わぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:50:17

    これは悪のサーヴァントですわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:51:05

    悲しいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:52:35

    なお剣を交わし合った簡単にバレてしまう模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:54:03

    あんなに好きだと言ったのに夕焼けはもう暗い色

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:55:37

    酷い顔芸すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:57:20

    >>3

    それでも止まれないって話しはちょうどアヴェンジャーな話しである意味タイムリーだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:00:42

    平安京では血涙流してたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:02:25

    今回の乙女コースターで田村麻呂の気持ちの変遷がわかった

    重てぇ……!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:04:16

    >>7

    そら英霊召喚で頭に入るその時代の知識には「悲劇の鈴鹿御前」なんて存在しないからな。だってそんな話ひとつもないんだもん。あまりにも例外的な存在すぎて語られてすらいないのがスレ画の鈴鹿御前。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:08:43

    ある意味自分の存在そのものを否定されてるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:09:24

    田村麻呂シルエットから察するに太公望みたいなオカッパリヘアーなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:14:15

    ステラしても死ななかったアーラシュの存在が蒼銀で匂わされてたけどこういうババ引いた可能性の英霊もやっぱり居るんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:25:20

    >>8

    大好き!鈴鹿大好き!

    裏切られた許せねぇ!!!絶対に殺してやる!!!!!

    剣を交えたら嫌でもわかる……お前まだ俺のこと好きなのか……でも俺はもう止まれねぇ……

    もし次の生がお前にあるなら……どうか素敵な恋と巡り会ってくれ……


    征夷大将軍の姿か?これが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:27:17

    マスターの苗字的にマスターが田村麻呂の家系かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:28:19

    最期に再会した時の田村麻呂もシルエットしか映ってないけどそれでも愛憎に塗れてかなりぐちゃぐちゃになってるっぽいんだよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:29:41

    >>15

    再び会えると信じてキラキラしてる鈴鹿の恋する乙女顔とはマジで真反対なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:34:42

    >>9

    メタ的にもifバッドルートでっち上げたオリジナル設定の塊だからな

    普通はえ?ハッピーエンド的な話だよね?的なのしかインストールされないから

    なんで視野広げると自己矛盾で消滅しちゃうってのは思い切った設定だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:35:56

    >>17

    宝具三千連全世界使うと消滅するのってそういうことなのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:35:58

    これサーヴァントとして召喚される田村麻呂ってどっちなんだろうか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:40:44

    ドウシテ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:41:21
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:42:23

    なまじ賢いから最初に出た言葉が弁明じゃなくてこうなってしまったなら彼が思い描いた悪役を演じて討たれようと悪役エミュに瞬時に切り替えられてしまうのがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:42:37

    幸せになったパターンの鈴鹿御前はちゃんと坂上田村麿に、私があいつの妻になったフリをして、神通力であいつの皮膚を柔らかくする、って伝えてたらしいし、悲恋ルートの鈴鹿御前は、独断が過ぎたのと、結局は田村麻呂を信じきれてなかった、あるいは田村麻呂なら何も言わなくても信じてくれてるって過信し過ぎたって解釈でいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:43:40

    >>20>>16

    鈴鹿→恋焦がれた男との再会に心湧き立ち幸せに待ちきれない顔


    田村麻呂→かつて恋した、今は憎い女との再会に涙の痕と唇を噛み締めた血で大荒れな顔

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:45:17

    >>24

    じゃあ私も好きな人に合わせた顔にするね…(スレ画)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:47:55

    真意はどうあれ、鈴鹿が大獄丸に嫁いだことで国が荒れたって言ってるから、大獄丸の信用と愛情を得るために鈴鹿もそれなりの悪事をやったんだろうし、弁明したところでどっちにしろその責任は取らなきゃいけなかっただろうからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:59:52

    >>19

    もし>>21のスレの考察みたいな感じで死後に夫婦神として昇華した鈴鹿は幸せな世界線云々みたいな感じなら英霊として召喚されるのは悲恋で終わった田村麻呂…みたいな可能性はなくはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:00:22

    汎とはまったく違う経緯辿ったぐだぐだ勢のお仲間つーかなんつーか
    召喚されたらこの子がメインになる方がおかしい例外枠よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:02:02

    >>28

    ぐだぐだとはまた全然違うでしょ

    型月では伝説と真実が異なるだけでこっちが事実扱いじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:02:28

    Q.自分と国を裏切ったクソ女だと思ってた奴が本当は自分のために何年間も心と体を汚辱に浸しながら頑張ってくれていたと悟った坂上田村麻呂の気持ちを述べよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:03:52

    >>30

    A.愛憎がぐちゃぐちゃになって死ぬほど辛くなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:04:22

    >>30

    A.止まれね〜 ←なんで?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:39

    >>32

    大義や使命があるからってちゃんと田村麻呂自身が言ってるやんけ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:13

    >>29

    神霊鈴鹿御前は夫婦神だから鈴鹿御前と田村麻呂が結ばれるハッピーエンドじゃないと成立しない。なので鈴鹿御前はかなり例外的な世界から召喚されたサーヴァントかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:09:59

    >>29

    逆だ逆

    型月でもメインストリームからするとかなり異聞側よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:12:53

    >>32

    征夷大団長だからよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:17:41

    >>35

    大嶽丸は死んでるから異聞というよりバッドエンドヒロイン鈴鹿御前が呼び出されたって感じなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:08

    バッドエンドルートの鈴鹿だったのか君…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:39

    ぶっちゃけこの乙女コースターを見て大嶽丸とか田村麻呂がサーヴァントになったらどうなるか俄然気になってきたのが俺です

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:21:28

    何より好きな人を斬るためにその思いを捨てる決意をしてしまってるのが辛い…辛い
    もはや次の恋が実るのを祈ることしかできない田村麻呂くん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:17

    >>40

    なお

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:17

    >>39

    同じルートのだったら元カレ枠になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:36

    foxtailではどんな結末かは分からないけどカズくんと手を取り合える終わり方であってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:50

    >>21

    なるほどこれは目から鱗だった。

    ハッピーエンドの鈴鹿は神になるので召還できず、故に召還できる可能性をこし取った場合出てくるのが俗説の一つの可能性であるバットエンド鈴鹿だった。と

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:26:03

    >>41

    今回の話だと田村麻呂だけじゃなくてカズくんの描写もすごい好き


    悲恋の末に訪れた新しい恋模様とかつての祈りを壊したわけだから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:28:57

    リンク貼って欲しい ちょっと気になったの

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:29:54
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:29:59

    エミヤもある意味バットエンド士郎だから、そこから着想得たのかね。剣たくさん出して打ち出す宝具持ちだし。

    いやホント何でもありだな無印。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:32:08

    鈴鹿御前
    田村麻呂(嫁を取り返せなかった世界線)
    大嶽丸(鈴鹿がガチ惚れしてしまった世界線)
    による聖杯戦争もどこかで……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:32:36

    >>48

    しかもエミヤも鈴鹿もどちらも(自分の中じゃ)納得したまま終わってる感じやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:33:27

    自分鈴鹿初心者なんだけど原作と型月の違いってなんなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:38:02

    こんな悲恋譚をガッツリ見せつけられた上で自分のせいで第二の恋も壊してしまったというのを痛いほど伝えられるカズくん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:41:12

    >>51

    基本的に田村君と子ども出来てる、子ども出来た後にNTRして毒盛って打ち取る例もある

    もしくは倒した後に無茶が祟って亡くなるけど田村君が閻魔様に必死になって日本救ったのに

    俺にこんな仕打ちするん!?と訴えて復活とかもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:41:13

    >>51

    史実だとハッピーエンド

    型月というか、フォックステイルで鯖になってる鈴鹿はバッドエンド

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:22

    >>51

    元ネタの話を大雑把にすると


    鈴鹿御前は天竺よりやってきた魔王の娘で、最初は日本を魔の国にするべく大嶽丸に協力を頼むも聞き入れてもらえず、逆に鈴鹿御前討伐を命じられた坂上田村麻呂と運命的な出会いをして結ばれる(この時娘も生まれる)。その後二人は大嶽丸を含む多くの鬼や魔性を討伐し日本に平和をもたらした。その後鈴鹿御前は天命により25の若さで死んでしまうが田村麻呂は冥界に降り鈴鹿御前を生き返らせる荒技を披露。二人はめでたく現世に帰還し幸せに暮らしました。めでたしめでたし


    そして死後二人は鈴鹿山の神様として人々を守ってくれます、という信仰に繋がる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:27

    そういや本来仏枠の三蔵ちゃんも人だった時の側面?的なの切り出して召喚に応じてたあたり、死後神霊や上位存在になったサーヴァントだとよくあるケースだったりするのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:44:36

    精巧すぎて座と混ざってるけど根本的に色々違う平行世界も観測するムーンセルのデータベース出身だからこうなってるんだろうな
    というかいずれ神になるならヘラクレスとかギリシャの一部や封神勢もそういう枠だし本来の座からならちゃんとした鈴鹿が出るんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:45:06

    >>56

    ヘラクレスなんかも死後は神の座に至ったとされてるけど英霊として呼べるからあくまで人の英雄としての側面だけ切り取って英霊になるパターンは普通にある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:46:25

    ちなみにJK要素についてだがこれも神話ネタで説によっては16〜18歳の見た目とされている

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:49:21

    >>51

    型月、狐尾の鈴鹿は江戸時代ごろの東北地方で制作された二次創作的な田村三代記版の一つに近い

    鬼の王とその妻である立鳥帽子(鈴鹿山から通ってる)を田村利仁(江戸時代で制作された名前)が打ち取る内容

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:52:48

    神霊になる世界の鈴鹿を鯖と召喚することはできるだろうけど
    ハッピーエンドで未練のない鈴鹿が現世に鯖としてくる理由もないだろうし
    現世に助けたい人間がいても神として助ければいいからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:05:39

    >>61

    神霊鯖として出れるっちゃ出れるだろうけど

    どちら様?感強そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:15:59

    エミヤと言われて滅茶苦茶しっくりきた、なるほどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:45:00

    サムレムの宮本伊織や由井正雪みたいに本来の歴史からズレた存在ってことなのかな?
    本来の歴史という言い方が正しいかは分からないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:54:19

    >>64

    上にもあるが鈴鹿御前の伝承は昔からあって、江戸時代に何か急に流行って地方別に色々追加創作されたり、その地方にあった昔話と融合した事もある、それらが統合された結果として狐尾に出てきたのは地方で制作された悲劇バージョンが主体になったぽい

    英霊の逸話や武器やらも伝承やら後付け内容が昇華して全く関係ないのに当人に影響与えてるのは昔からある設定だから、ヴラド三世みたいなもんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:16

    ※非恋で終わったのは型月独自の設定で原典ではハッピーエンドなのでご安心を

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:22

    >>66

    そのハッピーエンドルートの末裔が伊達のまーくんの嫁さんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:58:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:21:03

    >>67

    愛姫たんのことか

    だとするとこの鈴鹿の世界線だと愛姫産まれてない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:16:27

    逸話的にこの後大嶽丸が蘇って再び国を荒らすから
    田村麻呂は愛する人を斬って得た平穏をまた怨敵に荒らされます

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:57:49

    まーくんと愛姫はギクシャクからのおしどり夫婦になれたのに対して田村麻呂と鈴鹿は…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:21:40

    結論
    報連相大事

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:04

    >>72

    いやほんとこれよね

    人間同士だってすれ違うのに、価値観も視点も違い過ぎる、たまたま姿形が人間と似通ってる別の生き物同士なのに、言わなくても分かり合えるは全くの嘘ではないけど、かなり難しい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:57

    スレ画見た時誰だかわからなかったぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:54

    エミヤとエミヤオルタ関係が近い感じやね
    エミヤやエミヤオルタもしかしたら無銘も辿った結末がまったく異なるが座という観点からみると全てエミヤという座の中にある
    この鈴鹿も数ある幸せな結末の鈴鹿達と同じく鈴鹿御前という座の中いる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:52

    >>72

    以蔵さん一言どうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:40:49

    最後あたり玉藻の縞パンが気になって仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:23

    それにしてもとんでもない顔してらっしゃる…
    わからなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:51:43

    そういや水着イベでもここまではしなかったものの凄い顔してたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:55:28

    >>1

    あ〜^ ^ 鈴鹿の情緒がぐちゃぐちゃになってるのが分かるわ 顔と言ってる事が噛み合ってないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:58

    この顔どこかで見たことあるけど思い出せない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:49

    レジライ以外で歯茎出すの久しぶりに見たな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:59

    >>82

    つまり鈴鹿はレジライとラフムの親戚だった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:05

    >>83

    鈴鹿御前&田村麻呂「「訴訟」」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:30

    >>67

    伊達のまーくん相変わらずの当たり判定だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:32:06

    少なくとも深夜に見てよい顔ではないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:28

    歯茎もそうだが目の方がヤバいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:01

    いくら辛い演技とはい即座にこんな顔すんのギャグみたいなんすよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:49:38

    こんな顔されたら泣くし何も言い返せなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています