【ネタバレあり】いやはやまったく

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:40

    甘っちょろいことこの上ありませんねぇ『伯爵』殿?
    拙僧ならば其方のように道化なぞ演じず、姿も隠さず
    むしろ!拙僧の所業だと理解させた上で!ますたぁのその身を煉獄にて焼かせたでしょうに!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:30

    そして気持ちよく殴られてくれるんだよなお前の場合

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:04

    相対的に上がる道満の株

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:52

    相対的ってこういうことを言うんやなって

    それはそれとして護符ありがとう道満

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:22

    お手軽悪性情報粉砕クッキングありがとうな道満

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:06

    道満なら廃棄孔の処理楽になってただろうと思う反面なんか仕込むだろうなと言う確信がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:48

    >>6

    こいつならすっげえいいとこで起爆するなんか用意してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:24:58

    道満「では今から悪性情報を砕いていきますぞ」
    道満「ンンンそして砕いたものがこちらにございますれば!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:58

    拙僧、藤丸立香殿の悪性情報を利用して、悪事を働こうかと思っていたのですが・・・
    ──やめました

    代わりにその悪性情報を全て我が身に取り込み!
    拙僧こそが!唯一無二の存在と変生いたしましょうぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:13

    >>9

    お前はそういうやつだよリンボ……(プリテンダーを編成しながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:19:09

    >>9

    そうそう こういうのだよこういうの…(オベロンを編成しながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:03

    荒らし・混乱・嫌がらせの元(ただし敵にも適用される)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:57

    伯爵よ

    トリックスターとはこういうのを言うのだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:30

    >>9

    お前はそうじゃなくっちゃな……(ブラックバレル用意)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:35:09

    これは限定☆5

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:33

    >>15

    これホンマカリオストロへの煽りに最適なの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:29

    >>9

    折角取り込んだのに人類悪適正あるわけないじゃんって言われてボコボコにされたから今度は悪性情報一辺倒でやるってのは事実失敗に学んでるから困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:29

    >>15

    これ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:59:43

    悪いことするのが楽しいので全力でエンジョイした結果ぶっ飛ばされるのがリンボ
    当人が特に楽しくもないので義務的に仕事してほどほど結果出してるのが伯爵

    おっかしいな。使徒としては伯爵のほうがちゃんとしてるぞ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:48

    >>19

    経緯はどうあれカルデアからアヴェンジャーという重要戦力一掃したんで大戦果なんだよ伯爵。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:35:57

    こんなところでお前のこと欲しくなるとはな
    ところで伯爵とセットで復刻来てくれるんですよね???

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:37:57

    伯爵はお前の演技してるんだからお前がナチュラルボーン道化になるけどそれでいいのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:40:13

    >>20

    一掃っていうか別れ際最後の一仕事として一掃されたのがプリプリおじさんっていうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:42:44

    >>20

    勘違いしがちだが廃棄孔の悪性情報がやべー案件と人理の壁超えるためにアヴェンジャー超克しなきゃいけないのは全く別のやつなのだ

    このおじさんがいなくても7つの試練は超える必要があったしアヴェンジャーとお別れする必要はあったのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:45:38

    >>20

    今回の特異点自体は南極行きに必要な過程の1つで伯爵の介入に関係なく行われてたし

    仮に伯爵抜きでも「復讐心で乗り越えたぐだと一緒に行くのは良くないよね」でアヴェンジャー組離脱は普通に起きる

    なまじ伯爵がぐだの中に残ってて悪性情報処理が巌窟王単体では済まなくなったせいで

    それを処理するためにアヴェ組がイド深部でバトルしてそこにぐだが駆けつける流れになり

    そこでの会話→霊基グラフに力の残留に繋がったわけで

    伯爵が貢献できたことは今回については皆無でしょ

    下手すれば元々何も残さず消えるはずが力を霊基グラフに残す形になったことで戦力の減少が最低限になった可能性すらある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:51:56

    >>25

    なんですか、じゃあ伯爵はリンボ以下って言うんですか


    以下だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:09:16

    >>26

    ま、まあエレメンツ自体はもう全部配置済みで伯爵消えても仕事するっぽいし……


    まあ復活してカルデアの味方になろうものなら一瞬で最大の戦犯となりかねんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:18:03

    今回のアベンジャー案件に対してカリオストロ自身の実績は何もない(カリオストロいなくても巌窟王が7つの試練用意してアベンジャーみんな去ることに変わりない)
    カルデアのアベンジャーにとっては最後にマスターから「オレのアベンジャーたち」と言ってもらって一緒にと大仕事するという思い出づくりになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:24:09

    法師陰陽師のくせに欧州の社交界を沸かせた詐欺師よりもエンターティナーとして格上なのは何なんだよ...
    逆に何なら持ち得ないんだよ!?
    晴明に勝てる世界線(可能性)か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:37:36

    このシナリオ、道満バージョンでもう一度見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:10

    >>24

    じゃあこのネーミングセンス絶望伯オジサンはただ便乗だけだって言うんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:04

    今回はキッチリ仕事果たしやがったから困るリンボ
    事前にキャスター組から「少しでも妙な動きをしたらわかるな?」と言わんばかりの包囲されてたが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:54:34

    最終使徒・カリオストロ絶望伯
    羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満
    このネーミングセンスの差よ
    やっぱりお前は最高だよ、リンボ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:26:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:34:10

    >>27

    今後のUちゃん次第では下手したら真面目に仕事してたのに途中から完全に自分の趣味に切り替えたリンボより利敵行為したことになるのかこの伯爵

    カルデアスさん…人選…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:34:45

    今回のこいつはあくまで巌窟王の用意した舞台の尻馬に乗っただけだからな
    それで肝心のぐだを仕留め損なったから異星の使徒としてのこいつの戦果はむしろゼロに等しい
    せめてリンボみたいに自前の特異点ぐらい用意してから倒されなさいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:37

    生放送のときは「こんな特異点用意するなんて伯爵えげつねえ!!」って言われてたのに何も関わってなかったのほんと笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:41:02

    >>9

    もうお前が廃棄孔やれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:36:15

    この2人カルデアで絡んでほしい
    どうなるか想像できないもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:53:36

    >>33

    羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満は何だかんだ言いやすいからな漢字でキチンと統一されてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:43:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:41:39

    リンボに追加ボイスの空白追加されてたしこれはそういうことでは!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:59

    リンボと伯爵とのホワイトデー礼装待ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:03:24

    お前と伯爵の体型似てるし新CPできそうだぞ喜べ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:25

    ここで復刻欲しくなるとはな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:40

    まぁリンボなら最後にして最大の復讐者の座を掻っ攫おうとするよね
    大事なもんなんて持ってないから何に復讐するのって話になるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:09

    そういや星5リンボと星4伯爵なら同時PUできたりするんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:46

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:25

    >>48

    いらん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:26

    【悲報】リンボの株、下がる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:58

    さんざんageてた奴らどんな気持ち?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:07

    残念でもないし当然

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:07

    ほんまこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:24

    >>1

    お前のせいじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:10

    >>50

    いつもの

    しってた

    おまたせ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:00

    うーんこれぞリンボクオリティ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:08

    俺は最初からリンボの奴を信じてたぞ
    これだよ!これこそがリンボなんだ!(クルクル)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:44

    >>51

    正直ちょっと安心した

    上がりすぎるのもそれでどうなんだという面倒な気持ちもあったので

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:10

    道満(ンンンンンンン今すぐに証拠を隠滅せねばああああああああ!!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:37

    >>51

    それはそれ

    これはこれ


    リンボが悪いことと伯爵がリンボよりしょぼいことは両立するのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:24

    お前はなぁ、本当になぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:25

    株のグラフほぼ直角で下がったわ、それでこそ!とも思うけど!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:57

    >>51

    リンボが伯爵よりタチ悪いってスレなんだから寧ろ趣旨にあってるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:06

    伯爵は劣化リンボ!!




    そりゃそうだよね
    リンボがリンボ混ぜたんだもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:10

    >>64

    はて、なんのことですかな? そのエビデンスは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:44

    道満さぁ、他にそういえばあんなこともしてたな…って思うやつあったりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:03

    >>49

    しといて良かったね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:23

    >>1

    (いやはや本当に参りましたよ。危うく拙僧の過去のやらかしだとバレかねませんでした。まぁ結果もわかったことですし大成功ですね)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:00

    >>51

    別に何も思わんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:26

    >>69

    リンボ以下の負け犬のレス

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:02:55

    一気に掌返しされてて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:08:39

    最大の功労者から最大の戦犯扱いに
    なんでこうなった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:13:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:15:16

    結果論として変に愛があるヤバいのに悪性情報を運用されたら大変なことになってただろうし
    伽藍堂が占拠してくれてよかったのかもしれない
    それはそれとして本当に結果論なのでリンボはたいへんタチが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:56:56

    >>64

    リンボ「ご安心を、このリンボエキスを注入しても死にはしませんとも、ただ言動が拙僧っぽくなるだけです」

    ぐだ「最悪だよ!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:58:50

    >>59

    道満(というかあの悪性情報なんであんな元気いっぱいになってんだ!?失意の庭って何!?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:06:24

    >>72

    正直敵だった頃にした事に戦犯扱いもなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:14:11

    使徒だった頃にカリオストロ弄った事は別に仕事だったろうから別にいいけど
    意図的に黙ってたのか完全に忘れてたのかは知らんが、カルデアに来てから何も言わずに放置してたのはまぁアウトだと思う

    ……いや、よく考えたらカリオストロの霊基弄った時は、もう異星退職してたんだし仕事でもないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:15:13

    >>78

    …暇潰しor単なる趣味説出てきたな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:37

    レス4分の1辺りで評価逆転してて草生える

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:16

    >>80

    そもそもリンボはもっと面白いゲームマスターだった!って言うけどあれ平安のラスト辺りのオリチャーや退場の流れは間違いなしに名悪役だっただけで剣豪とかインドでのやりたい放題からの倒されても無限残機でーすwの流れ見るに普通にカリオストロと同レベルのクソゲームマスターだったと思うの…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:23

    こんなきれいに掌返しされてるの流石だよな道満

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています