飲食店で爆発騒ぎ?どうせ美食案件でしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:23:01

    美食の連中と戦いたくないから適当に時間潰してから行くか……。どうせその内風紀委員会が飛んでくるだろうし。ドーナツ食べよっと。

    えっ?今回はガス管の老朽化が原因のガス爆発!?それを早く言ってよ!急いで現場に駆けつけなきゃ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:47

    腐った警察権力がよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:29:50

    慢心しちゃ駄目だって多分警察の人なら言うかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:30:25

    腐ってるともトラブルは自治区に任せる主義とも取れるが大して調べないのはどうかと思う
    SRT出身の子からは「怠けすぎじゃない?」と言われそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:33:26

    たまにはやる気の有るところを見せないと駄目かな……。
    じゃあ私も作戦に参加しよ。
    突撃だ!突撃ー!!(列の一番後ろで叫びながら当てる気の無い射撃)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:33:38

    実際風紀委員会とヴァルキューレなら自治区内が優先されるからどう行動するんだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:35:11

    ゲヘナと他校の境界ギリギリの店とかかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:35:25

    >>6

    手に持ったシールドで弾丸を防ぎつつそのまま拘束して風紀に引き渡すんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:37:34

    凶悪犯を一度檻にぶちこんでもまたその内勝手に出てくるんだから真面目にやるだけ損ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:41:19

    >>9

    困ったな何も言い返せない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:47:37

    >>9

    "それは本当に君のやりたいことなのかな(ワカモのモモトークを隠しながら)"

  • 12124/03/20(水) 14:50:28

    これで本当にやる気がないのか実はやる気はあるけど組織のしがらみに縛られてるだけなのかでお話が変わってきますよね

    やる気dice1d100=19 (19)

    能力dice1d100=47 (47)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:53:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:55:04

    小隊長ぐらいのそこそこまぁまぁ実力とおサボりやる気

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:58:43

    ゲーセンで暴れている生徒がいる?相手の特徴は?ネルとかアリスが相手なら戦いたくないからゆっくり出動するけど。
    金髪のガキ?じゃあモモイかな?モモイかぁ……微妙な所だなぁ……。
    え?単なる地元のスケバン共!?じゃあ行くわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:01:53

    勝てない相手と戦っても被害が拡大するだけだと考えているタイプのモブ
    間違ってないかもしれないけど……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:14:11

    まあキヴォトスは強い奴等の力比べだしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:21:08

    暴れる生徒をあんまり咎めない先生が言ってもあんま説得力ないよね
    暴れる方もわるいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:01:46

    ぶっちゃけさキヴォトスで真面目な警官なんてやってられないじゃん?
    真面目にやってたらカンナみたいになるわけじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:24:16

    最もカンナがいたから最終編での逆転があったんだけどな。プレイヤーにしてみればSRTと各校の精鋭だけいればヴァルキューレなんていらんてのが当たり前なんだろけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:28:41

    「先生のこと?私たちの仕事を増やす犯罪を示唆する側の生徒の肩も普通に持つのがちょっとね~」
    「でもプライベートで一緒にドーナツ食べてお話しするのは最高に好きだよ~?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:57:04

    >>15

    ミレニアムの厄介勢がしっかり把握されてる・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:20

    見てこれ、44マグナムだよ。
    支給品?違うよ、自腹で買ったんだよ。
    これで悪い奴をいっぱいやっつけて捕まえてやるんだ〜。
    はー……なんか手頃な強さの悪党が出てこないかなぁ。

    あ、そんな事思ってたらちょうど応援要請が来た。
    相手は誰?温泉開発部の連中?メグミとカスミはいる?
    ああ、うん。両方いるのね……?分かった、じゃあ行けたら行くよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:20

    燃え尽きた高校生かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:53

    すり減っていくだけの生活…潤い…休日…悪い大人…やるしかねえ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:31:33

    せっせこ捕まえた相手がいつの間にか脱獄してたとかまあやる気なくなるよね……
    うん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:52:50

    ワカモも暴れてるぞ
    温泉開発もしてるぞ
    美食がやらかしたぞ
    たまにファウストとか湧いてくるぞ
    なおSRTはもうないぞ

    治安維持無理じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:30:14

    だってさ正義を志してたとて生徒なんだぞ?
    普通に限度があるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:31:24

    これ何か分かる?押収品のタバコだよ。
    吸うのかって?いや、流石にそこまで不真面目じゃないから。
    ただ私は強い生徒と戦うのが嫌なだけだ!
    書類だって丁寧に作るし部署の掃除も張り切ってやるし花瓶の水だって毎日変えるぞ!
    ただひたすら強い相手と戦うのが嫌なだけなんだからねっ!

    あ、このデザートイーグルの試し撃ちにちょうど良さそうな不良とかオートマタが暴れてたら教えてよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:32:02

    多分ヴァルキューレにはジョン・マクレーンやダーティハリーみたいなやり過ぎ刑事みたいのが停職いや停学中でいるとは思うけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:53:23

    まぁ強いやつに楯突いても吹き飛ばされるだけだしな……
    キヴォトスにおいて無免ライダー精神はそんなに意味がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:59:28

    >>18

    先生のほうにつけばいいのはアキラが証明しちゃったもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:11:18

    凶悪犯に挑んで有象無象としてふっとばされながら
    どうにか捕まえても脱獄されたり反省なしで徒労に終わる
    なんなら先生があいての擁護にまわっちゃうから強くも言えなくなる
    でも暴れるのを止めないと文句を言われる(以下略)

    正義感があったとしてもどんどんとやる気をなくす環境よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:45:34

    徒労感っていちばんやる気削ぐからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:50:04

    一般業務を担当する生活安全局を社会全体として軽んじてる風潮があるぐらいだし、警察としてのヴァルキューレは既に何かがおかしいように思える

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:46:24

    最近パトロール中にやたらとシロコさんと出くわす事があるけど、多分最近出来た銀行の襲撃計画とか立ててるんだろうな……。
    まあ実際に襲う事は無いだろうし、実際に襲われても私達やあの銀行の警備じゃどうにもならないし無視でいっかな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:11:27

    でもカンナはそもそも犯罪者相手より市民に触れ合う業務の方が好きで警官志してるからそういうのを他人の評価関係なく務めたいのもいるんだろうけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:15:57

    ゲヘナってよく最終編で連邦生徒会にデカい顔できたなって思うレベルで一般ゲヘナモブがやらかしている気がするね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:41:55

    >>35

    頑丈なキヴォトス人からすりゃ安全ってなんだ?ってなるからなそりゃ軽んじるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:04:27

    対処出来る事案を対処すれば感謝や評価に繋がるけど強者に突っ込んで蹴散らされても誰も得しないからね
    と言うか美食を捕まえて引き渡してもどうせ数日で出てくるしマジで対処に向かう意味が無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:06

    学校無くなっても、公園暮らししながら正義背負ってるラビット小隊とかいうヤツ等の方がイレギュラーなんだよな。

    普通に考えて仕事なんだから、職場無くなって公園暮らしになってまで正義の味方はやれない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:32:33

    本当にそう
    あの状態でも正義を張れるから別種の説得力もあるが普通あれで社会正義はやりたくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:47:05

    “これ以上正義の為に働くほどの給与は貰っていない”

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:37

    僻地の駐在さんは我々に水着ポリスという貴重な性癖をくれたからそこは手錠プレイの婦警さんぐへへいいざまだなあという性癖のキリノと同じく感謝はしている

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:11:47

    一応罪悪感って物は多少は持ち合わせてるからね
    連中が暴れた後の後始末には全力を出すよ
    というか予算の都合上、戦闘をあんまり派手にやりすぎると後片付けに使う機材や人手の分が無くなっちゃうんだよね
    みたいな言い訳を常に心の中でしてるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:14:20

    いっそ開き直って一般不良の対処に全力であたってネームド相手にはガン逃げするこの姿勢が一番効率的なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:22:22

    ネームドが馬鹿みたいに目立ってるだけでモブ犯罪者も馬鹿みたいに多いから忙しいのは変わらないんだ

    だからハイリスクノーリターンのやべーのには関わらないのが吉なんだ、吹き飛ばされたら復帰に少しは時間かかるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:31:45

    もしやSRTもヴァルキューレも無くてもあまり変化ない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:35:06

    一般スケバンが暴れていたらヴァルキューレを呼ぶ位の頼りがいはあるから…ただやる気をすり潰しているだけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:39:41

    ヘルメット団が暴れているとの情報が!!
    ここは私達の出番ですね突入!!
    オートマタも数体いる?その程度ならなんとかしますので!
    えっ?ラブもいる?じゃあ待機で!
    ワカモもセットだと最悪ですし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:44:18

    このぐらいのラインならやれるって正しく自己評価して線引き出来てるのは一種の才能というか能力だと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:46:06

    安定した正義の供給ってのも大事だしね

    ネームドに先生がついてるの見たときとか目が死んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:46:29

    多分美食の襲撃に鉢合わせたら店の救助活動優先する
    それでも上からの命令が来たら”くっそ怠い…やってる感の為に蹴散らされる身にもなれよ”とかぼやきながら従順に突撃して即やられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:47:39

    ある意味最も大人に近い生徒だな…
    先生が見たら苦虫噛み潰したような顔しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:51:16

    生徒の味方であって正義の味方じゃないからね
    こちらについてくれるなら万々歳だけどそうじゃなかったら……

    どうしてなんて言う気力も起きないまま被害を減らす方向に動くしかないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:53:25

    まぁ高校生なら大人ぶってるとか達観アピールじゃなくて素で”良くも悪くも普通に大人”な生徒も居るよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:55:20

    >>53

    そんな悩める新人の為にアドバイスだ

    お前にも盾が支給されているだろう?

    コイツを構えて前線に立って、ワザと敵の銃撃を受けるんだ

    そうして盾が壊れそうになった瞬間、自分から後ろにワザと大きく吹っ飛ぶんだ

    これだけでだいぶ"やってる感"を演出できるぞ

    勝てもしない相手と戦って怪我するなんてアホらしいから程々に頑張れよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:59

    まあそもそも警察って犯罪者と戦う仕事ではなく犯罪の後始末をするのが本来の仕事だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:05

    SRT出身の子達?どんな任務も積極的にやってくれるから助かってるよ
    押し付けがましいところはちょっと疎ましいけど…
    “青春”って感じで輝いてて尊敬しちゃうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:07

    カンナ局長も27歳の風格でおでん食ってるしな……
    生え抜きのヴァルキューレで向上心ありありのキリノがすごいのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:56

    刑事課は花形らしいけど刑事局長は真っ青になるのが多そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:31

    >>54

    でも、先生がテロリストをちゃんと叱ってくれたらこうはならなかったんですよ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:15:58

    >>63

    それが生徒のやりたいことなのでセーフ


    言うほどセーフか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:22:30

    先生は生徒皆の味方だからね
    八方美人ともいう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:23

    全員の味方ということは全員の敵であるということなんですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:07

    今日の昼飯の話と好きな銃の話でもしてようぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:27

    チキンカレー!!この間のテロのお礼でカツおまけしてもらった!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:29:50

    ほうれん草とサーモンのクリームオムライス!
    スープが美味えんだこれが!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:31:39

    これは"働け"と言いたいが別にサボっている訳でも無いし万が一彼女たちがいなくなると雑務をこなす人材がいなくなる為結果的に沈黙を選び続ける事にしたカンナ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:45:10

    27歳にしてエリートかつ中間管理職のかつて理想に燃えていた警視カンナ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:22

    先生お前もう分裂しろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:35

    “スケバンが暴れてる?直ちに急行します!”(仕事はしっかりしないとな。市民の皆様を守るぞ!)

    “温泉の大部隊が暴れてる?…直ちに急行します!”(絶対病院送りだけど…まぁ、被害を抑えるくらい出来るか)

    “便利屋が暴れてる?…(キュポ、コポポ…)…ああっ!水筒の水が火薬に!補給次第直ちに急行します”

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:40:31

    >>71

    どうしてだろう

    年齢が10歳上にされてるはずなのに違和感が一切ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:24

    >>60

    多分自分もそうなりたいとかは微塵も考えてないんだろうな…

    嫉妬や羨望みたいな特別な感情を抱く程青くない

    すごいなー(小並感)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:47

    >>74

    27歳警視の時点でキャリア組なのに叩き上げで大事件を解決したし上とのコネもある位のエリート

    なのにくたびれ感が出ているんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:00

    >>73

    おいこら

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:59:13

    私が美食研の面々に勝てるなんて、市民も上司も私自身でさえ一切期待していない
    と言うか、奇跡的に勝てても数日で出所されて終わりですしね
    でも、犯罪者がヒナだろうとツルギだろうと悪に怯まず取り押さえようとする正義の警察官の姿を市民にアピールする必要はあるんです
    やってる感って大事ですから

    …あ、救急士さん 私より市民の皆様の治療を優先してあげて下さい
    いやホント、サボりたい訳とかではナイノデ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:57

    辞めときな新人、無駄に張り切るのは
    弾の無駄だぜ
    いや本当、何で何発も当ててるのに倒れないのかなぁあいつ等

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:09:12

    まあカンナが最終編で言った生活安全課の必要性でのは多分ガチ、それこそが多分誰もやりたがらないけど強い暴力では出来ない事だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:59:33

    クロノスは楽しそうなのにヴァルキューレはかわいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:19:32

    温泉開発部がD.U.で暴れるたびに風紀委員会は菓子折り一つくらいヴァルキューレに送ってもいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:25:57
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:40:56

    >>70

    たぶん一応注意はするけど、

    「気持ちはわかるが、ほどほどにな…」

    ってたしなめる感じになりそう。

    カンナ自身一度は自身を小悪党と自虐するくらいには現実に失望した経験持ちだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:43:38

    >>78

    理由はあれどもちゃんと市民を優先するあたり最低限の職業倫理と誇りはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:44:47

    でも子供が巻き込まれそうなら迷わず突っ込んでいって庇うくらいの気持ちは残ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:27:38

    ヒソヒソ…なああそこにいるの、例のアリウスなんとかの連中なんじゃ…なんでシャーレに出入りしてるんだ?

    シッ!目を合わせるな!見なかった事にしろ!
    捕まえても大したメリットも無いんだしほっとけ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:42:12

    >>87

    ぶっちゃけほぼ毎日出入りしているけど、逆に言えば毎日出入りするぐらいには居場所が分かっているのでヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:03:13

    賞金首!…手に負えないな

    賞金首!…先生のお気に入りか

    賞金首!応援を要請します!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:08:08

    >>86

    バイオミック・ソルジャーが流れそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:10:25

    キヴォトスってブラックマーケットが常設されてて闇金が堂々と営業してるからな…
    末端捕まえても本部にガサ入れできずに尻尾切りされるし

    海の水をバケツで汲んで海干上がらせる作業かよってレベルの徒労感

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:13:39

    >>83

    正義の為に危険な橋渡るなんて貧乏くじは引かないだろうな

    真っ当な一警官として十分為せる正義は為すし為せない正義なんてどうでもいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:17:12

    ぶっちゃけ悪と戦わなくても弱者を守れるならそれで十分ダゾ、亀有の伝説の男もそうだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:40:35

    まぁネームドに弱者を狙ったり無差別に狙ったりするような奴は少ないからセーフ

    え、ワカモ?知らん巻き込まれないことを祈れ、そもそもSRTが必死こいて捕まえたやつをヴァルキューレがどうこうできるわけないでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:19:22

    慈愛の怪盗とか言う奴は社会正義には金がいるということを知らないのだ
    やるなら兎小隊の様にやれ、それがもう一つの正義だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:49:50

    いきなり行方不明になった連邦生徒会長が悪いよー

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:26:42

    >>33

    なんなら暴れる理由が先生の為とかあるからなぁ…こういうパターンの場合よほど酷くないと先生もなあなあで済ませるだろうし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:37:45

    >>94

    なぜワカモさんだけ無責任なんすかね...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:00:16

    美食っつかハルナは先生に媚び売って見逃されてるって噂流しても半分ぐらいは正解じゃないかと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:42

    ワカモは先生が外付け良心回路になったからまだマシではある
    先生いなくなったらどうしようもないしそれまでの破壊行動も許されるわけでもないけど

    兎小隊もいい位置に収まったとはいえ元は不法占拠の集団だし……
    やっぱこう先生の目に留まる存在感って大事だね!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:08:06

    >>100

    うさぎに何回か吹き飛ばされてもなお元SRT組とうさぎを正義を抱いてて青春って感じですごいなって言えるヴァルモブは別方面にすごいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:24:03

    「先生は誰の味方何だ!」っていつか言われそうな気もする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:52

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:26

    敵対時の先生への好感度が地の底どころか地下まで行ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:05:22

    >>104

    生徒の味方を貫く上での矛盾や苦悩も理解してるだろうし、何よりどうにもならない事だから特に頓着しないでしょ

    ただ疎ましそうな視線は向ける

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:08

    >>102

    このイベントとかまさにそれじゃない?

    治安維持側のイオリと敵対することになってイオリに似たようなこと言われてるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:03

    >>101

    いいものはいいと言える感性がいいよね

    嫉妬とかじゃなくて本当にすごいと思ってそうというか


    自分みたいになってほしくないとか思ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:35

    最終章で何してたのか気になるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:25

    正義は「敵と戦うこと」じゃないのは某あんぱん男が体現し続けてるので………

    ヴァルモブのみなさんも立派なヒーローだよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:58

    上層部の汚職の噂?こう言うのに関わると泥沼だからね
    真相なんて知らなくていいや

    元SRTが公園占拠?志は立派だけど…市民に迷惑掛けちゃダメでしょう
    邪魔だし臭いしで苦情が来てるんだよ…

    へぇ、連邦生徒会でクーデター?まぁ、私は仕事を全うするだけ…え、皆クーデターするの?じゃあ私もサボるか

    カイザーが好き勝手やってる?ほーん(興味なし)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:57

    ワカモに関しちゃ物理攻撃一辺倒じゃなくあらゆる手段で攻撃してくるからな…モブじゃ関わらんのが一番だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:26:59

    上層部に掛け合ってもっと強力な装備を配備して貰おうよ!
    テーザー銃とかフラッシュバン、もしくは催涙ガスみたいな代物なら、相手がどれだけ頑丈でも無力化出来るんじゃないかな!?
    みんなもそう思うでしょ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:36:07

    >>112

    どうせ予算無いでしょ

    掛け合うだけ無駄だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:45:29

    連邦生徒会は財務室がお硬いのか防衛室の万年腐敗が悪いのか予算がおかしいよね(白書を読みながら)
    というかゲヘナの資金繰りがうまく行っているのがおかしいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:58:49

    エデン条約の時も先生タヒにかけてんのに連邦生徒会のやつ1人も来ないし無能すぎ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:02

    >>115

    まぁ連邦生徒会って事務官ばかりだろうし

    戦闘も軍師も出来ないのに来ても邪魔でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:03:26

    元SRTのヴァルキューレ出てきてほしいわ〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:05

    七囚人を入れておく牢がないという現実の前にはすべての正義は無力だ…全ては虚しい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:28

    あったにはあっただろ!
    ワカモが爆破して無くなっただけだ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:04:11

    >>112

    そんなものに金を使うなら市民の壊れた住宅の修繕費などに使ってやれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:11:57

    各校の自治の風潮が強く公的権力があんま意味ない世界で公僕が頑張る意味とは……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:31:00

    今日も一発の銃弾も撃ちませんでした
    まる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:11:27

    自分に出来る範囲での仕事はちゃんとしてるから充分だよ。
    凶悪なテロリストの逮捕は出来る人がやればいいんだ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:00

    スケバンの集団が暴れてるって通報があったから鎮圧しに行ったら先生が指揮してた…
    もうやだこの仕事…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:56

    敵影発見!
    バリケード設置ヨシ!
    バリケードに隠れて攻撃開始ヨシ!
    バリケードごと攻撃されて戦闘不能ヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:00

    まあ強くなきゃ返り討ちにされるだけ出しなぁ
    後始末やってくれるなら十分かも

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:17

    と言うか生徒だろ?見回りボランティアくらいの意気込みで十分だろ
    でも金持ちお嬢様校のトリニティ、下手に働くより研究で成果を出した方が有益そうなミレニアム、社会秩序が崩壊ぎみのゲヘナ赤冬、崩壊ぎみのアビドス、何か百鬼夜行以外はガッツリ勤労するのが当然で学生業はついでなのかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:16

    BDで勉強が基本だから余暇の使い方が自由
    その余暇による影響が馬鹿高いし学園都市や自治区運営の為に勉強はスパッと済むのがエリートの最低限ということやろ
    但し社会経験という意味で弱いので悪い大人が蔓延る
    なので英雄豪傑でないと幅を利かせられず悲しい事になる(一応連邦生徒会は補修制度を用意しているが生徒会長とカヤ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:22

    >>124

    これが本当にあり得るからクソ

    イベストとかで犯罪者勢と一緒に秩序側の生徒を蹴散らしてるの見てどこが生徒の味方?ってなってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:26

    正直、連邦生徒会直属超法規的機関S.C.H.A.L.Eの最高責任者相手に退かない方も悪いと思うの
    先生が率いてる時の賞金首生徒って下手に捕らえたら逆に犯罪まであるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:19

    まあなんだ、一緒に飯でも行くか?
    話ぐらいなら聞いてやるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:57

    カンナ局長…ウチにもなんか居ないんですか?
    ゲヘナの風紀委員長や正義実現委員会委員長、C&Cの部長みたいな突出した暴力装置…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:12

    SRT…ところでハイランダーが自治区に攻めてくるみたいな事があったら場合によってはSRTも介入するよね?え、ヴァルキューレでやるんすか?いいんすねやっちゃって?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:18

    >>132

    いたけど廃校になったぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:19

    元SRTのエリートとか
    警備局のトップとかさ
    そういうのいないんですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:06

    実はいるんでしょ〜?嘘喰いの箕⚪︎さんとかワンピースの赤⚪︎みたいな秩序側の化け物共が所属するヴァルキューレ秘密部隊が

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:55

    風紀委員とかを見るにヴァルキューレに超実力者が居たところで根本的な解決にはならない気もするが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:39

    そういう暴を持ったネームドがいたとしても、そのネームドがヴァルキューレをどう思うかってオチになるかと

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:20:12

    ヒナみたいに強くて頼れる奴がいないかなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:25:43

    問題はヒナぐらい強いのがいたところで吹き飛ばされずに戦えるだけで捕まえてもすぐ出てくる徒労感は据え置きだし味方は戦力にならんしクソほど忙しいのもかわらないんだ
    もはや雑に吹き飛ばされて休んでた方がマシなのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:30:46

    500人で横陣を組めばそんな無双シリーズなコトには…コトには…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:46

    あそこまでバカだとこれぐらい言いそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:26:26

    普通に睡眠ガスグレネードとか常備すれば良いと思うんすがね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:33:51

    >>143

    効くのかな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:11

    >>130

    正当性があるって言うなら撃ち合いになる前に主張してくださいよ

    一方に肩入れして力で蹴散らしといて全ての生徒の味方とか言われても白々しいとしか思えないっすわー

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:35:56

    >>143

    無理っす

    ただでさえ弾の補充に予算割いているのに睡眠ガスもそれを防ぐガスマスクも買う金がないっす

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:57

    >>130

    最初からそう明記して欲しいっすよ

    最終責任者がはっきりしてればそれを盾に出来るんですから

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:26

    >>146

    睡眠ガスグレネード主体なら弾の支給要らないのでは?

    ツーマンセルで自爆要因と回収要因分ければガスマスクも要らん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:04:26

    >>121

    自治区外のDUとかの取り締まりっすね…

    なんだこのブラックマーケットは

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:14

    >>110

    お前らカイザーに就職してろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:42

    ちょっと前の便利屋漫画のヴァルキューレには思わずえぇ…ってなった記憶
    まさかアキラの動機の裏付けになるとは…いやだからといって盗むのはアカンけども
    全体がそうではないのはわかるけども編入した元SRT生との間に溝とか出来ててもおかしくなさそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:25

    やっぱ誤解を恐れずに言うと先生ってクソでは?
    キヴォトスもクソでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:02

    >>152

    そんな呼吸しなきゃ人は死ぬみたいなことを……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:54

    でも数百年の歴史がある由緒正しい連合体なんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:13

    >>152

    何を今更、先生は正でも負でも絶対お近づきになりたくない性格と立場してるぞ

    丸め込まれて脳を焼かれるか無責任的な所で被害被ってクソほど憎むかで人生壊される

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:04

    キヴォトスはアレだけどキヴォトスで生きてきた住民が今更外で生きれるとは思えない悲哀がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:38

    >>152

    八方美人じゃないと詰む

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:08:17

    >>152

    はい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:22

    >>156

    酷い負の連鎖を見た


    でも適応できそうな子もちょくちょくいるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:57

    >>155

    後者だとテクスト補正+儲の生徒の攻撃により間接的・直接的に居場所を奪われるという罠付きだ

    実質前者しかありますまい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:42

    >>159

    ミモリ.ヒナ.カンナとかは外でも問題なさそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:19

    スレモブちゃんはむしろ元SRT組と純ヴァルモブとの仲介役とか緩衝役みたいになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:36

    >>152

    そうじゃないと勝手に滅ぶキヴォトスさんサイドの方に問題がある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:37

    >>152

    まぁ、先生居ないと簡単にキヴォトス滅びるし…

    それ以前に社会構造が歪過ぎるし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:09

    TTTでイオリが言ってた「信じて欲しいなら信じさせてくれ」て凄い良いセリフだったなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:12

    まぁヴァルキューレ生の大半が
    “学籍の為に仕事しよう 折角だしちゃんと仕事こなすか”
    くらいのモチベーションでしょ(正義への意識が高い奴はSRT行くだろうし)
    適当に卒なく仕事こなして余暇でドーナツ食ってるのがお似合い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:49

    特殊部隊の正義は少し辛すぎるんだ
    人と繋がるヴァルキューレの正義がいいという奴もいるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:16:25

    そう簡単にはクビ(退学)にはならなそうだから下限が物凄い低いだけでやる生徒はやるんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:53:42

    市民に一切迷惑かけないデモとかあるわけないので許容するしかないみたいな難しい話はヴァルキューレはわからないかもしれないな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:46

    警察って大変だよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:07:12

    他が層が厚いだけなのかヴァルキューレが弱くみえる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:02

    SRTが強敵担当でヴァルキューレがその他担当だったのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:28

    良鉄は釘にならずって言うし
    積極的な悪性はないけど出身校にほっといたら
    埋没して腐る連中の置き場所?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:51

    七囚人出身校バラバラだから元ヴァルキューレ生とかいたりするのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:55

    >>173

    言うてどこもモブはこんなもんだろ、多分

    問題はヴァルキューレのネームドは意欲か能力に問題があるか汚職警官だったりするところ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:44:22

    ヴァルキューレの装備に自走砲始め火砲の類がどこまであるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:46

    爆発属性がなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:15

    >>150

    いや…学籍捨てて企業に就職する馬鹿は居ないでしょ

    あの極悪非道な便利屋68ですら一応学籍残してるのに


    というか、折角の実質長期休みでバカンスしてるのに環境変えるわけないよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:12:33

    カイザーにはデカパイキザ歯アラサー女上司もいないしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:32

    >>179

    局長は27歳じゃないです!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:49:56

    刑事ドラマに憧れてた過去とかありそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:45

    >>161

    カズサとかシズコみたいな普通の子も多分平気

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:23

    >>171

    立てこもり数人に何もできないレベルなのはな…強ネームドもいなそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:25

    数で押し続けて相手に補給させなきゃその内勝てるでしょ(適当)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:08

    問題はその立てこもり犯が大抵数を質で押し切れるようなインチキ性能してるってことなんですよね
    何で無双ゲーみたいなことが起きてんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:49

    キヴォトスを俺達の倫理観で捉えるのが筋違いなのかもしれないね
    ……いやでも割礼を未だに行ってる辺境民族etcにドン引きするのと何が違うんだろうか
    俺達の感覚は正常だよな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:23:32

    発想を逆転させよう
    何もできないものはどうしようもない…

    なら、何もできないことを市民に周知徹底して何もしなくても良い環境にすれば良いんだよ

    仕事も減ってかんぺき〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:17

    ヴァルキューレモブはまじでキヴォトスで一番かわいそうだな
    馬鹿にされるは先生が凶悪テロリスト囲ってるわなんだこれ
    第三者視点で見るとカイザーと汚職してたカヤと別ベクトルで邪悪では

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:36

    かわいそ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:35

    視点変えると先生というイレギュラーの悪影響割りとシャレにならねえなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:24

    連邦生徒会では破壊することが許可されているからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:26

    先生の生徒は悪くないよ理論アリウスみたいな邪悪な大人に利用された少年兵ならそれでいいんだけど
    全部に適用しちゃうからなんだこれ...ってなるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:48

    先生は怒る時は怒るし、止めなきゃいけない時は止めてくれるのは救い…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:47

    >>1

    手に負えない凶悪なテロリスト案件じゃないと知ったら、大急ぎで現場に急行してくれるいい子なんだよ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:11

    と言うか手に負えない相手を対処するSRTが空中分解したのが駄目だよやっぱ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:15

    >>195

    譲渡せずに失踪した会長が悪いよ会長が

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:00

    私のミスでした…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:38

    正解はなんなのかと言われたら難しい気もする

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:03

    200ならキヴォトスが平和になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:38

    あーあ今日も今日とてキヴォトスはクソ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています