【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー 11スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:18

    TRANSFORMERS Blue_Archive part11

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:07

    【あらゆる奇跡の始発点】

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:23

    【対策委員会編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:40

    【エデン条約編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:00

    【最終章】


    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:19

    【その他】

    x.gd

    【IF系】

    x.gd

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:39

    【本編前時系列】

    x.gd

    【TF各所属】

    x.gd

    ※随時更新していきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:00
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:17
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:25:41
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:26:01
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:06:16

    新スレ立て感謝
    前回のスレで印象的だったのはOPは別格として

    ・まな板の上のタコタンク
    ・生徒たちによる実写版TF視聴
    ・我らゲヘナ給食部キッチンボットwithアーシー!
    ・ショックウェーブ、山海経に来たる
    ・FOX小隊と組むトランスフォーマーどうする問題
    ・やっぱり苦労人なサクラコ様
    ・百鬼夜行にももう少しTFが欲しい

    あたりかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:26:47

    >>13

    後、リオ会長の切り札の一人であるアストロトレインがサイバーバース版からバッドエンド世界線の実写版に変更された。も追加で

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:35

    前スレでは百花繚乱にもう少しTFがほしいって話しだったけど
    忍研にも誰かほしいところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:49

    立て乙です

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:28

    案外デバステーターと勝負になるかもしれねぇなコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:12
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:16:15

    トランスフォーマーになったカイテンロボ
    以前のスレでそれぞれのビークルモードが

    マグロ:消防車
    エビ:F1
    カルフォルニアロール:レドームのある航空機
    タマゴ:ブルドーザーorダンプカー
    穴子:スポーツカー

    ってことになってたけど
    今だから言えるけどエビはコマンチみたいな戦闘ヘリでも良かったかもしれない
    シルエットが海老めいているし機銃(ガトリング)で武装してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:24:58

    >>19

    まぁあとコンボイの謎のエビ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:52:17

    同じ合体するトランスフォーマーとしてデバステーターやドラゴンストームから心得みたいなものを教えてもらう
    チーム・カイテンロボみたいなものを妄想したがカイテンロボたちの性格がいまいち分からんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:03

    >>21

    基本はテンプレートかつネットミーム的な戦隊ヒーローの性格とか?

    マグロ(レッド)は熱血漢かつ正義漢、卵(イエロー)は気は優しくて力持ち、みたいな

    元の持ち主と違ってこっちは海老(ピンク)だけ女性人格だったりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:52

    ノア(セミナー)×ミラ
    ミラ×セリ

    このスレの世界のキヴォトスはこれでいつも混沌を極めてそう。
    どうなんですメルリー先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:10:54

    >>22

    確かに元の主であるカイテンジャー達の性格に似るよりどっちかと言うと普遍的な正義の味方のイメージに寄っていくのがらしいか

    …生まれたばかりの正義の味方にキヴォトスの環境は劇薬なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:16:55

    >>23

    メルリー先生「だが私は王道を征くオプ×メガを描かせてもらう」

    メルリー先生「それはそれとしてミラ×セリにノアが挟まる同人誌も描く」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:02:46

    【ブルアカTVアニメ】 放送直前PV

    やっぱポーズ決めたな

    ダイナボットと一緒にOPでポーズ決める俺の解釈は合っていたようだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:28:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:47

    あれ、短縮したURLが貼れない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:39:18
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:42:50

    >>30

    それを使ったんだ

    テストスレには貼れたんで動画のURLと一緒に貼ったのがまずかったんだろうか……


    そんなワケでちょっと別々に貼ってみる

    x.gd
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:40

    >>31

    良かった、貼れた……

    もう一つEDをギャラクシーフォースのED『GrowingUp!!』で考えてみたんだ

    メインストーリーで目立った(目立つだろう)メンバーが中心なんで人数は少な目

    Transformers Galaxy force Ending 2 "Growing Up"


  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:17:54

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:05:01

    前にデバステーターVSカイテンロボとか妄想したことあったけど、こいつらが戦うと言ったらどんな状況になるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:00

    >>34

    コンストラクティコン経由で手を組んだ美食と温泉がゲヘナ外でなんかヤバイことやらかして

    それを止めるために正義の味方のカイテンロボがやってくるとか?


    こう公共道路に掘った温泉で温泉卵作るとか

    最高に眺めのいい温泉旅館(公有地&違法建築)を建ててそこで懐石料理食べたいとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:36:20

    それか最終章でペロロジラvsカイテンロボ&デバステーターの共闘路線か

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:00

    今日のアニメジャパン放送や生放送で先生の声やら今後ストーリー等々ネタが増える

    トランスフォーマーも今YouTube配信してるしとネタが切れない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:16:27
    x.com

    実はオプティマスに憧れがあるのかもしれない...

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:22:46

    >>24

    以前のスレで宇沢と知り合いになるってあったし

    宇沢経由でキャスパリーグもといカズサやスイーツ部と知り合って

    『こんな普通の生徒たち(キヴォトス基準)を守るため』ってモチベーションを得られればいいんだけど……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:10:26

    ※スペシャルステージのネタバレ注意


    つまりこのスレの時空ではこの場面でコグマンがシレッといたり


    ここでヒナの後ろにメガトロンのシルエットが聳え立っていたりすると

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:47:50

    うわーん!!司令官が怖すぎます!!
    先生登場記念です

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:18

    ミラージュとエアレイザーは立ち絵すっくねぇんだぜ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:44

    >>39

    悪くないと思うぞ

    キヴォトスで戦う理由なんて「生徒皆が普通に過ごせるような平和な日常を守りたい」とかそんなので良いんだよ

    最初は抽象的な夢や目標も、いつかははっきりとしたものに変わっていくだろうしさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:25

    >>42

    思えばノアはアメリカ人だからデカイだけで150cmぐらいのキヴォトス女子と比較するとマジでけえなミラージュ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:07

    ナイトシェード、アスパのキャラだけど今回の放送で本に興味持ってるの見ると何かSS書けそうな気がする
    図書館×ナイトシェードで一つ

    …来週放送しだいで書きたいがいいかい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:38:51

    >>45

    ここはブルアカ×トランスフォーマーの妄想を吐き出す場だ

    思うがままに書くんだ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:57

    ハイランダー鉄道学園...アストロトレイン、おめぇの出番だ!!
    二章で結構いいポジションだけどね!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:55

    >>45

    なにを躊躇う必要がある?

    今は(公式から供給で)二次創作がはかどる時代なんだ!


    と言うワケで楽しみにしてます

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:33

    >>47

    リオと組んでるのはプレ先時空のアストロトレインなんで

    ハイランダー鉄道学園手を組むのはこの時空のアストロトレインかも

    ちょうど前スレでもディセプティコン側にもうちょっと味方の学園が欲しいって話題になってたし

    何が言いたいかというと


    現 実 味 を 帯 び て き た ア ス ト ロ 軍 団 が 堂 々 登 場 す る 日

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:37:28

    >>43

    なんかチームカイテンロボ、TF側の生徒みたいな感じだな

    先生とかオプティマスが結構気にかけて見てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:49:30

    >>49

    ト リ プ ル チ ェ ン ジ ャ ー の 反 乱

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:55:20

    >>51

    ロボット界隈一しょうもない内ゲバ大乱闘の幕開けである

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:47

    Trip-Trap-Trainの時点でハイランダー学園とデバステーターとゲヘナがいるからトリプルチェンジャーの反乱できるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:26

    すっげえ気の早い話&今更だけど

    実は生きてた、もしくは復活したザ・フォールンがこいつと合体してアビドス最強の敵になるとか妄想した

    実写版ザ・フォールンっておそらくセトがモチーフの一つとして入ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:27

    英語で検索したらミラージュの立ち絵出たわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:15

    >>40

    こっっっっっわ!!!

    カスミ「ひ、ひ、ひえええぇっ!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:51

    >>56

    デケエし怖えしでそらぁ泣くわな

    逆に言えば温泉、美食、マコトの超級問題児どもはこれに睨まれても泣きはしても懲りはしないんだな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:59

    >>57

    むしろショックウェーブが山海経に行ったりサウンドウェーブがミレニアムに行ってる間とかは

    監視の目が減ったとか言ってより問題を起こしそう、でメガトロン様がキレる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:46

    画像は他のメンバーも作ってみたいので、まとめてテレグラフに貼って出すと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:28:30

    >>49

    流通や交通網を押さえるのは重要だからメガトロン様は割と優先的に確保に走りそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:29:00

    >>58

    あとスタスクは取り締まられる側だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:04

    >>60

    TTTで描かれたゲヘナ線の治安の悪さはもちろん、それ以外でもハイジャックが頻発してるのがキヴォトスだし

    そこに対抗する手段と戦力を得られると考えればハイランダー側にも利があるね


    実写アストロトレインは優秀だしショックウェーブの手助けも期待できそうだから

    G1よりもだいぶマトモなアストロ軍団を作れそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:11
    x.gd

    とりあえずできた画像をどんどん更新していくわよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:09

    >>63

    こうして見るスキッズとマッドフラップは良い感じのサイズ感だなあ

    ゲーム部と並んでる姿がフィットしてると言うか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:37:44

    こう見るとトランスフォーマーごとにも大きさってかなり違うな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:14

    絵で見るとだいぶわかりやすくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:39

    改めて色んな意味でトリニティ組の癖が強い
    その上、場合によっては自警団にカイテンロボが加わるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:29

    作るのに苦労したぜぇ...ダイナボットさんよぉ~

    なおもっとヤバいコンストラクティコン&デバステーターがまだいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:56

    デバステーター:約30m
    ペロロジラ:約20m
    カイテンロボ:約20m

    デバステーターデカすぎんだろ...

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:53

    修学旅行イベ、微ネタバレ

    メガトロン様
    生徒の引率をお願いします……いや本当にお願いします
    この際、美食温泉マコトはぶっ飛ばせばいいんでせめてモブ生徒をもう少し行儀よくさせといてください

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:56:02

    そういやデストロンにはノックアウトて医者がいたよな……でも藪医者寄りだった記憶あるし、セナと組ませるのはダメそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:58:35

    >>70

    言うてG1デストロンも大体あんな感じだし...

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:28:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:44

    しっかしヒナはよくあんな化け物共をおさえられるよな...

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:45

    >>72

    >>74

    なんで新情報が出るたびに与太話だったはずの


    ・ゲヘナ、メガトロンが支配した方がなんぼかマシ説

    ・ゲヘナ、G1デストロンみたいなもん説

    ・風紀委員的にはディセプティコンがいた方が助かる説


    がドンドン補強されてくの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:44

    というかゲヘナ学園、ヒナがいなければスタスクがトップになったデストロン軍団なんじゃねぇのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:46

    スタスクはあれでメガトロン不在時には軍団を一応はまとめられるから
    正直マコトはブリッツウイングかアストロトレイン並なのでは……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:35

    しかしやっぱり百鬼夜行にもう少しトランスフォーマーが欲しいな

    和風要素で統一するなら実写外からウインドブレード(芸者)かシックスショット(忍者参謀)あたりかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:54

    メガトロンがいるお陰か、モブ生徒や温泉開発部の動きはある程度抑制出来そうだしな
    空気が一瞬にして引き締まるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:15

    >>77

    貴様ぁ!!マコト議長殿が、アメフトのコーチを軍事参謀と誤認するほどのバカと申すか!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:56

    >>78

    忍者ならナイトバードとかは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:41

    >>81

    テラーコンのナイトバードは花鳥風月部と手を組んでるってあった気がする


    あと話題に上がったのはブラジオン(陰陽部の用心棒)とタイガトロン(BW時空からの来訪者)か

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:06

    >>81

    >>82

    ナイトバードと花鳥風月部の案を出した者です

    過去スレでも触れていますが、「互いが利用し合える間は利用し合う」というのが双方の共通認識となっています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:47:13

    >>83

    利用価値がなくなれば永遠にGOOD☆NIGHT...

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:11

    ナイトバードしかりスカージも死んでなかったらまたユニクロンが来るじゃないですかヤダー!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:21

    >>85

    原作からして最後の騎士王でもビー覚でも倒せてないし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:53
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:36

    >>87

    お疲れ様です

    C&Cと万魔殿が妙に狭く感じたけどそうか装備が多い分だけ幅と言うか厚みがあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:42

    >>88

    C&Cと万魔殿のTF、皆各陣営の武器のスペシャリストだからな...

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:12

    それにしてもバリケードって結構小さいんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:45

    >>80

    ギリギリのラインで間違えそうというか思い込みとか変なとこに頭働かせて誤解しそうなのがなんか想像できるというか違和感なさそうなのが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:25

    >>90

    パトカーって要は普通の乗用車だからビーと変わんないくらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:50

    何よりオートボットでいうビー(斥候)ポジのキャラだからな、バリケード

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:06

    >>87

    お疲れ様です

    しかしふと思ったけど

    ブロウルのビークルモードは虎丸ことティーガー戦車

    フラットラインは多分、緊急車両11号(セナがEXで乗ってるの)

    ならオンスロートも旧ドイツ軍の軍用トラックだったりしそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:06:07

    バリケード、パトカーの中に紛れ込んでるんだろうけどカンナたちはバリケードの存在をどれくらい把握してるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:30:07

    >>95

    カルノバグ編までは色々と混乱が続いてたこともあって把握できてないんじゃないかな?

    カヤのクーデターが片付いた後は正式にヴァルキューレに出向してくるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:00

    >>95

    >>3のSSみたく幽霊パトカーとしての噂は耳にしていると思う

    ただ、>>96で言われているように混乱もあってカンナ自身は把握出来てないか、

    把握は出来ているが、時間に余裕がないせいで自ら調査出来ないとかそんな感じだと思う


    正体発覚はカルノバグ編終了後しばらくして...って感じかな

    もしくは、その途中でパトカーが勝手に自動操縦に切り替わるとかで発覚するとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:14:22

    ちなみにデバステーター君は大きさ比較表だと下半分しか入らないくらいデカいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:43

    >>97

    前にバリケードがアキラを追っかけてるってあったけど

    あれも当たり前と言えば当たり前だけど発覚後だね

    最終編とカルノバグ編2章でメガトロンの考えも少し変わって正式な出向になったんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:23:31

    こう見るとディセプティコンにしては結構真面目なのね...バリケード

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:34

    >>100

    そら最後の騎士王の時代になってもメガトロンに忠実に従ってるような奴だし真面目よ

    ちなみに山海経のショックウェーブもSRTのブラックアウトもメガトロンへの忠誠心がカンストしてる


    ……ディセプティコンは真面目な奴ほど外部の仕事を任されるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:46:28

    バリケード優秀だしな
    映画の方だと大体戦闘に参加後そのままフェードアウトしていって、次の作品で出て来た時は対TF部隊とかの目を搔い潜って諜報活動してたぐらいだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:24

    便利屋の漫画でのヴァルキューレモブは正義感はあっても仕事がアレなことが伺えたし
    ダーティーな手段を辞さないとはいえ優秀なバリケードがいた方がカンナも助かるのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:28

    ゲヘナに限らず、ディセプティコンにいてもらった方が治安が良くなりそう学校多い...多くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:16

    キヴォトスの住人が力を持て余した子供と子供から搾取するダメな大人が大半なんで
    ディセプティコンですらまだマシな部類の大人になってしまうのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:30

    ディセプティコンの祖先って軍事用ロボットらしいしその辺はしっかりしてるんだろうな
    スタスクとかみたいなやつもいるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:37

    >>106

    じゃ、じゃあこの鬼神のような強さしてる元オライオンパックス君はいったい...

    まぁ実写版だとプライム王朝の最後の生き残りのプリンスらしいが

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:36

    >>107

    オプティマスはロボットの皮被った洋物ファンタジー作品の主人公みたいなもんだし

    複雑な出生と高貴な血統を持ち師匠は伝説的な英雄

    エクスカリバーよろしく王としての正当性を担保する神秘のアイテムのマトリクス

    それこそ元ネタの方のアーサー王とか指輪物語のアラゴルンの文脈だよこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:43

    >>108

    映画でもキヴォトスでも前作主人公みたいな言動と態度だもんね、アンタ...

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:36

    >>101

    むしろ忠誠が高いから外部の仕事を安心して任せられる……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:49:39

    >>110

    その場のノリで裏切ったり、リーダーの座を狙ってこないからな

    忠実な部下を無碍にするほどメガトロンは腐ってない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:36:30

    現状ゲヘナの外に出てるのはヴェリタスのサウンドウェーブ、赤冬のブリッツウィングとボンクラ、RABBIT小隊のブラックアウト、ヴァルキューレのバリケード、山海経のショックウェーブになるかな
    抜けてたらごめん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:40:10

    >>112

    あとサイドウェイズがバニーイベの時にコユキと一緒に逃げてそのまま戻ってないらしい

    しかしこの面子見ると赤冬の島流しというか左遷先感が凄いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:03:12

    >>103

    効率や検挙率は間違いなく上がる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:20

    容疑をかけられるも屁理屈で逃れようとする悪徳大人の前でおもむろにシャドーボクシングを始めるバリケード
    空気を切る音と共にナックルダスターに刻印されたPUNISHとSERVEの文字が目の前に迫る

    「脅し?何を言ってる。俺はただ運動してるだけだ」
    「だが不幸な事故が起こることはあるかもな」
    「ああ言い忘れてたが……俺はディセプティコンだ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:42:43

    ディセプティコンの面々って目的の為なら手段は選ばないだろうけど、キヴォトスの大人がやるような犯罪行為に対してはどう感じるだろうか
    軍事行動のために必要な犯罪行為とかは気にしないだろうが自身の利益の為だけにやるのはどう思うのかなと

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:46:17

    >>116

    恐らくデカくて強いので、そんな回りくどいことする必要ねーじゃんくらいの感覚では?

    邪魔ならぶっ壊せばいい、欲しけりゃ力ずくで奪い取ればいいのマインドだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:56:04

    そう言えばディセプティコンにはプロトフォームとかシーカーズとかモブがいっぱいいるけど
    オートボット側にモブはいるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:58

    >>118

    いるにはいると思うよ

    まぁ合流前にディセップに倒されてたりする個体が多いかもしれないが

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:03:11

    >>119

    多分トランスフォーマー御馴染み、既存キャラのモデルの使い回しで

    キヴォトスでは市街地戦とかでフィールドに置かれてるプ〇ウスっぽい車とかに変形するんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:48

    そして最後に、作っているときに何とも言えぬ気持ちになった一枚

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:46

    >>121

    黒と灰に染まった『ブルーアーカイブ』の文字が何とも物悲しい……

    そして神格としての恐怖の側面を無理やり引き出されたクロコ、ある意味プレーンな状態のプラナと違って

    ダークエネルゴンなり暗黒パワーなりを注がれたんだろう云わばゾンビみたいなネメシスは助からないんだろうな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:26

    ちょっとした小ネタ。解釈違いなら無視してください
    ショックウェーブが興味を持ってる生徒

    ・サヤ
    山海経で出会った弟子のような共同研究者のような存在
    科学の成功とは無限の失敗の上に成り立つ物である、ということを理解していること(ショックウェーブ視点)やその調薬のセンスを高く買っている
    不老不死の秘薬を作ってどうするのかという先生の問いに首を捻ってしまった彼女に「そんなのは作りたいから作るでいいんだよ(意訳)」というはた迷惑な助言を送った

    ・セナ
    彼女の冷静さとプロフェッショナリズムを評価していて自身の解剖学、生体工学のなどの『実地研究』に協力してもらおうと考えている
    だが今のところフラットラインに「彼女は自分たちのような外道ではないから勘弁してほしい」という実に非論理的な理由で阻まれている

    ・ジュリ
    失敗料理から生命を生み出す錬金術の如き神秘に興味を持ち給食部から引き抜こうと目論んでいる
    だがフウカやアーシーは猛反発し、また美食研究会と一緒にいるミックスマスターも「ろくなことにならないから止めておいたほうがいい」とやんわりと引き留めている

    ・カスミ
    意外にも彼女の地質学や建築学への造詣の深さを評価している
    カスミの言い分が論理的に正しいければ協力することすらある
    ただしほんの少しでも論理が破綻すればノータイムで撃つ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:45:01

    >>123

    頑張れショックウェーブ、温泉開発部のストッパーはお前だけだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:23:58

    『実地研究』ってショックウェーブまさかお前…
    でもやるかやらないかで言うと間違いなくやりそうだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:13:26

    >>123

    フラットラインが割とまとも?寄りで笑った

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:34

    >>125

    さすがに本当にやると後々面倒くさくなりそうだからメガトロンに止められてそう

    なおギャングとかの悪い大人

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:50:24

    このエイプリルフールネタに当然のように入り込むミラージュとエアレイザー

    【ブルアカTVアニメ】大人気!『柴関ラーメン』が袋麺になって発売決定!!

    「う~んいい香り。さすがはホシノも病みつきの柴関ラーメンね」

    「前に人間になった時に食ったが、こいつはマジで美味いぜ!みんなも食べてくれよな!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:09:28

    >>127

    デカルトとか見てると思うんだがあいつらロボットだけど弁当食うんだよな

    ショックウェーブとしては大人も『研究』の対象になるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:22:13

    >>129

    飯を食う(有機物をエネルギーにできる)ロボとか凄く興味深いと思う

    このメカニズムを解明すればトランスフォーマーにも応用できるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:31:17

    ふとFOX小隊の仲間(?)のプレダコンの一人に
    アーススパーク路線のユニクロンの眷属じゃないタランチュラスでもありなんじゃないかと思った

    そしてついでに思った
    プレダコンもユニクロンに星食われてんじゃないかと
    つまり母校を失ったSRT生たちに同じく故郷を失ったマクシマルとプレダコンが協力してるという構図になるとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:45:32

    ビースト戦士はどうやって来たんだとか思ったけど、G1の配信見てたらそういえば気軽にタイムスリップとかワープとかできる世界観だったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:38:04

    メガトロンへの忠誠心とディセプティコンへの帰属意識で抑えられてるけど
    本質的にはゲマトリアに近いので先生からめっちゃ警戒されてるショックウェーブ

    なお本人的にゲマトリアの研究は抽象的で再現性が低いので肌に合わない模様

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:36:19

    >>132

    実写のマクシマル達も宇宙船乗ってたしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:47:38

    >>132

    ビー覚がまさに宇宙の何処にでもワープできるキーを巡ってドンパチする話しだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:41

    定期的に見返すOP妄想とED妄想、発案者には頭が上がらない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:39

    ちょっと流れを切るけど今回の修学旅行イベント
    十中八九ドリフトがメガトロンなり他のディセプティコンなりと顔を合わせたはずだけど一触即発だったんだろうな
    絶対ワザと「デッドロック」って呼ぶくらいはするし

    あとトランジットも(バスだし)一緒に百鬼夜行に来たんだろうか
    完全に保護者というか引率になってそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:20

    >>137

    メガトロンの他にそういうのを言及するのは誰だろうか

    参謀はスタスク以外の二人は他所に出向中でいないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:24

    >>138

    陰陽部の用心棒してるらしいブラジオンや万魔殿と一緒にいるだろうオンスロートは言ってきそう

    と言うかディセプティコンはだいたい言及してきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:14

    >>137

    デッドロック(※ドリフトの旧名)って呼ぶのは誰だろうか

    十中八九見かねたブラジオン辺りが「今は此処で話すな、面倒なことになる」って感じで仲裁に入りそうだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:44

    >>140

    スタスクとかニトロゼウス、モホークがいるならも言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:57:28

    アニメももうすぐだなミラージュ
    楽しみだなミラージュ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:34:55

    >>141

    ドリフトは手が出るのが早いぞ...

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:01:43

    >>143

    口開いた瞬間に切りかかりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:48:40

    >>143

    煽られてノータイムで斬りかかるドリフト

    当然そうくると思って迎え撃つ準備万端のニトロゼウス

    その間に割り込み両者が反応するより早く刀と銃を突き付けて制止するタイガトロン(百花繚乱の付き添い)


    という図が頭に浮かんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:07

    アビドスは
    3年もといホシノがエアレイザー
    1年組はミラージュとトリオ組んでる印象

    2年組は2人と相性悪くなさそうなんだけどベストマッチとまだ出会っていない感がどこかある。
    謎を抱えてる部分が多いからなのかなんとなく
    強いていうなら子供、生まれたてのトランスフォーマーとかとは相性良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:35:56

    >>143

    元ディセプティコンだしな。

    てかどのオートボットよりも手が出るのが速すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:36

    >>146

    生まれたてと言うと

    カイテンロボみたくシロコのドローンにトランスフォーマー化してもらうとか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:15

    >>148

    いけるか?ツウィッチ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:20:47

    シュロ「(百鬼夜行の娘たちのことをつらつら述べる)」

    ”シュロ、その辺にしておいたほうがいい...”

    シュロ「おやおやぁ~先生ともあろう御方が手前にお怒りなのですかぁ~?」

    ”いや、私じゃ彼を止められない”

    ガシィィン!!

    ドリフト「その汚い口を閉じろ!!○すぞ!!」

    ナイトバード「あらあら、思ったより短気なのね」

    シュロ「ひえぇぇぇぇ!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:22

    >>149

    ツウィッチそのものでもいいけど

    もし同型の別人なら名前はアヌビス神の代表的な持ち物である天秤から取って『ライブラ』とかいかがだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:40

    ドリフトって作法に従ってない俳句読むんだよな
    ハウンドに貶されてキレてたことはあったけど、チセ辺りから指摘されたりした場合は流石に素直に聞き入れるか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:25

    >>151

    ロボットモードはこんな感じかなぁ?(TFと同世代で変形するライブラ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:53

    >>152

    信頼は か弱き花よ 儚くて

    恐怖の前に しおれて折れる

          ~ドリフト 心の俳句~


    「季語や文字数に拘らない無季俳句、自由律俳句っていうのもあるけど……まずは作法に倣った俳句を詠んでみよう」

    「とりあえず季語を入れようか~。お花の種類を『桜』とか具体的にすれば季語になるよ」

    「そもそもドリフトが詠んだのは五七五七七だから短歌かな~。俳句は五七五」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:03:12

    >>153

    まさかの聖闘士!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:13:19

    >>155

    だってライブラって言えば...これでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:29:05

    >>150

    利害の一致で表向き協力はしてるけど、シュロが攻撃されてもナイトバードが助けようとはしないの分かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:02

    >>153

    どうしよう

    ツウィッチの色違い同型でシロコを「シロコママ」とかって呼ぶマスコット枠を想定してたのにえらいもんが出てきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:56

    ライブラの聖闘士は正直眠いときにネタで言ってみただけだからスルーしていいよ...

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:02

    「どうしよう、ホシノ先輩、みんな……」

    「私、ママになっちゃった……」

    ※自分のドローンがトランスフォーマーになったので対策委員会の皆に助けを求めるシロコの図

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:07

    >>160

    この場合、一番動揺しそうなのと一番落ち着いてるのは誰になるか

    動揺するのはセリカで落ち着いてるのは意外とミラージュだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:46

    >>161

    セリカ「アババババ」

    ミラージュ「おーっ…やることやっtイデェ!!」

    セリカ「この馬鹿!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:46

    ちなみにツウィッチは訳すとピクピク動く、痙攣させる、つねるって意味になる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:17

    まぁ本当のママはエネルゴンキューブとかマトリクスとかだけどな!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:33

    「シロコがママになった」と聞いて飛んでくるも唯一のマトモな男性なので消去法で容疑者扱いされる先生
    本気でシロコを心配し、事情を理解すると子供を育てるのは大変なことだから無理せず周りを頼るように強く言う先生

    「シロコママ!それじゃあこの人がわたしのパパなんだね!やったー、優しくてカッコいいパパだー!」
    「ん…………違うよライブラ。この人は先生。優しくて、カッコいい、先生」

    (うへ~シロコちゃん、パパって言っちゃうかちょっと悩んだね)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:13

    “ちなみにどうしてライブラ(てんびん座)なの?”
    「ん、あの子は物の重さを量るのが好き。ドローンに物の重量や質量を計測する機能を持たせてたからだと思う。でもバランサーやスケールじゃ可愛くないから」
    “なるほど……で、なんでドローンに計量機能を?”
    「何かの時に貴金属とか宝石とか、価値のある物を効率的に選ぶため」
    “……それ、ライブラには内緒でね”

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:32

    >>131から連想して

    ここで「ラットトラップが一時的にRABBIT側に、vsFOX小隊時に同行」っていうのが思い浮かんだ

    もう一つの因縁(?)の対決みたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:46:53

    総力戦とかはやっぱりTFと協力して倒すのかね?
    ペロロジラとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:02:13

    >>168

    OP妄想やスレ主さんのSSでも、協力して戦ってる描写があるし多分そうなんじゃないかと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:02:15

    >>11のEDを書いた御方にお願いがあるんですけど

    このサイトだと動画と一緒に貼れないっぽいのでテレグラフにコピペしてくれると助かります

    どうやらテレグラフも規制解除されたっぽいので

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:03:25

    >>167

    ラットルもといラットトラップもカイザーとは因縁が深いからね……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:10:32

    >>170

    ほい

    本当にコピペしただけのものだけど、よろしければどうぞ

    TRANSFORMERS Blue_Archive Clear Morning(始まりから『今日にsay』まで)※ここからしばらくトランスフォーマーはビークルモードのみ

    ・どこかサンクトゥムタワーを望む丘の上でオプティマスが朝日を浴びている

    ・起床してスクィークスのビークルモードであるスクーターに乗って登校するシロコ

    ・下からパンで映る朝焼けの空。遠くにエアレイザーが飛んでいる


    (『朝もやの~動き出す』まで)

    ・対策委員会の面々が歩いている手前を、ビークルモードのミラージュが通り過ぎる。よく見るとラットルがさも通行人Aと言わんばかりに後ろを通り過ぎている

    ・先生がシャーレに出勤すると、格納庫でユウカとノアが待っている。その後ろにはバンブルビーが停まっている。コユキは何故か物陰に隠れている


    (『終わらない~似た予感』まで)

    ・イロハとイブキが乗ったブロウルが急停止すると前を帰宅部が走り抜ける。背景にはトランジットが映っている

    ・鎮座したホイルジャックとキューの車内から工具と取り出し、何かの装置を弄っているエンジニア部

    ・並んで停車したスキッズとマッドフラップのルーフに乗ってゲーム対決をしているゲーム開発部の四人。モモイが負けて涙目に


    (『ティーチャー~あふれてくる気持ち』まで)

    telegra.ph
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:00

    >>172

    ありがとうございます

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:23

    TF化シロコドローンのイメージ

    ツイッチの色を反転させただけだけど自分の技術ではこれが限界だよ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:08

    アニメ放送開始ももうすぐだし需要は無さそうだけど、二つの意味で賑やかしに
    ディセプティコンのモブの皆さんを纏めてみた

    ・プロトフォーム
    リベンジ以降のベイバース版実写TF御馴染みの雑魚キャラ
    いずれの乗り物もスキャンしないで戦う奴ら。ハナコから「つまり生まれたままの姿、ということですね」みたいに言われそう
    実は数種類(背中に突起と頭に棘がある者、突起がなくて頭に棘がある者、突起も棘も無い者、クロウバーっぽい者)いるのでブルアカ適性もばっちりだ!

    ・一般兵
    主に各種ゲーム作品などに登場
    上のプロトフォームにタイヤなど車のパーツを足したような者、ドレッズのクロウバーに似た姿の者、ネームドの名も無き同型、独自の姿を持つ者など色々な種類がいるがいずれもヤラレ役の域を出ない
    主にスポーツカーやSUVなどの乗用車、場合によってヘリなどにも変形する
    カイザーやヘルメット団、アリウスなどに混ざって出てきそう

    ・シーカーズ
    映画バンブルビーより登場のブリッツウイングの同型である航空兵。ベイバース版スタスクの同型もいるかも?
    G1からいる伝統のモブキャラで『色が違えば別人』と『作画ミス』の権化
    基本的にスタスクの部下だが基本的に一部を除いてスタスクを尊敬していない
    キヴォトスでのビークルモードはブリッツウイング同様にドイツ空軍でも使われていたファントムⅡかトーネードだろうか?

    ・軌道強襲艇
    ダークサイドムーン~最後の騎士王に登場したディセプティコンの戦闘機。本当にこういう名前だぞ!
    空中で変形したりビルの壁面に張り付いたりと多芸だが、よくビーに乗っ取られる。多分キヴォトスでは生徒にも乗っ取られる

    ・人造トランスフォーマー
    KSI社が製作した人造トランスフォーマー
    廉価版スティンガーみたいなKSIセントリー、ニトロゼウスと似てるKSIボス、三体がゴミ収集車に合体するジャンクヒープ、ショックウェーブに似たトゥーヘッドなどがいるがやっぱりヤラレ役。
    カルノバグ編2章が終わった後は在庫があちこちの勢力に流出してそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:48:34

    いよいよ明日だな...何か新しい概念の糸口になればいいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:58

    >>176

    来週にはアビドス編3章もくるからな

    ネタが尽きない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:34:28

    前もちょっと書いたけど、やっぱりキヴォトスにもTカラTミーみたいな会社がトランスフォーマーのおもちゃを売ってるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:24:20

    >>178

    モモグループ(モモフレを出してるとこ)あたりが売ってそう

    そしてモルカーよろしくモモフレとのコラボする

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:49:55

    ユウカ「せ〜ん〜せ〜い〜!?」


    "・・・。"


    ユウカ「何でビーじゃないんですか!?」


    "えっ、そこ!?"


    トランスフォーマー/リベンジ DLX オプティマスプライム – threezero storewww.threezerohk.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:58

    >>121

    色を失った青春...これじゃあロストアーカイブだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:14:47

    >>179

    100体限定バンブルペロロ様を手に入れるべく、テストをブッチする阿慈谷ヒフミ


    それに頭を抱える桐藤ナギサ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:08:42

    >>182

    もう慣れた調子でヒフミを止めて、テストを受けさせる代わりに自分で買ってくるホットロッド


    自分のコラボ商品がなくて少し凹むホットロッド

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:30:20

    そういえばロックダウンって出てたっけ?
    いたとしたらカイザーコーポレーションやゲマトリアと手を組んでる感じかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:38

    >>184

    賞金稼ぎとしているぞ

    言ってる通り生徒側じゃないがな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:36:31

    >>184

    基本カイザーと手を組んでて秘境で暮らしてたエアレイザー以外のマクシマルズをとっ捕まえてキヴォトス都市部に連れてきたり

    ブルアカ版ロストエイジと化したカルノバグ編2章で陣営関係なくTFを捕まえたり

    便利屋イベで空気読まずにシリアスに仕事するも最後の最後でギャグ時空に飲まれたりしてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:51:29

    >>183

    ヒフミ「自分で!!買いに行かないと!!意味がないでしょうが!!」


    アズサ「どうどう」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:25

    >>187

    ホットロッド「留年しそうだから!テストを!受けろって!言ってるだろうが!!」


    ハナコ&コハル『どうどう』

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:01

    >>183

    君だけじゃないけど実写のトランスフォーマーって怖いからね、うん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:53:12

    アニメ開始前に新しいスレ建ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:54:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:27:08

    >>191

    スレ立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:01:37

    >>191

    新スレ立て感謝です!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:05

    アニメに、アビドス3章……
    今、アビドスの流れが来てる……!

    のになんか修学旅行イベのssが書けそうだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:03

    >>194

    好きに書いちゃいなよ...

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:30

    What I’ve Done

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:41

    New Divide

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:56

    Iridescent

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:39

    Battle Cry

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:00

    Torches

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています