【クロス】ブルアカ×デジモン Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:40:38

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:09

    「「Yostar!」」(Cv:保志総一朗&松野太紀)

    から始まるセイバーズコラボイベント予告の締めに補習授業部4人での>>1コールが来たりしないかしら

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:46:30

    虚妄のサンクトゥム攻略戦、始めの攻略戦は生徒+進化に頼らないデジモン達が主体の戦いで、タワー復活後の攻略戦は進化阻害機能を無効化出来るようになったから本気のパートナーデジモン達中心の戦いになるとかいいかなって妄想した

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:55:02

    >>5

    アーマー進化に加えデジクロスも阻害されずに大盤振る舞いされるのに期待!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:35

    光子郎と京とヴェリタスとエンジニア部が一晩でやってくれました

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:59:33

    >>5

    Vol.2での試験運用を経て全校生徒のデジヴァイスにインストールされたデジカアプリ(メイドイン超天才(ry美少女ハッカー)のお陰で成長期のデジモン達も充分活躍できる…といいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:10:34

    >>8モモイがこのカードを引き当てたことで黄金のラピッドモンが降臨するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:26

    >>7

    >>8の完成をって解釈でよろしい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:45:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:47:54

    イズナのパートナーにイガモン(超進化でフウマモン)を

    共に最強の忍となるべく切磋琢磨し合うことに期待する

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:23:55

    >>9

    ドローされるカードはランダムでいつでも最適な手札を切れるとは限らないという事か

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:26:08

    >>9

    ヒナ&アリス&SRT&X5&黄金ラビットモンvs色彩白&クロ?

    いじめかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:57

    >>14

    では前スレのニーズヘッグモン+色彩ビナーみたいにパラサイモンがくっついた仕様にしてパワーバランスを整えてこうZE☆(鬼畜)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:41:49

    色彩ビナー&ニーズヘッグモン
    色彩ケセド&ガルフモン
    色彩シロクロ&パラサイモン
    色彩ヒエロ&ムルムクスモン
    色彩ホド&アーマゲモン
    色彩ペロロ&アルゴモン

    これでバランスとれるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:27:36

    >>13

    テイマーズとは別テイストのギャンブル要素、悪くないですねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:36

    アーマー進化、デジクロス、アグモンバーストモード
    進化しなくてもなんとかなる方法が結構あるな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:47:44

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:44:05

    >>18

    人とデジモンの絆は無限の可能性を生み出すものだからさもありなんってね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:39

    究極体ですら>>16のように支配下に置かれるのにグルスガンマモンが色彩化しない理由付けとして

    『色彩≒スベテヲ喰ラウモノの同位的概念であるためGRB因子によって中和させられる』

    ってのを思いついたんだがどうだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:09:48

    >>21

    出来るのはあくまで中和までで根絶はできない(禁断のアルクトゥルス化でならワンチャン?)という事情もあるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:52

    生徒のパートナーデジモンの中には複数の進化ルートを使い分けれるのはヘイローの加護と同時に子どもの無限の可能性の証だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:39

    >>23

    なるほど、ロマンがあるな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:32:45

    >>22

    なのでプレ先やクロコを元に戻せないという哀しみ………

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:27:48

    >>23

    要はデジモンにも神秘バフが適用されるってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:28

    黒服のパートナー…ではなく共犯者(自称)のティラノモン、ゲマトリアの使い走り扱いは気に食わないようだけどその折で本能のままに強い敵(主に太一先生のアグモン)と闘れるチャンスに度々恵まれるから甘んじて受け入れてるのなんか好きだわ(幻覚)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:08:27

    スミレのパートナーはホシノと同じくパルスモンだが状況に合わせてランナモンにエキサモン等の多彩な進化をすることができる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:35

    >>27

    ヤツらの野望なんぞ知ったこっちゃなくてあくまでも従うのは種としての本懐、つまりは闘争心だけ…ってコト?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:45

    この娘達はトレイルモン(ワーム型)の二人で一人のテイマーになりそうだと思うのは自分だけかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:19:35

    VSホログラム・ゴーストでは

    先&アグ、ホシ&パルス→べらぼうに強いので真っ先にメタを貼られてしまう事も少なくない

    シロ&ガンマ、ノノ&ラブラ→優れた行動力で怪奇の正体をいち早く掴むが時々エグめの被害を被ることも

    セリ&テイル、アヤ&エスピ→主に絶叫担当として残されるがそれが反撃の足がかりに繋がる事もしばしば

    って感じのポジショニングをされそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:35:58

    >>31

    何度もH(ELL)な体験をする対策委員会だとぉ!!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:43

    セトの憤怒のパワーで暴走させられてセトモンになるブイモン
    大輔とセリカで頑張って正気にもどしてもらいたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:01

    >>33

    何それ面白そうって気持ちが3割、あの大輔のブイモンがちょっとやそっとで暗黒進化するようなタマなわきゃね〜〜!!って気持ちが7割ってとこだな(厄介ヲタ並感)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:19:44

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:16

    >>31

    アヤセリはリアクション要員→うーむ否定できない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:56

    >>30

    加速する毎にロコモン→グランドロコモンへと進化していくヤツだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:52

    ハッキング方法にデジモンによる電脳世界からのハッキングがあってシンプル且つ強力でD.Uデジタルクライシスではこれのせいででヴェリタスは後手に回らざる得なかった。
    後にパートナーを得たヴェリタス達かデジモンと戦う時は主に電脳世界で戦う事が多い。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:08:34

    >>34

    うーんではブイモンの構成データを解析して生み出された悪のアーマー体という路線は?

  • 40※幻覚レス注意24/03/28(木) 15:02:07

    思い返すとノノミのラブラモンって

    ・言葉を解する知性はあるのに技や進化の時以外の発声は犬の鳴き声同然

    ・進化先のコモンドモン(角付き)は完全体に近い総合スペックで特に耐久面に関しては弾丸とミサイルが飛び交う激戦区を怯むことなく走破したり理論上は数ヶ月間進化状態を維持していられたりとあまりにも桁外れである

    ・そもそもラブラモンは成長期が上がりとなる種であるにも関わらずその先の進化を果たしている

    と、かなり特殊すぎる個体なんだよね

    でもってVol.1第3章告知PVにネフティスのロゴ付きメットを被ったコモンドモンの群れが一瞬写ったとなるとより一層ワケあり感が際立つんですわ………

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:00

    >>31

    ホラーのお約束でホログラム・ゴーストの被害者になりそうな生活安全局の2人

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:35:52

    >>38

    本来は連邦生徒会の認可が降りないとゲート解放機能は使えない、が自由に開く権限を持ってる先生が味方してくれてるし最悪の場合ハッキングしてすり抜ければいいのでモーマンタイって事になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:20

    >>31

    太アグorホシパルが暴れる時はバスターズ的なB級アクションスリラーになると、なるほど??(混乱)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:00

    >>30>>40

    アビドスにて空前の乗り物系デジモンブーム到来の予感…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:44

    >>41

    生半可な覚悟で怪異に関わってはならないんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:27

    >>43

    今じゃベテランのおじさんとパルくんにも先輩がいた頃はおっかなびっくりしてた時代があると俺得である。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:25

    シズコのパートナーのシャコモンは普段は百夜堂のマスコットデジモンでかわいらしい見た目で人気を誇るが不逞の輩には容赦しない。またテイマーのシズコは水のスピリットに選ばれておりいざというときはハイブリット体に進化して共に戦う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:10:03

    >>42

    特にマキがちょくちょくすり抜けていそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:35:47

    >>44

    砂漠の移動手段は多いに越したことはないからね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:12:28

    アリスの銃にオメガモンのデジメモリ差し込むことでなる 
    擬似的なガルルキャノンとグレイソードこれにより
    デジモンにある程度ダメージ与えることが可能になるまた、この状態のアリスの銃をデジモンに装備するとそのデジモンの強さで威力が上がる 
    構想としてはデュークモン(アリス×ギルモン)に待たせたい
    画像は雑なのは許して

  • 5150の者です24/03/31(日) 16:24:06

    >>50

    ごつくて生身のアリスが使いずらくなるから基本的には威力のみ再現したビーム剣みたいな形態で使う感じです

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:35

    >>50

    デジメモリってことはウォーグレイモンこドラモンキラーやエグザモンのアンブロジウス、ダークドラモンのギガスティックランスも再現できたり?

  • 5350の者です24/03/31(日) 17:50:53

    >>52

    デジメモリあればある程度は可能だけど基本的にはシンプルにクロスローダーで本来の使い方した方が強い感じで強いデジモンが>>50を使えば本来の威力に近づく

    デジメモリはどう用意するかの問題はあるけど例えばデジモンがメモリーに変化したのが正規品

    (本来のデジメモリでメモリ側が使われるの拒否すると使えても威力は下がるがメモリ側が協力的だと本来以上の力発揮でき、使用しても劣化はしない)


    非正規品はデータのみ再現したコピー品で再現率が低いと威力も低く何度も使うと正規品と違い劣化して威力が下がり続けて最終的に使えなくなるが

    データのみコピーなためメモリ側に拒否する事態は発生せず安定して使える

    オリジナルから力をある程度分けて貰えば劣化を防止したり使用制限よ延命処置ができる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:53:18

    正規品のデジメモリはSRTやヴァルキューレに多くありそう、クロスローダー持ち多いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:37

    >>50

    ディーアークくっついてるのかよく見たら

  • 5650の者です24/03/31(日) 23:48:01

    >>55

    はいディーアークです

    アリスの銃は色々凹みが多くあるデザインだから

    色々こじつけてくっ付けれそうな感じする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:37

    >>56

    >>8で出したカードをSLASH!することでスーパーノヴァをパワーアップする路線もイケるって事だな!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:18:30

    デジメモリと言われると力尽きたかつてのパートナーデジモンの命の残火による必殺技を数回だけ使える例の……
    つまりデジモンワールド式に超短期間で進化や死亡を繰り返していらっしゃる……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:40:15

    >>46なにそれカワイイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:23:51

    >>31

    アビドスに来る頻度が多い便利屋もしょっちゅう巻き込まれてそうですな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:36

    >>60

    シャンブルモンにキノコの苗床にされて悲鳴を上げるアル様、それ見てぶっ○すしかないよねっ!!!のムツキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:55:19

    >>61

    結構グロテスクだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:47:37

    >>60

    全滅の危機に陥ると金庫番インプモンの中の魔王が姿を現して意趣返しと言わんばかりに敵に恐怖を刻み込むんだ………

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:12:46

    >>63

    ここに来てPart2に出てたワープ進化→暴走概念が活きてくるフラグktkr(早計)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:57

    サイケモンが進化するアスタモンとパートナーのカズサが互いの銃を戦闘中に咄嗟に投げて交換して弾をばらまく何てことがありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:02:33

    >>27

    恐竜型らしからぬ異様な機敏さでえげつない体術を仕掛けてきそう(んでもって後々先生のグレイモンが徐々にトレースしていく模様)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:07:54

    百花繚乱編2章以降でタケルが抱いてる潜在的な恐怖の具現としてデビモン復活とか起こらないかしら

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:25

    >>63

    負の感情をトリガーとした進化ゆえに半ば暴走状態だけどみんな(特に社長)の前で殺しはまずいというギリギリの理性と倫理が働いてる、ので「二度と悪さできないように心をバッキバキにへし折る」という穏当(※ゲヘナ基準)な手段を行使するんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:44:51

    >>65

    キャスパリーグ時代は完全体がデフォだったけど丸くなってからは頑張って成長期にまで退化してデジヴァイスを支給されてからも進化はグルルモンに留めているが先生/スイーツ部/レイサがピンチの時は超進化解禁という塩梅が望ましい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:24

    >>66

    アドコロ以上に派手なアクションを期待していいのだな…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:22

    >>68oh......アウトロー

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:08

    アル社長とベルゼブモンが背中合わせしてベルゼブモンが羽広げた時にアルの正面から見たらアル社長が悪魔の羽広げているように見えそう

    個人的には助けられた人が腰抜かしててアルが手助けするために手を差し出した時にベルゼブモンが後はアルに任せればいいかと羽広げて飛び立って遠近法の構図でアルが本とかで見る悪魔のように羽広げて手を差し出てように見えて助けられた人が美しいと見惚れるのが見たい
    そして助けられた人はそこに落ちていた黒い羽をお守りにするかペンに使えるように加工して契約結ぶ時だけはその羽ペン使う習慣ついたりするようなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:15:08

    >>27

    アグモンの厄介ファンかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:46:03

    >>73

    黒服→選ばれし子供達箱推し厄介ヲタク(比喩)


    ティラノ→手当り次第に強いデジモンとの戦いを追い求めていた中で極上の獲物に目をつけた


    という解釈も通せますか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:36:52

    >>67

    それこそダンデビモンとかはシュロが鋼のスピリットの使い手案を採用したらセフィロトモンに進化した時にセフィロトモン内部の闇のエリアで出てくる対戦相手とかで採用できそう

    アドコロ要素も合わせるカンジで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:29

    >>69

    究極体を相手にアスタモンとカズサがボロボロに

    なるも放課後スイーツ部とレイサ、先生との絆を再確認した2人はキャスパリーグだったあの頃を越えた瞬神の狩人、メルクリモンへと進化する!

    メルクリモンなのは獣の被り物とウィルス種から連想したから

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:05:36

    >>74

    やっぱゲマトリアの傘下にいるからには相当イカれたバトルジャンキーなんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:38

    >>75

    +物書き同士のすれ違いも描かれるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:03

    慈愛の怪盗のパートナーにノーブルパンプモンをば

    鮮やかなトリックで周りを魅了しつつ華麗にお宝を頂戴する御姿が見たいのですわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:49:31

    >>79

    トキ&ジャスティモンとの対決が映えそうなデジ選だね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:48

    パンちゃんを食した結果なんと自我を保ったままスカルグレイモンへの進化を果たしたアグモン、しかし何故か自力での退化が出来ず解決策が見つかるまで不便を強いられることに……っていうトンチキ概念がふと降りてきたんだがどうだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:22

    >>81

    アグモンに戻って!スカルグレイモン騒動

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:36:37

    >>81

    骨だからご飯は食べれないし見た目は怖いしシンプルにでかいしで大変そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:08:25

    >>77

    Vol.1では威力偵察のためにけしかけられるけど勇気コンビが期待以上だったという確信からヒートアップし始めたタイミングで撤退命令を告げられて不貞腐れたり・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:24:51

    >>81>>82

    なんやかんやの末に💩して元通りというお下品ながらも昔懐かしいオチになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:35:53

    主にモブ生徒たちのパートナーとして度々登場するコマンドラモン、テイマーが所属してる組織ごとに迷彩パターンが異なるのがいいよね(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:50

    >>47

    マトリックスエボリューションでエンシェントマーメイモンに進化したりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:56:09

    うーん、この手合いのネタとデジモンは古くから切っても切れない間柄だし仕方ないネ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:03:05

    >>86

    テロ組織に属してる個体は目つきが悪くなってたりもするヤツだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:46:30

    このモモトークの解答にガンマモンを提示してブラコンの気をチラつかせるシロコ概念はアリですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:05:27

    OPのヘイローラッシュに勇気の紋章が加わっても違和感は無いのではないかと思う今日この頃…

  • 93安価つけ忘れすまぬ24/04/09(火) 18:39:52
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:23

    >>91

    実際ガンマモンは白くてかわいいから問題ないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:02:49

    >>86

    メットに校章が刻まれてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:54:55

    砂漠でシロコと太一先生が出会った時にクワガーモンよろしくスコルピオンの襲撃がありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:56:22

    キヴォトスではデジモンによる相手テイマーへのダイレクトアタックが横行してそうな感じがする

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:37:13

    >>96

    レベル差+本調子でないというハンデ付きながらもグレイモンが何とか退ける流れか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:19:48

    ユウカ×ジェリーモン
    ハスミ×ルドモン
    スズミ×ドラコモン
    と来てチナツのパートナーに彼女とお揃いのトレードカラーであるエレキモンを加えて初期メンテイマー勢揃いとさせて頂きたく存ずる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:07

    >>77

    ウォーミングアップと称して>>98で逃がしたスコピオモンを虐殺するというあまりにも強烈なデビュー戦をキメてきそうね(恐怖)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:14:35

    ガンマモンがシロコの銃をかじって壊したとかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:42:55

    >>97

    ん、キヴォトスでは生徒へのダイレクトアタックは常識(ガンマモンのブレイクローが一般不良生徒に直撃しながら)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:46:00

    キヴォトスにデジモンが初めて現れた時が気になる
    それだけでエピソードゼロとか作れそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:11:23

    >>101

    アビドス3章で描かれる過去に起こった初めての姉弟喧嘩、その時ホワイトファングについた傷も今では大事な思い出のひとつに…みたいなのだと尚よろし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:23

    絶っっ対にあの双子のパートナーはトレイルモン・ロコモン系列に進化するハグルモンだろ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:53

    『アロプラバリア+ブレイブシールドがなければ即死だった』案件であってくれ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:07

    対ロコモンの描写が原作であり

    アビドスと関わり深い娘達のパートナー

    オメェの出番だ!

    劇場版デジモンアーカイブ

    暴走アビドス特急

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:54

    >>106

    橘姉妹:トレイルモン(ワーム)

    監督官:ロコモン→グランドロコモン

    の運転士(パートナーに非ず)って関係性もよさげでない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:47:25

    今も昔も変わらず対策委員会のムードメーカーであろうとするパルスモン…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:48:31

    スオウにはバグラモンとかも良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:52:21

    >>110

    おじさんにとってそれがどれほど救いになってたことか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:32

    >>112

    古株としてテイマー不在時は自由すぎるガンマモンたちのまとめ役を担ってたりノノミや先生とのファーストコンタクトでピリつきそうな空気を和ませたりしてくれてた辺りガサツな直情型に見えて根っこは気配り上手なタイプなんだよな(存無記)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:51

    先輩とパートナーを失ったホシノに自分も辛いけどいつもと変わらない態度で接してくれるパルスモンにはホシノも感謝してるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:19

    >>112>>114

    ホシおじ「だからこれから先は一人で行くね」


    パルくん「は?(怒)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:59

    >>111

    その御仁はカルバノグ3章以降に関わる可能性の方が高くて…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:20

    三章でホシノのかつてのパートナーのコロナモンが満を持して登場かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:38:29

    >>107

    代わりにウォーグレイモンがタダじゃすまないことに…じゃないといいが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:46
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:19

    三章の展開次第ではシュラウドモンに暗黒進化とかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:15

    >>118

    実際まず真っ先にアグモンを再起不能に追い込むことを八神先生攻略法に加えるだろうからなコイツは

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:01

    >>91

    色彩√ではグルス君の方が強火のシスコンを隠しきれてないんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:38

    唐突だがアコのパートナーにドラクモンを

    飄々として食えない切れ者キャラで通っている(らしい)…が行政官の強引さに振り回されることもしばしば
    十八番の催眠はテイマーのオペレートと組み合わさることで即席の精鋭部隊を作り上げられるほどに高精度で誰かさんの思い込みによる暴走を諌めるためにも度々用いられている

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:12:13

    >>123

    進化すると紳士なヴァンデモンと並ぶと映えそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:18

    >>124

    サングルゥモンとともに二頭の狂犬となるシチュも捨て難ぇな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:03

    レイサ×ガムドラモンコンビと
    カズサ×サイケモンコンビのドタバタ劇with放課後スイーツ部が見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:00

    >>125

    アコ!サングルゥモン!ルガモン!我ら!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:53

    >>127

    なんか一匹変態がいるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:17

    >>123

    催眠の使い手同士としてサツキに一方的にライバル視されてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:03

    >>125

    熱くなりがちなテイマーを宥めるという立ち位置的にマタドゥルモンもこれまたしっくり来そうな予感

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:53

    セリカ救出&ヘルメット団戦の最中にベテルガンマ初進化→ひと段落ついたと思いきやゲマティラ乱入→>>84

    って展開だと個人的胸熱

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:14

    シスターフッドの裏の活動にホログラムゴースト等の怪奇現象を解決するエクソシストみたいな活動とかしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:55

    >>127

    これが風紀ケルベロス...(?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:29

    唐突ですまないがこの世界線の太一が目指している理想の教師像がこの人だと思うと目頭が熱くなるのは自分だけだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:55

    >>122

    唯一残った繋がりだし仕方ないよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:44:56

    >>134

    進むべき道を示してくれた上に命まで繋いでくれた恩義があるからこそ外交官/先生という極めてハードな二足の草鞋を履いて行く太一さん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:39

    >>126

    ハンター的要素は自警活動中に仲良くなったデジモンとのデジクロスでオマージュされる形か?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:57

    コハルのパートナーのスカモン
    ・正実メンバーの名前が覚えられなくて全員コハルの友達呼び「あいつら全員コハルの友達だろ?」
    ・ハナコのあらこれは……♡に本気で惚れられたと勘違い「脱ぎたくなるくらい俺様が好きなのは分かるけどよ、ハナコには参っちゃうぜ」
    ・コハルのピンチや侮辱に真っ先に飛び出すが成長期やモブに当然のように負ける「コハルは本当はつえー奴だから、俺様はあいつと一緒なら絶対誰にも負けないんだぜ」
    ・コハルには当然蛇蝎の如く嫌われているが、嫌いとはっきり言われるまで気付かない「もちろん俺様はずっとコハルの味方だ!……けどよ、コハルが一緒に居たくないんだったら、俺様はどうやってコハルを助ければ良いんだろうな?」
    ・黒板にペロロが描いてあるとどうしても隣に自分を描き足してしまう「俺様の方が可愛いぞ」
    ・孤立無援の戦場で、身を呈してスカモンを庇う小さな背中を見ていた

    「……俺様は、セイギの味方……キング・オブ・デジモン……エテモン様だァーっ!!!!」


    と思い付いたけど、これは私がか弱きお馬鹿の汚物系愛おしい派だから好きなだけか?
    アツコとかがカタコンベのヌメモンゲレモンレアモンに無限に好かれてて、サオリ辺りに薙ぎ払われてたら可愛いよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:10:41

    >>136

    この決意の裏に秘められた仄暗い後悔の念にシンパシーを抱くホシおじは存在しえますか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:01:32

    >>138

    もう一体のパートナーのファルコモン(2006)とはボケとツッコミの関係になってたりして

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:06:51

    アビ3章後半は

    シロ:シリウスモン

    ホシ:>>119

    と二人×二体のエースたちがハイペースで究極に至っていく中で「強さはレベルだけで決まらない」と言わんばかりに成熟期のままインフレに食らいつく

    ノノ:>>40

    セリ:ブラックテイルモンUver.

    アヤ:ホバーエスピモン

    の活躍がたっぷりであってほしい今日この頃

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:14

    >>138

    いい話と思いきや最後人の心ォ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:48:43

    >>141

    対策委員会の真価はチームプレーで発揮されてなんぼのものだからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:13:27

    地下生活者の嫌がらせで襲ってくるアポロモンウィスパードvsシロコ&シリウスモン&対策委員会の窮地に帰ってきたモノホンアポロモン

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:29:43

    >>116

    そう考えると

    カルヴァノグ3章以降→バグラモン

    百花繚乱→ルーチェモン

    と考えるとこのスレでの最終編以降のストーリーは元天使の魔王型デジモンが主な敵として関わる話になりそうか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:06:33

    >>145

    バグラモンは時計屋の親父ポジだからほぼ味方じゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:37:31

    >>146

    それもそうか……そう考えると敵にしろ味方にしろ、対策委員会編3章の方も天使あるいは堕天使関係のデジモンが関わる話になるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:56

    対策3章の重要なテーマとされている「死」に関連付けられる形でこのデジモンにスポットが当てられるのではという説を提唱させて頂きたく存ずる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:12:45

    >>148

    字を見るとネガーモンか……一瞬デスモンかと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:58:24

    >>134

    "夢は、でっかく!"がお出しされた時にこのバックボーンを知ってたらウルっとくる同志がいると信じたい。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:18

    先生の懇願でカズサのベース講師を担当することになり「こっちだって暇じゃないってのに…」とボヤきつつも丁寧に指導してくれるヤマトさん概念いけるかなぁ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:51:49

    レイサとガムドラモン(アレスタードラモン)の相性の良さが想像つくのいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:48:06

    >>151

    近似種のガブモンとサイケモンのやり取りも描けるというね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:33:34

    >>151

    盟友だからこそギリギリ許される無茶ぶり……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:08:14

    >>141

    序盤から成熟オンリーで駆け抜けてきたセリカ&テイルモンのいぶし銀度がすごそう(小並)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:00:37

    ワンチャンここのキヴォトスデジタルワールドに近いから時の流れがキヴォトスの外と比べてゆっくりとかそういう事ある…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:31:21

    >>156

    なのでアドベンチャー時空換算では

    ・ラスエボへ至るまでの空白の5年間内にD.U.デジタルクライシス発生、選ばれし子供たちが解決に赴いたことでキヴォトスにて本格的にデジモンが認知される

    から

    ・ビギニング後になんやかんやあってアグモンと再会を果たし、連邦生徒会とのネゴシエーション目的でキヴォトスへ来訪した八神外交官が成り行きでシッテムの箱の所有権を得たためシャーレ担当顧問に就任する

    まででそれなりに時間が経ってるんだと想定してみる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:35:43

    >>157

    RABBIT小隊が中学時代くらいにクロスウォーズした換算にすれば本編時間軸で戦闘能力とか某時計屋の親父の存在に整合性つけられるのではと思った次第


    まぁこの√だと下手するとレイサが中学時代からガムドラと一緒にハンターやってる事になるかもしれんが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:02:21

    >>155

    先生がデジヴァイスを届けに来るまでは実質最高戦力兼物資補給担当とマルチタスクしてたんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:26

    >>158

    一応クロスウォーズ本編の諸々こなしてるからそれなりの自負と覚悟で公園生活に至るみたいな感じね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:22:29

    インプモンに新規進化発表されたけど正直リオ会長の元パートナー時代のインプモンの進化形態はメカメカしいしギルモンと対になるカンジもするしこっちでもいいかもしれんね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:09:08

    >>161

    セミナーに居続けた場合この進化√が開拓されてた…ってコト?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:11:21

    最終編では前線に立つ先生に代わってウトナピシュティム防衛の指揮に携わるというクールな活躍を見せた後に久々の出番が>>151なのは中々のインパクトが期待できそうですなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:42:08

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:49

    結構前に出した「ゲマトリア製デジヴァイスは初代と同系統」概念を再解釈してみたら暗黒に染まった:モデルってのが頭に浮かんだんだけどもどうだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:08:59

    >>165

    黒系統のカラーリングしてそうではあるよね


    個人的にはベアトリーチェはデジヴァイスというよりダークネスローダー持ってそうなイメージ強めだけど

スレッドは4/28 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。