この海で一番自由な男

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:53:20

    ・ドフラミンゴに対する攻撃を五老星からストップがかかっていたのに隕石落としに巻き込む
    ・勝手に海軍の失態を認めて放送されてる上で謝罪する
    ・ルフィを見逃す
    ・革命軍を助けて天竜人からの奴隷解放を手伝う
    ・天竜人がいるマリージョアで隕石を落とそうとする

    あまりにも自由じゃありゃせんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:31

    大勢いる天竜人の上に隕石降らせるのっ天竜人1人殴ったルフィとはレベルの違う暴れっぷりだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:00:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:34

    多分海軍辞めろって言われたら喜んで辞めるよね藤虎

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:02:55

    後から出てくる方がヤバいと思うじゃん まさか相対的にアラマキの方がまとも扱いされるとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:06:05

    >>5

    アラマキって実際ワノ国でも麦わらの一味さえ差し出すなら非加盟国のワノ国の連中には何もしないって言ってるしね…

    かなりまともだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:08:59

    >>3

    そういやこの時点で七武海(の傘下)に普通に攻撃してますねこの大将...

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:09:44

    >>7

    向こうから襲ってきたから正当防衛でよぉござんすね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:10:56

    >>6

    忠告の内容も世界観考えると至ってまともだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:15:01

    >>3

    海軍大将に店壊されて損害賠償はここへされた店主…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:24:45

    >>10

    海軍が払うんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:19:21

    海軍にスカウトされなかったら革命軍に加入しててもおかしくないよね
    正義のスタイルが海軍より革命軍に近いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:20:59

    黄猿を見習え

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:44:23

    まぁ藤虎は自分から海兵志願したわけじゃないから…無理やり徴兵されたから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:43:55

    無能な働き者Lv.100

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:50:15

    この傷も革命軍と派手にやり合った痕なんだな...
    と思ったらブチ切れた緑牛と喧嘩しただけなの草生えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:31:28

    でも市民を守りたい気持ちは本物だからREDみたいに市民を人質に取られるとちゃんと厳しい


    天竜人?
    アレは神であって市民じゃありやせん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:37:34

    何回見ても「落としやす‼︎」の勢いの強さに笑う
    手が滑ってみたいな小細工もなく天竜人を一切下にするそぶりがないの潔すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:42:28

    緑牛もだけどこんな強者が徴兵されるまでどこで何やってたのか気になるわ
    海軍でも海賊でもないのにあまりにも過剰戦力

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:00:29

    むしろ奴隷を助けるのは世界政府が決めた法律に背くことを見て見ぬふりをする腐った組織を直す自浄作用としてみれば正しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:41:23

    徴兵ってことは強制だし、別に海軍になりたくないのに無理矢理やらされてるから一般人守れるなら海賊も見逃すしマリージョアに隕石も落とす独自の正義で動く自由人

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:45:09

    >>19

    緑牛はわからんけど藤虎はなんか世直しの旅とかしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:56:00

    これだけ暴れても処刑できないくらい強さに価値あるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:06:54

    なんならちょっとルフィ(海賊)好意的に見てる面があるのもこう…
    G5の奴らもあいつら好きになっちまうーッ!してたけど藤虎はなまじクッソ実力者で大将とかいう立場もあるからタチ悪いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:32:30

    >>16

    藤虎はたよりのセラフィムが「クローン人間を改造した兵器」だと知って政府に見切りつけると思うわ

    モラリストだから「クローンだから問題無い」ってタイプじゃないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:35:42

    >>19

    そりゃ原作の原作みたく流浪の人助けヒーローでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:12

    >>4

    でも野放しにする方が危険っていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:17:36

    海軍大将という立場でありながら
    革命軍の奴隷解放に協力するのはイカレポンチすぎるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:43:32

    >>15

    有能なサークラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:16:49

    五老星の正体がアレなのを大将クラスは知ってるらしいのを思うとコイツのイカれポイントがさらに高まっとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:17:26

    >>14

    これなのよね

    そりゃあ言うことなんて聞かん

    こんな外様大将にしたの誰だよって話

    そもそも海軍に徴兵した奴が駄目

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:00:35

    そもそも後々の準備もできてない時点で白ひげと決戦するのが間違いだったんじゃ…
    いや死刑執行しなくても白ひげの寿命の問題もあるからインペルダウン襲撃に来るか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:06:08

    せめてセラフィム完成するまでは白ひげと全面対決すべきじゃなかったよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:54:54

    能力あるからって誰かれかまわず人手の埋め合わせするとこういうのを抱える事になるという例

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:01:53

    徴兵だから忠誠心とか使命感とかそういうのないもんな藤虎

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:09:34

    >>25

    言うてコビーですらセラフィムの倫理云々には特に触れてなかったしあの世界の倫理基盤次第では別に藤虎もどうも思わなそうである

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:01:48

    >>28

    奴隷制は違法だからね しょうがないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:21

    >>31

    中将以下の戦力が薄すぎるのよ

    海賊側には四皇がいて部下にも最高幹部が複数人いて七武海クラスもいてだから実力ある奴が上に立たないとどうにもならん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:01

    クローン問題の度に「現代人とは倫理観が違う」って反論する人いるけど
    世界政府の露悪的描写を無限にやり続けてるのにスルー出来るのが不思議だ(博士も描写的にモラリストではない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:34

    >>35

    「悪を討ち罪なき市民を守る」って使命感はあると思うぞ、忠誠心は間違いなくないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:37

    ニカやロジャーよりよっぽど自由の象徴だよなこの人
    高い地位と実力があって恐らく失うもの何もないから好き放題出来るんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:44

    >>37

    だから助けても言い訳すれば誰も何も言えないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています