トラトレのトラトレによるトラトレのためのトランの好きなところを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:41

    このスレでは
    *トランの好きなところを言いまくったり
    *トランのss (自作、他薦どちらでも)をあげたり
    *トランの概念を語ったり
    *トランの推し絵をあげたり
    *トランのコラをあげたり
    してほしい
    トランについてなら常識の範囲でなんでもおけなんで語り合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:50:12

    キャラストとかでは尺の都合で省略されてるけど結構な時間かけて信頼関係構築してたんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:50:23

    自分はスレ画の他より長い前髪の横の髪がおπに当たって曲がるのが堪らなく好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:51:08

    >>2

    確かにそこんとこトラン意外と慎重そうなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:54:02

    >>4

    トランは交友関係が広く浅い、言葉悪いけど八方美人な所があると思う

    懐に入り込む割に必要以上に深入りしない分嫌われもしないし嫌われないように立ち回ってるように思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:54:16

    4話で急に私服でトレちゃんの前に現れても、私服と認識されるくらいプライベートでの付き合いが長いところ
    あまりにもさらっと流されてて、びっくりしたよー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:55:04

    >>5

    そう言う解釈もあるのか…新しい視点

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:57:41

    >>7

    キャラストだと3話の逆スカウトを諦めたり4話の自分をスカウトさせるようにトレちゃん誘導したところとか育成のシニア3月以降の葛藤とか見てるとメチャクチャ気を使うタイプなんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:54

    とりあえずトランの私服上げとく

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:00:08

    >>8

    ありがとうトランがもっと可愛く見えてきた

    トレとの関係がより尊き物になっていく

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:26

    >>9

    その上着ワンチャントレーナーの部屋から漁ってきたものだったりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:03:26

    私服のネクタイの下にあるやつなんなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:03:53

    >>11

    そのss 誰かください

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:04:57

    >>10

    あくまで個人的な解釈だけどトランが唯一気を遣わず甘えられる相手がトレちゃん

    だからトレちゃんが自分の前からいなくなるかもしれないって話になるとこんな反応もするんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:07:09

    >>14

    ごめん自分まだファルコに勝てて無いからネタバレは勘弁

    トレーナーとして見れていない自分が悪いんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:08:56

    >>15

    ごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:11:40

    >>16

    いいんだ

    今までエンジョイ勢でサポカも適当だったけどこれを見るために頑張ってるんだ

    モチベになったからよしなんだ

    でもネタバレには気をつけて

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:12:17

    >>17

    本当にごめん気を付ける

    条件は知ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:15:35

    >>18

    知ってる

    でも片方必ず勝てないんだ

    トランの魅力語るスレにしたいから攻略とかは大丈夫だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:21:10

    トランの過去は親族関係のことが語られてるけど幼少期は天真爛漫な感じだったよね
    色んなことに目を輝かせてゾクゾク顔してたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:22:22

    歌唱曲少ないけど独特な歌声

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:24:08

    空気読めんかもだがスレ主の言ってたコラってこれか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:25:42

    >>20

    なんかいろんなとこに居るうちに色々つらいことあって今みたいになったのかなって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:28:35

    >>23

    感受性高そうだから直接経験したこと以外にも見聞きしたものもとりこんじゃったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:29:30

    最初に顔を合わせたのは映画の撮影だったけど、トラン側からは何度かトレちゃんの姿見てたりしたんじゃないか?
    ずっと声かけるか迷ったうえで、ようやく一歩踏み出せたのがあの場面だったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:30:22

    >>25

    なにそれトランかわいい好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:31:38

    最初にトレーナーに声かけたとき若干声が不自然なんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:34:12

    ちょっとトランのストーリー見直してくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:35:29

    >>22

    やっぱメガネないと違和感あるしメガネ必要だな…

    これはこれで好き、保存しといた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:35:41

    おもしろガジェット展の描写までは敬語使ってたけど次のシーンじゃだいぶ打ち解けてる
    この間のやりとりが見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:43:10

    トランセンド背がイメージ以上に高いの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:44:00

    G2以下の勝利ポーズのここだいすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:44:41

    >>31

    わかる

    おそらく身長高い分このポーズの時グイッと近付いてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:46:33

    >>32

    ミ:。 って感じの声出た

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:03:35

    これ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:25:37

    勝負服だとインナーの色とかアウターで胸が強調されにくくなってより中性的になるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:33:55

    真剣にトランのunlimited impact 聞きたい
    引く前歌唱あるとおもてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:36:55

    ちょいと撮るタイミング間違えた勝利ポーズ供養しときますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:37:40

    未契約でトレちゃんところに入り浸ってたら怒られる
    →なので言い訳用にトレーナー契約の書類を事前に預けておきます

    トレちゃんへの圧倒的信頼があるからできるムーブ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:38:58

    スレタイだけ見ると
    トラトラトラ!を二人で見るトラ×トレかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:40:10

    >>37

    わかる、初めてライブ聴いた時にあれ?声違う?ってなったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:41:26

    >>37

    中の人の特技の一つが歌唱だから今後に期待

    アイムエンタープライズwww.imenterprise.jp
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:42:41

    >>40

    トラトレって字面似てるよなー

    どうしてもこのスレタイにしたかったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:42:50

    >>40

    また渋いものを…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:43:08

    領域展開

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:43:21

    >>44

    吹いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:43:54

    >>45

    もう付き合っちゃえよ!!(画像略)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:56
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:19

    >>47

    トレちゃんとウチは友情だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:46:42
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:47:46

    すごい、色んなトランスレで見た概念集結してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:50:18

    他のスレでも言ったけど『トレちゃん』って呼ぶ時に複数のバリエーションがあるの好き、特に『ト〜レちゃん』って伸ばすやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:52:42

    おばあちゃんっ子なとこ好き、アキュートとのやり取りとかほっこりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:52:49

    ネクタイ着けてる娘好きだから
    ネクタイ腕組みの時浮くのすごくすごいてかわいくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:37

    >>48

    逆バージョンが見たくなる

    お返しとか言ってトランが耐えてるの見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:58

    私服も勝負服もボディライン出にくいデザインになってる
    好きなデザイン選んだ結果そうなったんだろうけど相棒感増してて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:13:15

    >>46

    くそ長いけど名作映画やぞ

    パールハーバー?はて・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:33:34

    >>11

    ちょっと肌寒い日に寒そうにしてたらトレちゃんに「これで良ければ羽織ってて」って言いながらトレちゃんの上着を掛けられて暖かいやらトレちゃんの匂いに包まれてるやらでテンパりまくって「ね、ねぇトレちゃん…この上着さ…気に入っちゃったからウチにくれない?もちろん対価は払うから…さ」って口走るトランセンド???(高速詠唱)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:38:05

    >>58

    対価として自らの上着を差し出すトランセンド…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:45:04

    トランの歌声ってなんかこうショタっぽさがありつつ聴いたら娘の声だって分かる低音いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:05

    調べたら声優さん小さい男児の声結構やってた
    歌唱得意な方らしいからリアルライブ歌唱追加期待したい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:16

    >>42

    地声がそのままトランっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:58:47

    >>62

    最高か?ぱかライブにでも出ていただけようものなら耳が幸せになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:02:49

    スカウトしたいウマ娘が見つかったんだ

    その子はおっとりしているように見えて鋭く抜け目ない情報屋のような子なんだ

    でも根は優しくて気遣いのできる子で…そんなウマ娘の情報が欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:03:46

    >>64

    そこからのキャラスト5~7話も好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:19

    6話の不穏な感じから7話でカラッとするのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:30:18
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:32:48

    得意なこと苦手なこと見た感じだと基本器用だけど抜けも無くは無さそう
    シニア3月以降の動揺を見ると脆さも潜在してるしなんだかんだ10代の女の子なんだなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:36:26

    >>68

    こういうところも年齢相応に見える

    トランくらい色々知識があるとどっか達観したようになっちゃうのもわかる気がするけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:12

    >>69

    これを踏まえた上でのシニア3月前半からラストに至るまでの流れがすごい好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:59

    保健室イベントの話は出たか?

    即断でトレちゃん選ぶところとか起きて恥ずかしくなって足バタバタさせる所とかめっちゃ可愛い!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:39:17

    >>69

    シニア3月以降で日常の大切さ気づくの王道だけど、そこ含めてトランセンドのシナリオ映画みたいだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:39

    >>71

    まだだ

    なんかこうニヒルで危険な情報屋が年相応なの凄い刺さった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:42:32

    >>71

     🎀

    J( ˘ω˘)し

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:43:29

    キャラスト4話までだと完成してる子の雰囲気あったが育成ストーリー通して成長したよね
    逆にトレちゃんと出会わなかったら危うかったんだろうなと

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:50:56

    そういやトランの両親が映画監督なのって広まってる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:53:15

    >>76

    あんま見ないけど映画監督が身近に居ないからエミュれないってのはでかいと思う

    でもドキュメント系の映画撮ってそうなのはトラちゃんのセリフから推測できる(確定ではない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:55:56

    親族だと他に双方のお祖母ちゃんについて言及があったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:59

    >>77

    確かに映画詳しく無いとエミュられてひろまらない、これウマカテあるあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:37:00

    まあでもトラトレ二人で自主映画のアドバイスするコミュあったはずだし創作ネタにするならその程度でも良いんじゃないか?
    なんでトランだけじゃなくてトレちゃんも一緒にいてアドバイスしてるんだ?仲良しかよー

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:11

    攻められが目立つけどトレーナーって割と陽キャ寄りだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:39:00

    トレちゃん達はもうみてるかもしれないけどデイリーレースのちびトランの勝利モーションかわいいから一回見てみてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:47:32

    >>82

    この悦楽顔癖になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:32

    トレセン音頭撮ってる時に撮れたやつ置いときますねー

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:36:10

    >>81

    トランセンドもトレちゃんはフレンドリーな性格って言ってるしな

    だから、気難しいタイプのウマ娘とは合わないよと

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:31

    似た者同士だけど思考の根本がトランはロマンチスト、トレちゃんはリアリストな感じがする
    別種の生物が収斂進化して同じような特徴になるように一見同類に見えて根っこの部分に違いがあるんじゃないかと
    だからこそ補い合えるし互いに自身にないものを求めることもできる
    トランからすれば理解の範疇にない部分が見え隠れするトレちゃんに未知を感じ続けられるんではないかと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:02:34

    >>78

    母母ブルーハワイのやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:06:20

    もうここでは言われてるかもだけどトランって若干壁を造ってるとこあるからライン超えてくる相手に対してはどうなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:29:15

    トランかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:29:37

    トランかっこいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:29:37

    トランのお出かけイベントって連続したストーリーになってるけど、こういう仕様になってるウマ娘って他にもいるのかな?
    何回目かの育成であれ!?これ話繋がってるじゃん!?ってびっくりしたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:34:12

    >>77

    おでかけイベ見直してたらトランがドキュメンタリー専門って言ってたからほぼ確な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:42:44

    >>92

    お出かけ最後まで行けてなかったからこういう情報助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:43:15

    >>91

    確かに初かもしんない

    トランとトレーナーって個人的に知り合った2人だからそこの描写多いのは考えられててよき

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:43:45

    誕生日ボイスですお納め下さい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:44:38

    >>93

    自分も今気づいた

    URAでストーリー回収用育成しないとむずい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:47:13

    >>96

    こういうときのためのギャラリーキーや

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:50:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:52:50

    ↑誤字
    トランの勝負服の脚ってガーターなのかダメージタイツなのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:55:20

    >>91

    今見るとユニちゃんも連続してるっぽいから前からちらほらいたのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:59:21

    >>100

    既存でいたか…連続イベント方式はめっちゃ好きだから増えてほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:01:53

    >>91

    確かタイシンのおでかけイベントは連続デートイベントじゃなかったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:18:23

    全キャラ把握できてるわけじゃないけどおでかけイベは5つ中3つは連続した内容になってたと思う
    友人おでかけ優先しちゃうから意識的にやるかキーで解放しないとなかなか見れんねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:28:35

    >>103

    あーそっか、自分トラン含め3人しかまともにシナリオ読んでなかったから気づかんかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:42:24

    トランのうまぴょいの
    位置についてよーいどん!とアタシだけにチュウするのところすっごい好きなんだ
    聴いてないトラトレは聴いてみてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:46:32

    落ちた別スレ拾ってきても良かったりします?
    トラちゃん横に〜ってやつなんだけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:48:20

    >>106

    スレ主でが是非是非お願い歓迎

    知らないトランの概念も知りたいから

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:51:08
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:56:11

    >>108

    よき、ありがと

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:07:02

    >>108

    この20と47が好きなんす

    なんか途中から方向おかしくなっていたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:14:38

    >>110

    分かるぞ、リアタイで見てた

    思い出したからss 書いてくる

  • 1129124/03/21(木) 08:26:58

    >>103

    他の子何人かのお出かけイベント見たら、どの子にも連続したイベントあったのね…知らんかった…

    せっかくだしいろんな子のお出かけイベント回収してみようかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:52:52

    >>88

    明確な描写はないけどトラン自身のラインを超えられないように接してるのでは

    シナリオでは既に情報屋としての地位を確立しているからそういうのを建前にして受け流してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:14:58

    >>112

    目標未達エンドでも信愛度上がるから初手の育成目標がファン数の子ならあえて目標未達にして消化しきれないTP使ってお出かけしまくってイベント回収+信愛度稼ぎするのも手

    トランもこれができるから序盤つまずいたらあえてレースに出ないっていう選択肢を入れていいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:18:43

    トランの親愛度7まではあげたけど私服解放何年後になるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:30:24

    >>115

    何年も待つほど先ではないと思うな

    信愛度最大まで上げても数値はカウントされ続けるから予め信愛度11になる分貯めておけば実装と同時に私服拝める

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:35:28

    >>116

    貯蓄しておけるの初めて知った

    トランの私服勝負服と同じくらいクオリティ高くて好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:48:34

    >>117

    私服実装されれば足元がどんなデザインかわかるんだよね

    楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:58:55

    シナリオに感動したけどトレウマがエロばっかり描いているのが不快。トランセンドではなく推してるやつが規約違反

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:03:32

    あと1時間でガチャ画面からトランが消えるのか…寂しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:30

    >>119

    結構それで荒れてるスレもあるから悲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:13:14

    メガネを掛けたトラン→かわいい
    メガネを外したトラン→綺麗
    ってなる、あくまで自分の感想として

    勝負服の時とかうわ美人…ってなるんだけど日常ではメガネを掛けた時のかわいらしさが落ち着きそうで
    どっちが良いとか優れてるとかじゃなくて使い分けというか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:22:50

    前貼ったけどメガネ無しトランどぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:25:22

    >>122

    眼鏡を外すのが勝負服の時だからそのデザインからボーイッシュな印象があるな

    眼鏡かけってる時は汎用3Dモデルだからか背が高いなってクールビューティーだなって印象だった

    たぶんリクルートスーツとかめっちゃ似合う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:36:26

    申し訳ないけどトレちゃんとの距離感しか語ってないやつは動画とスクショしか見たないんだろうなって判定している。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:45:06

    トランセンド誕生日が3月9日なんだよな
    ホーム画面の誕生日トークが遠い…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:48:50

    バレンタインも遠いな
    トランが何選ぶのか想像つかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:53:56

    トランって伊達メガネかけるあたりファッションにはこだわりがありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:11:58

    肌荒れイベのこれ良いよね…
    回収の為に糞みたいなローテ組ませた事を全力で詫びた

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:19:49

    >>129

    体調不良系のイベント可哀想になるから回収しきれてないからギャラリーキー使ったけど足りんのよな

    土下座しながらメイクラ走らせてくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:13:59

    連続出走の時の後でちゃんと話そ?がめっちゃ好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:21

    トランの勝負服ズボンがベルト付きでさらにスカート付きの欲張りセットになってるのいいよね…
    ズボンのぴっちり感とスカートの揺れが両方楽しめてすごいワクワクしながらデザインしたんだろうなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:13:35

    いろいろ2部とかの話題でトランブームそろそろ終わるんだろうな、スレの勢い落ちてきたしだから最後にスレ主から見られてないだろうが長文失礼する
    トランを推そうと決めたのは実装告知の時からでウインクが癖に刺さりすぎた。告知から実装までがまさに一日千秋で何回も見た、サンプルボイスもめっちゃ聴いた実装の後予定があったのだけれど爆速で育成シナリオ見たシニア3月で泣いたそのあとファルコに勝てなくてまた泣いた甘々クリスマスで無事死亡しドバイ行くエンドでミイラになった。そこからはひたすらファルコとの戦いでまだ勝ててないエンジョイ勢でug2が新シナリオでも最大だったでもトランの影響でスキルとかサポカとかチャンミは狙ってないけどファルコに勝つため頑張ったがまだ勝ててない。トランのうまぴょい伝説を見た低いけど愛らしい声、位置についてよーいどん!がすごい好きスカートが勝負服にあってズボンとスカートどっちも楽しめるの天才Victoria もかっこいい最後の方の巻き舌すごいすきmake デビューも何回も聴いた

  • 134スレ主24/03/21(木) 22:16:49

    トランの勝負服のガーターらしきタイツもめっちゃ好きだし謎ベルトあるのもすごいよき、しかもむっちりという食い込みではなくむにって擬音がつくくらいのモデリングも凄い好き足に注目多くて忘れがちだけど背高いのに気づいて爆発したショルダーバックも位置が絶妙で中性的な印象が出てきてメガネofなのも相まって顔がいい…ってなる制服になるとメガネつけてほんの少しのあざとさと体のライン出るのギャップ出てて好き
    これからメディアミックスとかあるかなーって思いながらも半年後には周年楽曲歌えるだろうしグットエンド匂わせからドバイシナリオも期待していいのか…サポカもまだだしヒミツも一コマもまだだしブエナ、ピサ追加で供給あるだろうし別衣装も何年後かにくるだろうな二次創作も増えてここでも定着する将来がすごく凄い楽しい
    まだまだ新しい概念出てくるんだろなぁ、一コマの絵柄多分トランにすごいあるだろうしg1応援イラストもいつか映るかなっておもうとたのしみスタゲの立ち絵もかなり楽しみ一番くじとかいつか出るかなライブもきてくれるかねぇ
    以上トラトレによる戯言でした
    なんとなく建てた2個目のスレだけどめっちゃ伸びてたくさん語れて楽しかった
    なんだかんだでこのスレ続いていくかもしれないけど書き殴りたかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:28:23

    熱量が凄い…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:53:12

    >>135

    大好きなんよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:02:39

    流石に勢い落ちてきたけど仕方ないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:49:29

    そだねー、このスレでもそうだけど結構語ることが少なくなってきたのもあるから公式供給をまつしかない
    こういうの変に保守していいのか迷う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:51:48

    スクショ貼ろうにも誰もいないんじゃないかってなって貼りづらいのもあるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:58:30

    性能面はどうなんだろうね

    個人的には逃げ脚質で覚醒スキルも優秀で総合力高いように感じるんだけど


    >>139

    スレが残ってさえいればそのうち誰か反応するさ

    更新されれば上がるんだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:04:03

    めちゃくちゃ話題にはなったけど、キャラ的にもどちらかというと直球タイプじゃないからなぁ……落ち着いてからの濃度は濃くなるだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:04:38

    >>140

    エンジョイ勢だがハナ取れないとどっちにしろ無理だからアンスキは入れてる

    リッキーには勝てない、エンジョイ勢の対ファルコの雑育成でもクラス7いけるし勝率なかなかよき

    あくまで適当にやってるものの話だが素人目に見ても優秀、盤石自前ありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:29

    >>141

    もっと他のウマ娘との絡みが増えればいいな

    ターボとか相性いいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:08:00

    >>141

    多分1ヶ月たったらトラトレも錬成されてきそうだし固定ファンは多そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:08:49

    >>143

    ターボやシャカールとかで動画作成系のイベントとか出来るかもなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:09:10

    >>142

    同意

    性能すごく優等生って感じがする

    リッキー所持してても2番手3番手には入ってくるんじゃないかと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:09:38

    エイプリルフールでmegane’sか*新*逃げシスとか出ないかな、

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:36

    実馬要素になるけど母父トニービン以外他のウマ娘と血統の共通点が少ないのはネック
    それ以上にキャラ立ってるからイベントやフリオーソ・エスポワールシチーシナリオでの絡みも期待
    あとは同世代のナカヤマフェスタとも相性良さげ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:47

    血統繋がり少ないの痛いなぁ
    ピサ、ブエナとは実装されたらサポカとかドバイシナリオ(希望的観測)で確実に絡むだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:22

    やっと彩トラン取れたので置いときますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:10:28

    この衣装のタップした時のボイス忘れてた
    トランって育成でダンスイベントあるだけにライブは好きなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:06

    トランの声ってかなりダウナー系だけどG1買った時のすごい上擦った声聞けるのはトレの特権

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:14:02

    甘ったるい声もやろうと思えば出せそう
    それでトレちゃんをからかって遊んでそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:28:44

    >>153

    トレちゃんしか聞けない特別ボイスじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:21

    衣装チェンジで>>151にしても勝利ポーズ変わらんからメガネトランのG1勝利顔が拝めるライフハック

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:26

    >>155

    トランは眼鏡の有り無しの可愛さあるから2倍楽しめるんだよね、いいよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:44:06

    この『愛してる』ってトレが言おうとした時のトランの「っ…!」みたいな表情すこ
    トレがヘタレなければトランはそれなりに照れるんじゃないかって思うんだ。トレがヘタレなだけで。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:49:46

    >>157

    夏合宿の根性上がる方の選択肢でもそうだけど演技だからって割り切れてるから言えてる気もする

    何かが確定してしまう時の決定権はトレちゃんに委ねてる印象

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:20:04

    トランセンドって可愛いんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:22:02

    >>159

    そうだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:28:31

    お着替えしてもカワイイからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:13:57

    初期の曲も忘れがちだがいいぞー

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:16:24

    今年の夏のリアルイベントにトランセンドが来るかもしれない


    https://umamusume.jp/news/detail?id=1855

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:26:43

    行くしかねぇな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:28:34

    リアルイベントでトランの歌唱お披露目あるか(掛かり

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:36:55

    >>162

    可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:47:58

    マンスリーマッチの着順が微妙だったトラン
    個人的にこの顔するのは解釈一致

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:49:05

    ↑の横顔 前髪浮いててカワイイけど顔がタヒん出る

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:14:46

    雑コラですがメガネ勝負服トランです

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:42:44

    >>15です

    やっとやっとやっと隠しイベできちゃぁぁぁ

    ハナ差でJBC勝てて、隠しイベ最高だった…まだ見てない人はぜひ見てほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:03:19

    >>170

    おめでとう

    >>14で一部ネタバレしてしまい申し訳なかったけど、ただただあのイベントの素晴らしさを共有したかったんだ

    トランだけじゃなくトレちゃんの解像度も上がるイベントだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:58

    隠しイベントって難易度激鬼だけどそれも納得の良イベだった
    こんくらい隠しイベ難しい子って他にいるのかな(実装時の環境含め)、多分新しいシナリオ出ればトランのもみやすくなるだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:58

    姐御、旦那呼び見つけた

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:42:02

    >>172

    チヨちゃんのJC有馬とか、ミラ子のクリスエス戦全勝とか?最近だとヴィブロスシナリオのヴィルシーナもファル子級あるとおもうわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:02:38

    >>172

    難易度で言えば高いんだけど目標未達以外で目覚まし時計使えるようになった現状は救済されてはいると思う

    前の仕様だと対ファル子が1位でなくても育成目標としてはクリアできてしまうから目覚まし時計でリトライできなかった

    ある意味それ前提の難易度でもありそうだから今後高難易度隠しイベは増えそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:38

    >>172

    ローレルの3冠競走対ブライアン戦が難易度高い

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:32:45

    >>175

    もしかしてそのための目覚まし緩和かね

    今後もこんくらいライバル強い方が面白い

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:39

    計算したら隠しイベ見るまでに目覚まし90溶かしてた
    恐ろしや赤鬼

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:20:16

    キャラスト5話以降履修して更に狂う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:51

    現環境だと逆に見づらいノーマルエンドもオツな感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:15

    見づらいけど育成のミニトランいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:29

    にこにこミニトランも好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:55

    これは個人的な妄想込みなんだがトランの両親は仕事の関係で家を空けることが多かった、だからお祖母ちゃんっ子になっていったのではないだろうか
    回想でいろんなことに興味津々だったことを示すシーンで両親と共に過ごしてたけど、普段過ごす時間が短かった分トランはその時間を喜んでいたし両親もトランを一層可愛がっていたように感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:10

    >>183

    70回復イベから忙しくても運動会とか行事はしっかり来てくれそうなイメージする

    トランは気遣えこらーとか言いながらも両親に付き合ってたりブルーハワイのエピソードからも家族全般すごい大事にしてる印象

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:20

    >>182

    ミニキャラでもポシェットの上に胸が乗ってる描写あるの好き……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:03

    >>184

    そうそう、家族仲めっちゃ良さそうなんだよ

    行事や記念日なんかは無理矢理にでも予定作ってくれてるけど普段というか何もない日はお祖母ちゃんが見守ってくれてる環境もあったのかなと

    トランが花に詳しいのも父方のお祖母ちゃんと過ごす時間の中で得たものだったろうし、70回復イベも確率高くない=めったにないことだから嬉しいってことなんじゃないかと

    トランのプロフィールの『家族のこと』の記述の理由も直接会えた時のワクワク感を大切にしたいからなんじゃないかって思う


    >>183含めて個人的な妄想でしかないけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:15

    これ温泉イベントホントいいな…。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:21

    >>187

    いいよなぁ、いいよなぁ、此処ではネタバレダメだけど別スレ立てたいくらい良かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:33

    トレスでクソデカにしたミニトラちゃんですお納めください

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:32

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:49:40

    走ってるとこかっけーから好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:06

    >>111じゃないんだけど、SSスレ立てたら画像乗っ取り喰らって消しちゃった

    このスレが明日の晩まで残ってたら貼らせて

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:10:15

    温泉当たったとこの描写も好きなんだよ
    「友達たくさんいるから誘う人選ぶのも大変よねー」
    って言ってる人がいる傍で本人たちは二人で行くことを何も言わずに決めてる

    わざわざあの描写を入れてるってことはそれだけ二人が特別でツーカーの仲だって表現だから
    それでいてキャラストではもっとトレちゃんのこと知りたいと思ってるし、トレちゃんが想像以上に自分のこと理解してることに驚いてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:24:26

    スレ主です

    次スレ立てるから>>1の文言に追加、修正したいところがあったら198まで書いてくれ

    199に貼る、1残しは事故防止のためだから気を付けて

    パート2スレがいらないようなら消すけどとりあえず10まではスクショとか貼って保守します

    198までなら次のスレ画(候補)を貼ってくれても構わない既出のでも構わない

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:15:19

    次スレはいる(鋼の意志)

    スレ画には個人的に>>189を推したい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:35:42

    >>1

    に追加で

    *トランのスクショを貼ったり

    があると良いかも


    ↓はデイリーレースのチビトランです

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:34

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:12
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:11:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:47

    200ならトレちゃんとトランはずっと幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています