【CPネタ注意】テンタクルズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:08:31

    三作品のユニットの中で1番イチャつきが凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:15:13

    サイドオーダーはこいつらの仲睦まじいところをひたすら見守るゲームだったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:16:34

    すりみはマンタローが浮気性だからな。あの中で激重なのはフウカだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:19:25

    イイダからの矢印がすごくてそれを平然と受け止めてるヒメセンパイ
    イイダ視点だとヒメ先輩はまあスパダリみたいなもんやし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:29:00

    アオリとホタルは従姉妹同士でそもそも親族、すりみ連合は地元名家生まれの付き合いで揃って幼馴染
    他2組は別にユニットを結成しなくても元々集ってた間柄だから、そのぶん慣れで落ち着いてる距離感がある

    テンタクルズだけはイイダがヒメに惚れ込んでヒメもイイダを気に入ったのが始まりだから、まーお熱いわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:13:18

    イイダはヒメのことが大大大大大好きだしヒメもイイダのことが大好き
    こういうのでいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:34

    ボーナスやライフ残り1の時とかのヒメのセリフいちいち優しくてスパダリ過ぎる!!ってなるなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:00

    ミズタのBBSまで完備された公式CPだ
    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:19

    >>8

    BSSだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:40
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:10:58

    公式の人物紹介でイイダが「恋する乙女」とされてたのは軽く引いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:12:31

    先輩後輩なのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:46

    オクトエキスパンションやるまではビジネス百合かと思ってましたスミマセン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:49

    お互いがいなければ大成できないのでファイナルフェスはヒメ対イイダにしなかったと公式に言われる2人だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:36

    >>3

    で、でもマンタローは何千人もが見守るライブで1番大切なのは2人とバンカラって言ったし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:32
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:40:06

    イイダの日記のテンタクルズやっててよかったってページ見た時凄まじくグッときたわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:31:00

    イケメンでちっこい先輩と重くておっきい後輩の組み合わせはいいもんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:38:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:39:12

    何ならイカ研が1番このふたりに気ぶってない?って思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:06:03

    ミズタの反応新鮮だったしやっぱこの距離感あの世界でもおかしいんだ…と気付かされた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:55:10

    いざくっついたことを正式発表したらファンから「まだだったのか」「そんなに変わらなさそう」とか言われるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:37

    サントラについてるヒメへの自宅突撃インタビューの背景にしれっと映り込むイイダすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:44

    >>3

    >>15

    すりみはマンタローが理想の音楽のために色々取り入れるタイプなのが上手く行ってる要因の一つな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:57:30

    2人ともイカじゃなくてイイダがタコなのがいい味出してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:33:49

    二人だけのことじゃないけど
    サイドオーダーでハチ含め3/4がイカ語ネイティブじゃ無いのにほぼヒメセンパイのためにイカ語使ってるの優しくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:29:22

    イイダにはヒメが必要であるということが大前提にあった上での「ヒメにもイイダが必要である」という事実にオタクは狂いまくる
    もっと見せてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:03

    >>27

    百合推ししてる記事で触れられてたけど、ヒメも上手くいかない事続きで燻ってたのがイイダに出会って世界が変わったからこそ、今日と同じ明日が来る「秩序」よりも新たな出会いと明日がある「混沌」を選んだというのがグッときた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:43

    >>16

    MCバトル後半で京言葉でちくちくしてくるフウカに対して全く動じない返しをするイイダ

    Xでは「気付いた上で完璧に切り返してるよ派」と「素のド天然で結果受け流してるよ派」に解釈が割れてるけど


    サイドオーダーでの掛け合いとか見てると後者な気がする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:07

    声帯が異常発達しててイイダ抜きだとまともにパフォーマンス出来ない問題が発生するしなヒメパイセン

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:31

    この2人の出会いを見せてくれ
    金なら払う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:28:04

    シオカラーズは幼馴染とか家族的な距離の近さ
    すりみ連合はマブダチ
    テンタクルズはカップルチャンネル
    三者三葉の良さがあるよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:19

    >>29

    経歴を考えるとタコワサの下にいた頃から嫌味は言われ慣れてそうではあるんだよな

    その頃から天然でスルーし続けてる可能性はあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:46:20

    うろ覚えだけどサイドオーダーのエレベーター会話で
    どんな敵も怖くないけどイイダが敵になった時はすげー怖かったよ 的なヒメセンパイの言葉がね…もうね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:16

    イイダが洗脳された時も洗脳された敵に怒るでもなく機械について何か話すでもなくずっとイイダに絶対助けるって言い続けたんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:16:23

    >>31

    それぞれ看板アイドル達のエピソード0的な過去の話を公式が発信してくれても良いと思うの....

    スプラって背景のストーリーも面白いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:39

    ミズタファンに失礼過ぎるけど、サイドオーダーやっててミズタが百合に挟まる間男に見えた私がいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:45

    >>37

    挟まるというより.....イイダの変わりっぷりにミズタちゃんは呆れてたような....

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:25:33

    ヒメイイダの出会いってオクトのログで触れられたぐらいだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:29:18

    >>39

    2しかやってない私から言わせるとそうね

    ヒメがボイストレーニングしてるところにイイダが話かけたみたい


    ちょっとうろ覚えでなんて話かけたかは思い出せなくてすまない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:30:05

    2から始めた身だからヒーローモードラスボス戦でシオカラ節が流れてもへーぐらいにしか思わかなった
    3になってからテンタクルズが出て来てようやくうぉぉぉってなれるのが嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:22

    テンタクルズは中の人たちもすげえ仲良くてコラボ配信したりコラボ楽曲出したりしてるんだよね


    【 THIS IS HOW WE DO 】- Alice × Lighter190E MV


  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:51

    Twitterで拾ったやつだけど顔を見合わせる2人と腰に手を回すイイダで頭の中の何かが弾けた

    やべぇわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:07

    基本イカよりタコの方が全体的に重い傾向あるんだけどイイダちゃんの重力は一線を画してる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:26

    >>42

    歌詞がそれっぽい意識になってるのは狙ってますわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:06:17

    二人が広場で踊る姿がまた見れてよかった
    もう悔いはない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:18:04

    >>44

    路頭に迷っていた一介の脱走兵を、自身が憧れる存在もやっていたフェスの巫女までに押し上げた上

    自分の出自を知っても地上に残って当たり前と言って全て受け入れてくれた存在だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:38:17

    種族として真面目で勤勉なタコ達の中でもさらに軍属のエリートという立場でありながら
    そこから何もかも捨てて生まれ故郷を飛び出すことを決意させるほどの憧れってのがまずクソ重いし

    いざ飛び出したら敵対してた勢力の土地にもう何も後ろ盾のない身一つで今更帰るのも無理だし
    どれほどの孤独や不安があっただろうと思うと、ヒメと出逢えたことがどんなに大きかったかよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:34

    パイセンは2の時点でこんなこと言うイカだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:14

    結婚通り越して家族になっておる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:23

    >>49

    この後感激しすぎてフェス告知の時点で二人とも家族派で終了です!したイイダすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:18

    >>49

    これ仲間派だったイイダも年末の新しく知り合った仲間とやるライブにシークレットゲストとしてヒメを呼ぼうとしてたんだよね

    その流れでヒメがイイダを呼んで年末一緒に過ごそうとしてたことが発覚する流れがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:29:13

    >>52

    そもそも多分家はホウズキ邸(ヒメん家)の中にあるんだろうからな

    ただデカすぎて多分街一個分くらいあるんだろうけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:32:55

    からっとしてるように見えるけどヒメセンパイも普通に重いんよな
    お似合いだよこいつら

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:04:40

    うろ覚えだけどどんな敵と戦うよりもイイダが敵にまわる方が怖いって言ってたパイセンがね…そりゃヒメvsイイダでフェスにならんよね…ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:18

    >>26

    ふと思ったけどミズタもイカ語についていけてるあたりなかなかすごいな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:24

    あっちの世界でも気ぶり勢を量産してそうなアイドル
    全体的に距離が近いから盛り上がりがすごそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:09

    >>37

    ミズタはハチとくっつくよ派

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:56

    >>58

    ハチは4号とくっつけ派の俺

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:44

    >>59

    し、司令とハチ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:20

    4号はハチとも良いけどホタルとのカップリングが好きです

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:57

    このふたり、くっつく時はどちらが告白するとかなく自然とくっついてそうだしプロポーズする時は多分ヒメからだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:34

    ところで4号はどこほっつき歩いてるの...?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:30

    昔どっかでインクリングは性別自由(キャラメイクだけでなく設定上も)ってイカ研に言われてたような記憶あって
    ちょっと情報元がどこだったか判らなくなっちゃったから曖昧なんだけど、もし間違いなければ色々はかどるなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:45

    >>63

    俺の横で寝てるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:11

    イイダがパソコンの壁紙センパイにしてるのめちゃくちゃ笑ったし、そのステッカーとシンジュ交換できるので二重に笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:44

    お互い属性モリモリなのにそれが相手を邪魔せずむしろ活かせているバランスが最高だよねってずっと思ってる
    元タコゾネスのイイダを受け入れられるパイセンの器のデカさとパイセンの歌手としての生命を繋ぎ止めてみせたイイダのメカ知識が噛み合ってこそのテンタクルズなのよ
    ヒメにはイイダが、イイダにはヒメがいないとテンタクルズにはならないのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:59

    >>65

    じゃあその写真撮って見せて

    私の心の滋養になるから

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:16:06

    4号が塔の防衛とか書いてあった気がするけどイカイノカノンとか4号の情報もとに作られたりしてそう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:18

    >>69

    イイダの開発日記に「治安維持の人を紹介してもらった」って書いてあったやつか

    4号の戦闘データを取り込んだりしたのかね

    箱に部隊のマークがついてたのもそういうことかしら…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:39

    元々きのこ派だったイイダがたけのこ派に移った理由があまりにも可愛くて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:49

    サイドオーダーのインタビュー出てた

    『スプラトゥーン3』“サイド・オーダー”インタビュー。ミズタの包帯やヒメの新衣装の値段、秩序の街の住民の設定など、スミズミまで聞いた | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com2024年2月22日に配信された『スプラトゥーン3』のダウンロードコンテンツ“エキスパンション・パス”の第2弾である“サイド・オーダー”について開発者にインタビュー。www.famitsu.com

    このスレ的ハイライト抜粋↓


    ――ディスクを集めたときにハイカラニュースのイントロが流れますが、あれはどういうイメージなのでしょうか?


    須戸:ディスクを集めたときに流れる音は、ヒメドローンのスピーカーから再生されています。「これからも変わらずヒメといっしょにいたい」というイイダの想いが反映されて、ずっといっしょにやってきたハイカラニュースのイントロが流れるようになったのかなと思います。


    ――イイダの懐かしむ気持ちで敵の動きを止めて助けてくれるのはエモい……。各ボーカル曲についてお教えください。イイダ・エジタンド戦の曲はイイダのソロ曲ですか?


    須戸:『Monologue』ですね。名義でいえばその通りで、イイダ初のソロ曲ということになります。しかし、この曲を作ったことも歌ったことも、救出されたイイダは覚えていないと思います。あとでヒメから話を聞かされて、赤面しているかも。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:12

    >>71

    センパイにシルエットが似てて食べにくい

    だっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:09:57

    >>72

    ここの部分もかわいい


    ――ヒメ、イイダの新衣装のコンセプト、イメージを教えてください。ヒメの宇宙服のようなジャケットやイイダのゲソ(毛先)の星のような模様など、宇宙がモチーフになっていると感じましたが、その理由は?


    井上世界レベルのアーティストになっているので、ヒメの服は世界を超えるという勢いで作った宇宙服です。専用のオートクチュールで、2億ゲソはかかっています。


    ――2億ゲソ……さすがトップアーティストですね。イイダのほうはいかがでしょうか。


    井上イイダは色の強いセットアップのスーツが似合うと思ったので、バチっと決めつつも、エンジニアっぽい印象も出るような感じにしてみました。イイダのゲソ(毛先)は、ヒメの勢いに感化されて宇宙模様になったようです。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:23

    4号の話も>>72に書いてあるな、やっぱりイカイノカノンにデータ使われてた

    本人の消息については言及されてないけど、まぁサイドオーダーの顔ぶれとはあんまり縁がないしな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:54

    なんやかんやで最強格扱いはされているんだよな4号

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:20

    色んな要素が正反対の対称的な2人だからこそ噛み合った時の爆発力がすごいし普段の何気ない様子に現れる2人の違いにニマニマしてしまう
    末永く一緒にいて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:13:57

    イイダのコーデを自分と同じ店のオートクチュールで全部揃えるヒメも見られるかもしれないってことですか…アリだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:38

    ファイナルフェスでテンタクルズは世界のすべてとまでイイダが言ったの超びっくりした
    そこまでかよと

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:50

    >>42

    想像以上にヒメとイイダでビックリした

    顔がもう似てる……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:27:49

    出ている公式絵が全体的に距離が近いのありがたい、もっと出してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:54

    ヒメセンパイイイダのために良さげなバンド連れてきたり
    プロデューサーになってたりでセンパイからも重さ感じれていいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:47:14

    表現の仕方だったり湿度だったりが違うけど愛の重さは釣り合ってるのがテンタクルズだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:46

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:04:15

    ライブハウス荒らしをしてた頃から密かに応援していたヒメに憧れと好意と少しの下心を抱いて近づいた結果横に立つ知らないタコにしか見せない顔を知って脳破壊されたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:35

    恐らくDLC枠だ 面構えが違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:05

    イイダと旧知の仲であるミズタが登場した時は
    ウソ…新しいCPの可能性生まれちゃう…!?って思ってたけど全然テンタクルズを見守る壁だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:02:29

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:11:46

    一回イイダのカメラロール見せてほしい
    日記とかのを見るにセンパイの写真で満載だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:13:10

    ウツホフウカとのラップバトルでイイダを紹介する時にめちゃくちゃ得意げなヒメ大好き
    あとヒメがグイグイ行くからウツホが自分のターンに回せなくてキレるのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています