【最新話】BORUTO感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:31:43

    エイダがボルトに惚れてて草
    まぁ実際ボルトかっこいいから仕方ない……
    十羅の台詞で自分のことを「尾獣の化身」とか言っていたけど…正体は…もしかして九喇嘛なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:47:02

    サラダでもスミレでもなくエイダとまともな恋バナするのがミツキだったとはこのリハクの目をもってしても…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:15:35

    ミツキとエイダの恋バナいーじゃん
    こういうキャラの深掘を阿呆ほど読みたかったわけさ
    いのじんの紳士なかんじいいなあ
    あと最後のヒマワリちゃんごっそいイケメンじゃない?服以外ごっそいイケメン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:18:33

    ボルトのイタチ化が止まんねえ
    なんだあの足捻った立ち方傾国の男しか許されねえぞそれ
    古書店ワクワクおじさんはちょっと面白かったw

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:22:57

    >>3

    他キャラの服装は慣れてきたけどヒマワリの服装はラッパー過ぎて笑う どう見ても裾とか忍には邪魔だろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:29:11

    >>5

    うずまきラップか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:32:56

    >>4

    どこまでシカマルに教えるんだろう…って思ったら分かってることほぼ教えてるのすごい

    それでいて追われる身なのに里のことを想ってるの…イタチニーサンすぎる

    実際今のところ影から里を支える立場だし(コード対策含め)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:36:24

    とりあえず九喇嘛が実はヒマワリの中にリポップするで!展開は無さそうでホッとした

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:38:23

    新猪鹿蝶は平成初期に流行ったジャージぽいかんじ
    忍服っぽさは無いけど動きは良くみえそう
    活躍頼むぞ楽しみにしてんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:38:26

    >>8

    でもなんでヒマワリから尾獣のチャクラ(十中八九九喇嘛のチャクラ)感知できたんだろ…

    アニボルも含めて考えるなら守鶴のチャクラかもしれないけど、こんな重大な伏線を描かずにアニメに任せるのもおかしいし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:39:38

    デイモンが尾獣チャクラに驚くとは思えないし他にも何かありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:41:36

    >>11

    そうで合ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:41:54

    ボルトは二部のほうがかっけえ
    今週作画も等身とか安定してて良かった ミツキの照れた顔良いわ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:46:57

    ヒマワリのほうがうずまき一族色濃く受け継いでたりして
    敵を鎖で捕まえたり封印したりしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:49:14

    >>8

    でも何となくどこかのタイミングで九喇嘛復活はありそう

    十羅の正体が九喇嘛なのか、イッシキなのか十尾本体なのかにもよるけど…

    正体が九喇嘛なら胸熱展開だし確定復活しそう

    ナルトに執着する理由がなぁ…なんでなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:51:03

    なんかカワキの相棒キャラみたいになってたデルタちゃん可愛いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:53:18

    >>16

    なんだか幼馴染ヒロインみたいだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:01:56

    九喇嘛のが本読んでたっのしー☆してんだったら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:06:02

    十羅の足の形やばない?
    恐竜みたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:22:09

    カワキ…お前捨てられるのか……?

    もう一度全員から捨てられて空っぽになれよ
    その方が輝いていたよお前

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:29:18

    そりゃヒマは1度ナルトを九喇嘛ごとノックダウンさせたからな。それで繋がったのかもな。

    もしかしたらうっかりそのままつけてしまったヒゲが活かされるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:41:41

    >>1十羅の「尾獣の化身」って神樹は元々十尾だからじゃない?


    それはそうとして九喇嘛の復活フラグとして見ていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:18:34

    これボルトがサラダ達と会いに来てから一日も経ってないんだよな
    忙しすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:26:41

    >>23

    やることが…やることが多い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:39:32

    本を宝の山と読んでカワキにイラつく十羅が面白すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:53:01

    ヒマワリがナルトが生きてることを確信してる理由にも繋がるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:04:00

    エイダとかいう一々読者の感想の代弁をしてくれる女

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:32:40

    さらっとモブの忍たち殺されてる...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:54:28

    カワキは以前にボルトが誰かと話してるのを見てるからシカマルに猜疑心募らせて余計な事ばかりしでかしそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:56:22

    十羅の中での優先順位がナルト>古書店>カワキなの酷いなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:00:58

    十羅もカワキもだし多分ボルトもだけど相も変わらずナルトモンペだらけの漫画だな…流石は前作主人公としか言いようがないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:08:05

    >>31

    完全戦力外になっちゃったからそっち方向盛るわけにはいかないけどかと言って放置すると読者のナルトモンペが文句言うからな…なら作中キャラもモンペにしてしまえという冴えた解決方法

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:10:39

    感受性に乏しいミツキが神術で感情を後付けされるの面白いわ
    恋バナエモくない?とか言っちゃうエイダも呆れるデイモンも面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:11:42

    >>31

    カワキはまごう事なきナルトモンペだけどボルトと十羅は違うだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:27:07

    十羅はナルトが食いたいっていうより尾獣食いたいのか?
    ナルト一人食えば他の尾獣のチャクラもあるから全ての尾獣のチャクラを手に入れられるけど…?
    九喇嘛が死んでるの知らないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:27

    カワキ後々で周りを蔑ろにしたつけ来そうだな
    今のところは本来のボルトの積み重ねとエイダのおかげでなんとかなってるけど、気づかないうちにボルトの方にみんなながれて孤立しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:50:23

    カワキは孤立も何も自分から里ぶっ壊すみたいだけどな嘘がバレそうになったから詰められる前に消した気もしてきたが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:07:47

    こっからどう木ノ葉潰しになるかわかんない
    カワキの目的ってなんだろ
    ほほナルト絡みだろうけど
    それが終わったらさっさと消えるつもり?なんだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:00

    >>29

    カワキは知能が極めて高いんだよな…

    エイダとコードの裏の契約も見抜いているしかなり賢いんだけど今のところ悪くしか作用していない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:12:07

    これはヒマワリの中に九尾リポップあるんじゃないか?
    九喇嘛じゃなく新しい九尾かもしれんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:12:28

    >>38

    カワキの目的は(ナルトの命を脅かす可能性のある)大筒木を全て根絶やしにすることだよ。それが終わったら自分をころしてくれていいとナルトに言ってる。


    そこからどう木の葉崩しに繋がるのかはまだわからん。というか一話のアレもまだカワキがやったとは確定してないしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:14:09

    >>38

    正直それもどこまで信じて良いか微妙な気がしてる

    頭ではそうするつもりなんだろうけどいざナルトに何かあったり復活したナルトに引き止められたり庇われたりしたら絶対揺らぐだろ


    こことかわざわざ止めるって分かってるナルトの前でこういう事言う辺り未練たらたらというかナルトに止められるのを期待してる感じするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:14:39

    カワキの目的はナルトたち封印したときからずっと変わってないと思ってるけど、だからこそ3年間里で暮らしてたのが言動が一致してないように見えてつらいんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:16:59

    カワキは頭は良くても情緒が未熟だからな…あんな育ちじゃしょうがないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:22:05

    >>43

    寧ろ3年経って現状が言行不一致すぎてカワキの本音は

    >>42なんだろうなって割と確信持ってる

    カワキって多分うちはとはまるで別ベクトルにこじらせてる面倒くさい奴だよ

    うちははこうと思い込んだら後ろも周りも一切視界に入らず明後日の方向に爆走するけどカワキは多分表上は聞く耳持たずに爆走してるようでもその実スーパーかまちょでチラチラ気付いて欲しいなどこまでなら許してくれるか試すような行為を繰り返すメンヘラ型

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:25:15

    >>45

    目線が単なるうちはアンチとカワキアンチ過ぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:31:10

    >>46

    いや寧ろ半端に創作特有の無理ある良い奴みたいにされるより生い立ちの説得力も出るし人間味感じて好きなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:45:29

    スクナヒコナの奇襲も初見で対応され、体術でも圧倒されたのやばすぎ
    神授3人がかりで手傷ひとつ負わなかったボルトってマジで強かったんだな
    てかカワキまた負けてて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:47:27

    止めてほしいも本音だし全員根絶やしにしたいも本音だと思うな
    止めてほしいというか「ナルトに本当に自分を止めれる力があったら良かったのに」的な

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:48:40

    まあこっからウルトラCでカワキの数々の行動も言動もミツキやエイダみたいな仲間に対する当たりキツいのもシカマル達に対する態度が無礼なのも3年間大した修行してないのもコードやボルト探しをしていたわけでもないのは〇〇という理由があったからでカワキは自己犠牲精神溢れるとっても良い奴です!は難しいと思うし読者も冷めるとは思う
    それで読者を納得させるだけのすごい理由持って来れたらBORUTOのどんでん返し評価凄まじい事になると思うからそのルートもあるなら見てみたいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:49:52

    >>1

    クラマならチャクラデータから里に入ってきたときに分かるだろうし

    不明ってことはコピー元は予想されてたイッシキや我愛羅でもなく、完全初出キャラだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:49:52

    カラー素敵
    ボルトはチャクラゴリ押しできないから多彩な技でてきて楽しいな
    シカダイやサラダも活躍してほしいしもっと他キャラの心情知りたい 

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:57:10

    ①足場ニキに着地して里帰り、その後アジトにワープ
    ②サラダと委員長とお話し中にミツキが来て逃亡
    ③シカマルと通話中にカワキが来て飛雷神で帰る
    神樹襲来でたぶんまた来る大筒木ボルト
    この一日で何回トンボ返りするはめになるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:57:26

    >>50

    シカさんって感じでシカマルに対しては結構友好的じゃない?


    基本的にいうことは聞いてるしぶっちゃけボルトを挟み撃ちにする作戦に関してはシカマルの方が悪いわ…全能を考慮外にすれば……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:57:58

    今月の表紙のボルトめちゃくちゃかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:09:39

    >>38

    大筒木絶滅させるまで死ぬ気はない

    そもそも宇宙人の大筒木がどこに住んでるとか人口も不明

    つまり絶滅を証明することはできない

    死ぬ気はない宣言と同意義だろ

    他の人も言ってるがカワキは頭はいい

    勉強のできるボルトと違って殻でのサバイバル経験の賜物なのか権力闘争に慣れてて政治力があるタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:15:14

    >>54

    シカさん呼びはぶっちゃけ舐めてるだけだと思う

    ナルトみたいに八代目とか呼ばないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:21:19

    ナルトを解放しても全能の支配下に置かれるなら全部終わったらナルトに殺されたいってカワキの願望も叶わないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:23:54

    >>58

    ナルトに殺されたいだっけ?

    ナルトに殺されても良いじゃなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:28:29

    >>54

    カワキのシカさんに対する評価はこの頃から基本変わってないと思う…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:28:37

    >>57

    舐めてるって言うか暫定的な立場だからじゃない?

    舐めてるならシカマルに連絡せずにボルトの所に行くだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:33:41

    暫定とはいえ木の葉のトップになったシカマルを味方につけた方が動きやすいから利用してるだけじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:39:11

    2部に入って良いところが何もないカワキさんには涙を禁じ得ない
    どうにかして巻き返してほしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:43:32

    カワキ蹴っ飛ばされてダウンして終わり?
    嘘やろ…もうちょっと粘ってくれよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:56:09

    お前はまだ殺さんじっとしてろ大筒木カワ
    それはオレをいつでも殺せる…ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:06:18

    >>50

    それやったらイタチの真実を超えるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:14:14

    足場ニキの神術を十羅さんはタクシー代わりにしてるな
    本人お払い箱にされて能力だけ重用されてるのほんとひで

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:27:03

    ボルトかっこいいは一部の頃から言ってたし話したいと思ったのは似たもの同士のミツキがボルトとの対話で答えを見つけられそうになってるからだと思ったけど
    惚れたように見える人も居るんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:36:51

    このコマのヒマワリの表情じわじわくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:45:23

    敵キャラ素の愛嬌が無い欠点を補ってく十羅ワロタw

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:02:57

    これ残留尾獣チャクラで鬼の手NEOみたいモードが見れるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:06:30

    進化した神樹の中で暫定リーダーなのに、爪アカから頭ちゃこんと出してんのも古書店での左との会話も店の前で暴れてるカワキに腹立ててるのも全部笑うわw
    大筒木食べる存在なのにそのカワキよりも本が大好きなの可愛いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:39:30

    委員長も戦うのかな?
    女キャラハイヒールだらけw

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:54:42

    今の敵はカワキをまな板の鯉扱いするくらい強いのに、今までスポット当たらなかった次世代の子供で勝負になるのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:58:02

    でもそろそろ次世代のいいとこみたいってばよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:03:31

    >>75

    ボルトが一人で他全員分の良いところ見せてるようなもんだもんな今

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:08:17

    ミツキは今回多少掘り下げられたし、戦闘面でも今後活躍ありそう
    猪鹿蝶はマツリが本格的に動き出したら活躍あるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:16:39

    >>77

    漫画BORUTOで一番好きなキャラミツキだわ

    良いキャラしてるし掘り下げられ方好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:31:28

    >>33

    まるでエイダちゃんの魅了で恋愛感情を擬似的に学習したみたいだね

    今回のミツキとエイダちゃんの会話好きだ

    ミツキの精神的な成長に期待

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:36:50

    >>73

    委員長の参戦楽しみ

    鵺ちゃんの活躍も見たい

    ミツキはエイダに言われて左戦に参戦かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:52:01

    ボルトが助けに来る場合行ったり来たりで可哀想だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:59:34

    ナルトは九尾だけでなく他の尾獣チャクラを少しだけ持ってるしそれが受け継がれてる可能性もあるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:01:58

    じゃあな八代目ってかっこよく去ったのに
    そのすぐあとでまた鉢合わせるの気まずいよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:21:54

    九尾じゃなくて十尾=大筒木カグヤ?
    ヒマワリは白眼発現するくらいには日向の血の方が濃いし九尾のチャクラが精子に含まれているとは考え難い。
    ヒナタの腹の中でチャクラの影響を受けている方がしっくりくる。
    遺伝子情報なら母と娘の間だけに受け継がれるミトコンドリアDNAもある。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:22:32

    十尾だとデイモンが大筒木シンパシー感じるのもわかるし。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:06:02

    委員長漫画だともう非戦闘員かと思っていたけど戦うんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:15:57

    デイモンがビビる相手言ったらカグヤクラスだよなぁ
    クラマも強大ではあるけどあれだけイキっているデイモンがビビるのかってハナシだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:22:13

    >>63

    自分はまだアニメとか少年期での好感度の貯金が残ってるけど青年期入ってから戦闘面でも内面でもいいとこなしなのキツイな…作者も意図してそう描いてるんだろうけどね

    ボルトとの確執が消えるまではかっこいいカワキ見れなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:27:24

    十羅がイッシキやジゲンと無関係の場合十羅は突然出てきた謎のオッサンになってしまう
    カワキを一目で誰か分かったし少なくともナルトとカワキを知る人物だと思うんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:32:36

    >>89

    ナルトとカワキを知る……ってなるとやっぱりイッシキかクラマな気がするんだよね

    色々元になった個体の情報が混じってるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:25:21

    エイダがボルトの方に傾いて全能が書き換えられたりして

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:45:43

    とりあえず十羅はナルトの姿を知ってて左は知らないのか
    だからこそのあの困惑だろうし
    ヒマワリの危機にボルトが黙ってるわけないから次回はボルト参戦で十羅&左vs反逆者ボルトか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:54:41

    四代目譲りの才能のボルト
    尾獣チャクラを継いでチャクラ量の多いヒマ
    で綺麗にバランス取れてるのな
    ヒマはネジの開祖レベルの柔拳の才能も継いでると個人的にうれしい
    この数年の間にヒアシに鍛えられたりしてないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:57

    ヒマワリはチョウチョウに稽古付けてもらってるレベルだから強くはないだろ
    ボルト曰く怒らせると怖いって事で話の都合で潜在パワーでボーン!って解決するタイプだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:18:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:47

    大切な友達が殺された(ということになってた)上に全能前はカワキを警戒してよく思ってなかったシカマルがボルトを信用してきてて、ボルトの親友で全能前のカワキにもそれなりに心を許してたシカダイがボルトを反逆者呼ばわりしてサスケにも躊躇すんなって言ってんの悲しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:25:43

    >>96

    シカマルとシカダイで知れる情報が現時点で違いすぎるから仕方ない…シカマルですらアマドの発言(ともしかしたらボルトの帰還がキーになって)まで全能への疑惑持てなかったし持っても何度も忘れてたみたいだし

    モエギが木になった時にもフォーカス当たってるし、これからシカダイの活躍も出てくるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:47

    サスケはイッシキから身を呈して里を守ったのにマジで人望無かったんだなと伝わってくる回
    明らかに怪物のなりしてるんだから木の葉民はもう少しこう違和感を持って

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:04

    >>98

    とはいえああいう風に思われるのも仕方ない気はする

    経歴だけみれば

    里抜け→暁加入→五影会談襲撃→無限月読解術→里に帰らず単独任務→ボルトと共に再び里抜け

    でほんとに訳分からんからな

    モブ視点だと重罪人のテロリストがなぜか恩赦を受けた上にナルトの右腕として働いてると思ったらまた裏切ったってことだし

    サスケ自身が他人に多くを語らないのもある

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:31:15

    サラダを身を挺して庇ったソエギさんだけが聖人なのか木の葉全体が親の罪に子は関係無しと思えるほど成長したのかずっと気になってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:13

    カワキのサスケルートはわかっていたけど、
    アニボルはうずまき家と打ち解けてきた頃だったが故にこのルートが悲しい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:35

    >>93

    修行せずに白眼を開眼してるし日向の才能はあるよね…

    兄妹そろって四代目とネジ譲りの天才型の覚醒遺伝になるとは🤔

    ボルトも体術が柔拳ベースだからヒマワリも

    一緒にじいじか母ちゃんが教えてるんじゃないかとは思うが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:44:02

    >>98

    まぁそりゃそうだろ

    一目見た瞬間から信徒になったボルト

    実の娘サラダ

    大蛇丸から何かしら聞いていたっぽいミツキ


    この3人が例外中の例外でこれが一般的反応だったんじゃないかな

    サスケ自身里に心許してない感じでなんだかんだ里内滞在時間も短いままだったっぽいしイーブンってとこかなっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:44

    >>1

    一応イッシキに飼われてた方の十尾の筈だがまぁ尾獣に好かれるのがナルトの特性だし割と尾獣自体他の尾獣と融合しやすいからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:21

    十羅さん緑なのか
    なんとなく赤だと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:48

    十羅が爪痕キューブに顔突っ込むシーン、シャンプーチェア使ってるみたいで好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:07:33

    ネジ由来だったはずのボルトって名前に
    紫電や飛雷神が入って電気的なボルトにも対応してきてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:04

    エイダとミツキの会話って恋バナ?
    なんというか話の流れ噛み合ってなくないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:58:12

    >>91

    一周して元に戻る…ってコト?!(有り得そう)

    全能がサラダ達に効果ないのもそのうちわかるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:01:37

    カワキ孤立フラグが立ってきてるっぽい?
    矛盾がバレるのとエイダの心変わりしそうな振りがあるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:01:44

    >>108

    エイダからしたらカワキが好きなのにボルトも気になる…揺れる想い……と解釈したんでしょ

    作中でもデイモンの反応からおかしいのはエイダってなってるから話が噛み合っていないって反応は正しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:44:20

    >>110

    立場が逆なら悲しむ人は居ないと思ってたのが大事なのは立場じゃなく本人の人間性だと分からされる展開はあると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:38:19

    いのはシカマルについてこれるのかな
    耐えきれずに誰にペラペラ喋るなんてのは通信に関わる忍として流石にやってほしくないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:07:40

    やっぱりデイモンって生意気ではあるけど普通に常識人だよね
    ミツキの言葉聞いて悲しくないのか?と少し気を使う様子見せたり、エイダの恋バナ発言に困惑したり、感性はかなりまともだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:48:32

    エイダの恋バナ発言はその後ミツキがどうでもいい話だったと言ってる通りエイダがミツキの事なんてどうでもいいからさっさと会話を打ち切りたかっただけじゃないか
    ミツキの真顔のコマも入るしミツキもこいつとは会話できないなと見きったかな
    直後にボルトの事考えてるしエイダの頭の中はどこまでも自分の事しかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:18:32

    寧ろミツキの言葉に触発されたからボルトと話したいって思ったんだと思うが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:56:58

    ミツキとの会話でボルトへの興味を強くしたのは確かだけどそれはそれとしてミツキの太陽とかどうでもいいのでは
    カワキへの恋の疑念は突きつけるし面白くなさそうだったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:11:26

    >>102

    白眼の開眼に修業が必要ってアニオリだよな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:23:28

    ナルトを探しに敵地に来たのに本屋見つけたら当初の目的そっちのけで本屋でウキウキしちゃう十羅がかわいいオッサン(産まれたて)してるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:29:21

    >>119

    その辺で伸びてるカワキムシャムシャすればゲームセットなのにナルト優先するあたり好奇心の移り変わりが赤ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:30:25

    エイダが本気でボルトに鞍替えしたら益々なろう主人公みたいになるなボルト

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:17:19

    十罹は少名毘古那と大黒天使えない感じか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:19:04

    >>115

    自分はむしろエイダは恋バナに憧れてたのもあるし汗が描写されてたのもあるから心底エモいと思っての発言だと思ってたけどな…

    その後のミツキも真顔じゃなくてちょっと口元笑ってたように見えたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:23:08

    >>113

    信頼できる家族のサイや友人のサクラ辺りには話すかもしれない

    それをいのじんとかがこっそり聞いて同期たちが入れ替わりを知るとかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:50:34

    ヒマワリの尾獣がカグヤの謎ウサギかもしれんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:26

    >>124

    それは見たくないな

    そこは忍のプロとしてしっかりした姿がみたいよ

    そんなダサいいの見たくない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:16:20

    うずまきナルトの居場所なんとなくわかるから行こう!って左連れて出てきたのに何これ…ってなってる十羅面白すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:42:11

    これでナルトを探す手掛かりは完全になくなった感じか
    人間道で木の葉民から情報抜いても七代目は反逆者ボルトに殺されたって認識だし
    あるいは次回カワキが大黒天使ったときに十羅がナルトを感知するのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:44:59

    全能で入れ替わったのにぼっちになったボルトの周りに人が集まり逆にカワキの周りからは人がいなくなる
    さらに楔頼りなせいでボルトとは実力差が広がっていく
    ナルトとヒナタが別空間にいたおかげで全能効いてませんなんてことになればカワキは壊れそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:51:04

    カワキは身体的にも精神的にもボルトとかなり差をつけられたな
    精神面に関してはボルトが強すぎるから仕方ないところあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:55:55

    十羅の本当の目的がナルトじゃなくてナルトの九喇嘛チャクラだったならターゲットをナルトからヒマワリに変えるだけなんだけどあくまでナルトが目的ならナルト探しが始まるのかな
    そしてしょっちゅう本屋に寄り道する

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:03:32

    スクナヒコナやカーマなど一部で驚異になった能力が二部ではことごとく通用せず、逆に一部でほぼ無力だった忍術が活躍してるのは面白いね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:08:25

    >>118

    アニオリではあるんだけど原作はノータッチなんよな……一応『瞳術』であるから『術』ではあるし『体術』や『忍術』みたいな『術』の中で『瞳術』だけ一切修行不要というのは変といえば変ではある


    とはいえなんもわからん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:10:50

    >>127

    どことなく岸影の味を感じる展開だ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:35:37

    >>133

    同じ瞳術の写輪眼も輪廻眼も開眼条件はあっても修行でどうこうなるものではないしちょっと無理矢理では

    そもそも白眼の大元大筒木が修行なんてそんなもんスタンスなのに

    ヒマワリは才能というより髪色遺伝してるのも見るに日向の方が濃く出てるってだけだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:37:27

    >>135

    そういう意見もあるよね

    あんまりこの議論を続けるとスレチ

    多様な意見があるよねということでよろしくお願いします

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:53:44

    >>136

    まあ多様も何も漫画BORUTOでも言及されてないしアニオリで修行開眼なんて出さなければ誰一人そうは思わなかっただろうしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:28:06

    古書店にwktkしてマナーがなってないカワキに苛つく十羅が面白かった
    人外のこういうギャップのある行動って親しみが持てるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:14:53

    いつか読むだけじゃなくて書く側にもまわって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:29:23

    十羅さんがあんなに眉間に皺寄せてるの生まれて初めてじゃね?
    よっぽど癪にさわったんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:57:07

    デイモンがまともなこと言ってるのがシュールで笑うw

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:02

    カワキ瞬コロするレベルだからヒマワリがなんか凄いパワー出しても十羅と左は無理だろうし誰か助けにくるんだろうね。ボルトかデイモンとか
    そろそろデイモンにスポット当てて欲しいんだけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:56

    サラダとスミレにサスケと神樹の事を報告して里から出てシカマルと話してミツキとバトルしてで色々やってるけど多分半日も経ってないぞ
    確かにボルトまた来るって言ってたけどそんなに早く返ってくるのかよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:06:06

    >>143

    里が襲撃されているからしゃあない

    襲撃の目的にもよるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:19:44

    ヒマワリにナルトの居場所聞くためにヒマワリに攻撃仕掛けるのか尾獣チャクラに興味もって喧嘩売るのかわからんけどバトルにはなりそうだな
    まさかナルトじゃないから本買って帰りますってことにはならんだろう
    いや撤退時にちゃっかり本をくすねていくかもしれんけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:04

    十羅さらっと木遁使ってない?
    十尾の標準技なのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:49:52

    >>146

    そりゃ神樹だし柱間細胞の塊だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:18:02

    そういやカーマで神樹の木遁?は吸収できないのか
    チャクラ帯びてても物理的質量もってると駄目なんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:03:02

    >>130

    今のボルトのメンタルに勝てそうな人居る?

    カカシ先生くらい?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:05:25

    カカシってメンタル折れないだけであって強いわけじゃないからなぁ
    守り特化というか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:24:38

    >>148

    元々あるものをチャクラで操ったり、口寄せで召喚したものは無理

    百パーチャクラで構成されたものしか吸えなかったはず

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:28:05

    カカシは折れる所がないまで粉々にされたから折れないとはちょっと違う
    死んだ仲間が庇って自分に託した仲間を殺すしかなかった状況はどうしようもない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:33:05

    BORUTOにカカシ出てないからカカシ語りはスレチだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:55

    サスケのチャクラを感じるのは
    神樹に取り込まれた人間のチャクラを利用して活動してるんかな。

    無限月読にかかった人間が白ゼツになるみたいなものかな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:26:45

    リアルタイムで取り込んだ人間から吸い上げてるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:24:16

    左はサスケのチャクラとわかるのに十羅は分からないってことは今までの登場人物の中には元となる喰われたやついないのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:27:42

    >>155

    とすると例えば神樹のチャクラが尽きるのを狙った耐久力バトルした場合神樹がチャクラ切れ起こす=取り込まれた人間のチャクラが尽きて最悪死ぬって事かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:27:47

    十羅は十尾だったりするのかな?
    でも姿形がイッシキなんだよなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:20

    >>158

    もしかしたら一人だけ固定ではなくモデルが色々混じってるのかもね

    十尾なのかイッシキなのか九喇嘛なのか今のところ推測の域は出ないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:24

    黒地の服に裏地が別の色多いな
    ボルトサスケサラダミツキに今度は神樹か
    カラーになると神樹はみんな裏地の色違ってたりするのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:01:06

    デフォルトで高い身体能力と木遁あって、更に取り込んだ相手の知能と能力使えるってかなりハイスペックだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:18

    大戦時のマダラが目の前に2人いると思うと絶望感半端ないわ
    これをアカデミー卒業3年後の中忍で迎え撃てと?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:24:31

    きばれよカワキ…
    まだヒマワリを護るために駆けつけたらなけなしの株も多少は回復する…でも神樹人間は二人いるとボルトよりも強そうなんだよな

    しかも今回来たのは最終格(仮)二人…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:38:47

    >>162

    逆に考えるとそれなりにインフレした筈なのに未だに最強格と張り合えそうなマダラと柱間やべぇな

    ぶっちゃけこの2人ならキツイのイッシキ、完全体コード、デイモンくらいだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:46

    いやマダラと柱間って普通にジゲンに手も足も出ないレベルだろ
    今の環境は六道マダラより速いサスケを倒した足場ニキが雑魚扱いされる魔境
    スクナヒコナの対応とか見ても十羅と左は大戦時のマダラどころか全盛期のナルサス以上の怪物

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:53

    そのはずなんだけど完全体コードが片腕と輪廻眼無しのサスケに片目奪われてるからなぁ
    やりよう次第では柱間やマダラもそこそこいけそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:45:37

    コードは幻術でなんとかなるんじゃ?
    というか大体の敵は対策とってなきゃ幻術でおーけーではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:57:14

    単に強いだけじゃなくて協調性もあるのが嫌すぎる
    それぞれの標的に向かって別行動とかじゃなくてペアを組んで標的を各個撃破というスタイル
    因縁のマッチングが予想されてたけどチーム戦になるかもわからんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:47:50

    それぞれターゲットあるからある程度は取り込んだ相手の記憶を情報として持ってるのかと思ったけど、ナルトの顔を左が知らないってことはそうでもないのかな?サクラやカカシも分からないんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:16

    十羅は少なくともカワキは知ってる
    左は千鳥らしい電撃を使う
    一部の記憶だけモザイク状に引き継いてるのかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:51

    左はボルトにも反応なかったし、あんまり大切な人とかの記憶ないのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:38:31

    これやっぱりサラダvs左をここでやるんだろうか
    正直戦力不足が凄いけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:17

    >>141

    最初はヒャッハー系クソガキかと思ったけど最近は意外と常識的な面見えてきてるよな

    エイダとデイモン、体は成長してないっぽいけど精神面は年齢とともに育っていくんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:42:26

    エイダとデイモンが身体成長してないように見えるのもなんか理由あんのかな。それもアマドの改造のせい?
    エイダは16歳って言ってるけど、実はもっと昔から生きてた可能性もあり?少なくとも封印というか冷凍保存?は年単位でされてそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:48:59

    封印された時に16なら実年齢はもっと上になる
    つまり16年より前の過去も見れるはず
    そして気になるのがコードとカワキがエイダとデイモンを知らなかった事
    二人レベルの能力者のインナーであればコードとカワキが名前すら知らないってあるのかね?
    コードとカワキが殻に来る前に改造→能力発動→封印されたのであれば下手すればNARUTO時代から生きてない?
    アマドの16歳発言にエイダも察して口裏合わせたか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:33

    ボルトの服の裏地はこれくらいのほうが好みだな
    何故にボルトのシンボルカラーってショッキングピンクなのだろう
    パンツもショッキングピンクだっけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:49

    >>175

    まぁエイダが16歳言っているのは年齢鯖読みというか歳行ってる言われたくないからかな?

    まぁ普段は肉体的年齢が16歳で一向に構わないがシカマルとかは困るよね

    神樹軍団来た途端にちゃんと報告するあたり、この調子だと困った時には打ち明けそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:59:37

    >>176

    新世代のキャッチーさ

    オレンジ(赤)+白でピンク

    ド派手オレンジ火影をもっと派手にしたかった


    理由としてはこんな感じじゃない?

    岸本先生の映画やアニオリではそれで良かったけど漫画版BORUTOのほうではショッキングピンクって展開でもないから徐々にショッキングピンクに違和感が出たのだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:22

    体内にモモシキが住んでるからどこまで行ってもボルトはピンクから逃れられないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:43

    そういやモモちゃんどこ…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:30:40

    結構力見せてるけどこれでも楔やモモシキの力は使ってないボルト凄くね?モモシキの方はそもそも力貸してくれるかも怪しいけど…
    しかも果心居士という頼れる仲間もいるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:02

    どうだろうなぁ
    果心居士が本当に信頼できる仲間とも限らんのでは
    どこまで行ってもアマドの作った使い捨ての道具たちの一つに過ぎないしアマドも謀反警戒したシステムくらいつけてるんじゃないか
    例え果心居士がその気はなくとも内部に何か仕込まれてればどうしようもなくなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:48

    カワキがこれだけ弱いと一部と二部の間にアンリミテッドコードに狩られなかったのが奇跡に思える
    デイモンを恐れて木の葉に来なかったのならデイモンとエイダを引き入れたシカマルのファインプレーだったということか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:48

    真面目にあの時の戦力だとデイモンとエイダいなかったら全員コードにやられてた可能性高いんだよな…
    それでもボルトはコード圧倒するレベルになったけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:27

    >>171

    かもしれない


    ただここのセリフが単なる「こんなところにそのうずまきナルトがいるのか?」じゃなくサスケの記憶が「いやいやナルトは古本屋行かないだろ」から無意識に出たセリフだったらちょっとエモいのにな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:44

    モブ忍がボルトが守ってたとか言ってたような

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:52

    >>183

    シカマルの頭の良さとコードの頭の悪さに救われたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:46

    ボルト&ハナビ誕生日おめでとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:10

    ザブザと三代目火影の戦闘衣装が池本先生デザインらしいけどもっとああいうハードコアな忍び衣装出さないのかなBORUTO?

    大筒木系譜や近未来系譜もいいけど旧世代忍び衣装で一人や二人なら岸本先生と遜色ないキャラデザができそうなもんなのに…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:49

    果心居士って頼りになるキャラかな
    カーマのことを熟知してるのに弱ったジゲンを封印せずに殺したという点で相当うさんくさい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:45

    >>190

    そこはどちらかというとアマドの思惑だからなぁ

    今現在果心居士がアマドに引き続きついてるか次第なところがある

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:48

    あれはイッシキ引きずり出すのが目的だから殺して正解だろ
    封印術もカーマがあれば吸収されるのはカワキを拘束できないのと同じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:00

    じゃあな八代目って声出して言っちゃったからシカマルとボルトの内緒話はエイダ通してバレたかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:10:57

    >>193

    吹き出しの形的に多分心伝心じゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:40

    ミツキの恋愛相手が想像つかん
    既存キャラでいい感じになれそうなのいるか?
    もし相手ができるとしたら新キャラか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:52:33

    >>195

    無理に恋愛しなくても良いんじゃないかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:05:04

    >>180

    ボルトと友情のバリオンモード

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:08:21

    >>195

    同性でもいいならボルトなのかなぁ…って気もするけど

    「太陽」って言い回しが恋愛的にどうなのかって感じではある

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:45:31

    エイダに恋をして初めて恋という素晴らしい感情を知ったみたいだからボルトはミツキに愛を教えれあげれなかったんだよなぁ…恋愛はジェンダーレスで良いとは思うけどボルミツは今のところは恋ではないわな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:34

    流石にボルトとミツキの恋愛はないだろ…いくら多様性っても同人誌ならともかく商業誌だぞ
    ただミツキに恋バナさせといてお相手いませんはさみしくないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています