてるってわからせるしかない!自己肯定感上げるんだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:19

    マッシュの誕生日はみんなで作ったシュークリームパーティ
    セルの誕生日はみんなで釣ったり買ってきたりした魚のお刺身パーティ(蜂蜜は没収)
    ドゥウムの誕生日はブルーベリーパンケーキやブルーベリーパイのパーティ
    ファーミンの誕生日は昔の友だちと行ったハンバーグ屋でパーティ
    エピデムの誕生日はみんなで作ったプリンパーティ
    デリザスタの誕生日は……炭酸ジュースパーティかな……
    ドミナの誕生日はみんなで作ったリンゴとリンゴを使ったお菓子パーティ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:16:57

    蜂蜜没収されてる(当たり前だ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:40

    炭酸ジュースパーチーは流石にアレなので普通の?誕生日+デリザの好きな炭酸ジュースパーチーで

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:51

    >>131

    でかいケーキにしようぜ。パンケーキとかプリンとかシュークリームとか甘いものガンガン積んでいって一番モノとしてはデカくて派手とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:58

    嫌なこと思いついたんだけどそもそも彼らは誕生日にパーティするって認識あるのだろうか
    ラブちゃんとかにそろそろマッシュの誕生日らしいけど何をあげるつもりなの?ってセルに言ってもらうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:46

    概念は知ってるけどした事はない的な?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:25

    マッシュの誕生日で初めて誰かの誕生日をお祝いする兄弟たちか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:36:59

    そもそも自分の誕生日とか知ってるのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:43

    >>136

    セルは覚えているだろうから……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:39:50

    セルは死んだ兄弟(姉妹)の誕生日とかも覚えていそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:39

    >>138

    毎日が誰かのためのハッピーバースデーのセル君かぁ(何でもない日を祝いましょう)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:08

    本当にハッピーでしたか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:36

    な、なんて事言うの……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:19

    レナトスさんに頼んでお墓作ってもらうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:08

    レナトスさんも大量の老若男女と赤子の骨に顔歪めるよぉ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:47

    セル「今日は何でもない日ですね、お祝いしましょう。」”兄弟”の誰も誕生日ではない日

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:32

    マッシュの誕生日のお祝いをして兄弟や親しい人たちが嬉しそうに笑っているのを見て生まれてきて良かったなって思うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:45:34

    このスレ初代しか見れてなくて掲示板はなれてたら20スレも進んでてびっくりしてる…
    追いつきたいと思ってるけど時間がないので過去スレに見所があったらそこだけでも見るので見所があったら教えてほしい!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:12

    見所……15スレから16スレの最終決戦ネタとか?
    めちゃくちゃ鬱展開だけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:47

    朝と夜で話している内容変わることあるから面白いよこのスレ(ほのぼのでもシリアスでもギアを上げてドンドン進んでいく)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:57:42

    >>147

    熱い展開もあったからセーフ

    ちょっと最初からスレ見直していたら2スレ目でファーミンさんが殺意の波動に目覚めててダメだった

    あとオーターさんが曇りだしていたのもだいたいその辺だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:34

    本当のヤバめなヤツは裏の派生スレにあるから15スレぐらいからヤバめな書き込みは減る
    派生スレは凄くヤバいけど面白いぞ(内容は本当にアレだから本当に注意して)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:05:00

    ドミナがアレックス以外変わらんなぁと思ってたら急に奴は弾けた(自己肯定感マックス・ブラコンドミナ爆誕)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:07:44

    ドミナが楽しそうでなによりだよ
    学友とマッシュはちょっと引いてるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:09:58

    ドミナが超ブラコンなった瞬間はヤバイぐらい笑ったしブラコンになる過程(最終決戦)が重くてそりゃなるわな!ってなる
    もう主人公なんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:48

    マッシュも微ブラコンになるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:24

    >>146です

    鬱展開好きなので見てみます!

    教えてくれてありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:43

    マッシュ誕生日にて
    オーター「楽しそうですね」
    ドミナ「はい。……兄弟の誕生日を祝える日が来るなんてこれまで思ったこともなかったんです」
    オーター「……」
    ドミナ「大事な人が生まれたことを祝えるのって嬉しいことなんですね」
    オーター「……そうですね」
    ドミナ「そういえばオーターさんの誕生日っていつなんですか?」
    オーター「私の誕生日ですか?昨日ですけどそれがどうかしましたか?」
    ドミナ「えっ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:48

    オーターお前も誕生日の主役になるんだよ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:21:02

    これまで兄弟たちに聞かれなかったから言わなかったやつ
    多分ファーミンも聞いてない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:48

    >>158

    ファーミンが資料漁って知ってたら昨日お祝いしただろうしね

    またはマッシュと合同とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:00

    まあ生きてさえいたら誕生日は来年にも来るから……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:29:37

    なんかコイツラの誕生日「お前が主役」みたいなタスキを誕生日の人にかけてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:50

    デリザはパーチー大好きだから誕生日の日に沢山壁とかにデコレーションしてくれそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:35

    主役が外出した途端に壁やらなんやらにデコレーション付ける姿が見える見える
    かわいいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:20:09

    デリザがはしゃいでいる姿に兄弟達癒やされるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:49:49

    当日誕生日の人に「今日は部屋に入っちゃダメ!」って追い出して、その間にいっぱい飾りつけをするデリザ
    兄弟もそれが分かってるから外をぶらついて知り合いにお祝いなんかもらいながら夕方帰ってきて盛大に祝われる

    幸せ…ほろり

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:29:48

    セルはレナトスさんだけに死んで行った兄弟(姉妹)の誕生日教えていそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:47:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:47:22

    二人でひっそりだれかの誕生日パーティーを行うのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:55:04

    レナトスさんは神覚者の中でも特にセルの事気にかけていそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:18

    殺人は大体みんなやらされてるけどその内でも「生まれたての赤子の処分」っていうしんどさエベレストな事やらされてるからな…
    なんか一人か二人くらいセルがイノゼロの目を盗んで下界の孤児院とかの前に捨てられた子居ない?もうセルもどうなったかは分からないけど「生きている」という希望だけ持ててる認知外の姉妹たち

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:44:45

    オーター「最近休んでくださいってよく言われて休み取らされるんですよね」
    ファーミン「そうなのか」
    オーター「前は週6、7日くらい仕事していても大丈夫だったのに」
    ファーミン「そうか。休め」

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:42:46

    ワーカホリック……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:51:31

    しんどい話題が出るとサブミナルに挟まってくるオーターとファーミンのコント好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:46:09

    ここのオーターさんは多分仕事詰め込んで忙しくすることでストレスから目を背けているタイプ
    オーター「仕事をやっていると悩みとか忘れるんですよね」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:05:10

    >>174

    おいたわしすぎる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:13

    イノゼロが死んだ時に初めてファーミンはピエロの友だちの墓参りができてドミナはオーターさんとアレックスの墓参りに行けてセルは赤ちゃんで死んだ子たちや兄弟の母親のお墓を作れたんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:37

    思ったんだけど、セル イノゼロの子ではなくても誰かの母の子ではあった可能性はない?(イノゼロに召し上げられた六人の女性の中に、イノゼロ以外の種を孕んでいた人が既にいたとか。)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:47

    >>170

    マッシュがいなくなった後のイノゼロがそんなドジするとは思えない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:21

    どっかで見たなセルがマッシュの異父兄概念

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:03

    セルは血の繋がりがないからいいのだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:11

    セル異母兄概念ならどれか結構前の方のスレで出てたな。異父兄は初めて聞いたわ


    >>178

    ならデリザからドミナの間までの子なら可能性あるのでは?

    あんだけ間が空いてるなら何人も生まれてておかしくないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:57

    マッシュが特殊過ぎるんだよ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:03

    個人的にはセルは血の繋がり無い方が「愛してるからだ」発言が重くなりそうで好きだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:55

    >>182

    それはそう……赤子の時点で空飛ぶ城からダイブする子だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:38:25

    セルの大胆な告白………(全域放送されている

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:16
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:30

    6人以外に生きている兄弟(姉妹)はいない方がいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:54

    >>186

    ありがとう男前!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:54

    兄弟(姉妹)の墓に毎日牛乳配達前にお花を供えにいくセルはみたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:01

    いやここは逃がしたと思って1、2年後にいい臓器として売れたとセルにそのお金を報酬として渡すお父様いてもいいと思うんだ(もちろん感謝ではなく嫌がらせ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:45:16

    朝は誰かに見られたら危険だから深夜にひっそりでも美しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:45

    >>190

    セルの逃げ道を数年単位で塞ぐとは……

    どけだけ逃したかでお金が増えるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:00

    お墓どこに作るんだろうね
    レナトスさんの管理してる墓地の一角を貰うのか、兄弟たちの家の庭なのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:13

    セルの目が死んでる……

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:06

    >>193

    神覚者の近くが安全だってわかったからレナトスさんの管理している墓地にお願いしよう

    レナトスさんも受け入れてくれる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:15

    泣いているのか、眠っているのか、それとも笑っているのか、産まれたばかりの小さな生命に向かって杖を構えてる無表情のセルがずっと頭の中にいる
    殺した後は泣くのか、泣けるのか。大声で泣いてもいいし一筋だけ涙を流すのも美しいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:22

    そのお墓、中に入れるものがちゃんとあるのかなぁと思っちゃって鬱です
    空っぽのお墓に毎日手を合わせてるセル…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:51:04

    お花を持っている姿が眼に浮かぶ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:05

    大きくなれていたらどんな姿で何が好きだったんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:14

    デリザとドミナの間が開いたのは母体の仕入れが上手くいかなかったからだと思ってる
    何度も仕込むけど死産とか心臓に運用できる素質の無い子どもばっかりで
    マッシュの後に子ども作らなかったのも同じ理由
    作りたかったけど、造体禁忌魔法を使うのには事前準備とか条件がめちゃくちゃ厳しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています