ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:00
  • 2当あにまん支部投稿注意事項24/03/20(水) 14:15:33

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:51:39

    いやはや、メイドの嬢ちゃんはいろいろ勉強してるってことは分かったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:52:37

    【スレ立て乙です】

    「あんま難しくしすぎるとそもそもクリアできなくなるんだよなぁ……どうするよ?」
    「デストロイのエリアに不規則にミラーが出るように仕掛けて、予測線が偏光してぇ」
    「却下だよこの野郎! 流石に難しすぎるって!」
    「誰か俺達にアイディアをほんのちょこっとだけでもいいから……」

  • 5気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/20(水) 14:56:15

    【スレ建て乙です。設定の補強や追加は自由にやっていってもいいのですかね?】

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:03:27

    >>5

    【良いと思うよ?】

    【ただ、ちゃんと事前に出た設定とのすり合わせとかは気にした方が良いけど】

    【俺としては世界A以外の設定組んでくれる人が出てくると嬉しいね】

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:04:16

    >>5

    【そこら辺はいいと思いますよ。ただ過度に矛盾したり基地のインフレとかに繋がる事はやめたほうがいいかなとは個人的に】

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:06:17

    【実はルール上は機体インフレ自体はシズラー持ってきても誰も咎めようがないという事実】
    【だってなぁ、あいつ原作でも量産機だもん、ルール上誰も文句のつけようがないのだ】

  • 9仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 15:07:20

    【立て乙】

    室長「〈彼女はかなりの博識だな。一瞬だが大学の教授職を進めたくなるほどに〉」

    [普段の行動を思い出しつつ無いなと考えを改める]

  • 10ドジメイド24/03/20(水) 15:09:35

    >>5

    【どんどんやれ、どこの誰が許さないか知らんが私は許可する】

    【まぁ、ただ現状時系列の流れ自体はかなりキツキツだから、世界Aで何かするならスーパー系を一寸足すくらいかねと】

    【一応AGE鉄血はこっちで事前に設定出してたからその辺まとめたのをいずれwikiに出しますので、それ以外の作品世界を是非とも】

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:19:27

    「英雄部隊のゲイナーサンガとガロードラン、ロランセアック、ジロンアモスは同じ世界の出身だったな」
    「たしか便宜上の呼称は世界ポストアポカリプスだったか?」
    「そうそう、割りと荒廃してるからつけられたんだと、でもそれは良くないのではと言われて今では世界Pとも言われてるな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:44:03

    このレスは削除されています

  • 13大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 15:45:21

    【建て乙】
    【自キャラである西暦世界(ガンダムOO)周りの世界を纏めたいけど、西暦世界と相性の良い作品って何があるかね……】
    【個人的にZシリーズのブリタニア・ユニオンはかなり無理ある設定だと思ってる】

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:53

    このレスは削除されています

  • 15貧乏義勇兵リドとプロフェシー24/03/20(水) 15:46:46

    【立て乙ですー】

    【20時になったらスマートに開始できるよう、ぼちぼち出走前のアナウンス始めますねー】

    【迅雷さんとコックさん、あとアーバインやレナート兄をやる人はよろしければ紹介アナウンスをお願いしますー】


    【……というか今更だけど陸ヘビー部門も運営自分でいいんでしょうか】

    ────

    《紳士淑女の皆様方、大変長らくおまたせしております》

    《現在ヘビー級部門開催のため、コースと機材のセッティングを行っております。今しばらく開始までお待ち下さい》

    《しかし、ただ待つだけでは暇で仕方ない! そんなあなたのために、始めていきましょう、選手紹介のコーナーです!》


    《エントリーNo.1! プラントからやってきた旅行者一行! 地上の王者バクゥのお兄さん、複座型ラゴゥを駆る美少女コンビ! 【ブカ・キラノ】!!》

    「ルナアアアア! なんでそんな登録名にした! 言え! なんでだ!!」

    「ステラ、シンとがんばる……!」

    「「シーン、ステラー、頑張れー!!」」

    「しかも本名で呼んでんじゃんかああ!!」


    《エントリーNo.2! ツィマッド社機ををこよなく愛するモビルスーツ乗り! ドム・トローペン乗りの、【今だけ少佐】!!》

    「グフとは違うのだよ、グフとは!!」

    「そこはデュバルのセリフじゃないのか……」

    「ドムは重力戦線に元から存在してたしな……」


    《エントリーNo.3! 地元からの参戦だ! この辺の砂漠は俺の庭! 本業は輸送業のクレーン装備のバクゥ乗り、【イヌネコヤマト】!!》

    「本職が相手でも、この砂漠では負けません! プール以外では!」

    「気持ちが既に負けてるぞヤマトー!」

    「つうかクレーンのままでいいのかヤマトー!」


    《他にも個性的な参加者が勢揃いだ!》

    《レース開始までの時間も、楽しんでいくぞー!》

    「「「おおーー!!」」」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:49:01

    >>8

    【実はグレンラガンのラガンもあれ量産機設定だったりするんですよね。うまく理屈付けたらだせるという。

    ハイパーインフレ大戦する時は宇宙怪獣とかアンチスパイラル辺りとやり合うモブ枠かぁ……ハイブリッドイノベイターパイロットとか使っても許されそう】


    「別世界なぁ……お前のこの世界の住人じゃないだっけ?」

    「そうだよ? 俺は宇宙世紀0223年の住人で宇宙都市ガイア出身。びっくりしたぜここに来たときは。だーれもガイアの光事件をしらねぇんだもん」

  • 17ドジメイド24/03/20(水) 15:49:30

    >>13

    【例えばソレスタルビーイングとの共闘の流れが自然になるであろうキャラが主要人物だと良い感じになるかと】

    【同じガンダムならやっぱりWとかかね】

  • 18元デストロイパイロット24/03/20(水) 15:49:40

    >>13

    【現代系のロボット作品を集めるといいのでは?例えばフルメタルパニックとかガオガイガーとか】

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:50:36

    【そう考えると各作品の接着剤になるバンプレオリジナル勢は必須だなぁ】

  • 20大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 15:54:25

    >>17

    >>18

    【ガンダムWとフルメタとガオガイガーか……。ではその方向性で何か考えます】

    【……機会があれば】

  • 21ドジメイド24/03/20(水) 15:56:02

    >>20

    【後は00を軸に考えるなら、実は人類がスタート段階である程度一致団結できてるとまずいってのがある】

    【のでそういう点でも実はコードギアスはかなり相性がいい部類だ】

  • 22仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 15:56:16

    【ちょっと自信ないが投げておこう】

    《エントリーNo.1X! 主人が空なら従者は陸を駆ける!赤い迅雷が大地を走る!迅ィィ雷乗りィ!!!》

    「あの格好で実は男だって話だぜ?」
    「うっそだろおまえ!あのプロポーションでかよ!」
    「詐欺だよ詐欺!」
    「ツイテルなんて・・・なんてお得な」

    「「「お巡りさん、四人目の奴です」」」

    「チョマ、ウアァァァァァ」
    [警備員に連れていかれる四人目]

  • 23気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/20(水) 15:58:39

    >>15

    (目を疑う)

    ……いやラゴゥって何ですか!?

    あれバクゥの上位機種で、民間には出回ってない代物ですよね!?

    あの女の子二人は何者ですか!?


    >>22

    あ、迅雷さん頑張って下さい!

  • 24元デストロイパイロット24/03/20(水) 15:59:35

    そういや並行世界連帯連邦の話が昨今出てきてたな、世界同士が交わってるから緩やかな政治的繋がりを作ろうって奴
    その前段階として各世界にゲートが取り付けられたとか

  • 25サク&ライガーゼロB24/03/20(水) 16:00:16

    >>15

    【自分は問題ありません。よろしくお願いします】


    エントリーNo.2X!

    何にも分からないぞ! 本当にいいのか緑の簡単作画!

    相棒である無限の可能性を宿す変幻自在の獣王! ライガーゼロと共に砂の海へ襲来する! 【サク!】


    「ライガーゼロ!? 旧式とはいえかなりのレア機体だぞ!?」

    「正確にはゼロBだな。ライガーの量産仕様だ。珍しいのは代わりないけどな。でもどっかで見たことあるような気が……」

    「パイロットがサクって何だよ……サクだ。え?」


    (珍妙な組み合わせに宇宙猫が続出する観客席)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:12:44

    そしてこの男を忘れてはいけない
    エントリーNo.00
    いつも通り最下位だろうさ、どうせ
    00マシーンの地元民、他の皆はレースの障害だけじゃなくてこいつの妨害にも気を付けるんだぜ
    アスワドと愛犬のカルブンカルブン!

    「おい、実況!誰が最下位だって誰が!」

  • 27大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 16:14:03

    >>22

    >>25

    迅雷さーん!コックさーん!

    頑張って下さーい!!



    >>21

    あ、ゴメン!忘れてた!


    [バスブーサ(トルコのケーキ)をメイドに手渡す]


    はい、メイドちゃん!

    いつぞやのショートケーキのお礼ね!


    【神聖ブリタニア帝国の貴族社会とKMFがノイズになるねんな……MSあるのにKMF要る?って感じ】

    【戦力バランス的にはロームフェ.ラ財団(+OZ)とAEU、ブリタニアとユニオンでバランスは取れそうではあるけど中華連邦と人革連の組み合わせがちょっと弱いかな……って印象】

  • 28元デストロイパイロット24/03/20(水) 16:17:34

    >>27

    【スパロボDDだと同盟国の扱いだからそこら辺は解消されてた記憶】

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:21:34

    >>27

    【KMFの強みを小さいという点で見ると、意外と共存するぞ】

    【特に市街地への進行と考えれば、守る側にとっては下手すりゃ空飛ぶフラッグとかよりも性質が悪い可能性がある】

    【後まぁ、別に日本が完全にブリタニアの支配下とする必要って実はないんだよね、一部地域だけ支配されているってことにして】

  • 30大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 16:23:49

    >>28

    >>29

    【なるほど、同盟国か。ソシャゲはやらないから知らなかったわ】

    【空戦のリアルド・フラッグ、市街戦のKMFと分担する訳か、上手い設定だな】

  • 31リリーナ様コス中の事務員24/03/20(水) 16:42:32

    【立て乙です】

    >>22

    >>25

    二人とも、頑張れ


    >>22

    (変態に目つけられたかぁという顔)


    >>15

    あの二人って……(もぐもぐ)こりゃ、大変だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:42:43

    >>30

    【それこそスーパーロボットが守る日本をどうやって支配下に置いたのか、に対して】

    【ブリタニア側は建物ぶっ壊してもいいけど、スーパーロボット側はできるだけ壊さないように立ち回らないといけない】

    【という戦場の地の利を生かして翻弄しましたとか、それっぽいしね】

    【……そういう点で見ると、日本を守っていたスーパーロボットがいるとそれっぽい】

    【で、候補に挙がっていたガオガイガーは何方かというと、人類が一致団結できてる作品の部類だから相性良くないんだわ、00とは】

    【なのでスーパー系なら、日本国内で話が終わってたりするタイプの方が良いかなと】

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:45:08

    >>32

    【日本国内だけで解決してるスーパー系って何がある?

    大抵は世界規模だと思うんだけど。

    ダイガードとかダイミダラーぐらい?】

  • 34大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 16:47:05

    >>32

    >>33

    【んー……ならいっそスーパー系無しでOO、W、コードギアスだけにしますかね?】

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:48:05

    >>33

    【あー、より正確に言えば例えば海外の○○博士の協力でーとかが出るタイプだな】

    【例えば敵の目的が世界征服とか地球侵略とかなら全然気にしなくていい奴だ】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:50:51

    【そうなるとスーパー系で相性良いのは基本いなくなると思うよ、スーパー系だと基本侵略者と戦う話になるし】

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:54:41

    >>36

    【OOの世界観なら人類が一致団結とかしちゃいけないからな。

    むしろ国同士・人類同士で泥沼化してる方が相性が良いまである。

    ダンクーガノヴァとかどう?】

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:56:05

    【ブリタニアをアメリカとするなら一周回って相性よさそうなのみつけたぞ】
    【ネオゲッターロボ対真ゲッターロボ。テキサスマックのハイパワーライフルがブリタニアの統治下の日本に設置されてるとかできる】

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:58:29

    【やっぱ00軸にすると第二次Zの空気出てくるな】

  • 40大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 17:06:23

    >>39

    【言われてみればOO、W、コードギアス、ダンクーガノヴァってまんま第2次Zだこれ……】

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:10:48

    なんだ、今回はミスターブシドーは参加してないのか
    アイツがいると色々と面白くなるんだよな空気が

  • 42大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 17:32:16

    【とりあえず収拾付かなさそうなので、OO・W・コードギアス・フルメタ・ダンクーガノヴァ辺りをベースにするとして、一旦この話題は保留にします】
    【レスを浪費して申し訳ない】

  • 43ジェガン乗り24/03/20(水) 17:39:37

    >>22

    >>25

    お二人共ファイトです…

    (基地内のテレビを観ながら応援している)

    【お久しぶりです ここ数日忙しく参加できませんでした】

  • 44地元の商工会24/03/20(水) 18:34:08

    「さぁさぁ!大会実行委員公認トトカルチョ!いよいよ今年最後のレースが始まるよ!地上部門のヘビー級だ!」
    「ベットはレース後半まで受付中!まだ間に合うよ!張った張った!」
    「空中部門、地上部門ライト級の賭け金の払い戻しは全レースが終わってから纏めて行います!慌てないで!まだ券は持ってて下さいよ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:37:35

    このレスは削除されています

  • 46箱ガンダム撮影班24/03/20(水) 18:38:17

    おっといけないいけない!
    (あの二人のですっかり忘れてたわ)

    空中部門ヘビー級の皆さん!始まる前に急いで記念撮影しますよー!

    パシャパシャパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

    (ライガーと妹さんの所で)
    記念撮影しますけど大丈夫です?
    よろしければ、他の皆さんも一緒に

    パシャパシャパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

  • 47新入り留守役の妹24/03/20(水) 18:42:00

    (ちょっと前に起きて、お祝いの屋台飯もぺろりと平らげてます)


    >>46

    ハイハ~イ!!


    それじゃ、ブレードライガー。お兄ちゃんたちもギン爺も!!

    (ブレードライガーやシルバーベルゼブ商会の皆と共にシャッターに納まる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:42:40

    「うおぉぉぉぉ!!!最後の地雷ゾーン設置完了!!」
    「とりもち地雷の大盤振る舞いだ、楽しんでくれると幸いだぜ」
    「ふふ、とりあえずランダムにバラまいておいたから私達でもどこにあるか分からない、魔獣新生して確認してね」
    「全然関係なくねえかなそれ……」

  • 49気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/20(水) 18:44:22

    >>44

    「ライトニングサイクスに5000Gだ!」

    「ラゴゥ!ラゴゥに10000G賭けるぜ!」

    「あのサクとライガーゼロに5000!」

    「迅雷に15000G!今月の残りの小遣い全賭けだぁ!」




    ……向こうの賭けも白熱してるなぁ



    >>46

    あ、せっかくなのでお願いします

    (ちょっとクルーゼっぽくポーズを取る。

     何だかんだ言ってコスプレにも慣れてきたようだ)

  • 50大空美女(inガーリオン)24/03/20(水) 18:46:25

    [真剣な顔でレースを見守る]



    >>46

    あ、写真撮るならアタシも後でお願いしまーす♪

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:57:46

    【一応入れた身なので、投げておきます】

    エントリーNo.3X!

    野良レース界隈で突然現れた黒い彗星!!
    そのスピード、まさに閃光!!ライトニングサイクスの『ガンタイン』!!

    (と、通信が入り、それに出るとブカ・キラノことロングヘアのシンが…)

    『アーバインさん!?なんであんたも出てんだよ!?』
    「Dの爺さんに雇われてんだよ。おれは傭兵だぞ?…と言うか似合いすぎじゃねぇか?」
    『バンたちには絶対言うなよ!?』
    「そこはお前の同期たちに言え…」

    【共演作品(ORE)があるので思わず入れてしまった…】

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:30:18

    「準備完了! 撤退するぞ!撤退!」
    「へへへギミックブレイクされないよね? 大丈夫だよね?」
    「大丈夫だって。流石に今回はそれできないって」
    「っておいもう19時30分じゃねぇか! 【新しき友】が待ってる酒場に行くぞ! どうせ片付けなんて明日なんだ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:32

    【ガンタインについては皆さんの好きに動かして大丈夫ですよ~】
    【自分、これから多分レース後まで入れないので…】

  • 54リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 20:00:06

    >>53

    【了解ですー】

    【といっても自分は実況とブカ・キラノで手一杯なので誰かマワシテ マワシテ】


    >>23

    「あれはプラントのバルt、いや、とある好事家の個人所有機でな。一度ジャンク屋組合に流れたものを私費で購入したそうだ」

    (いつの間にか観客席にいる後方腕組赤服)


    ────

    《大変長らくお待たせいたしました!》

    《たった今全コースの確認作業が完了しました》

    《これより第x回アニマンキッシュレース大トリ、地上ヘビー級部門を開始いたします!!》


    《全機、位置について……》

    《3!》

    「「「2!」」」

    「「「《1!》」」」

       Booooo!!!!


    「……よし、いこうステラ!」

    「うん……ステラ、走る!!」


    《レーススタートです!》

    《まず最初に飛び出したのはガンタインのライトニングサイクス! 閃光の名に恥じない急加速!》

    《その背後にキラノコンビのラゴゥが抜群のスタート勘で続きます! 同じ四足獣タイプのイヌネコヤマトは出遅れたか!》

  • 55リリーナ様コス中の事務員24/03/20(水) 20:01:34

    (もぐもぐ)…始まった

  • 56仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 20:02:44

    〈最初は無理せずされどゆっくりしすぎないようにっと〉

    [スタートを切った迅雷。トップ層からは少し離れた場所であるが、それでも状況次第では捲れる位置に落ち着いた]

  • 57サク&ライガーゼロB24/03/20(水) 20:04:26

    行くぞ! ゼロ君!

    (全機が駆け出していく中でライガーもまた走り出す。
    だが、少しスタートに出遅れてしまう。ついた順位はトップ層の少し後ろ。パイロットは未熟でもライガーの速度でここら辺なのだろう)

    速い! だがここからだ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:02

    「フハハハハ!!!俺達が用意したヘビー級の舞台をじっくり味わぇい!!!!!」
    「激辛ガス、許可されなかったのが残念でしたね」
    「ペヤング獄激辛Finalに匹敵するガスとか許されないんだわ」

  • 59リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 20:20:10

    ────
    《スタートに大きな混乱もなく先頭集団が自動砲台エリアへ到着しました!》
    《一位は依然ガンタインのライトニングサイクス! キラノ姉妹のラゴゥ、今だけ少佐のドムが背後に続きます》

    少佐「さっそくだがしかけさせてもら、どわあああっじ!?」

    《おおっとドムトローペン、背中のサーベルを抜いて斬りかかろうとしたところに砲台のトリモチが命中だ!》
    《一発二発ならまだ大丈夫だが、すぐに移動したほうがいいぞ!》

    少佐「おのれ卑劣なジオニックの砲台めがあっっっざむ!?」

    《なぜならトリモチの配合を変更し、追加配置された飛行部門の水鉄砲がかかると、その吸着力が倍増するからだ!!》
    《さあ連携して参加者の動きを止めようとするトリモチランチャーと水鉄砲に、少佐以外の参加者はどう対処する!?》

    「ステラ、トリモチだけ回避するんだ! 水鉄砲は俺が!」
    「わかった、シン!」
    (履帯と四足歩行を巧みに切り替えながらトリモチを回避するラゴゥ。不規則な動きの中でも、ガンナーは演習出力のビーム砲で水鉄砲を減衰させていく)

  • 60仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 20:24:42

    〈よ、ほ、とのやっと・・・いやトリモチの速度も速くなってるな〉

    [トリモチだけを器用に避け、水鉄砲は盾で受け流したりする迅雷]
    [スラスターの緩急と歩法で砲台エリアを突き進んでいく]

  • 61大空魔竜とヒリュウ改24/03/20(水) 20:31:50

    「…で、日本でオーバーホールを済ませたボルテスVが合流するのが三日…いや、四日後か」
    「普通なら結構な強行軍だが何せ飛行速度がマッハ10オーバーだからな、流石スペック周りの設定がガバい時代のロボ…」
    「やめやめやめ、消される消される!」
    (表示されるボルテスVの予定ルート。途中で砂漠を横切りあにまん基地の近くを通る)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:33:32

    >>59


    かわしきれるか? 


    (無理だ。だがここで下手に食らったら溜まったモノではない。となると……)


    水は食らってもいい! トリモチだけは何とかするぞ!


    (そのまま真っ直ぐ走っていく。当然、水鉄砲の攻撃を受けて多少は減速してしまうが、それはいい。トリモチに当たりさえしなければ。

    サクとライガーはその一点で何とかトリモチを重点的にかわし)


    顔に来るなら! カッターフェアリング


    (かわしきれずに正面から飛んでくるトリモチはタテガミに搭載された高周波ブレードで切り裂く。多少は張り付いても高周波が弾いて)


    まずはあのドムだ!


    (そのまま走り続けてドムの横について)


    盾になってくれ!


    (タックルを仕掛けてそのままトリモチに当たらせようとする。これぐらいの妨害なら大丈夫な筈だ。たぶん)

  • 63リリーナ様コス中の事務員24/03/20(水) 20:44:36

    (もぐもぐ)これまた、面倒、ギミック

    (傍らにはまだ手をつけていない屋台飯と大量のごみ袋が入った袋)

  • 64元デストロイパイロット24/03/20(水) 20:48:01

    【一方その頃基地では】

    「うおぉぉぉぉ!?鼠が食糧庫を襲撃してるぞー!!」
    「駆除だー!!駆除の開始だー!!食糧がダメになる前に!!!」

    うーん、相変わらず相変わらずだなこの基地は

    【白熱のレースを尻目に食糧庫を襲撃したネズミ退治を行っていた】

  • 65リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 20:49:34

    ────

    《さあ先頭のサイクスが砲台エリアを抜けたぞ! 二位は変わらずラゴゥ姉妹! 先程より差は縮まっているぞ、頑張れお嬢さん!》

    「お嬢さんじゃねえええ!!」

    「シン……お姉ちゃん?」

    「せめてお兄ちゃんにしてくれステラ……」


    《三位以下は少々距離を離されたか! これまた二人……一人と一匹?乗りのゼロゼロマシンが今砲台エリアを突破しました》

    《さあライト級では飛び石エリアまで何もなかったこのエリアですが……》


    >>62

    「ライガー! この馬鹿野郎! 今俺にぶつかるんじゃぐふうう!!」


    《おおっとライガーゼロ! 回避するのが面倒になったか、トリモチまみれのドムに突っ込んでいったあ!!》


    「とま、とまれライガー!! トリモチで俺らくっついて振動がげるぐぐぐぐぐ」


    《なんということでしょう! ライガーゼロにトリモチでドムトローペンが張り付いて、そのまま引きずったまま走っていきます!》

    《ライガーは重くて走りにくくはないのでしょうか! そして思い切りシェイクされる少佐の三半規管が心配です!》

  • 66亡霊乗り24/03/20(水) 20:55:18

    コックさんと迅雷さんも良い動きだが、サイクスとラゴゥが頭一つ抜けてるな……

    って、ゼロさんがエラいことになってる

    >>46

    あ、自分も一枚お願いします。

    (ゼクスコスで恰好をつける亡霊乗り)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:24:49

    >>65


    ……重いだろゼロ君。だったら捨てよう。


    (プシュという音がした。次の瞬間、ドムにくっついた部分の装甲がパージされたのだ。そう、ゼロのCAS解除システムだ。つまりこれでドムと離れることができる。

    なお、走りながらいきなり離れた事で大変なことになるであろうドムの事は考慮しない。きっと大丈夫だろう。メイビー)


    じゃあな! 代わりに前は僕たちが進んでおく!


    (アーマーの一部が外れた事で速度が多少増したようだ。そのまま加速してトップ層の元へ接近していくライガー)


    この次は確か……


    (記憶を探るサク。その一方で)


    「やりやがったあいつ!? 外したパーツあとで回収するの誰だと思ってんだ!?」


    (レースを見ていた一部の兵士達やスタッフが発狂していたという)

  • 68仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 21:29:49

    >>65

    〈砲台エリア突破!!左の盾をパージ・・・今!!〉


    [砲台を突破した迅雷。左の盾は避け切れなかったトリモチがくっついていた]

    [そしてタイミングを見計らって盾をパージした。盾はそのまま地面を転がり、後方の機体の足に引っかかる]


    「どわぁぁ!?」

    「ばっかこっちにくrくっついたぁあ!」


    [どうやら妨害程度にはなったようだ]


    〈さて、飛び石エリアが見えてきたけど・・・〉

  • 69リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 21:32:08

    《ライト級では飛び石エリアまで何もなかったこのエリアですが……ここで○×クイズのお時間です!》


    「あ? なんだこりゃ?」


    「シン、これ、なに?」

    「○×クイズ?」


    《コクピットに直接出題される問題に対して、走りながら、妨害しながら回避しながら、機体を操りながら知恵を絞って、この先にあるのれんのかかったゲートでお答えください!》

    《不正解のゲートを選んでしまうと特性トリモチと熱いランデブー! 当然どちらのゲートも潜らないのは失格です!》


    ラゴゥの問題

    『英雄部隊のカミーユ・ビダンは、バリュートによる大気圏降下を経験していない ○or×』


    「どっち……?」

    「ステラ、左だ! ○のゲートをくぐるんだ!」

    「わかった!」


    《先頭の二機は躊躇いなく○のゲートに進んでいったぞ!》

    《さあ後続はどうなるか!》



    >>67

    「ぎゃんっ、あ、あいつ……やろうおぶくらっしゃー!!」


    《おおっと投げ捨てられた少佐選手! 奇跡的な接地タイミングで無事に直立、ホバーを再起動してレースに復帰だ!》

    《対するライガーはアーマーを失って空力特性も変化している! これはどう転ぶかわからないぞ!》

  • 70リリーナ様コス中の事務員24/03/20(水) 21:36:30

    コック、よくやる、トローペンの、可哀想に(呆れ顔)

    クイズ、面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:49

    >>69

    クイズ? このタイミングで? ちょっとだけ任せたぞゼロ君!


    (後ろから聞こえてくる怒声は無視しつつクイズを確認する。)


    《VF1のガンポットはタバコを着火できる。◯or×》


    そんなの知らないが……大抵こういう問題は無理そうな事が正解だ! ゼロ君!◯だ!


    (咆哮をあげたライガーが◯へ飛んで行った!)

  • 72ドジメイド24/03/20(水) 21:41:58

    こんなの常識問題ですのよ
    というか、間違える人います?
    (と明らかに偏り切った知識の持ち主がここに、なお当然だがメイドは全員即答できる猛者であるし、その主も同類である)

  • 73仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 21:43:57

    >>69

    〈〇×問題!?えぇっと、問題文はっと・・・〉


    『コン・バトラーVの超電磁ヨーヨーは初期装備である 〇 or ×』


    〈答えは×!〉


    [×の方にスラスターで加速しながら飛び込む迅雷]

  • 74リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 21:48:04

    ────
    《さあて無事に◯✕クイズを乗り越えた諸君! お待ちかねの砂漠の水浴び、飛び石エリアに到着だ!》
    《だけどおやおやあ? 水面の様子がおかしいぞ?》
    (ライトニングサイクス、ラゴゥを先頭にやってきた飛び石エリア。そこではなんとプールの水が荒れに荒れて大波を起こし、その上空には強風が吹き荒れていた)

    《そう、これまた空中部門の使い回し、もといリサイクル! 強風装置によって海面は荒れ狂い、石に飛び移るにも空中に含まれる風を計算に入れなければならないぞ!》
    《ちなみに今回はプールを迂回していくのは禁止だ! 車両タイプは新たに増設された、荒波の叩きつけるくねくね曲がった橋を渡っていけ!!》

    《ちなみに前を走る選手に続いて脳死でゲートに突っ込んだ連中の何割かは、定期的な正解の切り替えにトリモチに捕まったぞ! 頭を使え、レーサー諸君!》
    少佐「ごっく……」

  • 75仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 21:55:01

    >>74

    〈こりゃまた面白い物を・・・でも!!〉


    [後続が追い付く前に飛び石エリアに進む迅雷。暴風吹き荒れる中順調に飛び進む・・・が]



    〈このままぁ!?〉


    [風が吹くことで飛び石が濡れているものもあった。それに当たり足を滑らせかけるが、近くの飛び石の側面を蹴り、体勢を立て直しつつ前に進み続けた]


    〈セェェーフ!落ちてたまるかぁああ!〉

  • 76亡霊乗り24/03/20(水) 21:57:35

    うわぁ……あんな荒れた水辺とか近づきたくないな
    極東の台風とか、あんな感じらしいが……やば、OZのトラゴスがプールに落ちた。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:41

    >>74

    ……本当にタバコをつけれるんだな。


    (正解はしたものの少し首? を傾げるサどこで実演があったのだろうか?)


    とんでもないな……さてどうする?


    (アーマーを中途半端に外したせいで飛び石は難しい。そもそも自分の技量だとこんな状況下は無理がある。

    かといって橋を走るとなると揺れのロスを……)


    待てよ? 


    (何かを思いついたサク。選んだルートは橋の上だ。当然、揺れにうまく対応しなければならないが)


    ストライク! 


    (何と飛び上がって橋に向かって爪を立てて)


    レーザークロォォォォ!(超低出力)


    (そのまま片手の爪を橋に突き刺したのだ。そして背中のイオンブースターを全開! 橋の上を滑るように移動してるのだ! つまり爪で体を固定してブースターで一気に駆け抜けようというのだ)


    ぐっ……!? 耐えてくれゼロ君!


    (揺れと加速の衝撃に加えてレーザークローを維持してる爪への負荷はある。だがここで無茶しなければ先頭に追いつくのは難しいだろう。自分ができる最速で抜けるにはこれしない。

    一応妨害にも危険な行為にも当てはまらないと信じたい)

  • 78ドジメイド24/03/20(水) 22:02:32

    VF1のガンポットでのタバコへの着火ですが
    ここポイントは、タバコのサイズが指定されてないって点なんですのよ

    ヒントはゼントラーディの方の本来のサイズ

    ね?解答には辿り着けるでしょう?

  • 79リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 22:10:45

    ────
    「跳ぶよシン、気をつけて!」
    「ああ、頼むステラ!」
    (履帯走行から四脚での跳躍に切り替えるラゴゥ。かつてガイアで海辺でも戦闘していた経験を活かし、危なげなく渡っていく)

    《華麗な跳躍を見せここはラゴゥが一位で突破! サイクスは瞬間的な加速を活かしてジグザグ橋を駆け抜けたがここで二位に転落だ!》
    《三位には多少危ない場面もあったが、リスクを取って飛び石を越えた迅雷が浮上!》
    《さあいよいよお待ちかね、お次はデストロイエリアでございます!!》
    (そうして飛び石エリアを抜けた先、先頭集団を出迎えたのは……三機のデストロイだった。内二機はMS形態で、片方はペイント弾で汚れている……そう、これまた使い回しである)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:11

    >>79


    (橋の終わる直前で爪を引っこ抜き何とかバランスを保ちつつ駆け抜けれたサクとゼロ。流石に遅れはしたがそれでもまだ先頭集団は見えてる)


    ……使い回しか


    (とはいえまずは走り抜ける必要がある。彼も遅れてデストロイエリアに入るとロータリーでの周回を始める。ただし)


    できるだけインコースを走るぞゼロ君。掠るぐらい平気だ


    (そうレーザーの予測線が見えていたとしても直撃ルート以外は放置する戦法だ。こうすれば回避などでの動きの無駄を削れる。だが、一歩でも読み間違えれば終わりである)


    (あの時と同じだ。僕とゼロ君が一つになってく感覚。少しづつ、少しづつ……)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:21:25

    このレスは削除されています

  • 82仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 22:21:59

    >>79

    〈ライト級よりレーザーの速度と密度は上がっているけど!!〉



    [ロータリーを周回しながらレーザーを避けていくが、回避先にレーザーが飛んできてしまった]



    〈自機に当たらなければいいなら!!〉



    [右手の盾を取り外し、レーザーに当たるように投げつける。それのおかげで周回を続けることができた]

  • 83リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 22:25:12

    「シン……デストロイ、いっぱい」
    「まさかこれ全部回れとか言わないよな……」

    《ライト級で数多の選手を走行不能に追い込んだデストロイロータリー! ご安心ください、回るのは真ん中のMA形態の一機だけですよ》
    《……円盤の砲門は遠慮なしに全門使うし、横のデストロイからもトリモチミサイルは飛んでくるけどな!!》
    《敢えて大回りに、他のデストロイを盾にするのがポイントだ!》

    「シン、こう言ってるけど……」
    「中を攻めようステラ! ミサイルはできるだけ、俺が撃墜する!」
    「わかった! ステラ、走る!」


    ──その頃の飛び石エリア──
    「がぼがぼぞずごっくぐぐぐぐ」
    「はーいイヌネコヤマトでーす、機体引き上げまーす」
    (ホバーでプールに突っ込んだところ、見事水泳部に引きずり込まれたドムをクレーン付きのバクゥが救助していた。水泳部もこのバクゥには手を出さない模様)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:25:41

    【よかった。用事終わった】

    >>69

    ガンタインへの問題

    『ジェノブレイカー包囲網の参加ゾイドとポジションは下の図の通りである。〇か×か?(図は原作通りのポジションと参加機体)』


    「懐かしい物を…というか絶対分かって出してるだろ」


    >>74

    (格納している爪を立たせると)

    「久方ぶりにやるか!!」


    (荒波で不安定なはずの橋を爪の踏ん張りと足運び、アーバインの揺れの読みでスピードを少し緩めながらも、それでも驚異的な速さで渡っていく)

    (コマンドウルフ時代には崖走りで立体的に強襲を仕掛ける戦法を行っている。その要領で安定する足場を見極めているのだ。その記憶を受け継いでいるサイクスもそれは同様であった)

  • 85ドジメイド24/03/20(水) 22:31:10

    【とりあえずwikiにて世界Aに続いて世界Bの方作成させていただきました】
    【また、世界自体のまとめページも作成させていただきました】
    【で、思ったことなのですが……英雄部隊、つまり各原作キャラのページ需要有ります?独自設定とか出してる人(主にシャアとハサウェイ)いるので、あったほうが便利なら作れるときにつくりますが】

  • 86亡霊乗り24/03/20(水) 22:32:00

    あの荒れた水辺で救助活動ができるとは良い腕だな、あのバクゥ
    水泳部もプールに引きずり込んでも、ちゃんと相手を保護している……流石だ
    しかし……このレース、デストロイのギミックがやけに多いな、運営にファンでもいるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:15

    >>83


    チ! やっぱりミサイル付きか!


    (レーザーは何とか回避でもそこにミサイルまで飛んでくるとなると流石に回避は難しい。だが)


    チャフ!


    (ここに来てイクスアーマーに搭載されたチャフが放出された。とはいえ無駄うちはできない。まだまだ走らなければならないのだ。

    それはそれとして、撹乱されたトリモチミサイルが周回中の選手に飛んで行ったとしてもそれは関係ない話)


    そうだゼロ君! 走り抜けよう!


    (内へ、内へ、ライガーのアーマーにはちょくちょく掠るがそれでもこれしかないのだ。)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:59

    >>85

    【個人的にはあったら便利かなと。独自設定は共有した方が良いでしょうし】

  • 89仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 22:40:04

    >>87

    〈ちょっとぉぉ!?・・・こうなったらぁぁ!〉


    [チャフの影響で飛んできたミサイルの胴体部分に巧い事腕を当て、別の方に流す]


    〈はっはぁ!妨害なんてなんのそのぉ!!〉


    [周回を続ける迅雷。終わりが見えるまであと・・・]

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:43:13

    >>83

    (ロータリーに突入し、トリモチはパルスレーザーライフルや頭部バルカンで迎撃し、ラゴゥらに合わせるように普通に周回をしていたが…規定周回数がファイナルラップを迎えた時…)


    「仕掛けるぞ、サイクス」

  • 91リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 22:45:20

    ────

    《さあ後方集団も続々とロータリーに集まって……そして次々脱落していく! レーザーとミサイルの追い込み漁は、参加者が減るごとに一人当たりの密度は増し、そして脱落した他機体が邪魔をしてどんどん回避場所が狭くなっていくぞ!》


    「よし、規定周回! デストロイはもういい、いこうステラ!」

    「うん!」


    《おおっと、地獄絵図と化したデストロイロータリーから、一足早くラゴゥのキラノ姉妹が抜け出した!》

    《残すは一見、何の変哲もない一直線だ!!》


    「一見、って、なんか(>>48)あるの確定だろそれ!」

    「シン、どうするの?」

    「とにかく走り抜けよう! 今はそれしかない!」

    dice5d3=2 1 1 3 2 (9) 1地雷発動→命中 2地雷発動→回避 3なにもなし

  • 92リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/20(水) 22:47:51

    >>85

    【お疲れ様ですー。いけない、ここ数日wikiに手を付けてないや……】

    【原作と差異のあるキャラについては解説ページあったほうがよさそうですね】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:50:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:50:53

    >>91

    (何とかロータリーを抜ける事はできたがそれでも状況は苦しい。少し命中したトリモチを何とかする為にまたアーマーの一部をパージしたのだ。これで軽くなりはしたがまたくらってしまえばだいぶ厳しい)


    ……運試しだゼロ君。


    (前方で地雷が爆発してトリモチがばらまれたのが見えた。つまりここは地雷原だ。

    それを分かった上でサクはイオンブースターを起動。つまり全力で駆け抜けることにしたのだ。ここで地雷を踏まなければ!)


    dice5d3=3 2 3 1 3 (12)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:50:54

    このレスは削除されています

  • 96仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 22:51:39

    【ダイス振り忘れた】

    〈ぬぉぉぉお!!規定数突破ぁ!残りストレートここで飛ばす!〉


    [ロータリーを抜け、背部スラスターを全開にして一位のラゴゥを追った]


    dice5d3=3 3 2 2 2 (12)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:52:37

    《おおっと!?ロータリーからそれに続くように加速して飛び出したのは、ライトニングサイクス!!》


    《ロータリーの最終ラップから加速してきていますね》



    《さぁ、この一直線を駆け抜ける気のようだが!?》

    dice5d3=2 2 1 2 2 (9)

  • 98リリーナ様コス中の事務員24/03/20(水) 22:52:49

    トリなだけあって、どれも大掛かりなギミック…(ガサガサ)……ない、飴


    (次の飯を食べようとするが無くなってしまったので常備している飴をなめはじめる。)


    >>96

    やるじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:59:01

    >>97

    《な、なんと!?爆発が、サイクスの後からしている!?》

    《センサー速度以上の速さで駆け抜けているという事ですか!?》


    (だが)


    カチッ

    「っぐ!?」


    《ああっと、ここで爆発がサイクスを捕らえた!》


    「まだだ!!行けるはずだ、俺たちならなぁ!!」

    (その爆風で投げ出された足が、しっかりと地面を捕らえ)


    《立て直したどころかさらに加速したぁ!?》

    《トップを走っている迅雷とラゴウに迫る!!》

  • 100仮装中の迅雷乗り24/03/20(水) 23:11:05

    >>99

    〈体勢を直す速度が速いことで・・・でもここで抜かれてたまるかぁぁぁ!!!〉


    [全力で走り続ける迅雷、最短で最速にまっすぐゴールを目指していく]

  • 101亡霊乗り24/03/20(水) 23:34:49

    >>99

    ……凄い!

    目にもとまらぬ速さとは、正にあのライトニングサイクスの事を指す言葉だな

    一瞬だが本当に消えたように見えた。

    (あまりの速さに若干興奮気味なっている)

  • 102サク&ライガーゼロ24/03/20(水) 23:35:08

    (1発はあの時のようにかわせた。しかし2発目は直撃してしまう。終わりか?)

    まだだァァァァ! 駆け抜けよう! ゼロ君!

    (咆哮と共に爆風のトリモチの雨から飛ば出してきたのは背中のブースター以外を脱ぎ捨てたライガーゼロだ! 直撃した瞬間に残りのアーマーを脱ぎ捨て付着したトリモチを払いのけたのだろう。
    ほぼ素体になったことで速度はかなり速くなりブースターもあり速度は十分。後はこのままぶち抜くかどうかだ)

  • 103大空美女(inガーリオン)24/03/21(木) 06:01:31

    >>94

    コックさんとライガーちゃん凄い!

    殆ど回避した!?


    >>96

    うおぉーーーっ!!

    迅雷さん凄ーい!


    [仲間たちの活躍に大はしゃぎ]

  • 104リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 06:43:44

    これ、本当、何も、ない?
    頑張れ

  • 105リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 08:02:06

    【ひぃん、鯖落ち、寝落ち、ホスト規制の黄金コンボくらいました。遅くなって申し訳ない】


    ────

    「きゃあっ」

    「っ、ステラ、こっちでコントロールもらうぞ!」

    《おおっとキラノ姉妹、白くてべたべたするものを吹き出す地雷にかかってしまった!》

    「言い方ぁ!! くっ、トリモチの絡んだ履帯はパージ、このまま脚で駆け抜ける!」


    《さーて、ラゴゥが一瞬足を止められ、履帯を切り離す間に、デストロイを突破したツワモノ達が追い付き、追い越してきたぞ! 特に迅雷の回避とリアルラックは称賛ものだ!》

    《さあこのトリモチ地雷を突破し、ゴールテープを切るのは……?》

    《君だあああ!!》


    【ダイス目が大きい順にゴール。同値は全くの同着】

    迅雷 dice1d120=36 (36)

    ライトニングサイクス dice1d110=21 (21)

    ライガーゼロ dice1d100=40 (40)

    ラゴゥ dice1d90=82 (82)

    ドムトローペン dice1d10=9 (9)

  • 106仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 08:05:16

    〈だぁぁあ!負けたぁぁ・・・はぁ。やっぱり直線速度じゃ負けてるかぁ〉

    [はた目から見ても落ち込む迅雷]

    〈ま、3着なら健闘かなぁ?〉

  • 107リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 08:07:08

    パチパチパチ

    2位、3位、凄い、おめでとう

  • 108気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/21(木) 08:09:23

    >>54

    !?

    (旧ミネルバクルーのレイ・ザ・バレル先輩!?英雄部隊の!?)



    >>105

    あぁ!惜しい!

    でも2位と3位なんて凄い!

    お疲れ様でしたー!

  • 109大空美女(inガーリオン)24/03/21(木) 08:12:04

    >>105

    あー!!惜しい!!

    でも二人ともベスト3入賞は凄いなぁ……


    二人ともー!お疲れ様でーす!!


    [感極まって涙ぐみながら手を振る]

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:14:31

    駆け抜けろォォォォォォォォ!!!

    (アーマーを脱ぎ去った原始の獅子が駆け抜けていく。ターボすら尽きたらそれすらパージして更に軽量化して加速する)

    ッ…………これが、僕達の限界……か

    (抜いて、抜いて、後一つ。あれさえ越えれば!
    だが、距離が足りなかった。
    一番最初にゴールをしたのはラゴゥだった)

    ハァハァ……お疲れ様ゼロ君……

    (ゴールに辿り着いて数歩ライガーが歩く。そしてペタァと寝そべってしまった。性も根も使い切ったようだ)

  • 111リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 08:41:05

    《二度の地雷に巻き込まれたが、素早いリカバリーが功を奏したか! キラノ姉妹、堂々の一位、優勝です!!》

    《続く二位はサク&ライガーコンビ! 全力の一歩先まで出し尽くし、ゴールゲートの前で倒れてしまった! 誰かイヌネコヤマト呼んでこい!》

    《三位は流石に速度差が厳しかったか! それでも入賞圏内を死守したぞ、迅雷乗り! このメンツ相手に大健闘です!》

    《皆さん、参加した選手たちに惜しみない拍手をお願いします!》

    《お相手はわたくし、お祭り運営委員会のwwでお送りいたしました!》


    「よっしゃー! やったぞステラ、優勝だ!」

    「うん! シン、すごい!」

    「最後以外はステラが走ってたんだ! ステラのおかげだよ!」


    ──地雷エリア──

    少佐「じゅああああっぐ!?」

    (ドムトローペンが特性の超大型トリモチ地雷に引っかかっている)



    >>110

    「お、おいあんた、大丈夫か? コックピットを開放して排熱するんだ!」

    「ステラ、お医者さんと回収屋さんよぶ!」

    「頼んだステラ!」

    (倒れたライガーゼロの下へ歩み寄ってくるラゴゥ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:26:36

    >>111

    (聞こえてきた通信に反応したようで、ゼロのコックピットが解放される。当然、出てくるのはしっかりベルトを閉めたサクである)


    悪い……俺……じゃない。僕とゼロ君はちょっと限界みたいだ。君らに迷惑をかける


    (通信機能で会話をするサク。そうしてると金髪の少女が呼んできた医者や回収のスタッフが来て)


    また入賞式に、できたら……


    (そのままゼロとサクは運ばれていった)

  • 113地元の商工会24/03/21(木) 09:38:50

    「さぁて!皆さんお待ちかね!勝者予想投票券の払い戻しの時間だよ!」
    「各レースの配当額や倍率は電光掲示板の通りだ!」
    「飛行部門ライト級がスピアヘッド!ヘビー級がプロフェシー!地上部門ライト級がブレードライガー!ヘビー級はラゴゥだ!お間違えなく!」
    「払い戻しは今夜一杯受け付けてますよ!慌てないで!押さないで!」

  • 114仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 09:39:09

    [駐機場に機体を預け、降機する]

    〈ひぃ、ひぃ、ただいまぁ・・・つ、疲れたぁ~~、キュゥウ〉

    [だいぶヘトヘトなご様子であり、近くのベンチに倒れこむ様に座ってします]

  • 115大空美女(inガーリオン)24/03/21(木) 09:42:24

    >>114

    【さぁ来い、という前フリと見なします】


    [ひょっこり現れ、冷たいドリンクを差し出していつも通りニッと笑う]


    お疲れ様♪

    3位入賞おめでとうございます

  • 116仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 09:48:17

    >>115

    〈あ、ありがとうございます・・・ゴクゴクゴク・・・ふへぇ、生~き~返~る~ぅ〉


    [よく冷えたドリンクを受け取り、二口三口と飲む。体の熱が抜けるかのような感覚が心地よく感じ、顔がほころび始めた]

  • 117大空美女(inガーリオン)24/03/21(木) 09:58:39

    >>116

    表彰式までまだ時間あるみたいですから、少し休んで下さい

    皆さん待ってますよー!

    あ、コックさんは医務室だそうですよ

    飛行部門と地上部門でヘビー級の準優勝者が二人とも欠席になっちゃうかもですねー

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:11:38

    (格納庫)

    「さーてコックの奴も気になるがゼロの状態は?」
    「右の爪に摩耗や損傷が見られます。ですがそれ以外はそこまで。コアの方には過負荷などの問題はなく、損傷はありません」
    「となると後は……」
    「はい……回収したパーツの整備です……」

    医務室

    (サクの着ぐるみを流されたコックがベッドで横になっていた。
    なお着ぐるみは椅子の上に座らされている)

    「全く無茶するなぁ。命に別状もないし、怪我とかもないけど大事をとってここから入賞式を見るように」

    (コックに話しかけるのはここの医務室の医師だ)

    僕はもう大丈夫ですが……
    「まだまだ動けない人間はそんなこと言わない。それにしても今回は波乱だね」
    というと?
    「ヘビー級の2位が2人とも入賞式に出れない。加えて写真撮影もできない。前者は行方不明。後者は医務室だからね」
    何というか……
    「しかも2人とも細かい詳細が分からないってのがね。俺なんて、ここで初めて着ぐるみを脱いだあんたの顔を見たぐらいだ。まぁでもそれも面白いんじゃない? 正体不明の奴らが高成績を残して消えるなんてよ」

  • 119仮装中の迅雷乗りと裏方さん達24/03/21(木) 10:57:32

    >>117

    〈は~・・い…………スゥスゥ〉

    [軽く返事をすると、そのまま眠りについた]



    機付長「あぁ・・・こんなに疲労が蓄積してらぁ・・・」


    [機付長の視線の先にはトリモチで汚れ、手に持つ端末には関節部位特に両足の関節部位全般に高負荷が掛かっていることを表す表示が映し出されていた]


    室長「〈獣型の機体相手にあそこまで健闘したのだ。それ位必要経費と割り切り給え〉」


    機付長「わかってますけどねぇ」

  • 120大空美女(inガーリオン)24/03/21(木) 11:15:31

    >>119

    ……………


    [毛布をかけてその場を去る]

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:27:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:33:42

    (四位に終わり、少し意気消沈しながら格納庫に戻るガンタイン)
    「すまん。負けた」
    「まぁ、あれは仕方ないよ、むしろサイクスに当たらなくてよかったと思いな」

    「後ろからボーラ(玉状の石などを紐の両端に付けて投げる武器。動物の足に絡ませるのが目的)が飛んできて、それを避けるために跳びあがったせいでせっかくの加速が落ちちゃうなんてね…」
    「しかもそのボーラ、クラッカーだったか?手榴弾付きだった。絡まったドムの足が持っていかれたからな…」
    「それでも片足とスラスターだけでゴールまで持たせて5着の少佐がむしろすごいよ…あれ撃ったの誰?」
    「分からんが、遠くで爆発がしたから多分下手人はやられてるな…」

    「幸い、目標金額には到達しておるから、心配するな」
    「はぁ?4着の賞金はそんなに多くは…ジジィ、てめぇトトカルチョで稼ぎやがったな!?」
    「次善の策じゃよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:59:05

    「何げにあの少佐すごいよなー」
    「ああ。嘘か真かドムが時速380km出るにしたってワンチャンある位置まで迫ってたんだぜ」
    「あれだけトラブルまみれなのにな。デストロータリーも超えてきてるし」
    「まぁ……次があるさ。ところで賞金ってどれくらい出るんだ? 1位から5位までで」

  • 124気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/21(木) 18:17:02

    >>123

    賞金出るんですか……

    全員5位圏内に入ってますから、それなりの総額になりそうですね

  • 125謎のコピーZガンダム乗り24/03/21(木) 18:23:29

    【1位から5位までは賞金が出るときいてどこかの空で崩れ落ちてるジョンドゥ】

  • 126リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 18:30:09

    ヘビー級、空中部門、準優勝分、他、入賞者、山分け、らしい

    賞金、増えるよ、やったね

  • 127気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/21(木) 18:33:37

    >>126

    医務室に居るコックの人と違って、あの黒いZは結局帰ってきませんでしたからね……


    あの後、軍の方で発見できたんですか?

  • 128リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 18:38:13

    >>127

    (苦い顔しながら)


    一度、包囲した、でも、逃げられた、らしい

    これ以上、ここら辺、出没以外、俺ら、管轄外

    (1度包囲したらしいけど逃げられたらしい。これ以上はここら辺に出没しない限り、俺らの管轄外)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:39

    なんなら、黒いZの戦闘映像もあるぞ特別に取り寄せた物だ

    【そう言って映像(前スレ156)が入ったディスクを見せる】

  • 130気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/21(木) 18:45:23

    >>129

    ……かなり良い腕してますね

    やっぱりあの人、民間人じゃなさそうですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:48:05

    >>129

    ん〜……これバルキリー用のエンジンに換装してない?

    MSの飛び方じゃないでしょこれ


    [空戦パイロットとしての所見]

  • 132リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 18:51:04

    >>119

    迅雷さんおつか……れさまですぅ……(小声)

    (一足遅れて祝いと労いの言葉をかけに来たが、寝ているのに気が付いて小声で格納庫から立ち去るメイルライダー)


    >>126

    「なる、ほど……わたしは、自前の賞金だけでいい。三位以下の、みんなでわけて」

    (もとより賞金目当てで酸化したわけではないプロフェシー乗り。なんか自然に話に入ってきて、準優勝者分の配当から辞退する)


    >>129

    「……それ、わたしが見ても、大丈夫?」

    さあ……?

    (この集団がお祭りに参加している軍人の集まりだとは察しているプロフェシー乗り。昔はともかく今は軍に所属も契約もしていないため、映像を見ないよう距離を取る)

  • 133リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 18:54:22

    >>129

    んむ、まあ、Zガンダム、持ってる時点、民間人じゃない、予想、できてた…

    (やっぱり、Zガンダム所持以前、何か違和感感じる…?)


    >>131

    多分、そう、Zガンダムのでは、確実、ない


    >>132

    ん?貰えるもの、貰っとくといい

    金、あっても、困らない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:54:54

    >>132

    んー……まっ、構わないか

    どうせこれから指名手配されるからな、その腕を見ておくのも良いだろうしな

  • 135仮装中の迅雷乗りと室長24/03/21(木) 19:09:03

    >>129

    室長「〈やはり、何度見ても操作技術が高い。それに他の方が言うようにスラスター周りは交換していますね〉」





    〈ZzzZzzZzz・・・・・・フングルゥイ!?・・・は、夢か〉

    [何やら奇妙な夢を見ていたらしく、少し汗をかきながら目を覚ました]

  • 136リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 19:13:23

    >>135

    ん、起きた、お疲れ様、表彰式、まで、腹ごしらえ用

    (軽く食べれる屋台飯の入った袋を渡す)


    変な夢?

  • 137ドジメイド24/03/21(木) 19:15:13

    ふへー、いやぁ一気に稼げましたのよ
    (一方そのころほくほく顔のこのメイド、どうやらカレー屋はかなり繁盛していたらしい)

    あら、Zガンダムの続報ですの?

  • 138仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 19:20:56

    >>136

    〈あ、ありがとうございます〉


    [軽食を受け取り、一口食べる]


    〈いや~、なんかマキナに酷似した何かが顔が判らない怪物と戦っているって夢なんですけど・・・夢というにはこう、リアリティがあったような・・・〉


    [訝しむような顔をしつつ、首をかしげる。が、空腹には勝てないため軽食を食べ進める]

  • 139亡霊乗り24/03/21(木) 19:30:38

    >>126

    これは助かる、Mk-Ⅱの改造で結構出費したからその補填になる

    >>138

    迅雷さん、三位入賞おめでとうございます。大健闘でしたね。

  • 140リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 19:35:08

    >>137

    >>129 戦闘映像、取り寄せて、くれた


    >>138

    そう、夢、たまに、リアリティ、ある

    ダカラスベテワスレタホウガイイヨ カカワリデキルカラ (ボソッ)

  • 141仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 19:38:38

    >>139

    〈ありがとうございます。いやぁ、獣型の足の速いこと速いこと・・・よく3位になれたな今思えば〉



    >>140

    〈まぁ、たまにありますよね。変にリアリティがある夢〉

    [そういうと食べ終わった軽食のゴミを捨てに行く。そのため、最後に呟いた部分は聞いていないのである]

  • 142ドジメイド24/03/21(木) 19:48:51

    >>140

    ん、なるほど最後の移動経路から……

    そっちにはメイドは向かってないですのよね、手が空いてる子に向かわせましょうか

  • 143リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 19:52:24

    >>133

    「ん……大丈夫、蓄えはある」

    【メタい事言うと賞金使ってメインキャラのみんなは乗機をカスタムしちゃいなYo】


    >>134

    「なら、失礼……。……?」

    「近接の仕掛け方、サーベルさばき……どこかで、見たような……」

    「……なる、ほど。事務員さん、に、土産話が出来た」

    (首を傾げながら何度か映像を繰り返して見た後、一人納得したように頷くプロフェシー乗り。懐から毛筆と和紙を取り出すと器用に宙に浮かせたまま何事かを書き込み、それをリリーナ事務員さん>>140に隠しもせず堂々と手渡した)

    (『【お話】の相手、見つかりました』)


    >>141

    あ、迅雷さん目が覚めたんですね!

    お疲れ様です! それと三位入賞おめでとうございます!

    メルティスさんならあっちの方にいますよ(小声)

    (元気よくお祝いの言葉をかけたあと、こそっとメルティスさんのいる方を指さして耳打ちする年頃女子)

  • 144仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 20:01:03

    >>143

    〈あ、おはようございます〉


    [軽く会釈をする。そして小声でメルティスの位置を教わる]


    〈???(なぜに小声)あ、わかりました。毛布返しに行ってきます〉

    [毛布をたたみ、それを持ってメルティスの方に向かう]

  • 145リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 20:02:15

    ──アナウンス──
    《お祭り運営委員会からお知らせです。間もなく、第x回アニマンキッシュレースの表彰式を開始いたします》
    《各部門、三位以内に入賞の方は、可能であれば乗騎とともにスタート地点までお越しください》
    《また、四位、五位の選手の方にも賞金、賞品のご用意があります。表彰式の終了後、お近くの運営委員会窓口までお越しください》
    《表彰式の様子は観戦モニターにも中継しておりますので、あと僅かなアニマンキッシュレースを皆様お楽しみくださいませ》
    ────

    ……もうそんな時間!?
    プテラスちゃん、会場に急ぎますよ!
    《kyuuun!》
    「じゃあ、わたしはこれで。プロフェシーをとってくる」
    (あにまん基地勢の格納庫から去っていくリド・プテラスコンビとプロフェシー乗り)

  • 146亡霊乗り24/03/21(木) 20:08:41

    >>145

    皆さん行ってらっしゃい

    自分は五位なんで、ここで皆さんの姿をカメラにおさめさせてもらいます。

  • 147リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 20:10:39

    >>145

    いってらっしゃい


    >>143

    ……………なるほど、あいつが…

    (プライベート端末を操作する)

  • 148ドジメイド24/03/21(木) 20:15:16

    【とりあえずwikiの方、シャアのページを作成しました】
    【原作回りとかの解説とかは皆さんに任せます】

  • 149仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 20:16:30

    >>145

    〈・・・あ、もうそんな時間なんですね。メルティスさんも行きましょう。私の方は・・・〉


    [視線の先で両腕でバツ印をする機付長の姿]


    〈機体なしで向かいます〉

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:16

    >>145

    始まるみたいだな……


    (一方その頃、医務室のコックと格納庫で整備されてるゼロがモニターで表彰式を眺めていた)

  • 151???24/03/21(木) 20:24:06

    【唐突に描写したくなった】

    (熱いレースが終わり、後は表彰式を待つばかりのこの街の、はるかはるか空気の層を突き抜けた星空のどこか…)
    (デブリの中を縫うように飛んでいく黄金のMS。そしてそれを追うCVの機体群)

    《いたぞ!》《流石に速い!だが、だからこそ我らが持つにふさわしい!!》

    (執着してくる傲慢な意思にうんざりするように、やむなく抗戦を選択しようと反転しかけた時、奴らを狙う奇妙な意思の群れに気づいた)

    《!今…》(警報音)《な、うえ、》

    『しやぁぁぁぁっ!!!』
    (足を緩めた不死鳥にデナンゾンが突っ込もうとした瞬間、落下する赤い影が頂点から黒い刃を叩きつけ、デナンゾンを両断する)

    《なんだ!?》《!こいつ、例の…!?》
    (影に両断され爆散する僚機に動揺する中、赤い影は背中にマウントさせている火縄銃を模したライフルを構え)

    《《ぐわぁぁぁぁぁ!?》》
    (咄嗟に張られたビームシールドすら貫通する威力の光弾で二機を撃破する)

    (あっという間の蹂躙に、思わず見入る不死鳥…何より、彼の仲間になっている不思議なロボットたちを思い起こさせる気配に足を止めるも…)
    『…ゆけい、我らはお主を狙わぬ。貴族気取りの海賊が我らの獲物よ』

    (その言葉に嘘はないと感じると、再び不死鳥は羽ばたく。ただこの星空を巡る旅に。そのちょっとの合間に彼を止まり木にすること以外の自由な旅を)
    『…星の海を舞い飛ぶ金色の鳳…雅、というべきであろうかの?』

  • 152新入り留守役の妹24/03/21(木) 20:26:13

    >>145

    あ、出番だ!

    (格納庫からウィッグをし直して、ルビー・スターライトが出てくる)


    それじゃ、行ってきます!!

  • 153リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 20:35:07

    ──表彰式──

    《まず最初に、お祭り運営委員会会長よりご挨拶です》

    (各部門ごと、四つの表彰台が並び、ライト級の二部門は一位から三位まで、ヘビー級の二部門では一位と三位の位置に選手たちが並んでいる)


    《表彰式に出席の選手の皆さん、そしてモニター越しにご参加の選手、観客の皆さんも》

    《私からは一言だけ。楽しい時間を、ありがとう!》


    《……はい。それではこれより、各部門優勝の方へ代表して、会長よりメダルが授与されます》

    《(あれ、今年は一位だけなの? ヒソヒソ)》

    《(ヘビー級の二部門で準優勝者が参加できないだろ? 不公平感出さないために式じゃ優勝だけだってさ ヒソヒソ)》


    《空中ライト級部門優勝、スピアヘッドの爺様》

    《この表彰台で会うのも何度目ですかな》

    「ほっほっほっ、この最上段では初めてですよ。来年もまた、こうしてお会いしたいものです」

    《では、爺様のますますのご健闘をお祈りしております。……優勝、おめでとう!》


    《続いて空中ヘビー級部門優勝、ジークフリード2》

    《最初から最後まで、全速力で駆け抜ける素晴らしいレースでございました》

    「それが一番、勝てそうでしたから」

    《事実その通りになりましたな。……優勝、おめでとう!》

    「ありがとう、ございます」


    《続いて陸上ライト級部門優勝、ルビー選手》

    >>152唐突ですが一言二言お願いします(ぉぃ】

  • 154新入り留守役の妹24/03/21(木) 20:40:57

    >>153

    ライガーと掴んだこの結果は、宝物だと噛みしめてます!

    え、え~と…シルバーベルゼブ商会を御贔屓に~!

    (あらかじめスタンバった台詞を出すも、もう一言、と止まった間に、朱に染まっていく顔で思わず商会を宣伝してしまう)

    《はい!ありがとうございます!優勝、おめでとう!!》

  • 155リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 21:10:53

    >>154

    【ありがとうございましたー】

    《ありがとうございます》


    ────

    《それでは最後に、陸上ヘビー級部門優勝、ブカ・キラノ選手》

    (表彰台のセンターに立たされている色白な黒髪ロングな美少女(シン・アスカ) ドライバーを務めた金髪の少女の方は表彰台の脇に立っている)

    《パートナーと息のあった素晴らしい連携でした。メカニックの方達も含め、深い絆で結ばれているようですな》

    「は、はいっ! ありがとうございますっ」

    (カメラを向けられ注目を浴びて緊張しているのか、大量の汗をかき声を上ずらせるノーメイク美少女(シン・アスカ) メイクで顔を作っていたらやばかったかもしれないわねby恋人)

    《長話はやめておきましょうか。……優勝、おめでとう!》

    「ありがとうございますっ!」


    《これにてアニマンキッシュレース表彰式を終了いたします。皆さん、今一度すべての選手たちへ盛大な拍手をお願いいたします!》

    パチパチパチパチパチパチ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:39

    >>155

    (医務室で拍手するコック。格納庫で何やら満足気なライガー)


    「そうそう。君の体に関して何だけど後夜祭ぐらいなら参加してきてもいいよ」

    良いんですか?

    「ああ。今の所問題はなさそうだしね」

  • 157元デストロイパイロット24/03/21(木) 21:26:21

    【一方その頃、基地では】

    ふいーようやくネズミどもの駆除が完了だ被害は?

    「なんとか軽微に抑えられた、だが齧られた分は破棄しないといけないかもな」
    「なにかしらの伝染病があるかもしれねえからな、食べられたもんじゃない」

  • 158仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 21:28:02

    >>155

    [表彰台の上で拍手する迅雷乗り]


    「陸上ヘビー級の中に女装している奴が二人いるらしい」

    「どう考えても三位と一位の片割れだろ」

    「衣装と化粧で下手な女よりイイってデフォで面がいいんだろうなぁ」

    「今年はお得なものが二つも」


    「「「警備員さんこいつで」」」


    「ウワァラバ!」

    [警備員に気絶させられ、その場から排除される四人目]



    〈ふぅ、終わった終わった。あとは後夜祭だけみたいですね〉

  • 159リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 21:28:38

    ────
    《……はい、中継終了!》
    《それじゃあ入賞者の皆さん、賞金と地元商工会の優待券と配っていきますよー! 順番に並んでくださいねー!》
    《もちろん、二位や三位の人のメダルもありますからね! 友達に自慢してやってください!》

    はい! 並びます!
    これで少しはジャスミンさんにお金を返済できます……!
    (出稼ぎに来たものの給料日がまだで今だ1キャッシュも稼げていないメイルライダー。とても嬉しそうに賞金授与の列に並ぶ)

    「……あ、二位の人の賞金、わたしはいらない、です」
    《……えっ、よろしいんですか?》
    「ん……街を守ってる彼らの、ボーナスにして、ほしいです」
    《……わかりました!》
    (優勝者ということ優先的に並べたプロフェシー乗り、宣言通りZガンダム分の配当金の受取を拒否)
    「あと、機体の模型は、いつ、できる?」
    《早ければ明日中、遅くともあと数日は続くお祭りが終わるまでには完成しますよ!》
    「……なら、楽しみにしてます」

    《キラノさん、すごい素敵でした!》
    《握手してください!》
    《最後のアイハブコントロールの場面格好良かったです!》
    《好きです、付き合ってください!》
    「えっ、いや、えっ!? あ、俺彼女いるんで無理です!!」
    《《《《俺っ子百合属性!?》》》》
    《あんたらキラノさんに迷惑かけてんじゃないわよー》
    (なんか男性スタッフに囲まれているブカ・キラノさん(女装男子))

  • 160リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 21:30:53

    >>158

    >>159

    モテモテ、大変そう

  • 161ドジメイド24/03/21(木) 21:34:00

    >>159

    ……なんつー有名人への突撃ですのよ


    あ、そーだお嬢様あの辺の人のサインもらってなかったはずだからサインもらってこよ


    んー、デスティニーとガイアの模型の箱でいいですのよね

    (とどこからか取り出したソレを持って、人ごみの中に向かっていって)

    すみませーん、サインくださいですのよー

  • 162リド/プロフェシー/ブカキラノ24/03/21(木) 22:10:05

    >>161

    「シーン! お客さんが来てるー!」

    「ご、ごめんステラ、ステラが話聞いててくれ!」

    《男……だと!?》

    《えっ、嘘、肌白! これノーメイク!?》

    《ふわぁ〜肌キレー、化粧映えしそー》

    《ウィッグの下も黒髪なんだ〜、綺麗な漆黒……》

    《……女装男子✕美少女、有りだな》

    (集まってきたスタッフに本当は男であることをカミングアウトするブカ・キラノ。結果としてむしろ女性スタッフを招き寄せることとなり人混みに揉まれている)


    「えっと、シンは今お話中だから、メイドさんの話はステラが聞く!」

  • 163ドジメイド24/03/21(木) 22:13:57

    >>162

    ん、まぁお話っていうよりはこれにサイン欲しいんですのよ

    お嬢様が何気に集めてるので

    (とデスティニーガンダムとガイアガンダムの模型の箱を取り出して。なお中身は既に作成済み、その出来栄えの方は第二部の方で描写のとおりである

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:51

    (こっそりと後夜祭に参加している。コック。サクの着ぐるみは脱いでる為、誰も彼が2位とは分かっていない)

    腹が減ったな……

    (表彰式の諸々の手続きは代わりにやってもらっている。となるとやる事もないので適当に屋台を巡って食事を始める)

  • 165留守役の兄妹(長兄)24/03/21(木) 22:29:15

    (ブカ・キラノことシンと迅雷乗りに注目が集まったことで素早く格納庫に戻れた妹)
    お疲れ様だな。最後のあれには笑ってしまったがな。
    「もう!結構恥ずかしかったんだよ!…目立っちゃったね…」
    それぐらいなら大丈夫さ、ウィッグとコンタクトで誤魔化せているだろうし。
    「うん…」

    …こいつは俺の事情で、家族のお前らにまで波及させたくなかったんだがな…。レイ・ザ・バレルがいたが、彼も事情は察してくれているからな…。
    「ホントは、戻る機会あったんだよね…デュランダル議長の頃に…」
    彼らには悪いが、断って正解だったよ。俺にはデスティニープランは合わないし、破綻するのが目に見えた政策だったからな。…そもそも、俺のデカブツな身体は言わばエラーの産物だからな。それでも気に入っているし、この図体で助かってるところが大きい。

    「全然モテなかったのに?」
    鬼に好き好んで近付くのなんざ、よほどの物好きだよ。

  • 166亡霊乗り24/03/21(木) 22:34:16

    五位とはいえ結構な金額が貰えたな……これでMk-Ⅱの改造費はほぼ帳消しになった。
    さて、後は何をしようか……そういえば街に来るのは初めてだったな
    ずっと来る機会が無かったから、少し散策するか
    良い写真が撮れる場所があればいいな……

  • 167仮装中の迅雷乗り24/03/21(木) 22:35:45

    [埒が明かないといった状態になってきたため、集まってきた人を飛び越えて逃走を決める]

    「なんてジャンプ力だ!」「ほんとに人か!?」「まって、化粧のやり方を!その美貌の作り方だけでも教えてぇぇぇ!!!」

    〈ごめんなさーい。これ人にやってもらったからわからないんですよぉ♪〉

    [律儀に答えながら賞金とメダルを受け取り雑踏に紛れ込む]

  • 168リリーナ様コス中の事務員24/03/21(木) 22:46:30

    >>167

    (爆笑中)

    おっ…おつ…かれ……っ!っ!

  • 169謎のコピーZガンダム乗り24/03/21(木) 22:49:49

    【wikiにこいつの紹介を作成、大体察していた通り生き残りとして勝手に設定していました】
    【事後となりますが不都合があれば申し訳ありません】

  • 170留守役の3兄妹24/03/21(木) 23:04:48

    「兄さん、会長からの伝言で二人は後夜祭の終わりまで休暇だって」
    「え?そうなの?」
    待て、俺は聞いていないぞ?

    「たまには休めってさ。PXの方はガウの乗組員さんたちと俺が番をやっておくよ」
    「留守番ハロ任せじゃ不備が出そうだからね…あ、グっちゃんはどうしよ?」
    「二人が使えって。レイスタは持っていくけどな」
    お前らの足はどうするんだ?

    「整備の必要がある機体を貸し格納庫で整備するわけにもいかないから、一旦アイアンギアーで持っていくって。それに便乗させてもらうことになった」
    「ヘビー級のみんな派手に機体を酷使してたからねぇ…」
    休み自体はアルゴンの連中が来てた時にしっかり休んでいたんだが…お言葉に甘えさせてもらうか。

  • 171大空美女(inガーリオン)24/03/22(金) 04:53:58

    >>159

    >>167

    迅雷さんモテモテだな〜(ケラケラ)


    ……さてと、4位の賞金と2位の山分けでかなり懐は潤ったけど……今のところは貯金かな

    まず“あれ”が出来るようにならなきゃだし、それまでは当分ガーリオンやウィンダムで……………ん?


    [あっという間に取り囲まれる]


    「ゆかりーん!」

    「紫様ー!」

    「大空美人さん!デートして下さい!」

    「写真を!記念写真をどうか!」

    「サインしてお願いします!」


    え!?え!?えええぇぇぇぇぇっ!!??

  • 172リリーナ様コス中の事務員24/03/22(金) 05:06:57

    【よーし、お兄さん人肌脱ぐよ】


    >>167 に対して爆笑していたが、>>171 に気づく)

    (迅雷乗りを左手で掴んでどこにそんな力があるのか不明だが思いっきり投げる)


    救出、よろしく、ついで、着替えて、デート、してこい、外泊届け、やっとく グッ!


    (ついでとばかりに箱ガンダムから受け取った2人の着替え(私服)と貴重品などが入ったバッグも投げる)

  • 173仮装中の迅雷乗り24/03/22(金) 05:45:15

    >>172

    〈へ?ちょまっ・・・ああぁぁぁ!!〉


    [気が抜けていた所を思い切りぶん投げられる]


    〈何でこういう時だけアグレッシブぅぅぅぅ〉




    >>171


    〈ええい!こうなったら!〉


    [空中で姿勢を整え、バッグをキャッチする。そしてメルティスの隣に着地した。周りは急に飛んできた迅雷乗りに呆然とした]


    〈(メルティスさん、ちょっと失礼)〉


    [彼女に耳打ちすると同時に背中と膝裏に手を回し、抱きかかえると同時に包囲を抜けるようにまた飛び出す]


    「「「あっ、待ってええ!!」」」

  • 174大空美女(inガーリオン)24/03/22(金) 05:58:44

    >>173

    !?!?!?

    [状況が呑み込めずにフリーズ]


    ……〜〜〜ッ!!////

    [お姫様抱っこされてる現状に気付いて赤面]








    ……………////(ギュッ)

    [何も言わずに首に腕を回してしがみ付く]

  • 175不死鳥24/03/22(金) 06:04:41

    (ほんのちょっと前の話である。アニマンキッシュレースの地上ヘビー級を大空から眺めている存在がいた蒼き装飾をその身に宿した不死鳥、フェニックスだ)

    ……

    (レースが終わると鳥はどこかへ飛び去っていった)

  • 176リリーナ様コス中の事務員24/03/22(金) 06:21:12

    >>173

    >>174

    【意訳:外泊してもいいし、外泊しなくても良いがデートするまで帰ってくるな】


    (立ち去っていく2人を満足気に見送る)

    これで、よし………さて、こっち、どうしよう


    (振り返るとそこには)

    「リリーナ様!お美しい!」

    「握手してくだい!」

    「この後の後夜祭一緒にどうですか!」

    「き、記念写真お願いします!!」

    「サインください!」

    「好きです!付き合ってください」


    ……コホン。申し訳ありませんがご覧の通りご本人様ではございませんの。

    それに男ですので、お付き合いもサインも握手もリリーナ様に失礼ですのでいたしません。

    この後用事がありますので、後夜祭は参加でません。

    コスプレ姿でよろしければ写真はどうぞ…と言いたい所ですが時間がありませんので、撮りたい方々と集合写真1枚でよろしければ…「「「お願いします!!」」」


    「お、男…いい」

    「今日はなんなんだ!性癖壊される日だなんて!でも、それでもいい!」

    「男でも良いのでぜひ!」

    「「「オマワリサンコイツラです」」」


    「ギャァァァ!」

    (警備員にその場から排除される集団)

  • 177気弱なクルーゼ仮面(バビ乗り)24/03/22(金) 06:51:58

    >>162

    あ、あれがあの有名な「フリーダムキラー」……!?

    まさか女装してたなんて……



    >>159

    (飛行部門ヘビー級3位のメダルと賞金と優待券+準優勝の賞金の山分けを手に入れて)


    (う〜ん、かなりの臨時収入だけど特に使い道は無いなぁ……。

     ひとまず貯金に回して……いや、ギンバエのお爺さんと交渉すればゲルググメナースを回して貰えるかも……。

     いやでもゲルググは砲戦機じゃないから扱えるかどうか……。

     あ、そういえばゲルググ用のバックパック届いてたっけ)ブツブツ


    「居たぞ!クルーゼ仮面だ!」

    「少年!記念撮影してくれ!」

    「サインしてくださーい」


    え!?ア、アハハ……


    (照れつつも気さくに握手や撮影に応じる赤服少年)

    (何だかんだ言いつつもコスプレも気に入ってきているようだ)



    >>173

    >>174

    (先輩パイロット二人がお姫様抱っこで逃避行するのを見て宇宙猫になる)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:52:54

    このレスは削除されています

  • 179仮装中の迅雷乗り24/03/22(金) 06:53:57

    >>174

    〈はあ、はあ、ここまで来れば・・・〉

    [包囲を抜け、追っ手も撒いたところで、視線を抱えてるメルティスに向ける。顔を赤らめている彼女を見て、自分が何をしたかを理解する]


    〈あ、その、えっと・・・お、降ろしますね〉

    [自分の顔も赤くなってきていることを自覚しつつ、彼女を地面に立たせる。ふと、端末から音がなる]


    〈えっと・・・えぇ〉

    [端末には事務員から『デートするまで帰ってくるな』の一文が届いていた]


    〈ヒィン……そう言えばカバンの中身って………あぁ、着替えと貴重品みたいですね。とりあえず、後夜祭を楽しみましょうか〉

    [そう言うと、荷物を持っていない左手をメルティスに差し出した]

  • 180大空美女(inガーリオン)24/03/22(金) 06:58:56

    >>179

    ……えと……二人とも優待券貰ったから豪遊しちゃいましょっか♪


    [頬を染めたまま、そっとその左手に自分の手を重ねる]

  • 181元デストロイパイロット24/03/22(金) 07:54:08

    そして夜は深けていくか、やれやれ

    【夜間哨戒の準備中】

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:58:15

    (基地のキッチン)

    「第二位様よ。賞金の使い道はどうするんだ?」

    (いつもの日常が戻った基地。そこでは復帰したコックが調理場の仲間に質問されていた)

    ああ、そういえばそんなのあったな。特に当てはない。いや……ゼロ君の装備を買うぐらいか?

    「ヘェそれで俺達に奢る分はどこだよ? お前の頼みとか色々やったし、パイロットになったからその分の穴も塞いでるし」
    分かってる。こんど街に行った時にな

  • 183迅雷乗りと裏方さん達24/03/22(金) 14:52:02

    (・Д・`)ポケー・・・・・・・・・

    機付長「新さーん、緋星 新(あけぼし あらた)さーん・・・ダメだ。この間の祭りから完全に腑抜けておらっしゃる」

    [日常に戻った基地の格納庫。外との搬入口の横、陽ざしの当たる場所にキャンプ用の椅子を持ちだして座り、一切反応を返さない状態の迅雷乗りもとい緋星新]

    室長「まぁ、あの祭りでいい雰囲気になるとは思っていなかったのでしょう・・・経歴を鑑みると恋愛事を学ぶ環境に無い生活みたいでしたし」

    [夜間哨戒のローテ表を格納庫に掲示しに来たセキュリティ室室長は彼の経歴を思い出しながら呟く]

  • 184元デストロイパイロット24/03/22(金) 15:04:35

    海は広いんだぜ大きんだぜ~っと、この基地の端には海が近くにあるんだよなぁ
    おかげで海産物も街に来るから魚の丼ものが食えて良いよな

    【哨戒途中で海を見ながら】

  • 185ジェガン乗り24/03/22(金) 16:20:23

    (射撃場にて射撃訓練中)
    ふぅ… 今日はこの辺にしておくか…
    最近平和だし射撃等も訓練だけで済めば良いのだけど…

  • 186大空美女(inガーリオン)24/03/22(金) 16:58:30

    [フラッグが巡航形態でターゲットに迫る]

    [彼女が変形……しようとした瞬間、フラッグは失速しバランスを崩して墜落する]

    [地面がすぐ目前に迫りーー!!]


    [MISSION FAILURE]


    うえ゛っ……(吐き気を堪える)

    あー!また失敗だー!


    [そろそろ3桁に届きそうなぐらい、同じ訓練ミッションを繰り返している]


    ん〜……やっぱりもっと速度を上げて勢い良く変形した方が失敗しないのかな?

    ……いや、でも……


    [個人用の携帯端末で、あにまん基地に配属される前から……それこそ何百回も繰り返し見た戦闘記録を再生する]

    グラハム詰め合わせ

    ……グラハム先輩もハワード先輩も、このジョシュアって人も、みんなスムーズに変形してる

    特に初めてエクシアと遭遇した時のグラハム先輩や、スローネと交戦した時のハワード先輩に至っては、その場でスッ…と自然な感じで変形してるし

    ……む〜……となると速度とか勢いの問題じゃなくて、姿勢とか角度とかタイミングの問題なのかなぁ?

    そもそも「仕様上は変形不可」ってだけで理論上は可能なんだし、現にこうして成功させてる人たちも居る訳で……


    [ブツブツと呟きながら再びシミュレーターに篭もろうとして、ふと時計を見る]


    あ、もうこんな時間か……

    仕方ないや、シャワー浴びよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:11:43

    パナマ基地攻略作戦の時に急に基地が大爆発起こしてもうダメかと思ったけどギリギリで掴まれ!って俺のイチナナ式を助けてくれた青い翼の機体は今どこにいるんだろう...

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:15:25

    青い翼……青い翼の機体? 見た目は分かるのか?

  • 189留守役の3兄妹24/03/22(金) 18:16:57

    (祭りを楽しみ、日常に戻るシルバーベルゼブ商会)
    (その格納庫にて、妹に加えて、頂点が禿げ上がった老人がブレードライガーをモニタリングしていた)

    ドクター。ライガーのコアはどうです?
    「ゾイドの扱いに不慣れなりによくこなしておるよ。おかげでコアの状態は維持できておる」
    「…それで、D爺、ライガーは…」

    「お前の見立て通り、自然治癒による完治はまず無理じゃな。戦闘も同様じゃ」
    「そっか…」
    「…となると、サイクスの時みたいにメモリーを他のコアに移すやり方は可能ですか?」
    「それも勧められん。あの時はサイクス自体のデータが吹っ飛んでしまうアクシデントがあったからできた賭けじゃからな。普通ならコア同士で意思を食い合ってしまい、ヘタすれば対消滅してしまうからな」
    …なら、ライガーは「結論を急ぐな。技術は常に進歩しておる、他の世界と混じり合うことでそれは加速しておるのでな」
    「え!?あるの?ライガーのコアの治療法!?」
    「ライガーの生きているコアの一部を培養し、機能を失っているコアの部位と入れ替え、順応させる。元は自分のコアじゃからな、拒絶反応も起きんというわけじゃ」
    「それは、人体の再生治療の手法!!」「ただ、臨床試験の段階の治療法じゃ。施設も惑星ziにある最先端の研究施設にあるだけじゃ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:02

    >>187

    青い翼?

    もう少し情報をよこせ

    そんなのいくらでもいるからな

  • 191気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/22(金) 18:27:19

    (トレーニングルームにて筋トレ)

    ……ふぅ、今日のメニュー終わり

    (スポーツドリンクを飲む)

    レースも祭りも終わって、今のところ平和だなぁ
    ……ハーディビーク少尉と迅雷乗りのアラタさん、結局どこまで進んだんだろう

  • 192事務員兼畑の番人24/03/22(金) 18:33:56

    >>183

    (整備兵に仕事の話をしに来ていて目撃)

    ………ちょっと、急、すぎた?


    「そういえば知ってるか?あの祭でなんか謎の虹色鉄仮面…これは室長だな。どこかのお嬢様がすげぇ食いっぷりで常時屋台飯食ってていつもより屋台の売上よかったらしいぜ」

    ふーん

    「まあ、お前なんだけどな」

    …え?

  • 193新入り留守役の妹24/03/22(金) 18:35:17

    >>189

    …なら、D爺、いえ、ドクターD。

    ブレードライガーを、お願いします。

    もし資金が必要なら、レースの賞金を全部使わせてもらいます。この子が稼いだお金でもありますから。

    「…そういうだろうと思っておったよ…こっちでも費用は負担してやるからの」

    あ、ムンベイねぇが言ってたやつ!アーバインさんにレースさせたりトトカルチョもやったりしてたって!


    …そして、出来ればですが、ライガーの『本当の意味での』乗り手も、お願いします。

    「…ライガーも、承知しているようじゃな…そっちも確約は出来んが、吟味しておくよ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:36:08

    というわけなんだ。面白そうじゃないか? ゼロ君


    (うなづくライガー)


    よし。なら早速……


    (どこかに向かって歩いて行き)


    >>189

    >>193

    (ブレードライガーの周辺に人を集まってるのをみると近づいていくコック)


    取り込んでるところ悪いが……ちょっと良いか? 実は注文がしたいんだ。ゼロ君の水中用CASがあるって話は本当なのか?

    街で耳に挟んだ。

  • 195新入り留守役の妹とドクターD24/03/22(金) 18:47:13

    >>194

    D爺、それって…

    「マリナーとはまた珍しい物を耳に挟みおったな。あれは試作して性能もよかったのはいいが、本来陸生のライガーをわざわざ泳がせてまでの効果が疑問視されたのと、コストの問題で正式採用されておらんぞ…確かハエ爺が埃被ってたのを買い取っておったな…」

    え!?ギン爺が?…なら持ってこれるとは思いますけど…破損には気を付けてくださいよ。交換パーツが無いってことですから…。


    「それと、お前さんのライガーゼロを後で見させてもらうぞ」

    【ライガーゼロ関係で設定を盛るかもですが、よろしいですか?主にヤバい方面で】

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:48:30

    「そういやゾイドで思い出したが、いつぞやのフェニックスが会場付近で目撃されたらしいな(>>175)」

    「おかげで近場の基地が一時は慌ただしかったらしいぜ」

    「あそこの基地も大概苦労してるよなぁ…MS部隊が黒いZに逃げられたばかりだし」

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:52:23
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:54:35

    >>195

    分かった、ならそれが欲しい。金なら賞金があるしな。

    (うなづくコック)


    すみません貴方は? それを教えてもらえないと流石に許可はできません


    (見知らぬ老人に声をかけられる。一応年長者なので敬語だ)


    【どういう感じに盛るのでしょうか?】




    >>196

    (フェニックスが? どうしてここら辺に居るんだ?)

  • 199大空美女(inガーリオン24/03/22(金) 18:54:37

    >>197

    【建て乙】

    【自分も00世界を勝手に設定してるので、ある程度周りと相談すれば大丈夫だと思います】

  • 200新入り留守役の妹とドクターD24/03/22(金) 18:59:32

    >>198

    あ、この人はドクターD。私のゾイド学の師匠で調整などの知識も教えてもらったの。

    「なかなかに頑固そうなやつじゃの」


    【おそらく関わっているだろうキメラブロックスに絡んだ話ですね。あれが発売されてたころのゾイド漫画みたいな感じです】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています