【一応夢注意】アズールという

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:41:32

    イベント時空とかでちょくちょく監督生に対してそれなりに好意的であることが窺えるタコちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:47:29

    特にお誕生日系だとかなり仲良くなってる
    ボドゲ誘ったり

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:55:20

    ゴスマリで監督生に声掛けたのがアズールで動揺したのを思い出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:59

    対価なしでダンスOKな人

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:51

    好み通りの誕プレくれるタコちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:48:30

    3章で無様な自分の姿を残すことに抵抗があったのにブルームで堂々と低空飛行を披露してるのを見るに、かなりの精神的変化が窺える
    お前の中での監督生の肯定はかなりデカいな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:00

    >>3

    ゴスマリ未プレイだけどこのメンツで話しかけてくるのがアズールならびっくりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:28

    意外と仲良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:01

    心なしか監督生側もデュースとかアズールとかの努力系キャラをちゃんと評価してる節が垣間見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:54

    グロマスでの衣装アレンジボイスで普通に監督生に声かけというかお誘いをしてるアズール

    【ツイステ】4thアプデで追加された『衣装アレンジ』のボイス集 全まとめ【ツイステッドワンダーランド】 【Twisted-Wonderland】


  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:06

    三章ラストで褒められたの相当嬉しかったんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:16

    ゲストルームに関しても「有意義な時間を過ごせました。良ければまた呼んで下さい(若干照れあり)」なんて言ってくれるしね
    本編で時は金なりって言うぐらいだから、めちゃくちゃ好意的な台詞だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:20:58

    アズ監いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:39:16

    スケモンの時も監督生の提案に真っ先に褒めてたよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:35:05

    >>3

    ゴスマリやってないから前後の流れわかんないけどめっちゃ気になる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:49:39

    >>7

    既プレイだけどこういう事言いそうなのは

    1章からマブ絡みで何かと世話になってるリドルか

    ナチュラルに他者を気にかけられるカリムだと思ってたからビビったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:53:31

    ナチュラルに来年〇〇やりましょうねって次の話をしてくるんだよね
    豆のホムボとかユニバのグルビボイスとか
    しかもユニバはその約束忘れないでくださいねって畳みかけてくる
    リップサービスなんだろうけど来年度監督生がいる保証もないのにやるから心がキュッとなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:00:22

    制服ボイスで監督生の歌上手くないって遠回しに言ってるのにブルームボイスだと歌を欲しがるんだよな
    上手くもない人の歌が欲しいってどういう気持ちなんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:16:45

    >>15

    オンボロ寮が謎のゴーストたちに占拠されて校庭に避難したところ、同じ様に学園内に居た生徒たちも謎のゴーストたちに校内を占拠されて校庭に避難していた

    監督生に真っ先に話しかけ安否を問うたのは、普段からマブたちを通して関わりのあるリドルではなくおおらかなカリムでも無くアズールだったという

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:57:34

    こことか他の章と比べると甘さというか親密度爆上がり感が違いすぎる

  • 211524/03/22(金) 23:22:49

    >>19

    ありがとうございます

    この三人で真っ先に話しかけるのわー!ってなります

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:06:28

    このタコちゃんあざとくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:07:23

    ちなみにアズールとリドルはカリムに勉強を教えてたから一緒に逃げてきてた
    ゴスマリは確か4章直後のイベントだったかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:20:20

    >>20

    普通の乙女ゲーならこの選択肢アズールルート直行だよなあって思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:21:03

    アズ監界隈を騒つかせたやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:38:10

    >>25

    無償で踊ってくれるんだ?!ってなるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:16:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:17:31

    自分がアズールの立場だとして、身体的にも精神的にも大ダメージなオバブロを起こしてしまった後でこういうことを言われたら一生忘れないと思うわ
    他のオバブロ後にはこんな声かけしてないから未だにザワつかれてるんだろうなとも感じる(ストーリー上で描写ないなら無しと判断)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:26:40

    3章は珍しく監督生が主体的に動くようなストーリーだったからこういう声かけがあったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:28:21

    3章前だと努力についてほぼほぼ触れないのに、それ以降やイベント時空だと僕の努力の成果って言ったりするから3章での出来事ってやっぱりアズールの中では大きそうだよね
    4章でもあんなに執着していた黄金の契約書をアッサリと破棄してたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:52:41

    3章で落ちたが記念すべき初イベである豆イベでも苦手なことでも手を抜かないのすごいなってなってた
    大体頭はいいけど運動苦手キャラって努力家でも嫌嫌参加したりこんなイベントなければって
    苦手なこと自覚した上で最大限の努力してちゃんと自分で結果出そうとするキャラって新鮮だったわ
    それからボイスありの詠唱どうか実装お願いしますグロマスじゃボイス無しなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:36:54

    グロマスはしれっと対価なしで踊ってくれることを挟んでくるのがいい
    そこにグルビボイスで「ダンスのリードはお任せを 努力の成果をお見せしましょう」って言って来るのがいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:00:28

    マブや一年組を除いたら地味に監督生との絡みも多いんだよね
    溺れた時も助けてくれたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:14

    3年目の監督生バースデーはイケイケだった
    プレゼントにボードゲームくれて一緒にプレイする約束して勝者はお願いをきいて貰う特典付き
    監督生と会う機会めちゃくちゃ作るやんってびびったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:39

    >>33

    地味にこれもびっくりしたわ

    溺れた人間を助けるとかリトルマーメイドやんけ

    実際そのオマージュでやったんだろうけど気が付いて最初に目にするのが顔面つよつよのアズールは刺激強すぎるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:53

    グロマスでも純朴なデュースやエペルのことは搾取できなくて困ってたし、根は腐ってないよね
    監督生がめちゃくちゃなピンチに陥ったときは財力やら人脈やらを駆使して頑張ってくれそうじゃない?
    「借りは返して貰います」ってツンツンしながらも何だかんだ助けてくれるんだ(妄想)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:00

    アズール側のバースデー4年目のログインストーリーもよかった
    監督生側はメッセージを出したいってわざわざ本人にいって
    アズールは何て入れるんですか?って直接言わせようとする駆け引きとも思える絵面がよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:21:40

    >>35

    スティッチイベを楽しんでたら急に差し込まれるリトルマーメイドにはまいったね

    助けられた後の選択肢どちらを選んでも親しげだしもしかしてアズールと監督生って日常的に会話する仲なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:56:16

    >>38

    正確に言うと、アレはリトルマーメイド要素じゃなくって溺れたスティッチやリロを助けたリロのお兄ちゃん要素かと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:18

    こんなこと言ってるアズールが監督生に恋したら色々面白いことになりそう
    少なくとも双子はイジリまくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:39:44

    黒歴史な子供時代をまん丸で可愛いと形容したのも地味に好感度上がってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:56:14

    >>40

    「恋はいいものです 悩みが尽きないので相談される側としては好都合だ」っていうグルビボイスもいい

    自分がいざ落ちた時は全然上手くいかなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:59:31

    >>41

    ブルームとかプラチナのパソストだと祖母が可愛がってくれてるかふとましくても可愛いとは言われてるはず

    ただ6章のリドルとのやり取り読むと

    アズールってリーチ含む身内の評価を身内びいきと思ってて当てにしてなさそうなところあるから

    身内じゃない監督生からそう言われるとまた違うんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:40

    >>43

    まあお婆ちゃんの「可愛い」は容姿がどうであっても言うだろう存在が可愛いだからね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:00:14

    >>42

    ゴスマリの二の舞になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:42

    帰郷イベやったらどういう経緯になるんだろ
    三章で珊瑚の海行ってる?それはそうなんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:24

    >>46

    そもそもアズール多分帰りたがらなさそうだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:55

    >>46

    スイスイ衣装でオクタ3人の地元は人間には危険地帯である事が示されてるしなあ

    珊瑚の海だとしても記念館の周りの街とかになりそう

    あとは人魚用訓練校がある陽光の国が確率高そう

    こっちはアズール自身が6章で褒めちぎってるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:37

    そもそもアズールが珊瑚の海に行くのは危険では…?
    扱いは多分3章後だから、当然契約書が破壊済み。地元で契約した人魚の能力も元通りだから復讐されるんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:28:18

    陽光の国って確かエリック王子の国がモチーフのところだっけか
    行ってみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:31:25

    >>49

    まあそこは元イソギンチャクまみれで治安悪いNRCも一緒だから…

    それに昔は置いといて今のアズールは弱くない+絶対昔からヤベえウツボ×2もいるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:04

    昔ちょっと触ってやめたアズール推し夢女なんだけどこのスレを見かけて復帰したくなってしまった
    仮に復帰したとして参加してない過去イベのストーリーは動画とかで履修するしかない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:21

    今のところは動画しかないはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:01

    イベント回想機能実装されたから石使うけどゲーム内でシナリオ読めるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:11

    >>54

    マジか助かる

    石使って読むわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:04

    >>36

    搾取して相手を支配したい、より相手の役に立って友達が欲しいが本音というか本当の欲求だから善意向けられると弱くなっちゃうんだろうなって


    だから「出る杭は打たれる」「能力があると知られたら面倒事を押し付けられる」っていう思考のジャミルからは一方的に嫌われる

    逆に純粋に友達が欲しい者同士のリドルやカリムとは仲良くなれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:44:09

    4章の登場シーンで監督生に対して胡散臭い慈悲じゃなくてストレートな悪口から始まるの逆に貴重なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:30

    >>57

    まぁアレは寮内の人が手薄な状態を狙って襲撃をかけられたと思うのも当然な状態だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:26

    アズールのお婆ちゃん会いたいわー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:17

    >>45

    最終的にはこう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:05:48

    >>59

    エペルのおばあちゃんみたいにやっぱアズールと似てんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています