奏章III

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:36

    南欧

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:04

    早くなぁい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:09

    早!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:11

    はっや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:40

    今度は逆に輝いてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:51
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:52

    >>1

    お疲れ様

    ケルヌンノス並みとは言わないけど今回難所とかあった?

    奏章1程度の難易度で済むなら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:43:23

    お疲れ様です
    全何節か教えて頂けるとありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:08

    え何スキップした?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:09

    早すぎる…お疲れ様です
    位置的にイタリアっぽい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:57

    イタリアかスペイン辺り?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:46:33

    >>9

    スキップしないとこの速度は無理じゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:47:46

    キラキラすぎて見えねえ
    イタリアかギリフランスやドイツの南部か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:48:09

    この輝き…ルーラー章だな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:48:21

    更新直後にストーリー全スキップって何の目的でこのゲームやってるんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:02

    イタリアだけど中心は多分ローマではないな
    ミラノとかフィレンツェとかの北伊、ダヴィンチ章かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:42

    >>15

    攻略班とかつべで攻略動画上げる人はスキップする人多いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:40

    ローマでルーラーだとそれこそカトリックの本場だけれど
    その場合ヨハンナ様とか水着マルタさんの出番かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:51:17

    奏章のキーワードにあった「神曲」の作者イタリア出身じゃなかったっけ?

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:51:31

    >>15

    後で戦闘抜きでじっくりストーリーだけ読みたいんじゃろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:51:35

    ダンテがフィレンツェの人だし神曲関係じゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:53:08

    >>18

    悪魔の本場でもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:54:46

    神曲は奏章2じゃなかったの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:54:56

    >>18

    ペパムンの様に元のクラス関係なく出せるし捻らず騎マルタになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:56:19

    奏章Ⅱ未クリアだけどⅠがエジプトでシオン、Ⅱが東京でぐだならⅢはダンテよりはダ・ヴィンチじゃない?
    両方もあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:56:26

    >>23

    今回のシナリオにそれらしい要素無さそうだし奏章Ⅲじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:57:00

    >>19

    「神曲」=冥界下り?

    「喇叭」=ヨハネの黙示録のラッパ吹き?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:59:11

    >>27

    ラッパは今回のアレじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:59:59

    型月のこの辺で取り上げられがちなのはモナコとかローマか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:00:50

    >>15

    新素材フリクエ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:04

    地中海一帯かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:01:45

    >>27

    「嵐の女」と「罪と罰」って回収したっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:07:33

    >>19

    ああそれもあるか

    ただいずれにせよローマよりは北が中心だと思う、実物見ないとはっきりわからんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:21

    一応見比べる用のイタリアの地図

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:01

    >>16

    そういやロリンチちゃんの稼働限界フラグまだ回収してないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:40:12

    >>35

    ホームズいなくなってロリンチちゃんもいなくなるのは耐えられない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:48:36

    >>32

    ネタバレだと今回敵にワイルドハントが出る

    …それで回収は厳しいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:51:45

    >>26

    まあ「神曲」って地獄編、煉獄編、天国編の3部構成だからね

    奏章Ⅲで至高天に至って清算果たすって感じになるかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:27:33

    もしもローマが舞台になるなら史実ローマ皇帝を掘り下げるチャンスあるかな
    普段なかなか掘り下げる機会がないカエサルを深堀して欲しい(できれば痩せてるカエサルで)
    ほかにもアウグストゥス、コンスタンティヌス大帝とかも来てほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:33:01

    >>26

    まあ『神曲』をワード回収したとしてもダンテ絡みになるかは怪しいところだけどな

    今回の奏章Ⅱは完全にフランス関係だったから連続して出す事は無いと思う


    無難に要所だけ絡めるだけじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:33:09

    >>15

    戦闘挟みながらが嫌で後でゆっくり見たい人はそうしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:35:39

    >>39

    今まで匂わせっぱなしで放置のプロト勢と共にルキウスの出番がある可能性…………?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:38:08

    これはテュフォン実装来そうな予感
    敵はドラゴンがメインになるんじゃないか?
    ここらでメリュジーヌやヤマタノオロチもぶち込んだドラゴン大決戦も実現してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:40:01

    >>40

    今回ががっつりフランスメンバーだからねぇ


    ダンテ実装はだいぶ遠退いた気がする(そもそも近づいていたのかすら分からんが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:44:22

    >>39

    ⅠとⅡ見る限り舞台となる場所と出演鯖は全く関連無いからむしろ出番無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:46:08

    推定ルーラー章で舞台にヴァチカンくるか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:49:18

    >>15

    スキップしただけで人のゲームの楽しみ方を疑うなんていい趣味しとりますわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:54:27

    >>40

    多分そういう感じだよな〜…

    複数のワードのフレーバーを少し出しつつクラスの在り方を説明するようなシナリオっぽいから、そのまま神曲を出す事はまず無いと思う

    今回のメンバーはほぼ全員アヴェンジャーだったからルーラー章もそんな感じになりそうな気がする


    というかアルターエゴが結構特殊だったのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:56:29

    オデコのキーワードは被りナシな感じだな
    聖杯戦争とかも奏章Ⅰ限定のキーワードっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:01:35

    >>46

    「最後の審判」やるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:24:19

    >>50

    ミケランジェロは気になるね

    なんとなくビースト案件は来なさそうだが

    神曲関連だとフィレンツェに天国の門があるんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:33:37

    他人のプレイスタイルに口出しするのって何様なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:07:06

    イタリアやスペインに強い繋がりがあるサーヴァント以外の登場人物って誰だ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:16:48

    >>15

    世の中にはね、ポケモンで言うところのストーリーではなく育成と対戦に重きを置いてプレイしてるマスターさんも居るみたいなんやで

    その話聞いた時目から鱗やったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:42:04

    イタリア史好きだからクソ楽しみだわ
    誰が来るか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:44:29

    イタリアでスペインと聞くとやはりあの歯茎……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:06:57

    イタリアとスペインは関係深いけど地図上ではスペインは1ミリも被ってないから歯茎汚染はやめるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:32:16

    アショカ王は多分ここで来るんだよな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:41:12

    >>15

    けどそのおかげで攻略情報とかにお世話になって助かる人もいるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:45:14

    Ⅰのエジプトはインド鯖がメインでカルデアの掘り下げ枠がシオンとセレシェイラ
    Ⅱの東京がフランス鯖がメインでカルデアの掘り下げ枠がぐだ
    みたいな印象だったから土地と関係ない鯖がメインになってカルデアの誰かが掘り下げられる感じになると予想

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:11

    >>60

    つまりその土地に由縁があるレギュラーの掘り下げがある…?

    ならイタリア出身のロリンチちゃんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:49:47

    >>58

    まあ今回影も形もなかったので流石に来る…ハズ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:56:24

    イドと打って変わってキラキラしてて草
    IIIは既存鯖からはヨハンナさん新規でアショカ王が登場&実装すると予想 特にヨーロッパが舞台なら幻想の教皇ヨハンナが活躍してくれそうな予感がする
    カルデアのルーラー勢は最終的にどうなってしまうんだろうか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:07:56

    次もLINKLOSTに怯えなきゃいけないのか…
    メインストーリーに絡んできたルーラーは天草、ジャンヌ、ヨハンナ、アストライア、カレン、始皇帝、若森、ホームズ
    今ホームズが滝に落ちたから残りメンバーからいなくなる奴が出るor全員いなくなる可能性があるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:49

    >>61

    ロリンチちゃんは確かにカルデアの掘り下げ枠として出番あるかもね

    登場鯖は土地とは関係無さそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:51:20

    >>7

    節というか、今回17節以外の中ボスが特定サーヴァント必須(貸し出しあり)のギミックボスなんで落ちないように注意しようってぐらいかな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:07:36

    若モリはまだ出番があるって数年前に語ってたし奏章のルーラーで出てきそうな予感がする

    平安のカリオストロも今回登場したし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:08:42

    >>63

    あのリリスっぽい子は実装確定として後はアショカ王と誰が来るかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:40

    タルタロス…
    神々に背いた極悪の重罪人を放り込む奈落で最後の冥界行とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:25:49

    ギリシャ冥界はfakeでチラッとそれらしきのが出てたよな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:54:22

    >>51

    本人は座にいなくて亡霊になってたけどミケランジェロ関係の話するのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:56:26

    >>70

    一応カロンとの縁もあるから行こうと思えば行けるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:59:46

    >>72

    ミケランジェロの「最後の審判」の下の方にカロンはいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:00:06

    アショカ王元はランサーって言ってなかったっけ
    サムレムコラボではルーラーとして召喚されただけで
    いやどっちで来ても良いんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:03:28

    紙月⇒水瀬シナリオのインド祭り

    イド⇒桜井シナリオのフランス祭り
    ときたから次の奏章Ⅲは東出シナリオの中華祭りorギリシャ祭りかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:03:47

    >>74

    本来の適正はランサーだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:05:30

    >>74

    出番がルーラーで実装はランサーかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:12:08

    都落ちちゃんが地獄関係者かどうかで冥界関係者イタリア大集合になる可能性もあるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:21:09

    >>78

    もしかしたらオルフェウスとかも来るかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:32:14

    光が溢れる一瞬しか見えんかったけど半島の付け根~太股辺りが中心だったから膝の位置なローマよりは明らかに北だな
    ただフィレンツェよりも更に北っぽくも見えたのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:07

    フィレンツェより上となると
    ミラノには「最後の晩餐」
    ベネツィアにはダ・ヴィンチ博物館
    ダ・ヴィンチちゃんはボローニャ辺りでも暮らしてた記録もあるからそこら辺か

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:21:28

    「星よ、輝きの道を征け」

    この輝いている場所めっちゃ胡散臭いんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:25:27

    もう今回でだいぶ疲弊したので次が怖くなってきちゃう
    何かの間違いでこのキラキラしたやつ巨大化した全裸のローランにならねぇかな〜!!とか思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:26:49

    いい加減ダンテが来そうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:37

    ダンテはどうなんだろうな
    Ⅰが聖杯戦争、Ⅱが喇叭でメインイベントが進行したからⅢが神曲に合わせて進行とかは結構ありそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:10:50

    「虚ろな罪」って何だろな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:51:34

    >>86

    知らず知らずのうちにやった罪とか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:52:32

    たぶん次はぐだの魂が地獄にでも迷い込むのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:06

    >>86

    「虚ろな罪を自覚する」だから浄玻璃鏡みたいなの出すのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:21

    初期幕間でサラッと消化されたミケランジェロをどうにか今のシナリオ量増えたFGOで出して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:33

    >>89

    じゃあ紅閻魔オルタでも出すのか?

    「紅はいずれ十王の代行を務める身。さっきまでの有様は成らねばならぬ当然のもの」とか言ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:24:26

    神曲モチーフになるなら
    地獄編・煉獄編・天国編の三編になりそうだがどうだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:26:07

    >>86

    異聞帯のことじゃないの?

    今更な気もするけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:16:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:06:29

    今まででイタリア関連のイベってあったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:47

    >>95

    イタリア半島って今ならローマとか


    あの辺りって都市国家の集まりだから今の俺たちが想像する「イタリア」って概念できたのは最近だからなんとも

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:38

    「南欧」って言ってる割にイベリア半島は入らずほぼイタリアじゃね?ってのは気になるな

    今回の特異点がアジア特異点って言われてるような感覚

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:57:23

    >>88

    裁定者に裁かれる事で罪の清算をするのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:50

    神曲だと下手したらまたリンボ出て来ん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:39:08

    今回のシナリオでPVに出てた単語次第で次予想できそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:54

    >>97

    それ言ったらギリシャも入ってないし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:04:39

    欧州神曲死徒戦線だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:02:47

    >>97

    それ言うたらチェイテでしか無い場所が東欧エリアだし…

    今さらすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:54:19

    やっぱ神曲ってことで何となく想像できそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:43:53

    離別はないと思うけどそれでもまた誰か消えるかもしれないと
    思うと今から怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:37:03

    連続でリンボ出てきそうなのは流石に

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:29

    あのメスガキがダンテ説あると違うスレで知ったけど言われてみたらあり得そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:20:44

    「ドバ」がゴッドバズーカーなのはありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:12

    >>97

    ペーパームーンが作れられたのはエジプトのアトラス院

    廃棄孔は日本の東京出身であるぐだの中にある


    歪みはなんかそれが生まれた出身地に関係してるから南欧に関りがあるカルデア陣営の人はロリンチになるわけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:59

    あの....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています