【ネタバレ注意】俺の勘違いならごめん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:16:33

    え?なに?エドモンってロア倒して秘蹟ブースト使えなくなった後に機神並みの魔力持ちのテオドリック大王のキメラを倒してんの?
    ゴリラ以上のパワーにびびっていたお前に何があった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:17:14

    人類皆強大だから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:17:35

    アグレッシブすぎるなこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:18:45

    大英雄かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:18:53

    抑止力君ががんばれ💗がんばれ💗してたのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:19:07

    ロア→ワイルドハント&ジェヴォーダン→カリオストロ
    これ復讐の裏で一緒にやってたのバケモンかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:19:08

    >>1

    待ってコイツロア倒してるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:19:27

    なんか主人公してるよね
    主人公なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:19:34

    死後のサーヴァント化に際してワイルドハント要素で強化されてるから生前は流石に人間の範疇だったとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:19:34

    >>7

    倒してるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:19:43

    >>7

    タランテラって名前のロア倒してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:19:44

    >>7

    倒してるよ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:19:55

    >>7

    魂ごと焼き尽くしてアルクでも出来なかった転生ストップしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:20:12

    >>7

    エドモンが魂ごと焼き尽くしたからfate世界線だとロアが居ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:20:43

    マジでか知らんかった…

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:20:57

    >>13

    月姫ロアより明確に魂弱いからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:15

    無限に等しい財の魔術礼装更に限界を突破する復讐という最強の刃があればヨユーヨユー

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:23

    >>16

    姫君に会ってないのも多分でかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:32

    >>15

    まぁドラマCDでしか触れてないから知らんのも無理ない

    それはそれとして明らかにやってることが頭おかしいのは事実という

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:33

    >>9

    両方巌窟王の時代に生きてないからワイルドハントの個体のはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:34

    >>7

    fate世界線だと姫様に出会えてなかったからそこまで強くないのだ、転生する死徒ではあったけどめっちゃ弱体化する

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:42

    >>15

    ドラマCDの内容だし無理もないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:49

    ロアしばく→テオドリック王倒す(機神並の魔力持ち)→カリオストロと揉める
    人生にイベントが多い男だな…
    しかもこんだけやってて本筋は復讐だしそっちもきっちり果たしてるという

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:22:44

    従者のコンチェッタをロアに殺されたんだよね
    巌窟王が復讐者になったのってこの出来事も大きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:27:05

    ロアに関してはあの世界線のロアは弱め(そもそも死徒全体が弱め)+ファリア神父の秘蹟パワー(一番でかい要因)+エドモンのド根性(ド根性)でなんとか掴み取った勝利って感じだったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:28:32

    まあフルボッコにはされてたなエドモン
    最後まで劣勢

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:28:50

    ロア、シルエット的にFGO内でもちゃんと立ち絵用意されてるっぽいけどどうなんだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:29:22

    >>27

    もしかして月姫コラボで出てくるとかー?ないかー

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:30:03

    >>23

    なんならその隙間にエデを一流のレディに育てあげ恩義ある人達に恩返しをするもあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:30:43

    ドラマCDの時はまだ成田さんがロアやってたんだよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:30:53

    >>29

    人生RTAでもしてるんかこいつは

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:31:17

    >>30

    詠唱の迫力はやはり成田さんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:31:19

    ロアはわからんが、「喰い殺した」って表現的にジェヴォーダンはカリオストロの仕込みの可能性?
    「愛する人」が誰かは不明か

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:55:35

    >>15

    ちなみにFate世界のロアはアルクェイドと出会ってない。

    当初の理念通り、人類の答えに立ち会う為に転生を繰り返しているが、その秘術は月姫世界のそれと比べて劣化しているとかなんとか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:06:44

    道満みたいに漫画連載してくれんかな~
    気になることが多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:08:40

    近いうちに異聞の続編やるという予兆か

  • 371524/03/22(金) 02:09:11

    >>34

    なるほどなぁ


    ……買うわcd

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:33:18

    なんで船乗りが復讐しただけでこんなに強いの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:35:05

    >>38

    復讐心が強かったからかな………

    全ては心一つなり!的な…………

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:23:56

    >>38

    復讐とは!不可能を可能にする原動力である!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:31:20

    >>31

    まあ好感度調整しくじって娘ほどの年齢の女の子にガチで囲われて気がついたら結婚してたけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:06:58

    >>38

    主人公補正

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:10:07

    >>33

    若き従者(コンチェッタ?)をだから同胞=タランテラなんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:16:55

    ロアって異能持ちな土地の有権者へ優先して憑くので
    そいつに魔術回路があるか、あっても知識を活かせる相性か、異能が強いかもあってかなり幅あるんだよね
    そこから更に死徒としての成長要素もあると、正直そんな強くないことのが多いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:45:10

    >>6

    復讐と一緒に恩義も返してるんだろ

    そりゃ鯖になっても巌窟王じゃなければやることがやることが多すぎるを完遂するわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:07:13

    復讐心ってのはただの船乗りにさえこれくらいの無茶を達成させることが可能なんですね
    なので決別しなければならないんですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:08:58

    >>7

    Fate世界にロアがいない理由

    普通にMVP

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:11:20

    >>34

    監獄にいた神父の残したモンテ・クリストの遺産を武器にしてるんだっけ?

    神父何者だよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:14:21

    救世主の島とか言われてたし監獄塔のある島にジョニデ似のロン毛さん絡みの聖遺物があったとしか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:16:31

    一つ謎を解決したと思ったら三つくらい増やしていくサーヴァント第一位 巌窟王

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:21:43

    >>44

    とは言っても魔術師として王冠級だからな

    魔術使えるボディなら王冠の死徒と言うだけで位階は2つぐらい水増しできるだろ

    ちなみにタランテラは普通に魔術使う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:23:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:45:59

    >>48

    神父の掘り下げは来て欲しいな

    ついでに天草に対しての態度の謎

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:46:31

    >>50

    今回もエデのことが全くわからんかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:48:13

    対ロア戦に関してはマジでファリア神父の残した十四の遺産パワーが宝具並にぶっ飛んでたのが勝因だけど
    英霊エドモンはロア戦一回こっきりのパワーを全盛期解釈で常時使ってるっぽいんだよな
    素のエドモンは一般代行者にガンメタ張りまくってんのにボコボコにされて死にかける程度の筈だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:50:26

    >>23

    前作主人公ポジ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:52:26

    >>55

    一般代行者にガンメタは張れてないぞ

    一般代行者がヤバかったからガンメタ張ったけど死徒だったからボコボコにされたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:59:21

    >>57

    あれ? 一般代行者相手にも罠張り巡らせたトラップハウスに引きずり込んで

    勝ち確みたいなノリでいたらボコボコにされてなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:01:24

    >>58

    毒が効かないし銃弾弾かれるしわけわからんから奥の手自爆で重症負わせてから黒鍵奪って止め

    なんで代行者へのガンメタは張れてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:15:31

    >>48

    シャトーディフの監獄の中でただの海の男だったエドモンに社交界の人気者になれるぐらいの教養と復讐を果たすための知識を教え込み、モンテクリスト島の秘宝の秘密を知るとんでも神父だぞ

    一応現実が舞台の世界でこれなのに型月世界の神父ときたらそりゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:53:05

    正直史実でも伝説でも偉大な大英雄をエドモンの噛ませにして良いのか...?と思ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:55:40

    >>61

    いっちゃあれだけどエドモンが倒したのって死後妖怪になったテオドリック王だぞ

    噛ませと言われたら微妙なラインだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:14

    ロアのこと同胞って言ってたけどカリオストロって死徒だったりするの?
    それともファリア神父陥れ仲間?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:23

    >>60

    なんつーか厳密には違うけどマーリンみてーだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:06

    >>56

    前作どころか普通に歴史的名作の主人公だよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:25

    復讐相手に聖堂協会いるし
    ファリア神父も代行者だったりしたのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:59:35

    >>66

    メルブラで巌窟王の出す炎を見てシエルが第八秘蹟会のものっていってたから代行者の可能性は高いだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:43

    全然関係なくてすまんが暫定タランテラのシルエットが出たのって本編何節だっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:31:26

    ロア実装はなさそうな感じかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:39:14

    サブクエが本編すぎる人生...

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:09

    巌窟王モンテクリストが実装されたらプロフィールで明かしてくれねぇかな生前のこと

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:34:45

    ぐだの導き手の一人として文句なしの旅の経歴の持ち主だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:13:43

    >>68

    最後の節だっけ?

    あまり覚えてなくて申し訳ないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:09

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:54

    >>6

    ロアはドラマCDだっけ?


    テオドリックって奴とカリオストロの因縁てどこで分かる?(読める?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:15

    >>69

    メルブラコラボがあればわんちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:34

    これで終わらないであと少し語ってほしいのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:33:32

    >>76

    イドが初出

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:56

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:41

    ドラマCD知らん人向け
    こいつロアです…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:52

    なんならメルブラの方でも普通に宿敵判定してるしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:28

    巌窟王が倒したのってテオドリック王じゃなくて乗ってる馬みたいなやつの方だけじゃないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:08

    >>1

    これ遠目で見ると桜に見えない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:31

    >>43

    となるとカリオストロも死徒って事に?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:21:26

    >>83

    確かワイルドハントになったテオドリック王とジェヴォーダンのコンビをロアの次にぶっ飛ばしてるはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:17:49

    型月的に盛られまくってやってることが多すぎる枠になってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:49:30

    やってることが多すぎない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:31

    >>81

    聖堂教会の代行者だった奴!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:21:07

    >>82

    父と慕った恩人を陥れた人物の一人で従者も殺されたし、復讐の障害だからそりゃねえ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:19

    ロアがまだ流石に出てこないよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:22

    >>91

    多分FGOには出てこない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:33:05

    ロアは出さないでほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:51:25

    恩讐パワーがあればジャイアントキリングできるよという説得力

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:40

    ドラマCDあまり知られてないし
    いっそのこと漫画とかで描いてほしいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:44

    ただ人に復讐するだけなのに死徒と嵐の王相手するの本当に訳わからなくて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:02:23

    これで終わらずあと少し見せてくれよ
    気になるところがまだまだあるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:25

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:55

    >>98

    要る?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:37

    いつも思うけど保守するくらいならなんか書け

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:26

    >>100

    まあ書かれた内容もどうせ薄いけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:25

    よく分からん謎回復宝具はおそらくロア倒した時使い果たした秘蹟の名残込み

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:52

    エデのこともまだ全然わかってないんだしまた復活してくれ
    どうせ出てきてもまた新たな謎が出てくるかもしれないけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:31

    ドラマCDの存在知ってる人も聞かないそうだし
    映像は厳しいにしろ漫画、小説とかで出した方がいいんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:47:46

    >>104

    ドラマCDってなかなか手を出す人いないしどうにか漫画とかにして欲しいよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:52:26

    ドラマCDから何年も経ってるんだしイド書くにあたって設定のアップデートがあってもおかしくないので書籍マテリアル待ちでええやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:49:47

    これで反響増えたことだし書籍も出そうとか話あがるんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:00

    >>81

    このロアのシルエットってどこから来たやつなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:56:32

    >>109

    新規だとおもうが

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:59:55

    火の王という言い方的に、もしかして秘宝の正体はスルトとかの残り火だった可能性が微レ存…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:28

    >>111

    ソドムとゴモラを焼いた火説がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:02:57

    >>112

    そっちかー。そうなるとガチの教会の秘匿物レベル?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:04:54

    >>113

    第八秘蹟会が全力で追い求めてたものですし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:05:51

    >>109

    新規絵じゃねえかな

    手の感じが伯爵と同じだから兎ろうとさんかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:07:12

    ロアも立ち絵はシルエットだけだろうしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:03:38

    >>109

    ロアのことあまり知らなかったけどこの人だったのか

    てかエドモンと手の形に過ぎてない?わざと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています