覚醒してるっぽい能力者

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:09

    ちょいちょいいるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:53:38

    相手やモノに作用しただけで覚醒覚醒言ってしまう人がいるけど、それもまた違う
    普通に能力として人や物に“効く”能力はある

    そう考えたらドアドア自体はかなり幅が広い能力だけど、覚醒してるかって言われるとまた微妙
    ローがやったみたいに刀にドアドアの力を宿らせるとかなら覚醒してるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:29

    ドアドアが覚醒して物が鍵化するのはロマンあるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:57

    ドアドアはエアドアの話をしてるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:56:15

    これもう覚醒だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:28

    >>4

    あれはむしろ能力を極めてるって感じがする

    ルフィのギア4みたいに

    やってることは普通に能力の範疇にあるドアを作るであって、全く別のものにドアドアの力を与えてるって感じではないかと

    ドアドアの覚醒はローのオペオペがわかりやすそうな気はする


    >>5

    これこそ職人がなせる技じゃけぇ…!

    覚醒したらそれこそカタクリみたいにそこらの家がビスケット兵隊になりそう

    まだ伸びしろあるの怖い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:17

    フワフワの実は本来は自分しかフワフワできない能力で、覚醒してるから物もフワフワさせられると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:53

    >>6

    エアドアの向こう側の亜空間は覚醒っぽさあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:32

    覚醒の設定はいつごろから考えてたんだろうね
    覇気同様初期から固まってた訳じゃなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:08:59

    ゾオンの覚醒を極卒獣で出したのは作者も後悔してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:28

    百獣の面々は覚醒してるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:30

    くまとマゼランは覚醒っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:41

    >>8

    ミラミラ、シロシロみたいに特殊な空間作れる実も沢山あるからその類かと。というか、っぽさで語るなら全部そう見える…ノロノロもそういう風に見えたりしちゃう

    覚醒は重要な扱いかつ新世界の強者が使えるって話で、パラミシアのそれは何か別のモノに“能力”を与えるって感じな以上は名言されてるヤツら以外は覚醒してるって扱いじゃないと思うんだよなあ


    獄卒はあれでもインペルダウンっていう地獄の番人だし

    ゾオンでまた違う感じだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:19

    ドフラミンゴの口ぶり的にそんなバンバン覚醒者はいないんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:22

    まあ言い方悪いが正直ブルーノで覚醒できるならもっと覚醒してる奴らもいるし
    オヤビンもあれ覚醒だろってなるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:49

    >>7

    スレ画がシキなら「あぁこいつは怪しい…いや、してるな!」ってなるくらいの説得力がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:43

    獄卒獣如きが覚醒できる割に百獣海賊団が誰も覚醒してなかったら違和感あるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:54

    ゾオンの覚醒自体なにがきっかけなのかわからんからぶっちゃけそこはなんとも言えねぇ
    カイドウさんでさえも覚醒してるかわからん現状だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:45

    >>12

    逆にくまは覚醒してて貰わないと説明が付かないぐらい滅茶苦茶な事してるからな。空気を弾く、それを応用して空気爆弾作る、人を3日飛ばす、疲労を弾く、攻撃を弾く、瞬間移動(能力によるものか自前かは分からん)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:47

    たとえばスパスパとかトゲトゲは体だけでなく衣服も変化している
    その範囲がさらに広がったのが覚醒だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:53

    ゾオンの覚醒って異常な回復力だからそれがあると百獣海賊団は何度も復活出来る事になってしまうしな
    使いにくい設定に見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:44

    ドフラミンゴが「己以外」と説明したから話がこじれる

    「自分から糸を出す→周りを糸に変える」「自分をモチにして自分からモチを出す→周りからモチを出す」程度なら己以外への影響という言葉だけでいいかもしれないがキッドとローは違う
    「自分から出る磁力で金属を操る→他の物質に磁力を付与する」「ROOMの内側を支配する→KROOMの外側で貫通させたり衝撃を放ったりする」だから従来の能力を内側と定義した時の外側くらいに思うべき

    だからといってドアドアの外側が何かってのはさっぱり分かりませんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:23

    >>13

    鏡の中の空間に入れる実とか城に成れる実と違ってあくまでドアを作る実で亜空間作ってるから覚醒っぽいかなって

    パラミシアってゾオンにもロギアにもあてはまらない実っていう定義だから例外処理が多そうだし後付けで何とでも言えそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:58

    >>11

    タフさと異常な回復力がウリのゾオンの覚醒だけど、正直そんなキャラ腐るほどいるのでキャラ本人に自分は覚醒してると言って貰わないと分からないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:04

    ハナハナの覚醒ってどうなるんだろ
    すでに自分じゃないところから生やしてるしな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:40

    >>22

    キッドの場合は本来与えられない他人への磁力付加、ローは刀にオペオペの力をバフだから

    己以外にも影響を与えるの前提時点はまあ違ってはないんだけど

    そこから能力そのものに色々差があるから効果も変わってきてややこしい感じはしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:27

    元々自分以外に作用する能力あり過ぎるし
    覚醒はかなり解釈割れそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:37

    >>23

    結局ドアで空気と空気の間にドア作ってるだけだからドアドアの範疇じゃないかな

    空気でもドアつけらりゃ扉開くんですわ!の発想がギアみたいで凄いんだけど


    何度か書いてるが多分ドアドアの覚醒はローに近くて、ブルーノが直接手を触れないとダメなところを

    武器にドアドアを付与して相手を傷つけたら回転ドアとかとりつけられるにタイプだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:35:08

    >>19

    空気爆弾辺りはともかく相手の体内限定で痛み飛ばすとかはかなり覚醒感ある

    でも能力の範囲と言われたらたしかにそうとも言える…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:35:23

    >>25

    恐らくハナハナは自分以外も生やせるようになるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:25

    >>25

    城そのものがでっかい手とか悪魔ロビンちゃんになるとかじゃねぇかな多分

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:24

    >>21

    タフさや回復力が覚醒ゾオンだけの特徴なら何度倒しても起き上がる怪物って事で宣伝も出来るけど割とそういうキャラが過去含め敵にも味方にも居るので違いが分かりにくくただ何回も立ち上がってくるだけのダルい敵になってしまうから難しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:51

    味方側だとアホほどタフだからな…
    メリット感じないのはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:17

    エアドアは六式使いであるが故に空気さえも足場と認識しているからこそ為せる技だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:25

    ミンゴのせいで覚醒勘違いしてる読者増えたよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:56:24

    ブルックの黄泉の国と繋がってるから冷気使えるっていうの何なんすかね
    ネットではバグ技って意見よく見るけどあれ覚醒だったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:57:12

    >>36

    めちゃくちゃバグ技に近い能力の真髄みたいなのかもしれない…ソルソルってそもそも蘇るだけじゃなく名前の通り自分の魂を自在に操るわけだし

    まあだとしても霊魂別で操ります!まではわかるけど、そこから通して黄泉の冷気を送り込みます!

    ってやっぱりかなりバグってる気がするが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:34:56

    >>37

    ソルソルはビッグ・マム。ブルックはヨミヨミ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:39:46

    >>38

    すげえ勘違いしてた…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:41:06

    仮にゴムゴムの覚醒がイトイトみたいに周囲をゴムにする能力だったら
    どうやって戦闘に転用するんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:42:48

    >>40

    建物とか地面をゴムに変えて色んな方向から飛び跳ねて攻撃できるようになるのか

    ゴムゴムのゴムホッパーか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:45:00

    ベラミーの作った海賊旗を受け取ることになるなら、ゴムゴムホッパーは是非披露して欲しいもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:46:40

    ルルも多分してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:55

    ルルのアレは能力じゃなくて技術だから(白目

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:13:55

    ヨミヨミ覚醒したらどうなるんだろ
    他人も蘇らせることが出来たらすげえよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:21:11

    超人系は自分に変化があるもの(イトイト、モチモチとか)と周りに変化を与えるもの(オペオペ、ホビホビ)があるしな
    前者は覚醒したら周りをその性質に変化させられるんだろうけど、後者のタイプはローみたいに能力の発生地点を周りに与えられる……のか???

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:39:07

    >>46

    覚醒は本人に俺の能力は覚醒している言って貰わないとドフィの定義だとどっちなんだこれ?って能力が多いからね。ローのもその前にキッドと覚醒云々話してないとオペオペ割となんでも出来るし、そういう応用技なのか覚醒なのかで議論になってただろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:18

    覚醒はまだ謎なとこもあるよな
    もう登場してた能力者が、図鑑説明とか前任者とか見たら実は覚醒させてたって分かったりしたらおもろい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:22:52

    >>4

    「やつの体をドアにして」ってこれも覚醒してないと出来ないっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:51

    >>49

    もともとの能力が「ドアを開く」であって、ドフラミンゴみたいに糸に「なる」感じの能力じゃないから関係ないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:15

    >>50

    ノロノロとかオペオペみたいにそもそも人にも効くタイプっぽいしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:44

    明言されない限りは覚醒前の能力の範囲で良いんじゃないだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:58

    上に書かれてるがシキくらいならともかく
    ブルーノ覚醒してましたオシは正直実力的にもかなり苦しくみえる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:49

    超人系って大きく分けてゴムゴム・シロシロ・バラバラ・モチモチみたいな身体が何かになるタイプの能力、オペオペ・ドアドア・サビサビ・メモメモみたいな周囲に変化を及ぼすタイプの能力、ドルドル・ノロノロ・ビスビス・ジキジキみたいな何かを発生させる能力の3種類あるし、それぞれで覚醒の仕方は違うだろうしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています