(ラインクラフトシナリオネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:11:39

    やめてくれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:12:12

    どういうこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:14:42

    シーザリオやエアメサイア、デアリングハートの夢で後を託せる存在を見てからのいないよ?誰もいいよね…
    ウッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:15:53

    ウマソウルがっつり関わってくるとこの子は史実のラインクラフトでは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:16:56

    >>3

    良いわけないだろやめてくれよ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:17:19

    ザリオにはエピ、ハートにはタクト、メサイアにはスピネル…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:17:20

    >>3

    ヒエッ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:17:39

    >>1

    キツイ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:17:58

    >>3

    やめてくれ3 その話は俺に効く

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:18:26

    マーチャンと似たパターンかと思ったが
    他と対比させるほうに行ったかー、それで同期も必要だったわけかー

    おい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:17

    >>2

    馬の方のラインクラフトは子供を作る前に急死

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:37

    >>10

    まるで人の心がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:46

    繋いでみせると言った子の夢を継ぐ者は誰もいないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:21:32

    これって実馬の方なんじゃ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:21:53

    牝馬三冠で争ったライバルたちは揃いも揃って繁殖で大成功してるんだよね
    だからラインクラフトの子孫も見たかったよねって常々言われては来たけどこんな調理でお出ししてくるのは慈悲がなさすぎるだろサイゲームス

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:22:45

    わかっていただろうにのうあにまん民
    あの人の心の無い連中が夭逝した馬を元にしたキャラをただの明るいシナリオにするものか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:22:50

    人の心とかないんか?
    なかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:26:07

    現役中に亡くなってるからマーチャンや細い方のミラクルみたいな個別シナリオ激重勢になることは覚悟してたけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:28:19

    ここであっ⋯⋯(察し)ってなったよね
    人の心が無さすぎるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:28:28

    マーチャンの海のような暗喩を交えてるでもなくドストレートに刺して来たな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:31:12

    桜花賞→NHKマイルの連勝もラインクラフト一頭だしそういう意味でも後に続く者が1人もいないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:01

    >>15

    本当に同期3頭の活躍は凄いからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:10

    >>21

    そのローテを駆けた者はいるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:33:16

    今から読むんだけど怖くなってきちゃった
    オムツ履いとこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:08

    実馬がシニアの8月下旬に亡くなっているから
    スレ画のイベントタイミングがドンピシャすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:36

    (同期たちの女の幸せを見せつけて自己否定させる…いくらワシでもここまではやらんぞ!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:35:53

    トランセンド→ラインクラフトとかいうプレイヤーの精神を破壊する実装順やめろ
    おつらいのを連発するな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:36:16

    一応その後語られる知名度はある程度あるから、マーチャンみたいに世界から抹消レベルには至ってないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:37:14

    同期達が自分の夢を繋いでいる姿をみせて自分はどうなってるのかな~からのスレ画
    ひどすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:37:23

    桜花賞で2、3着だったシーザリオとデアリングハートの孫となるのがデアリングタクト
    でも彼女たちが1番負かしたかったであろうラインクラフトの産駒はどこにもいない

    つらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:37:31

    このイベントを見た後だからかな、グッドエンドの最後のセリフを見ると涙が出そうになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:37:36

    なんかこう、いい感じにグランアレグリアに繋ぐとかやってくれんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:28

    ラインクラフトの世界は繋がれることなく閉じたんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:42

    やだなー

    サイゲからの福永さんの調教師デビューに対するお祝いと期待のメッセージなだけですよー(血が絶えたとしても、せめて想いは継承させていってください)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:46

    >>32

    グランは逆に繋げてくれた者たちが相次いで亡くなって弟も…なんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:57

    継ぐべきものは王者の血じゃない、王者の魂だ!ったフリオーソのそっくりさんのお子さんが言ってた!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:57

    >>32

    この運営はグランアレグリアの天涯孤独要素いれてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:41:00

    特定まではいかないけどマイラー牝馬たちの憧れになってる描写はあるらしい

    グランアレグリア匂わせ|あにまん掲示板桜花賞勝ってその後NHKマイルだし多分あってるよね?bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:45:46

    Cygamesさんや…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:50:43

    エアメサイア   2頭の重賞馬を輩出
    シーザリオ    エピファネイアなどG1馬を3頭輩出
    デアリングハート 勝ち上がりが6頭+初年度のデアリングバードがデアリングタクトを輩出
    ラインクラフト  放牧先で心不全

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:51:36

    >>34

    ギリギリ間に合ってユーイチの厩舎に今ラインクラフトを担当した厩務員さんいるらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:52:33

    全力ダッシュで心臓を刺しに来たな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:54:57

    >>39

    まるで今までも手心が"あった"みたいな言い方はよしてくれませんかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:55:55

    >>41

    ラインクラフトで繋がった人達がまだ繋がってるよ

    という

    あまりにも美しいタイミング

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:57:22

    原作者マジでこういう雑な曇らせ展開大好きだから嫌いなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:58:39

    サイゲくんさほんとにトレーナーの心おるの好きやなぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:59:27

    史実知ってるから覚悟はしてたけど…わりぃやっぱつれぇわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:52

    人の心がないっておかしいよね、人の心があるから的確に心を抉れる展開かけるに決まってるのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:03:48

    一番人の心無いのは現実の方の原作者だからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:04:03

    曇らせも多いけどラインクラフトから見た某英雄についての貴重な発言もあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:04:09

    エピファネイア…、お前でいいからクラフトの子になってやれ…頼む

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:04:57

    >>48

    心を知ってるからこそ壊せるんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:06:22

    「うわあ…このイベント人の心が無いですね」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:07:02

    辛いだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:07:51

    実はバリちゃんがラインクラフトが繋いだ縁のもと活躍した馬だったりする

    https://uma-jin.net/sp/column/columnDetail.do?charaId=39&pcId=804

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:09:18

    >>49

    「一応88年からは自重してる。ほめて」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:09:20

    >>49

    そっちは人じゃないからね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:10:45

    >>53

    おまいう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:13:02

    トレーナーが花冠をクラフトに渡すシーンが良かったよねって話をしようと思ったら…予想以上に皆ここのイベントで心折られてるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:15:27

    >>59

    全てを乗り越えてからのEDのあのシーン本当にいいよね…

    ラインクラフトと『わたし』はあの世界ならもっともっと先があるんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:15:28

    やっぱりウマソウルの影響でなんとなくは理解してるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:15:36

    人の心がないとは言うがそもそもこんなになっちゃったのは世界の不条理が原因なのだからなくて当然な気がする
    それはそれとしてこんなこと許されて良いはずがないだろ…になってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:16:42

    >>56

    いつも自重しろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:05

    ここのスレ見てラインクラフトをガチャする気になったわ
    おまけで星3引換券で薄幸の方のミラクルもお迎えしよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:21:27

    >>51

    あんなんでも、私が色々バグる事になるのでダメです!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:23:09

    よりにもよってシーザリオが日本において最も成功した繁殖牝馬の一頭なのが神の悪趣味さを際立てる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:23:44

    マーチャンとケイエスは性格や雰囲気から察せるからまだ覚悟できてた
    明るい性格で油断してるところにこれだから辛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:25:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:25:23

    ラインクラフト(Rhein Kraft)の名前を、本来の意味ではなく
    『道筋(Line)』を『作る(Craft)』と示したシナリオが、最高すぎるんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:47

    ライン河には呪われた黄金があってだな…

    実際先祖にラインゴールドってのが居た気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:58

    元の世界でできなかったことをウマ娘の世界で成し遂げるっていうのはネオユニと似てるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:28:10

    >>66

    実際生んだG1馬の数だと日本で一番多かったはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:28:54

    ウマ娘にシーザリオの気配すら全くなかった頃のスレ思い出したわ

    デアリングタクトとかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:30:00

    >>73

    当時はキャロットの馬が来るとか、予想だにされてなかったからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:31:14

    >>70

    こんな所で魔法発動させたらスイープが泣くだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:34:13

    >>72

    あのエアグルーヴですらG1馬は2頭しか出してないからな、いや普通は重賞馬出すだけで凄いことなんだけどね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:34:54
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:35:58

    >>76

    まずG1馬の母になれた繁殖牝馬が何%なんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:36:31

    >>77

    見たかったなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:36:57

    >>77

    こうしてみるとキンカメもボリクリも頑張ればSS孫もつけれる血統だったんだなぁ

    本当に子供が見たかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:38:36

    >>79

    >>80

    ちなみにエピファネイア

    …クロス多いね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:38:42

    これツヨシが実装されても書かれそうだな
    同期には憧れてる後輩がいるけど自分には一人もいないみたいな
    セイちゃんもいるにはいるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:34

    自身がG1レースを勝っていてかつ、産駒からG1馬を3頭輩出してるのは世界でもシーザリオだけじゃないっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:40:50

    >>83

    いや、アーバンシーが4頭G1馬出してる

    ただここで出てくるのがアーバンシーとかそういう世界だからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:41:58

    そっかアーバンシーがおったな
    って比較対象がそのクラスになるんだからね・・・w

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:43:25

    >>84

    流石繁殖戦績では他の追随を許さんレジェンドよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:43:47

    ザリオが幸せな母親みを出せば出すほどに傷口が悪化するのひどくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:44:10

    本人がG1勝ってないならオーストラリアにエイトカラットと言う5頭G1馬出したバケモン居るんだけどなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:45:19

    仮にクラフトがグレても無産さまとか煽れなくなったな


    >>87

    >>1のイベがそういう話だったしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:47:11

    >>37

    そういや、孤児のウマ娘っていなかったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:48:44

    >>90

    作中に他の血縁が登場してないってことならスペがおるけどな(母親死没、父親詳細不明

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:49:30

    >>82

    同期の繁殖成績が良いのは似てるけどツヨシは牡馬だし引退して誘導馬やったりしてるから触れるにしてもそんなに重い感じにはならなそう

    みんなはドリームトロフィーリーグから後進育成の道に進むけど自分は別のことをやりたいんだ、ぐらいの

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:28

    >>83

    >>84

    >>85

    >>88

    参考に

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14283226939

    調べたっけG1馬5頭生んだ組にG1馬はいなさそう

    G1馬4頭生んだ馬でもアーバンシーくらい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:57:38

    >>83


    ハルーワスウィートも3頭生んでるね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:01:40

    >>94

    G1未勝利でだとG1馬を複数生んでる馬は、多くはないけど複数いるっちゃおるのよ

    上で言われてるシーザリオとかアーバンシーは、『自分も』G1を勝ってる名馬ってところね


    もちろん自身の成績と繁殖の成績は切り離して考えるべきだけど、強い馬の子が強いってのはやっぱロマンがあるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:08:38

    >>94

    「自身がG1レースを勝っていて」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:08:45

    ラインクラフトのファンシミン系は今も元気だけどラインクラフトの仔は……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:12:10

    これマジ?スマホの前のトレーナーと比べて精神が気高過ぎるだろ…(感涙)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:14:53

    あまりに光の心を持つウマ娘すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:18:47

    開拓者の光が強すぎて同期どころかもうひとりの『わたし』すら照らすの、黄金の精神

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:22:01

    >>98

    どういう理屈でこれを言ってるのか気になってきた

    引くかぁ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:25:50

    太陽だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:41:37

    シーザリオのG1馬3頭はただの3頭じゃなくて全員牡馬でスタッドインさせて
    そこから更に繋がりそうなのがな
    🦐は言わずもがなリオンもテーオーロイヤルがG1勝ち負け出来そうでサトルも既に評判良いと
    ファム・ファタールかこいつは

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:44:49

    馬は産駒残さないと途絶えるからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:48:51

    >>103

    娘のロザリンドも競走成績こそ奮わなかったけど重賞馬出してるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:40

    メインストーリーはユーイチトレーナーを通してラインクラフトからコントレイルに受け継がれていくって話になるのかなとか思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:56

    血を残すことが大事ならレースなんざすることないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:23:36

    ライスやスズカやミラクルとか牡馬勢だとやりづらい所ぶちこんできたな
    牡馬だとサクセスブロッケンみたいにそこそこ強くても子供の残せないとかよくあるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:15

    ニチアサ枠とか言われてたけど
    こんな女の命題みてーなことをつっこんで来るニチアサがあるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:32

    いやあ最近のプリキュアってこれぐらいなら突っ込んでくるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:35

    >>109

    HUGっと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:24

    >>111

    それで行くとトレーナー闇落ちするじゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:05

    >>92

    UAFで誘導ウマ娘の話も出てきたし、ツルちゃんはそっちに触れそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:34:47

    これって通常育成だからまだいいけど、メインシナリオだとこれ以上のが来そうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:55

    >>114

    シナリオ最初のシーザリオ語り方がモロにもういないあの子みたいな感じだからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:29:25

    これわりと急に来るから史実知らないとビビりそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:58:36

    >>115

    明らかに過去形だもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:58

    クリスマスの写真の下りもグッドエンドのオリジナルティアラも全部涙腺にきたから駄目
    明るく終わってるのに胸には謎の痛みが残るしなんなんだこれは

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:21

    産駒匂わせみたいなのが「御約束」みたいになってきた頃合いにこのシナリオお出しするのマジで考えられてるな……それはそれとしてしんどい………

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:26

    つらい、ただただ現実がつらい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:08

    まだメインストーリー読めてないけど育成見た後だと読むのにもう少し時間を置かないとちょっと無理そう
    今はラインクラフトの顔を見てるだけでも泣きそうになる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:05

    初期からみんな女なら意味なくねとか言われてた三冠路線とティアラ路線の認識の違いに一応のアンサー出たかな
    一代で歴史を創る三冠と歴史を継承していくティアラみたいな感じか
    まぁ実際にも血統って言えば牝系が重要だしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:54:05

    史実を基にした曇らせこそ有ったけど
    基本的にはターボトゥルーエンドを詳細にしたって感じかな
    「たとえ運命を引き継ぐ事は出来なくても、もう一つの因子……感動を受け継ぐ者は、必ず」ってやつ
    ターボの場合はパンサが出て来て、ラインの場合はマイル牝馬の系列……グランやソングラインみたいな感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:22

    >>114

    流石に死にはしないだろうけど再起不能レベルにまで陥りそうで怖い…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:02:42

    >>124

    ソングラインにつながるなら三期メインikze説もそれなりに説得力あるな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:13:54

    >>107

    血の優秀さの証明にレースが必要なんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:34:44

    >>123

    それで行くとウオダスも2部基準で書き直されたら曇るストーリーになりそうだな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:02:43

    >>112

    ライトレ、ジョージ・クライだった!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:07:49

    育成シナリオだと2週間ほど眠り姫だったからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:11:25

    志半ばで散ったラインクラフトに影響を受けて牝馬3冠の夢を共に目指したシーザリオとデアリングハートの孫が無敗の三冠を達成するという美しいライン

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:42:05

    今ならメインでも史実ぶっこんできそうなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:40

    >>130

    ケイエスミラクルよりはマシだな!ヨシ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:49:04

    ディアデラノビアとオリエントチャームとコスモマーべラスとジェダイトもいい馬産んでるしパントルも頑張った

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:04:58

    >>72

    昔すぎるけどフリッパンシーはG1級競争の勝ち馬を4頭産んでる

    シーザリオ、ダンシングキイ、ハルーワスウィート、地方混みでクリソプレーズ、昔だけどアストラルが3頭

    プリンセスオリビアは日本で2頭海外で1頭

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:45:27

    >>93

    ダララ、フォールアス​ペン、トゥソード、ダリアも4頭

    3頭ならパーソナルエンスンとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:39

    メインストーリーのラインクラフト、後編終盤で練習中に突然倒れる展開ありそうで怖い
    ライバルの中でもバチバチだったデアリングハートが重賞勝ち星を上げて、再戦を誓って数日後に急報が飛んでくるんだ
    そして主人公不在の中始まる、意思を引き継いだ同期やウオダス達後進による「継承の物語」最終編…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:25:49

    再起不能は普通にありそうだから困る

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:16

    >>78

    オルフェ兄弟のオカンとか身の存続すら危ういレベルだったけどドリジャのおかけで安泰になったんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:27:39

    グッドエンド良かった・・・手作りのティアラに涙ぐむクラフト
    引いて良かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:36

    メインはこれだけ継承という面を押し出してくるなら、ラインクラフトもシーザリオも史実通り(死にはしなくとも)退場しそうな感はある
    先達が去ってこその継承だしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:52:45

    育成シナリオみたいに眠ったままずっと起きないままみたいな感じかな…
    怪我で引退とかだとそれなら普通に後進の育成に携われるよねってなるから
    それすらできない状態ってなると…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:18:24

    グッドエンドのシーザリオのまたねで泣きそうになる
    強調されてるのがこう…くるよね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:32:20

    ネオユニシナリオに近いものがあるよね
    史実では出来なかったことをウマ娘になったからこそ為せる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:55:35

    >>41

    ユーイチ本人ですら一回目は落ちる想定で慣らし受験のつもりだったらしいからね

    一発合格が生んだ奇跡の人事なんだよな


    なお、川田将雅だけは「福永祐一が(調教師試験)落ちるのなんて見たくない」と合格を信じていた模様

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:11

    「忘れないでくださいね」
    泣いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:13:32

    >>2

    11に付け足すと確か亡くなったのがそのイベントくらいの時期だったはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:19:51

    >>115

    俺は逆張りだけど最初にああいう風に出したからこそ、エピローグであの時間軸にカメラ戻ってきたら

    シーザリオの背後からラインクラフトが歩いて登場するみたいな前振りには見えた

    シーザリオ達同期のように後進(産駒)の育成には携えないけれど、もっと何か別の形でウマ娘世界の競走界に『道を描く』事をしてるみたいな救いが来ると祈ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:11:55

    >>41

    大レースには常に緑のネクタイとピンクのシャツで挑んでるんだ

    誰の勝負服カラーですかねぇ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:19:29

    めっちゃよかったわシナリオ
    この子もっと話題になってもいいよマジで

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:27:53

    >>132

    正直後編が色んな凄く楽しみになった

    メインストーリーにおけるラインクラフトの物語はどういった結末になるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:34:02

    育成シナリオのような最高の終わり方にはならないと覚悟はしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:42:35

    >>152

    史実重視だろうから夏合宿のあれになって一向に目覚めていない、でジエンドかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています