ウマ娘サクラスターオーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:32:37

    シナリオが初っ端から胃がキリキリするレベルで重そうな存在
    下手したらストーリーの重さだとケイエスミラクルレベルは普通に行くかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:40:10

    境遇的に似た環境のスペシャルウィークは生みのお母ちゃんは亡くなってるけど育てのお母ちゃんは健在なのに対して、スターオーは生みのお母ちゃん直ぐに亡くした上に弥生賞勝ってようやくクラシックの主役に!ってなった時に育てのお父ちゃん亡くしてるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:44:31

    >>2

    あれじゃん弥生賞勝った後のイベントで「義父さんに連絡しなきゃ!」ってしたら病気で倒れたとか、亡くなられたとか言われるやつじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:44:54

    アヤベの妹、スペの母、ライスの最期
    一つでも悲劇と呼べるこれらの要素をすべて兼ね備えてしまっているという…
    競馬神絶対許さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:45:21

    レースから居なくなるのがあまりにも早すぎる
    有馬記念でちゃんと帰ってきて...

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:46:36

    >>4

    忘れてたわ、サクラスマイルが双子妊娠してたから片方は潰さなきゃいけなかったんだっけ、何で神様こんなにスターオーに厳しいの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:48:15

    どうして救いたいという真っ当な気持ちが何もかも悪い方向に進むんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:49:03

    多分これクラシックの有馬記念で勝っても負けても何か異常が見つかりました暫く出走できません状態になる奴だ。
    負けた場合とかは「勝ち負け云々よりも明らかに走りに異常があった」とかトレーナーが思ってるうちにパタンと倒れて病院に運ばれるイベントになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:49:55

    全部の要素拾われる事なんてないと思うけどな
    アルダンだって兄弟関係は盛り込まれてないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:51:09

    タマも大丈夫だったし流石にマイルドにされると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:51:36

    でも春の天皇賞でタマモクロスが出てきて、シニアの有馬記念でタマモ、イナリ、オグリ、クリークら同期や後輩の強豪達との夢のレース見れたの良いよね…
    タマモクロスの「誰よりもあんたと走って見たかったんや」って台詞が良い…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:51:47

    でも実装されたら史実で実現しなかったスターオーとタマの年度代表馬対決を見れると信じたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:52:34

    >>9

    全部の要素拾わなくても一部の要素拾っただけでクソ重くなっちゃうのがサクラスターオーなので…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:53:01

    >>13

    それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:54:04

    そして一番最後が走るために生まれて走るのが基本的に好きなサラブレッドに対して「もう走らなくていい」だからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:56:30

    でも僕は87年年度代表馬組が低身長貧乳と低身長巨乳だから、大体馬体重が450位で二人とそう変わらないスターオーは低身長巨乳だと信じてますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:57:15

    ナカヤマの先生が生きてるし全員ぶっ殺す事はないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:57:36

    過去に同じような最後を辿ったあるウマ娘の話とかされそうな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:58:17

    まあおばあちゃんのスターロッチは生きてたとしてもお母ちゃん逝去は避けられないのが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:03:04

    チヨの背中を押す三銃士
    ・大外でもクラシックに出られなかった父
    ・期待されてたけど春全休した兄
    ・一冠目を取れたけどダービーに出られなかった一つ上の先輩

    以上!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:08:28

    >>1

    87年クラシック組は基本全員重いから…

    競馬神がバッドエンド症候群に取り憑かれてたレベルで

    で、翌年オグリキャップという流れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:11:06

    出走しなかったダービーで勝ったメリーナイスが幸運のチケットを手に入れたのがね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:15:41

    >>22

    なおマティリアルと映画・優駿

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:17:41

    サクラショウリがヴィクトリー倶楽部を脱退した理由

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:18:58

    >>23

    だいぶアレな映画なんだな

    それはそれとしてマティリアルも後々の事考えると...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:19:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:19:52

    関わった者全員殺す死神が勢い余って自分も手に掛けたとまで言われる不運ぶりは伊達じゃない
    マジで人も馬も死にまくってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:22:08

    87年クラシック組担当の脚本家は虚淵玄もしくは小林靖子だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:38:00

    >>28

    暗い話をやっていいよって言われた時の井上敏樹かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:24:29

    弥生賞直前でトレーナーが他のウマ娘に浮気して契約解消の展開もあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:50:29

    >>30

    最初のトレーナーが相当有能だけどちょっと問題のある人でコンビ解消になるんだけど、そのトレーナーと同じ師の元で同じ釜の飯を食った間柄のトレーナーがその素質に気づくんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:14:21

    泳ぎが得意なのでオグリと温泉に行くついでに泳ぎ方を教えてあげるスターオー…

    クリークに赤ちゃんにされるが満更でもないスターオー…

    調教だと走らない傾向があったみたいだしトレーニング制限イベントもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:19:47

    神「ダビスタに三冠馬に3強、いい感じに人気が出てきたな」

    神「じゃ、めちゃくちゃ強い競馬する馬に悲劇を起こすか」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:23:09

    神様に人の心なんて分からんのですよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:23:36

    >>33

    人の心…いや神だったなお前

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:25:09

    神「我神ぞ どうすれば人心乱れるか等熟知しておるわ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:38:49

    >>28

    時代的に黒いときの富野由悠季で

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:17:40

    トレセン学園生を全員集めて
    この子の育成ストーリーを上映してみたいよね わかるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:17:52

    年度代表馬を同年代で三回取った世代って言うと他の例が所謂TTGなんだけど、その世代もテンポイントが予後不良になるし三回同世代が年度代表馬取れる世代は一頭は予後不良になる呪いでも掛けられてんのかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:44:42

    >>39

    実は他にも共通点があって、三頭の中で種牡馬としても活躍したトウショウボーイとタマモクロスは同じ4歳(当時だと5歳)引退。長年走ったグリーングラスとイナリワンも同じく6歳まで走ってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:17:12

    前半しんどい流れが続いてクラシック有馬以降はIF全開の熱い展開にもできるからなぁ
    シニア以降は破竹の勢いのタマとの激突や秋にはそこにオグリも加えて最強決定戦って感じで
    史実要素としてクラシック有馬の出走条件を「好調以上で有馬記念に出走」にして
    条件満たせなかったら特殊なバッドエンドになるようにしておけばバランスは取れるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:40:34

    だめだ
    いくらシナリオを考えても「もう走らなくていい」の言葉で思考が止まっちまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:51:46

    87年世代をエピソードが軽い方から並べてみる
    イナリワン(特に鬱エピソードなし)
    マックスビューティ(牝馬三冠逃す)
    メリーナイス(映画優駿でのごたごた)
    タマモクロス(一家離散)
    ーーーーここから死人ゾーンーーーーー
    タレンティドガール(馬主の夭折した娘にちなんで命名)
    ゴールドシチー(引退後再訓練中に死亡)
    マチカネコイノボリ(予後不良、河内騎手とエアグルーブの田中厩務員のトラウマ)
    マティリアル(予後不良、映画優駿のごたごた含めてアレ)
    サクラスターオー(予後不良、説明不要)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:53:09

    イナリは地方からやってきて順風満帆って感じだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:53:54

    シンゲキやユタカオーに相当する叔父、スターロッチに該当する曽祖母
    ダメだ…家族全員曇る未来が見える…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:56:35

    イナリワンはヒーロー列伝がアレなくらいしか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:02:18

    >>43

    地獄すら生ぬるいとはこの事か

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:12:57

    >>46

    四白流星六馬身。

    天に舞え。

    風か光か タマモクロス


    ミルリーフの血。

    うーんこの

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:13:23

    これがこと素質においては後のサクラローレル以上かもしれない天才馬だったというのが、神様も意地悪すぎる
    卓越した勝負根性、皐月賞を勝つ瞬発力と菊花賞を勝つタフネスを併せ持つ、まさに天才としか評せない馬じゃった・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:25:41

    弥生賞がそもそも相当強い勝ち方してるんだよね、差自体はないけど残り距離的にこれ差せないだろって位置からグンと伸びて差し切ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:51:19

    皐月賞の抜け出してからの突き放しが本当に格好いいんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:54:03

    アニメのローレルの実況的にいるのはほぼ確定してるんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:50:12

    来たら絶対天井まで回すって決めてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:20

    間違いなく特殊実況は杉本アナの菊花賞ってのは分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:49

    ただサクラスターオー描くなら同期のダービー馬であるメリーナイスも欲しい所

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:35:36

    >>54

    アレ以上のもの出せと言われたら普通に無理だしねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:37:57

    多分ダービー取れたらサクラショウリ関連のイベントがありそうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:48:23

    シナリオのエンディングでショウリとシービークロスがスターオーとタマの走ってるとこ見てるとかあってもいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:02:52

    >>58

    ミルジョージも来ていいのよ?海外とはいえ同期だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:42

    全てが重すぎるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:42:50

    速くて強いけど運がなかった
    ダービーの格言がここまで刺さる子もそういない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:48

    >>61

    そのダービー取った馬が世代の名馬達の中では特に長生き出来たのもあってホントにあの世代は三冠の格言が刺さる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:02

    むしろ許可を貰いに行くこと自体にちょっと躊躇しちゃうレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:08:22

    ホーム画面のサムソンビッグとの会話で
    妹が居たらこんな感じなのかなってなるスターオーはいると思います。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:24:54

    >>9

    盛り込まれてないって表現は違和感あるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:25:51

    サクラなら可能性あるんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:28:42

    サクラスターオー扱うとマティリアルも出さないといけなくなるからムズいと思う。
    あの世代本当に呪われてるんじゃないかと思うぐらいエグいから。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:46:56

    >>43

    ホクトヘリオス(86~90年まで長く競走生活を送り重賞5勝したがGIには届かなかった)が無いぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:15:00

    菊の季節に桜が満開

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:27:21

    >>9

    >>65

    ちゃんとアルダンの重い覚悟の一因として拾われてるんだよなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:51

    育ての親のスターロツチは史上初めて3歳で有馬を制した馬
    これってウマ娘のスターオーがクラシック有馬にどうしても出たいって言い出しかねない史実ですよね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:01:16

    >>71

    会長や理事長が頭下げに来るし本人も生涯最高の仕上がりだからね…


    (嫌な予感がする…)

    ∩ 予定を変えて有馬記念に出走させる

    ∩ 予定通り有馬記念には出走させない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:04:57

    >>72

    ファン、レース運営皆がサクラスターオーに有馬記念出てくれって言うからね、断れないよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:24

    正直実装しても絶対ユーザー間で一悶着あるだろうし平井氏の思いを蔑ろにする形になるくらいなら触れないほうがいいと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:16

    幸せになって欲しい馬No.1

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:24

    来るかどうかはわからんがウマ娘に来た日には必ず幸せにしてやらんといかん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:25

    >>74

    平井氏の思いを蔑ろも何もあれは実馬サクラスターオーが天国でも走らされる必要はないんだよって話でしょ。それダメならサクラスターオー解説する様な映像もサクラスターオーを映像で映して媒体の中で走らせてる!平井氏の思いを蔑ろにする気か!とかいうのと一緒だべ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:10

    >>62

    逝くのは遅くていいんだわ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:38

    同じスターロツチ系のチケゾー&マチタンと仲良しだったらよいな
    二人ともいい意味で引っかき回すタイプだから、合うと思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:59:56

    今だったら有馬記念出てないんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:19:30

    シチー、タマ、イナリは秋イベで別衣装だからスターオーも秋イベで別衣装貰えるんだろうな

    実装済だったら賢さオグリがスターオーだったかもしれねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:57:30

    >>74

    関係者も時間が経って、彼が亡くなった後に生まれたような若い人たちにも知って欲しいと思うようになったかもしれないし、

    許可を得て実装したのにギャーギャー言うのはそっちのほうが気持ちを蔑ろにしてると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:18

    それでも、菊の季節に咲くサクラを眺めてみたいって思うのが人の業だなあと・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:31

    東騎手要素はどう言う感じで調理されるかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:21

    >>84

    トレーナーとしてならいつも有力そうなウマ娘は大きなチーム(小島騎手)に持っていかれて、たまにそういう所の代打のトレーナーやったりしてる所を偶然見つけたサクラスターオー(堺調教師とか平井調教師)にスカウトされる流れになりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:08

    >>84

    引退後に競馬番組のコメンテーターよくやってたし、レースをやりながらテレビタレントやってたり、エンディングで三年間レースを盛り上げ続けたサクラスターオーはテレビに引っ張りだこになったみたいな感じでテレビ系要素はウマ娘サクラスターオーの方に入りそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:42

    >>84

    サクラスターオーの秘密に

    実は代役で存在感を出しがちとか実は小さい頃は歌手を目指していたとかで入れられてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:53

    シチーにとっては最大のライバル枠の存在だしクッソ重々しいの向けてきそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:30

    >>88

    皐月賞、菊花賞共に2着で敗れてるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:05

    >>89

    これでダービーも二着でしたならもしもメリーナイス居なかったらダービー馬だったろうになぁってなるけどシチーってスターオーと一緒に出る皐月賞と菊花賞だけ二着なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:24:05

    >>90

    距離適性無かったとかじゃなくスターオーと争う時だけ激走してんだよねゴールドシチー

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:24

    >>91

    そこら辺シチーさんにきっちり拾われてる感はある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:04

    >>85

    スターオーの平井厩舎入厩までの経緯って特別移籍に近いと思う

    なので、これまで特別移籍したウマ娘の移籍するまでの心理状態やチーム内でどう過ごすのかが描かれるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:59:19

    >>93

    いいねぇそれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:04:17

    あの有馬がミホシンザンが怪我なくラストランなら出なかったかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:24

    ゴールドシチーは皐月賞の四日前に疝痛起こして、陣営は着狙いの競馬に切り替えてるからね
    ダービーは完全に復調したゴールドシチーは気性難をレース中に出し、途中で不自然に下がった
    いわゆるこれがマティリアルをマークしていたのではないか、と鞍上の本田優を批判した事件
    菊花賞は、完全にサクラスターオーの強さに負けたレースよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:24

    学年の設定はどうなるかな
    タマと同じかシチーと同じでタマの後輩になるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:16

    >>97

    タマと同じだとありがたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:17

    クラシック有馬のメジロデュレンは兄弟のマックイーンか同期のラモーヌ辺りで代用されそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:40

    メリーナイスに血縁近いウマ娘って居たっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:41

    >>100

    シルクジャスティスが近いそうだが果たしてウマ娘になる日は来るのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:05

    クラシック有馬制覇したら特殊イベント+スターロッチ大婆さんの墓前とかに貴方のようになれたでしょうかみたいに報告しに行くイベントも欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:19

    >>103

    そこでスターロッチおばあちゃんの霊に褒めてもらえるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:11

    別のスレで出てきたケイエスミラクルやラインクラフトのように眠り続けるスターオー概念が…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:31

    昏睡状態になる10日前の誕生日に皆から寄せ書きとか貰ってるんだ
    昏睡状態になった後もチヨの背中をダービーで押してくれるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:28

    有馬記念はそれこそ88年メンバー+その時居なかった同期達や後輩たちが大集合した怪獣大戦争レベルの奴をやりたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:07:14

    >>103

    スターオーの固有実況、菊花賞と有馬の2本立てに出来ないかな

    ウマ娘の趣旨としては有馬だけど、菊花賞があまりに有名なせいで、片方だけではもやもや感を覚えてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:49

    >>108

    元になる有馬記念の有名な実況があればなんとかなりそう。

    スズカの天皇賞での栄光の日曜日も塩原アナの沈黙の日曜日があってこそだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:46

    メンコの色が父親のサクラショウリと同じな所も触れて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:35

    ショウリはシンボリ牧場出身だし
    マティリアルがライバルだったからシンボリ家と少し絡みあるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:26

    >>111

    もしくはミスターシービーしちゃった台詞からマティリアルの代わりにミスターシービーが代役として立てられてるとかありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:42

    固有演出はもし仮にサクラショウリとかも実装されてたら、サクラショウリは正に桜吹雪舞い散る舞台でそこの花道を歩きながら「勝利のため、まかり通る!」みたいな大見得切りそう
    で、スターオーの方はそれを参考に暗い道を一筋の光を頼りに走って道が開けた時立っていた所がサクラショウリの固有の花道だったりしそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:35

    勝利と笑顔の一番星なんだなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:53

    >>114

    固有名それでもいいかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:57

    >>114

    サクラショウリとサクラスマイルの名前が入ってて語呂も良いしこれいいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:36

    もし実装されたとしてスキル構成とかどうなるかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:20:28

    >>116

    おばあちゃんの要素もあるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:20:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:16

    というかもしかしてスターオーのスターってスターロッチのスターから…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:47

    ルドルフ一派とも絡めるしオグリ軍団とも絡める
    チヨやローレルのテコ入れにもなる
    実績的にも幻の三冠どころか四冠までありえた
    周年目玉で温存してるとしても納得なくらい伸び代はあるんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:11:17

    発表あるとしてもハフバか周年だろうね
    アニメの主役にも出来るだろうしシングレのアニメ化発表した時同時にRTTTみたいなWebアニメで主役はるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:01

    wiki見て思ったけどタマと近い箇所あるからそこシナリオで絡むかな

    5/10 タマの落馬事故
    5/15 スターオーの繋靭帯炎発症

    10/18タマが京都で条件戦勝利(覚醒)
    10/29頃スターオーが菊出走を決意
    11/1タマが京都で藤森特別勝利
    11/1スターオーが菊花賞のため栗東寮入厩
    11/8菊花賞

    京都のレースはお互い現地で見てそうな感じある
    あまり関係は無いがスターオーが新馬戦勝ったのも10/18みたいだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:27

    >>123

    スターオーの菊花賞勝利を見て春の天皇賞で是非やり合いたいってタマモクロスが決意するイベントあるだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:05:12

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:07:30

    出走予定に入ってないダービー出走したらチヨノオーがそのダービー見に来て、勝利したら私もスターオーさんのようにダービーを勝ちたい!負けたらサクラの無念は来年私が果たして見せるみたいに奮起しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:49:35

    出すなら友人枠にして欲しいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:48:48

    >>127

    いいや俺はサクラスターオーが有馬で勝てずとも無事に走りきってシニア路線でも走る姿が見たい

    ちなみにこれ以上天国で走らなくて良いようにっていうのは実馬に向けての言葉であって決して他の媒体でもサクラスターオーモチーフのキャラを絶対に走らせるなと言う意味の言葉じゃないと言うことを忘れんで欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:55:39

    >>74

    死んだ馬に対する「天国でまで走らなくていい」をゲームにまで拡大解釈するのはズレてる思うが

    そもそもウイポとか競馬系のゲームでは普通に出てるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:37:17

    重すぎて物語にできない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:43:55

    リッキーの風水、フクキタルのおまじない等、他のウマ娘とのコミュニケーションで運気を好転させるイベントが欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:28:36

    >>124

    お互い有馬回避して春に万全の状態でやりたいなーと話してる時にURAのお偉いさんが有馬に出走してくれとお願いしに来るんだ


    ウマ娘なら有馬出走理由にタマの鳴尾記念(12/9)のコースレコードの圧勝見て燃えてるとかもありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:05:06

    >>132

    皆に運をおすそ分けやー!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:52:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:56:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:13:42

    父親同じだしサムソンビッグと仲いいんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:33:04

    >>137

    片足をぎゅっと抱きしめるサムソンビッグの頭を撫でるスターオーを幻視

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:46:04

    出来るならサクラのグランプリ関連で有馬記念以外にも父が宝塚記念勝ってる訳だからそこ勝ったら何らかのイベントが欲しいね
    憧れたウマ娘がダービー以外にも制した大舞台を私も制せたみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:51:27

    多分シニアの有馬記念制したらサクラの有馬記念でローレル、クラシックで唯一取れなかったダービーを取ったサクラチヨノオー辺りは祝いに来るんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:09

    目の模様は桜になるか星になるか
    ターボみたいにオッドアイの可能性もあるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:03:21

    イベント名に堕ちた流れ星とかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:35

    >>28

    なるたる描いてた時の鬼頭莫宏先生かも

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:10:58

    でもシニア級は絶対熱いシナリオになるだろうなあ
    ジュニア級の鬱屈しているであろう空気+日本競馬の黄金時代IFだし
    馬主さんが良いなら俺ゴルシやマティリアル、オグリやタマモとと共に走るスターオー見たいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:00:58

    >>141

    星桜って桜があるんだが、見た目は普通の桜だけど、裏のガクを見るとキレイな五芒星。

    そこから、領域に入ると桜の花から星に変わる演出があったらいいなと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:52:12

    スターオー没後すぐのダービーがチヨノオーのあの激走勝利なの出来過ぎてるんだよなぁ
    うまよんでタマとイナリが一緒に走ってんの見てグッと来た身としてはやっぱりスターオーもいて欲しくはある

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:54:42

    >>146

    確かに昨年ダービーに出られなかったサクラの皐月賞馬が菊花賞を復帰直後に勝利で二冠馬に、そして翌年もサクラの馬が昨年の二冠馬が取れなかったダービーをレコード勝ちって物語として出来すぎてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:14:33

    泳ぐのが他の馬より5秒も速かったらしいし
    勇次郎みたいなバタフライを披露してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:37:08

    >>147

    分かる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:08:11

    最初からクライマックスな子っているんだ…って思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:53

    >>150

    そもそもクラシック前哨戦時点で色々お世話になった方々が尽く…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:24:45

    アンジェリカ牝系の馬が短〜中位の距離適性が多かった中で菊花賞取ったっていうのも凄い話だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:40:28

    >>114

    こんなん泣いちゃうわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:46:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:15:07

    >>154

    勝ち鞍の有馬だから外すのも無理だし

    そもそもそのコースはスターオーが狙ってたコースだったりと

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:03:02

    闘病中にフランスからもファンレター届いてたらしいから返事書くためにローレルに教わるイベントが合ってもいい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:31:46

    神様なんていないと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:33:22

    競馬の神様は87世代に滅びの美学か何かを見出してる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:45:03

    賢く環境適応能力も高いからシチーといる時にヘリオスと遭遇したらギャル語を即ラーニングしてシチーやトレーナーを驚かせてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:04:09

    元気な子が曇っていく系かそれともケイエスとかスズカライス系の最初から儚い系か

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:04

    なんというか物凄く幸薄そうなキャラデザしてそうなイメージはある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:44:29

    >>162

    確かに

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:16:06

    もし白いメンコ要素で純白のウエディングドレス風だったら人の心案件になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:58:08

    マジで辛いな…実装しない方が良いって意見もわかるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:01:08

    スターオーは半年休養からの皐月賞→菊花賞直行で勝利した奇跡の馬ってだけで良かったんだよ
    なんで神様奇跡だけじゃなく悲劇をまで起こすの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:24

    もう儚さよりも決意漲りすぎてる感じのキャラデザになっててもおかしくないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:33:09

    菊花賞にて緊張でガチガチな1番人気のメリーナイスになんで自分はこんなに人気薄なんだ😡とプリプリしつつ、故障明けの僕に負けたら恥ずかしいよ?と笑みを浮かべながら軽口を叩くスターオー

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:36:06

    幸せになって欲しい
    なって欲しかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:39:49

    競馬の神様は皮肉すぎるよな
    スターオーが健在だったら、翌年のタマの快進撃はなかったかもしれない
    それでもタマとスターオーが古馬で激突する姿を見たかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:18:31

    >>170

    健在ならイナリとも走ってただろうね

    中央来た後の2戦は小島太騎手だし阪神大賞典辺りでバチバチやってそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:26

    >>171

    スターオーVSイナリでの小島VS東の対決見たかったなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:06:52

    出来るなら同じく怪我でダービー出れずに菊花賞で復活したミホシンザンも欲しいところ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:54:35

    >>166

    長期休養明けG1勝利記録の三歳馬部門トップは未だにスターオー

    レース間隔が空いた長期休養明けG1勝利ベスト20!1位は「トウカイテイオー」 /競馬予想データ | 競馬まとめ - netkeiba.comG1を勝利することは簡単な事ではないが、レース間隔が空けば空くほど更に困難になる。だからこそ、そういう場面でのG1勝利は大きな感動を生む。ここでは1986年以降、前走との間隔が大きいG1勝利のベスト20をまとめてみた。… 「netkeiba.com」の競馬まとめ・最新競馬情報をお届けします。dir.netkeiba.com

    競馬を知り始めた時はよく分からなかったが、今なら最長2000しか走っていない馬を前哨戦無しに菊花賞に出走するなんてとんでもない無茶で、それでも菊花賞を制覇したことで当時の競馬ファンの脳みそ焼いてしまったのは分かってしまった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:29

    距離延長1000m 中202日 当日朝にも腫れていた
    このコンディションで勝つんだもんな

    チヨの約1年ぶり復帰レースが3番人気にもなるわな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:05:18

    皐月賞が後続結構突き放しての勝利だったのもあって菊花賞勝てるスタミナもあると考えると本当にダービーと古馬戦見たかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:47

    >>176

    菊花賞は怪我あったとはいえそこまで後続突き放せてないから春天はちょっとキツイと考えると宝塚とか秋天とかでタマモクロスといい勝負しそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:16:15

    憶測にすぎないけど、全体の許可は出してるけどあの子は出さないで欲しいとか、あの子のあのエピソードには振れないで欲しい、みたいな馬主さん側の要望はなんかありそうな気がするところはちょっとある、あくまで憶測って言うかもう邪推だけど
    スズカと違ってライスの最期が一切どの媒体でもフォーカスされなかったり、エルはいるけどオフサイドトラップはいなかったり

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:36:45

    >>179

    ライス予後不良の宝塚記念のダンツシアトルはダンツフレームの方が出てきた事で一応もしかしたら枠には入れた感はあるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:22:11

    サクラの中でも古馬で初G1組がローレル、バクシンオーみたいな洋服、チヨノオーみたいなクラシック制覇組が着物みたいな和服と考えたら、ショウリとスターオー親子は和服組になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:33

    >>181

    最近PIXIVで台湾の方が掲載している袴姿のスターオーが一番私のイメージに近い。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:19

    >>183

    いいね袴姿。是非襷掛けとか鉢巻とかもつけて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:57:27

    父親が同世代組は何かイベントがありそう
    それこそスターオー、タマ、イナリはイナリだけはミルジョージで外国とはいえ同世代だしこの世代だと他にはイーグル→パーマーも居るし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:30:01

    走る側じゃなくて、コーチとかの枠ならワンチャン・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:42:20

    >>185

    親父組はダービーで顔合わせてるしパーマーとタマがダービー出走すると出てくるか観戦しにきそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:47:52

    スターオーとタマは親父組のそれぞれ叶わなかった悲願を達成してるのもいいんですよ

    ショウリ→皐月、菊花
    シービークロス→天皇賞

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:17:15

    シチーの別衣装がスターオーとの菊花賞って知った時震えた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:40

    やっぱりスターオーとシチーの絡みが見てえよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:02:49

    >>188

    だからこそ余計にスターオーは父がどうにも縁がなかったグランプリの大舞台を制してほしかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:46

    サイゲはスターオーへの思い入れが凄いからね。
    シチーの別衣装が秋(菊花賞)に咲いた桜だし、イベストの登場キャラもルドルフとマティリアルは同じ血統構成。ユキノとカレンチャンの亡くなったお兄さんはユタカオーの血縁(スターオーの半弟)。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:30

    >>192

    ユタカオーはスターオーから見ておじさんだぞ、半弟は母親のスマイルから見ての方

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:56

    >>191

    サクラショウリ宝塚勝ってない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:25

    >>194

    ローレルの有馬実況でも忘れられるショウリに悲しい過去

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:29:33

    >>185

    この話は全く知らなかった

    3人で競う有馬記念、絶対脳みそ焼けるやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:42

    >>196

    何なら米国馬のミルジョージ除けばサクラショウリシービークロスメジロイーグルはその年のダービーで相対してる間柄だからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:52

    >>197

    そういう後のG1産駒種牡馬が集まるレース好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:25:22

    ずっと満開のサクラであってほしかったな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:35:07

    200ならスターオー実装するもクソ解像度で大炎上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています