火の鳥の猿田一族

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:02:03

    火の鳥の話題があったから立ててみた
    少なくとも邪馬台国の時代から人類滅亡の時まで存続してる凄い一族を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:05:00

    大半がろくな目にあってないけど、劇中に出てこないだけで幸せに暮らした一族も相応にいたんだろうな
    そうじゃないととてもじゃないがあんなに存続できないだろう。どう考えても血を残せてない奴も多いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:15:51

    我王が好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:29:00

    転生が大半なんだろうな
    子孫作れなかったのも多いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:50:32

    読んだのがだいぶ前でうろ覚えだけど、作中で明確に子供作ったのって猿田彦と左近之介の親父以外に誰かいたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:53:16

    子々孫々と言ってるけど猿田一族は最初普通で病気だったりでデカっぱなになるやつもいるし、これDNAに刻まれたんじゃなくて魂に呪いが刻まれてるよね
    猿田の転生体にでかっぱなの呪いが現れるって考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:57:57

    >>3

    猿田の中では一番幸せに生きた人だと思う

    その代わりめちゃくちゃ酷い目に遭ってるけど

    あるいはその苦行が報われたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:06:00

    手塚治虫はスターシステムだし撮影伝的な舞台裏とか妄想したら役者の猿田さんが病気で鼻がボコボコになったけどそれをシナリオに組み込んで呪いなんですって通したのかなとか考えてみたり

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:49:48

    >>8

    「七色いんこ」の猿田彦ゲスト回思い出すな

    七色いんこが脱帽し弟子入りしたいと思うほどの凄腕の舞台俳優だったのに、鼻にできものができたせいで干されてしまうという役だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています