バトエンで勝負です!~第二回トーナメント編~

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:15:50

    【これまでのあらすじ】

    ひょんなことから自作のバトエンバトルで遊ぶこととなったスレッタ達。

    布教活動の甲斐あってバトエン人口はトーナメントを行った時から比べ、二倍の人数に膨れ上がった。

    そこで、第一回のトーナメント以降に参加した面子で第二回トーナメントを開催することに。

    果たしてこの戦いを制し、第一回覇者の4号と対戦する権利を手にするのは誰なのか……!


    シリーズスレ

    バトエンで勝負です!|あにまん掲示板グエル「ん……スレッタ、何か落としたぞ」スレッタ「えっ、ほんとですか?」グエル「ほら……これは、鉛筆か?」スレッタ「ありがとうございます。はい!愛用の一本です!」グエル「お前鉛筆なんて使ってるのか、今…bbs.animanch.com
    バトエンで勝負です!~トーナメント編~|あにまん掲示板【これまでのあらすじ】ひょんなことから自作のバトエンバトルで遊ぶこととなったスレッタ達。参加者は一人、一人と増えていき、遂に7人まで膨れ上がった。そこでスレッタはバトエントーナメントを企画、新たにラウ…bbs.animanch.com
    バトエンで勝負です!~布教編~|あにまん掲示板【これまでのあらすじ】ひょんなことから自作のバトエンバトルで遊ぶこととなったスレッタ達。8人でのトーナメントも盛り上がったので更にバトエン仲間を増やしていくことに。バトエンの輪はソフィへ、そしてノレア…bbs.animanch.com

    ※スレ画は以前のスレで投稿していただいたものです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:16:56

    スレ画貼れてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:20:28

    スレ立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:43

    スレッタ「ということで、トーナメント8人目の参加者を紹介します!エランさんです!」
    エラン「呼ばれたから来てやったが、それにしてもバトエンって……随分アナログなことやってるな」
    4号「まあまあ、これがなかなか面白いんだよ」
    5号「むしろ誘ったこと感謝してほしいくらいだね」
    ミオリネ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!やっぱり!!!!!!」
    エラン「なんだよ、人の顔見るなり叫びやがって。お化けでも見たみたいな顔してるな」
    ミオリネ「え、お化けじゃない?お化けよね?なんか、あるでしょこの世に三人そっくりな人間がいて一同に介すと全員死ぬみたいな話!」
    4号「勝手に殺さないでよ」
    チュチュ「つーかそれだと別にお化けじゃないよな」
    スレッタ「では早速トーナメントの組み合わせを発表します!」
    ミオリネ「何事もなく!!」
    ソフィ「今の時点でエランもエランもエランも死んでないし、心配しなくてもいいんじゃない?」
    グエル「前回のマッチングはスレッタが独断と偏見で組み合わせを決めてたが……」
    エラン「そんな横暴なトーナメントマッチング初めて聞いたぞ」
    グエル「今回はどうするんだ?」
    スレッタ「今回も私が決めるんですけど……」

    A・5号対エラン
    B・ソフィ対ノレア
    C・セセリア対ロウジ
    D・フェルシー対ペトラ

    スレッタ「これでいいんじゃないですか?準決勝はAとBの勝者、CとDの勝者で」
    シャディク「雑かつ素直~」
    スレッタ「実際、対戦バランスも悪くないと思うんですよね~。どっちにも勝機がある組み合わせばかりだと思うんですけど」
    ラウダ「エランとエランのマッチはエランのビルドがまだだからエランとエランのビルドでバランス取れてるかまだ分からないだろ」
    ミオリネ「あ~!!一文章にエランって三回以上言うな!!」
    スレッタ「あ、私はもうビルド提出してもらってるので」
    ニカ「ビルド提出とかあるんだ!」
    セセリア「というかいつの間に作ったんですか!?」

  • 5シミュレーター開発者24/03/20(水) 17:33:54

    一応シミュレーターも貼っときます

    SLOT BATTLE! | フリーゲーム投稿サイト unityroomunityroom.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:34:04

    なんかしれっと増えてる!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:43:31

    スレッタ「といういことで、早速一回戦でエランさんとエランさんが激突するわけですが、それに先駆けてエランさんのビルドを公開します!」
    4号「エランがどんなビルドを作ったのか、興味あるね。なんとなく、癖強いんだろうな~とは思うけど」
    スレッタ「そうなんですよね、これちょっと、凄いですよ。前代未聞というか……とにかく見てください!」
    エラン「俺様渾身のビルドだ。刮目して見ろ!」
    ロウジ「既にノリノリ……」

    HP・150

    1・10ダメージ パーツCを拾う
    2・10ダメージ パーツHを拾う
    3・10ダメージ パーツAを拾う
    4・10ダメージ パーツMを拾う
    5・10ダメージ パーツPを拾う
    6・HPを30回復

    エラン「どうよ!」
    「「「・・・・・・・」」」
    フェルシー「ナニコレ」
    ノレア「これだけ見せられても反応に困るんですけど」
    チュチュ「そんなパーツが沢山あってもややこしいっつーか、なんでアルファベットもバラバラなんだよ」
    4号「勿体ぶらずにそれ集めたらどうなるのか教えてよ」
    エラン「なんか全体的に塩反応だな!?まあいいさ、これを聞いてもそんな態度取ってられるかな!?」
    ソフィ「取ってられると思う」
    エラン「1バトル中にこの5つのパーツを全て集めることに成功すれば、なんと無条件でバトルに勝利できるんだぜ!!」
    「「「・・・・・・・」」」

    「「「なんだって~!?????」」」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:50:40

    最低5ターンか…
    確かにロマンあるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:53:01

    遊戯王のDEATHみたいな効果だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:53:38

    ペトラ「と、特殊勝利ってことですか!?」
    チュチュ「やってんな!!」
    ソフィ「取ってらんない取ってらんない!そんな態度取ってらんないよ!」
    エラン「5つのパーツを並べるとCHAMP、つまりチャンプ!!CHAMPの証が揃えばバトルにも勝てるってわけよ!!」
    シャディク「ライン越えてきたな!!」
    エラン「まあまあ、俺の発想力の前に脱帽になるのは分かるが、ここは一つ抑えてくれよ」
    シャディク「あとこのビルド多分弱いぞ!!」
    エラン「……なにっ!?」
    ニカ「エランさん、パーツ5つは、揃いませんよ」
    ミオリネ「実感がこもっている……」
    チュチュ「というか、パーツAとCがニカねぇのと被ってるんだよな。被せてくんなよ」
    グエル「そこは別に良くないか?」
    ロウジ「え、僕一応気を遣ってAじゃなくてZにしたんですけど」
    グエル「そうだったのか!」
    エラン「ニカ・ナナウラのビルドは確かに覚えているが、別に俺のビルドじゃパーツBを手にする手段はないし問題ねぇだろ」
    セセリア「それはそうかもしれませんけど~」
    エラン「もし万が一俺がパーツAとパーツCの他に何らかの手段でパーツBを手にした場合は、俺のビルドもガンダムモードになるしニカ・ナナウラがパーツACの他にHMPを手にしたらニカ・ナナウラは勝利できる。それでいいだろ!」
    スレッタ「いらないいらないいりませんそんな仕様!ややこしくてしゃーないですよ!絶対他所からパーツゲットしないでくださいね!?」
    エラン「まあ冗談みたなもんだからマジにはすんな」
    スレッタ「あとバトエン仲間は皆友達なので、ニカさんのことも他の人のこともそんな堅苦しい呼び方じゃなくてもっとフランクに呼んでください」
    エラン「え、一戦する前からそのスタンス?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:54:44

    ミオリネキラーだな
    けど3つでもなかなか集まらないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:02:46

    (ニカはガンダムモードだからAパーツ、Bパーツ、Cパーツ(コアファイター)で、ロウジはZ(ガンダム)だと勝手に解釈してた…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:06:59

    ラウダ「最短5ターンで勝てると言えば聞こえはいいけど、実際はそう簡単に行かないとは思うよ」
    スレッタ「特殊勝利はロマン!って感じではあるんですけどね~」
    エラン「全然5ターンで揃える自信あるけどな」
    ニカ「ただ、このビルドは相手によっては普通に殴り倒すこともできるビルドだと思います」
    チュチュ「え、マジ?いける?10ダメージしか出ねぇぞ?」
    ニカ「回復を切ってるビルドの人も結構いるじゃないですか。HP90帯なら9回殴れば勝ちですよね」
    グエル「最短5ターンではなく、最長でも9ターンという考え方か」
    ニカ「その間にHP150を削るって、結構きつい人もいると思うんですよね。しかもエランさん、一面だけとはいえ30も回復できますし……」
    シャディク「大きいよね。30回復。1ターン遅れるとはいえ、回復の面のバリューは大きそうだ」
    ソフィ「じゃあ、大火力で殴ってくる相手には弱いけど長期戦を構える相手には強いっていういつものやつ?」
    エラン「俺は全員に強いつもりで作ってるがなぁ」
    スレッタ「エランさんの初戦の相手になるエランさんは、丁度HP90、回復を切ってるっていうお誂え向きの相手なんですよね。ただ、エランさんの復活が実質回復の役目も果たします。エランさんからしても10ダメージでしか殴ってこないエランさんは、復活の効果を十全に活かせる相手としてお誂え向きだと思うんです。この2人の対戦、凄い見たくないですか!?」
    ミオリネ「やめて、長々と喋らないで。長々と喋りながらエランエラン言わないで」

    5号 HP・90

    1・20ダメージ
    2・復活
    3・20ダメージ
    4・復活
    5・ミス
    6・30ダメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:03

    CHAMP発動も見たいし
    CHAMP発動する前に負ける姿も見たいし
    CHAMP関係なく10ダメ素殴りで粘り勝ちする所も見たい
    どう転んでも面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:45

    4号「じゃあ、早速第二回トーナメントの開幕といこうか」

    ミオリネ「ねえ、ねえ」

    4号「二人共、開幕戦の準備はいい?」

    5号「いいよ」

    エラン「さっさと始めようぜ」

    4号「じゃあ、早速――」

    ミオリネ「ねえ何さらっと進行役につこうとしてるの!?やめてよ!!」

    4号「第一回覇者の僕が第二回トーナメントの司会を――」

    ミオリネ「エランとエランの試合をエランが進行するな!!」

    4号「分かったよ、仕方ないな……」

    スレッタ「ということでいつも通り司会進行は私が行います!行きますよ~、レッツバトエン!」


    5号   dice1d6=5 (5)

    エラン  dice1d6=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:17:39

    5号、ミス!

    5号に10ダメージ!

    5号 HP90→80

    エラン HP150 パーツC


    スレッタ「さあ始まりました開幕戦!記念すべき第一投でエランさんミスです!!」

    5号「なーんでこうなるかな~」

    スレッタ「一方のエランさんは順調にパーツを一つ入手しましたよ!」

    グエル「まあ、6分の5だからな」

    エラン「お前の命は後4ターンだぜ」

    ソフィ「ほんとに最短で揃える気まんまんだよ。そううまくいくなら皆苦労してないんだけどな~」

    ミオリネ「長期戦が予想されるわ、巻き気味でいきましょう」


    5号   dice1d6=5 (5)

    エラン  dice1d6=2 (2)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:21:18

    5号、ミス!

    5号に10ダメージ!

    5号 HP80→70

    エラン HP150 パーツCH


    スレッタ「エランさん?」

    5号「はぁ」

    スレッタ「はぁじゃなくて」

    4号「ついてなさすぎて逆についてるね。ニ回連続ミスが出る確率は36分の1だよ」

    5号「どうせまだまだ時間かかるっていうのは分かってるんだけどさ。結構焦るね、こうやって一つひとつパーツが埋まっていくの」

    エラン「誰がまだまだ時間かかるだ。俺の運命力を甘く見るなよ?」


    5号   dice1d6=2 (2)

    エラン  dice1d6=6 (6)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:25:31

    5号、復活!

    エラン、HP30回復!

    5号 HP70 復活P×1

    エラン HP150→150


    グエル「お、ここで復活か」

    スレッタ「回復は無駄打ち、ここはこれまでの流れとは反対の結果になりましたね」

    5号「なんだっけ、5ターンで仕留めるとか言ってなかった?」

    エラン「言ってろ。お前のビルドじゃ俺のHPを削りきれんだろ」

    ミオリネ「エランとエランでバチバチすんな」


    5号   dice1d6=1 (1)

    エラン  dice1d6=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:31:42

    エランに20ダメージ!

    エラン HP150→130 パーツCH

    5号に10ダメージ!

    5号 HP70→60 復活P×1


    スレッタ「エランさんが反撃開始です!一方のエランさんはパーツ被りですね」

    エラン「被りかよ、しけてんな」

    セセリア「そりゃあそうなりますよ~。被りなしでうまく揃えられるわけなんてないですって」

    ラウダ「エランの方は……復活もいいが、どれだけ殴っていけるかの方が大事かもな」

    5号「殴れる面は一応三面あるんだけどね。どれだけ上振れてくれるか……」


    5号   dice1d6=3 (3)

    エラン  dice1d6=4 (4)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:35:45

    エランに20ダメージ!

    エラン HP130→110 パーツCH

    5号に10ダメージ!

    5号 HP60→50 復活P×1

    エラン HP110 パーツCH M


    スレッタ「3つ目のパーツが来た~!!」

    グエル「おお、半分超えた!!」

    エラン「どうよ!あっという間に揃いそう――」

    ニカ「超えてません」

    グエル「ん?」

    エラン「ん?」

    ニカ「半分超えてません。まだ2割位です」

    ミオリネ「経験者は語る……」


    5号   dice1d6=1 (1)

    エラン  dice1d6=5 (5)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:36:32

    おっと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:36:59

    これは……期待してもいいやつ……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:40:09

    エランに20ダメージ!

    エラン HP110→90 パーツCH M

    5号に10ダメージ!

    5号 HP50→40 復活P×1

    エラン HP90 パーツCH MP


    ソフィ「え、ちょっと待って?リーチになっちゃったよ!?」

    フェルシー「わー!わー!揃う!これほんとに揃うよ!!」

    エラン「そんな驚くことないだろ!!言ってただろすぐに揃うって!!」

    4号「声大きいし表情にワクワクが出すぎてるよ」

    チュチュ「ニ、ニカねぇ。ほんとにまだまだなのか?これ」

    ニカ「ここからが長い。ここからが長いの」

    ノレア「私あなたにすっごい速度でガンダムモード完成させられた記憶があるんですけど」

    ニカ「勿論そういうこともある」

    5号「そういうこともあるんだったら困るんだけど!?」


    5号   dice1d6=1 (1)

    エラン  dice1d6=4 (4)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:41:15

    やはり6分の1…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:42:05

    5号は着実にダメージあたえてるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:33

    エランに20ダメージ!

    エラン HP90→70 パーツCH MP

    5号に10ダメージ!

    5号 HP40→30 復活P×1


    スレッタ「これは揃っっっっってない!!惜しいです!」

    グエル「ビンゴナンバーは3か!」

    エラン「ビンゴ言うな」

    5号「うわ~ちょっと予想外の展開。毎ターン毎ターンドキドキしながら回すのしんどいな!」

    シャディク「とはいえ、エランの方も順調に殴れてはいるよね」

    ペトラ「残り70……凄い微妙なところですね」


    5号   dice1d6=3 (3)

    エラン  dice1d6=4 (4)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:45:09

    殴る殴る殴ってる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:24

    エランに20ダメージ!

    エラン HP70→50 パーツCH MP

    5号に10ダメージ!

    5号 HP30→20 復活P×1


    ミオリネ「というか復活エランのHPも尽き始めてるわね!」

    5号「何その呼び方」

    ロウジ「このままのペースでいくと、エランさんが殴れるチャンスはあと3回。HP50を削ることは可能な範囲です」

    セセリア「その間にミスが出てもまあいいもんね。ミスさえ出なければ」

    ラウダ「ミスさえ出なければもそうだし、CHAMPが完成さえしなければもそうだし」

    ソフィ「やっぱ削り勝つのは味気ないもんね!ギリギリCHAMPじゃないと間に合わないっていうのは激アツじゃない!?」

    エラン「俺としては、どうせCHAMPで勝つならもっと相手のHPが馬鹿残ってる時がよかったが……」

    ノレア「それは仕様上厳しいでしょう」

    スレッタ「勝負は突然決着が着くかもしれませんよ!気合を入れて鉛筆ロールしましょう!」


    5号   dice1d6=2 (2)

    エラン  dice1d6=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:51:53

    5号、復活ポイント獲得!

    5号 10ダメージ!

    5号 HP20→10 復活P×2


    5号「復活か……3出されなくて良かった」

    エラン「どうせ1ターン寿命が伸びただけだ!」

    フェルシー「うわ~!クライマックスって感じする~!」

    チュチュ「目が離せねぇ!どっちが勝つんだ!どういう形で決着がつくんだ!!」

    グエル「欲を言えば、お互い次の一手で倒せるかもしれないってところまで行ってほしいな」


    5号   dice1d6=4 (4)

    エラン  dice1d6=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:46

    あ、出た

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:59

    特殊勝利達成!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:53:41

    さす様

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:54:27

    まあ?
    相性悪いからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:55:21

    5号、復活ポイント獲得!

    5号 10ダメージ!

    5号 HP10→0 復活P×3

    エラン パーツCHAMP


    < C H A M P >

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:00:10

    嘘……でしょ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:00:18

    スレッタ「揃ったあぁぁぁぁぁぁ!!!エランさん特殊勝利を達成し、勝利です!」
    エラン「よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
    4号「この喜びよう」
    エラン「まあ?俺にかかれば?時間がかかり過ぎたくらいだが?」
    4号「愉快な人だなぁ」
    ソフィ「いやでも流石に興奮した!!揃ったね!!」
    グエル「エランのHPがちょうど一回0になったということは……1~5が出た回数は9回か。かなり早く揃ったんじゃないか?」
    ニカ「やりますね……羨ましささえ感じます」
    チュチュ「ひゃ~、特殊勝利ってあるんだな!」
    5号「くそっ、一回戦負けか……まあ仕方ないね。こうなったら、僕の分まで頑張ってよ」
    エラン「任せろ!次は最短勝利を目指す!」
    ミオリネ「やられたほうはたまらないけどね、最短勝利」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:00:50

    これ復活スキル貫通して勝つのカッコいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:05

    ウオオオやりやがった!CHAMP勝利やりやがった!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:37:19

    様のドヤ顔が目に浮かぶ
    それはそれとして様が学生らしいことしてて微笑ましいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:13:39

    次の試合も楽しみだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:20:00

    スレッタ「一回戦第ニ試合はソフィさん対ノレアさんです!」


    ソフィ HP・70


    1・10ダメージ+連続行動

    2・HPを20回復

    3・10ダメージ+連続行動

    4・ダメージカット20

    5・ミス

    6・30ダメージ


    ノレア HP・120


    1・ガンヴォルヴァ召喚

    2・ガンヴォルヴァ召喚

    3・ガンヴォルヴァ召喚×2

    4・ガンヴォルヴァダメージ2倍

    5・ミス

    6・30ダメージ


    スレッタ「お二人共準備はいいですか?」

    ソフィ「いいよ!ノレアとのバトエン、楽しみ!」

    ノレア「私も大丈夫です。負けないよ、ソフィ」

    スレッタ「それでは行きますよ~!レッツバトエン!」


    ソフィ  dice1d6=6 (6)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:27:09

    ノレアに30ダメージ!

    ノレア HP120→90


    スレッタ「まずはソフィさんの先行鉛筆ロールでしたが、いきなり会心の一撃ですよ!!」

    シャディク「裏ドラは乗らなかったとはいえ、重たい一撃だね」

    ミオリネ「裏ドラって何?連続攻撃のこと?」

    グエル「このマッチ、両者のHP差は50もある。ソフィは1ターンに複数のガンヴォルヴァを処理出来る可能性があるとはいえ、逆に適切なタイミングでガンヴォルヴァを壊せなければ一気に劣勢になるかと思ったが……」

    セセリア「初っ端から30ダメージ叩き込みましたか~。ノレアのビルドには防御効果が一切ないですし、これは話が変わってくるかもしれませんね~」

    ノレア「でもまだ私のほうがHPは多いし有利、焦らず攻めていくから」

    ソフィ「私だってガン攻めだよ!!次のターンに終わらせる勢いでいくからね!」

    フェルシー「次のターンって、減るんすか!?そんなに!?ぶっ壊れじゃないっすか!」

    ラウダ「延々と連続攻撃を出すってことだろう。現実的な話ではないから心配しなくてもいいよ」

    エラン「まあ、あっても2~3連くらいか?」

    ラウダ「ただ毎ターン2~3連続行動されたらそれはそれでHPが秒で溶けるけどね」

    ペトラ「心当たりありって顔してますね……」


    ノレア  dice1d6=1 (1)

    ソフィ  dice1d6=5 (5)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:31:37

    ノレア、ガンヴォルヴァ召喚!

    ソフィはガンヴォルヴァの攻撃で10ダメージ!

    ソフィ HP70→60

    ソフィ、ミス!

    ノレア HP90 ガンヴォルヴァ×1


    スレッタ「ああっとここでソフィさんミス!」

    ソフィ「やばっ」

    4号「対ノレアの場合、この一回のミスが本当に後に響くよね」

    ロウジ「ガンヴォルヴァが場に残って対応が後手後手に回ってしまうということですか」

    ソフィ「やだ~!ゴテゴテにはなりたくない!なんか可愛くないし!」

    ノレア「じゃあボコボコにする」

    ソフィ「もっとやだ!!」

    チュチュ「ほっといたらHPはあっちゅうまに溶けるぞ!冷静に壊していけ!!」


    ノレア  dice1d6=1 (1)

    ソフィ  dice1d6=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:37:16

    ノレア、ガンヴォルヴァ召喚!

    ソフィはガンヴォルヴァの攻撃で20ダメージ!

    ソフィ HP60→40

    ソフィ、HPを20回復!

    ソフィ HP40→60

    ノレア HP90 ガンヴォルヴァ×2


    スレッタ「ノレアさんは更にガンヴォルヴァを召喚!ソフィさんは回復で合わせますが……」

    グエル「これは悪手だ!確かにこのターンのダメージは回復できたが、結局ガンヴォルヴァが一機増えただけ!なんの解決にもなっていない!」

    ソフィ「分かってるよ!私だってこの面を出したかったわけじゃない!」

    ニカ「このままノレアが押し込んじゃう展開かな」

    5号「もし次ノレアがガンヴォルヴァを召喚するかダメージ2倍を出した上で、ソフィがガンヴォルヴァを壊せないなんてことがあると、早くも決着だぞ!」

    スレッタ「流石に展開が早いですね!ここは、次のターンはノレアさんにソロで回してもらいましょうか」

    ノレア「容赦しないから、覚悟しなよ。ソフィ」


    ノレア  dice1d6=5 (5)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:15

    ノレア、ミス!

    ソフィはガンヴォルヴァの攻撃で20ダメージ!

    ソフィ HP60→40


    スレッタ「ノレアさん、ここはミスです!」

    ノレア「っ……」

    ソフィ「あれ~?話と違うじゃんノレア、随分優しいね~……って言ってる場合じゃないし!そんな余裕ないし!なんでミスしたのに私20ダメージ受けてるの!?」

    5号「そういうビルドだからね」

    ソフィ「壊さないと壊さないと!なんなら両方壊さないと!壊して壊して回復しないとまずくない!?」

    ペトラ「それ出来たら理想ムーブがすぎるけどね」

    ソフィ「おおおおおお負けたくない負けたくない行くよ!鉛筆ロール!!!」


    ソフィ  dice1d6=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:19

    >ソフィ「やだ~!ゴテゴテにはなりたくない!なんか可愛くないし!」

    >ノレア「じゃあボコボコにする」


  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:45:33

    ノレアに10ダメージ!

    ガンヴォルヴァ一機破壊!

    ノレア HP90→80 ガンヴォルヴァ×1


    スレッタ「ソフィさん意地の連続行動!まずはガンヴォルヴァを一機破壊しました!」

    ノレア「っ……そう簡単にはいかないか」

    ソフィ「よし、よしっ!後もう一回、ここで追撃できればむしろ私が有利までない!?」

    セセリア「五分五分くらいまではもっていけるかもね」

    ソフィ「1か3!6でもいいよ!お願い、鉛筆ロール!!」


    ソフィ  dice1d6=1 (1)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:46:13

    ここに来て怒涛の連続攻撃

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:59

    ノレアに10ダメージ!

    ガンヴォルヴァ一機破壊!

    ノレア HP80→70 ガンヴォルヴァ×0


    ノレア「うそっ」

    スレッタ「ソフィさんガンヴォルヴァの複数破壊に成功です!!」

    ソフィ「やった~!!どやっ!!これが私のビルドの魅力!!」

    ノレア「ちょっと、好き勝手しすぎじゃない……!?」

    ソフィ「まだ終わってないからね!まだまだ回せちゃう!ずっとずっと私のターンだから!!」

    エラン「おうおうノリノリモードだな」

    ラウダ「こうなると手をつけられないよね。黙ってみてるしか無いのは辛ささえ感じる」

    グエル「ガンヴォルヴァのダメージタイミングは自分の手番終了時。これが相手の手番終了時なら連続行動のたびにダメージが入ってたんだが……」

    ミオリネ「でもどうせそれで増えたダメージって、今回でいう所10ダメージだけでしょ?そもそもそのタイミングならダメージ与える前に破壊される機会が多すぎない?」

    シャディク「毒だと破壊される心配がないからそのタイミングでもいいけれど、ガンヴォルヴァだと自分の手番終了時の方が普段は勝手が良いだろうね」

    ソフィ「どっちでもいいけどね!勝つのは私!!」


    ソフィ  dice1d6=4 (4)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:54:17

    ソフィ、ダメージカット20発動!

    ソフィ HP40


    スレッタ「ここはダメージカットの目が出ました!」

    ソフィ「あーん、ハズレじゃん!」

    5号「ハズレって言うなよ。自分でつけたんだろ」

    ソフィ「それは私なりにバランスを考えてというか、それにしてもノレア相手には特に弱いよこの効果!」

    ロウジ「一応クリティカルを出されるとダメージ減の効果が活きますけど……」

    ソフィ「それでも20食らってるし!普通に出されないほうがありがたい!」

    ノレア「私のHPはまだ余裕がある。ここでまた優勢に持っていくよ」


    ノレア  dice1d6=5 (5)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:01

    ノレア、ミス!


    ノレア「~~~~~~!!」

    チュチュ「沸点がさ。沸点が急にグワッってなるから怖いんだよ」

    スレッタ「痛恨のミスですね~」

    グエル「というか、一応圏内ではなくなってるから一緒に回してもらったら良かったな」

    ソフィ「言われてみればそうだった!次からはそうするね!」

    スレッタ「助かります!」

    ソフィ「まあ次ノレアが回す機会なんてないんだけどね!!!!!」

    エラン「また言ってる。なんでそんなすぐに試合決めようとするんだろうな」

    5号「どの口が言ってるの?」

    ミオリネ「どの顔が言ってるの!!」


    ソフィ  dice1d6=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:04:36

    平和なバトエン時空でもノレア狂犬モード搭載しててダメだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:09:49

    >>51

    >エラン「また言ってる。なんでそんなすぐに試合決めようとするんだろうな」

    >5号「どの口が言ってるの?」

    >ミオリネ「どの顔が言ってるの!!」

    まだミオリネは混乱してんのか、思えば誰も3エランのこと説明してくれないもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:07:24

    ソフィ、HP20回復!

    ソフィ HP40→60


    スレッタ「ソフィさん、ここは回復ですか!」

    ソフィ「うーん、これは、どうなの?」

    4号「ガンヴォルヴァが出ていない状況での回復は、有効な手ではあるだろうね」

    ソフィ「じゃあやった~!」

    ノレア「じゃあって何、じゃあって」

    フェルシー「HPの差はわずか10!ここまで盛り返してきたってことは、ソフィの方が有利ってこと!?」

    シャディク「どうだろうな……出目次第としか言えないな」

    ミオリネ「当たり前のこと言ってる」


    ノレア  dice1d6=5 (5)

    ソフィ  dice1d6=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:50

    ノレア、ミス!

    ソフィ、HP20回復!

    ソフィ HP60→70


    スレッタ「ソフィさん、なんやかんやで全快です!」

    ソフィ「やった~!それにしてもノレアついてないね~」

    ノレア「またミス……やっぱりこの鉛筆のせい……!」

    スレッタ「だから壊そうとしないでください!定期的に私の鉛筆に危険が降りかかります!!」

    グエル「こんだけやってるなら、そろそろ各々自分の鉛筆用意してもいいけどな」

    ニカ「好きなデザインの鉛筆買って、自分で番号書いてってするのもテンションあがりますね!」


    ノレア  dice1d6=2 (2)

    ソフィ  dice1d6=6 (6)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:23

    ノレア、ガンヴォルヴァ召喚!

    ソフィはガンヴォルヴァの攻撃で10ダメージ!

    ソフィ HP70→60

    ノレアに30ダメージ!

    ガンヴォルヴァ一機破壊!

    ノレア HP70→40 ガンヴォルヴァ×0


    スレッタ「おおっとここでソフィさん会心の一撃!!」

    ソフィ「どうよ!!正真正銘逆転じゃない!?」

    5号「ようやく出せたガンヴォルヴァが1ターンで破壊された……いよいよこれまでか?」

    ノレア「うっ……負けたくない、負けたくないよ……」

    チュチュ「情緒よ」


    ノレア  dice1d6=6 (6)

    ソフィ  dice1d6=4 (4)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:17:27

    ほんとに何でこの平和時空でもノレアの情緒ガッタガタなんだよ(笑)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:21:04

    へ、平和だ……平和すぎて泣けてきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:21:37

    ソフィに30ダメージ!

    ソフィ HP60→30

    ソフィ、ダメージカット20発動!


    エラン「どうせガンヴォルヴァを出してもすぐ壊されてしまうので、ノレアはガンヴォルヴァを出すのを止めた」

    ソフィ「そして直接殴ったって!?勘弁してよね!!私が勝てそうな流れだったじゃん!」

    スレッタ「ノレアさんの会心の一撃が決まって、話は変わってきましたね!」

    フェルシー「ソフィのHPが残り30ってことは、次のターンもう一回ノレアが会心だしたらノレアの勝ちじゃん!」

    グエル「いや、ソフィがダメージカットを張ったおかげで少なくとも次のターンソフィが負けることはない」

    フェルシー「あ、そっか、そうっすね!そのためのダメージカット!」

    ソフィ「言うほどそのためのかなぁ!!確かに安心ではあるけどさぁ!!ダメージカット20じゃなくてダメージ200にしておけばよかった!!」

    ニカ「バランスは!?」

    ノレア「勝てると思ってたみたいだけど、残念だったねソフィ。ちゃんと後2ターンで仕留めてあげる」

    チュチュ「だから情緒よ。ジェットコースターか?」


    ノレア  dice1d6=5 (5)

    ソフィ  dice1d6=4 (4)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:25:47

    ノレア、ミス!

    ソフィ、ダメージカット20発動!


    スレッタ「ノレアさんまたもミス!」

    ノレア「なんで!!!!!」

    シャディク「ガンヴォルヴァないから、4のダメージ2倍もミスになるんだけど、ちゃんと5のミスを引くよね」

    スレッタ「ソフィさんはまたダメージカットを張って絶対負けない構えです!」

    ソフィ「回復すれば良かったじゃん~!今のうちに~!」

    セセリア「まあそういうゲームだからね、これ」

    ソフィ「そもそも私ダメージカットを単品で使う想定でビルド組んでないの!!連続攻撃のあとに出して『殴りながら防御』っていう!クレバーなやつ!!したかった!!」

    エラン「どうどう」

    ミオリネ「お互い思うように動けず、フラストレーションが溜まってきてるわね……」


    ノレア  dice1d6=5 (5)

    ソフィ  dice1d6=4 (4)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:32

    ノレア、ミス!

    ソフィ、ダメージカット20発動!


    スレッタ「おんなじことやってます」

    ソフィ「そんな雑に切り捨てないでよ!」

    グエル「スレッタはおんなじことやるのに厳しいからな」

    スレッタ「グエルさんだってなかなか進展がないのに厳しいですよ!二人共そろそろ気をつけてくださいね!」

    ノレア「理不尽すぎません?私達が一番殴りたいって思ってます」

    エラン「言葉だけ聞いたらすげぇ物騒」

    ミオリネ「ほぼ全員が経験してるけどね、それ」


    ノレア  dice1d6=5 (5)

    ソフィ  dice1d6=5 (5)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:29:34

    ノレア、ミス!

    ソフィ、ミス!


    スレッタ「はいすぐに回してください」

    ソフィ「分かってるよ!!」

    ノレア「なんでこんなにミス出るの!?」


    ノレア  dice1d6=3 (3)

    ソフィ  dice1d6=6 (6)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:36:24

    ノレア、ガンヴォルヴァニ機召喚!

    ソフィはガンヴォルヴァの攻撃で20ダメージ!

    ソフィ HP30→10

    ノレアに30ダメージ!

    ガンヴォルヴァ一機破壊!

    ノレア HP40→10 ガンヴォルヴァ×1


    スレッタ「ああっとここで試合が動きました!!」

    ソフィ「え、待って待って!えっと、どうなった!?」

    ノレア「これは……」

    シャディク「ノレアがガンヴォルヴァをニ機召喚。ソフィはHP10まで追い詰められた」

    エラン「ソフィは会心の一撃でノレアのHPも10まで追い詰め、更にガンヴォルヴァも一機破壊したが……」

    ロウジ「まだ一機残ってます」

    ペトラ「ということは……」

    ソフィ「……え?」


    ノレア  dice1d6=2 (2)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:44:35

    ノレア、ガンヴォルヴァ召喚!
    ソフィはガンヴォルヴァの攻撃で20ダメージ!
    ソフィ HP10→0

    スレッタ「ノレアさん確定勝利の状況を作って最後の鉛筆ロール、ガンヴォルヴァを更に召喚して締めました!!一回戦第ニ試合はノレアさんの勝利です!!」
    ノレア「やった!!初勝利!!ふふっ、嬉しい~!!」
    セセリア「うわビックリしたあんたそういうタイプなんだ!?」
    ノレア「!!……まあ、当然の結果ですね」
    グエル「何人かいるよなこのリアクションタイプのやつ」
    スレッタ「いや~名勝負も名勝負でしたが、ソフィさん惜しくも……ソフィさん?」
    ソフィ「……」
    スレッタ「ソフィさんが燃え尽きてます!!」
    ソフィ「ほんと燃え尽きた気分!!こんだけやって最後は確定敗北って何!?」
    ミオリネ「まあガンヴォルヴァの仕様上こういうことも起こるわよね」
    ソフィ「後ちょっとだったのに~!どこかでもう一回連続攻撃が出てたら!!というかダメージカットのタイミングが会心の一撃に重なってれば!!く~悔しいもっかいやろ!!」
    5号「困る困る勝手言うな」
    ソフィ「こうなったら、ノレアは絶対優勝だかんね!約束だよ!!」
    ノレア「ソフィに言われなくても、私だってそのつもり」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:47

    なんか途中本編並みに情緒不安定だったけど、最後買って喜んでるノレアが可愛かったからOKです(小並感)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:29

    >>64

    >ノレア「やった!!初勝利!!ふふっ、嬉しい~!!」

    あにまん全土で見ても中々いないタイプのノレアではなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:21:36

    接戦だったなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:21:08

    ✏️

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:10:25

    ✏️✏️

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:24

    スレッタ「一回戦もいよいよ第三試合です!セセリアさん対ロウジさんの注目のマッチアップですよ!」

    セセリア HP・100


    1・体力半減

    2・体力半減

    3・HP20回復

    4・ミス

    5・ミス

    6・30ダメージ


    ロウジ HP110


    1・10ダメージ Zパーツを拾う

    2・10ダメージ Zパーツを拾う

    3・10ダメージ Zパーツを二つ拾う

    4・10+拾ったZパーツの数×10ダメージ

    5・拾ったZパーツの数×10HP回復

    6・拾ったZパーツの数×20ダメージ


    エラン「初っ端からガツンとセセリアと後からジワジワロウジの対戦か」

    セセリア「なんですかその説明の仕方」

    ミオリネ「どっちのほうが有利なのかしら……速度が出るのはセセリアのほうだけど」

    シャディク「理想ムーブができればロウジは間に合わないだろうね。ただ、ちゃんと適切なタイミングで6を引けなければ、むしろロウジの方が有利になるか……?」

    スレッタ「両者準備はいいですか?」

    セセリア「負けないからね、ロウジ!」

    ロウジ「僕も負けないよ」

    スレッタ「では、レッツバトエン!」


    セセリア dice1d6=4 (4)

    ロウジ  dice1d6=4 (4)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:12

    セセリア、ミス!

    セセリアに10ダメージ!

    セセリア HP100→90

    ロウジ HP110


    スレッタ「最初はお互い渋いスタート!ロウジさんの方は、4の面はZパーツがなくても10ダメージは保証されてるんですね」

    グエル「先制はロウジか」

    ニカ「とはいえ、ロウジ君にとっても美味しくないですよね。理想はZパーツを拾うことですから」

    5号「セセリアには回復もある。このダメージは特に気にしなくてもよさそうだね」

    セセリア「ロウジの癖に先制攻撃なんて生意気!!絶対許さないからね!!」

    4号「聞いてる?セセリア?そんなに気にするダメージじゃないって話なんだけど」


    セセリア dice1d6=2 (2)

    ロウジ  dice1d6=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:34:33

    ロウジ、HP半減!

    ロウジ HP110→60

    セセリアに10ダメージ!

    セセリア HP90→80

    ロウジ HP60 Zパーツ×2


    スレッタ「2ターン目は一転、両者理想ムーブです!!」

    ソフィ「50減った!!やっぱり一発目の半減は大きいね!!」

    ペトラ「50っていうと、グエル先輩とかチュチュとか、攻撃型ビルドの会心に相当するダメージだよね!」

    エラン「これをもらうと後に残るプレッシャーもでかいだろうな!」

    チュチュ「でもロウジはロウジでZパーツ2つ拾ったぞ!」

    ノレア「Zパーツは壊せない。ずっと4~6の面が強化されたままなのが強いですね」

    ラウダ「何が強いって、ここからはミスの面が一つもなくなるんだよね。セセリアは早く決めてしまわないと厳しいかもしれない」

    セセリア「それなら、次のターンも半減!その次はクリティカル!それでおしまい!」

    ロウジ「できるんならやってみなよ」

    ミオリネ「わっ!ロウジが煽り返した!」

    シャディク「ロウジってセセリアには割とあんな感じだよ」


    セセリア dice1d6=2 (2)

    ロウジ  dice1d6=5 (5)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:13

    ロウジ、HP半減!

    ロウジ HP60→30 Zパーツ×2

    ロウジ HP20回復!

    ロウジ HP30→50 Zパーツ×2


    スレッタ「セセリアさんは有言実行の体力半減!ロウジさんは回復で合わせます!」

    セセリア「あーもう!折角半減出せたのに!」

    ロウジ「そう簡単にはやられないから」

    グエル「うまいな!HP半減は50の時に貰っても残りHPは30だ、実質無効化に成功したと言っていい」

    ミオリネ「セセリアに会心の一撃が出たらその限りじゃないけどね」

    グエル「……まあ、出んだろ!」

    セセリア「出すし!!そんなやなこと言わないでください!?」


    セセリア dice1d6=1 (1)

    ロウジ  dice1d6=6 (6)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:41

    ロウジ、HP半減!

    ロウジ HP50→30 Zパーツ×2

    セセリアに40ダメージ!

    セセリア HP80→40


    スレッタ「セセリアさんは果敢に半減を連発!対するロウジさんはZパーツ×2での会心の一撃!40ダメージを削りました!」

    ラウダ「その結果……凄い、両方圏内だね」

    フェルシー「うひょー!激アツじゃないっすか!」

    ソフィ「なになに!?どうなったら決着!?」

    ノレア「勝利条件は現状、お互い6の面だけですね」

    セセリア「要するに先行の私のほうが有利!出目も大分ノってるし、次のターンに決めちゃうから!」

    ロウジ「……!」

    スレッタ「まさか、もう終わってしまうのでしょうか!セセリアさん注目の鉛筆ロール!!」


    セセリア dice1d6=5 (5)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:48:11

    セセリア、ミス!


    スレッタ「しかしミス!痛恨です!!」

    セセリア「うぐっ……なんでここでミスるかなぁ!!」

    シャディク「セセリアのビルドは、詰めの局面は苦手だよなぁ。ここで手こずると強く出れるのはロウジの方だ」

    ニカ「6の面を出せなくても、10ダメージでも入れば4の面でも止めを刺せるようになりますし、なんなら回復で立て直すのも美味しい状況です」

    ロウジ「僕の勝利が濃厚かもね、セセリア」

    セセリア「そ、そんなことないから!このターンで勝てなかったらアンタの負けだからね、ロウジ!」

    ロウジ「セセリア、次、6出せるの?」

    セセリア「出せる!!」

    ロウジ「じゃあその前に倒さないとね」

    スレッタ「ロウジさん6宣言です!!注目の鉛筆ロール!!」


    ロウジ  dice1d6=3 (3)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:44:52

    これはどっちが勝つかわからんぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:15:06

    セセリアに10ダメージ!

    セセリア HP40→30

    ロウジ HP30 Zパーツ×4


    セセリア「耐えた~!!」

    スレッタ「ロウジさんここは仕留めきれず!」

    ロウジ「むっ……」

    ソフィ「でもパーツがまた2つ増えちゃったよ!これはどうなの!?」

    シャディク「ここからセセリアかロウジが回復を出した場合に影響してくるけど、そこまで大きなメリットにはならないな。今のセセリアのHPを削る分には、パーツは2個で事足りてた」

    グエル「次のターンセセリアが6分の1でロウジを倒せる。倒せなかったら今度はロウジの3分の1だ。だがロウジの場合、回復を出しても大いに有利に立てるから……2分の1でロウジの勝ちにとも言えるか?」

    チュチュ「2分の1か!そりゃ、ターン回したくねぇな!」

    セセリア「当然!今のターンで仕留めなかったこと、後悔させたげるわ!」


    セセリア dice1d6=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:19:12

    セセリア、HP20回復!

    セセリア HP30→50


    スレッタ「セセリアさん回復です!」

    ソフィ「回復出たじゃん!」

    シャディク「こりゃ無駄回復だ!Zパーツが4つあれば4の面できっかり50ダメージ出る!ロウジの勝利の確率は変わってないぞ!」

    5号「パーツが2つ増えたの、バリバリに生きてるじゃん」

    セセリア「ああもう全然出ない!なんでこんなに手こずるかな~!!」

    ロウジ「セセリア、時間切れ」

    セセリア「!!」

    ロウジ「覚悟して」

    スレッタ「いよいよ決着がつくのか~!?」


    ロウジ  dice1d6=4 (4)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:43

    セセリアに50ダメージ!
    セセリア HP50→0

    スレッタ「決まったぁぁぁぁぁぁ!!!50ダメージお釣りなし!!ロウジさんが劇的な勝利を収めました!!」
    ロウジ「よしっ」
    セセリア「そんなぁ!!ロウジに負けた~!?悔しい、悔しすぎるんですけど!!」
    グエル「決まったか。いや~、名勝負ではあったけどな」
    ミオリネ「どっちが勝ってもおかしくない状況が続いてはいたわね」
    ペトラ「でも、結局は6の一面でしか仕留めきれないセセリアビルドの弱点が響いたってことですかね」
    4号「相手のHPを10まで削ればその限りではないけど、それがまた大変だからね」
    セセリア「こうなったら優勝よ、ロウジ。ブリオン寮の力を見せつけてやれ!」
    ロウジ「全力で乗っかってくる……」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:00

    ジャストキル!
    今回のトーナメントは白熱する試合が続いてるな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:59:43

    ✏️

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:58:37

    すごい拮抗したバトルが続いて熱いね
    ⌒⌒⌒✏️

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:52:16

    ✏️➿

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:48:27

    スレッタ「さあ一回戦もいよいよ第4試合!フェルシーさん対ペトラさんのバトルなんですけど……」
    フェルシー「はい!その前に、上方修正いいですか!!」
    ペトラ「ええっ!?このタイミングで!?ずるくない!?」
    シャディク「ニ戦やってみたところ、なかなかしんどそうだったからね」
    ラウダ「認めてあげてほしいところだね」
    ペトラ「むぅ……」
    ソフィ「それでそれで?どんな内容に変わるの?」
    フェルシー「こんな感じ!」

    HP・110

    1・10ダメージ
    2・10ダメージ(前のターンにダメージを受けていれば+20ダメージ)
    3・10ダメージ(前のターンにダメージを受けていれば+20ダメージ)
    4・20ダメージ(前のターンにダメージを受けていれば+20ダメージ)
    5・ミス
    6・カウンター

    グエル「HPが20増え、4の面がミスから攻撃に強化されたか」
    ミオリネ「強化どころか、1~3の面よりも強くなってるじゃない。思いっきり変わるわね」
    フェルシー「カウンターは頻繁に決まるものじゃないし、ミス二面必要なビルドじゃないかな~って」
    4号「HP、もともとは90だったのを110に変えると印象がガラッと変わるね」
    ノレア「少なめから多めになってますからね」
    スレッタ「カウンターで大ダメージを与えられる可能性はありながらも、得意なのはむしろ10ダメージとかで細々ダメージを与えてくる相手になるかもしれません」
    エラン「なるほどな……対するペトラのビルドはどんなだったか」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:54:00

    ペトラ「私のビルドはこんな感じです」


    HP 110


    1・10ダメージ

    2・10ダメージ

    3・HP20回復

    4・20ダメージ

    5・スタイルチェンジ

    6・40ダメージ


    スタイルチェンジ後、1~3の面が消滅


    エラン「消滅ってなんだよ。別にしないだろ消滅」

    ペトラ「123もそれぞれ456として扱うってことで!」

    セセリア「一回5が出たら、あとは20ダメージか40ダメージかミスかっていう大胆なビルドになるのよね」

    ソフィ「私そういうの好きだな~!今回はスタイルチェンジ見せて欲しい!」

    ペトラ「私が一番出したい!」

    スレッタ「さ~さ~両者準備はいいですか?」

    フェルシー「できてるよ!」

    ペトラ「私も!」

    スレッタ「準決勝最後の切符を掴むのは果たしてどちらなのか!行きますよ~、レッツバトエン!」


    フェルシー  dice1d6=5 (5)

    ペトラ    dice1d6=3 (3)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:56:54

    フェルシー、ミス!

    ペトラ、HPを20回復!

    ペトラ HP110→110


    スレッタ「6の面のダメージの関係で先行はフェルシーさん!ですがいきなりミスです!」

    フェルシー「なんでだよー!折角ミス減らしたのに!」

    グエル「だがペトラも回復無駄打ちになったな」

    ミオリネ「つまり凪発進ね」

    ソフィ「私退屈~!」

    ペトラ「退屈になるまで早くない!?あるでしょこういうことも!!」


    フェルシー  dice1d6=5 (5)

    ペトラ    dice1d6=6 (6)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:02:03

    フェルシー、ミス!

    フェルシーに40ダメージ!

    フェルシー HP110→70


    スレッタ「フェルシーさん二連続ミス!」

    グエル「その隙にペトラが会心の一撃だ!!」

    フェルシー「なんでだよぉぉぉぉぉ!!!」

    ペトラ「いくら面を強くしてもミス出してちゃ世話ないね!フェルシー!」

    フェルシー「うう……もう、こうなったら……こうなったら……!」

    ラウダ「こうなったら?」

    フェルシー「ふて寝してやる!」

    ペトラ「ふて寝かい!続きやるから起きろ!!」


    フェルシー  dice1d6=4 (4)

    ペトラ    dice1d6=4 (4)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:08:44

    ペトラに40ダメージ!

    ペトラ HP110→70

    フェルシーに20ダメージ!

    フェルシー HP70→50


    スレッタ「フェルシーさんここで反撃に出ます!ダメージ+効果が乗っかりペトラさんに40ダメージ!」

    4号「おっ、良いダメージが入ったね」

    ニカ「会心以外でこれだけのダメージが入れられるのは大きい!」

    フッルシー「よっしゃ~!どうだペトラ!」

    ラウダ「でもペトラはペトラで手堅く20ダメージを出してるからね」

    チュチュ「まだペトラ有利か?」

    5号「先行がフェルシーだからなぁ。どっちとも言えないか」

    ペトラ「まだまだ油断はできない……!」

    セセリア「というかもうスタイルチェンジなんてしてる場合じゃなくない?」

    ソフィ「また!?結局!?ちゃんと出してよ~!!」

    ロウジ「寧ろ出さずともスタイルチェンジ後みたいな動き方してますよね」

    グエル「6→4と出てるからな」

    ミオリネ「スタイルチェンジする前からそれらを出せるんならそれが一番だもんね」


    フェルシー  dice1d6=2 (2)

    ペトラ    dice1d6=5 (5)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:19

    ペトラに30ダメージ!

    ペトラ HP70→40

    ペトラ、スタイルチェンジ!


    スレッタ「ペトラさんスタイルチェンジ発動!!」

    ソフィ「待ってましたぁ!!」

    グエル「これは、どうだ?渋くないか?」

    ペトラ「相当渋いですね……フェルシーのHP、今50だし」

    ニカ「6が出ても仕留めきれないんだ」

    シャディク「一方のフェルシーは、ここも追加ダメージが乗って30ダメージ、ペトラはHP40まで追い詰められたか」

    ロウジ「ペトラさんはこのターン攻撃していないので、次のターンに4の面で仕留められることはないですが、カウンターを構えられると負ける可能性もありますね」

    スレッタ「うーん、しびれる展開です!フェルシーさんがカウンター、ペトラさんが攻撃だとフェルシーさんの勝ちになりますが……ここは二人一気に回しましょう!」

    フェルシー「その方がカウンター感出るもんね!分かってるぅ~!!」


    フェルシー  dice1d6=2 (2)

    ペトラ    dice1d6=5 (5)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:20:52

    ペトラに10ダメージ!

    ペトラ HP40→30

    ペトラ、ミス!


    スレッタ「ペトラさんここでミス!」

    ペトラ「ううっ!」

    ラウダ「うーん、でもフェルシーは10ダメージか。これは、どうなの?関係ある?」

    フェルシー「か、関係ないこと無いでしょ!!ほら、えっと、次のターンペトラに殴られたら、返しのターンで2と3の面で止めさせるようになりましたよ!」

    ミオリネ「スタイルチェンジしちゃってるからペトラはもう回復できない。ここまで来たら、流石にフェルシー優勢ね」

    ソフィ「どうせならカウンターでバシッと決まるところが見たいな!」

    フェルシー「あんたさっきから結構ワガママじゃない?」


    フェルシー  dice1d6=6 (6)

    ペトラ    dice1d6=3 (3)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:30:50

    スレッタ「あれ!?これは……!」
    グエル「フェルシーの面はカウンター。ペトラはスタイルチェンジしてるから3を6として扱う。つまり……」

    フェルシーはカウンターの構え!
    フェルシーに40ダメージ!
    フェルシー HP50→10
    フェルシーのカウンターが炸裂!
    ペトラに80ダメージ!
    ペトラ HP30→0

    スレッタ「カウンターが決まったあぁぁぁぁぁぁ!!!劇的な幕切れです!!フェルシーさんの勝利です!!」
    フェルシー「やった~!!初勝利~!!」
    ペトラ「くそっ……悔しい……!」
    ソフィ「凄い凄い!ほんとにカウンターで決めちゃった!!」
    5号「ド派手な結末はやっぱり盛り上がるね!」
    フェルシー「えへへ~!どうだ~!参ったか~!」
    ペトラ「あ、あんま調子のんな!でも、私に勝ったからには優勝してよ、フェルシー!」
    フェルシー「まっかせといて!」
    スレッタ「これで今トーナメントのベスト4が出揃いました!エランさん、ノレアさん、ロウジさん、そしてフェルシーさんです!」
    ミオリネ「組み合わせはエラン対ノレア、ロウジ対フェルシーね。誰が優勝するのかしら……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:19:17

    カウンターでの勝利は熱いな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:51

    HP10のギリギリできめるカウンター!気持ちいい!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:22:06

    ホントにいい試合が続いてるな、見ててハラハラする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:04:58

    ✏️

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:04

    いよいよだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:03:08

    ✏️💥✏️

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:09

    スレッタ「第ニ回バトエントーナメント、注目の準決勝!初戦は、エランさんとノレアさんのマッチアップです!」


    エラン HP・150


    1・10ダメージ パーツCを拾う

    2・10ダメージ パーツHを拾う

    3・10ダメージ パーツAを拾う

    4・10ダメージ パーツMを拾う

    5・10ダメージ パーツPを拾う

    6・HPを30回復

    ※1バトル中にパーツCHAMPを一つずつ揃えると勝利!


    ノレア ノレア HP・120


    1・ガンヴォルヴァ召喚

    2・ガンヴォルヴァ召喚

    3・ガンヴォルヴァ召喚×2

    4・ガンヴォルヴァダメージ2倍

    5・ミス

    6・30ダメージ


    スレッタ「両者準備はいいですか?」

    エラン「ああ。5ターンで終わらせてやる!」

    4号「それ毎回言うつもりなの?」

    ノレア「なら私は3ターンで終わらせます」

    ソフィ「ノレアのビルドそういうビルドじゃないでしょ」

    スレッタ「気合十分!ということで、レッツバトエン!!」


    ノレア  dice1d6=5 (5)

    エラン  dice1d6=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:54

    ノレア、ミス!

    ノレアに10ダメージ!

    ノレア HP120→110

    エラン HP150 パーツC


    スレッタ「ノレアさん早々ミス!」

    ノレア「っ……嫌な出だしですね」

    ミオリネ「対するエランは1つ目のパーツを拾ったわ」

    エラン「ま、最初は流石にな」

    スレッタ「このマッチアップ、どういう展開になるでしょうねぇ」

    ラウダ「ノレアのビルドはどれだけガンヴォルヴァを貯められるかにかかっている。だが、エランは6面中5面でガンヴォルヴァを壊せるからな……」

    セセリア「出す都度壊されるのを繰り返してたら、HPで勝るエランさんのほうが有利ですかねぇ?例えCHAMPが揃わなかったとしても、削りきれる可能性は高そう」

    グエル「ノレアが3でも出せたら話は変わってくるが……実際は、初っ端からミスだからな」

    ニカ「事が起きるまではエランさんが優勢で進むってことですかね」

    ノレア「なら事を起こすまで!ガンヴォルヴァ!!!」


    ノレア  dice1d6=3 (3)

    エラン  dice1d6=6 (6)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:21

    ノレア、ガンヴォルヴァ二機召喚!

    エランはガンヴォルヴァの攻撃で20ダメージを受けた!

    エラン HP150→130 パーツC

    エラン、HPを30回復!

    エラン HP130→150 パーツC

    ノレア HP110 ガンヴォルヴァ×2


    ノレア「よしっ!」

    エラン「うぉっ、マジかよ!」

    スレッタ「ノレアさん事を起こしました!!ガンヴォルヴァ二機召喚です!」

    チュチュ「でもエランの方は回復で合わせてきたぜ?」

    シャディク「いや、このマッチアップに限っては、エランの回復が有効に活きる場面は少ないだろう。回復してる暇があれば、ガンヴォルヴァを破壊したほうがいいに決まってるからな」

    5号「このままノレアがどれだけガンヴォルヴァの数を維持できるかが勝負の鍵か……!」

    ソフィ「4~6をなるべく出さずにいれば、いずれは勝てるもんね!」

    エラン「そううまくもいかんだろ。粘っていればいずれミスも出るはず……!」


    ノレア  dice1d6=1 (1)

    エラン  dice1d6=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:11

    ノレア、ガンヴォルヴァ召喚!

    エランはガンヴォルヴァの攻撃で30ダメージを受けた!

    エラン HP150→120 パーツC

    ノレアに10ダメージ!

    ガンヴォルヴァ一機破壊!

    ノレア HP110→100 ガンヴォルヴァ×2

    エラン HP120 パーツCH


    スレッタ「ノレアさんガンヴォルヴァで追撃!エランさんに30ダメージ入りました!」

    ノレア「良いダメージですね」

    ミオリネ「エランは2つ目のパーツゲットよ」

    エラン「順番通り、いい感じだな」

    ロウジ「今のペースでいけば、エランさんのHPは4ターン後に尽きます」

    ペトラ「4ターンじゃ流石にパーツ揃わないだろうね」

    5号「結構焦ったほうがいいかもよ?」

    エラン「焦ろって言われたってな……焦ってどうにかできる問題でもねぇ。今はただ時を待つだけだ」

    セセリア「ひゅ~!クールですね~!」

    エラン「うるせぇぞ!!」

    フェルシー「クール……?」


    ノレア  dice1d6=2 (2)

    エラン  dice1d6=3 (3)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:01:19

    ノレア、ガンヴォルヴァ召喚!

    エランはガンヴォルヴァの攻撃で30ダメージを受けた!

    エラン HP120→90 パーツCH

    ノレアに10ダメージ!

    ガンヴォルヴァ一機破壊!

    ノレア HP100→90 ガンヴォルヴァ×2

    エラン HP90 パーツCHA


    スレッタ「ノレアさんはこのターンもガンヴォルヴァの召喚に成功しました!」

    グエル「残り90まで追い詰めたか!HPの差も並んだ……が……」

    シャディク「エランのパーツ集めも順調だな……順番通りに来てるのが気味が悪い」

    ソフィ「あっさり二つ集めちゃう可能性もあるのかな!?」

    ラウダ「可能性は、そりゃあ、あるだろ」

    ソフィ「ちょっとそれも見てみたいかも!」

    ノレア「ソフィ!?」

    エラン「向こうがミスってくれないことにはダメージは止まらんからな。そうなったら勝ち筋は、CHAMPを揃えるしかねぇ!」


    ノレア  dice1d6=3 (3)

    エラン  dice1d6=6 (6)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:03:58

    これはエラン厳しいか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:45

    ノレア、ガンヴォルヴァ二機召喚!

    エランはガンヴォルヴァの攻撃で40ダメージを受けた!

    エラン HP90→50 パーツCHA

    エラン、HPを30回復!

    エラン HP50→80 パーツCHA

    ノレア HP90 ガンヴォルヴァ×4


    スレッタ「あっ……」

    エラン「ちょ、待て、嘘だろ!?」

    ソフィ「わー!!ガンヴォルヴァ4機!!しかも壊されなかったよ!?凄い凄い、大量だ~!!」

    ノレア「私の勝ち!!」

    エラン「まだ!!まだだろ!!」

    シャディク「いや、でも、これは……というか、ちゃんと考えるともう確――」

    スレッタ「ま、まあゲームを進めていきましょう!ささ、回して!!」


    ノレア  dice1d6=1 (1)

    エラン  dice1d6=3 (3)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:16

    ノレア、ガンヴォルヴァ召喚!

    エランはガンヴォルヴァの攻撃で50ダメージを受けた!

    エラン HP80→30 パーツCHA

    ノレアに10ダメージ!

    ガンヴォルヴァ一機破壊!

    ノレア HP90→80 ガンヴォルヴァ×4


    グエル「すげぇ、ガンヴォルヴァだけで50ダメージ出てる」

    ミオリネ「毎ターンこんだけ貰ってたら溜まったもんじゃないわね」

    4号「計算的には10×5だよね。バリアとかも全部割られちゃうって考えると、本当に驚異的だ」

    エラン「……ここからでも入れる保険ってあるか?」

    シャディク「ここから入れるならもう条件なんてないようなものだよ」

    スレッタ「さあノレアさん!フィニッシュブローをどうぞ!」

    ノレア「どうせなら派手なの行きたいですね。出ろ!4!!」


    ノレア  dice1d6=4 (4)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:08

    有言実行!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:13

    おわぁオーバーキル

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:17:22

    ガンヴォルヴァのダメージ2倍!
    エランはガンヴォルヴァの攻撃で80ダメージ受けた!
    エラン HP30→0

    スレッタ「決まったあぁぁぁぁぁぁ!!本当に4出しましたね!!」
    エラン「なんでだよ!いらねぇだろその倍ダメージ!!」
    スレッタ「ノレアさん圧倒的な強さ!決勝進出を決めました!!」
    ノレア「ふふっ、余裕でしたね」
    エラン「くそっ……こんなはずじゃ……」
    グエル「ノレア不利かと思ったが、意外な結果になったな。やはり3をニ回出せたのが大きかったか」
    セセリア「しかもエランさん、その3に回復を合わせちゃってましたからね~、両方」
    5号「一度に一機しか壊せない仕様と相まって、もうターン終了時に二機いる状態にしちゃったらそのまま押し込まれかねないってことだね。いや~驚異的だ」
    ミオリネ「ロウジかフェルシーのどっちかがノレアと決勝で戦うのよね……どうなんだろ、勝てるのかしら」
    スレッタ「まあ、そこら辺は実際にもう一人の勝者が決まってから考えましょう」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:17

    これはニッコニコにもなる、可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:20

    ノレアがエランともエランとも違うエランに勝ったか、これにはエランも感心してるようだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:15:41

    ✏️

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:24:56

    ≡≡≡✏️

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:56:54

    ✏️🎲

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:01

    スレッタ「今回のトーナメントも私の独断と偏見でマッチングを決めたんですけど」
    グエル「すっごい雑に決めたよな」
    スレッタ「その結果、二回戦でもうフェルシーさんとロウジさんが再戦することになっちゃいまして」
    グエル「すっごい雑に決めたからな」
    スレッタ「いや~、うっかり!」
    グエル「というか準決勝の4人が決まった時点で分かってただろ。そこで組み合わせ入れ替えても良かったんじゃねぇの?」
    スレッタ「でもほら!それは、そこで分けても結局決勝で当たる可能性もあったわけじゃないですか!」
    グエル「そりゃあそうだが」
    スレッタ「フェルシーさんのビルドの内容も変わりましたし、今回はこのままフェルシーさんのリベンジマッチということにします!」
    グエル「そうかい。まあ別にいいけどな?」

    ロウジ HP110

    1・10ダメージ Zパーツを拾う
    2・10ダメージ Zパーツを拾う
    3・10ダメージ Zパーツを二つ拾う
    4・10+拾ったZパーツの数×10ダメージ
    5・拾ったZパーツの数×10HP回復
    6・拾ったZパーツの数×20ダメージ

    フェルシー HP・110

    1・10ダメージ
    2・10ダメージ(前のターンにダメージを受けていれば+20ダメージ)
    3・10ダメージ(前のターンにダメージを受けていれば+20ダメージ)
    4・20ダメージ(前のターンにダメージを受けていれば+20ダメージ)
    5・ミス
    6・カウンター

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:50

    ペトラ「フェルシーの上方修正があったことで、二人のHPが同じになってるね」

    5号「その場合は、6の面のダメージが小さい方が先行だったっけ」

    ソフィ「あれ?でも、二人の6の面ってダメージが不定だよね?この場合どうなるの?」

    スレッタ「フェルシーさんのカウンターは0ダメージ扱い、ロウジさんの場合も最初に出したら0になるので0ダメージ扱い。なので一度鉛筆ロールして大きい数字を出したほうが先行です!」

    フェルシー「先行の方が絶対いいからね!よーし、先行出すぞ!」

    ロウジ「……!」


    フェルシー dice1d6=3 (3)

    ロウジ   dice1d6=5 (5)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:22

    スレッタ「先行はロウジさんです!」

    セセリア「おっ、良かったじゃ~ん」

    フェルシー「そんな~!」

    ロウジ「よし」

    ミオリネ「二人の相性はどうかしら。前回はロウジの方が、勝敗以上に優勢って感じだったけど」

    エラン「パーツを拾うところで10ダメージ与えるから、そのタイミングでフェルシーが2~4をどれだけ出せるかにかかってるな」

    ニカ「いざとなればカウンターもありますけど、なるべく早く仕留めたいですもんね」

    シャディク「まあ、上方修正が入った分、ロウジも前回のようにはいかないだろうけどね」

    スレッタ「じゃあ、早速始めますよ!レッツバトエン!」

    グエル「フェルシーのカウンターの兼ね合いで、最初はロウジが単独で回すんだったな」

    ロウジ「分かりました」


    ロウジ   dice1d6=6 (6)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:39

    ロウジ、ミス!


    スレッタ「ロウジさん開幕6!これは他の人なら歓迎できますが、ロウジさんは歓迎できません!」

    ロウジ「むっ……」

    フェルシー「やった~!もうけ~!」

    ミオリネ「これ、バリアとかガンヴォルヴァは割られる仕様だったわよね?フェルシーのダメージアップ効果は乗るの?」

    フェルシー「0ダメージはダメージを受けたことにはならないから、そこの判定は乗らないよ」

    4号「ちょっとややこしいね」


    フェルシー   dice1d6=4 (4)

    ロウジ     dice1d6=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:27

    ロウジに20ダメージ!

    ロウジ HP110→90

    フェルシーに10ダメージ!!

    フェルシー HP110→100

    ロウジ HP90 Zパーツ×1


    スレッタ「フェルシーさん当たり面です!20ダメージを与えました!」

    フェルシー「やりぃ!」

    ミオリネ「ロウジの方は1つ目のパーツを拾ったわ。これでこの先もうミスはないわね」

    チュチュ「でも1ターンのロスは大きそうだな。次フェルシーが2~4で殴るようなことがあれば、色々間に合わねぇかもだぞ」

    ロウジ「……次、3出すので」

    フェルシー「な、よ、予告!?」

    ノレア「確かに、本当に3が出れば巻き返すことも可能かもしれませんね」


    フェルシー   dice1d6=5 (5)

    ロウジ     dice1d6=6 (6)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:12

    フェルシー、ミス!

    フェルシー、20ダメージ!!

    フェルシー HP100→80

    ロウジ HP90 Zパーツ×1


    スレッタ「ああっとフェルシーさんミス!!ロウジさんは6の面です!!」

    フェルシー「そんなぁ!!」

    ラウダ「6が出たけど……ダメージはまだ20か。ここは、ロウジ目線ではパーツを拾っておきたかったね」

    ロウジ「そうですね」

    ニカ「とはいえ、有利不利はひっくり返ったんじゃないかな。そんなことない?」

    グエル「互角くらいには戻ってそうだ。次のターンの互いの動きがそのまま大勢を決めるかもしれないぞ」

    フェルシー「うぇぇ!?緊張してきた……」

    セセリア「気合い入れてけロウジ~!」


    フェルシー   dice1d6=1 (1)

    ロウジ     dice1d6=2 (2)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:48:41

    ロウジに10ダメージ!!

    ロウジ HP90→80 Zパーツ×1

    フェルシーに10ダメージ!

    フェルシー HP80→70

    ロウジ HP80 Zパーツ×2


    スレッタ「フェルシーさんカス当たり!!」

    フェルシー「うう~!!」

    グエル「ロウジは2つ目のパーツを拾ったか!2つ拾うといよいよ強いぞ!」

    ロウジ「ふぅ」

    エラン「戦える体勢は整ったって感じだな」

    ソフィ「このままロウジが押し切っちゃう?」

    ペトラ「いやいや、忘れちゃいけないのが、フェルシーにはカウンターがあるって点だよ」

    ラウダ「今ロウジの6の面をフェルシーがカウンターで返せば、一発逆転でそのままフェルシーの勝ちだからね……ある意味では、既に圏内だ」

    チュチュ「うぉっ!そうか、もうあり得んのかよ!マジで今決まったら、死角からの一撃、突然の死!って感じだな!」

    フェルシー「体力残ってるうちにカウンター狙っていきたいな~!」


    フェルシー   dice1d6=1 (1)

    ロウジ     dice1d6=2 (2)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:22

    ロウジに10ダメージ!!

    ロウジ HP80→70 Zパーツ×2

    フェルシーに10ダメージ!

    フェルシー HP70→60

    ロウジ HP70 Zパーツ×3


    スレッタ「さっきと出目は変わらず!これではロウジさんが一方的に有利になるばかりです!」

    フェルシー「うう~~~もどかしい!」

    グエル「これで、ロウジの6をカウンターで返すことはできなくなった……だがロウジの4を返した場合はまだフェルシーの逆転の範囲だな」

    ミオリネ「とはいえ、カウンターで狙える範囲はどんどん狭くなっていくのね」

    ノレア「次4を出せたら40ダメージ入りますし、このゲームは素直に削りきったほうがいいかもしれませんね」

    ペトラ「それにしても、あんまり時間はないけどな~」

    セセリア「ロウジの方は、そろそろ回復も美味しいわよ」

    シャディク「体力を削られたところへ絶望的な全快回復はまだやってないよな」

    5号「あ~、そろそろそのパターンもある?」

    フェルシー「いやだ~!勘弁してよ~!」

    ロウジ「僕に言われても……」


    フェルシー   dice1d6=1 (1)

    ロウジ     dice1d6=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:44

    ロウジに10ダメージ!!

    ロウジ HP70→60 Zパーツ×3

    フェルシーに10ダメージ!

    フェルシー HP60→50

    ロウジ HP60 Zパーツ×4


    グエル「なんだこれ!どうなってんだ!?」

    スレッタ「またお互い同じ目です!!」

    フェルシー「なんで1ばっかり出るの!?これ全部1じゃなくて4だったら私の勝ちだったじゃん!!」

    4号「めちゃくちゃ言う」

    セセリア「いよいよカウンターで一撃必殺は無くなった!強気に攻めてけロウジ!!」

    ロウジ「もうずっと強気に攻めたいって思ってたけど」

    ラウダ「全ては出目次第だからね」

    スレッタ「もういつ終わってもおかしくありません!ロウジさん、とどめを刺すのか!!」


    フェルシー   dice1d6=3 (3)

    ロウジ     dice1d6=4 (4)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:59

    ロウジに30ダメージ!!
    ロウジ HP60→30 Zパーツ×4
    フェルシーに50ダメージ!
    フェルシー HP50→0

    スレッタ「ロウジさんの4の面はパーツ数の4×10+10ダメージ!合計50ダメージです!」
    グエル「つまり……ジャストキルか!!」
    セセリア「ロウジの勝ち~!やるじゃん!!」
    ロウジ「ふぅ……」
    チュチュ「必殺技は!?必殺技ねぇのかよ!!」
    ロウジ「ええっ!?え、えっと、ゼ、ゼットインデックス!!」
    ペトラ「なんで??」
    ソフィ「良くわかんないけど、絶対攻撃技じゃなくない?それ」
    ロウジ「うう……」
    ラウダ「フェルシーは惜しかったね。最後にやっと良いダメージが出たけど」
    フェルシー「く~!出目によっては全然勝ててましたよね!悔しい!」
    スレッタ「ということで、注目の決勝のマッチアップは、ノレアさん対ロウジさんです!!」
    4号「その勝者が僕への挑戦権を得るよ」
    ミオリネ「あんた毎回それ言うわよね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:11

    見事なジャストキル
    そしてロウジに必殺技を求めるんじゃないw

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:16

    ガンボルヴァvsZパーツ
    メカメカしいマッチだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:44:55

    ✏️💤

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:48:45

    ₍₍⁽⁽✏️₎₎⁾⁾

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:51:21

    そういえばドラクエバトエンで最強なのってなんだったんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:19

    本家バトエンは複数人で遊べて、鉛筆ごとに属性みたいなのがあるんだよね
    「◯」とか「△」とかの属性があって、面には「◯にxxダメージ」とか書いてあんの

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:23

    ドラクエだとボス系が強かったんじゃないかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:00:35

    バトエン、ポケモンのやつも好きだったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:49

    ✏️🌠

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:43

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:43

    スレッタ「決勝戦、ノレアさん対ロウジさん!いよいよ開幕です!」


    ノレア HP・120


    1・ガンヴォルヴァ召喚

    2・ガンヴォルヴァ召喚

    3・ガンヴォルヴァ召喚×2

    4・ガンヴォルヴァダメージ2倍

    5・ミス

    6・30ダメージ


    ロウジ HP110


    1・10ダメージ Zパーツを拾う

    2・10ダメージ Zパーツを拾う

    3・10ダメージ Zパーツを二つ拾う

    4・10+拾ったZパーツの数×10ダメージ

    5・拾ったZパーツの数×10HP回復

    6・拾ったZパーツの数×20ダメージ


    スレッタ「両者、準備はいいですか!?」

    ノレア「私はとっくに出来てますよ」

    ロウジ「僕も大丈夫です」

    スレッタ「では……勝ったほうが優勝!並びにエランさんとの統一マッチ!行きますよ~!レッツ、バトエン!」


    ロウジ  dice1d6=3 (3)

    ノレア  dice1d6=3 (3)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:55

    ノレアに20ダメージ!

    ノレア HP120→100

    ノレア、ガンヴォルヴァを二機召喚!

    ロウジはガンヴォルヴァの攻撃で20ダメージ!

    ロウジ HP110→90 Zパーツ×2

    ノレア HP100 ガンヴォルヴァ×2


    スレッタ「1ターン目はお互い最高の目を引きましたね!!」

    グエル「決勝戦にふさわしい出だしだな!これは、どっちが勝つんだ!?」

    ソフィ「頑張れノレア!」

    セセリア「負けないでよ~、ロウジ~!」

    スレッタ「サポーターも応援に熱が入ります!」

    4号「実際、どっちが有利なの。このマッチ」

    シャディク「ロウジのビルドはガンヴォルヴァを壊しやすい、Zパーツも拾った今なら尚更だ。俺はロウジ有利だと思うね」

    ミオリネ「相当効率よくノレアがガンヴォルヴァを出していかないと厳しいかなって思ったけど……早速二機だしたから、どうかしら。ここから毎ターンノレアがガンヴォルヴァを召喚できれば、流石にロウジは間に合わないんじゃない?」

    ラウダ「現状はどちらにも勝機があるということか」

    ノレア「攻め手を緩めなければ勝てる、ガンヴォルヴァ!!」

    ロウジ「今はまだZパーツを集めてればいいはず……回復はいらないから1~3を……!」


    ロウジ  dice1d6=1 (1)

    ノレア  dice1d6=1 (1)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:43

    良い殴り合いだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:41

    ノレアに10ダメージ!

    ノレア HP110→100(前レスのHP表記はミスです)

    ガンヴォルヴァが一機破壊された!

    ノレア、ガンヴォルヴァを召喚!

    ロウジはガンヴォルヴァの攻撃で20ダメージ!

    ロウジ HP90→70 Zパーツ×3

    ノレア HP100 ガンヴォルヴァ×2


    スレッタ「このターンも同じ目が出ましたね!両者いい動きが出来てるんじゃないですか?」

    グエル「ロウジはこれでパーツが3つか……6を出してもまだ届かないな」

    5号「ノレアがこの先2機を維持し続けられれば、ロウジのHPは後4ターンで尽きる」

    ソフィ「どう?4ターンって、耐えれそう?」

    ノレア「……どうだろ。もう一回くらい3出せたらいいんだけど」

    ペトラ「ロウジの方は……4や6をいいタイミングで出せるかが鍵になるね」

    フェルシー「パーツ貯めるだけ貯めてもダメージに変えれなければ意味ないもんね」

    セセリア「どう?いいタイミングで4か6出せれそう?」

    ロウジ「それは鉛筆に聞いてよ……」


    ロウジ  dice1d6=4 (4)

    ノレア  dice1d6=4 (4)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:58

    すげー! ずっと同じ目だしてる!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:41

    こんなことってあるんだな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:46

    ノレアに40ダメージ!

    ノレア HP100→60

    ガンヴォルヴァが一機破壊された!

    このターンガンヴォルヴァのダメージ2倍!

    ロウジはガンヴォルヴァの攻撃で20ダメージ!

    ロウジ HP70→50 Zパーツ×3

    ノレア HP60 ガンヴォルヴァ×1


    スレッタ「おっとこれは……」

    ミオリネ「相変わらず同じ目だけど、意味合いはだいぶ変わってくるわね!」

    エラン「ロウジのパーツは増えなかったが、この攻撃でノレアは圏内に入ったな」

    シャディク「でもノレアの方はガンヴォルヴァの数が減った……ここからは4の目がミスになりうるぞ!」

    ソフィ「ダメージ量も減っちゃうね……なんとかHP30まで削れたら、後は6で止めも狙えるけど」

    ノレア「厳しい戦いになりそうですね……」

    スレッタ「さあ、このターンで決着しちゃうかもしれませんけど……ここは二人一気に回してみましょう!鉛筆ロール!!」


    ロウジ  dice1d6=4 (4)

    ノレア  dice1d6=6 (6)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:28

    殴り合いだ……小柄な二人が殴り合いしてるぞ……!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:09

    ノレアに40ダメージ!

    ノレア HP60→20

    ガンヴォルヴァが破壊された!

    ロウジに30ダメージ!

    ロウジ HP50→20 Zパーツ×3


    スレッタ「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」

    ソフィ「ええ~!?こうなるの!?6で強引に圏内に持ってきた!!」

    フェルシー「残りHP20同士の攻防だ~!激アツっすね!」

    ミオリネ「ただ、有利なのはロウジの方よね」

    シャディク「ロウジは4か6で止めを刺せるし、今5が出てもノレアは相当キツイだろうね。そもそもロウジが先行だし」

    5号「ロウジの先行の攻撃を凌いでも、ノレアは4か6でしか勝てない……確かにロウジに分があるか?」

    スレッタ「ではここはロウジさん、どうぞ!」

    セセリア「決めちゃえロウジ!」

    ロウジ「!!」


    ロウジ  dice1d6=6 (6)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:22

    決着ぅぅぅぅぅぅぅっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:55

    ノレアに60ダメージ!!
    ノレア HP20→0

    スレッタ「決まったぁぁぁぁぁぁ!!最後は会心の一撃!!ロウジさん、見事優勝です!!」
    ロウジ「~~~!やった……!!」
    ノレア「あ~……強かったですね……」
    セセリア「おお~!やるじゃんロウジ~!おめでとう!!」
    ソフィ「ノレア負けちゃったか~。でもいい勝負だったよね!」
    ミオリネ「本当に決勝戦にふさわしいというか……お互いいい目を出しまくったわよね」
    グエル「ああ。特にロウジのムーブはかなり理想的だったな。こうもうまく立ち回られると、誰が相手でも厳しいものがあっただろう」
    スレッタ「さて、これで二人の優勝者が出揃いましたよ。次はエランさんとロウジさんのタイトル統一マッチです!!」
    エラン「タイトル統一……?」
    4号「負けないよ、ロウジ」
    ロウジ「ここまで来たら、僕も負けたくないです」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:50

    決勝に相応しい白熱のバトルだったな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:53

    アップデートしました!

    ペトラ・エランの追加とフェルシーの上方修正に加え、使うビルドをランダムで選べるようにしました

    SLOT BATTLE! | フリーゲーム投稿サイト unityroomunityroom.com

    いつの間にか閲覧数が200を超えていました

    ありがとうございます!

  • 147スレ主24/03/27(水) 23:09:15

    >>146

    アップデートありがとうございます!

    16タイプ揃っているタイプセレクトの画面は圧巻ですね!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:22:48

    ここまで来ると、いずれサビーナ達も出てくるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:59:18

    >>140

    ナイスバトル

    そしてこのノレアが左ストレートを撃とうとしてるようにしか見えなくなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:11

    うひょーシミュレータ楽しい😊

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:14

    いつもの

    フェルシー改修型 7回(内ミオリネ3回)
    4面目を変更したことでかなり安定度が増した。攻撃を受けないと真価を発揮できない欠点に見合う火力を得たことで勝率が大幅改善。HPが上がって後行を取りやすくなったのもアド。
    カウンターも切り札として機能しやすくなり、直後の攻撃と合わせれば高い瞬間火力が安定して発揮できる。
    攻撃されると力を増す特性から回復が事実上のメタになっているのも良い。
    コンセプトを保ったまま強くなり、それでも負けるときは負ける。何とも丁度いい調整である。

    ペトラ 16回
    チェンジ前はスレッタ、チェンジ後はラウダに近い構成。バランス型のハイブリッド。
    ミオリネは一発突破したが、勝ち方が奇跡的過ぎたのでやり直した。それでも3回で勝てたので割と勝ち目はある方かもしれない。
    1/3で40ダメを出せるのは強いはずなのだが前後の2つと比べるとどうにも地味。もっと性質の違う2つのビルドを切り替えられるとかだと個性が出たかも。

    エラン 14回(内チュチュ3回,ノレア4回,セセリア3回)
    高HP・特殊勝利という強みと低火力の弱みのバランスが絶妙。これまでのビルドとはだいぶ別物にも関わらずちゃんとバランスが取れている。
    チュチュやフェルシーと苦手な相手は居るが、規格外のHP量なので勝てるときは勝てる。
    ほぼ常時10ダメを出せるのもこの体力だと脅威。即死ガチャ持ちのシャディクというのが近いか。

    他の結果はコチラ(カッコ内が今回追加分)
    「調整いる?」という観点で(勝手に)書いたのでやたら長くなってます↓

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:40

    もはや一つのゲームとして完成し始めてるのがすごい
    スレもシュミレータも本当に楽しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:24

    スレッタ「~これまでのあらすじ~。白熱した第ニ回バトエントーナメント、決勝戦、ノレアとの激闘を制し、ロウジが見事優勝を掴み取った。今、バトエン最強の座に座るは二人の男。第一回トーナメント覇者、エラン・ケレスと、第ニ回トーナメント覇者、ロウジ・チャンテ。最強は二人もいらない、ただ一人だからこそ最強なのだ。今宵、二人の王者がぶつかり、真の王者が決定する!バトエン、タイトル統一戦……………………開幕ッッ!!」
    グエル「えらく大仰だな」
    ミオリネ「なにかの漫画かアニメかに影響されてるんじゃないの?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:08

    4号 HP 90


    1・20ダメージ

    2・凍結

    3・20ダメージ

    4・凍結

    5・ミス

    6・30ダメージ


    ロウジ HP110


    1・10ダメージ Zパーツを拾う

    2・10ダメージ Zパーツを拾う

    3・10ダメージ Zパーツを二つ拾う

    4・10+拾ったZパーツの数×10ダメージ

    5・拾ったZパーツの数×10HP回復

    6・拾ったZパーツの数×20ダメージ


    スレッタ「さあ注目の一戦!両者準備はいいですか!?」

    4号「ずっと前から出来てるよ。待ちくたびれたくらいだ」

    シャディク「エランは第一回トーナメントの決勝以来だからね」

    セセリア「ロウジは三戦連続だけど、大丈夫?」

    ロウジ「そこまで疲れることじゃないし、大丈夫」

    ミオリネ「……なんか、連戦になると疲労が溜まりすぎて三戦ともなるととてもやってられない、みたいな設定なかった?」

    グエル「死に設定だ死に設定」

    スレッタ「では、みんなでコール行きますよ!!」

    「「「レッツ、バトエン!!」」」


    4号   dice1d6=2 (2)

    ロウジ  dice1d6=4 (4)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:35

    ロウジ、凍結!

    ロウジ、凍結解除!


    グエル「忘れてたわ、エランの凍結があるから最初エランが先行でもエラン一人で回させるんだったな」

    チュチュ「おいおい、肝心の統一戦でなにやってんだよ~!」

    グエル「俺の責任ではないからな?」

    エラン「別に、わざわざそれしなきゃならんって訳ではないんだけどな?今回の場合は、先制で凍結こそしたが、ロウジがその状態で16以外を出せたから凍結解除か」

    スレッタ「とはいえ凍結状態の時は『16以外を出すぞ~!』って気持ちで鉛筆ロールしてほしいので、次こそエランさんが一人で回してください」

    4号「御意だよ」


    4号   dice1d6=5 (5)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:52

    4号、ミス!


    スレッタ「ああっとエランさんミスです!!」

    4号「む……」

    ニカ「ロウジ君はチャンスだね!このうちにパーツを集めておきたいところだけど……」

    チュチュ「エランはHP90、かつ回復切ってるビルドだからな!パーツがだいたい2~3こありゃ十分事足りる!」

    ロウジ「動ける時に動いておかないと……鉛筆ロール!」

    フェルシー「うおっ!気合入ってんね!!」


    ロウジ  dice1d6=3 (3)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:37

    4号に10ダメージ!

    4号 HP90→80

    ロウジ HP110 Zパーツ×2


    スレッタ「3だぁぁぁぁぁぁ!!!」

    ソフィ「乗りに乗ってるねぇ!!強すぎじゃない!?」

    ラウダ「ほぼほぼ初手で3を引いたか!エランは一気に厳しくなったぞ!」

    4号「これが……脂汗……」

    5号「あんまそういう反応するもんじゃないだろ」

    ペトラ「脂汗出るのもおかしくないくらいまずい状況ではありますけどね」

    ミオリネ「というか今のターンは二人で回して良かったんじゃないの?」

    スレッタ「興奮しすぎて進行ガッタガタですね。ちょっと落ち着きましょう」

    グエル「全員な」


    4号   dice1d6=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:22

    ロウジに20ダメージ!

    ロウジ HP110→90 Zパーツ×2


    スレッタ「エランさん反撃!ロウジさんに小さくないダメージを与えます!」

    4号「どうだろ、これは、歓迎すべきかな」

    ソフィ「ちょっと渋いんじゃない?逆転するためには、やっぱり凍結させて解除失敗のターンがないと厳しいと思うよ」

    4号「凍結解除失敗を有効に活かせた事自体は、そこまでないんだけどなぁ」

    ミオリネ「エランビルドって、実は実質4分の3で20ダメージ以上の攻撃を重ねる事ができるって点にあるからね」

    ノレア「そう聞かされると割とシンプルですね」

    シャディク「次のターンはお互いどう動くかな。ロウジの出目によっては、一気に勝負の大勢が決まりうるぞ!」

    セセリア「気合い入れてけロウジ~!」

    ロウジ「!!」


    ロウジ  dice1d6=3 (3)

    4号   dice1d6=2 (2)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:55

    4号に10ダメージ!

    4号 HP80→70

    ロウジ HP90 Zパーツ×4

    ロウジ、凍結!


    グエル「うおおおおおおお!!!」

    4号「……冗談でしょ?」

    スレッタ「ロウジさんなんとここも3の面!Zパーツを更に二つ拾っていきます!!」

    チュチュ「やべぇなこれ!当然6でワンパンだし、4でも致命傷。どう考えてもロウジ有利だぞ!」

    ラウダ「エランの勝機は……幸い凍結にすることには成功しているから、あとはそのまま凍結解除失敗が出続けることを祈るか?」

    シャディク「それも含めて、ロウジが渋い面を引き続けないことには、エランは厳しいだろうね。逆に凍結解除後に1~3ばかり出して、パーツを貯めてもそれを活かせないってことになればエランにも勝ち目はあるだろうし」

    4号「次のターンが保証されているのはありがたいね」


    ロウジ  dice1d6=2 (2)

    4号   dice1d6=1 (1)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:54

    ロウジ、凍結解除!

    ロウジに20ダメージ!

    ロウジ HP90→70 Zパーツ×4

    4号 HP70


    スレッタ「ロウジさん凍結解除成功!エランさんはダメージを与えましたが……」

    4号「うーーーーん……」

    スレッタ「長考です!」

    エラン「考えてもしかたねーだろ運なんだから」

    グエル「エランのHPは70。ロウジのZパーツは4つ。4が出れば50ダメージで6が出れば80ダメージだ!」

    セセリア「6が出ればロウジの勝ち!もう出しちゃえ!」

    ソフィ「ええ~、もうちょっと長く見てたいな~」

    エラン「んなこと言ってもしかたねーだろ運なんだから」

    ロウジ「少し隙を見せて凍結されたら、ずっと凍結しっぱなしの可能性ありますよね」

    ペトラ「最悪の最悪はそうなっちゃうね」

    ロウジ「勝てる時に勝ちます!鉛筆ロール!」


    ロウジ  dice1d6=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:02

    4号に10ダメージ!

    4号 HP70→60

    ロウジ HP70 Zパーツ×5


    スレッタ「ここはエランさん凌ぎます!」

    ミオリネ「怖いのは、これで次のターン、ロウジは4でもトドメを刺せるようになったってことよね」

    シャディク「勿論回復されてもいよいよキツイ。また4~6までどれが出てもロウジの勝ちって状況になったか」

    4号「きっつ」

    5号「きついだろうけどよ」

    ニカ「とにもかくにも、逆転のためには凍結しかないですよね」

    4号「ずっと延命凍結行くよ……鉛筆ロール!」


    4号   dice1d6=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:52

    ロウジに20ダメージ!

    ロウジ HP70→50 Zパーツ×5


    スレッタ「エランさんここも殴っていきました!!」

    4号「っ……!」

    シャディク「一応殴ってんだから殴られた側よりもしんどい顔するなよ」

    グエル「まあ、この状況、エランの勝機が無いってわけでもないからな。後2ターンでロウジが2ターン連続1~3、エランが20ダメージ1回30ダメージ1回と動けば……」

    4号「もうちょっと簡単な道無い?」

    グエル「無いぞ」

    4号「はぁ~……」

    セセリア「ため息吐いてると運が逃げていきますよ~?」

    ロウジ「ちょっと、こっから負けるの本当に嫌なんで、もう決めます」

    スレッタ「ロウジさん勝利宣言!!注目の鉛筆ロールです!!」


    ロウジ  dice1d6=5 (5)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:13

    ここで絶望の回復

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:12

    ロウジ、HPを50回復!

    ロウジ HP50→100 Zパーツ×5


    スレッタ「あ、回復です」

    4号「ああああああああああああああ!!!」

    グエル「いけない!発狂だ!!」

    ミオリネ「無理もないわよ……素直に止め刺されるより辛いもん」

    チュチュ「勝機が、エランの勝機が逃げてった!!」

    フェルシー「ドSなバトエンするな~」

    ロウジ「別にそんなつもりはないです……」


    4号   dice1d6=5 (5)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:50

    4号、ミス!


    4号「      」

    スレッタ「エランさん戦闘不能!」

    エラン「戦闘不能じゃねぇよ!タイトル統一戦なんだろ!?最後まで頑張れ!」

    ソフィ「そうは言っても、鉛筆の方が折れちゃってるもんね」

    スレッタ「鉛筆折れました!?私の鉛筆なんですけど!!」

    シャディク「折れてない折れてない、比喩比喩」

    セセリア「これはもう、止めを刺すのが慈悲だよ」

    ロウジ「う、うん」

    グエル「エランも一緒に回しとくか。ほら、鉛筆持って。分かるよ、悪いことって重なるよな」

    4号「うんめいはかくもきびしい」


    ロウジ  dice1d6=4 (4)

    4号   dice1d6=3 (3)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:54

    4号に60ダメージ!
    4号 HP60→0

    スレッタ「決まった~!!またも見事なジャストキル!バトエン統一王者は、ロウジさんに決まりました!!」
    ロウジ「ふぅ~~~……やった……」
    セセリア「おめでとうロウジ!!さっすがブリオン寮!!」
    エラン「寮の手柄にすんな」
    チュチュ「まあ、あれだよな。この勝ち方だったら、嬉しいとかよりも『決まってホッとした』って感じだよな。そういうリアクションになるよな」
    ミオリネ「強かったわね~。いや~強かった。3よね。序盤から3が出るとホント強い」
    ラウダ「想定通りに動けるか動けないかで大きく変わってくるビルドだからね。今の試合は理想も理想だったでしょ」
    ロウジ「そうですね。本当に楽しかった……気持ちよかったです」
    スレッタ「というかこうなってくるとロウジさんに勝った私すごくないですか?」
    ミオリネ「またそれ言ってる」
    グエル「エランの方は……なんだかんだミスが出てたのが辛かったか」
    5号「ロウジの3が上振れだったとすると、こっちは上振れなかったっていうのは事実だろうね」
    4号「でも、まあ、仕方ないね。運も実力のうちというか、運が実力というか、そういうゲームだし」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:22

    目を離した間に決着ついてた……まさかの最強はロウジであったか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:48

    4号対ロウジは割と五分五分な印象
    本当に出目次第の勝負だったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:02

    スレッタ「さ~、改めてどうでした?自作バトエン!」
    ソフィ「面白かった~!もっといろいろなビルド作って遊びたいって思ったよ!」
    ペトラ「実際に遊ぶのも楽しいけど、ビルドが楽しいみたいなところもあるよね」
    5号「お互いに更にぶっ飛んだビルド同士で戦わせてみるのとかもいいかもね」
    ミオリネ「一対一じゃなくてチーム戦とかにするのも面白そうじゃない?」
    ノレア「いっそのことバトルロイヤルとか」
    グエル「複数人で入り乱れて戦うってことか?ルールの整備が難しそうだな……」
    4号「簡単な遊びって誰でもすぐにできて楽しいけど、ルールが複雑になってくるとそれはそれで面白いからね」
    セセリア「一回負けたら終わりのトーナメントもヒリヒリするけど、どうせなら総当たりとかもやってみたいですね~」
    シャディク「現時点で16×15だぞ!?」
    ニカ「最強と最弱がはっきり出るのも残酷ですね……」
    ロウジ「でも、これってあれですよね。僕が言うのもなんですけど、各々好きにビルドを作るわけで、一番強いから一番偉いってわけでもないですよね」
    チュチュ「ほんとに別に言わなくていいことだな!?素直に『やったー』でいいだろそこはよ!」
    フェルシー「バランスだけで言うなら、丁度真ん中ぐらいの強さの人が一番偉いってこと?」
    ラウダ「偉いといういか……まあ見事な調整だな、とは言えるかもね」
    エラン「その真ん中ぐらいの強さって誰なんだろうな?」
    スレッタ「うーん……総当たりではっきりさせちゃいます?」
    シャディク「だから16×15だぞ!?」
    ソフィ「というか私は他にも色々なビルドも作りたいって言ってたんだけど!いつか100×99とかになっちゃうよ?」
    5号「どれだけ作る気だよ!」
    グエル「まあ、厳密にルールとかマッチ表決めて総当たりしなくても、もっと気軽に遊ぶでもいいけどな」
    ミオリネ「そうね。気軽に集まって気軽に遊んで楽しい、それもバトエンの良さじゃないかしら」
    スレッタ「百理あります、万理ありますね!じゃあ皆さんこれからも、バトエンで遊びましょう!!」
    「「「お~!!!」」」

    ~END~

  • 170スレ主24/03/28(木) 23:53:24

    他のキャラクターの参戦を期待される声もあった中、心苦しいのですが
    時間の都合などもあり、ひとまず本スレで終了とさせていただきます
    素敵なイラストや遊んで楽しいシミュレーター、
    詳細なバランス考察、そして沢山の反応をいただき、感謝感謝です
    これまでお付き合いいただき、ありがとうございました

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:00:48

    >>170

    めっちゃ楽しかったよスレ主 お疲れさまでした

  • 172シミュレーター開発者24/03/29(金) 00:11:02

    >>170

    スレ主さん本当にお疲れ様でした!

    シミュレーター制作は次々と新要素が出てくるので中々大変でしたが、最後までやり遂げることができて個人的にも満足です

    良ければまた続編とかやって欲しいな~とか思います


    シミュレーターも沢山の人に遊んでもらえて嬉しかったです

    ありがとうございました!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:31:10

    色んなバリエーションのバトエンが見られてとても楽しかったです!ほぼ1ヶ月間ずっと楽しくて素敵なスレをありがとうございます😊またいつかどこかで!
    シミュレーター開発の方もありがとうございます!これからも隙を見ては遊ばせていただきますね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:22:18

    >>170

    お疲れ様でした!オールキャラの熱いスレ、最高でした

    ここしばらく毎日の楽しみだったので終わるのは寂しいけどシミュレーターで遊び尽くしたいと思います!開発の方もありがとうございました!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:00

    めちゃくちゃ楽しい大好きなスレでした!バトエンの楽しさを教えてくれてありがとう!スレ主さん、シミュレーター開発さんありがとう!和気あいあいしてる皆が本当にかわいくほっこりして大好きな時間でした!
    皆でこれからも、レッツバトエン!

  • 176シミュレーター開発者24/03/29(金) 17:42:16

    >>172

    追記

    実は戦績を書いていたのも私だったんですが(隠すつもりはなかった)

    戦績を出すために何度も遊んでいてスレ主さんのビルドの上手さを実感してました

    一つ一つのビルドが個性的でかつバランスが取れていて、テストプレイ無しでこれを作れるのは本当に凄いと思います


    完結記念…という訳でもないのですがシミュレーターの特別版を作りました!

    一応限定公開にしているので下記のURLからのみアクセスできます

    ゲーム内容は同じですが色々変わってるのでぜひ遊んでみてください

    バトエン!シミュレーター(特別版) | フリーゲーム投稿サイト unityroomunityroom.com

    正直とても名残惜しいですが私の方もひとまずこれで最後になると思います

    改めて本当にありがとうございました!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:59

    >>170

    スレ主さん、お疲れさまでした

    バトエンに熱中する姿がすごく高校生してて、ほっこりしました

    やっぱり、みんな仲良しっていいね♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています