【ブルアカ×AC6クロス】新入部員(?)です。先生。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:12:33

    『ビジター、特異現象捜査部に入部したチャティ・スティックだ。よろしく頼む』
    「この超天才清楚系病弱美少女ハッカーが廃墟の残存データを復元したAIです。もしかしたら、デカグラマトンの謎も解明できるかもしれませんね。褒めてもいいんですよ?」
    ここだけブルーアーカイブの世界にアーマードコア6のキャラが1人か1機がいる世界線
    俺はチャティは特異現象捜査部に居そうと思った
    お前らも好きなキャラで語っていけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:15:05

    おいなんだそのスレ画は

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:18:03

    >>2

    ミレニアムが誇るエンジニア部に再現させたELCANO車椅子に部長を乗せただけだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:18:41

    圧倒的加速に気絶しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:27:28

    スウィンバーンとか部下の役割分担に書類仕事にある程度の戦闘こなせるから風紀に入れると色々助かるんじゃなかろうかと思ったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:42:18

    >>5

    人食い反射!人食い反射!人食い反射!

    指導!指導!指導だ!

    委員長!委員長!委員長!ハァハァ


    何時も通りだな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:24:25

    >>3

    腕部積載量が死んでるヒマリ腕にタンクはちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:37:04

    これはレッドウィンターにペイター君
    「馬鹿な...チェリノ事務局長殿...!」
    「う...ううっ...」
    「事務局長...ペイター。ううっ...悪くない響きだ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:55:07

    他のエンジニア部とゲラゲラ笑いながらトンチキメカ作ってるけどBluetoothって聴いた途端嫌な顔するカーラは笑えるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:55:57

    エア……はミレニアムにいる概念がもうあるのか
    10part分くらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:01:19

    トリニティの元正実オキーフ概念なら妄想した
    「トリニティを信じるのは…やめておけ…正義に夢を見るのも…やめておけ…」
    「トリニティはうんざりすることが多すぎる…そうは思わないか?…先生」
    「味気ないレーションを食べ、泥水のようなコーヒーを啜る、うんざりするがそれも人生だ…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:09:06

    「C&Cの損害賠償…エンジニア部の修理費…コユキ…」
    「どいつもこいつも、この私を苛立たせる!」

    セミナーでの仕事でストレスがたまる重量二脚二名

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:14

    アズサと一緒にトリニティに潜入するラスティとか考えたけど、ラスティあんまりアリウス適正なさそうだからなぁ
    どっちかと言うとオキーフの方がアリウス適正ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:22:42

    >>13

    むしろ「アリウスは常に脅かされ、掠め取られてきた。その不条理は、正さなければならない!」とか言ってそうじゃない?ラスティ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:24:30

    ?????「アビドスの諸君、なぜ律儀に借金を返しているのだね?借りた金をなぜ返す必要がある?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:58:04

    C&Cでコールサイン・ゼロ(ネルとは別枠)とか貰ってそうなフロイト
    セミナーで胃を痛めてそうなスネイル
    連邦生徒会(防衛室)でフィーカ飲んでるオキーフ
    カイザー社でスパイしてそうなアビドス出身のラスティ
    ゲヘナ給食部のホーキンス
    万魔殿モブのメーテルリンク
    ヴァルキューレ会計役のスウィンバーン
    上にもあるけどレッドウィンターのペイター

    ってイメージでいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:40:35

    アビドス出身のラスティ、多分クソデカレールキャノンでビナーを狙撃してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:24:46

    逆にベイラムからだと……便利屋顧問五花梅とか?
    ポジティブだから便利屋のノリにもついていけるしアウトロー適正もバッチリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:37:26

    レッドガンからだと
    風紀委員会教官のミシガン
    万魔殿のナイル
    山海経の五花梅
    便利屋68のヴォルタ
    救急医学部のレッド

    って感じかな。ゲヘナ多めの感じ
    イグアスは正直分からん。ヘルメット団→風紀委員会→無所属不良→雇われ傭兵的なルートもアリだとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:21:29

    アリウスとトリニティの二重スパイをしていたオキーフ。そのことがバレて
    「お前は…なるほど、いよいよ贅沢な人選だ。」
    「ベアトリーチェの使いなのだろう?」
    「うんざりするが…まだ死ぬつもりはない。」
    「ベアトリーチェと関わるのは…やめておけ。」
    「ようやく…まともに眠れるか…。」
    「先に行くぞ…アズサ…。」
    まで見えた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:17:23

    七囚人、オーネスト・ブルートゥ
    ミレニアムから大量の先進技術と資金を持ち逃げしてゲヘナ近隣の無法地帯に潜伏し武装勢力の吸収拡大を行うも機密情報奪還任務を受けたC&C、危険因子排除任務を受けたSRT、治安悪化の原因排除に動いた風紀委員会の同時襲撃により消し飛ばされあえなく確保、最終的に捕縛したのがSRTであったため矯正局行きになる
    なお経緯が経緯なのでミレニアムでは蛇蝎の如く嫌厭されている
    ついでに交戦した生徒らからは「キモい」「なんか喋り方がネチャってしてる」「無駄に強いのがウザい」とこれまた嫌厭されている

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:34:51

    ベアトリーチェが先生を排除するためにコールドコールに依頼してカタコンベで戦う展開

    「なるほどお前が”先生”か、恨みはないが依頼なんでな、ここで果ててもらおう」

    とか言って戦闘が始まるんだけど、先生の予想外の指揮能力を見て

    「なるほど、ベアトリーチェ嬢が躍起になる訳だ」

    と少し驚きつつも生徒たちに冷静に対処、だけど先生の指揮によって倒されて捕縛される

    「…なるほどな、こういうこともある… 」

    って言って戦闘が終了する

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:50

    >>22

    こいつもこいつで少しヴァニタスしてるみたいだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:04:51

    アリウス解放戦線帥母ドルマヤン
    アリウス内戦時代末期、既に他勢力を渡り歩く傭兵として名の知られていた女
    ベアトリーチェの支配が始まった後、余りにも抑圧的な統治と改善されるどころか悪化する一方の環境に反発し解放戦線を結成し抵抗運動を始めるも衆寡敵せず、現在はアリウス自治区のさらに辺境に潜伏して今だ活動を続けている
    生まれ持った素質と研鑽の極みにある戦歴から個人としてはキヴォトスでも最上位の戦闘能力を持つが、彼女は一人しかいないのだ
    長すぎる戦いに疲弊しきっておりやや厭世的な空気を纏っているが、屈したその瞬間にあの女怪が笑うだけと萎える脚を支えている

    コーラル関連差っ引いてアリウスナイズしてかつ一人だけならこんな感じかなって
    限界は近いので支えてあげてね先生♡

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:32:37

    >>21

    「おや?セミナーの娘達のご友人でしたか、素敵だ♡」

    "なんか寒気がする…ノアがいなくてよかったよ”

    「新しいご友人。楽しい時間を過ごしましょう♡」

    ”黙れ”

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:50

    無能な上層部………アリウスに総長でも突っ込んでみるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:01:39

    忍術研究部新人(?)六文銭
    前歴は百鬼夜行外の学籍のない傭兵のようだが詳細はいまいち不明瞭
    行き倒れていたところをミチルに拾われたらしく、当人の趣味嗜好とも合致していることから師匠(マスター)と呼び慕っている
    単純な身体能力はセンパイのイズナに劣るが、戦闘経験と容赦の無さで補っており実力は高い
    含蓄のあるような無いような科白を述べながら攪乱しつつ銃撃と手榴弾で物理的に敵を叩き潰す戦術を得意とする(本人曰くウツセミ=カラテの術とのこと)

    なお、しばしば引用するのは論語なので忍術にはあんまり関係はないが誰も指摘できていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:47:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:49:49

    オーネスト・ブルートゥ、社交的な部分もあるみたいだからゲマトリアにいても不思議でもない…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:18:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:08:58

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:10:02

    >>26

    「愉快な遠足の始まりだ!!」

    「「「VANITAS!!!!!!!!!!!!!!!!!!」」」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:29

    メーテルリンクはホシノみたいな盾を構えながらSMGとかLMGで接近しつつ制圧するスタイルで戦ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:15:36

    >>33

    無骨なSMGから射出されるポワワエフェクトはちょっと見たい、防御系のスキル発動したら盾にパルスシールドのエフェクトつきそうなのも良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:42

    アビドスに侵攻してきたカイザーPMCに果敢に立ち向かうダナムちゃん。
    「聞こえているか!略奪者ども!」
    「我々アビドス校生が屈することはない!鉄の棺桶で送り返してやる!」

    でも弱い。

    「略奪者どもめ…ホシノ先輩…申し訳…も…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:50:28

    真レイヴン×便利屋68

    カイザー企業から武装組織からの防衛及び撃退を依頼された便利屋68。現場に到着したが、そこに広がっていたのは企業勢力と武装組織の両方が壊滅した光景だった。何故両陣営が地に伏している?ここで何が起きた?何が原因?依頼の報酬はどうなっちゃうのよ!?それぞれが原因を思考し、社員は陸八魔アルの判断を待つ。

    「社長…あれ」

    鬼方カヨコが何かを見つけたようだ。アルはカヨコが指で示した方へ眼をやると、そこにはカイザーの戦車であったスクラップの上に、一人の人間が立っていた。女性か男性か、身を包んでいる装甲でそれはさなかではないが、あれを見た瞬間、全員が確信した。【あれがこの惨状の原因であると】

    『”レイヴン”聞こえてる?』

    近くに倒れているカイザー部隊の無線機から聞こえてくる女性の声、なぜか公開回線でレイヴンと呼ばれた存在に話しかけている彼女はそのまま続ける。

    『目標を確認したわ。あれが、裏社会の便利屋…便利屋68』

    自分達の社名を呼ばれた瞬間、この場の雰囲気が冷え凍るように感じた。レイヴンと呼ばれた存在はユラリと体の向きを変え、その正面を便利屋たちに晒す。その手にはどこのメーカーかも知らないアサルトライフルを持ち、肩をよく見れば二門のグレネードランチャーのような砲門が視える。顔は中性的だが片目が潰れている赤い瞳で便利屋を見据える。

    『見せてあげましょう。貴方の翼で、どれだけ飛べるかを』

    ヘルメットが変形し、蜘蛛の目のように光るバイザーがレイヴンの目を覆い、銃とグレネードランチャーを構える。
    今この瞬間、受け継がれる選択する意思の翼と、金さえ払えば何でもする悪魔が作った便利屋が相対した。

    初ssなので駄文ですまない。オペ子はキヴォトスにいる生徒という設定で書いています。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:42

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:04

    フウカの飯が美味いという理由で何度もゲヘナの食堂を訪れるトリニティ正義実現委員会所属のフロイト

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:17:28

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:35:59

    やめなよAM!!キヴォトスではAC語録は恥ずかしいんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:02

    メシがうまいならルビコニアンの大半とベイラム部隊は掴めそうではある
    フウカの調理能力4000人分って凄まじい部隊規模を養える可能性があるってことだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています