スゲエなこのオッサン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:56:06

    好感度0、信用度0のままWエドモンの殴りがいのあるサンドバッグで終わった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:56:48

    愛嬌すらないのがむしろ清々しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:57:31

    むしろこのまま人理の為に異星すら欺いたプリテンダー伯爵としてカルデアに来られたらどうしようって感じだったから敵でホッとしちゃったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:57:39

    ここまで愛着湧かないでウザい敵のまま爆散したのはマジで凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:57:46

    この味方ですよ!のシーン思わず「嘘だぁ」って声に出しちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:16

    どの面フレンズ期待の超大型新人じゃねぇか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:59:10

    今までの使徒と違って徹頭徹尾縁も思い出もクソもないから面の皮が厚すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:00:01

    星的にピックアップ2に食い込んでくる可能性あるが本気でどの面下げて…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:01:28

    >>8

    巌窟王目的で狙ったらこいつの宝具が上がるとか有り得そうだよな

    巌窟王星5だからこいつは引けたが巌窟王は引けなかった可能性低くなるのは救い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:01:55

    「裏切るやろな…」→「はよ裏切れ」→「ほら裏切った」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:01:58

    こいつ剣豪の時のリンボ真似して不死身と化してるけど霊核を破壊されたら普通に死ぬ紛いものだからマジでいろいろパクったけど完コピできてないから色々と残念な奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:11

    おもしれーけどつまんねー男、カリオストロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:17

    とっとと殺して安心したいからはよ裏切ってくれんかな…と思ってたら粘りやがった
    ただ殺すときも処理感強めで別にスカッともしなかったあたり徹底して価値がないよなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:46

    まあ味方ですよって言われて「ほんとぉ〜〜〜〜???そんな訳ないやろ」と思ってたので裏切って来た時「せやろな」って気持ちだったし漂うリンボの二番煎じ感で彼の個性が感じられなかったからなんかこう、うん、うん???って感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:04:08

    フレアマリーは残り物だしイドはイドモンの計画にただ乗りしただけだしこいつが1からやったことis何?って感じなんよな
    そのムーブリンボで見た、というかリンボ未満だからむしろ見習えやっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:05:41

    クソつまんねーカス、って印象がここまで一致するキャラも珍しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:05:55

    何から何までリンボ未満で終わった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:15

    >>15

    リンボのほうが平安京あるだけオリジナリティあるよ

    晴明考案の聖杯戦争に乗っかったがこいつよりはオリジナル色だしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:29

    何故かリンボムーヴ、伽藍洞だといわれる性質……
    もしかすると一人で再生怪人枠担当してる可能性が?
    つまりこの後ホームズな伯爵が出たり村正な伯爵が出たり……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:10

    道化を演じている策略家のリンボ

    策略家を演じている道化の伯爵

    ただそれだけの事だ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:32

    今fgo始めたらコイツと人理修復するんか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:35

    なんだこのリンボのコンパチ…から本当に劣化リンボで終わるやつがあるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:56

    カリオストロは内面が『がらんどう』らしいし

    リンボの所業で出力した結果、あのなんとも言えない小物になったんじゃ無いのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:09:11

    PU2イドモン欲しいのに此奴しか来なかったらちょっと凹むわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:09:26

    こう言う奴ほどカルデアに来たら愛着湧くんだ
    俺は詳しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:10:44

    異星の使徒でこいつだけ星4なの妙に納得してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:11:17

    >>20

    リンボはもととなった道満は空っぽじゃないけどこの人は生前からがらんどうぽいからそこの違いがでかいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:06

    君なんか写真と違わない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:06

    見た目は大物ぽいのにな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:46

    ミリも信頼してなかったからこそ逆に清々しく見ていられたから割と好きになっちゃったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:13:02

    別作品だが…その肩幅見てるとこいつを思い出す

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:13:26

    やってる事は幻術、幻影のスペシャリストでカッコいいんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:15

    クラス相性だけはリンボに有利なのちょっと笑いが込み上げてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:18

    逆にカルデアに来てからが楽しみになってきたぞコイツ
    どんなマテリアルしてやがるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:54

    結局謎だらけで終わってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:57

    リンボ…お前おもしれー男だったんやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:13

    どこかのイベントで「がらんどう」部分を掘り下げてほしい
    限られた文量でアレもこれもとできるわけではない中で伯爵の要素は言及だけだったから相対的にその要素が薄く見えちゃって、実際にしたことによるコンパチリンボの印象しか残らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:17

    悪人だけど愛嬌があるってアドバンテージなんだなってわし様やレジライとかを再評価するきっかけになった
    カルデア来たらお前もトンチキやるんだぞ伯爵

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:16

    毎回思うんだが、あのタイミングでマリーを裏切る必要ある?リンボが『異星の神を創るより自分自身が異星の神になった方がおもろいやろなぁ…』でオリチャー挟んだように、伯爵も『ここで人理側アピール(嘘)したらおもろいやろなぁ……』って思ったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:40

    メタ的に考えるとリンボとペアにしたかったのかな
    言峰村正とホームズ若モリみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:18:15

    >>40

    それはあるかもしれない

    まぁプレイヤー的には二番煎じというか

    それに比べ伯爵オマエはつまらんな…現象が起きている

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:18:21

    >>37

    今までの異星の使徒(リンボ然りコヤン然り)はメイン章もらってたからワンチャン掘り下げあるか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:31

    >>39

    作中で未だにあそこの裏切りの意義を見つけられないワイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:09

    オルガマリークエストどうすんねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:28

    いつ来る…?いつ来る?

    ほら来た!
    2度目の裏切りなんてとんでもない!

    欠片も信用してないんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:54

    >>44

    伯爵は煽る為に録音してるよきっと

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:07

    >>44

    巨大機構に行くのはエレメンツ全部ぶっ倒せたらとか言ってたから録音分体は用意済みなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:15

    >>43

    あそこで裏切ったせいでマリーオルタに逆襲くらうの本当に何がしたかったのかわからないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:24

    キャラとしての内面描写がほぼないせいで
    「こういうキャラだからこう動いた」ではなく「こう動いたからこういうキャラ」という評価になってる感じがする

    そのせいで空っぽっていう描写が出てきてもリンボの空っぽと被って見えてしまう、違いをこれからもっと知っていきたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:32

    >>46

    録音してるの想像したらシュール過ぎるんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:23:03

    リンボはなんだかんだ「アトラスとはなんぞや!?」とか言ってて変な面白さあったからな…
    伯爵そういう笑い所すらないのはすげえよ
    いや最後の顔ドアップはシュールだったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:25:10

    いっそこいつが本当に人理側だったらキャラたっていたかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:25:57

    何がリンボ未満かってこいつ負け顔が出来ないんだよな
    リンボは何かやらかす度に痛い目見てンンンン言ってたけどカリオストロは予想外のことや反撃を食らったときも「ほーんwで?」みたいな態度を崩さないから親しみが湧かない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:23

    >>52

    人理を守るためならどんな悪逆でもやってのけるキャラは確かにインパクト強いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:38

    >>52

    いっそそれだったら面白かった

    どう考えてもこのうさん臭さで「人理側です!」は前情報なくても無理だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:44

    悪役としてどころかサンドバッグとしても二流なのは使徒唯一の☆4も納得だぜ
    リンボ、お前すごかったんなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:17

    なんだっけ、リンボはエンターテインメントやれるけど伯爵はなんかな…のスレあったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:27

    リンボ再評価路線…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:50

    適性クラス詐です!となってる時点でお前マジか!?となって
    まさかつまんねえ敵のまま殴り切って終了とは思わなかったぞ
    もうちょっと素とかないんですか?そうですか…ってなる奴な

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:47

    >>40

    依代に繋がりがある言峰村正、言わずもがなな若モリホームズと違って

    リンボ伯爵という何も繋がりのないペアを作られてもマジで何やこいつにしかならないのがね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:34:27

    >>53

    空っぽなんだから悔しいって気持ちも沸かないんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:35:10

    「私は生粋のプリテンダー!裏切りの徒こそ我が在り方!」みたいなこと叫んでる奴味方として信用できるわけねえだろって笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:35:21

    水晶みたいに透き通った男(物は言いよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:37:16

    >>62

    どうしてだ!クラス:プリンはエリちゃん、家、LA、水着バー子、†闇の王子†と誠実なメンバーばかりじゃないか!

    正直それを誇らしげに言う時点で、お前本当にそれで良いの?となった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:34

    あらゆる意味で「倒してもあまり意味がない悪役」枠になってるような気がするな伯爵

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:40:16

    >>51

    複合神性持ってるアルターエゴですぞ〜でアスクレピオスに負けたり出る度に痛い目に遭ってたし割とソーリーされる前からボコられてたな

    伯爵もサムレム辺りで顔見せして痛い目に遭えばまた印象変わってたかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:41:02

    >>52

    人理さんこんなんで大丈夫なんですか!?うるせえ、人理ってのは多様性なんだよ(バシィ!とはたかれるぐだは見たいかと言われれば見たいけどさあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:41:14

    すっげえ嫌味な言い方すると「絶対格を落としたくない中二病」みたいなやつじゃねえかな伯爵

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:07

    >>68

    言い得て妙で草

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:53

    レジライのほうがまだ愛嬌あったぜZE

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:57

    ヤマタノオロチの擬人化じゃねとか言われてたときが懐かしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:03

    たまにはいてもいい大物のつもりでいる小物ポジ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:18

    >>68

    「がらんどう」だから格なんて考えもないんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:53:59

    狙って作ったキャラなのか
    出来上がったらこうなったのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:54:52

    なんだろうね、この魅力的な魅力0みたいな感覚は

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:55:36

    >>27

    リンボの元となった道満は晴明にコンプレックスがあり晴明はそうやって挑んでくる道満のことライバルとして気に入ってて、リンボに対しては晴明は解釈違い起こしてる関係が魅力的だったけど伯爵はそういう魅力的な人間関係すら無いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:55:51

    >>74

    つまんねキャラなのは狙ってると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:22

    いっそ自分を異星の使徒と思い込んでる一般伯爵だったりしないかな
    それで奏章Ⅲでサンジェルマン伯爵登場みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:46

    すげえバランスで味が出てる不思議なキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:14

    >>76

    道満は後に闇落ちするが平安京で罪の重さに泣いて自殺しようとする男だからな

    その時点で全く空っぽじゃないけどこの描写スタッフの提案なければ桜井の脳内しかなかったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:54

    >>71

    蛇ぽいのは詐欺師とか唆すイメージからなんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:01

    コイツ道満みたいにおままごとに参加する(しかもノリノリで)とかできんのかなあ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:35

    >>82

    頭空っぽの方が夢詰め込めるっていうぜ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:09

    >>80

    こっちも今後の掘り下げで変わるかもしれない

    リンボも出た当初は大仰な仕草はあれど単にクソ外道だし

    そこから平安とか生前の単独コミック化とかアルターエゴとはなんぞや!?とかあって今に至るし(トンチキイベントでの社畜根性は素直にかわいそうだったが

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:44

    >>81

    禁断の果実くっちまえってやるのも蛇だしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:14

    >>80

    どこまで取っ払っても晴明コンプはこびり付いてそうだし

    そういう意味では特定キャラとの切れない因縁って便利なのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:03:32

    別作品だけどフル・フロンタル(ガンダムUC)みがある
    がらんどうの虚無が周りから投げ込まれた音に反響してるだかだから熱が無い、シャアの再来だけどクソつまらん男

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:04:50

    >>8

    今回に限っては星5の人の方がどの面下げてなので相対的にセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:06:56

    >>83

    つまり末っ子役を目を輝かせながらやる伯爵が見れる…ってこと!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:08:44

    関係者がマリーとエドモンしかいないのがなぁ
    強いて言うなら異星の同僚がコメントくれるかもしれないけど内面まで触らないだろうし掘り下げが難しすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:11:03

    こいつは悪性情報の集合体みたいなモノじゃない? 
    ンンンもしゃべるし
    だからぐだにとってクソ人間のリンボが悪い

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:06

    なんというか奏章メインビジュアルの伯爵が強キャラオーラ放ち過ぎてるせいで、イラストからイメージしていたものと作中お出しされたものの乖離がスゴいんよ
    なんならクリアした今でも真カリオストロ伯爵の存在を期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:16:08

    けどこういう空っぽのやつがカルデアに来て心の孔を埋めて最後に溶鉱炉に沈んでいったら俺感動すると思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:16

    裏切られた時に「でも裏切った回数なら山南さんのほうが多いんだよな……」ってなってしまって一人笑ってしまった
    絶対裏切るだろって思ってたから裏切られたことになんの感情も湧かないのが良くない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:24

    こいつ生前から関係者にずっとがらんどういわれてたけどマジでここまで虚空にがらんどうありきな嘘つきおじさんデータとはおもわんやん……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:17

    結局こいつには何が混ざってるんだろうな
    スキルを見るにアジアの武神が入ってるのは確実っぽいが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:50

    作中でもリアルでも「面白くない」という評価が一致するの逆に面白いな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:24

    こいつをもっと知りたいからガチャ引かせろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:39:20

    >>71

    伊吹ちゃんのパパ言及マイルームボイス聴きたかったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:08

    キャラの掘り下げもなくブサイクなサンドバッグとかなんなんだよコイツ
    知ってることを全部話せ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:07

    顔と声は良いのでは……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:44

    この伽藍堂がマイルームで何話すか興味あるから引きたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:56

    他でも言われているが「自分をトリックスターだと思い込んでいる道化」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:16:54

    >>62

    この辺読んでて

    捻じ曲がる性質有してんのにこっちを騙しきって勝ったオベロンには到底プリテンダーとしては勝てねぇよ…と思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:39

    >>39

    単純ににマリーとセットでも勝てなさそうなので裏切って生き残る

    →アヴェンジャー勢が退去して味方がハサンのみ…ヨシ!って感じじゃないの?


    実際あの時も刺すことは成功&宝具渡されてなきゃ成功してたし

    更にハサンも限界出さなきゃ逃げきれたっぽいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:27

    いまいち伯爵の事好きじゃなくてビジュ的には割と好みめな気がするし悪辣なのは推しと変わらんのになんでかなって思ってたけどアレだ、わかった
    アイツはリンボの模倣で自分自身ってもんが無いというか"彼"自身の芯がないからだわ
    私はどんだけ悪辣でクソ外道でも本人なりの芯があるというか、ブレない本人だけの何かがある男が好きなんだなぁと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:33:12

    キービジュでぶち上げたプレイヤーの期待を裏切ったという意味でプリテンダーに相応しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:37:33

    作品違うけどがらんどうなりに意志ありそうだから鬼滅の童磨みたいな感じかなと思った
    選んでリンボの模倣なの趣味悪すぎるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:51:15

    ダンガンロンパに出てそうな顔だよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:27:47

    中途半端にプライドが高いお笑い芸人みたいだな
    一旦ギャグが大ウケして流行るけどその後はすぐに忘れ去られてる一発屋タイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:21:41

    PU2でモンテ・クリスト伯と一緒に実装されたら、来年の今頃はコイツにもチョコあげてお返しもらってて、マイルームで撮影している頃なのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:39:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:14

    こいつがつまんねー男なのは全くその通りなんだけど、ライターはよくもまあここまできっちり「がらんどう」なキャラを描写できたものだなと感心してる、いや嫌味抜きでマジに
    中身のあるキャラって実際いくらでも詰め込めるからある意味書きやすいけど、何もかも全部パチモンである程度予想のつく行動しかしない、作中でも読者評価でも「がらんどう」の印象が一致するキャラ描けるのすごくないか?一歩間違えれば普通になんだかんだ面白みのあるキャラになりかねんし
    ペバムンのわし様も描写の塩梅に感心したけど伯爵もすげーバランスで描けてるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:37

    カルデアに召喚されて心が芽生える……!!!的な展開はやめてほしい
    がらんどうならそれらしくずっと空っぽ貫いて欲しいな
    きっと面白いよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:54

    >>113

    たし蟹

    一切ファンが付かない好感を持たれないキャラを作るのってすげえ難しいんだけどこいつはそれに迫ってる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:49

    裏切ってきた刺してきた時すら、なんか絶妙に微妙なタイミング過ぎてコイツほんとエンタメ力ないなって爆笑した

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:29

    キャラでガチャ引かせるゲームなのにいくらでも魅力的にできそうなポテンシャルはあるのに徹底してつまらないキャラにしてきた意味は何なのか興味深い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:04:28

    >>116

    せめてエドモンを倒して油断した後とかの方がエンタメ的にはいいだろうにな

    こいつがエドモンとの問答に混じったら超絶ノイズだから仕方ないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:06:36

    インパクトもあったし印象にも残ったけど、何一つ心に残るセリフがなかったわ
    このオッサン

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:08:13

    こいつ擬似東京に相乗りしただけだし特に被害者も出てないから別に殴ったところで気持ち良いわけでもないのが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:09:45

    >>117

    斑点トリスタンとか不夜キャスとか異聞ディオスクロイとか丑御前とかスパバニも実装時はかなり評判悪かったし意図は無かった可能性もある

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:11:05

    オルガマリークエスト全部お出ししてから満を持してカリオストロ登場した方が盛り上がったんだろうに1つ目しか出てない中途半端なところで倒されちゃうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:11:41

    >>120

    一応オルガマリーと正雪先生が弄ばれてはいる

    大してプレイヤーの記憶に残ってないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:15

    オルガも死体を操られてるだけで殺された訳でもないからそんなにヘイトが行かないんだよね
    正雪先生はそもそもサーヴァントだし
    ただただつまらないだけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:32

    そういやこいつ、平安京でレイシフト前に退場してたけど
    あんときは何かやってたんかな? 仕込みみたいな事

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:30:59

    >>124

    形だけ悪役ってガワを被ってる、真正のプリテンダーっぽかったな

    こいつ自身の「中身」がほんとに何もない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:33:56

    別作品になるがこいつに似ているな…と思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:29

    >>121

    そこらへんは悪役で描いたら結果的に評判が悪くなったのでカリオストロのように意図してつまらないキャラとして書いてないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:56:49

    >>127

    ONE PIECEのカン十郎も似てるよな

    本人の人格がらんどうだから「何かを演じる」ことしかできないみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:06:36

    こんなやつでもバレンタインにお返しくれるんだよなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:20

    >>130

    むしろこのおっさんはそう言うのだけはすごく得意だと思う

    ちょうど欲しかったけど積極的に手に入れるほどでもない、用意が簡単で、壊れてしまっても問題ないものをスッと出してくるタイプだよこいつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:32

    カリオストロ君、妹ダヴィンチちゃんとダヴィンチちゃんママの件で評価してたけど、そのアイデア巌窟王君のモノらしいね?君にはガッカリだよ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:03:49

    今んとこ奏章のキービジュアルキャラ
    ビーマ→キャラとしては大変魅力的だが特にメインではなかった
    カリオストロ→悪役的魅力にすら欠けるリンボの劣化コンパチ
    こんな感じなんだけど都落ちちゃん大丈夫か??ちょっと心配になってきたぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:13:46

    >>113

    初めて喋ったのってオルガマリークエストのときだったっけ?

    確かもうその時点から「こいつつまんねえな」って言われ続けてて、満を持して登場してもなお「つまらない」という評価は覆ることなく終わったのを見て「ああ意図してつまんなく描かれ続けてたんだな」って納得した

    マリーの「がらんどう」という評価が真実だったんだなって

    まあ比較対象がおもしれー男過ぎるリンボだったのが不運でしたね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:26:53

    >>94

    裏切り回数に限ってはおそらくカルデアの誰にも負けない山南さんほんと笑う

    しかも愉快犯とかじゃなくて当人はめちゃくちゃ真面目に悩んで裏切ってるんだよね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:28:32

    まあ大物らしく見せてたのに実態は小物悪役未満の空っぽ野郎っていうのはいかにも詐欺師らしいっちゃらしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:59:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:00:31

    無辜の怪物勢や作られたオルタでさえ中身ちゃんとあるのにこいつにはそれすらない
    そらアヴェンジャーじゃなくてプリテンダーだよ
    燃やす中身はないんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:47

    生粋の詐欺師ってなだけ言われたのもわかるムーブだったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:02

    中身があるかないかだけでキャラとしても変わるのがな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:00

    結局リンボ成分多め状態だったみたいだから素のカリオストロがどんな人物かは実装されないとわからないか、結局過去も何にもわからなかったから早く掘り下げが欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:56:13

    リンボの真似をしてたのって平安京でリンボを見て真似しようとしたんかね
    まぁその後『ただの人間』にズンバラリンされて最終使徒では思いっきりリンボに邪魔されてたんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:01:59

    むしろX見てる以上ダブルエドモンよりこっちの方が…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:10:30

    第三・第四の喇叭が鳴り伯爵お披露目←来たか…!
    マリーを裏切って人理の味方面からの「でも第三の喇叭は鳴ってたよねって? まあブーディカとサリエリが半々で喇叭一回分カウントなんでしょう! 裁定はモンテクリストくんの匙加減だしね!」←そんなわけなくない…?
    とは思わせておいたもののやっぱり裏切りものでした心臓をアゾる!←まあ……でしょうね……でもこのタイミングで…? え…本当に消滅したやん…
    廃棄口の性質を利用して自身を『悪性情報』として取り込ませることでめちゃくちゃ厄介なギミックの準備をしておいた!小宇宙やら天体の運行云々←なるほど…!しかも伏線臭い情報をペラペラしゃべるやん!面白くなってきた!
    ぐだが戻ってきたのとリンボの符とアンリマユの援護もあって負けました!なにやら満足して逝った←え!?今アンリマユおらんかった!?(カリオストロはもう眼中にない)

    俺はこうなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:47:17

    結局のところリンボを真似てるからカリオストロ本人の印象ではないし、
    真似てるのも本人に及ばないからなんか中途半端感あるし、
    さらに言うと当のリンボが支援で大暴れしてたから、総じて「何やったんやこいつ…」になるという
    カリオストロを叩く意味じゃなくて、詐欺師で伽藍堂が本質のキャラクター通りではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:37:23

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:29

    カリオストロはず~っと小物だったけど最終戦でのWエドモンでボコった時は連続スタンでハメて「巌窟王がァ!画面端ィ!」って気分になって楽しかったからヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:10:43

    とりあえず来たら回したいとは思うなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:11:53

    なんかリンボ再評価とか小物で終わったとかの感想多いけど
    割と真面目に小物かどうか以前のキャラじゃない?
    明確にリンボをエミュってる(下手したらカリオストロ自身は無自覚?)のと「がらんどう」評価を考えると
    小物だからリンボを超えられなかったとかはちょっと違う気がする
    リンボの方は心当たりあるみたいだし
    ストーリー内の掘り下げがあるかわからないけど、とりあえずプロフィール待ちかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:13:30

    ポケモンの人気投票でツール使ってコイルに入れてそうだな、と思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:14:59

    カリオストロヘッドとかはまぁ面白かったから良いけど正直「明らかに怪しくてめっちゃ胡散臭いのにちゃんと人理の味方」って設定の方がキャラ立った気がしないでもない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:18:46

    最後の姿をジオングと誰かが言ってからそうとしか見えなくなった…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:27:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:43:46

    どうせ裏切るんやろ思ってたら
    本当にその通りだったのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:04

    最後出て来た時あーやっぱりお前かと思ったし
    なんだこの姿!?と笑いそうになったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:35:50

    普通におもろい奴で良かったよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:56:49

    クリアして数日経った今一番お前のことが気になってるよ……早く実装されてマテリアル見せろ本当のお前を見せろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:54

    1臨が普段着で2臨で教頭スーツだとしたら
    3臨でどうなるのか気になる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:36

    あの宝具のポリゴンショックって伯爵にまつわる意味とかあるの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:57:44

    >>160

    単にユーザーへの嫌がらせとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:00:55

    なんであんな見づらい宝具にしたんだろうか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:01:03

    予想を裏切らず期待は裏切る男。無論どちらもいい意味では無い

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:48

    あの宝具でポリゴンショックのような苦情とか
    来ないのかが心配ではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:49:48

    伯爵「人理側の英雄ですよ^^」
    オレ「嘘だぁ...いやでもこれでまた裏切ったらクッソつまらんから逆張りで味方か...?」

    オレ「クッソつまんねぇキャラだった...」

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:52:00

    敵役としての役回りはいいよね
    あそこで最後の敵がエドモンだったらツラってなるけど、こいつの顔なら何回殴っても嫌な気持ちにならない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:03:47

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:12:28

    >>164

    流石にそれはないと思うが、見てて苦しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:29

    伯爵らしさが出てて良かったよ
    そのらしさもいまいちわかってないんだけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:34

    スーツがえっち過ぎて欲しくなってきた…
    なんでここまで似合うような絵にしたんだよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:00:32

    ふと思ったんだけど、コイツのつまらなさはコイツ自身が何にも楽しそうじゃないことから来てるんじゃなかろうか。
    大見得切った嘲りの悪逆のロールプレイすらあからさまなリンボの真似事なんだ。
    すべてが演技でしかないように見える。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:26:10

    クリアしてもあいつなんだったんだが抜けないから早く実装して
    セリフとか何喋ってたか全然思い出せないんだもんよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:32:37

    関わりある鯖少ないけど誰と喋るのか気になるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:44:40

    >>173

    マリーオルタ、マリー?

    に異星の使徒の連中とかかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:01:27

    「なるほど、詐欺師として有名だからプリテンダー適性があるんだね」ではなく「どう足掻いてもプリテンダーにしかなれないような奴だから詐欺師として歴史に名前を残した(残せた)んだな、こいつは」と思わせる説得力があるキャラで個人的にはキャラクターデザインは好印象
    基本的に芯が強くて何事にも我を通そうとする英雄達の中で、ガランドウゆえに何でも演じるし何をするにも抵抗のない空虚さはキャラとして悪くない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:01:37

    道満と絡むだろうし楽しみだわ、絶対嫌味とか言われそうだもん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:10

    >>172

    はい、私です。

    位しか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:24

    小物というか中身すら無いからそれ以前の問題だろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:45

    セリフをリンボに寄せすぎててオリジナリティーが一切ないから記憶に残らない感ある

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:01

    悪役としてのゲスっぷりすら他人のエミュなんだからどう語れと…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:13:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:15:02

    エミュも無理そうだし扱い方がわからん

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:10

    言うほど嫌いなキャラではなかったな
    行動がうざいだけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:52

    喋りも考えもどのサーヴァントよりも曖昧で扱えないよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:21

    出てきた瞬間こいつ絶対敵だな…ってこれほどまでわかるキャラも珍しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:32

    本当に人理の味方だった姿も見てみたいが
    それだと道満ではなく違う見方の仕草口調真似するのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:06

    あれこれ言われるがそれでも回したいとは思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:50

    >>173

    マリーオルタはあるとして他のフランス関係とか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:38:35

    そもそも伯爵が他のサーヴァントに絡む姿が想像できない

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:38:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:41

    こういうトリック系の鯖あまりいないし好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:56

    >>173

    同じ裏切り仲間として山南さん…(ボソ)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:38

    >>192

    やめろ!!!!

    と言いたいところだが箇条書きにするとそっくりなのなんだよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:17

    でもこれで好感度高いとなんか違うし今のような立ち位置が丁度いいだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:27

    >>23

    パチもんみたいな行動するリンボのパチもんとかそりゃスッカスカだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:23

    いずれ道満と一緒にいる礼装描かれそうな予感…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:04

    まぁ、良くも悪くも伽藍堂だから、カルデア来たら素直に人理の味方すると思う
    リンボが味方になっても隙あらばいらんことしそうなのに対して
    こいつらはなんかしそうな面してるけど、なんかをエミュせん限りはなんもしないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:03:22

    何かをエミュするかによって大分変わりそうだもんな
    何か面白そうなのいないかな…(ゲス顔)

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:05

    >>198

    言峰

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:49

    一周周って好きになってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています