まさかのロックマンEXEライク⁉

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:22:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:25:45

    淫帝がついにエグゼまで作り出した……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:26:29

    思った以上にエグゼで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:27:08

    DLCでGVシリーズの歌姫たちが出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:29:00

    女の子の方はヒロインなのかな
    それとも主人公選択性なのかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:29:04

    歌姫のせいで主人公が可哀想な目に遭う予感しかしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:30:11

    流石に全曲フルの長さではないだろうけど50曲は凄いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:30:42

    システムならまあ、と思ったところに電脳世界、しかもなんか見たことあるようなマップの雰囲気でセットクサムラした

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:32:38

    >>6

    つまりパートナーが既に死んでる(EXE)か後で死ぬ(GV)かの違いでしかねぇ!心配すんな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:33:33

    steamのスクショだけどceroCいじょうは確定かな(尻)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:34:39

    マス目の色までエグゼの戦闘画面だな…
    それに電脳世界て

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:35:29

    もう絶対続編がカプコンから出ない以上問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:38:16

    ジャンルはローグライトなのか
    てことはフォルダ…もといデッキの中身は毎回リセットされるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:44:16

    >>13

    one step from edenみたいな感じかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:45:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:48:28

    どうでもいいけど、タイトルはシェルなんだ
    シェルじゃねえシエルだってキレる人は出なくてすむか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:18:07

    >>4

    ガンヴォルトキャラのそっくりさん達がAIとして出てきそう

    最終作は神出鬼没の謎の少女パンテーラと味方指揮官テンジアンの突然の裏切りでストーリーが展開されそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:21:31

    普通ならパクリ扱いだけどロックマンゼロを作ってくれた実績があるから何も言えねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:29:17

    ゲームシステムとかならまあそう言うこともあるだろと思ってたらまんま電脳世界でダメだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:32:26

    いつかエグゼみたいなのも作ってくれないかなーと思ってたらマジで来てびびってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:42:46

    エグゼじゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:37:21

    なんならエグゼの外伝も開発してた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:43:01

    >>6

    倒錯枠もだ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:44:09

    ゲーム会社ってパクリパクられみたいなところあるからなあ
    カプコンだって他社の作品パクったりパロったりしてるし
    データぶっこぬきとか特許侵害がなければ大丈夫なはず
    まあ余計なこと言って炎上しないように気を付けてほしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:46:07

    間違いなくエグゼが動いてる&インティじゃなかったらひりついてたやつ
    GV要素もありそうだから単なるエグゼイドライクでは終わらなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:51:11

    ロクゼロ作ってた縁でエグゼのスタッフが流れてたりするのかね?
    あんまりにもまんまでビビった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:57:16

    まあ本家にまったく動きが無いですし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:17:11

    そういえばロクゼロ3でエクゼのチップとの連動があったからその縁かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:08:15

    エグゼやってた民に聞きたいんだけど、これに着いてたら嬉しい機能って何がある?ネット対戦とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:39

    >>29

    4gamerの記事だけど対戦はあるっぽいんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:19:39

    >>26

    子供の頃ロクゼロプレイしてた世代がインティに入ったスタッフが多くなってるんじゃない?

    世代的にもエグゼと同期だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:20:02

    >>29

    デッキ構築

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:21:04

    システム面はまぁある程度信頼してるんだけどシナリオ面は毎度毎度曇らせてくる会社…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:17:06

    >>33

    ブラマス並みに爽やかなハッピーエンドの時もちゃんとあるしそう悲観的にならんでも大丈夫じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:10

    ラストに出てきたカードとかあからさまにフミコミザンで草

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:21:40

    面白そうだからスマホでも出してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:20:52

    ピンク髪のヒロインっぽいキャラ
    よく見たら胸の真ん中が透けてるじゃん
    なんでTKB見えないんだ、この服で……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:43:57

    >>33

    絵面的にはまだ安心できる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:04:49

    歌姫50人以上か
    限定版はフルコーラスアルバムで決定だな
    仮にそうだとして、いくらするんだろう……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:23:30

    世界観的に大量の作中作が出てくるみたいだけどその中にしれっとガンヴォルトとかぎゃるがんが混ざってるとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:24:53

    >>40

    「ガンヴォルトワールドにおけるぎゃる☆がん」とかいう空想上の存在かと思いきや急に実在性を持ちだした存在

    おめーのことだよ赤髪メイド

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:53:41

    結構楽しみだけどまだ開発始動段階か
    2年くらいかかるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:51:01

    今年中にもうちょっと情報出ると嬉しいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:24

    >>42

    久遠も結構かかったし、今作は工程それ以上だろうし

    来年中に発売されればいい方じゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:27:05

    公式サイトが動画一本だけでsteamの販売ページで説明とか書いてあるのなんか面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:24:17

    >>44

    まぁそうだよな

    久遠やったりガンヴォルトでS++目指したりでしのぐしかあるまい

    発売までやりこんでもできる気はしないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:29:48

    下手したら開発同士が裏でこっそり仲良くてもあまり不思議ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:12

    ディーヴァにモルフォやロロとかも混ぜてほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:47

    >>17

    裏ボスはボロ布のマントが特徴の人間不信のAI『紫電』だったりしません?

    もちろん一定以下のダメージを電子結界で全部シャットアウトしたり

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:04

    >>48

    その辺はさらっと出てきそうな気はする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:18

    インテイは女の子がシコれるから好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:13:35

    >>49

    いいや、裏ボスは雷を操る暴走した蒼い竜だ

    よく考えたらそれ9割ゴスペr……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:19

    エグゼしか知らないけど音ゲー要素もある感じなん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:43:48

    >>22

    バトルチップGPだっけな

    本編とは全く違うゲーム性だったけどアレも面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:59

    >>53

    音ゲーじゃなくて、同じ会社のゲームが得点高いと歌が流れたり負けた後に歌の力でパワーアップして復活したりするからそんな感じじゃないかな、音ゲーも最近出したけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:04:26

    >>48

    カプコンとコラボしたらハープノートとか出せないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:42:39

    ゲストキャラ出すのもナビチップっていう便利な物があるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:46:53

    ナビカスに相当する要素が欲しいような面倒なような……
    今だとスキルツリー的なのだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:15

    >>57

    特に説明なくポンと出しても困らないからいいよなあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています