三世代ライダーについて妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:05:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:07:14

    おお! いいですね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:22:52

    いままでのまとめ(1)
    3世代ライダーは、昭和ライダー、平成ライダー、令和ライダーで構成された3名。
    タイムトラベルしながら戦う。
    それぞれの時代の自宅が仮の拠点となる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:36:00

    いままでのまとめ(2)
    昭和ライダー:ショッカーによく似た謎の組織に攫われた改造されて逃げ出した。熱血だが科学者タイプでもあり、令和ライダーの禁断のアイテムの解析なども行った。特訓が好き。
    平成ライダー:ふつうの人間に見えるが、実は高性能の魔術人形。ごはんも食べられる。ダメージを負うと人形に戻ってしまうので修理が必要。パワーアップアイテムがあるはずなのだが、なかなか見つからない。
    令和ライダー:一応ふつうの人間のはずだと本人は思っている。緊急時に時間を巻き戻せる禁断のアイテムをもっている。このアイテムは、使えば使うほど、令和ライダーの記憶などが蝕まれていく。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:38:50

    いままでのまとめ(3)
    [前スレより一部抜粋]
    昭和・平成・令和(((負けてしまった…こうなったら…!!)))
    昭和「特訓するしかない!!」
    平成「パワーアップアイテムを探すか……!」
    令和「この禁断のアイテムを使うしか……!!」
    昭和・平成・令和「「「…ん?」」」)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:40:05

    >>5

    いままでのまとめ(4)

    [前スレより一部抜粋]

    禁断のアイテムは、なぜか昭和さんが解析することなった。

    パワーアップアイテムは見つからなかった。(のちに、目と鼻の先にあったことが判明)

    結局みんなで特訓した。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:42:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:43:36

    いままでのまとめ(5)
    女子ライダーがみんなのいるところに転がり込んでくる回がある。
    (たぶんDKライダー?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:47:38

    いままでのまとめ(6)
    そのうち、昭和や平成でも、自分たちの生きている時代とは違う時代に飛ばされるようになった。
    子供の自分がいたり、おじいちゃんおばあちゃんが生きていたり、未来のお金が使えなかったりする。
    そこでも助けた人に泊めてもらったりする。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:51:33

    いままでのまとめ(7)
    昭和ライダーは、令和ライダーの禁断のアイテムを解析して、これは危険すぎると言った。
    しかし、令和ライダーは、仲間や大事な人の命などを守るために、これを何度も使ってしまう。
    そのたびに、記憶がどんどん抜けていってしまい・・・とうとう、仲間のこともよく思い出せなくなってしまう。
    曇る一同。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:52:59

    いままでのまとめ(8)
    未来で、見知らぬ高齢者にあなたは私を昔助けてくれた人によく似ていると言われる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:53:53

    うーん、いままでのまとめは、こんな感じかな?
    もしも、なんか抜けがあったら、言ってくださいね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:58:15

    女子ライダーさんは、どんな感じがいいかな。
    DKで、美人だけれどちょびっと妙な人。
    でも、どの時代の人なのかな?
    いっそのこと、もっと未来からのタイムトラベラーとか。(この場合は、よい未来、悪い未来? 未来を変えようとしている、それとも変えるのは阻止?)
    逆に、過去からの人とか?
    パラレルワールドから来たとかいうのも、ありえるかも。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:26:33

    >>13

    ふたつの異なる未来から、同じ女子ライダーの別バージョンがやってくるっていうのはどうだろうか?

    服も髪形もしゃべり方も全部違うけれども基本的には同一人物が別の育ち方をしたってことで。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:24:23

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:02

    昭和ライダーは1970年代の人。(仮面ライダーの初代シリーズは1970年の4月からはじまった)
    住処はは古い下宿屋で、家主のおばあさんと二人暮らし。
    昭和さんが家主さんにお願いすれば、平成さんも令和さんも泊めてもらえる。

    「エアコンが・・・エアコンがついてないって、マジ?」
    「あー、でも、温暖化が本格化する前のはずだから・・・」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:09

    平成ライダーは電王よりは前かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:59

    昭和さんは、もちろん、はじめのうちは携帯はもっていない。
    平成さんは、ガラケー持ち。
    令和さんは、もちろんスマホ持ち。
    ガラケーもスマホも、いった時代によっては使えない。
    これでは不便なので、昭和ライダーさんがどの時代でも使える腕時計型の通信機を作った。基本的に仲間同士でしか使えないが、けっこう役に立つ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:28

    >>17

    うん、たぶん電王よりは前。


    平成ライダーは、クウガと同じ2000年にしてもいいけれど、ちょっとずらして1999年にするのもいいかなって思った。ノストラダムスの予言をからめられるので。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:08

    ライダー役の人の顔つきは沖一也(スーパーワン)とか
    麻生勝(ZO)系統の顔でお願いします!!!

    初見でも分かる絶対頼れる男感と
    アイドル的カッコよさじゃなく
    武道的というか男性ホルモンというかそういった感じの男ムサさで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:18:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:41:40

    >>20

    なるほど、いいですねえ!

    では、昭和ライダーさんは、この系統の顔ということで!


    平成さんと令和さんは、それぞれ違う系統でもいいかなあという気がしますね。

    うーん、どんな感じがいいだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:33:06

    >>16

    平成さんは、親が残したということになっている大きな家で一人暮らし。

    平成さんがOKすれば、誰でも泊められるが…最初のうちはいやがっていた。

    実は、冷蔵庫にほとんど食べ物が入っていない。ビールとかおつまみとかそれくらいで。

    それがのちの伏線にもなっている。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:45:53

    20だけど昭和役の人っていっちゃん大事なこと書いてなかったw


    >>22

    文脈で理解してくれてあざす

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:46:39

    >>24

    どういたしましてー。


    それはそうと、TV作品と仮定して、ストーリーの導入部はどうなるのだろう。

    ここはわかりやすく、3人ともいきなり白い空間に吸い込まれて、ここで、謎の人物に、このままではバッドエンドな未来がやってくるので、それを変えてほしいと頼まれるというのはどうだろうか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:41:37

    >>25

    ただし、この白い空間に吸い込まれた時点で、3人とも、みんなすでに仮面ライダーになっているっていうのでどうかな。

    昭和さんの敵は例のショッカーに似た組織だとして、あと2名はどうなんだろう?

    いかにも平成ライダーらしい敵勢力や、令和ライダーらしい敵勢力といったら、どんな感じになるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:48:11

    >>26

    平成勢のは生きてる人間全てを無理やり魔術人形にしようとするオカルト集団

    令和勢のは仮面ライダーの力を悪用する武装組織かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:41

    主軸は令和君になるだろうし、こう展開して行くのはどうだろう?


    令和君が初っ端からラスボスor敵幹部と戦って敗北

    バッドエンド回避のために禁断のアイテムで時間遡行

    (白部屋でぱっと見一番頼りになりそうな昭和へ移動)


    寺とかでガチガチに修行中の昭和さんの元に移動

    アイテムを握りしめ倒れている令和君、

    昭和さんの介抱後に記憶の混濁がありながら説明。

    (昭和さんは白部屋をほぼ覚えていないし、敵軍の名前が昭和軸と違う)


    怪訝な目をしながら大筋は通っているため納得

    昭和さんはアイテムに興味を持って何話かしてから借りて研究を始め、

    未来から迷い込んだことを察する。(尋ねもしなければ言いもしない)


    成果として(まずは)一人だけ30年前後の未来に飛ぶ" だけ "の移動装置を作り、

    令和君は平成軸へ移動する。


    ※未来に行く装置は作れたけど、過去に戻る装置は作ることはできない。

     難しい理論の結果、宇宙の全エネルギーが必要とかで遡行は不可能という結論

     過去に戻れちゃうとアイテムのアレソレがあるし・・・

     令和に行くには平成の移動装置を探そうね!


    これならまずは3人の登場人物を令和君起点で出会えるから

    >>16

    のエアコンの件もできるw

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:13

    >>27

    なるほど、いいですね!


    平成さんの敵組織は、生きてる人間全てを無理やり魔術人形にしようとするオカルト集団っていうの、面白そうです。組織内でも、全人類を人形化したい派閥や、一部だけ、あるいは自分たちだけが不老不死の生き人形として人類を支配したい派閥とかに分かれている可能性も?


    令和の敵組織が仮面ライダーの力を悪用する武装組織っていうのも、面白そうではあるのですが、なんか、昭和さんの敵組織のショッカーに似た組織と被りすぎているような気がします。もうちょっとひとひねりしたほうがいいかも? うーん、どうでしょうね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:23:55

    >>28

    なるほど! 面白そうですね!

    昭和さんの作った未来にいく装置が、実は軽トラックに組み込まれているというのはどうでしょうか?

    タイムマシンなデロリアンではなく、タイムマシンな軽トラ!

    そして、令和さんが平成さんの時代に到着すると・・・今度は、そこに、やけにおしゃれなバイクに乗った女子ライダーさんが!

    「あれ? すんごく時空が乱れてる・・・どういうこと?」

    女子ライダーさんのタイムマシンは、バイクです。必要に応じて変形します。なお、女子ライダーさんのタイムマシンは、昭和さんのつくった一方通行のタイムマシンとは違う仕組みなので、過去にいくことも可能です。(一度、この時間線を離れて、次元のはざまにいき、数々の世界線のすきまの間を通って過去や未来へとむかうとか、そんな感じで)


    私は、ストーリーの都合上、ある程度、過去に行ったり未来に行ったりしてみれるほうが面白いと思うので、そっちのほうがいいかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:47:56

    >>29

    科学による犯罪組織的な要素を強めたらどうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:27

    なお、女子ライダーさんのタイムマシンでは、時間の巻き戻しなどはできません。
    何年か以上離れた時空でないと、そもそも、移動できない感じですかね。
    たとえば、目の前で誰かが〇されてしまったりした場合は、令和さんの禁断のアイテムを使わないと救えないってことです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:57

    >>31

    マッドサイエンティスト連盟みたいな感じですかね?

    なるほど、面白そうです!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:42:42

    >>32

    時空移動するのは敵だけのほうが良いかも?

    味方が一人でも手すき状態ならバイクで戻って伝えて対策だ!

    ってなって必然の辛勝が難しいし、

    記憶の犠牲が無しで行けちゃうことになりそう。


    世界線・パラレルの話が出てくると

    今どこの世界守ってて誰居るのよこれ???状態になるし

    バイクのタイミング制限は

    数年待てばその大事件を防げるよね? とか 

    飛ぶには特定条件で~ であっても

    じゃあそれを解決した後にでも飛べばいいじゃん? とかになってくるし

    そうでなくてもストーリーの都合で上記を無視して衝動的に過去に飛んで記憶失わせる子に令和の子がなっちゃうのは嫌だなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:36

    >>34

    うーん。わたしが最初に昭和・平成・令和ライダーが一緒に戦うストーリーって面白そうだなって思ったとき、思い浮かべたのが、みんなで一緒に戦って、同じ住処でわちゃわちゃご飯食べたりして、一緒に訓練して、一緒に買い物とかしながら、未来の世界はすごいな、過去の世界もけっこういいな、ってやることだったんだよね。

    だから、3名一緒に過ごせて、いろいろな時代を体験させてあげられるストーリーにするためには、ある程度は過去にも未来にも行けるタイムトラベルができるようにしたい。


    でも、タイムトラベルが自由にできすぎると、たしかに、どんな敵でも倒しやすそうだし、どんな問題でもなんとか過去に戻ってってことになってしまうので、よくないかもしれないというのはわかる。


    そのためには、タイムトラベルは可能だけれど、自由自在というわけにはいかないというシステムにしてみるのはどうだろうか。


    (続く)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:45

    >>35

    こんな風に設定を変更してみるのはどうだろう。


    令和さんの禁断のアイテムは、時を巻き戻すものではなく、奇跡を起こすもの。奇跡といえば耳障りがいいが、現実の一部を無理やりごりごりと削って書き換える感じ。だから死んじゃったはずの人を死ななかったことなどにもできるが、使用する代償はでかい。記憶があいまいになって消えていくのはただの副作用で、実際には使用者の存在じたいもどんどん削れていってしまう。

    禁断のアイテムで無理やりタイムトラベルをすることは可能といえば可能。代償は大きいけど。


    (さらに続く)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:06:02

    さらなる設定変更。
    ライダーたちのタイムトラベルは、基本的には、白い空間の謎の人物がコントロールしている。
    (とりあえず女性らしいということにしておこう)
    この謎の人物でも、自由にタイムトラベルはできないらしい。いろいろな条件が重ならないとダメ。なお、条件がととのわないのに無理やりタイムトラベルすると、現実がどんどん傷ついていくのでよくないらしい。
    謎の人物は、ライダーたちに、支援ユニットとしてマスコットロボをひとりにつき一体派遣した。このロボはバイクや装備品を整備したり改造したりする場合にも役にたつ。タイムトラベルするときも、このロボたちが実際の操作をしている。

    (さらに続く)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:34

    >>37

    なお、昭和さんのつくった未来にだけいける軽トラのタイムマシンは存在することにしたい。面白いから。

    謎の人物主導のタイムトラベルは、ふつうは、各自、バイクなどに乗って、ロボに操作してもらって行う感じ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:15:12

    軽トラの荷台に残り二人のバイクを搭載した状態で全員のパワーを集中させた轢き逃げ、もといライダーブレイクで敵を倒す必殺技
    欠点は絵面が最悪なこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:22:19

    >>39

    うん、たしかに絵面は最悪! でも、ギャグ回ならできるかも。

    (ギャク回のはずなのに最後にドシリアス要素をいれてくるやつとかね)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:23

    ストーリー導入部の変更。

    まずは、昭和さん、平成さん、令和さんが白い空間の思わせぶりな夢をみている。

    昭和さんが修行中のお寺で目を覚ます。修行していると、謎の青年が空から転げ落ちてきた!
    これは、謎の敵と戦ってタイムトラベルしてきた、記憶がかなりあいまいになってしまっている令和さん。禁断のアイテムをにぎりしめている。
    ふたりは親しくなる。昭和さんが敵と戦っていると、なんと、令和さんも変身して一緒に戦ってくれた! でも、なぜそんなことができるのかは分からない。
    実はかなりの天才の昭和さんは、禁断のアイテムを分析し、これはとても危険だからつかってはいけないという。また令和さんはたぶん未来人だと見当をつけるが、直接にはいわない。
    やがて、昭和さんは、タイムマシン(未来にしかいけないタイプ)を作ることに成功するし、それを軽トラに組み込むことに成功する。

    (続く)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:50:01

    三世代物のはずなのに役者さんを使いまわして同じ顔のレギュラーモブがいると便利かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:25

    >>41

    導入部の変更(2)

    この時点で白い空間に吸い込まれて、なぞの人物に未来を救ってくれと頼まれます。


    令和さんは、軽トラ型タイムマシンで未来へ。しかし、平成さんの時代で止まってしまう。

    令和さんは、平成さんと出会うが、それが実は戦闘中。一緒に変身して戦うことに。

    一方、平成さんの時代では、いかにも未来チックなバイクに乗った美人である女子ライダーさんが、かわいいロボと話していた。

    すっごく時空が乱れてるよ! 誰かが無理やりタイムトラベルしたんじゃないかな!?

    女子ライダーは戦闘にかけつけるが、ついたことには戦いは終わっていた。


    そして、急に、平成さんと令和さんは白い空間に吸い込まれ、そこにはなぜか昭和さんもいる。

    謎の人物(たぶん女性)は、彼らに、滅びの未来がくるのを防いでくれと頼み、彼らがそれを承諾すると、支援ロボットを一体ずつ派遣する。

    (なお、女子ライダーさんはすでに以前に白い空間に招かれており、支援ロボももうそばにいる。このときは白い空間に招かれない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:28

    >>42

    それはグッドアイデア!

    しかも、実は、あとから、同じ顔の人が次々にでてくるのは偶然ではなかったと発覚する!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:05:51

    >>36

    実は、やり直しものなのかもしれない。

    令和さんは、一度ひどいバッドエンドにたどり着いてしまったので、禁断のアイテムの力でそれを無理やりなかったことにした。

    この場合は、令和さんの存在ポイント(みたいなもの)は、実はストーリーがはじまっている時点でかなり削られてしまっている。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:22

    パワーアップ姿でもわちゃわちゃしそうよね
    色変わっただけじゃないの? とか
    色々盛りすぎじゃないか?とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:24

    >>46

    それも楽しそう!

    昭和さんと平成さんと令和さんは、ちょうど約30年くらいずつ離れている時代からきているから、たぶん美的感覚とかもかなり違うと思うし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:54

    保守。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:51

    >>44

    たとえば、令和でいつも世話になっている電気屋さんと昭和でよくお世話になっているラーメン屋台のおじさんが同じ顔。

    はじめのうちはライダーたちも首を傾げているが、そのうち慣れてしまうw

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:02

    >>41

    TV番組だと、第1話でストーリーのつかみは紹介しておいたほうがいいので、最初にみた夢のなかでは、昭和さん、平成さん、令和さん、女子ライダーさんと白い空間の謎の人物はぜんぶでてきたほうがいいかもしれない。

    なかには、後ろ姿だけとかもあるかもしれないが。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:48:18

    気のせいかもしれんが他の二人に比べて平成君が「人外」という個性以外、なんにも決まってないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:24

    >>51

    これまでのものをまとめると・・・


    平成さんは、人間に化けさせられた魔術人形で、本人も途中までは自分は人間だと思っている。ごはんも食べられる。壊れたら魔術人形に戻るので修理が必要。敵組織はたぶん、世界中の人間をむりやり魔術人形にしたがっているオカルト組織(派閥によってやりたいことは違うかも)ってところまではだいたい決まってました。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:04

    >>52

    それ以外のところでは、たしかにあんまり決まっていない。

    人間そっくりの魔術人形を作る理由といったら、それこそ、作った人(あるいは注文した人)の亡くなってしまった子供や孫の代わり、ってとこかな?

    それとも、それとはまったく別に、理想の魔術人形の試作品なんてのもありそうだけど・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:54

    >>53

    ふうむ。いま思いついたんだけど・・・

    壊れてしまった平成さんが魔術人形に戻った時、その人形がなぜか仮面ライダー人形だった、というのはどうだろう?

    これは、この三世代ライダー世界に「仮面ライダー」というメディア(TV番組、映画、マンガなどなど)があったかなかったによって違ってくる。

    「仮面ライダー」というメディアがあった場合は、その人形は市販品で、もともとは子供のおもちゃだったのだと思われる。(死んだ子供のおもちゃを媒体にして魔術人形を作った?)

    「仮面ライダー」というメディアがなかった場合は、その人形は手作りもしくは注文品。(おそらくは昭和さんがモデルだと思われる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:26

    昭和役なのにトラックでワロタ
    せめて昭和と平成はライダーしたげてよw

    ・・・まあ平成は人形だからバイクはいいか
    ポシェットかなんかで連行してもろて

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:33

    >>55

    よりによってバイク乗ってるのが令和になるとは因果な

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:22

    まて、じゃあ平成は何に乗ってるんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:56

    >>57

    いや、平成さんにも、一応バイクには乗ってもらうつもりだったんだけど。

    あ、なるほど!

    もともと仮面ライダー人形(が媒体)だったのなら、その人形は、おもちゃのバイクとセットだったのかもしれない。

    平成さんは、仮面ライダーに変身すると、自動的にキーホルダーかなにかがかっこいいライダーバイクに変身したりしてね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:06

    >>55

    未来にだけ行けるタイムマシンは軽トラ型だけど、昭和さん本人は普段からかっこいいバイクに乗ってるってことで!


    平成さんがポシェットで? ・・・なんかかわいいですね、それ。

    壊れて人形の姿から戻れなくなってしまったときに、女子ライダーさんがポシェットに入れて一緒にタイムトラベル、なんていうのがあったら面白そうです。

    でも、平成さんも、バイク乗りではある感じです。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:06

    >>56

    昭和さんも平成さんも女子ライダーさんも一応バイク乗りじゃないかと思うんで、令和さんもバイクには乗れるようになってほしいですね。

    でも、どんなバイクがいいかなあ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:41

    >>60

    イメージはだいたい こうかな

    昭和

    平成

    令和

    女子

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:11:00

    >>61

    なるほど!

    昭和さん、平成さん、令和さんのバイクはこんな感じでいいと思います!

    かっこいいですしね。


    女子ライダーさんのバイクは・・・もうちょっと特撮っぽいカッコよさがほしいかなあと。

    とりあえず、いまのところは、かっこいいビッグスクーターみたいなのがいいんじゃないかと思っています。色は赤です。

    (なお、女子ライダーさんは、いまのところ、未来(のひとつ)からきているという設定なので、このビッグスクーター、実は変形できたりします)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:28

    >>62

    ボイトイ的には少なくとも平成のもキーホルダーとかから変形させるべきなのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:53

    >>63

    たしかに!

    こんな感じでどうでしょうかね。

    平成さんのバイクは、普段はキーホルダー。(本人は、誰か大切な人にもらったものだと認識しているが、その大切な人が誰かはよく思い出せない)

    平成さんが変身すると、一緒に変身してバイクになる。そのバイクのイメージは、>>61の平成のバイクに似た感じ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:52:59

    >>63

    女子ライダーさんのビッグスクーターは、変形はするけど質量はさほどかわらないイメージです。

    雨が降ってきたりすると変形して屋根付きになったり、屋根と扉がついて全天候型になったりします。荷台を大きくすることもできます。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:49

    女子が未来技術マシマシキャラなら
    人間劇のタイミングで電動キックボード、電動ボード、電動一輪車とか
    特殊な乗り物使って登場するシーン欲しいな

    昭和「なんやそれ・・・」
    平成「小っちゃいころ使ってた!」とか
      「セグウェイだ!すげー!」とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:23:56

    液状生物チックな存在で普段は女子のお付きメイドor執事風の姿を取っていて、いろんな乗り物の姿にもなれるし
    切り札として昭和・平成・令和のメカも取り込んで巨大化することで巨大戦担当にもなってみたり

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:45

    >>66

    なるほど、それは面白そうですね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:42

    >>67

    なるほど!

    女子ランダーのビッグスクーターの本来の姿は液体状で、変形可能。ヒューマノイド形態にもなれて、執事キャラやメイドキャラ属性もあり。面白いですね!

    ただし、あまり万能になりすぎると話が面白くなくなるんじゃないかと思いますので、他のメカを取り込んで巨大化とかいうのは、やめておいたほうがいいような気がします。

    変形は可能かけれど質量はそんなに変えられないってことで、雨が降ったら、一部をテントにして、執事かメイドとしてお世話をすることなどは可能かも。

    つまり、その液体状のものは、あまり距離が離れなければ分離も可能! これは使えそうだ!

    自動車になるには、ちょっと質量が足りないかも。全天候スクーターで屋根やドアをつけることは可能。二人乗りができるような大型バイクや大型スクーターになることも可能。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:32

    >>14

    >>69

    うーん。こんなのはどうかな?

    2バージョンの女子ライダーのやってきた未来をそれぞれ(A)(B)とする。

    女子ライダー(A)は気の強いお嬢様タイプ。液状バイクは老年の頼れそうな執事タイプに変身する。

    女子ライダー(B)は一見するとキャピキャピした派手そうなタイプ。液状バイクはきびきびとした頼れそうなメイドタイプに変身する。なお、なぜかこちらのほうが料理はうまかったりする。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:32

    参考までに

    スーパーカブC125(>>61) 車両重量110kg

    シルバーウィング 車両重量249kg


    男性170cm 標準体重63.6kg

    女性160cm 標準体重56.3kg


    液体ならカブだと男性女性ペアが作れてちょうど良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:12

    >>71

    うーん、なるほどね! サンクス!

    でも、わたしはやっぱり、スーパーカブよりはシルバーウィングのほうがかっこいいと思うなあ。車両重量は重くても。

    女子ランダーさんは、シルバーウィングっぽいほうが見栄えがするような気がする。


    それはそれとして・・・そっか、考えてみれば、執事型とメイド型を両方同時に出すことも可能なはずだったんだ! その発想はなかった。

    ってことは、執事型かメイド型を出して、さらにやや軽量のスクーターに乗ることも可能と。(あまり距離が離れたらまずいかもしれないけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:33

    うーむ。考えてみると、液状ビッグスクーターに乗る女子ライダーさんもかっこいいけど、液状で変形可能な自動車に乗る女子ライダーさんもかっこいいかも?
    これなら、いざというときに、あと3名プラスバイクなどを乗せて逃げるとか、野宿しなきゃならないところはキャンピングカーになるとかできそうだし。
    ただし、あまり万能になってしまうと話がつまらなくなってしまうので・・・途中の装備のレベルアップ回でレベルアップする感じでもいいかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:47

    保守っとな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:13

    各ライダーの必殺技とか変身アイテムも気になってきたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:09

    通信アイテムが令和はスマホ、平成はガラケーになるんだろうけど昭和は何だろうか
    やはり伝統のブレスレット型通信機かな、それともまさかの黒電話か

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:18

    >>77

    そこは >>18 に書いてあるよ!

    令和さんはスマホ、平成さんはガラケー、昭和さんはなにもなかったけどあとで仲間内だけで使える腕輪型通信機をを作りました。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:44

    >>78

    なお、女子ライダーさんは未来の通信機兼コンピュータ(ペンダント型でホログラムがでる)をもってましたが、彼女の時代からみて過去の時代では、かなり機能が制限されています。


    昭和さんは天才なので、彼女のペンダントを研究させてもらって、腕輪型通信機をさらに改良しました。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:12

    >>76

    必殺技や変身アイテムですか!

    うーん、どんなのがいいですかねえ。


    では、まずは、変身アイテム。


    昭和さんの変身アイテムは、いかにも昭和の仮面ライダーって感じの変身ベルトでいいんじゃないかな。


    平成さんの場合は、昭和さんのところにたどり着いた時点で記憶があいまいで、そのあと、なぜ変身できたかもよくわからない感じ。バイクは普段はキーホルダーなんで、それとおそろいななにかかな? 実は魔術人形なんで、人形と関係しているなにかでもいいかも。


    令和さんの場合は、いかにも令和の仮面ライダーって感じの変身アイテムがほしいところ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:13:45

    平成はライダーとしては前期っぽいから
    あんまり喋らない変身アイテムな気がするな

    そこだけで話が終わってもアレなんで、平成さんの掘り下げでもしておくか。
    歴史にあんま詳しくない俺が妄想+安直なアプローチすると

    魔道人形を深掘って
    魔道(魔法)は現実的な魔法ってなんだ?って妄想すると
    願い→預言、祈祷→医療/自然科学、楽器/祭り

    人形の初期ってなんだ?って妄想すると
    土偶が思いついて、土偶をggると
    信仰、厄災への供物って言う文献が目に入った
    結局信仰やら供物って願いとかそこらへんになるんかな?と

    流石に"願い"をキーワードにしちゃうと
    ぼくがかんがえたさいきょうのライダー
    になるんで、"祈祷"をキーワードにして、掘り下げると
    平成さんだけは魔道人形だけど異分子になれたのは親の"祈祷"によるもので、
    親と平成さんが人形にされる前に平成さんに祈祷を捧げてたから
    ノイズが混じって別種の魔道人形になったと。

    祈祷ってお寺も神社もやってたよな?
    最初に昭和が修行してた寺って・・・流派って・・・?
    寄り道の妄想が捗りますな

    そこまでねちっこく設定決めなくて良さげなら、神社由来ということでw

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:16

    保守。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:24

    >>80

    あ、なんか間違えてた!

    昭和さんのいるお寺に最初にたどりつくのは令和さんだったはず。

    でも、考えてみると、これ、令和さんが禁断のアイテムを使ってやりなおしているわけだから、ある意味ループものに近い。

    前回では、昭和さんのいるところにまずタイムスリップしたのは平成さんだったのかもしれないってことで。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:08

    >>81


    なるほど、なるほど、面白いですね!

    祈祷、つまりは祈りがキーワードっていうのは、ありなような気がします。


    こんな感じはどうでしょう。

    平成さんがダメージをくらって魔道人形に戻ってしまうんだけれど、その時に、夢をみます。

    数人のひとたちが、いかにも古代の戦士って感じの土偶と、それとセットと思しき鞍をつけたバッタみたいな動物の土偶と、あとひとつよくみえないなにかに向かって祈りを捧げている。

    そして、目が覚めると、自分は仮面ライダー人形になっていた! バイクは、キーホルダーに戻ってしまって変身はできなさそうな感じ。


    変身アイテムは、カラフルな勾玉っていうのはどうでしょうかね? バイクのキーホルダーといっしょで、誰か大事な人たちにもらったような気がするけど、詳細は思い出せない。

    いつもはバイクと一緒にキーホルダーに収まっている感じ。変身するときはこれが大きくなってピカピカとひかり、ベルト生成され、それからフル変身。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:14

    >>84

    勾玉いいっすね!

    綺麗な形の勾玉なら組み合わせて陰陽の太極図っぽい構図になるし(歴史的なつながりはないっぽい)

    クウガ/アギト系統のシンプルなモードチェンジならそこが変化するのも良さそう

    平成後期系統なら2つ組み合わせて変身的なことできるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:06

    >>85

    うんうん!勾玉、いいですよね!


    それはそうと、バック・トゥ・ザ・〇ューチャー的なこともやってみたいんだよね。

    この世界では、未来を変えるのはそう簡単ではなく、いろいろな分岐点みたいなものを探していろいろ変えてようやくなんとか別ルートに乗ったぞみたいな感じになる。


    でも、令和さんは、あるとき、もとの時代に戻ると、自分の家族状況が一変していることに気づいた。

    父親が再婚してなくて、父親違いの弟と妹が生まれてこなかったことになってる!

    令和さんは実は父親とも異母弟妹ともあまり仲がよくなかったのだが、これはさすがにマズいと思った。

    なんやかんやでまた時間線を少し変えることに成功し、自分の時代に帰ったら、今度は異母妹がひとり増えている。でもまあ、「増えた分にはヨシ!」と令和さんはこれを受け入れることにした。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:20

    >>86

    令和さんの未来改変事件


    なお、令和さんは大学生です。


    (A)スタート時点。令和さんは長男で、家族は父親、継母、異母弟ひとり、異母妹ひとり。

    家族仲はあまりよくない。令和さんはお父さんの所有する古い家で一人暮らしをしている。

    (なお、この家をプチリフォームする際に、例の顔が同じモブの電気屋さんの力を借りた)


    (B)歴史改変後。令和さんはひとりっこで家族は父親のみ。父親は再婚しなかったらしい。異母きょうだいはいない。

    令和さんは父親といっしょに住んでいる。(おかげで仲間を家によべない)

    父親には、ただひとりの息子として期待されているらしいが、ちょっと重苦しい感じ。


    (C)さらなる歴史改変後。令和さんは長男で、家族は父親、継母、異母弟ひとり、異母妹がふたり。(一人増えてる!)

    家族仲は(A)よりはいい感じ。実家が同じところにあるのに違う家。(建てなおしたんじゃなくて古い家をプチリフォームしたらしい)令和さんは、(A)のときと同じ古い家に住んでいる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:10

    保守。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:21:13

    バイク(?)のレベルアップ回

    昭和さんはいままでのバイクがとうとう大破してしまうけれど、代わりにバトルホッパーみたいななにかになつかれるみたいな感じで?

    女子ライダーさんは、液状の変形可能な大型スクーター(執事にもメイドにもなれる)が、液状の変形可能なかっこいい自動車(執事にもメイドにもなれる)になります。(できることも増えるけれど、敵に探知もされやすくなる感じかも?)

    平成さんと令和さんは・・・うーん、どうでしょう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:51

    >>89

    平成はユニット追加で

    令和は...どうしよう?バイクが目立たなくなってる時代だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:43

    >>90

    空飛ぶバイク……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:17

    >>90

    >>91


    平成さんは追加ユニットっていうのはいいですね! どんなのがいいだろう・・・


    令和さんの空飛ぶバイクはかっこよさは満点ですが、すんごく目立ちそう! ステルス機能つきなのかな? 空中戦とかもできちゃうかもしれないですね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:41

    >>92

    ブロンブースター思い出してました

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:42

    ここでまさかの馬に変形する令和バイク
    流石の液状メイドもこの姿にはなれまい!これぞ令和最新スタイルだ!!
    そしておまけの様に新武器としてランスが追加

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:41

    >>94

    馬ですか!?

    いや、それはそれで面白そう! メタルホースにまたがって、ランスをかまえて、古武士みたいな敵と戦ったりするんでしょうかね?

    ということは、令和さんのバイクもいろいろ変形するのか・・・

    いや、令和さんの場合は、そもそも、バイクが主な形態ではないのかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:59

    >>93

    性能がお化けすぎて2回くらいしか使われなかったものでしたっけ?

    かっこよかったのに、ちょっともったいなかったですね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:31:09

    ホースオルフェノクの激情態形態がかっこよかったのでライダーでもケンタウロススタイルなフォームチェンジとか斬新かなと思ったので、馬に変形じゃなくて令和ライダーの下半身に合体するスタイルとかもどうでしょうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:06

    >>97

    なるほど、ケンタウロススタイル!

    それも格好よさそうですね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:37

    >>98

    あっ。ひょっとしたら、令和さんは、空を飛ぶ場合も、バイクが飛ぶんじゃなくて本人が飛べるようにメタルな翼がはえてきたりして?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:41:20

    >>98

    別におもちゃ化した時には下半身差し替えじゃないんだろうけどタカラのマグネモ思い出す

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:39

    >>100

    ああ、それはなつかしい!


    令和さんのバイク(?)は、実はバイクになるのはあまり好きではなくて、最初のうちは「バイクになって、頼むから!」って、令和さんがお願いしなくちゃならなかったりして。

    なお、普段の姿は電動自転車とか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:13

    保守しますね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:00:30

    昭和さんのベルト+平成さんの勾玉=令和さんのベルト
    勾玉がガイアメモリとかメダルみたいな小物収集系アイテム

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:21:18

    >>103

    なるほど、それも面白そうですね。

    この世界は昭和さんも平成さんも令和さんも未来女子さんたちも一応同じ世界線(世界線群?)なので、実はぜんぶつながっていたというのはあってもおかしくはなさそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:10:30

    保守。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:00

    >>76

    必殺技。

    昭和ライダーさんの必殺技は、それこそライダーキック的ななにかで。

    平成さんと令和さんは、どんな感じなんでしょうかねえ・・・

    あと、女子ライダーさんのは、とにかく派手なような気がします。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:00

    日付も変わったし、エイプリルフールネタもいいかもしれない。
    なんか面白そうなのないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:45:01

    保守。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:54:22

    >>107

    全員のベルトが入れ替わるとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:25:10

    >>109

    ベルトが入れ替わるってことは、変身するとライダー姿や能力も入れ替わるってこと?

    なるほど、それは面白そう!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:34:36

    思いついてしまったのですが。
    もしも昭和ライダーさんが、将来的には、現在は敵対しているショッカーに似た組織の大首領になってしまう可能性があったとしたら?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:20:31

    >>111

    実は平成さんのほうも、例のオカルト組織の後継ぎにされられる可能性があるのかもしれない。


    平成さんは実際には魔術人形なんだけれど、人間として比較的自由に生きてきた感じで、衣食住にも困っていない。

    それはなぜか。

    実は、彼は、そのオカルト組織のなかでも特別高い地位にある人間の血族の子供を中核として作られた魔術人形で、はじめから特別扱いだったとしたら。

    平成さんは、オカルト組織が求める理想の魔術人形とは程遠い、彼らにしてみれば「何これ?」と言いたくなるような代物。

    それでも、彼は守られ続けている。そんな感じ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:23:18

    保守。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:17:41

    >>112

    昭和さんと平成さんが実は悪の組織の後継者候補なのなら、令和さんのほうもその可能性が。

    いや、むしろ、悪の組織の創立者候補なのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:03:02

    >>114

    だからこそ白い部屋の謎の人はこの3名にまずは注目したとかいうのはアリかもしれないですね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:14:27

    保守。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:49:15

    >>114

    考えていると、そもそも、令和さんが戦っている悪の組織の正体のアイデアがでてなかった。

    本人は禁断のアイテムを使ったせいで時戻り前の記憶はすごくあいまいだし。

    どんな組織なんだろう。

    ・・・ひょっとしたら、場合によっては、未来の令和さん本人が作ってしまった組織とかいう話もあり、とか?

    うーん・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:00

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:53:45

    >>117

    ふむふむ。実は令和さんのお父さんは会社の社長さんで・・・

    >>87 の未来改変事件のときに、会社の規模や事業内容も変わっていて、それがのちの伏線につながっているとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:59:07

    保守。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:43:27

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:02

    もしもTV番組だったら。

    第1話:主な主要人物(昭和ライダー、平成ライダー、令和ライダー、女子ライダー、謎の白い部屋の人物)が全員でてくるが、まだ正体は分からない。謎の敵と戦う令和さん。最後には謎の禁断のアイテムを使い、タイムスリップして昭和さんのいるお寺にたどりつく。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:02

    >>122

    第2話:昭和さん紹介回(with令和さん) 昭和さんが令和さんの禁断のアイテムを分析し、これは危険だから使わないようにという。なお、令和さんが未来人らしいと気づくがはっきりとは言わない。昭和さんは一方通行のタイムマシン(未来にしかいけない)をつくりあげ、それを軽トラックに組み込む。令和さんはそれで未来へと旅立つ。

    さすがは天才。すごいな、昭和さん!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:05:44

    保守。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:19:13

    >>123

    令和さんのスマホをみて、「こんな小さな板みたいな機械なのにまるでスーパーコンピューターみたいな性能だ。しかも電話もできるはずなんだって?」という昭和さん。

    さすがに理解がはやい・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:56:13

    保守。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:52:07

    >>123

    第2話には、令和さんのはじめての変身も入れたいなあ。(以前の記憶はとてもあいまいなのだがなぜかやり方は分かる。でも、やった本人が一番びっくりしている感じ)

    昭和さんの敵が襲ってきて、一緒に撃退するとかいうのが、いいかもね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:58:31

    保守。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:09

    君は保守をみたか!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:02:11

    >>123

    第3話は、平成さん紹介回(with令和さん)。軽トラ型タイムマシンで未来にむかっていた令和さんは、タイムマシンがなにかにぶつかった(?)せいで平成さんのいる時代でいったんストップしてしまう。そして、謎の敵と戦っている平成さんと一緒に戦うことに。

    そして、ここに、女子ライダーさんも登場するわけだけど・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:47:44

    >>130

    いきなりなにもないところから光りながら現れた軽トラとそれに乗った兄ちゃんが急に変身して加勢してくれたことに大困惑する平成くんがみえた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:41

    保守しまーす!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:43:28

    >>131

    しかも、これはやり直しものでもあるから、「なんかこんな感じのやつ、今日見た変な夢にでてこなかったっけ?」とか思っていそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:36:45

    >>133

    第3話で平成さんが戦っていたきっかけ:おかしな気配を感じて、それをたどっていくと、うつろな瞳であやしい建物に入っていくクラスメートを発見して、とかいう感じでしょうかね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:41:35

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:57:17

    >>134

    それでその建物のなかでは例のオカルト集団の怪しげな実験がおこなわれていたと

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:00:27

    >>136

    てっとりばやく魔術人形の素体として使える人間を見つける方法をためしていたのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:01:34

    >>137

    素体としての適性を見ながらとりあえずは生命力をちょっとずつ吸い取られているとかそんな感じかもしれない。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:51

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:23:54

    >>138

    しかもそういうことをやっているのは悪の組織の下請けなので、なにか問題が起きてもすぐに切り捨てられるだけとかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:05

    >>140

    仮のその下請けが、平成さんの知り合いだったら?

    クラスメートとか、一緒の職場とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:04:48

    >>141

    なんとなく昔のアニメの方のセーラームーン味を感じるプロット

    よきかなよきかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:05:03

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:27:43

    令和さんのほうも平成さんをみて、「あれ? なんか見覚えが・・・」とか思う可能性もあるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:35

    >>142

    セーラームーン・・・どういう未来がやってくるかを巡る戦い・・・

    なるほど!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:45:38

    >>144

    そうして、昭和さんとの戦いとは一味違い、ダークファンタジーな戦いが!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:19

    君は最高で究極の保守!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:05

    昭和さんが戦うのはショッカーみたいな組織、令和さんが戦うのは世界中の人間を魔術人形にしたいオカルト団体
    では令和さんが戦うのは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:14

    >>148

    うーん、いかにも令和っぽい敵組織って、どんな感じだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:29:32

    保守しまーす!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:56:51

    >>149

    そういえば、このスレの前のほうに、令和さんの敵の組織の案としてマッドサイエンティスト連盟というのがでていたんだった!

    これでもよさそう。

    マッドサイエンティストだけではなく、マッドな魔術師やマッドな芸術家などもいる、マルチな団体ってことにすれば、いろいろなパターンがだせそう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:32

    >>151

    令和さんが戦っている組織は、マッドサイエンティスト連盟みたいなものだけれどマッドな魔術師とかマッドな芸術家とかいろいろなタイプがいる感じ。

    つまり、トップダウンで命令がくる組織じゃなくて、それぞれ違う能力や場合によっては違う目的をもった異能者たち(?)のゆるーい互助団体みたいななにかてことか。

    うん、ある意味とても令和っぽいね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:13:00

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:06:56

    さらなる保守を!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:59

    >>152

    ゆるい組織でも、まとめ役みたいのはいるはず

    はて、どんな感じの人物かな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:52

    >>155

    ・・・ひょっとしたらひょっとして、この人物こそが、令和さんの父親かその他の親戚だったり?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:26

    ああ、そういえば・・・
    令和さんの敵組織は、そもそも、どういう悪いことをしているんだろう。
    ただひっそりと秘密組織をしてるだけなら、そもそも戦う理由がないし。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:46

    >>157

    その秘密組織のメンバーがみんなばらばらに動いているから統一性がなくて混乱するはめになるのかもしれない

    お互いの計画の邪魔にもなっているのに気にしてなさそうとか

    ただ、具体的なわかりやすい悪いこととなると・・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:01

    まとめ役がなんとか調整しようとしても、かまわず暴走するメンバーたちがみえるみえるW

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:12

    >>159

    「ダメです! 戦闘員を使いたい場合は予約をとれと、何度言えば・・・」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:34

    >>160

    これはひょっとしたらマッドな連中専門の便利屋さんなのでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:19

    >>161

    でもマッドな連中を相手にするのなら、場合によっては彼らを抑え込む位の力量が必要なわけで。

    ただの便利屋さんではお仕事にならなそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:22:21

    メンバー同士が争うたびに仲裁に駆り出されるまとめ役
    大変だけど本人はやりがいがありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:07

    >>163

    定期的な会合がみんなでビールとおつまみだったりして

    意外にアットホーム

    でもリソースの奪い合いはシビアである

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:02

    >>164

    主要メンバーの会合にはなぜか肉じゃがとか焼き魚とかいかにも定食風だったり居酒屋風だったりする食べ物が並び、メンバーたちもビールやチューハイなどを片手に会議する

    あとからこれが伏線になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:15

    こんなアットホームなマッド連中の互助団体だったら、けっこう一緒にプロジェクトを練ったりするのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:57

    >>166

    誰のプロジェクトを次にやるのか、ダイス投げで決めたりしてね

    ダイスじゃなくても、似たような感じの儀式でとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:06

    >>167

    毎回儀式が違うのかも

    誰かひとりが有利になりすぎないように

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:38

    >>168

    きれいな100面ダイスとか?

    なんか面白そうなおもちゃやグッズが作れるような儀式だったら面白そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:16

    >>169

    ダイス、ビー玉、ダーツ・・・

    手のひらにずっしりと乗るクリスタル製の大型100面ダイスだったら、それだけでも綺麗そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:12

    令和さんのお父さんが毎週どこかに出かけてく
    趣味の仲間とゲームをしてごはんを食べてダベってくるらしい
    ・・・でも、その正体は実は、マッド集団の懇談会
    なお、令和さんのお父さんはナポリタンを作るのが得意だとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:06

    >>160

    研究施設とかそういうのも共有してそう

    管理が大変そうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:17

    >>169

    グッズはそれぞれのシンボルの入った、それぞれ色の違う大きな半透明の玉とかでもいいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:59

    >>171

    令和さん、電話で父親が困っているのを立ち聞きするが、なにひとつあやしまない。

    「ええええ? だから、それは無理だって、人材が足りないし機材も足りないし・・・いや、ダメったらダメ! お前は好きなアイドルに会いたいだけだろう!?」

    なお、3日後には、その「好きなアイドルに会いたがっていたマッドさん」と戦うはめになるのだが・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:03

    >>174

    これ、実は、令和さんとマッドな連中って顔見知りなのでは?

    お父さんの昔からのお友達ってことなら

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:51

    >>175

    顔見知りなだけじゃなくて、子供のころお誕生日プレゼントをもらったりとかもしていそう

    ・・・双方とも顔バレの可能性があるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:31:52

    令和くん、敵の幹部が、むかしから知っているお父さんの友達のおじさんやおばさんだとは夢にも思わないw
    でも、趣味は似ていると気づくことはあったりして?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:03:35

    >>177

    なぜか敵と戦った帰りに知っているおじさんやおばさんに声をかけられる

    いやあ、不思議だなあとか思っていそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:38:48

    そもそも、令和さんは、禁断のアイテムをつかって無理やり現実を改変したので、いろいろ記憶にぬけがあり、そもそもなぜ自分が仮面ライダーになったのかも覚えていない。
    ・・・実はマッドな人たちと戦うためじゃなくて、彼らならびに自分の父親を助けるためにその一歩を踏み出した可能性も。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:15:03

    >>179

    そこが令和さんのありえる未来のひとつである(?)悪の組織の創設者ルートにもつながっているのかも

    なるほど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:21

    未来から来た女子ライダーは2パターンいる
    正確には同一人物が別の育ち方をした
    さて、いったいどういう未来だったのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:58:06

    >>181

    たぶんどっちも悪い未来

    よい未来なら変えようとする必要がない

    悪の組織が勝った未来とか、悪の組織とは関係なく滅びそうな未来とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:43:05

    >>182

    悪い未来を回避しようとして令和さんが悪(?)の組織のリーダーになったら、別の悪い未来にたどり着いた世界とか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:45

    >>183

    しかも令和さんは代償はあるけれども現実改変ができる禁断のアイテムをもっている

    実はもう、現実改変そのものをしすぎて、自分に悪影響があるだけじゃなくて、世界に悪影響がでている可能性も

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:14:13

    >>184

    その場合は、バッドな未来の原因のひとつが、令和さんが禁断のアイテムを使いすぎたからだとかいう可能性もあるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:44:26

    >>185

    現実改変アイテムを使いすぎる→現実が弱ってしまった→どこかから現実を補強できるなにかを奪ってこなければ!

    (使命感)

    こんなのだったら・・・もう大変だあ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:48

    世界が滅びる要因
    悪の組織がなにかしでかした
    令和さんが禁断のアイテムを使いすぎた
    その他

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:16:23

    >>187

    これひょっとしたら、禁断のアイテムを使っても使わなくても世界が壊れていく感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:58:02

    >>188

    世界を救うために禁断のアイテムを使う

    そのときだけは助かるけどもっと奥深いどこかでダメージが蓄積されていく

    悪循環だね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:42

    令和さんの禁断のアイテムが本人にとって危険なだけでなく世界全体にとっても危険だったわけか
    しかしまあ、これでだいたい全体像がみえてきたね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:50:24

    昭和さんも平成さんも令和さんも、正義の心は強いのに、それだからこそ悪の組織のリーダーになっちゃったり悪の組織の創設者になっちゃったりするルートもあったりするのか
    いや、この場合は、正義の心ではなく愛する人たちを守りたいといった感情かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:17:17

    >>191

    みんなに共通するのは「大事な人たちを守りたい心」

    それが悲劇の引き金になるか、世界を救う原動力になるかは、みんなの努力にかかってるって感じか

    うん、うまくまとまったね

    ストーリー的に

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:57

    (まとめ その1)
    昭和ライダーさんの正体は改造人間で、戦っているのはショッカーみたいな組織。
    平成ライダーさんの正体は魔術人形で、戦っている組織はすべての人間を魔術人形に従っているオカルト団体。
    令和ライダーさんの正体は、いまのところ、人間。戦っている相手はマッドな人たちのゆるやかな連盟。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:11:51

    (まとめ その2)
    昭和さん、平成さん、令和さんは、それぞれ、悪の組織のリーダーか創設者になってしまうかもしれない可能性が
    しかも、なぜそうなってしまうのかというと、世界が憎いからではなく、愛する人たちを守りたいから

    令和さんの禁断のアイテムは、世界の滅びをなかったことにできるが、それは使えば使うほと使用者の記憶などが削られ、世界そのものにもダメージを与え続ける

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:59:50

    エンディング
    ベタだけれども、3人の力をあわせて禁断のアイテムを使い、世界を作り直して安定させる、みたいな感じがいいかも
    女子ライダーさんや白い部屋の女性はこの時点ではお亡くなりになっていて、彼女らが死ななかった世界をつくるとか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:22:26

    >>195

    そこまで禁断のアイテムを使ったらその代償も大きそう

    基本的に、タイムトラベルはもうできなくなったのかもしれない

    エンディングとしては

    (1)3名はそれぞれの時代に戻って戦いつづける。

    (2)3名は未来の時代にいき、現実改変で死ななかったことになった女子ライダープラス白い部屋の女性と合流して、いまでも戦い続けている

    このふたつのどちらかがいいんじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:00:34

    >>196

    なお、この復活女子ライダーは女子ライダー(A)でも(B)でもなく両方の記憶をうっすらと持っている(C)らしい

    戦っている未来の世界も(A)や(B)ではない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:02:09

    なかなかきれいにまとまった
    ちょっとビターなハッピーエンド

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:02:23

    これにて

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:02:35

    完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています