【ネタバレ&cp注意】告白宝具信号機の前に立ちはだかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:22:26

    運命の共犯者宝具

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:24:30

    トリオは宝具使用時の口上で告ってるのに上はもう宝具名から共犯者のことしか言ってねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:25:22

    宝具口上でも明らかにマスター意識してたのあったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:26:25

    もう強すぎる 年季が違いすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:26:59

    でもこの共犯者、イド作成中とか絶対「俺が居なくなった後あいつのことを頼む」的なことエドモン語で言ってるぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:27:19

    最古参を出すのは反則ですよね!?!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:28:11

    >>4

    そういや信号機組って比較的新参な方が

    巌窟王は1部4章後くらいに来てるからゴリゴリの古参

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:28:21

    あーだめです強すぎます宝具名時点でもうやばいですガチです

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:29:33

    やっぱ思ったよね………
    あれ、この巌窟王もしかして告白宝具じゃね!?って……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:29:47

    自分で藤丸との出会いを「運命」と言っているし強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:30:04

    >>5

    イド攻略後、三人がしんみり酒盛りしてそうだな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:30:14

    色合い的にもプリキュアの後から加わったやつにしか見えん もう仲間になればいいんじゃないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:31:08

    >>12

    追加戦士の黒い男子プリキュア……ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:32:06

    つまりこれからは告白宝具四天王か
    信号機っぽさは無くなるけど良いと思うぞ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:33:22

    やっぱ星ってあれよね……あいつしかいないもんね……いい……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:33:50

    >>11

    ギャーギャーエドモンのこと愚痴った後、静かに酒やらジュース飲んでポツリポツリとまた愚痴りと別れの言葉言ったりしてる様がなんか見えるなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:34:58

    ぐだとの付き合いがダントツで長いもんなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:36:10

    霊基の改造…そういうのもあるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:36:43

    単体宝具の方の霊基作った理由が理由だし巌窟王はちょっと強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:37:56

    >>18

    アルキャスは水着霊基あるでしょ!テノチははよ水着で来て!社長は別霊衣用意するかAIタカスギをだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:47:48

    ていうかここQuick宝具多いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:51:24

    このスレ内だけでいいからそのまま巌窟王が滞在して告白宝具四天王としてわちゃわちゃしてる様子を見たいよママーッ!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:52:26

    さんざん擦られまくった星の概念をチョッキュウど真ん中で投げてくるの強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:24:07

    藤丸立香の星概念を本格的に突きつけてきたな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:42:19

    こいつらぐだへの愛が凄すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:31:45

    >>22

    最初は巌窟王vs信号機トリオみたいなノリで話し始めるけど気づいたらぐだの話で盛り上がって仲良くなって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:33:48

    巌窟王にとって藤丸立香は縁(よすが)であり未練であり運命であり星だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:56:04

    おれ知ってるよ、
    告白宝具カルテットが結成されるんでしょ?
    そうだと言え(圧力)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:58:19

    でもこの巌窟王を含めて大半は下船しちゃったので……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:57

    みんな、良く見てほしい
    (機種で見れない人は信号の絵文字で)
    🚦
    赤 黄 緑 黒
    全部揃ってるんだよなあ…!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:23:16

    アルキャス「生まれてはじめて好きなヒトと大通りを歩いたのです」「私の命」「なれど剣は彼の手に」
    テノチ「我が愛しき神官(トラマカスキ)」
    高杉「運命かもしれない」「魔術師の召喚に応じるなんて後にも先にも君くらい」「焼山葛」「君の高杉晋作」
    巌窟王「過去現在未来において我がマスターはただ一人」「未練」「よすが」「運命」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:24:41

    >>31

    テノチティトラン、もうちょいなんか語録増やしてくれてないか?せめてもう2個くらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:27:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:31:15

    >>31

    共犯者!!!!!!!(クソデカボイス)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:35:25

    「お前は輝ける道を行け、俺の黒衣が切り拓こう」みたいな宝具セリフあったよなモンちゃん
    大分すげー事言ってるなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:36:56

    最古のぐだガチ勢

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:32:10

    >>31

    高杉もエドモンも運命発言してるけど高杉はおそらく二人きりである絆ボイスで言ってて一方でエドモンは他のアヴェンジャーの前で堂々と(ちょっと溜めてるけど)言ってるのがやばいんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:05

    邪ンヌ持ってないから知らなかったけどこんなん言われてたんかテノチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:39:27

    フェイト世界だと「星」って結構重要な意味持ってるって話結構聞くのにまさか宝具に引っ提げてくるとは……
    恐ろしい男……もう告白越えてプロポーズだろこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:43:15

    >>39

    でもこやつ目の前の道を切り開いたら自分置いてくよう言うんすよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:48:43

    彼氏通り越して父親になるとか思わんやろ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:57:22

    あの疑似東京で自分をぐだの父役にしてるのもすごいよ
    というのもエドモンの実の親父は投獄された息子の無実を信じてその抗議として餓死しちゃったから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:01:54

    一応アーケードの巌窟王のボイス出しとくね

    絆10ボイス聴いとけよー

    【FGOアーケード】巌窟王 エドモン・ダンテス 絆1~5+10 会話1~3 ボイス


  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:03:42

    >>21

    クリティカルスター…星…ぐだ…!?!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:15:33

    >>43

    「おまえがある全ての世界でおまえを……」って言い出してあまりの重力にビビり散らしたわ

    これなんで本編にないんだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:18:21

    >>45

    モンテクリストの方の絆ボイスとかで言ってくれる可能性はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:30:25
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:36:55

    >>31

    高杉「三千世界の鴉を殺し、主と朝寝がしてみたい」「俺以外のやつと、あまり親しくなるんじゃないぞ」

    巌窟王「おまえを導けるのはこのオレだ!」「おまえであれば、叶うとも」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:42:04

    >>40

    だって星の旅路に復讐は必要ないから…

    オレはオレの運命が前に進むための助力は惜しまない…未練があることは否定しない、だから駄々をこねないで受け入れてくれ共犯者よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:44:34

    告白宝具グループの新入り(初期からの古株)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:06:20

    >>50

    中の人から「いつも共犯者のこと考えてるから」って言われてる男だ 面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:01:06

    赤青黄の三原色は全部混ぜると黒になるから巌窟王が告白宝具になったのも運命だな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:53

    >>50

    大型新人なんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:34:25

    この4人の色合いを見て、和食において大切とされる五色ってものを思い出した
    和食の大切な彩りで白・黒(濃い紫)・黄・赤・青(緑)とされているんだけどまんまこの告白宝具カルテットだなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:06

    アヴェンジャー同士、多く語らない
    巌窟王「我らの輝ける星いいよね」アヴェンジャーズ「いい…」
    復讐者ズがこう言うくらいなんだから信号機ズが告白宝具引っ提げてきたり運命とか言っちゃうのもむべなるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:56:18

    >>54

    みんなで協力してぐだへの食事とかお弁当作ってる図が見えた

    もうじき桜も咲くので花見でもやってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:02

    ド直球にシンプルに宝具名で告白するんじゃない!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:58

    なんだかんだ仲良く出来そうだなみんな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:36:59

    トリオだけだと学生の若者って感じだけどそこに引率の先生がやってきたみたいだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:24:04

    (言ってることはよく分かんないけどマスター大好きなのは分かる)×3

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:28

    >>54

    最後の白を担当すべく告白カルテット以外の鯖による水面下での死闘が繰り広げられそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:31:54

    実質共犯者のことを考えすぎて未練と覚悟に別れた男だ
    面構えが違う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:08:16

    告白宝具四天王結成だオラァ!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:10:47

    >>63

    男女二人ずつでバランスいいね

    まあ重力は一人に全部かかるんでバランスもクソもないですが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:33:41

    >>32

    語彙は少ないかもだがバレンタインで家(自分)の鍵あげてるんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:44:30

    >>61

    この4人も一応白い服持ってたり白髪だったりするしな

    もし白が来るとしたら個人的にはアルジュナかな

    告白宝具じゃないけどあいつもあいつで結構ぐだとの関係丁寧に描写されてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:48:11

    マシュもそろそろ決戦術式アラウンド・マイマスターをFGOでも披露する時じゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:09

    >>67

    ド直球過ぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:52:22

    結成即一人影になったのでこ……コイツッ……!てなってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:56:15

    >>63

    なんか海軍大将に見えてきたぞ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:56:55

    >>68

    ファーストサーヴァント何だコレ位は許される

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:57:40

    >>69

    「ククク…奴は四天王の中でも最古参にして最強…ってやつだな」

    「宝具の名前までアレにするのは…ズルくない…!?」

    「勝ち逃げ感あります、ね」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:44:36

    3人でぐだのことで盛り上がってたら「加勢!藤丸立香とはこう推すのだ!」って最古参ガチ勢が割り込んできた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:13

    >>57

    流石は陽キャ船乗りフランス人……湿度が高くねちっこいトリオとは違う……!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:45:23

    多分この共犯者は信号機トリオのこと「うちの子(藤丸)のこといつも大切にしてくれてありがとうね あの子にいいお友達がいっぱいできて親の自分も嬉しい☺️」みたいな親目線で見てるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:47:25

    >>57

    本編で運命に出逢った発言をして、実装から退場まで共犯者のために身を削って(物理)働いてきたアヴェンジャーだ。面構えが違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:06:35

    トリオも疑似東京にいたらって体で周回してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:11:21
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:28:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:29

    >>70

    告白トリオでこれやってるの想像するだけで草

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:04

    テノチは都市だから除外としてキャストリアも高杉も若くして死んでるからティーンエイジャーみたいな雰囲気があるよね
    んで巌窟王は長生きしてる方だからこのトリオの中だとやっぱ引率というか保護者みたいに見えるのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:30

    ストーリー攻略中に宝具名見てなんだその宝具名は?!?って叫んだし泣いた
    早く戻ってきて4人でグループ組んで仲良くしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:28:55

    藤丸立香の今までの旅路のアーカイブを見て外人4コマになってる四天王

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:06

    >>63

    男共の笑い声うるさそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:39

    恩讐の果てを越え、お前はお前の明日を征け
    我が黒炎がその道を拓く
    『星よ、輝きの道を征け』
    待て、しかして希望せよ

    ラストバトルで出たこの口上、共犯者への愛と希望が詰まってて大好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:35:49

    このポーズで写真撮ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:38

    初代スレで宝具ボイス増やせとか文句があるなら告白宝具になれって言われてた巌窟王が本当にやりおった……

    お、お前たちは!!!|あにまん掲示板宝具でマスターに告白する三人衆!!!告白宝具三人衆じゃないか!!!!!!bbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:41

    >>87

    まさかの伏線回収とは思わなんだ

    運命だからってここまでやるか!?!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:07

    「いいかお前たち あの星はこのように推すのだ(星よ、輝きの道を征け)」
    「「「おお〜…」」」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:01:50

    宝具って英霊が生前愛用した武器、または人生やら伝説やらが象徴として結晶化したもので、つまりアイデンティティなわけだ
    そしてこの男はひとりの人間への愛を宝具に昇華してるんだ
    …………やっぱ重いわ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:06

    ただでさえバレンタインで高ぐだに狂わされたというのにここでエドぐだというお袋の味のようなカプが天元突破しやがったよ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:33:28

    >>87

    まさかボイス追加通り越してぐだへの気遣い新霊基かつ名前から口上まで火力たっぷり新宝具で来るとは…

    加減というものをご存知ない?

    ご存知ないな…(ストーリー見ながら)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:24:22

    >>87

    メインシナリオで2度もぐだにタバコの火を貰い、最後に目覚めのコーヒー(しかもバレンタインのカップに入れて)を届けた男だ

    年季の違いを見せつけられたやっぱり最高だよ君は

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:00

    なんか遠出に行く時とか巌窟王が全部奢ってくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:49:42

    テノチいいいいいい!!!お店みんなで行くからな!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:51:07

    告白宝具とは話はズレるがいなくならないでって駄々捏ねられて影は残してくから……ってくだり大概共犯者に甘いんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:54:26

    お洒落さんなテノチにファッションを教えてもらうキャストリアはいますか……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:54:50

    >>94

    たぶんちょっと目を離した隙に全部払ってくれてる

    そういう感じする

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:56:29

    エドモンは影だけ置いてくし、キャストリアだって厳密には本人じゃなくてそれが元ネタのひとつであるだけの聖剣の守護者なんだよな……まあエッセンスがデカすぎるからほぼ本人みたいになってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:02:34

    さっきの生放送で巌窟王の中の人が「みんな浮かない顔をしているな」って言ってて笑っちゃった

    高杉「誰のせいだと思ってるんだこいつ」
    アルキャス「立香のためにも逃げられると思うなよ巌窟王ォ!」
    テノチ「それもそうですけど私の新規店員衣装、美しいですよ、ね?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:42

    巌窟王って確か初顔見せが空の境界イベなんだっけ
    まだその時やってないからよく知らんのだがこの時点でぐだを「光」として捉えているのがね、うん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:57

    >>101

    この時は単純に自分と相反する敵対者みたいな意味で言ってたんだろうけどそこから輝ける星に変わっていったのだと思うと……😭

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:28:36

    アンフェル(地獄)からパラディ(天国、楽園)に変わってるのいい……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:24

    この4人が飲み会してるところ見たいわ
    側から見れば美男美女の合コンになるやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:44

    今までのトリオが皆善属性でここにきて混沌悪のエドモンが来るって面白いことになってるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:25

    >>83

    巌窟王は監獄塔からずっとぐだの精神世界にいて一緒に旅してるから3人に当時の事とか話して聞かせてくれそう

    これ子どもの武勇伝話すパパだな・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:54

    「え、つまりなにかい?あの日僕とマスター君が二人っきりで一緒に墓参りしに行った時もマスター君に膝枕してもらった時の事も巌窟王とやらは全部知ってたかもしれないってこと?」
    「………フ」
    「どっちの『フ』なんだよそれは」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:04

    巌窟王カルデア内では基本ぐだの影の中にいるらしいからバレンタイン系もひと通り見てる可能性…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:35

    >>107

    「…つまりトラマカスキに私の中へ入る為の鍵を渡したあの時も」

    「…私が勢いでウサミミ服披露してしまったあの時も」

    「………フ」

    「『フ』じゃないんだよなぁ巌窟何某」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:52

    >>106

    5人で疑似家族して欲しい

    家族構成はパパ ママ 息子or娘 家 ペットの魔猪で

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:35:53

    >>110

    これだとママ枠が高杉になっちゃうので長男ってことにしよう

    父、長男、次男/長女、魔猪、家で

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:36:44

    揺るぎない想いねぇ…。ほーん………
    ん?????なんだって?????
    ってなっちゃった……
    こんなん「自分という存在の本質は藤丸立香です」
    っていう告白じゃん…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:01:45

    FGOさすがにこれ以上はないだろって思ってるところを更新してくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:55:08

    昔マイナビとコラボして診断結果に理想のパートナーとして男子鯖が出てくるというやつがあったんだ
    時期が時期だから高杉社長はいないんだが巌窟王が出るんだがその説明文がこれなのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:55:35

    >>114

    今思うと昔から公式に過保護認定されてたんだなって

    つか独占欲って何よ共犯者は自分だけってか!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:02:28

    今だったら間違いなく高杉社長が独占欲枠に入るよこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:54

    >>105

    テノチ:秩序・善

    アルキャス:中立・善

    高杉:混沌・善


    巌窟王:混沌・悪

    でも安心感あるのよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:13

    >>45

    別世界のアーケードだからこその台詞かもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:56

    >>96

    >>99

    巌窟王には駄々捏ねて首を横に振ってたしキャストリアの時も上選んだら止めようとしてたしぐだの方も本当に強めの感情向けられてるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:37:15

    ああーみんな顔が良い……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:49:08

    >>98

    さすがの黄金率A

    そういやキャストリアはもちろん高杉社長ってあんまり金持ちイメージ無いな…社長なのに

    テノちはお金に興味無さそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:26

    >>ペットの魔猪

    おいこらこれどういう意味だ>>110>>111ァ!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:55:01

    ペットの魔猪翌日には牡丹鍋になってそう(小並感)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:19

    >>120

    顔・・・、顔・・・?(上2つ目を見る

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:32

    >>38

    生意気な女……です、ね……っ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:22

    >>124

    唯一の星4だししゃーない

    でもこれはこれでかっこいいですよ、ね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:18:33

    >>111

    ドタバタだけど愉快で仲の良い疑似家族になりそう

    月1でバーベキューやってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:35

    貿易商の父、母親みたいな姉みたいな家事をよくやってる家、サボり気味で起業を考えてる大学生の長男、双子で皆から愛されている次男と長女、猪突猛進お転婆次女の愉快な家族概念は見てみたいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:51

    >>128

    その人気者でモテモテな双子のスマホに

    長男が開発したAI長男が【いつの間にか】

    入ってるところまで見えたぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:55

    アンフェル(地獄)からパラディ(天国)になるのほんとに無法の強さしてると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:08

    >>126

    うん!巨大ロボかっこいいよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:51

    そういえば巌窟王とアルキャスって去年の夏イベでご対面したことあるのよね
    勘違いしたアルキャスに「いや俺の言ってる予言の子は立香のことなんだが?」って言っててちょっと草だった

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:13:40

    >>132

    書いてるのがきのこだからってのもあるけど恩讐語忘れて素っぽく言ってるのがまたポイント

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:15:29

    やっぱ巌窟王の世界って藤丸立香を中心に
    回ってんだぁ…。と実感させられる…。
    んで今回ド直球に星ときた。
    さては星は星でも北極星って意味だったりする???
    ……そういえば巌窟王は船乗りだったし
    船乗りが最も頼りにする星は北極星だし…………
    ……いや……とんでもないな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:28:29

    藤丸立香という極星……

    そういえばイドの東京ずっと曇天だったなって思い返したんだがこれ見て泣いてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:36

    >>90

    ダークな宝具演出してるくせにほんと……藤丸立香に脳を灼かれとる……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:08:21

    >>134

    ここ最近の星概念ラッシュいいよね……ちなみに航海とか旅を導く星概念についてこんなのもあるよ↓

    海の星の聖母 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:26

    >>132

    ここほんといたたまれなくて好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:37

    このスレの四人大分好きだな俺…と思ってたんだけど(女子しか来てない)
    もしかして告白宝具してくるサーヴァントが好き…?なのか…??

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:18

    高杉社長、近頃のマスター星概念の流行に合わせて自分も「長州の綺羅星」名乗り始めた説

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:31

    ぐだ含めた5人で星空見てくれるんだよね?そうだよね????

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:59:32

    >>135

    泣いた……

    あの東京は巌窟王が作った世界だもんな…

    巌窟王にとって星は藤丸立香だけで

    それ以外なんて要らないから…

    空に星を輝かせる必要なんてないんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:58

    巌窟王は下手すりゃ8年の付き合いになるのか……本当に長い付き合いだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:14

    >>128

    毎日毎日誰がぐだと一緒にお風呂入るかで揉めてそう

    男組が特にやばい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:39

    ぐだがアイス食べたいって言ったら、
    市販のアイスを買ってくるアルキャス
    作ってくれるのがテノチ
    業務用アイスを分け合いカラーチョコスプレーやチョコソースなどをかけるのが高杉
    ゴ○ィバとかクソ高級なのをいっぱい買うのが巌窟王
    というイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:41

    ぐだ含む5人でこう指で星作るやつやってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:14

    >>144

    風呂より寝る場所争奪戦してそう

    高・ア・テ「「「立香の隣が良い」」」

    ぐだず「「良いけど、狭くない?」」

    巌「俺は2人の間で構わん」

    高・ア・テ「「「は?????」」」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:04

    6人がゆうに寝れるキングベッド、巌窟王なら余裕で買えるしなんなら特注もいけるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:45:41

    >>147

    川の字だと喧嘩になるから水の字で寝るようにすれば問題解決やね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:50:03

    この4人の中でマスターと一度も敵対関係にならなかったのがAAだけっていうのもなんかちょっと面白いな(ハワトリアはちょっと怪しいか…?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:11

    ハワトリアも善意の行動だし実行犯はAAAであってアルキャスじゃないからセーフセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:40

    巌窟王「共犯者達。お互い顔を寄せこのパンを耳に当ててみろ」
    ぐだーず「「なんで?まぁやるけど、こう?」」
    巌窟王「刮目しろお前達。星のサンドイッチの完成だ!」
    高杉テノチアルキャス「おおおーーー!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:36

    大家族あるあるの「私の〇〇食べたでしょ!」の
    喧嘩とかぐだ以外の4人だとガチ喧嘩するくせに
    ぐだーずが「あ……ごめん…食べちゃった……」と
    空容器を申し訳なさそうに見せたら皆して
    「なぁんだ立香だったの〜?いいよいいよ全然!
    それより美味しかった?そっかぁ〜(めっちゃ笑顔)
    じゃあ今度は一緒に買いに行こうか!」
    ってなる。バカほど甘い

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:55

    >>153

    「ふーん…私のプリンを????食べた????覚悟は出来てるのかオォイ!!!!!」

    と言いながら殴り掛かるアルキャスは浮かんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:19

    >>147

    パパ一緒に寝るの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:04

    巌窟王!?このマテリアルなに???

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:02

    >>156

    おぬし、オーディールコール 不可逆廃棄孔イド

    はまだクリアしておらぬマスターか?

    クリアしておらぬならば……悪いことは言わぬ…

    イドをクリアしてからまた来るが良い……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:37

    >>157

    大丈夫しっかりクリアしてる誤解させてごめんね

    やっとこさ呼び戻せたからマテリアル見て開放条件に驚いてしまって・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:14

    >>158

    理解

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:00

    クイックは星が出やすい=星概念のぐだとお揃いなんじゃないかという話を聞いたので

    Q宝具伯「星、か……我が炎のごとき苛烈さはなく、しかしどれ程か細くとも闇に呑まれず光を放つその様は……そうだな、あれによく似ている」
    Q宝具社長「マスター君というカルデアの輝ける一番星。その星と共に立ち歩むと決めたこの僕もまた長州の輝ける綺羅星だとも!」
    Q宝具家「星の光?ええ勿論好きです。今は無き水上都市の水面に映る星々の美しさ。それはたとえるならば……我が愛しきトラマカスキのように…ね?」

    A宝具+B宝具魔猪「うあー!!!!宝具の色偏りすぎ!!!!!!すこしは考えろもー!!!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:01

    >>161

    ほら、キャストリアはぐだという唯一無二の星の為に至高の守護と絶対の暴力を掲げてるわけだから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:43:42

    >>161

    Q宝具で盛り上がる3人を少し羨ましいと思うキャストリア

    A宝具で周回や攻略に引っ張り凧のキャストリアを羨ましくも無いな頑張れと思ってる3人

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:02

    テノチは男2人に優位な点が多いからいざという時には叱ってもらおう
    VS社長(弓優位クラス、ガッツ解除)
    VS巌窟王(アペンドに復讐者特攻)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:51

    大体が「星は見上げるもの」・「星は目指すもの」としている中で「星は自分と共に輝いてるもの」って当然のように君と僕は隣同士ワンセット認識しててなんか自分も綺羅星名乗りだしてる高杉さんもだいぶ我が強くて好きよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:46

    巌窟王がモンテ・クリスト伯として活動し始めた1838年の1年後に日本では高杉晋作という長州の麒麟児が生まれてるのか
    ただ同じ近代鯖なのにエドモンがバチクソ強すぎるんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:41

    似たもの疑似家族で草

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:34

    ここの疑似家族は喧嘩する時に宝具の撃ち合いはよくないとかで代わりにおビンタバトルをするんだろ知ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:42

    >>166

    まじで?!江戸モン(後期)ナンデスだったのこの人?!

    うわーめちゃ近代なのにそれでもテオドリックやらロアやらしばいてたのまじでナニモンナンデス…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:23

    >>168

    高杉社長が全自動おビンタマシンなるものを駆り出してくるのが何故か見えた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:07

    >>170

    その全自動おビンタマシンのお名前「薔〇と椿」

    だったりしないかしら…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:55:15

    >>163

    Qばっかになってきたうえに自分が雑に扱われてると感じグレタAA、エデと松陰に色々仕込まれた結果外堀埋めて外敵排除の超過激思想に染まるAAとどうしてこうなったと流石に頭抱える告白宝具Qトリオ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:57:48

    >>172

    テノチ「ドーナツ買って来たので一緒に食べます、よ」

    高杉「ケーキ買って来たぞ魔猪型のケーキとか面白すぎるだろ」

    巌窟王「クハハハハ、求め渇望せよ(ゴディバのチョコレート)…あまりへそを曲げるな


    お菓子で釣るなと切れるキャストリア(機嫌は治った)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:14:01

    好きな惣菜発表魔猪「私の命が作ったハンバーグ」
    好きな惣菜発表家「我が愛しきトラマカスキが作ったタコライス」
    好きな惣菜発表社長「僕の立香君が作った鯛のあら煮」
    好きな惣菜発表伯爵「俺の運命が作ったカツサンド」

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:20

    >>174

    エプロンつけて台所に立つぐだーずと後ろで見守る告白宝具ズの構図が見える見える

    お返しにぐだーずの好物も用意しようと手作りか宅配頼んでテーブルいっぱいになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:02

    >>174

    枕詞が重力ブラックホールなのはどうお考えで…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:03

    >>176

    「かの星を取り巻く我ら4人の重力場……もはやここは宇宙と呼ぶに相応しかろうよ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:26

    ズッ共だぞ!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:07:04

    >>175

    エプロンつけるぐだーずを見て「…良い」ってなる

    告白宝具ズが見える見える

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:30

    家に帰ると星が必ず死んだふりをしています。

    なお二度とやるなと怒られた模様

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:39

    >>180

    「あれみんな凄い形相になってたよねー」「うん……オレ達ってあそこまで心配されてるってことが身に染みてわかった。というかわからされた」って会話してるぐだーず

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:52

    >>180

    イドのアレみたいな感じの高クオリティ死んだフリなのかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:15:37

    つまりイドのアレの仕返し……ってコト!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:25

    思えばアルキャス(狂)ってみんなに特攻通じるんだな……暴れん坊魔猪だ
    混沌……高杉、巌窟王
    神性……テノチ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:02:44

    >>180

    せめてマンボウくらいほほえましいやつにしないと・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:38

    ところでイドモンさんはなんで叔父の存在をつくらなかったんですかねぇ
    急遽メンタルケアとして頼り甲斐のある叔母さん出したとはいえ普通そういうのって叔父を出すんじゃないかなと思うんですよ
    そこのところはどうなんですか伯爵

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:26

    >>180

    妖精眼ですぐに見透かせるのもあって、キャストリアが1番こういうの怒りそう

    AAなら特に

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:44

    >>174

    何なら伯爵は「我が共犯者が作ったものならどんなものでも美味かろうよ」って言うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:59

    >>153

    そうか一緒に作ったり買いに行くという実質デートの口実ができるからか……!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:15:37

    >>180

    ストレートに怒るテノチとアルキャス

    巌窟王は自分が原因だとわかってるので怒るに怒れずにそのまま陰に三日間引きこもる

    高杉はキレるというかずっと湿度高え文言をお経の如く言い続けてるというところだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:17:22

    もうすぐ完走か

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:21:06

    いい概念だった 本当に…
    定期的に立って欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:30:51

    >>190

    社長は何も言わずずっとくっついて剥がれなくなるイメージもある

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:41:48

    疑似家族スレ、ずっと眺めていたい可愛さがあった
    今後も立ったら居座るわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:39:10

    いい概念をありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:41:16

    これからはこのシリーズのスレ画が4人になるのか……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:47:05

    いいスレだったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:02:56

    200だったらこれからも告白宝具カルテットとぐだはなかよし

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:47

    また会おう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています