ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:49:10
  • 2当あにまん支部投稿注意事項24/03/22(金) 18:49:35

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3元デストロイパイロット24/03/22(金) 18:58:01

    立て乙
    明日流した涙は明後日の糧さ~っと

  • 4脱走ゾイド捕獲作戦司令部24/03/22(金) 19:02:13

    【とりあえずで出したブレードライガーがすごいことになっててビックリする】

  • 5気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/22(金) 19:04:25

    【スレ建て乙です】
    (筋トレ終わりでシャワー浴びて、現在食堂で休憩中)

    ……格納庫が賑やかですね、誰かお客様でも?
    「ああ、惑星Ziからの客だよ。ほれ、例のブレードライガーの治療の件さ」
    なるほど……治るといいですね

    あ、哨戒任務もあるし僕も格納庫に行ってみよう
    レースで酷使したバビのオーバーホールも終わってるらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:04:26

    【スレ立て乙です】


    前スレ200
    (確かなんかよくセクハラをしていたとかという話は聞くが……)

    ……その子の師匠というのなら信頼します。僕のゼロ君をよろしくお願いします

    (ペコと頭を下げる)

    【それだったら大丈夫です。過度なインフレに繋がるとかでなければお好きに盛っても構いません】

  • 7ドジメイド24/03/22(金) 19:05:16

    【正直ゾイドはよく分からんから、調べながら見ているぞ!】
    【んー、人型ロボばっか好んでたから、こういう獣系ロボの格好よさに魂が焼かれている】
    【いい出会いをくれたぜ、それはそれとしてwikiに記すのは任せるぞ、半端な知識で書くとややこしいからな】

  • 8新入り留守役の妹とドクターD24/03/22(金) 19:06:29

    前スレ200

    【おそらく関わっているだろうキメラブロックスに絡んだ話ですね。あれが発売されてたころのゾイド漫画みたいな感じです】

    【もちろん、コックさんの考えていた設定が優先なので、二人を絡ませてくれるならコックさんの設定で通してこっちは控えておきますが…?】


    >>4

    【正直こうなるとは思わなかったけど、前スレでも言ったとおり、妹はサブキャラでありますのでブレードライガーは一時のゲスト扱いです】

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:08:12

    >>8

    >>6のようであれば大丈夫ですよ。設定の擦り合わせもやるので安心してください】

  • 10迅雷乗りと裏方さん達24/03/22(金) 19:11:45

    【スレ立て乙です】

    (・Д・`)・・・・・・スク

    [唐突に立ち上がり、壁の方に歩いていく]

    スゥ………フン!
    [頭を思い切り壁に向かって振り落とす。周りに鈍い音が響き渡る]

    機付長「ふぁ!?何やってんだ!!」

    ・・・ふぃ~悩んでてもしょうがねぇか。よし、迅雷の改修案でも考えるかぁ

    [何かを振り切ったようなそぶりを見せるが、頭からは血が薄らと流れていた]

    「・・・どうやら無茶をしたようですね。拘束!!」

    え!?看護士さんいつのまにぃぃぃぃぃぃ

    [背後に現れた看護師に拘束され、医務室に連行されるアラタ]

  • 11大空美女(inガーリオン)24/03/22(金) 19:12:02

    【建て乙】
    [シャワー浴びてきたので格納庫へ来た]

    ふぃ〜、さっぱりした

    あれ?お客さん?
    確かお祭りの日に見た事あるなー、ガンタイン(※変装アーバイン)さんと一緒に居たお爺さん?

  • 12大空美女(inガーリオン)24/03/22(金) 19:12:57

    >>10

    あー!また無茶してる!

    自分を大事に!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:13:44

    「祭りも終わって何時もの日常に帰ってきたな」
    「ああ、しばらくは哨戒任務くらいしか回ってこないだろうな」
    「そりゃいい、暫くはのんびりできるってことだろ?ここ最近はお祭り騒ぎが多すぎて疲れたからな、ゆっくりできるならしたいぜ」

    【クラシル隊の面々ものんびりとした時間を過ごし始めたようだ】

  • 14事務員兼畑の番人24/03/22(金) 19:16:34

    【立て乙です】

    (ゾイド組の方をチラリと見るが特に気にせず整備兵と仕事の話中)

    これとこれ、記入ミス、後、こっち、金額合わない、値上げ、聞いてない、これ、数おかしい、全部、修正

    「げ……これくらいの記入ミスはそっちでやってく)よ…」

    「あ、これ物の名前が違うじゃねぇか!だから合わないんだよ!」

    「数おかしいも何もなんだよこの1万個って…馬鹿か?」

    「それほどでも///」

    ほめてない、全部、今日中、 バシッ(書類丸めて叩く)


    >>10

    (呆れたように見ながら)

    ……大丈夫、そう、もう少し、ダメそうなら、周りに、謝罪、しないと、いけなかったな

    ま、それでも、反省、後悔、してない、けど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:27:05

    「しかし黒いZねぇ、何処に行ったのやら」
    「さあな、目立った以上早々に姿は現さないと思うし、暫くは消息不明になるだろうな」
    「あとアイツの中身も不明だよな、アルゴン部隊の情報はあの大佐が一括で管理してたって聞いたし、まあどこからでも調べられるだろうけどさ」

  • 16新入り留守役の妹とドクターD24/03/22(金) 19:31:07

    >>6

    >>8

    【それでは早速…】

    (ブレードライガーについては目途が立ったので、ライガーゼロの検査に移る)


    …どう?D爺?

    「……『キメラブロックス』というゾイドは、知っておるか?」

    ブロックスのシステムを応用して、複数のゾイドの遺伝子を持ち合わせたゾイド…ってぐらいしか。

    「だが、そんな試みは誰もが為そうとして失敗しておる。バンが以前潰したヒルツの配下のようにな(GF編「ゾイド狩り」エピソード)それが為せた理由こそがプログラム「CHIMERA」じゃ」

    CHIMERA…キメラ。

    「じゃが、こいつは他のブロックスよりも厄介な特性を持っておる…敵味方問わず襲い掛かる凶暴性に捕食による自己進化じゃ、それも際限のないの」

    自己進化…?!

    「時にはボディのブロックスを複製してしまうそれによって他の制御装置を侵食するために、コイツらを無人で運用するには司令を送る機体を用意せねばならなかったほどじゃ」

    …でもなんでその話を?

    「コイツのコアにはそれが組み込まれておる。ロードゲイルなどの有人機用に造られたそれではない、無人機仕様のやつがの。…もうとうに廃棄された計画『ネメア計画』の産物じゃろうな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:32:46

    デビルガンダムを思い起こさせますね

  • 18貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/22(金) 19:36:39

    【立て乙ですー】


    【前スレ197へ。クロアン関係はどちらの世界も盛ってもらって大丈夫ですよー】

    【一応ぼんやり考えてるのは、アルゼナル勢とアウラの民、あと英雄部隊は和解?というかそこそこいい関係性を築けている、ということにしていただければそれでー】

    【あとはアルゼナルは再建してて、第一中隊が英雄部隊に出向中、リド含む第二第三中隊は本来アルゼナルの防衛任務があるけど暇を持て余しがちで稼ぎが悪い→リドはこっちの世界に出稼ぎに、というくらいですねー】


    >>4

    【少々強引にライガー説得のルートに走って申し訳ない】

    【けど戦闘が主題じゃないって言ってたし、ゾイドとは心を通い合わせるものだって翼の男爵達が言ってたんだ】


    ────

    予定の哨戒コース終了です〜

    じゃあプテラスちゃん、そろそろ基地に戻りましょう!

    《kyuuun!》

    (お祭りの仮装の代金代わり、以前より増えた夜間哨戒にあたるメイルライダー(ゾイド乗り))

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:40:21

    >>18

    【原作は終了済み?(エンブリヲ撃破・マナ消滅による秩序崩壊など)】

  • 20迅雷機付長24/03/22(金) 19:41:05

    >>16

    はぁ~ん、物騒な機能を開発しているなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:05

    >>16

    ……ゼロ君にそんなシステムが? だが今までそんな事……


    (老人の話に信じられないといった様子で眉をひそめるコック。そんな彼らの元に整備兵が寄って来た)


    「あの、ちょっと口挟んで良いですか? じゃあライガーがあの時、こんなことになったのもそのキメラプログラムのせいと?」


    (整備兵がDにタブレットで映像を見せた。そこに映るのはアルゴン部隊と闘うライガーゼロBイェーガーだ。

    映し出されるのはモビルスーツなどの食すことで破壊された部位が再生し、運動性能などが自身すら破壊しかねないほどに強化されていく様子で)

  • 22大空美女(inガーリオン)24/03/22(金) 19:43:11

    >>16

    そもそも何でそんな機能を?

    下手したらゾイド絶滅どころか惑星Ziが滅亡するかもじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:45:57

    このレスは削除されています

  • 24事務員兼畑の番人24/03/22(金) 19:47:55

    >>16

    >>22

    1番、考えられる、戦力増強、パイロット不足解消?

    最初、デメリット、分からなかった?

  • 25新入り留守役の妹とドクターD24/03/22(金) 19:48:44

    >>16

    ネメア…ネメアの獅子?

    「他の世界との技術交流の一環で生まれた計画で、「CHIMERA制御による強力なゾイドを生み出す計画」じゃ…それを言い出したのが…あ~ロガスだかロードスだかの金持ち連中だったような気がするの」

    …それ、ロゴス?

    「ああ、そんな名前じゃった。じゃが、結局はうまくいかなかったとのことじゃ」

    なんで?

    「その制御が上手くいかなかったようでの、通常のゾイドよりも扱いづらいゾイドができただけというオチになり、スポンサーだったロゴスとやらも政変で潰れたために計画は終わったんじゃ」


    >>21

    「……まさにそれじゃ。容姿の変貌に至っておらんのはコアを捕食しておらんからじゃろうな」


    >>22

    「それ自体は野生のゾイドなら持っておる機能じゃ。あくまで再現のつもりだったのじゃろうが、そのストッパーとも言える理性を作り出せておらんかったのが原因じゃ。今では無人型は運用されず、有人機型が残っておるぐらいだからの」

  • 26大空美女(inガーリオン)24/03/22(金) 19:51:29

    >>24

    >>25

    開発当初は「パイロットも要らないし、勝手に動いてどんどん強くなる最高のゾイド」って感じだったのが

    作った後で「これブレーキ付いてないじゃん、止まらないじゃん」って気付いたって感じ?

  • 27迅雷機付長24/03/22(金) 19:51:53

    >>25

    ブフゥ!?ゲホゴゴ・・・

    またロゴスか!あいつら多元世界を認識したとたんいろんなところに手ぇ伸ばしてんなぁ!

  • 28気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/22(金) 19:54:08

    >>27

    (格納庫に来て話を聞いてた)


    (ロゴス……ッ!)


    (ギリッ…と奥歯を噛み締める)

  • 29貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/22(金) 19:59:32

    >>19

    【概ね終了済みですねー】

    【秩序は世界に他作品も混じっててその結果存続していてもいいし、むしろ崩壊後の世界な他作品が台頭してきててもいいです(何も考えてない)】

    【ただクロスアンジュとしてはめでたしめでたしで物語が終了しているような感じです(過度な厄ネタ不幸ネタNG、自分はさばけません)】


    ────

    ただいま戻りま……どうしました?

    《kyuuun?》

    「ああお嬢ちゃんか。あのゾイドの専門家なご老人から、ゼロの抱えた問題について、な」

    ゼロ君の……?

    (プテラス共々格納庫に帰ってきたメイルライダー。近くの整備兵から大雑把に状況説明を受ける)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:03:00

    >>25


    「やっぱり……おかしいと思っていたんです。ライガーゼロBは人工コア使った量産型。本来なら扱い機体なんです。なのにこの基地で乗せるのは1人だけ。だからこそ厄介払いでこんな基地にいるんですが……」


    (どうやら少しはゾイドの知恵がある様子の整備兵。一方)


    ……これが僕達の戦い、なのか? これはまるで……


    (魔物。口には出さねど、この言葉が浮かんでいた。そういえばこの時だった記憶が曖昧なのは。気がつけば医務室で寝ていた)


    ゼロ君。君は僕の思っていた以上にとんでもないすごいゾイドなんだな。


    (ゼロはフッと笑うだけだった。それはあまりにも危険なモノすらを凄いと言ってしまう相手の苦情なのかそれとも?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:15:56

    「あの赤いジェノザウラーが新生するの、綺麗だったな……ふふふ」
    「今と関係ない話だろそれはよォ」

  • 32迅雷機付長24/03/22(金) 20:21:52

    その、プログラム「CHIMERA」ってのは封印処置とかはできないのか?

  • 33留守役の妹とドクターD24/03/22(金) 20:26:50

    >>26

    「そういうことじゃよ」

    (と、自然な所作でメルティスのお尻に手を伸ばそうとして…)


    D爺。

    (妹にゲンコツを食らって撃沈する)


    >>30

    コックさん変に度胸あるからなぁ…。…となると、どうしたものか…。

    「……このプログラムは、闘争本能に身を任せすぎると無人機キメラと同じようになってしまうからの。あの段階でもまだライガー自身の理性がブレーキをかけておったんじゃろうな」

    (でっかいタンコブを出しながらもドクターDが見解を述べる)


    >>32

    本来ならむしろデリートすべきなんだけど、ライガーのコアや操縦システムに強く根を張っちゃっているから…。

    「だからこそ、お前さんはそれに身を委ねながらも、呑まれないように理性を保つことが必要じゃ。あれでは正直、案山子と変わらんぞ…。有人機キメラ用に調整したCHIMERAにアップデートさせるという選択肢もあるがな…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:59

    >>29

    【OK、荒廃した世界ってのでちょうどいい感じにネタにできそうなの固まってるから平和な方の世界として】


    そういやメイドの嬢ちゃんのウォーカーマシンだっけか?

    それが使われてる世界ってのは、ファンタジーなドラゴンがいるんだっけ?


    オーバーマンなんてヤベェマシンに、黒歴史の資料が最も集まってる世界でもあるんだよな


    しかも一部の人間は電脳世界に移住してるんだっけか

  • 35迅雷乗りと機付長24/03/22(金) 20:32:57

    機付長「そうか、そうか。厄介なもん背負ってんなぁ、お前さん」

    [機付長はそうつぶやきながらライガーゼロを見る]

    む?何やら辛気臭い空気がちらほらと・・・

    [額に傷パッチを張り付けたまま現れるアラタ。ことの顛末を機付長に聞く]

    ほぅ、厄ネタ持ちだったと。まぁ、信頼関係が築けているみたいだからそうそう暴走しない・・・と信じておこう

  • 36気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/22(金) 20:34:01

    >>32

    >>33

    ……有人機である以上、コックさんがライガーゼロの理性代わりのストッパーになれという事ですか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:37:29

    >>33

    ……そのCHIMERAもゼロ君の一部。なら僕はそれを受け入れます。アップデートも必要ない。今度はゼロ君に迷惑をかけないように飲み込まれないようにもします。


    (それだけの力なら……もしもの時は……そう考えているコックにゼロが静かに見つめていた。)

     

    分かってるゼロ君。


    (それに気づいたコックがただ一言。そう返していた)


    そういえば貴方に聞きたいことが。Ziユニゾン ライガーゼロフェニックスってのを知ってますか? あの闘いの時……曖昧な記憶なんですがその文字が一瞬だけモニターに現れていたんです。

    前にゼロはフェニックスかファルコンがいる時に更なる力を出すとは聞いていたんですが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:19

    なんかコロニーレーザー級の武装背負ってそうなガンダムがいそうな世界っすね。
    ドラゴンがいた世界ってのは

  • 40ドジメイド24/03/22(金) 20:42:17

    >>34

    【OK、そういうことね把握しました】

    おっ、別世界のことについて勉強しているのは感心ですのよ

    えぇ、あちらの世界では過去に大きな災害があったらしく、一部の人々は電脳世界ディーヴァで暮らしているんですのよね


    それに対して、その災害の中でたくましく暮らしていた人々もいたんですのよ

    とは言え、そんな人々を支配するイノセントやシベリア鉄道公社による圧政

    そして月から帰ってきたムーンレィスとの闘争


    そんな中で、災害に対して適応して進化した人類がドラゴンという分けですのよ

    しかもこちらはこちらで別世界とのいざこざがあったりしてと、いろいろあった世界ですの

  • 41留守役の妹とドクターD24/03/22(金) 20:49:38

    >>38

    Ziユニゾン…確かこの戦闘でフェニックスが暴れてたよね。

    「二体以上のゾイドによる合体じゃの。そのフェニックスとライガーゼロが共鳴しておったから表示されておったのだろうな…あのフェニックス、出所が怪しい奴だと聞いておったが、案外同じところから流れてきたのかもしれぬの。あれは本来コアへの負担が大きいのじゃが……」

    D爺?

    「この子を介して伝えるから、しばらく時間をくれないかの?フェニックスの出どころについて、ちと調べておきたいのでな」

    【とりあえず、自分が今出せる引き出しはこんな所です…辻褄がガバいのはご勘弁を…】

  • 42貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/22(金) 21:00:42

    >>33 >>38

    そのぅ……ゼロ君頼りというか、振り回されているというか、現状そんな感じのするコックさんってかなり危ないのでは……?


    >>34 >>40

    【世界観のすり合わせとか苦手なのでタスカル、タスカル】


    ……え、ドラゴンさんの世界の木彫りで、メイドさんのロボット見たな〜と思ってたら同じ世界だったんですか!?

    てっきり英雄さんつながりだったのかと……

    (ちなみにレースの時に頭に乗せていたドラゴンもアウラの民からのもらいものである)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:05:32

    >>40

    【やはりドジメイド、さらっと作品同士をつなげるのを察してくれる!】

    感心って、俺はお前さんにガキ扱いされるような歳じゃねぇぞ

  • 44迅雷乗りと裏方さん達24/03/22(金) 21:05:35

    >>38

    覚悟決めた顔してんなぁ・・・っと


    [唐突にふらつくアラタ。それに気づいた機付長が近寄る]


    機付長「お前さん、大丈夫かい?風邪・・・なわけではなさそうだが」


    悪い、最近夢見が悪いのか寝つきがよろしくなくて・・・わりぃ、ちょっと部屋に戻って寝る


    機付長「おう、よく寝ろよぉ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:49

    >>41


    ゾイド同士の合体? そんな事が……


    (そういえばと記憶を探る。曖昧では記憶に残っていたのだ。翼の生えたライガーの姿が映っていたのを)


    「そういやアルゴンの奴らが言ってたぜ。あのフェニックスは誰も乗せたがらない不良品だってさ」


    近くを通った整備兵がそんな事を口を挟んでからまたどこかへ行った


    分かりました。ありがとうDさん。


    (コックにお礼をするのと同じタイミングにゼロからもまるでお礼のように声が漏れて)


    【いえいえ設定関連の補強ありがとうございます】


    >>42

    それに関しては何も言い返せないな……僕はまだゼロ君の力を使いこなせてない。今までの戦いだってゼロ君の力があってこそだ。

    だからこそ今回いろんな事がわかった。これで気をつける事ができる。


    (彼はまだまだ新人のパイロット。何回の実践を超えてきたとしても、ゼロの秘められた力に追いつけてないのだ。

    だがらこそ彼は無茶をする。少しでも、少しでもその力で、母のようにみんなを)

  • 46留守役の妹とドクターD24/03/22(金) 21:15:46

    >>42

    まずは遠乗りでも何でもいいから操縦する時間を設けるところからですね。

    「ゾイド乗りがゾイドに乗らずに信頼を深められるのは至難じゃからの」


    …あ、リドさん。実はブレードライガーなんですけど、治療の目途がついたんです。

    けど、その為に惑星Ziに行かなくちゃいけなくて…それに、そこで新たにパートナーを見つける手はずも整えてますので、多分この基地で会える時間はそう長くないです…。

    「移送の便を確保したら商会の輸送機で送ってもらうから、それが期限じゃな」

    シルバープテラスは脱走の時からの彼の仲間なので…。

  • 47貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/22(金) 21:15:54

    >>45

    ……てい!

    (飛び上がって後頭部に斜め45度からのチョップ)


    そういう抱え込みがちで、無茶しいなところがだめだって言ってるんですよ!!

    あれですか、自分はヴィルキ、じゃないゼロ君に選ばれたスーパーヒーローだとでも思い上がってるんですか!?

    たかが一月未満のルーキー程度の無茶で、私達ベテランより素晴らしい実力を発揮できるとでも!?

    (いつになく真剣で、そして辛辣なメイルライダーからの言葉。それは命の安いトーマの世界で、整備兵として、そして戦闘部隊の前衛として、数多のパイロットを【見送って】きた経験から内心の無茶を察し、吐き出された言葉だった)

  • 48ドジメイド24/03/22(金) 21:16:44

    >>42

    そりゃまぁ、ドラゴン……アウラの民の皆さんにとっては

    ザブングルというかサンドラットの皆さんはヤーパンの天井の皆さんや∀ガンダムのロランさんと並ぶ盟友ですのよ


    いやぁ、戦闘記録しか見たことないですけれど、あのエンブリオとかいう野郎相手に啖呵を切って見せたジロンさんは実にいい男でしたのよ

  • 49元デストロイパイロット24/03/22(金) 21:18:12

    色々あるもんだよなぁほんと、抱え込みすぎんなよ~

  • 50ドジメイド24/03/22(金) 21:19:55

    >>45

    所詮私もあなたもサブキャラですのよ

    正真正銘のスーパーヒーロー、主人公やれる人間じゃあないんですから、ゆっくりでいいんですの


    たった3ヶ月で誰もが認めるヒーローになった、アムロ・レイじゃあないんですし

  • 51迅雷機付長24/03/22(金) 21:21:44

    >>45

    ふん!

    [背中を蹴る機付長]


    お前さん、アラタの奴に一人でやるのは非効率だとか言ってたらしいなぁ・・・

    言った本人が一人で背負うとか馬鹿みてぇなこと言うなや


    [いつもはカラっとした機付長だが、今回ばかりは怒りをあらわにしている]

  • 52シルバーベルゼブの留守役24/03/22(金) 21:29:26

    >>45

    ……無茶というのは捨て鉢な覚悟でやるもんじゃないぞ。

    理性を失った無茶は『暴走』だからな。


    (おれがやらかしたような、な)


    (その自嘲に感づき、半眼で睨む兄妹)

  • 53貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/22(金) 21:35:19

    >>48

    …………

    (一瞬「へぇ、なるほどなぁ」というような表情になるも、コックさんに怒っていることを思い出しキリリとした表情を作る)


    >>50 >>51 >>52

    …………フンス

    (何も言わないがいいぞもっと言ってやれとでもいいたげな顔)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:28

    >>47

    >>50

    >>51

    >>52


    ……すまない


    (思ったよりも顔に出やすいだろうか? 周りの反応に流石にちょっと驚く。がとりあえず怒られてびっくりした振りした後にそのまま頭を下げよう。

    自分が英雄になれる素質がないのは知ってる。それこそペーペーなのも。だからこそ)


    少し頭を冷やしてくる


    (そういえば食材の仕込みが残っている。終わらせてこよう。そう思いながら彼は歩いて格納庫を出ていく

    く。表のツラは言われたことに反省してる様子。その腹の中は何も気にしていない。

    どこまでも彼はナチュラルに思ってるのだ。母のような最後を。その心の秘密を知るのはライガーゼロBだけだ)


    【ということでナチュラルに狂気持ちコックです。よろしくお願いします】

  • 55シルバーベルゼブの留守役24/03/22(金) 21:42:14

    >>54

    …やっぱりお目付け役必要そうだな…。

    (なおバレてる。方向性は違うが、ああいう狂気には嫌な馴染みがある)

  • 56ドジメイド24/03/22(金) 21:43:36

    ありゃ、お嬢様流に言えばぽっくり行っちゃうタイプですのよ……
    (こちらはこちらで完全に気が付いているタイプのメイド。主の教育のおかげか人を見る目は非常にできている。

  • 57事務員兼畑の番人24/03/22(金) 21:45:32

    色々、無茶、するな、言った…はぁ、パイロット男2人、世話やける、色々
    (なんとなく察してた)

  • 58迅雷機付長24/03/22(金) 21:48:24

    >>54

    機付長「ありゃ、アラタと同じだわ、ぜってぇすぐ無茶する」



    >>57

    機付長「その片割れってアラタのことだろ?見てるもんな、必要なら無茶するところとか」

  • 59ドジメイド24/03/22(金) 21:50:20

    無茶するにもしないといけない事情持ちか、しないとまずい事態ってときだけですのよ

    命を燃やす時が来たって時の無茶ならばむしろするべきですが、そんなのはそれこそ英雄の出番って奴ですの

  • 60元デストロイパイロット24/03/22(金) 21:50:36

    ふいー哨戒終わった終わった、何か飯ねぇかー?

    【特に空気を読まない一般通過夜間哨戒終わりの奴が帰ってきた】

  • 61新入り留守役の妹24/03/22(金) 21:51:29

    …お兄ちゃんの反応からして…。

    キメラ入っちゃってるはずのゼロ君の方がよっぽど理性的かもね。

  • 62事務員兼畑の番人24/03/22(金) 21:54:14

    >>58

    そう、ついでに、あいつ、あっち方面も、世話やける、強制デートで、結構、進展したっぽい、けど


    >>60

    おかえり

    (飴を投げ渡す)

  • 63貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/22(金) 21:54:22

    >>54

    口先だけの謝罪はいりません!!

    どこにいくつもりですか臆病者ぉ!!

    (普段のぽやぽやはわわな雰囲気はどこへやら、完全に歴戦スイッチの入ったメイルライダー。先の言葉を理解しようとしてすらいないこと程度はお見通しである)


    >>57

    ……事務員さん、大真面目に出撃停止措置とか取れませんか

    今のコックさんみたいに周りの見えない、聞かない兵士は、はっきり言っているだけ邪魔です

    (きりりと辛辣な兵士モード)

  • 64元デストロイパイロット24/03/22(金) 21:55:57

    >>62

    おーサンキューな……でも飴だけだと味気ねぇな……

    ちょっと厨房行ってなんか探してくるわ

  • 65事務員兼畑の番人24/03/22(金) 21:56:31

    >>63

    んむ、とれること、とれる、でも、俺じゃ、無理、そっち系、セキュリティ室長、管轄

    (飴を渡す)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:16

    >>60

    「飯だったら食堂に行けばなんか食えるんじゃないのか?」

    「とりあえず早くここからは消えた方がいいぞ。ちょっと色々あってさ」


    (こっそり近寄って色々耳打ちする整備達)

  • 67ドクターD24/03/22(金) 21:59:59

    その無茶にゾイドも巻き込むことを分かっておるのかのう…?

    こりゃ、どっちが魔物か分からんわい。

  • 68元デストロイパイロット24/03/22(金) 22:00:05

    >>66

    おーありがとなーそうするわ

    ちょっとばかし面倒そうな気配もするし、俺には干渉できなさそうだしな


    【整備兵の忠告通りにそのまま厨房へと向かった】

  • 69ドジメイド24/03/22(金) 22:01:57

    んー、あの手の輩相手だと、いっそ過激な手段っちゃ手段ですが
    ……いやでもなぁ、アレすると皆さんやりすぎだって言いそうですし…

    (とああいった人間をどうにかするタイプの策は持っている様子。ただし、明かにヤバいことをするというのも言外からにじみ出ていて

  • 70元デストロイパイロット24/03/22(金) 22:02:42

    >>69

    その手段をやったとして止まる保証もねえからなぁー

  • 71ドジメイド24/03/22(金) 22:04:03

    >>70

    あぁ、いや止まりますの

    もはや一種の洗脳に近い手法ですから

  • 72シルバーベルゼブの留守役24/03/22(金) 22:04:33

    >>69

    ……「一度患者を死なせてみればわかると思いますよ」…なんて言わんよな。

    【ブラックジャックの流れ作業病院の回のセリフ】

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:04:47

    >>71

    メイド!?おいメイド!?洗脳って言った!?ねぇ、今洗脳って言った!?


    メイドさんの口からでちゃいけない類のセリフ吐かなかった!?

  • 74元デストロイパイロット24/03/22(金) 22:05:35

    >>71

    洗脳?ああいう狂気的な奴はそれでも止まらねえと思うがねー

    怖いよーああいうやつはさ

  • 75ドジメイド24/03/22(金) 22:10:21

    >>72

    いえ、無茶すると「周りが死ぬ光景を見せ続ける」だけですの

    アレが無茶する理由が何であれ、善性の存在であるのは事実


    えぇ、手法はシンプル

    寝ている段階で拉致してシミュレーターに縛り付けて、電脳世界に無理やり飛ばして、ちょーっと設定した矯正用のミッションをプレイ!

    無茶な馬鹿な真似をした瞬間誰かが死ぬ展開にしておくのです


    はい、そして仲間が全滅したら即ショックを与えて気絶

    クリアするまでこの偽りの世界をループさせ続けるんですのよ♪


    あほなメイドの教育用にメイド長が作成した特別性

    どれ程の狂気も、その原因の根幹からねじ伏せ理解<わから>せてやれば死ぬんですの


    なんのための暴走か、なんのための無茶かの理屈によって、その行動の結果を突き付け続ける

    ちなみにうちのアホメイドの一番あほな子で1週間かかりましたのよ

  • 76迅雷機付長24/03/22(金) 22:11:46

    >>63

    ああいうやつって、精神診断とか結構な確率でスルー出来ちまうんだよなぁ・・・


    >>65

    俺からもあいつに言ってみるかぁ・・・ただ、あいつの場合出撃停止で止まればいいんだが



    >>75

    ねぇそれ大丈夫?洗脳じゃなくて精神崩壊からの刷り込みにならない?

  • 77元デストロイパイロット24/03/22(金) 22:12:25

    それで止められるんだったら苦労はしねえだろうなっと
    ンじゃあちょっくら厨房漁ってくら

  • 78亡霊乗り24/03/22(金) 22:13:49

    ぜぇ、ぜぇ、耐G訓練でアルトアイゼンのデータ使ったが凄くキツいな
    頭がクラクラする……ん?皆の雰囲気が変だな
    何か問題でも起こったのだろうか?
    (訓練帰りで状況を把握できていない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:25

    「あーもしかして、根っこがあんな性格がだから流刑地に回されたのか? ちょいちょいこんな感じのこと引き起こして」

    「確かに納得だよな。となると……この調子だとどっかにまた消える感じ?」

    「そうかもね。今度は懲罰部隊……にしてもそのうちあるかも?」

    「というかなんであんなんになったんだろうな? きっかけってなんだ?」


    >>75

    「……それってさクリアの方法がわかったらどうなるん? ただその時は無茶しなければいいって気づかれたら?」

    「いやそんな変な状況に叩き込まれてそんな冷静に判断する奴いるか?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:47

    >>78

    ちょっと難物な問題が発生してな、色々と話し合ってたってわけよ

  • 81留守役の兄妹(長兄)24/03/22(金) 22:15:03

    >>75

    …下手な拷問よりよっぽどえげつないな…。

    「(ガクガクブルブル)」

    (震える妹を庇いながらも冷や汗を垂らす留守役であった)

  • 82貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/22(金) 22:15:32

    >>65

    スゥー……わかりました、私からも後で上申書類を提出しておきます

    (深呼吸を一つ、口調はまだ少し硬いが、気持ちを切り替えて一つ頷くメイルライダー)


    >>46

    それじゃあプテラスちゃん!

    今日はこのまま、格納庫でブレード君とお話しながら夜ふかししちゃいましょう!

    《kyuuun♪》

    (今度こそ気持ちを切り替え努めて明るく、プテラスとブレードライガーと、基地で楽しい思い出を残せるよう、待機室から毛布とランタンを持って二匹の前に座り込むメイルライダー(ゾイド乗り))


    あ、それと妹さん!

    商人さんに今度服を買いに行きますって伝えておいてください!

    (先日のレースの賞金の約半分は借金の返済に回したが、残り半分はちゃんと手元に残しておいたリド。約束通り今度は商会でちゃんと服を買うのだ)


    >>76

    命令違反で出撃・脱走を目論みれば、そこから相応の対処に移れます

    ……あ、あれ、移れますよね?

    (一瞬きりっとするものの、そういえば連邦軍の軍規には正規軍人ほど詳しくないなとすぐボロが出た)

  • 83ドジメイド24/03/22(金) 22:18:24

    これやって治らないとしたら可能性は

    恐怖も狂気も何もかもを理性で制御できる怪物だけですの


    あの程度の狂気にのまれる人間では不可能、最も簡単に制御できるタイプですのよ


    >>76

    馬鹿は死ななきゃ治らないという言葉がありますの

    だから死なせてやるのが治療の第一歩!


    自らの実力のなさ以上に、自らの行動の愚かさを刻み付ける

    えぇ、無茶しようとしたら、体が勝手にそれを阻止するレベルで


    >>79

    あら、当然脳波もしっかりと測定しながらですので、そんなうわべだけの対応ではクリアはできませんのよ?


    >>81

    ただの教育の一環ですのよ

    拷問ならもっとちゃんとやりますし


    まぁ、この辺りが一番うまいのはメイド長とその直属の弟子ですのよねぇ

  • 84留守役の兄妹(長兄)24/03/22(金) 22:19:59

    >>82

    「分かりました!」

    コイツのチョイスだけというのも何だから、カタログもPXに置いておくぞ。


    【今日はこれで落ちます】

    【明日は遠出する予定なので下手すると一日入れないですが、好きに動かして構いませんよ~】

  • 85ジェガン乗り24/03/22(金) 22:21:15

    何やら空気が重いなぁ…
    何かあったんですか…?
    (射撃訓練帰り)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:21:44

    >>83

    お、鬼だっ!百鬼帝国も泣いて詫びるレベルの鬼がおるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:22:02

    >>83

    「あーそれならいっそのことやってみたらどうだ? どうせこのままならどうにもならないだろ」

    「もしくはもういっその事、さっさと別の基地に移した方がいいかもな。これ以上、ここにいても邪魔になるんだろ?」

  • 88迅雷機付長と-迅雷乗りの夢?-24/03/22(金) 22:22:37

    >>82

    まぁ、そこらへんは室長に丸投げでOKだろ。じゃ、仕事に戻るわ


    ---------------------------

    [格納庫内の喧騒をBGMに自室で眠るアラタ。その顔は穏やかではなく、何かに魘されているようであった]


    劇場のような場所に座っている。スクリーンに映し出されているものを見続ける

    最初は自分の過去を見るように、少し経つと違う場面が映し出される


    場面が変わる---「黒い鬼」が似たような存在を殺す様を

    場面が変わる---タテガミを翻しながら絶望的な存在に立ち向かう黒い「模造品の模造品」の姿を


    途中で映像が乱れ、別のものが映る


    場面が変わる---「白くなった鬼」と「模造品の模造品」が空から降ってこようとする〇〇のような存在と対峙する姿を

    場面が変わる---続くように現れ、○○のようなものを破壊する半壊した姿の「タテガミ揺らす黒い破壊神」の姿が


    場面g「悪いがこっから先は通行止めだぜ、兄ちゃん」「うむ、あ奴に目をつけられてはたまらんからな!」


    人のような光が二つ、先を見ることを阻害する。まるで自分を守るように


    スクリーンが消える。何もなかったかのように

    劇場が消える。それに伴い浮遊感を感じる

    人のような光が消える。まるで最初から何もなかったかのように


    意識が落ちる。深い沼に沈む様に


    [魘されてしかめ面になっていた顔は穏やかになっていた]

    ---------------------------

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:22:37

    >>85

    ちょっとした難物が登場してあーだこーだって話し合ってるって感じだな

  • 90迅雷乗りと裏方さん達24/03/22(金) 22:23:41

    【ちょっとした自キャラの伏線張ってみました】
    【単語に反応した人。ネタバレしないでね?】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:24:22

    >>87

    「ふふふ、どこか別の基地に移すのは無理、そもそもここはそう言うのが集められる場所」

    「忘れられがちだが戦闘なんてのは早々起きる場所じゃないんだよなここ、どういう訳か色々起きてるだけで」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:20

    >>91

    おっと訂正だ

    ここで起きてるのと同頻度かそれ以上で他の基地も忙しいぞ


    地球圏に休みの日はないのだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:30

    「そう考えると……やっぱりここであのコックを何とか? メイドさんの使う方法以外とするとどうするんだよ。あれかなり根深いぞ」
    「もしくは懲罰部隊送りがある意味本人にとっては一番幸せだろ。最前線だし。まぁあの様子なら……何日持つんだろうな」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:47

    >>93

    そもそも懲罰部隊は早々に行ける部隊でもありまセーン

    あと行く前に戦死する方の可能性が高いでしょうネ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:09

    とりあえずアレだな
    メイド怒らせるのは駄目だってことだけは分かったわ

  • 96ランサー1(アルト)24/03/22(金) 22:33:43

    …体調崩して寝てる間に随分ときっつい事になってんな、おい。
    あのコックといい迅雷の旦那といい無理や無茶を自分の中で正当化するのが多いんだよな、正直昔の自分を見てる様で居た堪れない…。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:05

    とりあえず一朝一夕で解決する問題でもないんだし仕事に戻ったほうが良いんじゃない?
    夜間哨戒の奴は特にな

  • 98ドジメイド24/03/22(金) 22:37:49

    いやまぁ、実際問題無茶はすべき時とすべきでない時があってですのよ
    その点アレですのよ、お嬢様の無茶は
    それでもできるという確信と、しなければならない理由があるうえでの無茶ですから

    しかもとれる最善手は全部行ったうえで、という大人としてよくできた無茶ですの
    それしかないからやるのであって、それ以外の方法があるなら無茶なんてしなくていいんですのよ

  • 99貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/22(金) 22:39:01

    >>84

    お願いします〜

    あ、リクエストとしては、赤服さんみたいな格好良い服が見たいです〜



    >>93 >>94

    懲罰部隊行けだのその前に死/ぬだの言った人

    駐機場10周。完全装備は免除してあげます

    (ボソリ、小さな声ではあるものの、有無を言わさぬ凄みを持った声が、プテラス達と談笑しているはずのメイルライダーの方から聞こえた)

  • 100亡霊乗り24/03/22(金) 22:39:58

    >>80

    難物ですか……

    (一部始終を聞いて)

    もし自分に出来ることがあれば何なりと、その時はご協力します。


    しかし、コックさんとゼロさんが……無茶をすることはあっても、そうは見えなかったが

    ……少し休憩したら、耐G訓練を再開するか……次はトールギスのデータを使おう

    あれに慣れることが出来れば、もっと強くなるはずだ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:31

    「じゃあどうするよ。あいつ出撃禁止にしても出るぞ。ブルコスに襲われた時だってまだパイロットでもないのに無断で出撃して始末書を書いてたし」

    「というかあんなんでもちゃんとここに送られる理由あるんだなぁ」

     

    >>96

    「おうにいちゃん。体調は良くなったのか?」

    「というか昔は似たもの同士?」


    >>97

    「だなーとりあえず仕事するか」

    「一難去ってまーた一難か。どうすればいいのやら」


    >>98


    「あいつはそれを理解してないからさっきのマシンの話だろ? ある意味一番効率いいんじゃないの?」

    「効率だけって話ならな……というかおまえちょくちょく怖いな」

    「こういう時に出せる案は出す役割だよ。必要悪」



    >>99

    「おいどうするんだよ。聞こえちまってるじゃん」

    「そりゃなぁ。てことで走るぞー」

    「あっくそ! おまえのせいで巻き添えだよ!」

  • 102ドジメイド24/03/22(金) 22:42:31

    ま、実際問題懲罰部隊に行くほどのことはなーんにもしてないですものねぇ
    ついでに言えば、私がいる限りはそうそう死なせはしませんのよ

    いやまぁ、無理な時は無理ですが、はい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:09

    >>99

    オーノー、完全にとっばっちりを食らってしまいました

    貴方たちのせいデース(>>101


    【そう言いながら走りにはいく、完全装備でさらに重りを追加して】

  • 104ランサー1(アルト)24/03/22(金) 22:52:26

    >>101

    …ああ、今回体調崩したのはエビルマジンガー相手にするのに自作のOS使って機体のみならず脳にも負荷を掛けた、いわばめちゃくちゃ悪質な知恵熱だったんだけどな、…昔これでダウンしてる間にもっとやばい事態が起こって…あそこでいきがって無理してなきゃ、もう少しあいつらも生き残る事が出来てたろうにな…(目のハイライトが半分消えてる)

  • 105裏方さん達24/03/22(金) 23:02:57

    『・・・で、私に連絡をしていると』

    「そうそう・・・何か案ある?」『とはいえ、過去の無断出撃も処罰済みですからな』
    「それはわかってんだわ。大事なのはいま止めれるかってところ」『彼の有給取得率を確認してください。取得率次第ではあるいは』

    「そうか、そうかぁ、厳しいか」『戦闘中に味方を攻撃したとかないですからね。あとは機体が出撃できない状態とか』


    [機付長と室長、互いに仕事をしながら通信でコックを止めれるか話あう]

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:09:06

    このレスは削除されています

  • 107ジェガン乗り24/03/22(金) 23:10:11

    >>89

    難物ですか…


    問題は尽きませんね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:11:46

    ま、メイドさんは最終手段として

    ……何かしら、隠してる案件とかあったりしないか?

  • 109元デストロイパイロット24/03/22(金) 23:17:21

    おーこのペヤング激辛やきそばENDメチャクチャうめえなどんどん食べられるぜ
    肴のメンマとチャーシューの組み合わせも最高だぜ

    【夜の厨房にて食材を取り出して夜食を食っている】

  • 110事務員兼畑の番人24/03/22(金) 23:21:24

    (書類の訂正待ちをしながら周りの話を聞いている)

    ……軍は…死に急ぐための場所、じゃない、誰かの、笑顔、守るため ボソッ

    (本当に小さくメイドにも聞こえないくらい小さい声で呟く。その目にはハイライトが消えていた)

  • 111ジェガン乗り24/03/22(金) 23:22:17

    >>109

    おや… 貴方も夜食ですか…?

    (その手には味噌味のカップラーメンが握られている)

  • 112元デストロイパイロット24/03/22(金) 23:24:00

    >>111

    ああ、夜間哨戒が終わって帰ってきたからなんも食ってなかったからな

    ようやく飯にありつけたってわけだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:29:39

    >>102

    ま、実際問題無理な時は無理だからなぁ

    そんなことにならないように頑張って祈るくらいしかできることはないわな

  • 114ジェガン乗り24/03/22(金) 23:31:42

    >>112

    僕留守番中に射撃訓練が出来なかったので…

    つい夢中になってたらこんな時間で、飯を食い損ねましてね…

  • 115元デストロイパイロット24/03/22(金) 23:39:00

    >>114

    そいつはご愁傷さまだな、まあこうして夜食という特権が手に入ったわけだが

  • 116ジェガン乗り24/03/22(金) 23:43:39

    >>115

    そうですね… まあ祭りに行けなかった分の穴埋めという事で皆さんには許してもらいましょう…


    さてと… そろそろ出来上がった頃だしあとは、冷蔵庫にあった煮卵とメンマにチャーシューを乗せて完成っと…

    いただきます…

  • 117元デストロイパイロット24/03/22(金) 23:53:38

    >>116

    ああ、食え食え今はコックもここにゃいないしな

    存分に楽しめるぞ

  • 118ジェガン乗り24/03/23(土) 00:14:16

    >>117

    美味いな… 深夜のカップ麺は3倍くらい美味い気がしますね…

  • 119元デストロイパイロット24/03/23(土) 00:16:00

    >>118

    ああ、罪の味って感じがするよなぁ

    そんじゃ俺は食べ終わったし部屋に戻って歯でも磨いて寝るわ、お前もちゃんと磨けよー

  • 120ジェガン乗り24/03/23(土) 00:37:36

    >>119

    はい… おやすみなさい…

    さてと片付けて寝よう…

    最近平和とはいえ明日も仕事だしな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:14:53

    「うーん……めんどくさいな。いっそ分かりやすく英雄願望でもあってくれたら……」
    「何してんの?」
    「いやさ、コックの戦闘記録を見てんだけど普段は割と標準というか素直なんだ。突撃癖はあるけど」
    「あー何とか出撃とか停止する為に?」
    「そのとおり、なんだけどもアラが見つからないんだ。作戦命令や現場の判断には基本的に従ってる。あのカルト共とやり合った時だって言うこと聞いてるし。
    アルゴン戦の時だって動きだけ見たらあの大佐の指令にだって従ってる。変な事してるのはあの暴れ狂った事ぐらい」
    「普段は隠してるって事だろ? 昨日まで完全に気づく奴も少なかったし。違和感を持ってた奴は居ただろうけど」
    「地雷だなこりゃ。爆発するポイントが分からない。無茶や無理も今のところ無断出撃ぐらいだ。それも処分済みだし」
    「まさかの独房送りが正解だったのか?」
    「わかんね。俺は寝る。夜勤担当は今が睡眠時間」

    (男がコンピュータから離れていった)

    「情報なぁ……ライガーゼロと話せたら何か聞き出せるんだろうけど……まぁ無理な話だわな。人間とゾイドじゃな」

  • 122事務員の夢24/03/23(土) 07:25:22

    『いいか!お前ら!軍ってのはな!命や身体や居場所とかを守る為だけに戦うんじゃねえ!誰かの笑顔を守り作るのも俺らの仕事だ!』

    『ま、戦闘は他の奴らに任せて俺らは笑顔のために開発頑張るぞ~』

    『とりあえず、今回のテーマは<踊るガンダム>ということで、全力オタ芸とができる仕様に陸ガンを改造してみた!では、テストパイロット君よ!頑張りたまえ!』

    「絶対、無理!(ガコンッ)………外れた……(ガッコン)動いてないのに、脚外れた!……ぎゃああああ」ドスンッ

    (陸ガンを指示通りに動かすが一振しただけで両腕が離れた場所へ外れる。その後何故か両脚も外れてしまい、胴体が落ちる)

    『た、退避ー!』

    『クッソ!何故だ!○○か!?△△か!?経費削減で◽︎◽︎したのがいけなかったのか!?』

    『仕方ない、次はドムを使って水上移動の開発だ!外見を忍者にして水飛沫も出ない仕様にだ!男の子に人気でるぞ!』

    「そんなことより、助けろ!馬鹿野郎!」


    ーーー

    (自室)

    …………懐かしい、夢、見た

  • 123事務員兼畑の番人24/03/23(土) 07:29:44

    事務員の過去をちょっとだけ

  • 124気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/23(土) 07:30:04

    (基地の周辺を飛行するバビ)

    フレイム1より基地管制官へ
    0730、定時哨戒任務終了
    着陸許可願います

    『こちらあにまん基地管制塔、フレイム1の着陸を許可する、第1滑走路に着陸してくれ。
     朝の散歩はどうだった?坊主』

    相変わらず砂しか見えませんでしたよ
    異常無しです

    (バビが滑走路に着陸し、格納庫へ帰投)

    ふぅ……軽くシャワー浴びて朝食だな
    ……コックさんとライガーゼロ、どうすればいいんだろう……

  • 125ドジメイド24/03/23(土) 07:54:35

    さてと、皆さんの分の朝食準備は完了ですのよね
    (そう言いながら一人で準備をすでに終えていたのか、彼女は額に流れる汗をぬぐう)
    無理をする、無茶をする……しなくていいのはどこかで間違えているからか、それとも……気にする意味はないですのよね
    ま、いずれ学ぶか学べずいなくなっちゃうのかは、極論当人しだいですが
    (そう言いながらも何かを思い出すようにしながら、食堂の椅子に座り誰かが来るのを待っている)
    ……そんなことよりも、これからの地球圏ですのよ。どの世界でも教団は動いている。やっぱり、どこに逃げても意味がないって奴ですのよね。

  • 126大空美女(inガーリオン)24/03/23(土) 08:00:48

    [フラッグが高速でターゲットに迫る]

    ……ッ!

    [ターゲットMSの手前でフラッグはMSに変形し、すれ違いざまに『プラズマソード』でターゲットを一閃]
    [すかさず振り返り、もう1機を『リニアライフル』で撃ち抜く]

    [MISSION CLEAR!]

    ……〜〜〜〜〜ッ!やっ……たあぁぁぁーーーっ!!
    ようやく出来たぁーーー!

    [タオルで汗を拭いて、スポーツドリンクをガブ飲みする]

    ……後は繰り返し練習して完璧にモノにするのみ!
    大丈夫、今ので何となくコツは掴んだ!
    完璧にマスターしてやる!

    [鼻息荒く、再びシミュレーターに篭ろうとして止める]

    ……お腹空いちゃったな〜
    朝ご飯食べてからにしよ♪

    [上機嫌でシミュレーションルームを出て行く]

  • 127迅雷乗り24/03/23(土) 08:22:33

    くぅふぁぁぁ~・・・なんか久々によく寝れた気がする

    [久方ぶりに気持ちよく起床するアラタ。寝間着から制服に着替え始めると、盛大に腹の虫が鳴る]

    そういや昨日は晩飯食わずに寝てたな・・・食堂行くか

  • 128ドジメイド24/03/23(土) 08:25:25

    >>126

    >>127

    ふふっ、みなさーんメイド食堂ですのよー

    (などと出迎えるメイド、今日は朝からガッツリメニューと大人締めのヘルシーメニューの二択の様で

  • 129迅雷乗り24/03/23(土) 08:30:16

    >>128

    おはようさん、一食抜かしてるからヘルシーメニューで頼むわ


    [メニューを注文し、出てきた物を受け取り席に座る]



    んじゃ、いただきます


    [ゆっくりと食べ始める。空きっ腹に温かい汁物がよく染みるのを感じつつ]

  • 130気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/23(土) 08:32:55

    >>128

    おはようございます


    うわぁ、凄い豪華だな〜

    ……えっと、ガッツリメニューでお願いします


    (気は弱くても一応健全な16歳男子、しかも哨戒任務明けなのでよく食べるのだ)

  • 131事務員兼畑の番人24/03/23(土) 08:34:03

    >>128

    おはよう…うーん

    (邪魔にならない所で考え込む)


    (数分後)


    ガッツリメニュー、で


    (受け取り席につく)


    いただきます………うまい

  • 132大空美女(inガーリオン)24/03/23(土) 08:36:05

    >>128

    おっはよー♪

    あ、ちょっとこの後シミュレーションするからヘルシーメニューで!

  • 133気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/23(土) 08:48:27

    >>131

    ……………コックさんと、ライガーゼロの事ですか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:51:05

    (浜辺)

    「それで? 火中の本人は何で海に来たわけ? しかもライガーゼロと一緒だろ?」

    (浜辺で釣りをするコックの後ろで座っているライガーゼロB。そんな彼に話しかける1人の兵士)

    今は有休の消化をした方がいい。そう言われたから従ってる。実際そうだとは思う。ほとぼりが冷めるまでは静かにしてるつもりだ。

    「ゼロを連れ出したのは? お陰で俺もお目付け役として一緒に来る羽目になったんだが?」

    散歩

    「こいつ……」

  • 135事務員兼畑の番人24/03/23(土) 08:56:37

    >>133

    ん?………あぁ、違う、メニュー、悩んでた、どっちも、うまそうだったから


    まぁ、あいつは、今は、大人しく、してると思う

    俺は、正直、ああいうの、殴って、修正するしか、思い浮かばない、だから、俺の意見、参考、しない方がいい


    ちなみに、>>129 は、あと少し、遅かったら、ヤッテタ(殺意マシマシ)

  • 136迅雷乗り24/03/23(土) 09:05:33

    >>135

    ちょっとまて、え、おれ殴られる可能性・・・[過去の無茶思い出し中]・・・しかねぇわ


    ・・・ここに来てからの戦闘のたんびに医務室送りだったわ俺


    [緑茶を飲みながらヤラカシを思い出して遠い目をする]

  • 137ドジメイド24/03/23(土) 09:08:45

    ま、殴られるのは嫌だで止まれるなら軽度ですのよ
    重度の方だと殴れるものならやってみろ、その倍にしてお前を病院送りにしてやるになりますので

  • 138事務員兼畑の番人24/03/23(土) 09:20:37

    >>136

    まぁ、ヤッテも、まだ利き腕、逆、可能性、高かった



    >>137

    ん、重症者、何度か、病院送り、された、なら、殴り返す、のみ

    (重症者に何度か病院送りされた事あるけど、なら殴り返すのみ)


    「迅雷乗りに似たような奴とやり合って手術室送りにした奴が何言ってんだ」

    「病院送りつっても鼻血だけだった癖に」

    「最終的に自身は鼻血だけなのに、バールまで使おうとしてた犯罪予備軍がなんか言ってら」


    うるさい

  • 139大空美女(inガーリオン)24/03/23(土) 09:26:59

    >>136

    ……アラタさんもコックの人も馬鹿だよ

    命なんて一人一つしか持ってないし、後から取り返しも付かないのに、何でそう簡単に扱っちゃうかなぁ

    生きてりゃ良い事も楽しい事もあるのにさ


    もう少し自分を大事にしなよ


    [珍しく膨れっ面+ジト目で迅雷乗りを睨む]

  • 140迅雷乗りと裏方さん達24/03/23(土) 09:33:54

    >>138

    >>139

    いや、その・・・はい

    [事務員とメルティスからの言葉に肩身が狭く感じる]


    (良いことや楽しいこと・・・かぁ、享受して良いのかね?)


    [心の中にまだ自罰的な刺があることはまだ誰も知らない]



    機付長「おうおう、もっと言ってやってくれや」

    室長「言葉で萎縮して、行動に表してくれるといいですね」

  • 141気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/23(土) 09:40:04

    >>139

    >>140

    (「私の為に生きてほしい」とか「君を悲しませないように生きる」とか言えばいいのに……)


    (↑口には出さずにモグモグと食事を続ける)

  • 142ランサー1(アルト)24/03/23(土) 10:09:41

    (メルティスの頭を軽く掌で叩いて)
    まぁ、こういうのは自分で分かっていても簡単には軌道修正出来ない時はある。長い目で見てやってくれ。
    …その間、この旦那が死なない様に見ててやるからさ。

  • 143大空美女(inガーリオン)24/03/23(土) 10:15:53

    >>142

    お願いします……








    ……いやいや!?わざわざアタシに断り入れなくてもちゃんと見ててあげなよ!?

    何でアタシにそれ言うの!?

    [うっすら頬染めながら]

  • 144気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/23(土) 10:24:00

    ……メイドさん、食後にコーヒーお願いできますか?
    ブラックで

  • 145事務員&撮影班24/03/23(土) 10:28:38

    >>143

    (肩をポンッと叩き、小さめの声で)

    大丈夫、皆、気づいてる、頑張れ グッ!



    メイド、俺にも、コーヒー

    (飴複数渡しながら)



    (撮影班の1人が食堂を覗き込む)

    「あ、いたいた!レース参加者の皆さんと観戦してたりで向こうに行ってた人も!写真の現像が終わりましたので、お渡ししますね!データで欲しかったら、後でメッセージしてください。後で送りますので!」


    (メイドや事務員、サポートスタッフ等食堂にいる全員に各自の写真の入った封筒を配る)

    (メルティスとアラタだけは封筒が2つあり、1つには1人の時に見てね♡と書かれている(2人の無自覚イチャイチャ写真が入っている))

  • 146大空美女(inガーリオン)24/03/23(土) 10:55:49

    >>145

    気付いてるって何!?何の話!?

    [赤面しながら]






    [ちなみに食後に自室で封筒を開けてベッドの上で撃沈するスワロー1]

  • 147亡霊乗り24/03/23(土) 11:05:43

    >>145

    お、いい画が撮れてるなじゃないか

    (朝食を終え、渡された写真を眺めている)


    そういえば昼の定時哨戒、自分の当番だった準備しなければ

  • 148迅雷乗り24/03/23(土) 11:30:31

    周りからの目が妙に生暖かい


    (人を想うかぁ・・・しても良いのかな?………ッ!)


    [心の中に影が這う。まるで御前には資格が無いと言うように]



    >>145

    あ、ありがとう(なぜに二袋?)

  • 149気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/23(土) 11:45:16

    >>145

    あ、ありがとうございます……

    (あのクルーゼ仮面かぁ……恥ずかしいけど一応貰っておこう)



    >>147

    あ、今日は昼過ぎから風が吹くから砂嵐になるかもって整備部の人が言ってました

    お気をつけて

  • 150迅雷乗りと裏方さん達24/03/23(土) 11:54:52

    室長「ほう、きれいに映ってますね」

    [トサカの部分を光らせながらチューチュートレインをしている鉄仮面とヒャッハー集団]

    機付長「お前さん、向こうで何やってんのよ」

    [その写真をあきれ顔で見る機付長]




    [食堂から自室に移り、封筒を開く]
    [一つ目の中からは表彰台の写真や合間合間に取ったと思われる写真だった。そして二つ目を開き、中の写真を取り出す。ソレを見て目をパチクリさせる]

    俺、こんな顔もできたんだなぁ………

    [写真の中の自分の顔を見て驚きもする。とても自然に笑う自分の顔にだ]

    はぁ・・・俺も前に進んでいいのかな、父さん

    [写真を机に置き、その横ににおいてある写真立てを見ながら呟く。幼い自分と両親が映るよくある家族写真・・・母親の顔だけが見えないようになっているモノを見ながら]

  • 151亡霊乗り24/03/23(土) 12:01:19

    >>149

    そうですか、ご忠告感謝しますフレイム1

    では行ってきます。


    本当に風が出てきた、遭難しないように気を付けて飛ばないと

    こちらゴースト3、ゲシュペンストMk-Ⅱ出ます

    (空に飛び立つMk-Ⅱ、風は心なしか荒れてきている)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:20:15

    「それで? ちょくちょく場所ながら釣りしてるけど、いつまで散歩してるんだ?」

    もう少し。うちの基地はちょっとでも火がついたら燃えるのは凄いが、落ち着くの早い。
    お嬢様と戦う時になるかもって時も殆どが対策して倒す事まで考えてたろ?

    「結果的には共闘だけど……まぁな」

    火がついた時の爆発力が凄い、良くも悪くも。それが今回は僕に向いただけの話だ。その内みんな落ち着く。

    「だいぶセコイぞお前……というかそんな事、俺に話してもいいのか?」

    気づかれる人には気づかれる。なら1人……いや、ゼロ君も居たな

    (声を出すゼロ)

    もう少し……これは

    「おいおい波飛沫が海面に出てるぜ。こりゃあれが来るぜ」

    ……

    「おい、その顔は何だ。砂嵐に乗じて脱走する気か?」

    ……そんな事はしない。

    「何だその間は!?」

  • 153ドジメイド24/03/23(土) 14:39:17

    >>144

    >>145

    はいはーい、コーヒーですのね

    甘いの対策ならこのエスプレッソが一番ですのよ

    (と気にせず勝手に入れて渡していく

  • 154亡霊乗り24/03/23(土) 15:03:15

    風が荒れてきたな、視界も悪い……今の所異常は見られないから、早々に切り上げ……ん?
    (哨戒を終えようとした時だった、それが視界に映ったのは)
    犬……いやどちらかというと狐に近い、ゾイドか?
    先ずは報告だな

    こちらゴースト3、あにまん基地管制へ、未確認の機体を確認これより……
    (基地に通信を入れるが、ノイズのような音しか聞こえてこない)
    まさかこの砂嵐で通信に不具合が……って、待て!?そこの機体止まれ!!
    (こちらに気付いたのか、狐のような機体が走って逃げていく)
    ええい!追うしかないか……しかしレーダーに反応が無いとは、まさかとは思うが幽霊じゃないだろうな……
    (疑念を抱きながらも、Mk-Ⅱを飛ばして逃げる機体の追跡を開始する)

  • 155裏方さん達24/03/23(土) 15:10:58

    -管制室-
    「ゴースト3との通信断絶しました!」「位置情報の追跡にリソースを割け!見失うよ!」
    「了解!」

    [突如通信が切れたゴースト3を見失わないために位置情報だけは絶やさぬように力を入れる]

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:28

    >>154

    「早く戻るぞ! 帰れなくなっちまう」

    分かってる


    (砂嵐が近づいている。なんとか巻き込まれない為にも帰るところであった彼等。だんだん悪くなる視界の中をゼロに走らせてる時だった)


    あれは……まさか? それに何か

    「おいおいあいつ砂嵐が来てるんだぞ! あんなに深追いしちゃ」

    通信は……無理か。仕方ない、僕達も行こう。

    「おいマジかよ!」


    (そうしてライガーゼロBもmark2と狐らしき存在を見失ように追いかけ始めて)

  • 157亡霊乗り24/03/23(土) 16:37:52

    こうも視界が悪いと威嚇射撃もできないな……なら!
    (テスラ・ドライブを全開にして狐のような機体の真上を取り、急降下する)
    獲った!これで……何!?
    (手を伸ばし後一歩と言う所で視界が真っ暗になる、どうやら煙幕のようなものをあの狐はだしたのだ)
    (ブーストハンマーを振りまわして強引に煙幕を晴らし辺りを見回すと)
    そこか!今度こそ……消えただと……
    (姿を確認し、もう一度突撃をかけるが、その前に狐の機体は煙の様に忽然と姿を消したのだった)
    ……目標完全にロスト、砂嵐も酷くなってきた、一旦帰投するしかないか

    何だったんだ、あの狐みたいなのは……しかし完全に遊ばれていたな、まだまだ未熟だ自分は……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:24

    【ちょいと次のイベントとして考慮しているものがあるのですが】
    【英雄部隊への輸送任務、いかがです?】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:19

    帰るみたいだな


    「なら俺達も帰るぞ! 砂嵐が酷くなってきやがった」


    (相手が基地に戻るのを確認すると彼らも基地へ帰投していった)



    >>158

    【面白そうですね。やってみたいです!】

  • 161気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/23(土) 17:37:58

    >>158

    【異論無しです。いつ頃ですかね?】

  • 162裏方さん達24/03/23(土) 17:38:33

    -管制室-

    「ゴースト3および近くに居たライガーゼロ、基地に帰還するようです」「問題は無かったみたいだな。砂嵐の状態によっては夜間哨戒の中止も視野に入れよう」



    >>158

    【面白そうですね】

  • 163貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 17:40:54

    「爆砕ボルトの指向性」ヨシ!《kyun!》

    「制御系への各種伝達回路接続」ヨシ! ショート、ナシ!《kyun!》

    「エネルギーラインの過剰作動」ナシ!《kyun!》

    「全チェック項目異常なし、と」

    ありがとうございました妹さん!

    ゾイドの整備を教えてくれたおかげで、プテラスちゃんに新しい装備を付けられました!《kyunkyuuun♪》

    「うーん、それはいいんだけどね……」

    (とある格納庫の片隅にて、留守役の妹さんからゾイドの整備を教わっていたらしいメイルライダー(ゾイド乗り)二人が並んで見上げる先、プテラスの背中には……)


    「レドームなんて背負っちゃったら、もっと重くなって飛びにくくなるよ? せめてガトリングガンを外すとか……」《kyun!?》

    プテラスちゃんが両方積みたいと言うので……しばらく夜間哨戒が増えるし、目はいいほうがいいかな、と思って《kyunkyuun!》

    (胴部のガトリングガンはそのままに、空対空ミサイル発射機の代わりに、倉庫の片隅に転がっていた偵察レドームが、妹さん監修の元新たに装着されていた。このプテラスは装備を盛りたい派なのか、それともガトリングガンに強い思い入れがあるのか、それはまだ誰にもわからない)

    【ギンバエ勢ご自由にということなので、妹さんに整備を手伝っていただきましたー】



    >>158

    【今進行してる砂嵐イベントの主催者さん次第ですかねー】


    【ただこの基地、輸送に使えそうな機体モブと臨時除いたらシルバーベルゼブ勢しかおらんくないです……?】

    【護衛機とかである程度くっついてくってのも手だけど、地上だと飛べるか余程足が速いかじゃないと無理だし……宇宙なら最悪母艦に係留すれば済むからいつかやる宇宙編のが良くないですか?】

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:44:18

    >>160

    >>161

    【OK、では現状決まっていることについて】

    【教団やそれ以外の勢力との戦いで、英雄部隊もまた損傷が激しくなっていた】

    【此度は日本から修復が終わったある装備を前線へと届けるための輸送任務となります】

    【現状の想定として妨害は非常に激しいものとなります。純粋な戦力として見た場合は……第二部のお嬢様のアモン搭乗時のアレよりも激しくなるかと】

    【ただし、この事態は英雄部隊も承知のため向こうからもこちらに向かってきます】


    【イベント意図として皆様に求められるのは生き残ることと、時間を稼ぐこと。そしてその上で、できるだけ敵の意識を輸送艦に向けさせないことです】

    【倒すではないことを意識していただきたい。まぁ、実にアレな言い方をすれば……スパロボ的には本編にかかわるイベントシナリオといった感じです】



    >>163

    【輸送に関してはこちらからそのための艦と人員は新しく用意します】

    【そしてシナリオ想定として、宇宙よりも地上の方が大事なイベントとなります】

  • 165ドジメイド24/03/23(土) 17:47:32

    >>164

    【地上であることに価値があるイベントということか】

    【OK、わざわざ日本から送るのなら恐らく、何を送るのかも察した】


    【スーパーロボットの支援ができるなんて、このスレの醍醐味だからね】

  • 166亡霊乗り24/03/23(土) 17:49:56

    【急な用事が入って狐?の顔出しイベントみたいなのが中途半端になってしまった、大変申し訳ありませんでした】

    ようやく通信がつながった、こちらゴースト3、基地管制官へ只今帰還しました。
    尚哨戒中に未確認の機体と接触するも、追跡失敗
    先ずは画像データを送ります、詳細は後ほど報告書にまとめます。

  • 167事務員兼畑の番人24/03/23(土) 17:51:27

    >>163

    おつかれ、二人とも、これ、レースの時、写真、預かった

    (レース時の写真を二人と商会メンバーに渡す)

    調子、よさそう?



    >>158

    >>164

    【面白そうですね。ちゃんとこちら側の機体とか考慮されているのでしたらいいと思います。】

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:42

    >>166

    「ん?ゾイドか?これ」

    「ギンバエ商会の妹に確認だな」

  • 169迅雷乗りと裏方さん達24/03/23(土) 17:56:34

    >>166

    「ゴースト3此方管制室、受信しました。通信機能の不具合に関しては整備の方で調べて貰います。お疲れ様でした」


    -格納庫-

    「オーライオーライ、ストップ!」「機体固定作業始め!完了後、通信機材のチェックするぞ」

    「「うぃーす!」」



    大分砂塗れるだな。こりゃ掃除も大変だな

    [作業着に身を包め、掃除用具を運ぶアラタ]

  • 170貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 17:58:18

    >>167

    ありがとうございますー

    ほらプテラスちゃん! 格好良くバルキリー追い抜いた場面とか写ってますよ!!

    《kyuuun!》


    プテラスちゃんは絶好調です!《kyun!》

    班長さん達に確認して、倉庫のレドームと、あとグレイブからまだ使える通信装備を調整して組み込んでみました!

    《kyuuun!》

    ……まあ、レドーム背負ったままだと、空戦能力は下がってしまうんですが 《kyun...》

    (格納庫の中で楽しそうにレドームを回転させるプテラス)



    >>158 >>160 >>161 >>162

    【(あ、これ自分だけ考えすぎちゃってたなこれ、という顔)】


    >>164

    【要は自分たちから物資を輸送する、ではなく輸送部隊の護衛役ということですね。オーケーです】

    【そしてこれ基地の防衛に何人か残った方が良いとかやらないほうがいい感じのメインイベントですねこれ! 了解です】


    【……あ、それとそのイベントの戦闘中にリドの後期機体の輸送・乗り換えやってもいいですか?】

    【遅れて輸送部隊に合流するモブ輸送機or英雄部隊の迎えの艦に載せられている、という感じで】

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:59:17

    【輸送部隊の護衛の際、クラシル隊が基地を守りますので存分に行ってきてください】

  • 172教団のモノ24/03/23(土) 18:01:46

    【OK、それでは】

    【イベント時の注意事項を……パイロットまでロストさせに行くつもりはありませんが、一歩ミスれば機体ロストの可能性位はご考慮を】

    【あくまでもこのスレのパイロットたちは卒業枠の方以外、所詮はオープニングイベントで撃墜される連邦軍兵A位のものである。という基本方針にこちらは全力で乗っ取ってぶん回します】

    【安心しろ、新型は初回の遠距離攻撃完全無効とかレベルの理不尽バリアは無い。第三部に登場したスーパーロボットすら地に伏せさせる理不尽な重力操作もない】

    【ただ英雄部隊が、それも恐らく第○次スーパーロボット大戦規模になってる本スレの彼らでも苦戦を免れない怪物が出てくるだけだからね】


    >>170

    【良いと言えばいいけど、これ持っていくの世界Aの日本からの輸送物資だぜ?と】

    【タイミング的に噛み合うかな?と疑問は出る程度ですね】

  • 173ドジメイド24/03/23(土) 18:07:24

    >>172

    【やっぱりな!教団イベ来た!そうだよ、この位の緊迫感と圧倒してくる敵が出てくるくらいでちょうどいいんだよ】

  • 174事務員兼畑の番人24/03/23(土) 18:07:31

    >>170

    なるほど、夜間哨戒、増加、聞いてる、そればかりは、仕方ない……ガトリング、はず……(プテラスの雰囲気で察する)なんでもない、プテラス、嬉しそう、よかったな


    後、レース時、映像、撮影班、言えばくれるらしい、メッセージで言えば、送ってくれる

    (飴数個渡す)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:08:35

    【この砂嵐イベントの次ぐらいですかね?】
    【来週ぐらいかな】

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:11:26

    (帰投したライガーゼロB。この機体も清掃や通信機能のチェックを受けていた。降りてきたコックと兵士の1人が格納庫で歩いていた)

    あれはゾイドだったのか?
    「凄い動きだったよなぁ。運動性能だけならゼロも超えるんじゃないか?」
    かもしれない。だが……僕がもっとゼロ君を使いこなせれば
    「おいおいまだするのかよその話。またみんなから怒られたいのか? しばらく落ち着くんだろ?」

  • 177亡霊乗り24/03/23(土) 18:15:33

    >>169

    すみません、アラタさん、皆さん……ご足労おかけします。

    しかし、あの通信の不具合……もしかしてあの狐に関係が……


    >>175

    【一応狐?の顔出しイベントはこれで終わりなので、他の人のイベントが無ければ

    次スレからでも大丈夫かと】

  • 178貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 18:15:33

    >>172

    【直接クロアン世界からきた輸送機とかじゃなく、タイミングよく「クロスゲートからあの基地宛に荷物届いたからついでに持ってって(意訳)」された連邦軍の輸送機な想定ですが、不自然ですかね?】

    【英雄部隊あての通常の補給物資も運ぶついでな想定です】

  • 179ランサー1(アルト)24/03/23(土) 18:15:37

    >>175

    【となるとこちらで伏線貼ってるイベントは24日中に終わらせておきたいか。砂嵐イベントこのスレで終わるかな?】

  • 180教団のモノ24/03/23(土) 18:19:20

    >>178

    【んー、ならギリ行けるか?】

    【まぁ、このイベント自体はあくまで英雄部隊側がメインのイベントなので、それで問題ないのであればですが】

    【それこそイベント開始時に受領ってことで?それなら行けるかと】

  • 181元デストロイパイロット24/03/23(土) 18:21:06

    折角の休暇もこの砂嵐で台無しだな、寝てるかぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:06

    >>179

    【砂嵐イベントの進行次第とは思いますが目処立ってるなら早めに消化してもいいんじゃないかな、とは思います】

    【戦闘イベントなら爆速でスレ進行しますし】

  • 183ランサー1(アルト)24/03/23(土) 18:41:46

    >>182

    【貼ってる伏線からお分かりかもしれませんがゲストにボルテスVを迎えた戦闘イベント、ぶっちゃけるとウルトラマンのピンチを助ける防衛チームの役どころをこの基地にやって貰おうという趣旨です】

  • 184貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 18:48:40

    >>180

    【活躍ムーブ苦手なので乗り換えイベントでも主役じゃないはまあ別に……】

    【やりたいこととしては、《プテラスでイベントに行く》→《戦闘中にプテラスから乗り換える(乗り換え中も無人でプテラスは戦う)》→《流れでプテラスとエレメント組んで一緒に戦う》→《最終的にプテラス単体での僚機化認定》 という感じなので雑魚一体とギリギリいい勝負するでも別にいいんですよ。なんなら最悪新機体は落ちてもいいし(なに】

    【なので『プテラスと一緒に戦う』の大本命のために戦場まではプテラスで行きたいから、輸送機の合流は戦闘中とかのがいいかなーくらいの認識で】


    【ぶっちゃけプテラス僚機化したいだけで教団戦にこだわる必要はないのですが、決戦級の戦闘あるなら早めにやらないと乗り換え&僚機化するより先に第三部が終わりそうな懸念ががが】



    >>183

    【イナゴで申し訳ない。あるいはボルテスVのイベント中に乗り換えイベントやってもいいです?】

  • 185ランサー1(アルト)24/03/23(土) 18:54:08

    >>184

    【こちらとしては問題ないですが乗り換え先の機体をどうやって持ってこようかなぁ…】

  • 186大空美女(inガーリオン)24/03/23(土) 18:54:18

    >>184

    【自分もですね、この砂嵐かボルテス関連のイベントで乗り換えは済ませたいところ】




    うっひゃ〜、今日は一段と砂嵐酷いなー


    >>169

    あれ?哨戒任務に出てたゲシュペンスト、もう戻ってきたんだ?

  • 187気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/23(土) 19:00:35

    >>186

    何でも砂漠で不審なゾイドを見かけたとか……

    朝(>>124)はそんなの見なかったんですけどね

  • 188迅雷乗りと裏方さん達24/03/23(土) 19:00:41

    >>177

    「気にしなくて良いの良いの」「そうそう、此がおれ等の仕事なだぜぇ?」


    やること無くて暇だから手伝ってるだけだぞ

  • 189貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 19:14:48

    >>185

    【基地の定期便の輸送機がタイミング悪く戦闘中にきたぞー、とかだとイベントに都合悪いですかね?】

    【あるいは基地近くの戦闘ならもう基地に荷物届いてたけど未開封で誰も気付いてなかった、戦闘中に整備兵が資材整理してたら気が付いた、とかでも有りです】


    >>186

    夜までに止むといいんですけどねぇ……

    プテラスちゃんはレドーム追加したけど、それでも索敵範囲は狭まりますし……

    《kyuuun》

    (夜間哨戒に備え、背中にレドームを装備したプテラスと共に砂嵐を眺め)

  • 190亡霊乗り24/03/23(土) 19:17:30

    >>186

    ええ、つい先ほど戻った所です。

    未確認機を追跡していて、この様ですけど


    >>188

    そう言ってもらえると助かります。

    自分も手伝いたいところですが、報告書を作成するのでこれで失礼します。

    (そう言って格納庫を後にする亡霊乗り、その脳裏には……)

    何故だろう、あの狐の機体とは長い付き合いになりそうな、そんな予感がする……

  • 191ランサー1(アルト)24/03/23(土) 19:37:04

    >>189

    【まあそれなら大丈夫か。こっちから振って変な縛りになっても悪いし乗り換えイベントは演出お任せしてもいいですか?】

  • 192貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 19:49:30

    >>191

    【了解です、適当なところで乗り換えてきます】

    【には送機乱入と基地に届いてたのと、ランサーさん的にはどっちのほうが都合良さそうです? どっちでも合わせられますよー】

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:53:10

    (食堂で夕飯を食べてるコック)

    今日はクスクスのチキンカレーか。こうやって自分の基地の食事を食べるのはあまりないな。どうしてサク風に盛り付けてないんだ?
    「ご飯みたくもれるわけないだろ! お前ならやるだろうけど!?」

    (ちょくちょくキッチンのコック達と会話しながら彼は食事を続けていた)

  • 194ランサー1(アルト)24/03/23(土) 20:00:44

    >>192

    【戦闘中にに輸送機が、という方が想定した流れには乗せやすいですね。出来たら大空美女 さんの新機体もその輸送機に乗っていたら楽かな】

  • 195大空美女(inガーリオン)24/03/23(土) 20:08:33

    >>194

    【いえ、自分の場合はフラッグ乗り換えなので関係無いです(フラッグは現在格納庫)】

    【ただ、フラッグへの乗り換え+ギンバエ商会のパワーアップフラグ?があるので、早めにガーリオンなりウィンダムなりブッ壊して乗り換えたいというだけで】

  • 196貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/23(土) 20:26:03

    >>194 >>195

    【了解しましたー。では定期便の輸送機にリドの分だけ機体が乗ってて戦闘中に乗り換えということでー】

    【プテラスちゃんは被弾シーンあるかもですが生存ルートでお願いします】

  • 197元デストロイパイロット24/03/23(土) 20:30:18

    ……うっわ、クソ見てぇな夢見ちまった……
    何だよシンアスカが強化人間になって精神崩壊してるって……頭おかしすぎんだろ……
    シャワーするか

  • 198迅雷乗りと裏方さん達24/03/23(土) 20:35:53

    「ひ~、掃除が大変だぁ」「ま、砂嵐に突っ込んだみたいだからな。おい、そっちはどうだ?」
    「ログを見た感じ、砂嵐によって周波数にノイズが入った見たいっすね。周波数調整で回避できそうなんでやっときます」
    「頼んだ」

    装甲外し用意、1,2の・・・よいっしょ!ゲフゲフ砂がたまってるなぁ
    先箒持ってこい箒、掃除機はあと

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:36:45

    【あと不要かもしれませんが、ボルテスにせよ輸送機護衛ミッションにせよ、一応大々的なイベントやるなら事前に都合の良い日を選んだ方がいいかもですね】
    【全員参加というのは無理でも、日によってはスレに全然人集まらない時もありますし】
    【当日参加できない人はいつものように『自機や自キャラの扱いを他人に委ねるか否か』という意思疎通も必要かと】

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:46:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています