ここだけシーカーレギュラー化してギーツのゲームが出た世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:07:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:10:42

    読者投稿のシャークバックルのメイン使用者がロポじゃなくてトゲッチだったのが驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:11:06

    チータプレイアブルマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:14:08

    >>3

    マジなんなら敵キャラにプレミアムウルル出て来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:21:35

    やっぱデザグラの休憩所でそれぞれの私物出て来る演出が良い

    (前>>169参照)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:27:13

    >>4

    ウルル死んだのかと思ったらジャマトアウェイキングで未来人過去で死んでも生きてる事確定したから出てきたの面白過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:28:15

    >>2

    バッファと並んで、ゾンビ映画とサメ映画のコンビとか言われてるのが笑える

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:32:18

    >>6

    どう見てもウサギの怪人じゃないよな

    何かしらの獣人がウサミミ付けて、仲間のフリしてるだけにしか見えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:32:47

    >>2

    まぁロポには反動が無くなった青いブーストmarkⅡがあるしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:36:08

    >>7

    まぁ映画モチーフのバックルが多いし二大スプラッタの片方であるサメが道長の親友とマッチするのは分からなくもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:08

    ジャマトmarkⅡとかいう水陸空全てで使用できる万能バックル…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:52:30

    >>11

    しかも他のメンツが創生由来のパワーアップアイテムの中一人だけ自分で制作したバックルなの草

    コレもう五十鈴大智名実共にギーツのゲンム枠やろ…


    マレーラ由来でもあるから地中に潜れんのズル過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:45

    何が面白いって、NPC時のシーカーをそのまま放置していても何らかの形で必ずパワードビルダーバックルを手に入れている所だよ
    翔太郎のジョーカーメモリ並に愛されてますねこの男

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:38:37

    >>13

    バッファのゾンビとかタイクーンのニンジャとかもそういうとこあるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:49:35

    操られてる奴のデザドラが一般デザドラの黒と銀が逆になってるの好き。変身音が松岡ボイスなのも良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:51:07

    >>15

    ねぇやっぱこのゲームの黒幕スエルの信奉者じゃ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:57:25

    >>16

    ゲーム版オリジナルボスの話はあった筈

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:25:49

    >>16

    デザグラの技術開発者がラスボスだったヴィジョンドライバーのリデコで変身して武器がレーザーレイズライザーのリデコがメインウエポンだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:17

    メラの使ってた謎リモコンで未来の英寿から心をだけ取って創生の神にした後に現代の英寿を人間時代くらいまで弱体化させてゲームに参加させたのヤバい。

    メラの謎リモコンの初出も分かって面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:48:08

    >>14

    相性ベストじゃ無いのに何故かビート拾って来るナーゴェェ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:39

    >>18

    変身に使ったカードをレザレに入れるんですね分かります

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:09:52

    >>15

    そのドライバーIDコア入れられたら洗脳されるのヤバすぎる

    バッファが割った人達のIDコア復活させてエントリーさせたから姉ちゃんと大智洗脳されちゃったし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:45:31

    >>12

    「他の仲間が地中と水中で戦闘力が下がる場合どうすれば良いか?……答えは僕が対応出来れば良い」


    でジャマトmarkⅡ出すのカッコ良すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:22:01

    >>2

    トゲッチがシャークバックルに相性抜群ってのは考えたな。確かにロポはブーストのイメージ強いもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:28:51

    ラビィの相性良いデカバックルって何が良いかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:40:44

    >>25

    カンフーとかアサシンとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:23

    >>21

    コレ入れたらクラッシュもフィニッシュもサポートも使えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:17

    >>18

    そういやデザドラの開発者って出てなかったなギーツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:32:32

    >>26

    ノリノリで怪鳥音発するのが可愛いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:18:30

    >>27

    技術開発の詰め込み感あって良いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:01:51

    ゲーム限定だけどシーカーの強化フォームきたのは驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:06:11

    ジャマト飼育ゲームいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:26

    >>32

    ミニゲームにしてはクオリティが高すぎる…

    この時だけあなざーグランプリイラストになるのも良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:29:04

    >>31

    本編で強かったロポ、ナッジスパロウ、シーカーの強化来たの良いよね。


    後ガルンがジェット、ランサーがキャノンのコマンドフォームの補正入るの良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:14:46

    オリジナル掛け合いが楽しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:28:32

    >>35

    繋がりがあるとチームに補正入るの良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:25

    エントリーフォームボーナスをシーカー以外で達成できる気がしない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:49:04

    >>37

    バッファもいけるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:13

    >>38

    掴みからの間接技凄いよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:08:17

    >>18

    ソイツのcvが島﨑信長なのは絶対狙ってるよね…(島崎氏はスエル役の松岡氏の大親友)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:33

    >>39


    🐮「説得初期値だがゴリ押す」|あにまん掲示板えっ、今タイクーンからの好感度ヤバいのでマイナス10されますけど……🐮「クリティカル出せばいいんだろうが、行くぞ!!!」1 0 0 フ ァ ン ブ ル🦊「せめて言いくるめくらい振っとけと…bbs.animanch.com

    🐮「壊れたベルトで変身!うおおおライダー腕ひしぎ!ライダーパウンド!ライダーパウンド!!よしっやった!」(瀕死)

    🐮「あっもう一体いた!うおおジャマトバックルのちからをくらえっ」(激痛)


    これをやった人間だからな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:21

    >>37

    ちなみに作中でGMライダー倒したナッジスパロウも余裕…かと思いきや、こっちはそれなりにテクニックを求められる上級者向けなので、初心者にはあまりお勧めしないぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:52

    本編のエントリーで強かった層はやれるしファイナリストもエントリーでも行けるステージは行ける
    ファイナリストで無くても行けるステージはギリある

    問題はハクビ、ギャーゴ、ケイロウの3人。
    どうすればエントリークリアコンプリート出来るんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:21

    >>43

    サポートでエントリーバッファとエントリーシーカー付けて介護クリアするしかない(激ムズ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:29:55

    >>44

    最悪、逃げ回ってフレンドリーファイア狙ったりね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:04

    >>39

    本編の再現なの草なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:54:04

    >>37

    ギーツもテクニカルだけど慣れれば楽よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:31:02

    >>44

    サポートライダーバックル使って良いと思ってた俺氏エントリークリア取れず調べてみたらバックル付けてる奴が一人でもいたらエントリークリアにならない事実に涙目

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:47

    >>33

    幻獣ジャマトまで育てるの大変だった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:06

    >>10

    ロポは強化体出したいからシャーク使わせるの誰にしようかってなった時にトゲッチに行くのは正解だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:33:53

    >>49

    ゲームオリジナルジャマトも色々あるよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:20

    >>51

    感覚的にはたまごっちに近いんだよなあれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:44

    >>31

    グレイトフォースレイズバックルはアームド系の強化バックルなの良いよね。


    しかも併用してるバックルの性能上昇するからビルダーとグレイトで武器取っ替え引っ替えしながら戦ってるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:17:09

    >>53

    味方に持たせる事が出来るのも良いしウエポンレイズバックルも強化出来るのロマンある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:46

    >>54

    味方に武器渡すモーションが好きで、ついやってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:36

    >>54

    タイクーンブジンにデュアラー、ナーゴファンタジーにアックス、バッファレイジにブレイカー持たせられそうで良い設定

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:13

    >>55

    「これを使えッ!」「受け取れッ!」のボイスがカッコいい

    他のキャラも試したいとこだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:18:30

    >>53

    ディケイドライドウォッチよろしくスライドして入れるからDX化も出来そうだよね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:32

    >>56

    グレイトアックス聴けたの嬉しかったわ、パワードビルダーだと省かれてたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:08

    元あったバックルの強化ってのは拡張性あって良いしブジンと違ってソレ目的で作られてるのがいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:17:49

    ワロルとベリコ使えるの嬉しいわてかボス戦前のステージでシーカーが先に行けした時にこのメンツが一緒に残ってくれるの熱い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:52

    >>59

    実はギガントアックスも聞ける

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:37:54

    ジャマト化したメンツにジャマトバックル使うの楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:24

    >>63

    ジャマト化したり使ったメンツは使えるのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:34:07

    ギガントオールマイティの無双感好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:22

    ボスラッシュチャレンジ誰で突破した?
    タイクーンでやってるんだけどリガドΩとクロスギーツがキツすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:27:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:01:32

    >>66

    あれ使用キャラ全員解放後にキャラ全員挑んで負けた後にワンネス解放されるからそれでクリアできる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:49

    >>66

    リガドΩとクロスギーツ出ないと思っていたから裏ボスとして出て来るの嬉しかったわ。難易度鬼畜だけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:56:30

    >>69

    倒したらプレイアブルに追加されるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:10:29

    ドゥームズギーツが強過ぎて勝てません…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:46:37

    ギーツからして流用が多かったからキャラ多めに使えるのいいよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:04

    >>71

    実は神属性なのでクロスギーツの神特攻が適用されるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:51:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:34:55

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています