【SS】虎杖「伏黒ー、勉強教えてー」

• 1◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:25:11

※ほのぼの呪術SSです。

寝落ちして起きた時に寝ぼけてスレ削除をしてしまったのでもう一回スレ立てしました……
    ごめんちゃい

投げるはずだった文章一気に投げるんで、短いですけどよかったら読んでください。

• 2◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:25:46

>>1

ガヤガヤガヤ...

真希「おい、なんかメシでも食いにいこうぜ」

狗巻「しゃけ」

パンダ「そうだな。悠太もいくよな?」

乙骨「ごめん、実は今日のうちに報告書をまとめなくちゃいけないんだよね。本当は皆とご飯すっごく行きたいんだけど……」

狗巻「すじこ」

パンダ「気にするなよ。飯に行く機会なんていつでもあるんだからな」

真希「ま、特級サマはそん時も忙しいかもしんねーけどな」

乙骨「うぅ……」

パンダ「おい真希」

狗巻「おかか」

真希「ちょっとした冗談だろ。ほらとっとと行くぞ。じゃーな憂太」

乙骨「う、うん。またね真希さん」

• 3◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:26:10

>>2

パンダ「あんなこと言ってて、実は全員揃わなくて1番寂しがってるのは真希だったりするんだよ。あんま気にすんなよ憂太」

狗巻「しゃけ」

乙骨「そ、そうなの?」

真希「よーし、お前ら全員まとめてぶっ飛ばしてやるよ。さっさと表出ろ」

パンダ「憂太は報告書があるって言ってんだろ。ほら、照れ隠しもその辺にして行くぞ真希」

真希「誰が照れ隠しだっつーの! ってオイ!引っ張んな!」

狗巻「こんぶ」

乙骨「うん、またね皆」

• 4◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:26:50

>>3

乙骨「……ふぅ、なんとか夕方までにはまとめられそうかな?」

乙骨「はぁ……皆とご飯、行きたかったなぁ」

カツカツカツ…

乙骨(あれ、誰かこっちに来る? 皆が戻ってきたのかな?)

虎杖「はぁ……もう無理だ、俺は皆と一緒に卒業する事ができないんだぁぁぁ」

伏黒「追試くらいで大袈裟なんだよ……って、乙骨先輩、どうも」

虎杖「あれ本当だ。乙骨先輩じゃん。どもっす」

乙骨「うん、お疲れ。虎杖くん、伏黒くん。2人は任務帰り?」

虎杖「いや、実はそれが……」

乙骨「ん?」

• 5◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:27:40

>>4

伏黒「コイツがこの前のテストで赤点取りまくって、五条先生が今度の追試でも赤点だったらやばいかもって。だから勉強を教えてくれって泣きつかれてるところです」

虎杖「頼むよぉ〜伏黒! 勉強教えてくれたら、またあのメイド喫茶に付き合うからさ!」

伏黒「それ全然嬉しくねーよ」

乙骨「メイド喫茶?」

虎杖「結構前に、五条先生を2人で尾行した事があったんすけど、そん時2人で入ったんすよ! ほら、これがその時撮ったチェキ」

伏黒「おいそれ捨てろって言ったろ。ちょっとこっち寄越せ」

虎杖「いーじゃーん! 2人の思い出だろ!」

伏黒「チッ……玉犬」

虎杖「そこまでする!?」

ギャ-ギャ-ギャ-

乙骨(あはは……2人とも仲良いなぁ。あぁ、僕も皆に会いたいなぁ)

虎杖「てな訳で先輩、俺らもここ使っていい?」

乙骨「えっ? あぁ、うん。全然いいよ。ていうか共有スペースなんだし僕の許可なんていらないよ」

虎杖「あザース!」

伏黒「すみません、邪魔だったら言ってください」

• 6◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:28:11

>>5

乙骨(2人ともちょっと離れたとこに座っちゃった……別に隣でも僕は構わなかったのに)

乙骨(おっと、それより早く報告書を書き上げないと)

伏黒「んで、どの教科がやべーんだよ」

虎杖「んーとね、国語と数学と物理と英語と世界史と────」

伏黒「帰る」

虎杖「見捨てないでぇぇ!」

伏黒「このッ! 離せばか力ッ…!」

虎杖「俺の命を助けたんだから勉強まで面倒見てくれよぉぉ!!!」

伏黒「知るかバカ!」

乙骨(あはは、本当に楽しそうだなぁ。でも虎杖くん、ほとんどの教科が危ないって大丈夫なのかな…?)

• 7◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:28:43

>>6

伏黒「ったく……じゃあまず現国からだな」

虎杖「伏黒って何だかんだで付き合ってくれるよね。そーいうとこ俺好きよ」

伏黒「マジで帰んぞ」

虎杖「わー! ごめんごめん! じゃあさじゃあさ、早速これ教えて!」

伏黒「次の四字熟語の意味を答えろ? こんなの暗記すればいいだけだろ」

虎杖「それができたら苦労はしないんよ!」

伏黒「はぁ……」

虎杖「うわ、そのため息傷つくわー」

伏黒「いいから、とりあえずこれの答え書いてみろって」

虎杖「えーっとなになに? 四面楚歌?」

乙骨(四面楚歌、確か敵の中に孤立して助けのない状態のこと……だっけ。僕たち呪術師にとっては想像しやすい状況かも)

• 8◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:29:23

>>7

伏黒「わかるか?」

虎杖「わかんね」

乙骨(一問目から!?)

伏黒「だろうな」

乙骨(えぇ!? そんなさも当然みたいなリアクション! 虎杖くんってそんなに勉強できないの!?)

伏黒「簡単に言えば、周りを敵に囲まれてピンチになってる状態のことだ。ほら、もう覚えただろ?」

虎杖「そりゃ今は覚えてるんよ。でも明日になったら多分思い出せない」

伏黒「それなら、具体的に例を出しながら覚えてみればいいんじゃねーか?」

虎杖「おぉ! 流石伏黒!」

乙骨(面倒見いいなぁ……伏黒くん)

• 9◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:29:55

>>8

伏黒「虎杖、お前がこれまで戦った中で1番怖かった相手って誰だ?」

虎杖「んー、あっ! 乙骨先輩」

乙骨(僕!?)

虎杖「乙骨先輩に処刑されそうになった時マジで怖かったもん。今思い出しても演技とは思えんかった」

乙骨(あぁ…! ご、ごめんね虎杖くん! でもアレは仕方がなかったんだ…!)

伏黒「そうか、じゃあこうしよう。お前は1人で渋谷の道路に立っている。そんなお前の周りを東西南北から4人の乙骨先輩が狙ってる。どう思う?」

虎杖「え、詰んでるくない? 絶対死ぬじゃん俺」

伏黒「その状態が四面楚歌だ」

虎杖「おぉ」

乙骨(わかりやすっっ!! 凄くわかりやすいよ伏黒くん…! 盗み聞きしてるだけの僕でもスッと頭の中に入ってきちゃったよ!)

乙骨(凄いよ伏黒くん。これなら虎杖くんの追試だってきっと…!)

• 10◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:30:29

>>9

伏黒「じゃあ次はこれだ。温故知新」

乙骨(温故知新……以前に調べたことのあるものをらもう一度調べたりして、新たな知識を見い出すとかだったかな)

伏黒「どうだ、聞いたことくらいはあるだろ」

虎杖「ごめん、頭ん中うんこでいっぱいだわ」

伏黒「は?」

乙骨(えっ? なんで!?)

虎杖「ほら、"おんこ"と"うんこ"って似てるじゃん? そこに気がついたらもう、な……?」

乙骨(な……? じゃないよ虎杖くん! せっかく伏黒くんが教えてくれてるんだからもうちょっと真面目にやらないと…!)

乙骨(伏黒くん絶対に呆れてるよ……)チラッ

伏黒「2度とうんこができねぇ体になりたくなきゃ真面目にやれ」

乙骨(想像以上に怒ってた!?)

• 11◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:31:03

>>10

伏黒「はぁ……温故知新は、以前に調べたことのあるものを(以下略)」

虎杖「ふーん」

伏黒「どうせ一回じゃ覚えらんねぇだろ」

虎杖「……以前に調べたもの。つまり、前の日のうんこの状態を調べて────」

伏黒「うんこから離れろ」

乙骨「ンフッ」

虎杖「…?」チラッ

伏黒「……」チラッ

乙骨(はっ! ま、マズい! つい笑っちゃった…! このままじゃ盗み聞きしてたことがバレちゃうし、先輩としての威厳が…! な、なんとかして誤魔化さないと!)

乙骨「………だ、ダメだよリカちゃん。そんな事言ったら、僕おかしくって笑っちゃうよ。ンフッww り、リカちゃん、ダメだってば……ンフッw」ブツブツ

乙骨(いけるか…?)

• 12◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:31:39

>>11

虎杖「……先輩、なんか1人で喋ってる…?」ボソボソ

伏黒「おい、あんま見んなよ。特級なんだから疲れとか色々あんだろう……」ボソボソ

乙骨(ほっ、なんとか誤魔化せたかな)

伏黒「じゃあ次いくぞ。相思相愛、これは分かるだろ」

乙骨(僕とリカちゃんの関係だね)

虎杖「流石にね。俺と伏黒みたいな関係のことだろ?」

乙骨(……えっ)

伏黒「冗談はテストの点数だけにしとけよ」

虎杖「あ、ひでー」

乙骨(な、なんだ冗談か……ビックリしたぁ)

• 13◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:32:43

>>12

伏黒「ちなみに相思相愛ってのは、お前と東堂さんの関係みたいなもんだ」

虎杖「冗談も程々にしとけよ伏黒」ハイライトオフ

伏黒「……ふっ、お返しだ」

虎杖「ま、マジで勘弁してくれって……」

乙骨(あ、伏黒くんって虎杖くんと2人だとあんなふうに笑うんだ。なんだかんだで相性いいよねあの2人)

伏黒「次はことわざだな。一難去ってまた一難。これは言葉通りの意味だが」

虎杖「ごめん、わからん」

伏黒「そんな気はしてた。じゃあ、まずお前の身に悪い出来事が降り注いだとする」

虎杖「乙骨先輩が処刑にしきたとかって感じか」

乙骨(だから何で僕なの!? 虎杖くん、もしかして僕のこと嫌い!?)

• 14◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:33:33

>>13

伏黒「乙骨先輩の処刑をお前は一旦凌ぎ切ったとする」

虎杖「俺すごっ」

伏黒「でもその次の日、また乙骨先輩がお前を処刑しに来る」

虎杖「oh...」

伏黒「こんな状況になったら、お前はどう思う?」

虎杖「……1回目凌げたんなら次の日も凌げるかも? あ、いや……それより乙骨先輩と仲良くなって処刑を止めてもらうのが1番か?」

伏黒「……ふっ、ポジティブかっつーの」

虎杖「へへっ」

乙骨(いやいやいや! 何か凄くいい感じな空気感出てるけど問題の解説は!? 虎杖くんちゃんと一難去ってまた一難の意味分かってる!?)

• 15◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:34:27

>>14

乙骨(……こ、ここは先輩として僕がしっかりしないと! さっきの伏黒くんみたいに、分かりやすい具体的なイメージを虎杖くんに持ってもらえるように────)

乙骨「虎杖くん、それじゃあダメだよ」スッ

虎杖「せ、先輩…?」

乙骨「一つの災難が通り過ぎても、息つく暇もなく次の災難が起きるんだよ? 虎杖くんが僕の襲撃を凌いでも、僕はキミが休む暇を与えずにまた襲撃を仕掛けるんだよ?」ズイッ

虎杖「ヒェッ」

乙骨「処刑人の僕と仲良くなる? それもダメだよ。だってこのことわざはそんなポジティブな内容じゃないんだから」ズズズイッ

虎杖「ちょっ、お、乙骨先輩…? 目のハイライト消しながら迫ってくるの凄い怖いんだけど……?」

乙骨「僕はキミを処刑するまで、何度でも何度でもキミの前に現れるよ。キミの災難としてね」

虎杖「あ、あぁぁ……」ガクガク

乙骨「……な、なんちゃって! ははは、驚かせちゃったかな? でもこれで一難去ってまた一難のイメージが付いたよね? この問題が追試に出るといいね、虎杖くん! って、あれ…?」

• 16◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:35:40

>>15

虎杖「す、すんませんでしたぁぁぁ!!!」

乙骨「えぇっ!? 何で土下座!?」

虎杖「マジちょーしこきました! 俺なんかが先輩の襲撃を凌ぐとかなんとか…!」

乙骨「ちょっ! か、顔を上げてよ! 虎杖くんは充分に強いよ! 僕だって、100回襲撃したら1回くらいは失敗するかもしれないし…!」

• 17◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:35:53

>>16

真希「おーっす、帰ったぞー」

狗巻「しゃけ」

パンダ「喜べ憂太〜、お土産買ってきたぞ〜って……ん?」

真希「なんだよ。共有スペースになんかあんよか? はぁ!?」

狗巻「すじこ……」

パンダ「ゆ、憂太が後輩に土下座させとる……!」

乙骨「……えっ!? ち、違うよ皆! こ、これには訳があって!」

真希「マジかよ。おい悠仁、お前何やったんだよ? 憂太サンをキレさせるとか」ニヤニヤ

パンダ「憂太、番長になるのか? この学校をシメる覚悟ができたんだな」

狗巻「しゃけ」

乙骨「は、話を聞いてよぉぉぉ!!!」

• 18◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:37:40

>>17

〜後日〜

五条「いや〜凄まじいね悠仁」

虎杖「えっ!? そ、そんなに点数良かった!?」

五条「追試の結果、キミの点数はdice1d100=18 (18) 点だよ」

• 19◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:38:14

虎杖「……」

• 20◆TbjlUtTwCg24/03/22(金) 04:40:20

はい、これで終わりの短いSSでした……

冒頭にも書いてますけど、とりあえずマジで寝落ちと誤削除してすみませんでした……

ほな

• 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:53:38

乙です、それはそうと何故スレ画をそれにしたんだよ!

• 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:46:08

> 僕だって、100回襲撃したら1回くらいは失敗するかもしれないし…!

これを素で言っちゃうのがまさに乙骨

• 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:19:53

ダイスできっちり赤点出してて草
    ほのぼのSSめっちゃ良かった乙

• 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:23:19

東堂に教えてもらうしかないんじゃないかな、虎杖……

• 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:15:18

乙です!
    面白かったし空気が読めるダイスくんも最高でした

• 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:26:31

乙です超面白かったよ
    まさかスレ画がラスト点数ダイスの伏線になってたとはな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています