フラワーナイトあにまん支部

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:25:56

    語ろう
    そして引退した団長たちも良ければ戻ってきてくれ
    今はスキップチケットの追加や探索の省略機能とかで昔に比べて色々とやりやすくなってるよ
    初期の頃の☆6キャラも調整入って使いやすくなってるし(一部を除く)
    世界探索や定期的な無料ガチャ週間、輝石のおかげで☆5はかなり手に入れやすくなってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:39:25

    昔はパンツ見えるキャラが多かったのにいつの間にか居なくなったよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:14

    運営変わったけど雰囲気変わらない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:40

    せめてもうすぐあるであろう戦争がおわってからがいいかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:57

    今でもアネモネって元気なの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:43:36

    SDキャラの出来はサクラの動きリメイクしてた頃がピークだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:52

    キャラが多すぎて覚えられない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:24

    >>3

    変わったと言えば変わったけど

    前運営も末期の頃だとかなり雰囲気が初期と違ってたんで何とも…

    ガチャ石は以前に比べるとくれなくなった印象はあるけど、その分無料ガチャ週間があるから無課金には相変わらず優しいと思うよ

    >>5

    何をもって元気なのかわかんないけど、人気は相変わらずだし性能も…精華の王女verは強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:56:20

    キャラ多すぎる上に性能格差激しいから人権以外価値ないし、
    極々一部を除いて一回出たらその後は別バも出ないしシナリオに出番もないですハイ終わり!
    って使い捨てキャラが多すぎるんでキャラゲーのはずなのにキャラに全く愛着持てないっていう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:02

    >>9

    ソシャゲってそういうもんじゃね?言うてもこのゲームPVPは無いし

    属性やスキルの内容で組み合わせの幅結構あるぞ。愛着で言うならそれこそ最近結婚システム追加されたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:46

    金木犀ちゃんは日の目を浴びましたか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:01:21

    >>11

    諦めろ…と言いたいけど、最近初期の☆4以下組がちょくちょく新衣装追加されてるから期待ぐらいはしていいかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:26

    >>9

    某ギスにも刺さるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:14

    季節ボイスたくさんあるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:16

    スマホ変わってから戻れない団長
    アマリリスってどうなってますかねぇ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:36

    バンちゃんの開花絵来た?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:04

    >>13

    ギスもいうてちゃんと初期キャラ使えるし,お花も最近だと初期キャラがスタメン候補になるからそこは大丈夫じゃないんですかね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:31

    分かりにくく例えるとブラックバッカラやバルーンバインみたいなのが好きなんだがあんま増えないから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:35:54

    アイギスは初期キャラやクラスそのものの調整割としてるから、FANZAゲーの中では格差少ない方じゃない?
    あと花騎士でもここ最近でバランス調整あったから大分格差是正されたと思うよ?デンドロビウムとかカトレアとか筆頭に凄いことになってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:44:20

    >>11

    レアリティ昇華すれば結構強いよ

    吸収スキル+攻撃デバフ+防御バフ+3回ガッツ+反撃+スキル発動率上昇と、耐久方面でシナジーのあるアビリティ構成になるので、相手の攻撃力を下げて耐久するパーティーに組み込んで使える

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:25:47

    人権って呼ばれてるキャラが思いつかないんですけど、一体誰のことなんですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:33:26

    >>21

    前は昇華虹薔薇、昇華アジサイ、ホウセンカ、虹メコ辺りが強いって言われてたけど今はわからん。そもそもパーティのコンセプトによって強キャラの定義が変わるし(アジサイは割とどこでも入るけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:04:18

    >>22

    ホウセンカと虹メコは今も割と強い印象ですね。昇華勢は調整来ないとなんともって感じな気はします。


    現状敵側がついてこれてないので、あんまり性能議論してもなって気もしますけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:28

    NZNの寝室入は……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:09:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:10:26

    サオトメバナさんをもう5年以上は推しているが、別バの気配が欠片もないのでつらい
    まあ、昇華で強くなっただけでも嬉しかったが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:36:56

    ぶっちゃけこのゲームクリアするだけなら☆5だけでも十分だし、高難易度はメタ張って挑んだ方がやりやすいから人権と言えるほどのキャラは居ない
    あえて言うなら昇華するだけで一線級に生まれ変わるアジサイと、今も昔も変わらずワンターンで捻りつぶすデンドロ師匠

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:48:15

    >>26

    ナデシコ団長僕、追加衣装どころか巫女シコの第二寝室すら絶望で心折れそう

    でも誓いに来てくれたのでうれしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:53:16

    >>26

    昇華したら吸収あるから全然落ちなくなるよね

    投票はいつもサオトメバナ全ブッパしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:26:37

    随分前に辞めたんだがカレンデュラとキンセンカはイベントとかで再開できましたか...?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:45:13

    1推しがアネモネで2推しがネム様なのでどんどん別バ追加が絶望的になっていく
    既に多すぎるからというのはわかるけど投票の結果なんだから仕方ねえだろとはずっと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:12:18

    一時期エノテラを筆頭にエノテラ絵師のキャラが露骨に優遇されてたよな
    メインやイベントでも出番多いし性能も高いとかですげー目立ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:27:21

    スキップチケット凄いくれるようになったからスタミナ自然回復分全部スキップしても減らねぇ減らねぇ
    イベントはステージとシナリオ分けてステージは1種類のみ・ボーナスステージなし・イベントレイドボスも格差無しと周回しやすくなった
    デイリーこなすと回せるルーレットでプレチケめっちゃ出るからガチャ中毒者なワイは歓喜
    復刻ステージリニューアルで交換素材が共通化したので好きな過去イベキャラが即入手可能
    推しと結婚できるようになった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:59:20

    スキップはマジでありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:03:34

    今はほとんどの星6キャラにかなりのアッパー調整かけられてて使い物にならない星6がほとんどいないのは良いよね
    昔は一回クリアするのにも必死だったラエヴァが楽勝になってたりカラクリ無限城とかもあっさりクリアできたりしてビビったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:07:12

    この前ここで無料でも何度でも引き直せる11連ガチャやってるよって言われて三年ぶりくらいに復帰した

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:08:03

    こないだギンランが最新キャラとして出てきてガチャで引けたのはうれしかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:09:36

    調整はいってから優秀なバッファーが分からなくなって雰囲気でパーティー組んでる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:11:18

    まぁぶっちゃけエンドコンテンツ触らないならそもそもお花は編成は脳死で組んでも問題ないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:14:53

    >>26

    山伏の格好可愛くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:59

    10月あたりにすっごい久々に復帰したけど調整入ってたおかげで星6だいたい使いやすくなったのはありがたいけど昇華キャラの調整もして欲しいなって
    アズキとか昇華させてたんだけどちょっと使いづらくなっちゃったから

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:18

    オオオニバスさんの開花を見届けてやりきった感あったけど結婚実装されてる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:42

    >>41

    結局昇華やりすぎてガチャが売れなくなる(虹薔薇アジサイ)の再来が怖いんじゃない?

    まあ今は純虹と差がありすぎに感じるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:29

    人気投票怖いよぉ、でも勝ち目があるかもしれないからあきらめきれないよぉ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:10

    どうせ推しは勝てないので投票券溜めに溜めて中間発表で4位、5位くらいの自分が頑張ったら勝てるんじゃないかって子に溜め込んでた分全部注いで三位に食い込めるかで楽しんでいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:49

    今人気投票なんか
    殿堂入りは相変わらずアネモネエノテラだけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:01

    >>46

    人気投票はまだ。今日久々に生放送やるからそこでルールとか出るんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:45

    どうせまたネムノキがランクインするんでしょ
    色んな意味でめっちゃ優遇されてるし
    アネモネエノテラ殿堂入りにした意味あんの?

  • 49  22/01/23(日) 16:46:02

    桐谷華さん推しとしては色んな声が聴けて確かな満足。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:17:04

    ハツユキソウさんとフクジュソウさんが好きだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:49

    >>31

    アネモネとエノテラは多過ぎるというのはまぁそうなんだけれど、アニメーション寝室実装無しというのはあんまりなのでせめてアニメーション寝室ありのやつもう1バージョンだけ出して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:04

    くらすけ氏の描く花騎士もっと増えねーかなー
    あのプニロリ感がもっとほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:03:10

    生放送だぞほらほら

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:07

    人気投票とかいう大きく稼ぎになったのかもしれないが同時に辞める理由になりがちなやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:11

    っぱコンボイなんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:08

    生放送の内容まとめると、
    もろちん
    人気投票は上位10人まで別バージョン(場合によっては声優とイラストレーター変わるよ)
    今回殿堂入りはなし、お題別もなし
    新ストーリー追加発表

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:50

    >>56

    お題別も無しってニューカマーも無し?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:00

    >>57

    ニューカマーもない。

    上位は別バージョン以外に別スキンも実装よてい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:21

    殿堂なくしたらそいつらが上位の枠埋めるの分かってる筈なのにな

    やっぱり人気キャラを殿堂入りにしておくと売上下がるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:14

    殿堂入りにするの遅かったせいで下位組のファンとかもういなくなったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:57:30

    ユアゲじゃなくなったから殿堂入り解除したのかそれとも殿堂入りで売り上げがそんなに響いたのか…どっちにしろいい知らせではないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:54:41

    ただでさえ800人以上キャラがいるゲームで人気投票っていう狭き門なのにお題別も新人賞も無いのか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:07:16

    サオトメバナをホームに設定するぐらいお気に入りだったが、暫くやってない今どうなってるのかさっぱりだな
    インフレに圧し潰されたりしてるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:00:04

    そこに至るまでも不満はあったけど詫び石とか虹メダルとかでなんとか誤魔化せたのが
    詫び石減少、虹メダル改悪、フラワーメモリー、期間限定福袋で一気に爆発して
    プレイヤー大量に飛ばしたの今思い出しても笑え…笑えねーわ
    プレイヤーってあんなあっさりいなくなるし何やっても帰ってこないものなんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:07:16

    >>40

    実は初期衣装が1番好きなので昇華結婚した今でも初期グラのままホームにいてもらっている永遠の副団長なのだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:06:12

    >>63

    デバフタンクとしては普通に優秀だよ。ただ一緒に組むキャラはしっかり考えないとならんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:17:08

    せっかく入れといたのにもろちんが話題になって無くて悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:21:25

    懐かしいなぁ、昔めっちゃやってたよ
    ゼラニウムやノヴァーリスが好きだった(キャラも見た目も含めて)
    虹メダルの仕様が変わってからやらなくなっちゃったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:23:08

    なんか思ったより荒れてきてしまったので消した方が良いかもしれんねこれは

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:30:41

    >>69

    人気投票前はどうしても荒れやすいんで……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:34:11

    昨日の生放送は人気投票関係以外は良かった、最後のアンケートも評価良かったし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:42:46

    数年ぶりに復帰しようか悩んでるからこれだけ教えてくれ

    カトレアって今も強い?(最推しで通常水着アイドル全verフルアンプルした勢)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:26

    >>72

    通常カトレアは単純なアタッカーとしてはトップクラスというかトップじゃねぇかな今のところ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:58:32

    ロリカトレアちゃんの寝室実装されましたか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:45:57

    >>73

    そマ?復帰するわありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:49:34

    ネムノキアネモネエノテラは確定として、殿堂抜きだとあとは誰がつよかったけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:22:17

    殿堂入りはタイミングが遅すぎだし半端だなぁって
    3ver打ち止めで良かったのに
    アネモネも投票する人も悪くないのにヘイト買うしエノテラもアネモネより別バ数少なく打ち止めだし
    結局シクラメンとかが二度目来たし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:23:36

    スキップするだけなのにイベ消化し忘れた

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:34

    >>77

    アネモネ煽りはほんとうにひどかったね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:55:25

    アネモネ多いのはそうだけど、そんな騒ぐほどの事か?とも思うんだが
    例えば師匠も初期の音沙汰無しから19年にいきなり別バ2つ増えたし
    人気キャラが優遇されるのは当たり前として別に他のキャラが言うほど無碍に扱われてるとは思わないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:46:25

    >>80

    ・人気でも銀以下イベ金の別バを出し渋ってた

    ・書籍キャラはさらに絶望的で、トリカブトが四位になった時に文句が溢れ出してた

    ・3ver〜は単純に数が多かった、毎回人気投票の席を独占して冷めてた

    この辺

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:57:52

    >>81

    よくわがんね

    まぁ嫌になったらやめたほうがええなちゃうかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:06:25

    アネモネ自体は何も悪いことないんだがあまりにもヘイトを買い過ぎたからなぁ
    人気投票イベント自体がおおくの団長に白けられてしまったのは不味かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:11:03

    >>82

    あなたが言う師匠が三人に増えた2019年より前の話なんだ

    全盛期で色んなキャラの団長が2ver目欲しいって居たところにカトレアとアネモネが三人目来て格差で不満があったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:11:33

    >>80

    低レア勢とかシリアル勢にとって別バー出す方法が人気投票ぐらいしかなかったから、そこを1枠消費し続けてたアネモネがやり玉になったのよ。もういいだろって。逆にアネモネ団長もまた1位にどうしてもなれないなんとしてでもってなってたから止まるなんて有り得なかった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:14:18

    そういや結婚実装から即ハナモモと結婚して放置してたな
    未亡人になってるなうちのハナモモ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:18:16

    低レア、イベ金、シリアルでも別バを積極的に出してれば違ったと思うんだけどね
    なんで縛りがあったんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:38:05

    よくわかんないんだけど、低レアやイベ金に縛りがあったってのは公式でそういう発言があったんか?
    なんか大前提のように語られてるけど、個人的に感じる範囲ではどっちも人気キャラなら別バージョン出てたと思うんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:14:55

    >>88

    ・サービス開始が2015年1月27日

    ・フォスの花嫁(人気投票ガチャ★5

    以上)が2015年9月7日

    ・ジューンブライド(ガチャ★5以上人気投票以外)が2016年6月13日

    ・虹アルストロメリアが2016/08/29(人気投票8位)

    ・イベ金が初めて別バージョンで出たのが

    エーデルワイス(2017年12月26日)


    イベ産、★4以下、シリアルは別バージョン実装が遅かったのは事実で人気投票で結果出さないと絶対に来ないって認識が強かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:19:46

    >>89

    そんなもんじゃないかなぁ…

    なんにしても今はイベ金も来るようになったんだから改善されて良かったって話だと思うんだけど

    今回の殿堂入り無しは全体的に一新したからってのもあるだろうし。特に今回は新団長でもチケット取りやすいから、過去に人気あったから殿堂入りされてて投票できないってのもそれはそれで悲しいし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:23:52

    正直7年目だから、もう過去の花騎士が絶対にゆらがない固定票を持っている以上、ネムノキレベルで(ネムノキも、もうそこまで新しくないが)運営が押さないと顔ぶれは変わらないんじゃないかね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:24:10

    >>90

    書いてて思ったけど、時期的にはあんま離れてなかったね

    ただ当時の空気はほんとに絶望的というか、やばかったよ

    トリカブトは4位で別バージョン全くなしで半ばマジギレで投票して運営に1位を突きつけた感じあったし


    投票外でも普通に別バージョンが生えるガチャ★5以上とそれ以外の溝はめっちゃあったのよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:34:31

    >>91

    過去のパターンから考えると上位5名くらいは何時もの面子になると思う。どんなに文句言ったところで人気キャラは人気キャラなんだからそら仕方ない

    ただ下位5名は結構変動しやすいし、特に今回はチケット獲得の手段が変わってライト層も気軽に参加しやすいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:39:17

    >>92

    順位低い癖に別バもらってて順位高いのに別バ無いのが多すぎて人気投票ってなんだよみたいな状況になってたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:17

    昨日久々の公式生放送を見て雰囲気が変わってなくて復帰しようかなと思ったワイになんてタイミングのいいスレなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:55:47

    うちのイベリスとイソギクが健康なら問題はない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:03:37

    >>95

    一名入れ替わっちゃったが不具合含めて全く変わってなかったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています