⚽サッカー総合スレ 3/21~⚽

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:05:43

    今まで週末に立ててたけど代表戦もあるし総合スレにしてみようかなと思います
    Jリーグ・代表・海外・アンダー世代・社会人・女子などサッカーならなんでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:10:36

    たて乙
    実況もこっちかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:37

    3/21 W杯アジア二次予選 日本VS北朝鮮(TBS)
    3/22 U23親善試合 日本VSマリ(日テレ)
    3/23 J3
    3/24 J2
    3/25 U23親善試合 日本VSウクライナ(TBS)
    3/26 W杯アジア二次予選 北朝鮮VS日本(放送未定)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:50

    正直GKは大迫を使って欲しかった
    先週の神戸戦の守護神っぷりも素晴らしかっただけに

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:35

    🇯🇵 #日本代表 スタメン発表!🇰🇵

    ▼GK
    23 鈴木彩艶

    ▼DF
    2 菅原由勢
    4 板倉滉 (C)
    15 町田浩樹
    21 伊藤洋輝

    ▼MF/FW
    5 守田英正
    8 南野拓実
    9 上田綺世
    10 堂安律
    11 前田大然
    17 田中碧

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:17:58

    かわいい


  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:36

    国立の芝、流石に綺麗になってる
    今日はとにかく勝利して欲しい
    アウェイはとりあえず無事に帰ってきてくれればいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:15

    あっさり先制!
    田中碧のこの謎の代表得点力はなんなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:37:23

    敵陣地フリーすぎないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:44:29

    飛距離のないロングスローは特に怖くないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:11:12

    ワオ攻守に大活躍やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:12:12

    南野が躍動しまくってんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:12:51

    北朝鮮キーパーやべえな…
    堂安ぜったい決めたと思ったんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:19:02

    アジアカップのラストピースはやはりワオだったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:19:24

    田中碧はアジアカップ直前のタイ戦でもめちゃくちゃ良くて、落選したのが今でも不思議に思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:29

    VARないんかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:05

    こえ~…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:01

    北朝鮮の選手がVARのジェスチャーしてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:41:13

    「得点王は1番チャンスを作ってる人で、1番外してる人」金言やな。いい話を聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:43

    なんか平壌開催が出来ないらしい

    どうなってんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:10

    >>20

    今!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:16:32

    後半押されとったなー
    3バックに変えてから安定したけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:16:38

    >>20

    は!?

    アジアサッカーから追い出せもう

    面倒くせー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:57

    正直相手が特殊すぎていい悪いを話しづらいのが今回の相手の欠点だなー。ただ崩してGKと一対一の局面は作れてたからそこまで悪くはないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:33

    まあ一点差だけど決定機自体は作れてたからな
    相手の決定機はファールで取り消された時の攻撃ぐらいだし
    もうちょっとリバウンドメンタリティ見せて欲しかったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:45

    北朝鮮、ロングボールの質が高かったしラフプレー減らしてお国が安定したら相当いい所行きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:20

    >>26

    もっと最後の部分の精度磨けばめっちゃ怖い相手だと思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:05

    田中碧さん、デュエル王になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:03

    田中碧、こんなに守備してたっけってちょっと驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:30

    >>28

    今日は守備に攻撃にめっちゃ頑張ってたわ

    アジア杯外されてちょっと意識変わったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:48

    >>26

    金持ちの家にイケメンで生まれ変わったらモテるかも、レベルの無理難題じゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:27:53

    正直割とクソ試合じゃね?
    アオのラッキーパンチを守り切っただけの試合やん
    決定機外しすぎやし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:46

    >>30

    正直、そんなん関係なく田中が守備しない云々はネット民の言いがかりや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:24

    >>33

    言い掛かりていうか普通に遠藤に任せてデュエル数0の時あったぞ

    昔は結構守備やってたけどなんか少し前はゴール取りまくってたけど守備方面謎に疎かになってた時期はあったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:08

    相手のGKがセービングもフィードもよかったからお国事情除けば普通にアウェイ試合怖いんだよな。普通に怖いシーンあったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:16

    韓国とタイいい試合してんじゃん
    石井監督マジで有能だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:44

    というか次の試合何処でやるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:03

    >>32

    ちょこちょこ危ないシーンあったし

    相手のあの強度ならもうちょい点入れてほしかった感はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:56

    >>37

    平壌開催がダメで中立でもダメなら日本の不戦勝になるかもしれないらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:42

    5バック機能してたし前田大然を下げなかった判断も良かった
    今回森保さんはそんな悪くなかったんじゃないかね
    綾瀬と堂安はマジで決めろ。そこ決めなきゃ意味ねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:11

    >>34

    1試合の出来で悪いように印象固まってしまってるだけで普通に守備してるで

    直近フルで出たタイ、ミャンマー、トルコ戦もスタッツ見れば分かる

    もちろんクラブでも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:12:56

    韓国タイとホームで引き分けかい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:29

    韓国対タイ見たけどまたミンジェやらかしてんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:56

    >>32

    あれはもうキーパー褒めるべきだろ。あのキーパーじゃなかったら2,3点は取れてたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:18

    >>43

    ミンジェは元々結構やらかすタイプではあるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:28:03

    ロングボールに弱いの一時期克服したかと思ったけど結局やっぱ苦手なまんまなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:36

    逆になんでナポリではあんなに良かったのか理由が知りたい
    監督やチームとの相性?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:14

    >>43

    見たけどボールウオッチャーになる悪癖でまたやらかしてんな

    味方から「マーク着いといて」ってジェスチャー出てるのに流石にこれは…

    あにまんでやたら評価してる人たまにいるけど、彼らは本当に試合見てるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:59

    >>39

    今から第3国のスタジアム抑えるの相当難しいやろなぁ

    女子に続いてまた振り回されるのとかアホらしいから不戦勝でいいぞマジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:14

    代表戦は試合数少ないから色々言いたくなる気持ちはわかるけど、長い目で見たら今日みたいな試合はいくら強いチームでもそこそこあるよ
    負けないのが重要な訳で

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:57

    >>50

    いうて日本代表はアジア杯からこの調子が続いてるっていうのもあるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:38

    >>40

    イラン戦でもこの采配ができてたらなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:18

    >>47

    去年のナポリは中盤がリーグで圧倒的に強かったから主な役割がルーズボールの回収だった

    フィジカル有るからカバー範囲が広いミンジェにはピッタリの役割

    ただゴール前の駆け引きはお粗末だったしそれはずっと変わってない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:45

    >>51

    逆に言えばアジアカップ前はめちゃくちゃ調子良かったからね

    短期的な調子の波はどんなチームも普通はあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:21

    >>46

    チュニジア戦とかカナダ戦は、苦手なロングボール放り込みを克服した! と思わされたんだけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:29

    アジアカップはともかく今回は相手が相手な上に左右の二枚看板に冨安不在、相変わらず久保はコンディション不良で遠藤も延長フルで戦ったばかりと去年までのよかったところほとんど使えない状態だったからな。流石にこれで叩く気にはなれんわ。下手したらチームの基本方針一から組み直しのピンチだし
    あとやっぱ鎌田いてほしいね。ボール回せるのが田中碧だけなのが怖すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:35

    >>39

    肩すかしにはなるけど、不戦勝だったら正直ありがたいなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:10

    ピョンヤン行かなくて済むならそれに超したことはない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:05

    まあまずは明日だ
    国内組いっぱいいるから正直こっちのが楽しみな人俺以外にもおるやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:53

    >>56

    鎌田はいてほしいけどクラブでの立場とかゴタゴタもあって正直コンディション面が不安だし代表に呼んでる場合じゃないのがな

    久保もアジア杯カップ戦リーグ戦にCLときて故障して練習復帰したのも1週間ちょい前とかだからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:27:40

    >>60

    そうなんだよなぁ……そういう意味では伊藤涼太郎辺りさっさとステップアップして定着して欲しいんだけどね

    タイ戦も悪くはなかったけどアジアカップにも呼ばれてなかったってことはそういうことだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:45:26

    今日も試合か。五輪への景気付けにいいゲームして欲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:08:58
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:40:52

    日本の感染症理由にしてドタキャンしたくせに日本でもう一試合させてくれって矛盾しまくりだな
    不戦勝でいいだろこんなん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:49:48

    女子でもこんな感じだったよな
    他の国にもこんなことしてんのかな
    日本への嫌がらせか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:10:03

    鎌田は次の監督との相性次第やなぁ
    現状、来期には別のクラブ行ってるだろうけど、新監督のもと調子上げて契約延長して来シーズン爆発、代表に凱旋というラツィ王ルートもありうる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:41:35

    直近の二次予選の試合はどうしてたんだろ?って思ったけども
    今までの二試合(シリア/ミャンマー)はどっちもアウェイ戦で今回の後初めて二次予選としては初めてホーム戦をやる予定だったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:44:33

    鎌田復活してほしいわ
    ラツィオはまだコパイタリアが残ってるからワンチャン活躍して優勝しないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:52:29

    >>68

    鎌田が目指してるのはCLだからコパ優勝してもラツィオには残らないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:29:15

    今日のスタメン

    松木、ケイン、細谷、チマが控えとは

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:32

    キックオフいつからだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:35:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:36:39

    五輪予選に向けてのテストだろうしほぼ確より当落線上の選手優先ってかんじかな
    藤尾と平河の町田コンビは調子いいから期待してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:37:43

    >>71

    てめーが今使ってるもので自分で調べろカス

    19:20からだよボケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:07:09

    よくソンフンミンが日本代表にいたらW杯優勝狙えるとか言ってる人いるけど、実際いたらどこら辺までいけるんだろ?
    妄想でしかないけどソンの決定力があればベスト4まではいけそうな気がする。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:07:18

    ツンデレいて芝

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:28:25

    昨日に続き開幕即ゴールで笑った
    美しいポストの音色やったなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:37:38

    若いからか勢いあっていいなぁ。ガツガツしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:04:32

    やっちまったなぁ
    結構ビルドアップあやしかったからひやひやしてたけど案の定

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:39:58

    もういいや
    走んねーしトロいパスしかしねーし
    歩いて帰れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:57

    前線の主力は招集されてなくて当落線上の選手がスタメンだったのもあるけどこれはちょっと……連携も全く合わないしシュートも吹かしまくるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:40

    日本代表不戦勝か

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:21

    >>81

    アジア予選を見据えてということなんだろうけどGSすら突破出来るか危ういだろこんなん

    代表ウィークじゃないから主力の海外組(ブレンビー鈴木唯人 スパルタ斉藤&三戸 )が呼べない

    シントトに頼んで山本とチマ ドイツ2部4部の佐藤内野と+Jリーグ勢でどこまでやれんのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:46:25

    マリ代表普通に強かったしDFやGKのミスをきっちり決められたなーって感じ
    予選が不安にはなってきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:54

    J3は流石に大宮が昇格できそうな感じはあるけどJ3もだいぶ魔境化してるから気を抜かず頑張って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:20

    大宮ってレッドブルグループ入るって噂あったけどどうなったんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:48

    レッドブルはせめて元から赤いチームを買い取って欲しい
    大宮で赤はいくら何でもアカン

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:51

    イングランドvsブラジル楽しみやな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:37:15

    ツネ様正式にJFA会長就任

    日韓W杯時代のキャプテンでバットマンやアジアカップでの抗議とかで選手としての知名度も高いし同志社卒で英語もペラペラでFIFAマスターとかも行ってるし監督としてもガンバを2位まで押し上げてるし、経歴や実績としてはこれ以上の人材はないのは間違いないはずなのになんか微妙に不安な感じがするのは何故だろう


    日本サッカー協会 新会長に宮本恒靖氏 戦後最年少【会見全文】 | NHK【NHK】日本サッカー協会の新しい会長に、これまで専務理事を務めてきた宮本恒靖氏が就任しました。47歳での就任は戦後最年少で、宮本…www3.nhk.or.jp
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:49:34

    >>89

    もろに田嶋派閥だからじゃない

    実質田嶋の院政って言われてるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:32

    ツネは優秀な人だとは感じるんだけど何をしたい人なのかはよくわからんのよな
    出世は上手いけどビジョンが見えないってリーダーとしてどうなんだろうというか
    だから傀儡になりそうとか言われがち

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:21

    伊東純也の対応や北朝鮮の件といいココ最近のJFAは一段と酷いからな
    結局田嶋は名誉会長?とやらで権力持ったまんまだしなんも変わらんやろね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:51

    あんなタレント揃ってるイングランドフランスが負けるとかこれだからサッカーは面白い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:13:51

    マリサポワイ、マリ戦植中がさっぱりダメで泣く
    これじゃブラジル人で殴ってるだけって言われっぱなしだよー
    たのむよー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:20:10

    >>94

    ややこしいわ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:20:44

    >>92

    キタの件はJFA何も悪くなくね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:47:04
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:06:31

    ドイツはフランスに2連勝か
    ハンジフリックも就任後しばらくは調子良かったし、このまま自国開催のユーロとW杯まで好調を続けられるか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:51:51

    「長く準備された」

    「強豪チーム」

    「組織的」

    「戦術的にも準備されている」


    皮肉にしか聞こえんなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:36

    >>92

    北朝鮮の件はどうやってもJFAに非ねーだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:22:42

    J2、今のところ岡山と清水が調子良さそうだけど乾の怪我が心配
    清水はマジで今年に賭けないとヤバいと思うんで軽症であって欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:15

    清水の西原くん(17歳)滅茶苦茶上手い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:56:00

    今日はウクライナ戦

    しかし植中また出すんか?正直マリ戦のパフォーマンスだと代表に値しない気が…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:12:49

    今日のが五輪予選の本命メンバーになりそうなんだっけ
    とりあえず松木と荒木観たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:35:20

    雨すごいな北九州


  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:02

    相変わらず決まらねえな
    危なっかしいビルドしてるしいつ失点するかとヒヤヒヤするわ
    見てられん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:34

    やっぱショートカウンターが強いのは国のスタイルになりそうか? ウクライナ代表があからさまに緩い気がするからどうとも言えちゃいそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:41

    >>107

    元々ビルドアップが弱点だから相手に持たせて非保持サッカーした方が日本は弱点露呈せずに済むっちゃ済むからな

    問題はアジアだと非保持なんて展開殆どないことだけど(だから欧州相手だと善戦するけどアジアで苦戦するわけで)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:43

    ウクライナは色々とサッカーどころじゃなさそうだしな・・・やっぱマリ代表強かったわ
    松木チマ荒木田中平河が良かったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:12

    >>109

    このチームの要はやっぱ松木と藤田って感じがする

    DFがちょっと怖いのとサイドの突破力が微妙なのが気になるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:54

    >>109

    u23ウクライナ代表側だと予選には出てたチェルシーのムドリクやベンフィカの正GKなトルビンとか主力は出てないぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています