正直デザインの良し悪しってそこまで重要じゃないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:25:27

    特にこの二つを並べると滅茶苦茶そう思える

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:13

    良いに越した事はないけど、重要なのは作中の扱いや活躍だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:27

    デンカメンソードのパクリ武器

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:20

    >>2

    よく練られたデザインや機構よりエモさ重視だからね今の特撮は

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:14:36

    >>4

    エモさでゴリ押そうとしてミスった作品もあるしバランスは大事だけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:39:57

    この手の話題が出たらみんなこの画像を貼ろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:42:26

    細部省略されまくるソフビでデザイン云々語られてもなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:45:47

    >>7

    塗装は金かかるから仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:52:36

    >>6

    質問してるというには微妙なスレタイだからそんな当たり前のこと言われても

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:21:23

    >>6

    それって特撮好きには不都合な話題でも無理やりポジティブに持ってく系のスレにも言える事やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:38:00

    >>10

    自浄作用ないよなからよくないなぁ…そういうの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:15:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:16:21

    当時これ見て人気出ると思った人がどれくらいいただろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:18:36

    そもそもベリアロクは人気だけどは田口監督以外もベリアロク撮ってるしなんなら坂本監督も人気向上にメチャクチャ貢献してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:20:43

    >>12

    監督云々じゃなくて比較としてベリアルをとりあげただけじゃね?

    実際アトロシアスは見た目カッコいいけど印象薄いって言われてるし

    逆にベリアロクは発表時は叩かれまくったけど今じゃ1キャラクターとして愛されてるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:21:46

    >>2

    でき良けりゃ売れるなら販促なんて極論いらんからな、なので売り上げ上がったのは玩具の出来が良かっただけ論にはモヤっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:24:41

    >>16

    販促番組なくてもユニトロボーンとか30mm見たいな結構続いてる玩具シリーズはあるからデキの悪さを販促でカバーできるだと個人的には思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:38:09

    カッコいいデザインだけが良いデザインなのか?

    見た目のインパクトや口開閉のコミカルさまで含めてベリアロクのデザインだし、別ベクトルの良さがあるアトロシアスと並べても良し悪しの語りようがないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:06

    >>15

    アトロシアスsageしてるやつなんて、一時期ノアやザギを叩いてた奴らと同レベルの変な奴しかいなくね?構うファンも居ないからsageスレも大して伸びずに消されたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:16:20

    ベリアルの分身とかじゃなくベリアロク独自のキャラ持ってるの良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:48

    >>19

    いや、アトロシアスの戦闘描写が微妙なのは事実でしょ

    前作のマガタノオロチとかに比べてヤバさが伝わってないじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:37:33

    >>21

    破壊描写が微妙というなら言い分はわかる。父がコクーン展開した時に戦闘の余波で出たダメージくらいの描写しかなかったからな

    戦闘描写が微妙はわからんな。マルチレイヤー発動させるまで必殺技級の攻撃をノーガードで受けてダメージほぼ無しなレベルだった上に、ロイメガを瞬殺してたくらいには強キャラだったが?

    ゼロビヨンドもアトロシアスが必殺技使ったら即変身解除させられてたのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:30:55

    >>14

    というか田口監督Z本編ではベリアロクの初登場回撮ってその後ラストバトルで販促投げてるから言うほど田口監督が育てたわけではないのよねベリアロク

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:20

    >>21

    本能で暴れまくるマガタノと一応目的があって考えて行動してるベリアルじゃ状況が違うでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:15
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:06:24

    >>23

    よくわからないんだけどラストバトルで販促投げたって途中で戦線離脱したからってこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています